【映画】宮崎駿監督が「二度とやらない!」と言った手法
姪っ子ができて
オムツ交換とかが日課になったら
ロリコンが完全に治ったわ
868 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/13(金) 23:26:04.91 ID:WSI2gzbu0
そりゃ、オムツ交換必要な子に欲情する奴はなかなか居ないだろうね。
869 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/13(金) 23:36:37.91 ID:xeI5QXCI0
>>859 声で表現と言っても、物凄い数のオーバーダビングを繰り返して作ってあるから
たぶん前知識なしで見たら気づかないと思うよ
今回は普通大人数で収録するガヤを二人だけで録ったり、5.1サラウンドが当たり前の今、
あえてモノラルに近い音にしたりしてる
また、あたかも実写映画の現場で指向性の強いマイクで収録したかのように
その場面に必要な最低限の音しか収録しないという試みもしてる
どちらもリアルさを出すために情報を多く詰め込む現代の音響技術に逆らって、
「結果的にリアルに聞こえるならリアルである必要はない」という昭和の映画の手法を使っているから
そこに注意して観ても面白いよ
注文つけて
直させればいいだけだと思うが
多分本当は全部一人で作りたいんだろうな
だから長編は引退とか言ってんだろう
てことは今後は宮崎駿100%の作品が見れるってことか
>>819 エスパー魔美自体は当時好きだった(というか超能力に憧れてた)作品なんだけど、
父親の前でヌードになるのは強い違和感があったな
873 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/14(土) 00:34:33.58 ID:5hl8DwVV0
>>872 まだ性欲というもの自体を知らないガキの頃に読んでたが、
エロというよりなんか病んだドロドロした空気を感じたな
なんとも思わず読んでたなー。
>>873 なかなか貞淑な人だったんだな。低学年のころの自分の
場合、性欲の目的は知らなかったが、性的興奮は知っていたぞ。
キャラ設定変えられた耳をすませばの作者が一番可哀想
魔女の宅急便は確かにサービスカットが多かった
パヤオ師匠、狙い杉w
宮崎さんが
一日14時間とか17時間机に向かって描けていたのが
一日7時間とかになってしまった
こんなことではもうできない
とか言ってたけど、一日7時間描くだけでも凄いと思ってしまった
アニメーターってほんとに過酷っぽいなあ
藤子Fはガチだからな。パヤオやAもかなわない。
パヤオのところは娘がいないからロリコン続けてるのはわかるけど
Fのところは娘ばかりなのにずっとロリコンだったのはすごい
881 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/14(土) 04:13:05.06 ID:Y9Am3qrfO
一人で作れる漫画はつまらないんだよな
>>2 > 信頼するアニメーター・近藤喜文さんに委ねた
いまも生きていれば・・・
883 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/14(土) 04:28:17.23 ID:+qT1lB5m0
>>878 まあこれ系は一日12時間くらい座れないとだめよ
休憩はするけど
885 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/14(土) 04:34:02.72 ID:ddspIzkn0
>近藤さんは雫に『下着が見えないよう、スカートを手で押さえる演技』をさせた。
>これによって雫は『考えてから行動する自意識過剰の子』になった。
えw普通の女はやるやろ
パンツ見えないようにするっていう常識的な行動しただけで自意識過剰評価ワロス
1時間やったら10分休憩取るとかなら自分は12時間くらい絵を描くのはいけるが、(合計14時間だな)
どうもアニメの現場はそういうのを許してくれないらしい。
今敏がなんかで書いてたところによると
「おい!今、お前目をつぶっていたな!寝てるとかふざけてるんじゃねえよ!」とか
うたた寝してる奴を罵倒する話があった。そいつはなかなか仕事が残念なヤツではあるという描写もあったが、
それにしてもほぼ完徹状態でうたた寝で罵倒されるってのはいくらなんでもきつい。
映画の演出とか、頭おかしい人じゃないと出来ないんだよ。
監督とかに、人格者なんかいねーし
889 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/14(土) 09:30:30.60 ID:nLZWUIF+0
>>2 『 千と千尋を隠して、パンツ隠さず 』
by パヤヲ
絵なんかコンテだけ作って人に任せりゃ良いのに
力入れるところを間違ってるだろ
正直ジブリのすごい絵なんかを見に行ってるわけじゃないからな
かぐや姫の予告見たが、前のめりの姿勢で超走ってるのが怖かった。
最後の方では十二単?が一枚ずつ脱げてたし。
そんな簡単には脱げんだろ。
892 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/14(土) 10:33:18.16 ID:5DDwr38a0
世間にいくらでもいる俗っぽい人間は描きたくない
なんでしんどい思いしてそんなもの描かなくちゃいけないんだ
って昔から駿は言ってるじゃん
すげーな
>>892 俗っぽい人間は描きたくない
女の子のパンチラを描きたい
そういうことですねパヤオさん…
895 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/14(土) 15:45:27.12 ID:taH1umV/0
>>878 それ結局いつくらいからなんだろう?
