【映画】松本人志監督「一時は自作への批判に腹を立てたこともあったが、最近はなくなった。僕は松本ブランドを突き進むだけです」★2
1 :
禿の月φ ★:
2 :
禿の月φ ★:2013/09/28(土) 15:06:02.99 ID:???P
(
>>1からの続きです)
女王様たちは場所を選ばない。勤め先の帰り道、立ち寄った飲食店、公園の噴水……。
いつ現れるか分からない緊張感に夢中になる片山だが、やがて女王様たちが職場や
家族を巻き込むにつれて、恐怖心を募らせていく。
劇中で描かれる日常と非日常のギャップは、松本がお笑いタレントとして
手がけてきたコントにも通じる。実際に過去のコントを転用した女王様の行為もあり、
「ともすればコント、ということですね。撮り方を変えれば怖くなると思った」と明かす。
笑いか、恐怖か。そうした紙一重の演出は、赤塚不二夫のギャグ漫画の影響が
大きいと言う。「赤塚さんのユーモアの中には、ちょっとした残酷さや怖さがある。
(出演者の)松尾スズキさんに指摘され、納得しました」
出演者にも「これはコメディーではない」と繰り返し説明し、「オカルトに近い感じ」で
「特に前半はシリアスに、ふざけず、真面目に破綻させる」ことを心がけた。だが、物語は、
ある仕掛けが明かされる中盤から暴走していく。
「あえて監督の僕が言いますが、これはひきょうな映画でもある。
めちゃくちゃにした責任を全部、僕がかぶりたくなかった。逆に言えば、
本当にめちゃくちゃにするためには必要な仕掛けだったということです」
後半では「原点」と位置づける第1作「大日本人」を想起させるシーンが出てくる。
「『大日本人』はすごく映画で遊べた作品。それをどこかで超えたいと常に
思っている。一時は自作への批判に腹を立てたこともあったが、最近はなくなった。
僕は松本ブランドを突き進むだけです」(了)(冨野洋平)
今回はいちだんと酷いらしいね
4 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:07:29.14 ID:MjcSS3Q50
いちいち言い訳しないと自我が崩壊しそうなんじゃないの?
5 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:07:48.16 ID:kaudD1TK0
自分の金でやれ
6 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:07:56.92 ID:KZcbOTmQ0
「エキセントリック少年ボウイ」
「妖怪人間」
「世紀末戦隊ゴレンジャイ」
「AHOAHOMAN」
「産卵」
「ミラクルエース」
「カッパの親子」
「リアルポンキッキ」
「こづれ狼」
「結婚前提戦士ラブラブファイヤー」
「トカゲのおっさん」
松本信者、または当時は好きだった人が連呼するのって「特撮のパロディ」ばっかりなんだよなぁ、
松本が芸人を目指したルーツは家が貧乏で仮面ライダーのおもちゃを買ってもらえず
「”仮面ライダー自転車”なんか要らへん、仮面ライダーは自転車乗ってへんやん」と脳内の屁理屈で
遊び始めたことらしいがけっきょくゴールもそれなんだよね、でドヤ顔で作った映画も特撮の出来損ない。
7 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:08:08.57 ID:bxGtwuYx0
いいじゃないか
がんがんやって欲しい
2スレ目かーまだまだ叩くよー
10 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:10:48.37 ID:m5UOtK5+O
周りのイエスマンを何とかしないとアカン
11 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:10:56.88 ID:5ELwRXWC0
スーパー賢者タイム
>>1 いつからこんな眉間に皺寄せるようになったんだろうな
面白かった頃はそんなに眉間に皺寄せてなかったように思う
13 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:11:39.65 ID:Kaeuemx30
松本ブランドを突き進む(キリッ
さすがに自分の映画の評価がどんなもんか
気づいたかw
15 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:12:12.04 ID:vtyYk3bM0
ブランド?
16 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:12:22.39 ID:b9PvWi/i0
娯楽作品として大衆にウケるでもなく
芸術作品として玄人や評論家に認められるわけでもない
まともな役者は松本作品が地雷だって事で誰も出演しなくなるんじゃないの・・・?
17 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:12:26.44 ID:r49mC9Da0
なんすかそのブランド
18 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:12:53.34 ID:8AtBP/wJ0
コイツ裸の王様だっけ?
1作も見てないな 見る機会がない
20 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:13:55.68 ID:KZcbOTmQ0
松本の笑いは「インターネット以前の笑い」
松本がごっつ等でトップを取った笑いは、高度成長期、バブルが終わってもなお
続く、日本独特の風習や生活観を茶化した笑いだった。それはそれは
新鮮で刺激的だった。みんな心の片隅に社会へのちょっとした矛盾なんかを
感じていたが、感じているだけだった。そこに登場したのが松本だった、
幼少期に近くの高級住宅街や大阪市を見ながら長屋で育った環境で
今までの日本への矛盾がたくさん見えていたのだろう。
ごっつ等で「今まであたりまえだった事をひっくり返すことがおもしろい」
ということが分かった視聴者はほんとにたくさん居た、それはまだ
松本以外は普通の笑い、視聴者の社会生活は昔のままだったから笑えた。
しかし、今はぜんぜん違う、携帯でガキから老人まで好きな情報、意見が
24時間手に入り、発信することもできる時代。たとえニュース番組の受け売りでも
日常会話ではお上批判などが基本とされる世の中、松本がいままでやってきた
笑いがうけるわけがない。まぁその今の社会を松本が作り出したと祭り上げる
事もできるが、しょせんそれは過去の話であり、芸人ならその社会でうける
新しい笑いを創造しなくてはいけない。
むかしのようにテレビや雑誌のキャッチコピーをちょっと皮肉ってシニカルに笑う
などいう時代はとっくに終わっているんだ
評価されなきゃブランドとは言えんわな
松本ブランドってw 面白いなー
23 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:14:35.00 ID:djgc2Sxe0
「シンボル」だっけ?白い壁の部屋にチンコ一杯出てくるやつ
あれの金を返せ!最低最悪の糞映画
金と時間と損害賠償請求したいくらいだ!
二度と見ねーよ!
