【音楽】小田和正、テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」の新エンディングテーマ曲を書き下ろし…“大人の子守唄”に込めた思い
オフコースの他の方々はどうしてるのだろう
今の曲は駄作だよね。出だしが特に。なんというか洗練されて無いころのオフコース曲っぽい
>>8 WBS見たことない?面白いよ〜 番組も良いけどcastがいい
小谷さんはクールだけど時々の突っ込みが面白いしたまの突撃が猪w
森元さんは美人でMCもそつがない。我家では全員がファン
進藤さんは・・まぁ暢気なおっさんだw
豊島君は、英語能力、経済関係強いのに、一人ポツネン具合がイイw
トレたまリポーターの2人はアイドルっぽくて可愛い
見てみ!
(66)
12 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/29(日) 08:51:45.03 ID:aagE8QOy0
もしもしピエロ
>>12 テレクラだっけ?
なぜこのタイミングで??
ワールドニューステマライト
お昼寝ラッコ
>>13 関西ローカルで大人の子守唄ってエロ番組が有った
もしもしピエロはその番組のスポンサーのラブホ
17 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/29(日) 09:54:28.65 ID:iuMGcRdh0
あかひげやぁっきょく〜♪
さすがにオフコース時代ほど
高い声は出なくなったが
それでも66でこの声をキープしてるのはすごい。
19 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/29(日) 09:59:37.86 ID:AssXcqz1O
まっとーや毛平
20 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/29(日) 10:05:07.19 ID:1gBbHVwL0
大人シリーズはtvkでもネットしていた
もしもしピエロ桜宮店はみんなの憧れだった
笑福亭学光やアイネグループも懐かしい
21 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/29(日) 10:10:19.88 ID:+q5vGb6z0
オマイラみんな想像どうりの反応で安心した
出でよ鶴光
前にもエンディング担当しなかった?
10年くらい前
24 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/29(日) 10:53:48.89 ID:wYKUgpNC0
小田って歌がうまいと言われているけど、彼には「息が続かない」という歌手として致命的な欠陥がある。
フレーズの途中にぶちぶち息継ぎしないと歌えない。音楽もことばも破壊している。
ほんとうに歌を大切にするミュージシャンなら、そんな自分が許せなくて発声訓練でも徹底的にやりそうだが、
している形跡がない。この人は歌手失格だと思う。
浪曲は大人の子守唄
26 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/29(日) 11:02:45.86 ID:QVLuNKB00
こいつのキモい声がエンディングに流れると思うとキモすぎる
>>24小田が歌上手いなんて誰が思ってんだ?
楽曲的に素人でも上手く歌えるのにピッチはイマイチで声量もなく声域も狭い
表現力も皆無でただキモいだけでタモが嫌うほど性根もアレだしなw
それより小谷真生子はいつまでやるんだろう・・・
28 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/29(日) 11:06:15.51 ID:wRs7pyMs0
>>10 あの女達の中における進藤の役割は重要
彼がいないとギスギスした感じになるよ
この人のファンはいいよね
ずっと歌ってくれている
自分の応援しているバンドも70までやってほしいな あと25年くらい
こいつ、人間性最悪最低らしいな。
毎年年末やってるTBSの番組で、共演を求め手紙を送って全て拒否されたクズ
いいとし越えて愛とか恋とかばっか
恥ずかしくねえの?
32 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/29(日) 13:54:26.26 ID:AyhcARd80
>この番組を経済ニュースだと思って見ている人は、いつも「物足りなさ」や「何だか見て損した」、
>「なんか時間を無駄にした」という感覚を持っていないでしょうか?
思っているからWBSは見るの辞めましたよ。
野中ともよキャスターの時のWBSと比べて、見るに耐えない質の劣化。
質の劣化を隠蔽するため意味なく女子アナを増やして粉飾演出
話にならないね、テレビ東京の取締役全員クビにして、
野中ともよさん新社長、水島宏明さん副社長で経営を刷新するべきです。
33 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/29(日) 13:57:20.81 ID:AyhcARd80
>この番組を経済ニュースだと思って見ている人は、いつも「物足りなさ」や「何だか見て損した」、
>「なんか時間を無駄にした」という感覚を持っていないでしょうか?
>それは錯覚だからではなく、この番組の内容の80%が事実上の企業広告・企業PRだからです。
「企業広告・企業PR」だけではないです。
老害・日本経団連の財務省を中心とした官僚たちのための悪徳御用クソ洗脳番組です。
34 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/29(日) 13:59:22.52 ID:AyhcARd80
小谷真生子「外国人は(原発事故に)過剰反応している」
↑↑↑↑↑↑↑
福島で甲状腺がんにかかった子供たちが沢山いましたよ。
こんな無責任極まりない発言を、あろうことか公共の電波で繰り返した
小谷真生子とテレビ東京は恥を知れ!!