「風たちぬ」は5年かかってるそうだが、それまでの制作期間2〜3年の約二倍なので、
今作に取り掛かった頃は、もう7時間しか続かないという状態だったのかな。
今作の途中から、7時間しかもう出来ないという風になったのかなと思ってたのだが。
気力の問題もあるが、長時間座ってる姿勢で背中痛くなるというような症状が出ることもあるしね。
寝転んで描けるようなものではないので、体力的に限界だとなると深刻な話になつよね。
896 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/14(土) 15:51:48.58 ID:lDUBuYrl0
脳科学者の茂木さんが駿のこと絶賛してたな
897 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/14(土) 15:58:26.92 ID:taH1umV/0
>>896 その人は、NHKの前の番組でジブリ取材してて、
軽薄な事を言って、宮崎監督本人からとんでもなく怒られてたぞ。
それでインタビュー内映像が一度中断してしまい無理な編集でくっつけてた。
ポニョの制作を追うというので取材された一環の一コマだったかな。
898 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/14(土) 16:01:24.86 ID:ry28HaJQO
高畑は説教のために映画作ってるからな
ホタルの墓も「若者は社会性を持ちなさい」という話
ぽんぽこは環境問題か
宮崎より浅い
ぽんぽこはウザかった
最後たぬきがこっち向いて説教してきたりさ
腹が立った
>>44 >>46 無意識じゃない、恥じらいは理性的なもので
文化(風習)からの影響をうける
902 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/14(土) 16:25:06.30 ID:/Sr5I80r0
辞める辞める詐欺
>>887 > 1時間やったら10分休憩取るとかなら自分は12時間くらい絵を描くのはいけるが、(合計14時間だな)
プッ
引退作が、かぐや姫に動員で負けたら、悔しくて復帰するよ、きっと。
>>904 まず無いけど、ホントに実現したら「悔しくて」復帰はなくもないw
究極の負けず嫌いだから。
宮崎駿の復帰を考えるスレ
みたいなの誰か立ててくれw
908 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/14(土) 23:43:26.27 ID:/Sr5I80r0
もう一度言う
辞める辞める詐欺
909 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/15(日) 00:03:18.09 ID:KUCEZ/soO
か
>>896 茂木のいっちょ噛みはYAGUCHI並みに酷い
脳科学の分野で実績残してないのに何でも脳科学に絡めるのが本当にウザイ
>>79 森三中大島みたいな妹でも絶対に代われよな
>>900 いったん身に付いた後、動作は無意識に行うって言ってるんだろ
914 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/15(日) 21:41:09.33 ID:YHcsXsYK0
簡単に言うと若手は必ず潰すってことだな。
915 :
名無しさん@恐縮です:2013/09/15(日) 22:26:30.70 ID:86rKKhOr0
若手じゃねーよバカ
ド素人は黙ってろゴミムシ
916 :
名無しさん@恐縮です:
短編をたくさん作っていたら、いつの間にか長編みたくなっていた。
僕の中でこれはあくまで、短編映画です!