【音楽】AEROSMITH×B'z「AEROSONIC」でボーカル&ギターバトル展開
1 :
禿の月φ ★ :
2013/08/09(金) 04:17:30.05 ID:???P
2 :
禿の月φ ★ :2013/08/09(金) 04:17:45.59 ID:???P
(
>>1 からの続きです)
30分のインターバルを挿んで、いよいよAEROSMITHのライブがスタート。
ステージ中央から延びる花道に現れたスティーヴン・タイラー(Vo)と
ジョー・ペリー(G, Vo)は、「Draw The Line」から演奏を開始し、
年齢を感じさせないステージングで観客を圧倒した。
AEROSMITHは昨年秋に発売された最新アルバム
「MUSIC FROM ANOTHER DIMENSION!」の楽曲や、
70年代、80年代、90年代の代表曲を次々にプレイ。
ライブ中盤ではスティーヴンが稲葉と松本孝弘(G)をステージに呼び込み、
「Mama Kin」で競演を果たした。スティーヴンと稲葉はときにボーカルパートを分け合い、
ときにハーモニーを奏でるなど、息の合ったコンビネーションを見せる。
そしてギターソロパートではジョーと松本が迫力あるギターバトルを展開。
それぞれの個性がにじみ出たギターソロで会場を沸かせた。AEROSMITHは
ライブ後半でも大ヒット曲の数々で観客を魅了し続け、アンコール2曲を含む
全17曲を披露して3時間半以上におよぶ「AEROSONIC」の幕を下ろした。
なおAEROSMITHは8月11日に愛知・日本ガイシホール、
8月14、16日に大阪・大阪市中央体育館で日本単独公演を行う。(了)
それはエアロスミスやないか!
初めて聞いたわ エアロと、恥も外聞も無くなったそうか以外誰出てんの?
5 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/09(金) 04:29:15.77 ID:jxP8ZH5K0
宜保さん、お盆前に何やってんすかw
6 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/09(金) 04:38:32.26 ID:RBcCfPHEP
どっちも糞ハードロックだからお似合いじゃん ボンジョビとかガンズとかモトリークルーとかあの辺の糞も呼べよ
はぁ…みんな年取ったな… 鬱
>>4 2組だけ。要は対バンってこと。
B'zファンの行儀がとても悪かった。
エアロのときも前に居座って、まったく動かず地蔵だった。
スティーブンタイラーって誰かに似てるけど思い出せない おばさん顔
ア....AEROSMITH!
エアロも糞アルバムしか出せなくて終わってるからな B’zと一緒じゃないと客集められなくなったな
12 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/09(金) 06:28:35.37 ID:jOMUHMri0
憂いのジプシーとか聞いたことあるのかな
14 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/09(金) 06:42:08.61 ID:QFtsTl930
ナランチャ禁止?
シャレになんねえな・・・ご冥福をお祈りします
17 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/09(金) 06:45:06.78 ID:QFtsTl930
アルマゲドンのテーマ曲しか知らねえよなw
邦題『お説教』の曲も知らないのか エアロで一番有名な曲じゃね? まぁお説教が有名になったのはRun-D.M.Cのカバーのお陰なんだろうけど
19 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/09(金) 07:05:57.65 ID:J/XgOaWt0
BZ聞かなくなって久しいけど、今だに 高音自慢の耳障りの悪いキンキン声で唄ってんの?
20 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/09(金) 07:06:30.95 ID:mBrjKX110
あーいつでもメイキンラーブ んー君じゃなくてもおーんぉ まっかな花びらでえぇ直立不動ナイツ ザッツオールそれでいい オワナノンノンノンノンノンノンノン
21 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/09(金) 07:07:20.96 ID:mBrjKX110
あなたは太陽の小町 エーンジェールうっ
22 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/09(金) 07:07:58.81 ID:mBrjKX110
ギリギリッチョップ!
23 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/09(金) 07:08:19.58 ID:7c20mW+v0
ジョー・ペリーみたいなカッコイイ爺になりたい
ビザロスミスか
25 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/09(金) 07:24:03.07 ID:oM85MuKZ0
d
26 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/09(金) 07:24:46.62 ID:mBrjKX110
愛のままにわがままに僕と部屋とワイシャツと俺とお前と大五郎。
27 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/09(金) 07:25:05.56 ID:mBrjKX110
ウルトラチョップ!
