【音楽】“音楽経済ヒエラルキーの崩壊” 20代のバンドはどうやって食べていくか?…これからの音楽サバイバル術★2
952 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/24(火) 02:40:57.27 ID:xn2Ec0zr0
電通に売り出して欲しかったら吉本かバーニングにでも所属しなよ
電通も不思議だ
別にわざわざ、胡散臭いものを、胡散臭くバックアップしなくても良いだろうに
クリムゾンをカバーさせても本家と力量が違いすぎてカバーにもならない
956 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/24(火) 02:45:37.69 ID:5BfVZKdKO
>>948 ロックはアメリカの黒人音楽
カントリーはアイリッシュ系の白人音楽
これらをアングロサクソン白人が乗っ取った
957 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/24(火) 02:46:35.89 ID:uETWbPyC0
YMOのメンバーは細野晴臣が立教大学社会学部で坂本龍一が東京芸大で修士課程、
高橋幸宏さんは武蔵野芸大。高学歴なのにYMOの著作権、出版権、原盤権をキープ
出来なかったのは失敗だったな。
村井邦彦の嫁さんが慰謝料の肩代わりにYMOの原盤権持ってるんだろ。
いちばん儲けてるのがレーベルオーナーの離婚した元嫁だから(笑)
958 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/24(火) 02:49:22.03 ID:dIrS9CyV0
大して売れもしなかった渋谷系の残りカスが何を偉そうにぬかしてんだ
959 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/24(火) 02:50:17.84 ID:uETWbPyC0
>>906 ROLAND/KORG/YAMAHAは世界的なブランドだよね。日本の音楽は見向きもされないのにw
ローランドの会長がグラミー賞獲得したのも日本の工業製品の品質を評価されたからだよね。
960 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/24(火) 02:51:59.61 ID:uETWbPyC0
渋谷系(笑)
それでもピチカートファイブと小西康陽さんは尊敬してるよ。
961 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/24(火) 02:52:49.18 ID:rPmwcvcZ0
ここはいかにも
底辺層のガス抜きって感じだな.....
962 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/24(火) 02:53:38.19 ID:uETWbPyC0
>>956 チャック・ベリーとリトル・リチャードとファッツドミノは重要だよね。
963 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/24(火) 02:55:11.35 ID:uETWbPyC0
964 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/24(火) 02:58:11.58 ID:uETWbPyC0
>>953 それは俺も思うw フジテレビの韓流押しと地続きの手法だからw
いかにも胡散臭いw
ID:uETWbPyC0
↑
これ完全に病んでるでしょ
NG
966 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/24(火) 03:05:25.28 ID:uETWbPyC0
4 :禁断の名無しさん:2011/08/11(木) 00:14:35.79 ID:Z1+aSLr1
俺は小さい頃から、皆が右へ行くのに、一人だけ左の方向へ向かって行ったり…。
変わったガキで、思春期になってもやはり変わり者なのは不変。
結局、思春期になって性を意識し始めたら、自分は男が好きな事に気付いてゲイだと認識。
病院行って、アスペの診断もらったんだけど、アスペと同性愛って相関関係があるらしいんだね…。
よくよく考えてみると、アスペで怪しい奴は山ほど見てきたんだけどw
みんな隠してるだけでカムするのを恐れているだけだよなあ?
========================================
アスペルガー症候群の診断もらったと告白してるが統合失調症そのもの。
エラ削り犯罪者北川潤は確実に人格破綻の統合失調。
http://www.youtube.com/watch?v=k2PQJSS5I48
てかこれ以上ギター速弾きしても意味がない
3段マーシャルも意味がないフェンダーUSA68年ストラトも意味がない
ロバートジョンソンからモモイロまで馬鹿みたいに山積みのCDも意味がない
はっきり言って音楽活動限界w
>>967 お前も意味ないな
このスレ、2スレ目にして死亡を視認
スパイラルライフスレのほうがましだった
969 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/24(火) 03:22:22.81 ID:CXgb4i1V0
音楽が好きな奴がやってるんじゃなくて
女にもてたい、楽して大金稼ぎたい
そんな奴が作る音楽に魅力があるわけが無いだろ
カスが
970 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/24(火) 03:23:02.39 ID:sDfrDGQEi
なんでCMJK北川潤が粘着されてるの?