>>10 周りにイエスマンしかいないのは松本自身がそれ以外を排除してるから
25 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:15:33.49 ID:PIFYGtQ2O
価値がないものをブランドというのか?
26 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:15:58.25 ID:feC/ALg10
松本ブランドってw
これは松ちゃんのボケなの?
27 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:16:07.96 ID:dxWcf5oi0
取り巻きが絶賛してくれればそれでええやん
昔の映像に英語字幕つけて出した方が外人にも受けると思う
笑っちゃいけない場面で笑うジミー大西に聞かせてやりたいわw
大笑いするだろう
30 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:18:09.88 ID:cFEsBPjn0
こいつの映画はタダでも見ない
時間の無駄だから
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(ミミミセカイのまつもとミミミミミ)
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/ ``'ー 、_\ ! `::` ̄''`チ`シ < 制作費は無限やねん
/ー 、_ `\:、_ :: ` ̄/
/ ``ヽ、 ヽ`'7‐--'゛
信者の皆さーん
イエスマンの取巻き連中
早く来てっーーーーー!!
33 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:19:11.34 ID:dNh4xPnki
松ちゃんかっけーーーーwwwww
34 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:19:37.32 ID:Ym/1Ct2+0
> 僕の中では真っ当に撮った
> 『さや侍』の反動ではないんですが
主役に映画の撮影とも知らせずに騙し取りするのが
松本ブランドの真っ当なのかね
大森とか渡部とかを巻き込むなよ・・・
信者も最近いなくなったな
今や擁護するのは取り巻きくらいか
突き進むって
まだまだやるんだ?
38 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:20:24.79 ID:kcx4icIN0
大地真央、寺島しのぶ、片桐はいり、冨永愛、佐藤江梨子、渡辺直美という
それぞれにキャラが立ち、バラエティ色も持っていて
出オチに使えるほどの逸材を揃えながら誰ひとり魅力を活かし切れていない。
寿司を次々に平手で潰しまくるサトエリがやや目立っているぐらいで
大地真央、寺島しのぶ、片桐はいりはただの無駄死に。
冨永愛は冒頭の掴みの役回りなのでまだマシとして
渡辺直美に至っては彼女の鉄板ネタであるダンスまで披露して滑りまくっているのだから
これはもう逆の意味で才能と言っていいかも知れない。
SMクラブのCEOとして登場した黒幕が板尾の嫁そっくりの
巨体の外人女だったりするのを見る限り、完璧にネタが尽きたのだろう。
曲者で知られる渡部篤郎や松尾スズキも皆意外なほど普通のキャラクターで拍子抜け。
批判を恐れてか大衆ウケを勘違いしてかは分からないが
SMの世界をテーマにしていながらアブノーマルな魅力は微塵も漂わず
第三者にはうかがい知ることの出来ない、複雑な主従関係の欠片も見えてこない。
足らない覚悟を「大日本人」的なくすぐり笑いで埋めようとする姑息さに腹が立ってくる。
女王様に殴られる度に顔面に波紋を浮かび上がらせて
恍惚の表情を浮かべる主人公の物語は、最後の最後でさらなる大滑りを見せて幕を閉じる。
39 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:20:42.20 ID:EmJIU2hE0
>>1 他人の映画はボロクソに貶してたのに
自分の映画が批判されたら腹立ててたんだ
はーだかのーおーぅさーまがー
やってきた やってきた やってきたー ぞー↑
マネージャーまで韓国人にしてたのはびびった
42 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:21:21.92 ID:q84b+zEf0
勘違いの天才と100人のイエスマン
映画の中に映画を批判してる評論家が出てきてそれに言い訳してるシーンがあるんだってね
みじめだよなあ
リアルで叩かれる前に先回りするなんてどんだけ臆病なん
44 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:22:24.58 ID:wbmDrZRN0
全盛期の松本がこの発言聞いたら何て言うかな
最近は作家頼みの芸人にまで落ちたな、映画なんかやらなければよかったのに。
46 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:22:45.02 ID:zAqs2Eqe0
映画じゃなくて寒いコントだもんなぁ
低予算のB級東南アジア映画って感じ
こいつビジネスやってる感覚ないんだろうな
映画ヒットしなくても吉本がいつまでも資金だしてくれると思うなよ
49 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:24:30.25 ID:749hKE960
ブランドというより烙印
共産圏で
まっちゃんが第一書記の息子とかだったら
理想の評価得られそうww
51 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:25:27.20 ID:749hKE960
52 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:25:32.08 ID:KZcbOTmQ0
遺書の頃、こき下ろしてたのはベテラン芸人だったけど
今の松本はそれ以下のゴミ
変な建物から手を振る
松本人志監督www
54 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:26:23.16 ID:wT27JONq0
そもそもさや侍って真っ当な作品か?????
この人の感覚が分からん・・・・
必死に自分の映画の宣伝をする松ちゃんなんて見たくなかった・・
で、見た人の感想を聞きたいのだが
聞いた所で見る気はないが
オマエラフィルターかかってるから
目が曇ってるねんだからわからへんねん!w
大日本人までは
釣り成功だったのになw
なんか中村ブランドを思い出した。あいつも紆余曲折がかなりあったけど落ちる時には
地獄の底まで落ちたぞ
まっちゃんはお笑いとしては終わってるけど、映画で松本ブランドで
突っ走るしかないか。すってんころりんと転がり続けると。
ミスター50円松本
63 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:31:16.32 ID:wT27JONq0
大日本人だって他の作品に比べたらマシってレベルなのに
結構気に入ってるんだなwww
64 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:31:33.59 ID:dQG8eVlJ0
馬鹿じゃないのに何故自分に映画撮る才能は無いと気づけないのか
65 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:32:03.46 ID:ZxiE0LUo0
>>41 嫁さんとマネージャーがチョンコなのか?
法則って怖い((((;゜Д゜)))
66 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:32:04.06 ID:8XhWubdDO
いっぱしの監督みたいにしてしまおうというマスゴミの流れ
コレ失敗したら
後がないねん!