28 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/09(金) 07:25:58.79 ID:/ERtZ52L0
B’zのぉ
31 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/09(金) 07:32:15.87 ID:bWw39Rgn0
昔ビーズがアルバム丸ごと朴ったエアロスミスじゃないか 誰かエアロスミスに聞かせてこい
32 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/09(金) 07:34:44.87 ID:mBrjKX110
松本の浜省化。
34 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/09(金) 07:51:15.44 ID:qg4ikTZ10
居ようが退こうが叩かれるのがB'zファン^^;
35 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/09(金) 08:05:58.53 ID:lJdE1AQ40
36 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/09(金) 08:06:33.26 ID:lJdE1AQ40
37 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/09(金) 08:09:16.28 ID:WIOBFdWdO
エアロって20年前からライブは口パクじゃなかった?
今年B'zのライブに行くんだけど オリジナルアルバムのツアーじゃなくて ベストアルバム的な方のツアーだよね?
昨日行ったけどB'zオタのせいでB'z嫌いになったは
どっちのファンも馬鹿だから仲良くなれそう
41 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/09(金) 08:36:32.84 ID:iSyJAIZd0
[いらっしゃいませ」が「エアロスミス」に聞こえる経堂駅前のコンビニの店員
42 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/09(金) 08:38:17.63 ID:wS3rX+Zf0
パクリについてはどうなったのよ?
43 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/09(金) 08:40:04.14 ID:twR3TQvCO
>>39 ビーズヲタって本当に酷い
ダサいわ非常識だわで
B'zファンが糞だと言うことが判った一日でした。
エアロの新譜良かったよ
ぴーずさんの関係者があることないこと吹き込んで うちらは日本でとっぷなんですよーとかいうのを エアロ側のバカが信じちゃったんだろうなぁw 聖子がハリウッドでた時と同じwww しょせん日本側の事務所ぱわーw
誰か教えてやれよ ぴーずさんと組むことで 日本じゃどんどん人気落ちていってるっってw
52 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/09(金) 10:10:28.38 ID:X3fOMPiZO
これはエアロ単独公演でも良かったんじゃね? (ゲストで1〜2曲出る分ならB'zがきても大丈夫)
エアロ単独だともう集客できないから B’zさんに頼まないと
B'zファンなにしたの?
日本を代表するカバーバンドとして有名なのか?wBZ こいつらシングルが怖くて出せない程度の人気しかもいないんだろうけど。 不滅とか言われたけど、以外にあっさりして人気なくなったなw
B'zが終わったら帰ったとか対バンなら普通でないの?
今やもうジャパニーズYEN欲しいスミスだな
60 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/09(金) 10:40:46.91 ID:ow9hGKT+0
ジョーペリーは相変わらずかっけーな それに比べて横のちっこいのはなんなんだw
61 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/09(金) 10:45:04.57 ID:tutaM/EdO
B'zってなんでベースとドラムいないの?