多分一人で延々と粘着してるんだろうけど
971 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/24(火) 03:25:07.98 ID:2OZMRlKo0
最近は中南米系のマータリとした音楽が落ち着くわな。古いボサノヴァの曲がいいんだなこれが。
Jポップだか洋楽チャートだかには、もう興味がなくなっちまった
973 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/24(火) 03:33:53.40 ID:Fef0xOryO
しかしまぁ、若者の閉塞感たるやハンパないだろうなぁ。
音楽も漫画も映画も本もゲームも、あらかたネタ出尽くしてるし、ネットの登場でマーケットがマーケットにならない状態にもなって来てる。
現実も厳しくなってんのに、夢の行き場も小さくなるなんてさ。
たったの100年で、人間は芸術や文化さえ食い尽くしちまった。
>>689 YOSHIKIが若い頃から楽曲の権利を押さえる事が出来たのは
当時のスタッフが矢沢の元スタッフだったから。
やっぱ20前半までに結果出さなきゃダメだな
浜田麻里のサポートギタリストから松本みたくブレイクした例あるし
バンドに固執せず路線変更も視野にいれるか
>>973 ネットの功罪だな
まぁそれくらいでなくなる文化や芸術なんてその程度の物なのかもしれないけど
977 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/24(火) 04:28:44.22 ID:1ylgMJUU0
セックスくらいだろ残ってんの
英米のポップスは発展途上国にどんどん普及してるから、世界的な市場はむしろ広がってるんだよ
東南アジアも南米もアフリカも、いわゆるBRICs中心に成長してる国があるからな
しかしその拡大する世界市場に日本人の作品が全く入り込めないという
>>975 去年、売り上げ世界NO1シングル作ったゴティエはもう30代だぞ
今はあまり若いうちにデビューすると30前にして息切れしてリタイアする時代だ
980 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/24(火) 05:22:10.27 ID:RgkEmcdZ0
国内で情弱騙してただけの分際で何言ってんだ
今はかなり自由だわ
981 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/24(火) 05:38:15.42 ID:279O3RnB0
売上 対前年比 CD売上 配信売上 世界シェア
1位 アメリカ 4481 (ー0.5%) 34% 58% 27.19%
2位 日本 4422 (4%) 80% 17% 26.83%
3位 イギリス 1325 (ー6.1%) 49% 39% 8.04%
4位 ドイツ 1297 (ー4.6%) 75% 19% 7.88%
5位 フランス 907 (ー2.9%) 64% 23% 5.51%
6位 オーストラリア 507 (6.8%) 45% 47% 3.08%
7位 カナダ 453 (5.8%) 48% 43% 2.75%
8位 ブラジル 257 (8.9%) 62% 27% 1.56%
9位 イタリア 217 (-1.8%) 62% 27% 1.32%
10位 オランダ 216 (-4.7%) 58% 27% 1.31%
なんだ日本市場とてつもなく大きいじゃないか
人口比率で言ったらぶっちぎりじゃねーか
まだまだ生ぬるい業界なんだな
どーりで大嫌いな日本人の日本市場へでゴリ押し乗り込みが絶えないわけだw
982 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/24(火) 05:38:42.76 ID:RgkEmcdZ0
>>978 パクリしかできない知ったかぶり馬鹿ジャップなんか
誰が相手にするんだ?
983 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/24(火) 05:40:04.63 ID:6JWZw2Ml0
在日韓国人 通名 フジテレビ 韓国 宣伝
984 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/24(火) 05:41:06.15 ID:5i6vP8VW0
オペラみたいに過去の演目ばっかしになるんじゃね。
ロックも。
そういやアバとかクィーンのはもうそうなってるしね。
985 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/24(火) 05:41:41.31 ID:GSXrCJkY0
ミクロ経済学を学べば
今市場で何が起きているかよく分かる
数学に関しては偏微分くらいは理解できるようになると
さらに理解が深まる
986 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/24(火) 05:42:12.00 ID:RgkEmcdZ0
ロックとか言ってるのが爺くせえな
団塊かよ
987 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/24(火) 05:43:02.43 ID:wWDr+214i
ようつべでいいわ
988 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/24(火) 05:46:02.31 ID:5i6vP8VW0
>>173 ほんとこれ。
youtubeで広告乗せて再生さすだけで食えるやつもいるだろ。
工夫次第だと思う。
989 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/24(火) 05:49:33.71 ID:RgkEmcdZ0
>>984 バカジャップなんかいつの時代もパクリコピーしかしてねえだろw
ジャップの老害はそんなことも気づいてない馬鹿なのかw
990 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/24(火) 05:51:29.22 ID:RgkEmcdZ0
ジャップの動画なんて誰も見ないよ
ジャップは馬鹿だから
パクリしかできないし
発想力もないからね
991 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/24(火) 05:53:08.33 ID:GSXrCJkY0
実は新人の数は今の方が圧倒的に多い
にもかかわらずなぜか新人は上に上がれない
本来なら競争があるはずなのに
>>981 そんなデータ出しても喜んでるのはCDプレス工場とレコード会社の社員だけだぞwww
日本の評価にプラスになってるわけじゃない、俺達には関係無いデータだ
993 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/24(火) 05:54:19.40 ID:RgkEmcdZ0
>>988 実力があるなら今のほうが実力見られるだろ
バカジャップの作られた流行で簡単に騙されてた
低能爺婆の時代は終わりってこった
>>991 短期的に投資を回収しようとするとそうなるだろうw
続けさせるだけ広告費やら何やらで不良債権化するわけで
995 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/24(火) 05:57:21.90 ID:5i6vP8VW0
あんまり知られていないだけで結構収入になるんだよな。
youtubeの広告。
996 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/24(火) 05:59:48.63 ID:VKZmQ/mb0
>>3 ヒップホップって結局日本に根付かなかったな
90年台は洋楽ヒップホップもドラゴンアッシュみたいなミクスチャーロックも売れたのに
>>996 今でも関西とか地方のDQNはラップ大会とか盛んにやってるぞw
大阪、奈良、兵庫とかそこら辺
本当ザ・DQNといった感じの人種だけどな
999 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/24(火) 06:04:02.55 ID:hiOtWm1+i
映像ソフトは
ビデオテープ→レーザーディスク→DVD→blu ray
着実に進化してるのに
音楽ソフトは
アナログ→テープ→CD
CD登場から30年近く経過してるのに
次世代CDが出てこない事が問題じゃないか
言わばDVDでずっと止まってる様なもんだろ?
新しい画期的な音楽ディスクを開発しろよソニー
1000 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/24(火) 06:04:31.78 ID:fbTXmCiZO
>>973 あいつらはそれで当たり前だと思ってるからつまらん
この状況に不平不満が無いやつが多いんだわ
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。