みんなわかってるしw
認められない、認めたくない
そんな気持ちが伝わってくるようで
69 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:34:43.26 ID:KTaMdtTP0
作るのは己の勝手だが世界に出すなよ
70 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:34:43.92 ID:aoa1X78J0
お笑いダメ、歌ダメ、映画ダメ、役者ダメ…。
次は何をやるつもりだ?
松本ブランドだってよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
72 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:34:58.22 ID:PKSEAP4+0
R100で100歳以下は見られないのか。残念だが見行くのはやめるしかないな。
今回はPRで「あさイチ」出るんだろうか?
イノッチの仕方なく相手してますって感じのトークが面白かったw
74 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:35:50.95 ID:R8uaP/Lb0
オリジナリティはある。理解しがたいコント風の映画って中々無いしな。
YouTubeでクッソ寒い宣伝してたけどやめてほしい
古館が久米のキャスター椅子見ていいですねー
とかベタベタしてたのと同じだろ
たけし見てコレいいですねーってベタベタしてるだけw
韓国のやり方を取り入れて外国のマスコミを買収して宣伝させるとかしそうで怖い
78 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:38:18.61 ID:OQ+C2iYC0
>>73 ジャニーズは松本でも紳助でも軽くあしらうから面白い
あえて映画にだけ限定して言うけど
ブランドと認知されてないんですが >松本ブランド
ノリブランドを提唱した中村ノリさんはクビを斬られ、フィクサーを自称した押尾学は獄中生活、勘違い発言は悲惨な末路を生む
ブランドw
とうとうノリさんとおんなじこと言い出したなw
83 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:39:29.10 ID:vtyYk3bM0
北海道の地方番組にわざわざ営業で行ったんだろ?
84 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:40:25.17 ID:XP91zJ5R0
>女王様たちは場所を選ばない。勤め先の帰り道、立ち寄った飲食店、公園の噴水……。
>いつ現れるか分からない緊張感に夢中になる片山だが、やがて女王様たちが職場や
>家族を巻き込むにつれて、恐怖心を募らせていく。
>だが、物語は、
>ある仕掛けが明かされる中盤から暴走していく。
>後半では「原点」と位置づける第1作「大日本人」を想起させるシーンが出てくる。
だいたいわかった。
後半から「笑ってはいけない」になるわけだ
主演の大森南朋は後半から、どこで女王様が出てくるのかわからないまま芝居を続けるわけだ
「映画をぶっ壊す」と言えばまあそうだけど
こーいう役者に知らせない即興演出的なことは
昔からいろんな監督がやってるけどね?
85 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:41:09.76 ID:NUIpc9w+0
今のところ全部駄作の素人監督
86 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:41:30.00 ID:IWYWO9mt0
この人は天才だったからな
センスだけで笑いをやってた
このセンスが鈍ってくるとこうなるっていう例
ジャイアンリサイタル
つくづく逃げ有りきのタイトルなんだなと
90 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:43:10.93 ID:wT27JONq0
早熟だったなあ
お笑いも
MHKとか見てられないレベルだったよな
MHKも激しくこけたし…
大晦日のガキ使以外、何もしなくていいよ
92 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:44:35.73 ID:z4K+GA8GO
どうせ詰まんないんでしょ
周りに批判してくれる人がいなかったから勘違いしちゃったクチ?
↓またやってしまった松本・・・終わったな
私が一番嫌だったのが、映画本編を劇中劇のようにして
その完成披露試写を見ている映画関係者を登場させたことだ。
「大日本人」や「しんぼる」に対して寄せられたであろう
「訳がわからない」「荒唐無稽過ぎる」「馬鹿らしい」を映画関係者に発言させ
それに対して作品の製作意図を監督の側近に語らせるのである。
寒い、寒過ぎる。 劇中で語られる監督の意図とは紛れも無く松本の意図であり
それが伝わらなかった時の保険として、台詞にして語らせる行為の何と格好悪いことよ。
挙げ句には監督は齢100歳で「あと50年すれば分かるだろう」などと
寝ぼけたことを抜かすのだから開いた口が塞がらない。
(だからタイトルがR100なのだろうが、それにしても下らない)
女王様に殴られる度に顔面に波紋を浮かび上がらせて
恍惚の表情を浮かべる主人公の物語は、最後の最後でさらなる大滑りを見せて幕を閉じる。
上映後の監督の顔は、同じように恍惚としている。
他の誰に理解されなくてもいい、映画は監督のエゴの発露であるとでも言いたいのか。
そんな戯言はマトモな作品を1本でも作ってから言え。
つまらない映画を観て腹が立つことはたまにあるが
ここまでプンスカ怒りまくったのは「デビルマン」以来。
大コケの「ガッチャマン」ですら、本作に比べれば可愛いものだ。
こんなモノを海外の映画祭にまで持っていって「日本の映画です」と紹介しないで欲しい。
吉本主催の沖縄映画祭で、大賞でも何でも穫らせておけばいいじゃないか。
これ以上、「芸人・松本人志」の看板を「映画監督・松本人志」で汚さないでくれ。
>>91 このオレ様が犬HKでコントするだけでも
スゴイことや!みたいな寒い空気満載だったなw
100歳以上じゃなきゃ分からないよってタイトルで既に逃げ道を用意してるのか
96 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:46:00.39 ID:nyvRiOMW0
大日本人としんぼるまではまだ次に期待と思ってたけど
さや侍で松本本人も映画を馬鹿にしているっていう底が見えちゃったからもう見る気すらしない
まず笑わせることアリキなのになw
木曜のsp対決も
とんねるず14.6%
ダウンタウン10.9%
完敗なのにブランドってw吉本ブランドでしょw
99 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:47:28.33 ID:aoa1X78J0
退かぬ!媚びぬ!顧みぬ!