35 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/29(日) 14:22:32.73 ID:AyhcARd80
・スタジオセットを見栄えのするものへと改装
・若手女子アナの多用。
・エンディングソングの入れ替え
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こんな小手先で失われた信用が回復するとでも、
本気で思っているのか?バカテレビ東京!
ばかだろ
テレ東のニュース番組だぞ
37 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/29(日) 14:31:48.88 ID:AyhcARd80
ははは、
ワールドビジネスサテライトが「ニュース番組」だなんて、片腹痛いわ
ワールドビジネスサテライトは「ニュース番組」ではなく
「ニュース番組に名を借りた洗脳番組」。
WBSは
視聴者に財務省官僚や老害日本経団連の決めた結論を植えつけているだけの
クソ洗脳番組、報道として考えたら四流五流。
38 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/29(日) 14:35:36.23 ID:PkidkfPz0
昔はAV紹介コーナーでB地区モロ出しで放送してたのになあ
時代は変わった
>>24 >小田って歌がうまいと言われているけど、彼には「息が続かない」という歌手として致命的な欠陥がある。
フレーズの途中にぶちぶち息継ぎしないと歌えない。
今の歌しか知らないだろ。
昔は朗々と歌ってるぞ。
「愛を止めないで」のオリジナルとセルフカバー比べてみろ。
つるこ
41 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/29(日) 14:42:56.89 ID:AyhcARd80
>時代は変わった
今の劣化WBSで時代が変わったとつくづく「時代が変わった」と思いますよ。
「犬HKや民放他局がつまらなくてテレビ東京を見る」
昔は確かにそうだった、そういう時代もあった。
しかし、今ではWBSのほうが上辺だけの薄っぺらいニュースと
財務省官僚や経団連の老害連中の意見をタレ流すだけとなり
犬HK以上の犬へと成り下がっている。
テレビ東京に絶縁状を突きつける時が来た。
小田さんは歌じゃなくて詞がダメな気がする
詞書く気が無いなら福生のご隠居や山達みたいに松本隆と組んで見れば良いのに
全部同じ曲にきこえる
44 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/29(日) 17:25:39.67 ID:B02eNVr10
ヲタがきもい特におっさんの
46 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/29(日) 18:09:17.81 ID:AyhcARd80
WBSの御用洗脳ぶり(一例)
・いつも消費税増税を主張していた(財務省官僚の犬)
・いつも法人税減税を主張していた(老害日本経団連の犬)
・いつも原発推進派を擁護していた(原子力ムラの犬)
社会的常識の感覚を持ち得る人なら、こんな悪趣味の番組、一瞬でも目にしたら
普通ならチャンネル変えるか、・・・、でなければ
テレビの電源落とすか、どちらかになるはずだ。
WBSの自称報道番組としての質の低さ、悪質ぶりには
抑え難い不快感と
心底からの軽蔑の情念しか湧き上がってこない。
WBSの女子アナを誰がやるかとか?
エンディングソングがどうなるか?とか正直どーでもいい(蔑笑)
そんなくだらないことよりも
今のテレビ東京の取締役連中全員クビにして
経営体質の根幹から変えろよって話だ。
この人とジャニーさんの区別がつかない
>>26 つまり俺は小田より歌が上手いってことだな
49 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 12:31:34.36 ID:FbbA3EgSO
NHKはだいぶWBSに感化されたよな
ニュースステーション全盛期でも
これほど影響受けなかったというのに
50 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 12:36:05.80 ID:lNA12Twh0
もしもしピエロ桜宮店
WBSで一番驚いた事は
昔、海老一染之助さんの息子さんがサブキャスターしてた事
「『ALL TOGETHER NOW』が終わった時、オレとユーミンと財津(和夫)で
レコード出そうかって事になったの。
3人ともレコード会社が近いから実現しやすいし、日本のミュージシャンは
『お山の大将』が多いからね。
ところが海の向こうじゃ『ウィ・アー・ザ・ワールド』でしょ。
なんか二番煎じのような言われ方するのも嫌だなとも思ったけど・・・。
曲のアレンジは坂本(龍一)に全部任せちゃった。
あいつはさあ、自分で色々作って俺たちに提案してくるからこっちは
アイドル歌手になった気分だったよ。
自分の仕事もあるから大変だろうと思ったけど、でもあいつは
『大丈夫、大丈夫だ』って言うんだよね。
ホント、大したやつだなって思ったよ。」
(小田和正:1985年のイベント「ALL TOGETHER NOW」から生まれた幻の曲
「今だから」について )
鶴光でおま
とれたまが見所
55 :
名無しさん@恐縮です:2013/10/01(火) 21:36:22.59 ID:kG0Iqz2P0
>>26 歌唱力が高い・もしくは声量が多いと
メロディ・音色がつぶれるからね
56 :
名無しさん@恐縮です:
笑福亭学光とリットン調査団もお忘れなく