別にしょんぼりしろとは言わないが
無駄なオーラがスゴイねw
101 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:48:33.89 ID:mS7SGYkz0
低予算で吉本の若手だけでやれば成功するのに
まあ笑いはとってるでしょ
失笑されてるだけだけど
これぞダサイクル
周りもあれなんだろ
104 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:50:50.74 ID:wvCOBagD0
松本って天才なの?昔から関西の下種な日常会話程度にしか思えないんだよな
まぁそれが関東人に受けたってことは認めるけど
死霊の盆踊りを超える日も近そうですね
吉本弱体化計画、すばらしい
映画部門が本体の足を引っ張りまくってるなwww
いい気になってイケイケで駄作作りまくった結果
吉本潰れろ松本GJ
108 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:53:11.74 ID:+opISU3E0
もう映画監督で高評価を得ようとして
珍作して撮れずに空回りを続ける大物お笑い芸人と
それを無理してでもヨイショし続ける取り巻きらをテーマに作品を作れよw
それなら見るわ。
まだ何も実績立ててないのに達人の境地に至ったようだ
110 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:54:37.47 ID:eIDoKE3S0
高校生や大学生サークルで作れそうな感じ
111 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:54:41.04 ID:wT27JONq0
112 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:55:34.87 ID:P1jX/TaFO
>>105 死霊の盆踊りを舐めるなよ。あの映画は深い。
何んだこれは?こんな映画があって良いものか?何か重大なテーマが隠されているんじゃ?
と、思って何回も見てしまう。それが、死霊の盆踊り。
そして死霊の盆踊りの素晴らしい所は、登場する女達は乳房を見せまくるが、ヒロインは脱がない事。
これは深い…
113 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:55:50.77 ID:8Tj8UIbe0
富永愛の無駄使い
114 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:56:17.63 ID:15MqRvXS0
>>104 天才でそしょ。芸人では唯一だと思う。
ただ映画はクソだし今は大分衰えたけど。
松本の改心のボケは誰がどのタイミングで言っても受けるものが多い
他の芸人じゃあんまりいない。
115 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:56:32.94 ID:XP91zJ5R0
要するに、途中から「笑ってはいけない」になるわけ
黒タイツが女王様に変わるだけだよ
松本の「映画の破壊」とはすなわち「映画でバラエティをやる」ってことだ
わかったよ
才能あらへんで
117 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:57:00.99 ID:GpU3RUvs0
関西の英雄として
神聖視しすぎた信者が悪いな
118 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:57:07.13 ID:NUIpc9w+0
次は忍者映画か?
119 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:57:07.32 ID:m5WmOSei0
>>102 失笑の本来の意味さえわかっていないこいつが松本よりダサい。
批判がそのまま評価だと思わないのがすごい脳だなw
121 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:57:50.07 ID:qNoQszh1I
センスが無いものは、いくらやっても無理やろ。
122 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:58:08.94 ID:eITy+9BZ0
中村ノリブランドとどっちが価値あるの?
123 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:58:13.59 ID:nAupiJyg0
ノリブランドかwww
>>112 死霊の盆踊りは、エロい踊りを観客に堪能してもらうための映画で、
だからストーリーは適当なんだという話があるな。
お客に喜んでもらおうという気持ちがあるだけでも松本映画より上だよ。
>>108 それだって千円以上払って劇場で見たいかと言われれば…
126 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 15:59:16.32 ID:ukSNziWH0
>>111 あれ10億円超えたので、数字としては合格。
しかし名前と宣伝力と最初の珍しさでの数字だから、本当は余り意味ない。
でも松本本人としてはもうあれを成功体験と思い込みたいんだろうな。
周りのヨイショする側も余りに根拠なくては褒めようがないので、
最初の数字を出して、いきなり10億円とはやはり天才だとか言ってるんじゃないの。
板尾を評価してごり押ししだしたころから
才能なくなったてきたんじゃね?
面白くないものを面白いって思うのって
やっぱセンスないんだよ
128 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 16:00:36.81 ID:eITy+9BZ0
ヤバい観たくなってきたw
松本のいう逆に観たいってヤツw
>>108 そんな映画を撮れたら、どんな駄作でもだったとしても
今までの批判全部撤回してやるわ
絶対無理だと思う
興行的に失敗しても名作だと言われる作品はいくらでもある、興行的に
成功した作品でも駄作はたくさんある、その両方ですら無いのによくここまで
偉そうに語れるよなw
社長解任されるぞ
特別背任罪だろ
会社の金を松本で浪費し過ぎ
133 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 16:02:18.07 ID:1zwzhmnW0
R100評 清水節(映画評論家)より
・アナーキーな志は感じるが刺激は弱い。
・結局のところ「映画」のフォーマットに屈服した不可解な時間
・マスコミやスタッフらしき人物を登場させ、意味不明な点を語らせるメタ化が批判をかわす逃げ道であるのは明白
・痛ましさと憐れみを抱かせる。
これでR100の85%は表現できてる
134 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 16:02:33.20 ID:63gpuGXE0
才能ゼロ
色彩感覚は悪くないよね?
インタビュー見てたら勘でやってるみたいな指示の仕方だったけど。
136 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 16:03:26.61 ID:UupmkGup0
タケシにでもなりたいのか?
>>104 天才というかお笑いのあり方をある程度変えちゃったエポックだと
思われてるし オレもそう思う んでそれが結構凄いと考えられてる
関西で人気が出始めた頃 ダウンタウンがステージに出るというから
見に行ったら何と歌だけダルそうに歌ってんでひっこんで終了だったらしい
そういうスタイルで貫き通したからカリスマになったのかもしれんと岡山出身の知り合いは言ってた
今ですらそこまでする(しちゃった)お笑いは知らんからね
例えとして適当かわからないけど「グレーシー柔術」的だと思う それ(柔術)が
周知される前と普及した後では格闘技のあり方がある程度変わっちゃったんだけど
柔術があって当然の現在は「グレーシーなんてたいしたことねーよw」となる そういう感じ
138 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 16:03:42.12 ID:wT27JONq0
>>126 そうなんだよな
一作目はご祝儀みたいなもんなんだから勘違いしすぎ
大日本人
しんぼる
さや侍
もう二度と見たいとは思わない
こういうコントは映画でやる必要ないのでは
140 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 16:05:27.96 ID:nqTNOm0z0
効いてる効いてるw
またバラエティーのゲリラ襲撃隠し撮りを映画にしただけか
ちょっとは起承転結に気をつけて物語作れよ
142 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 16:06:18.27 ID:P1jX/TaFO
>>124 その通りだが、あれにはもっと深い要素がある。
何故、捕らわれたカップルに露出は無いのか?
そして、カップルは捕らわれて恐怖を感じているのだが、次々と脱いでいく女達の裸体を見て、カップルの男はふとまんざらでも無いラッキーみたいな顔をする。 それをカップル女が疑念と嫌らしい目で男を見る、という妙がある。
松本映画より、遥かに素晴らしいB級映画と言える。
143 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 16:07:05.27 ID:NUIpc9w+0
北野武監督が選ぶ、日本映画の歴史に残る偉大な3部作
ビートたけし監督作品 『 みんな〜やってるか! 』
水野晴朗作品 『 シベリア超特急 』
佐藤純彌監督作品 『 北京原人 Who are you? 』
144 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 16:07:26.75 ID:mmEPunO60
松本ブランド<中村ノリブランド
とりあえず箔がつきそうな外国の賞を取りさせすれば
偉そうにできるだけですw
偉そうにしたいのか
好きなのは意味がわからんw
当時劇場で大日本人見たけど、
終わった瞬間の観客の空気がお通夜みたいだったなw
カネ返せと言う気力さえ奪われた感じ
恐ろしい破壊力だよこいつの映画は
ま、それ以降こいつの映画だけは絶対に見ないと決めたけどね
吉本の社長変えなきゃ止まらんな
さんまが独立するかも知れん
「はだかの王様」ってタイトルで
自身を映画化するための布石だな
150 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 16:16:07.55 ID:liuCI08h0
映画に関しては成功したのがないんだから突き進んだら失敗そのままな気がするが
151 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 16:16:41.87 ID:15MqRvXS0
大日本人の最初の30.40分は導入としては悪くないでしょ。
中盤から終盤にかけて転結できなかった。別の展開があるのかと思いきや同じ展開
横並びになってただけだったのが信じられなかった。
152 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 16:17:51.50 ID:JNgjF4fB0
松本ブランドってなんすか?
ああ、自慰的でしかない独りよがりのコントの事っすかね
松本と宮崎駿は邦画界の裸の王様
155 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 16:20:49.55 ID:ukSNziWH0
大日本人は15〜30分がせいぜいのコントだろう。
ネタ的に長く伸ばしても面白いわけがない。
一般的に起承転結の筋書きが多いのは、馬鹿だからそういのをやってるのではなくて
そうしないと間が持たないからなのに。
最初からいきなり応用をやっても上手くいくわけがない。
起承転結という原則的な枠組みの中でも、そんなストーリーにするのか!というような筋書きにして
それで個性を出すというやり方もある。枠も何も壊してしまうと映画にならないので、どうしようもないよ。
フェリーニクラスの能力とセンスがなければ、
監督自身をモデルにした劇中劇なんて無理だよ。
8と1/2とか観て咀嚼できてればこんなことにならなかった。
157 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 16:21:16.93 ID:eITy+9BZ0
>>147 直後『こんなはずはない、何か気づけなかった伏線なり笑いのポイントがあったはず…』
後日『B級にすらなれないただの駄作かよ…』
おれこの人真面目にAV監督が向いてるとおもうんだよ
規格モノとかのね
159 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 16:23:03.57 ID:esgLmMor0
宇宙的規模の自惚れ野郎だな、松は!w
160 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 16:23:32.75 ID:15MqRvXS0
松本はロリだからAVはみたくねーや
成熟した女が見たい
馬鹿は相手にしない!
気にせずまい進して下さい>M<w
>>147 あのラストは何なんですか?と叶姉妹の恭子さんにツッコミ入れられてたなw
163 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 16:27:07.14 ID:RP9XOTl20
周りが悪いとこうなっちゃうのか
可哀想な人
2chなんか見てないだろうけど
気にしないでねw
166 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 16:28:04.98 ID:gdvpB/Lh0
あ?(´・ω・`)ぶち転がすぞ
167 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 16:28:38.27 ID:JNgjF4fB0
,r '´:::::::::::::::::::::::::::゙゙゙ :、
,r ':::::::: ::::゙:::、 ようこそ未体験の世界へ。
/::: .:::::゙:、
l: ' ,,,,,,, , ´ ,,,,,,,,, , ::::::i OMOJAN 打ち切り
i: '" _゙゙ '" _゙゙゙゙ ヽ:::i ◯◯な話 打ち切り
i: /_\ll l /_\ ::i-、 HEY3 打ち切り
i:: <●>i:: <●> :iノ / ドヤ顔サミット打ち切り
i::: ヽ / i:: ヽ ゙゙ i i アカン警察 打ち切り
i:::::::: ii ,,)\ ::: i) i リンカーン 打ち切り
i:::::::: / (ヽ--' \ :: i ノ 最下位でトロント映画祭 落選
i:::::::::: /彡"´U ゙゙゙ミミ /l 9.2% キングオブコント2013 ←NEW
`ヽ::: 彡-─-──- ミミ / l
\: ::;;;;" ̄ :/ /\
\::::::::::::::::::::::::::::.../ /lll\
ヽ─-─--‐'"´ /llllllllllllllll\
169 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 16:30:32.25 ID:jKK/Y/Mj0
結局浜田がつっこまないと落ちないし面白くない
170 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 16:30:48.96 ID:P1jX/TaFO
映画でも音楽でも、結局はまた見たいか?聞きたいか?なんだよ。
松本映画はもう要らないです。
CDやDVDで持っていたい映画や音楽こそ本物。松本のはゴミになるから要らない
171 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 16:31:09.47 ID:KZcbOTmQ0
ブランドになる程作る気ですか
まだまだ探す気ですか
それより僕と遊びませんか
173 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 16:33:41.84 ID:KZcbOTmQ0
誰が買ってんだよw
>>54 親子モノで安っぽい古典的なお涙頂戴だから真っ当(ベタ作品)なんじゃね?
たけしって、映画を撮る下地になるようなことを色々やってたじゃん
・小説を書く
・ドラマ・映画に出る
とか
松本って何にもやってこなかったんだよなぁ
だから結局思いつくのが5分10分レベルのコント止まり
ハマタが映画とったほうが興行的に成功するだろうな
177 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 16:35:07.59 ID:e4kLR4yci
>>122 >中村ノリブランドとどっちが価値あるの?
でも、ノリさんは素行で追い出されること多いけど結果はキチンと出してるからな。
淡い輝きだけど、ちゃんとしたブランドだよ。
映画ライターとかサブカル周辺の逆張り擁護も無いのがなぁ…
雑文書きなんて万年貧乏なんだから十万も握らせたら提灯記事書きそうなもんだけどそれもないって
どれだけ酷いんだろう
NHKでやってたアレ
アレがターニングポイントだったと思う
広く一般に「これ、面白くないな」と、バレた
180 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 16:37:34.28 ID:e4kLR4yci
>>81 >ノリブランドを提唱した中村ノリさんはクビを斬られ、フィクサーを自称した押尾学は獄中生活、勘違い発言は悲惨な末路を生む
ノリさんは、居着いた場所でも結果はキチンと出してるからな。
181 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 16:38:18.03 ID:15MqRvXS0
ガキの使いのトークやごっつコントでも良くできた部類のものは、飛躍させた発想
の中にも妙なリアリティがあったのにな。その辺の距離感が絶妙だった。
映画では全くリアリティのない設定ばかり。多分衰えてその辺の距離感がボヤけてるんだろう。
182 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 16:38:58.89 ID:e4kLR4yci
>>59 >なんか中村ブランドを思い出した。あいつも紆余曲折がかなりあったけど落ちる時には
>地獄の底まで落ちたぞ
でも、結果はキチンと出してるからな。
183 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 16:39:17.50 ID:KZcbOTmQ0
松本の笑いは「インターネット以前の笑い」
松本がごっつ等でトップを取った笑いは、高度成長期、バブルが終わってもなお
続く、日本独特の風習や生活観を茶化した笑いだった。それはそれは
新鮮で刺激的だった。みんな心の片隅に社会へのちょっとした矛盾なんかを
感じていたが、感じているだけだった。そこに登場したのが松本だった、
幼少期に近くの高級住宅街や大阪市を見ながら長屋で育った環境で
今までの日本への矛盾がたくさん見えていたのだろう。
ごっつ等で「今まであたりまえだった事をひっくり返すことがおもしろい」
ということが分かった視聴者はほんとにたくさん居た、それはまだ
松本以外は普通の笑い、視聴者の社会生活は昔のままだったから笑えた。
しかし、今はぜんぜん違う、携帯でガキから老人まで好きな情報、意見が
24時間手に入り、発信することもできる時代。たとえニュース番組の受け売りでも
日常会話ではお上批判などが基本とされる世の中、松本がいままでやってきた
笑いがうけるわけがない。まぁその今の社会を松本が作り出したと祭り上げる
事もできるが、しょせんそれは過去の話であり、芸人ならその社会でうける
新しい笑いを創造しなくてはいけない。
むかしのようにテレビや雑誌のキャッチコピーをちょっと皮肉ってシニカルに笑う
などいう時代はとっくに終わっているんだ
その松本ブランドなるものがないからディスられてる件
プチ成金が自主制作映画を撮ったようなもんか
>>182 ノリさんと違って、
この坊主がこれからもう一回上がり目になる可能性はほぼゼロだぞw
パルプフィクションをC級映画と馬鹿にしてたけど
これは何級映画なの?
映画って何本も撮ってたらヒットすることもあるの?
189 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 16:43:35.35 ID:e4kLR4yci
>>186 >
>>182 >ノリさんと違って、
>この坊主がこれからもう一回上がり目になる可能性はほぼゼロだぞw
ノリさんが落合に鍛え直されたように、たけしなり映画監督に鍛え直されるべきだわ。
190 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 16:44:14.85 ID:mcCWpqh50
吉本ごと逝け逝け
191 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 16:44:28.43 ID:uaXWvdlK0
松本いい調子だぞw
このまま吉本大崎失脚まで頑張って駄作量産してねw
192 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 16:44:44.24 ID:9pwPfwuG0
193 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 16:44:58.04 ID:krypoWaa0
で、評判の良かったカナダで賞はとれたの?最悪次点?
194 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 16:45:24.50 ID:sHzSh0wk0
松本ブランドwwwwww
195 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 16:46:08.63 ID:h6UDGL+w0
松本ブランド=馬鹿とチョンだけが笑える低俗な笑い
こいつは昔から暴力と下ネタばっか
文化人気取りたくて映画に手を出したが、それによって
頭の悪さ、底の浅さを露呈したなw
196 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 16:46:48.35 ID:MU8eSiqs0
桑田は次回作ってもOKと言われる位の興行成績上げたけどすぱっと止めたよね
それは自分に映画作りの才能無いのが分かってこれ以上監督やるのが映画関係者への
冒涜になると思ったからなんだろうね
分野は違うけど自身も表現の世界に生きる人間としての当然の感情だったんだろう
松本はそういうの何も感じないのかな?
つーか、映画マニアだっていう本人は自分の映画みて過去の名作と比較して面白いと思えるのか?
198 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 16:47:11.76 ID:/tT29dF40
まぁ見ないだろうけど次回作も期待してるよ(´・ω・`)
どうしても自分を高みに置きたいんだな
文化人気取りは無理だよ、学もないし映画の才能はもっとない
松本は完全終了した感がすごいな
もう地上派に出てこないでね
千と千尋批判が決め手でした
コイツ、ただの朝鮮人っすわ
>真っ当に撮った『さや侍』
え?
嫁の実家(大学教授)にコンプレックスがあるのかね
203 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 16:50:38.57 ID:15MqRvXS0
まえ久々にガキの使い見たけどもう本当につまらなくなってたな
番組自体終わってるてのもあったけど松本の痛いキャラのイメージが定着してしまってつまんないのなんのって
恥ずかしくて5分も見てられなかったわ
しんぼるは最悪だった
さや侍は笑いより謎の感動でもつまらん
大日本人は笑えたラストがつまらんけど
どれかひとつ見るなら大日本人にしとけ
稲村ジェーンは好きだったなあ
サザンのアルバムであれだけ好き
207 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 16:52:46.57 ID:00xTlYY90
映画ってのは作る事より見て批判する事の方が遥かに楽なんだよ
松本も映画監督なんかしなければ
ここにいる奴らみたいに何も造り出せない自分を棚に上げて
他人の作品を高みから見下ろして批評し続ける生活が送れてたのに
馬鹿な奴だ
映画は総合芸術だから音楽も美術もなにも知らない松本じゃいいものは作れないよ
武の映画は大好きだけど、一般人にずっぽしハマる映画じゃないっしょ?
感動場面で感動音楽が流れたり、台詞で説明してみたり、これ見よがしのPVカット入れたりしない。
日本人はこういうの好きだから、松本はそっちでがんばりゃいいんだよ。
ろくな映画撮れないのに通好みの作品にしようとか欲張るから何も無い映画になってしまう。
松本は映画じゃなくて、2時間サスペンス見て学ぶといいと思うよ。
ここぞって重要な場面で「ジャンジャ〜ン」とSEが鳴るような映画撮ればいいよ。
210 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 16:57:45.90 ID:a1XGBzxh0
本当にこの人キモいね
ドン引きだわ・・・
211 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 16:57:54.54 ID:ocqamgee0
212 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 16:58:02.62 ID:15MqRvXS0
>>200 映画に限らず何の世界でもそうだろう。
批評家ってその世界からドロップアウトした奴多いし。
こいつの映画はだいたい同じこと繰り返してるだけ
215 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 16:59:10.81 ID:KZcbOTmQ0
松本=内田裕也っていう例えをどっかで見たけど、うまいと思った。
革ジャン来てロックロックって連呼しても、周りはえ?って思うだけで晒し者って扱いでテレビに出てる
松本は学ぶ気ないから、無理
217 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 17:00:49.23 ID:hZ86Htgh0
若いとき書いてた通り40代で引退すべきだった
それ以降もすごい人いるけどさ
イエスマンは遠ざけるべき
強引に良かったところを探すと
大日本人の音楽、さや侍の伊武雅刀の演技が良かった
金出して見る価値は無い
219 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 17:01:51.43 ID:z1Y8tFoT0
一時は松本への批判に腹を立てたこともあったが、最近はなくなった。
僕は松本ブラインドを突き進むだけです。
220 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 17:03:45.22 ID:I+8a0vji0
凡人がブランドなんていうなよ・・・
ブランドって言葉はセンスある人だけのものだ
「下手の横好き」ぐらいにしとけばいいのに
221 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 17:04:06.83 ID:P1jX/TaFO
>>215 内田の方がマシだろw
キャロルを肯定し矢沢を認め育てるわ、ジョンレノンの奥さんから説教されるは、ニューヨークドールズを日本に紹介するは、功績はある
>>215 内田裕也はかなりの実力者だぞ
表現者としてではなく、裏方的な意味で。
今まで松本の映画ひとつも見てないんだが、一つだけ見るとしたら何がいい?
224 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 17:05:03.25 ID:tEHG7HRe0
そろそろ自殺?
>>207 映画に限らず創る方が大変なのは当たり前
消費者が商品を批評することを批判するのはお門違い
TVでも他メディアでも、話題にする量が減ってきてるよね
一作目…あの松本人志が映画を撮った!!!!!どんな内容だ?期待大
ダウンタウン松本の二作目!!!謎だらけ、どんな内容だ?期待
松本の三作目!時代劇?素人?ん?まあ期待
松本四作目 どこかで賞取ったとか取ってないとか 凄いなー(棒
五作目はどうなるかな。まあ一応天下の吉本だからメディアは出さない訳にはいかないだろうけど
>>220 >ブランドって言葉はセンスある人だけのものだ
そうか?
俺は常に逆だと思ってるが。
228 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 17:05:24.87 ID:KZcbOTmQ0
>>215 内田裕也は道化であることに自覚的だし自分は大したロックミュージシャンじゃないってわかっているよ
もともとは裏方的な役割をしてきた人だしね
まっちゃんみたいに自分は天才だなんてまったく思ってないだろうね
230 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 17:06:58.10 ID:I+8a0vji0
>>227 だからこういう松本みたな凡人が虚栄のために軽々しくブランドって言葉を使うからおかしくなった
本来は才能ある人間が作り上げたものに生まれる信頼
それがブランドの意味
231 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 17:07:00.97 ID:hDyoTulF0
まっちゃん俺は悲しいよ。昔はすごかったよ、まじで。
日本人がついていけないだけで、海外の評価は結構高いんだよな
大日本人もハリウッドから凄いオファーがきてるらしいし
アンチは今頃ガクブルだろ
234 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 17:07:43.95 ID:f8gshc+P0
話が破綻して収拾を付けられなかったのでシベリア超特急のように劇中劇ということにして誤魔化しました
シベリア超特急のぱくりです
人の意見に耳を貸すつもりがないなら、それでいいけど。
この人の自己満映画に、どれだけの金が動いてるか考えてから言えばいいと思う。
236 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 17:08:51.51 ID:tjwbkhw+0
わし家庭でも職場でも変態って呼ばれてるけど松ちゃんの映画めっちゃ好きやで
>>223 松本の映画を見る時間を活かして、松本の映画以外を見るのが正解
信者減ったよなあ
そんな俺もこいつの元信者かもなあ
大日本人見に行ったぐらいだしw
今は洗脳が解けてスッキリしたよw
239 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 17:09:39.63 ID:00xTlYY90
>>214 「宮崎駿のひげが気に入らない、アザラシみたいな顔をしやがって]
「何がポニョだ、焼いて食べちまえ。亀のほうがうまいぞ」(亀は自作映画アキレスと亀の事)
「女子供騙しやがって」
渡辺真理の結婚式でのコメントだからどこまで本気か分からないけどね
240 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 17:10:57.57 ID:ZxiE0LUo0
まだ映画撮るの?
242 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 17:11:29.93 ID:hDyoTulF0
5分10分のコントがんばれよ。
映画は教養ないと無理、発想だけじゃどうにもならん。
その発想も衰えてきてる。映画みたことないけど。
>>239 ポニョ批判か 宮崎駿(作品)を総じて嫌ってるわけでもないのかな
>>230 当事者が発した途端に『ブランド』にセンスなんてもんは無関係になる。
むしろ、センスが無いから当事者が『ブランド』なぞと言い始めるのさぁ。
「センスとか考えずに、ブランドなんだから黙って評価しとけ」ってのが当事者が発する『ブランド』だからね。
日本3大ブランド
中村ブランド
松本ブランド
246 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 17:12:04.76 ID:q3u+0PwvO
評価しない世界が悪い
248 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 17:12:16.05 ID:00xTlYY90
>>225 わざわざ叩く側から叩かれる側に回った松本を馬鹿にしてるだけで
批評してるお前らを批判している訳では無い
お前らは身の程をわきまえて映画作ったりしないだろうしな
250 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 17:12:38.00 ID:kB6VlUK10
>>239 たけしは「千と千尋」は好きだって言ってたけどな。
251 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 17:12:42.00 ID:f8gshc+P0
話が破綻してどうにもならなくなったら中学生創作劇がよくやる夢オチ劇中劇オチに逃げる馬鹿
なんだかんだでデビルマンよりは面白いんだろ?
最高につまらない映画とってほしいわ
253 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 17:13:21.55 ID:TsklnFOh0
ああ 松本にkの法則発動してる訳か…
254 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 17:14:04.21 ID:b7nD4/No0
素晴らしい
そんなまっちゃんに俺らはついていくからな〜
255 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 17:14:23.82 ID:f8gshc+P0
こいつのネタはパクリばかりだし話も構築できない馬鹿だからもうやめたほうがいい
256 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 17:14:26.64 ID:I+8a0vji0
>>239 武の宮崎駿批判は同属嫌悪みたいなもんだろ
同じ巨匠監督として意識するだろうし、無駄を省いて凝縮させて見せる手法はどこか似てるしな
257 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 17:14:43.11 ID:cfrwdoUH0
かなり地に落ちたブランドだけどな
すでに過去の人のイメージしかない
>>223 過去作はコントだよ
R100見た方がいいんじゃない?
どうしてもっていうなら大日本人が笑える
しんぼるだけは絶対見るな
誰かがちゃんと意見してあげないのがだめなんだよ
イエスマンどころか
せやなマンか
ほんまやなぁマンしかいやいじゃん
松本ブランド(笑)
それはともかく自作品の批判に耳を傾けられなくなったらそれこそ終わりでしょ
批判を完全にシャットアウトして耳障りのいいおべっか評だらけにして気分よくなりたいだけなんだろうけど
それじゃますます作品が腐っていくだけだってわかんないのかな
まあ、わかってたらとっとと映画から身を引いてるかw
261 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 17:15:32.71 ID:vkyjAjjS0
確かに松本ブランドだよな。松本が監督でなかったら話題にもならない屑映画ばっかりだから
武映画のキタノブルーは海外だか周り発信で言われだしたんでしょ?
自分発信は恥ずかしいねw
>>233 デビルマン級、ガッチャマンの方がマシか・・・
にしても映画関係者に監督意図を語るシーンがあるとかにわかに信じられん
265 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 17:16:43.27 ID:15MqRvXS0
>>247 なんでそれが宮崎に対する前発言だと思うの?w
というか武の宮崎嫌いは有名だよ。
>>245 >>239 著書でも否定してるよ。コマネチだったっけな?
一部では千と千尋が駄目でラピュタ辺りが絶賛されてるけど俺に言わせりゃ
全部同じでくだらない。ただのロリコンオヤジとかね。
すげえ伸び
おまえらなんだかんだいっても松っちゃん愛してるよな
芸人でこんなにスレ伸びるの松っちゃんだけだろ
267 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 17:17:04.83 ID:FYRKDerOO
アクション映画とかの方が良いんじゃね
そっちではちゃめちゃやってくれよ
大日本人:話題性だけ
しんぼる:見たけど見てない
さや侍:叫ぶ詩人の会?
こんな感じ。
269 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 17:17:27.67 ID:VlHlTCsE0
松本ブランド
本人が真面目に言ってるようならやばいな
誰が見るんだ
271 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 17:17:29.93 ID:I+8a0vji0
>>114 テレビタレントとして売れただけで天才ではないよ
ロンドンブーツとか林先生とかあんなのと同じ
過去の吉本の人気タレントの一人って評価にすぎないよ、世間では
272 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 17:17:35.22 ID:OijwTaw60
>>256 大雑把にしか構想がなく
脚本が半分の時点で制作に入って
最後はグダグダで終わるってとこが2人ともよく似てるよな
273 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 17:18:25.12 ID:f8gshc+P0
>>264 視聴率が悪くて途中で打ち切りになるドラマで説明ゼリフだらけになる奴がある
主人公の心情とかを脇役が長ったらしく説明しだす
あれと同じだろう
それだったら三浦友和でも出しとけばいいのに
>>265 だから、どんなことを言ってるのよ?
出てきた奴はどれも否定してないじゃんw
もしかして、人格否定を宮崎全否定と捉えてるん?
275 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 17:18:37.80 ID:P1jX/TaFO
276 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 17:18:52.92 ID:sNw6MUWY0
松本は嫌いじゃないがコントのセンスは無いと思う
ガッチャマンより酷いって書いてあるなw
278 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 17:19:25.63 ID:hDyoTulF0
ハマタがいってあげるのが一番いいんだがな。
「まっつんもう映画やめー、才能ないで」って
279 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 17:21:00.04 ID:15MqRvXS0
>>256 武は好きな監督は巨匠だろうが普通に褒めてるじゃん。
宮崎の作風が嫌いなんだろ多分。
そりゃお互い一流の作り手だから共通点はあるけど、リアリズム武はあの空想物語
を受け入れられないんだろう多分。
280 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 17:21:06.53 ID:4fA0cqDd0
ハンカチ王子並の落ちぶれ方
281 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 17:21:15.10 ID:85JrSQMd0
過去3作映画館で観た感想
大日本人→ラスト以外は良かった
しんぼる→海外うけを狙った?
さや侍→う〜んよくわからん…
R100は期待してる