日本にB'zがいてくれて良かった><
アンコール曲はまたTrain Kept A Rollin'なのかな
64 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/09(金) 11:14:11.65 ID:A0D4jYHB0
B’zもデズモンドチャイルドとかに曲書いてもろたらええねん
>>56 >>58 帰るんならまだいいよ…。
B'zが終わっても前にい続け、エアロでも乗ってくれるのかと思えば全く動かない。
エアロがいくら盛り上げようとしても反応する気すらない。酷いもんだわ。
67 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/09(金) 11:25:58.56 ID:vkWckbJA0
>>18 はにわか。お説教って邦題でいうやつは今時居ない。
変な邦題でわざと言ってかっこいいと思っている勘違い野郎。
一番有名とかも凄くライトな知識。バカ丸出し。
B'zファン同士の軽い知識しかしらんくせによ。ほんとはB'zしかしらない分際で。
一番有名なのはアルマゲドンだろがバカが。
>>68 アリーナはスタンディングだったのか
そりゃだめだ
>>68 アリーナはスタンディングだったのか
そりゃだめだ
71 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/09(金) 12:07:11.19 ID:mBrjKX110
パクりの総合商社B'z
洋楽ロックのファンとJPOPのファンは水と油だからな
73 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/09(金) 12:22:41.45 ID:8bhLG3tei
74 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/09(金) 12:23:44.71 ID:czRY/EeW0
ここまで成功を収めたコピーバンドも珍しいなw
75 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/09(金) 12:24:50.38 ID:plM38IEa0
基本的に俺は洋楽厨だが会社の飲み会後のカラオケの持ち歌に 困ってB'zを無理して聴いたこともあったなぁ 裸足の女神だっけ? まああの曲だけはまあまあ良いね
エアロファンはおっさん過ぎ 夏フェスキツいだろ
本当に最高だった 最高にカッコいいオッサン達だった 連れは暑さでダウンして運ばれたけどw
エアロファンのおっさん運ばれすぎ
79 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/09(金) 18:06:15.15 ID:9jXnl0BKO
行きたかった……。
80 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/09(金) 18:09:03.46 ID:yxi0VwQ10
ビーイングの脱税どうなった?? B'zも脱税して週刊誌でファンに言い訳していたよねww笑
>>50 B'zの事務所は日本じゃ弱小でパワーなんてあるわけないだろ
むしろB'zだけの稼ぎで事務所スタッフ養ってるようなものなのに
CDの売り上げとコンサートの動員力、外国人には目に見える数字がすべてなんだよ
>>80 B'zの稼ぎが他の売れてない子を抱える関連会社に使われてて
そっちで納税してたんだよ
だから脱税ではない
税務署も引けなくなって別会社から納税した金を返してB'zの事務所から納税しなおし的な
申告をやり直させてた
それで終わり
83 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/09(金) 18:31:36.28 ID:mBrjKX110
松本・・・エディ・ヴァンヘイレンと雑誌で対談、顔のでかさをなじられる。 スティービー・サラスにPAKURIとニックネームを付けられる。 エリック・マーティン、ビリー・シーンら元Mr.BIGメンバーと日本食いしん坊党結成。 FIFAライブで憧れのジョー・ペリーと共演。ベースで殴打される。 稲葉・・・FIFAライブでスティ―ブン・タイラーと共演、「おまえはパクリだ!」と殴られる。 バックステージまで肩組んで歩くほど盛り上がる。その後蹴りを三発入れられる。 スティービーサラスをメインギターに据えたソロ作品『正面衝突』発表。かなりボラれる。 その後サラスにカバーされる。サラス「ジャパンマネー最高!」 スラッシュのソロ作品『サハラ』で共演。スタジオ入りするもスラッシュ「なんだこのハゲたボーイは?」
86 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/09(金) 18:52:43.02 ID:v/L8g83l0
>>67 エアロスミスにアルマゲドンって曲名はないけどな
デフレパードと勘違いしてねーか?
尼下痢の曲と
88 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/09(金) 19:36:01.96 ID:yPpSFWEr0
Bzとエアロが共演しても3万4千人しか集まらないのか・・・ QVCマリンのキャパがそれが限度なのか?
鯛焼きが好きなバンドの人たち?
>>88 野球の収容人数上30000人が上限だから、
アリーナ足して、外野席除くとそんなもんだろ。
マジでエアロもB'zもカッコよかった。
>>88 そもそもB'z単独で7万人の日産埋められますよ。
会場の広さの限界でしょ
94 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/09(金) 23:50:39.71 ID:j7qKRxBM0
エアロのアルバム注文したわwww
95 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/09(金) 23:52:39.11 ID:9jXnl0BKO
今日だったのか
97 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/10(土) 00:20:56.62 ID:FTeB2Uwn0
70間近の還暦のおっさんに声量で負けるとかどんだけ
スティーブンって、イケメンじゃないけどセクシーだよなー。 一度お願いしたいなんて思った人は、後にも先にもこの人だけだわ。
100 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/10(土) 01:06:15.50 ID:irbhBQTNO
平子理沙とお友達 スティーブン・タイラー
101 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/10(土) 01:09:31.86 ID:1cuiX3ts0
>>95 music from another dimension 注文した。昨日ライブでOh yeah 聴いて感動したし。
102 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/10(土) 01:10:46.70 ID:8xTRjvWm0
いやいや、稲葉の声量も半端ない。 スティーブンが化け物なだけ。
103 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/10(土) 01:16:24.51 ID:oBAZxZKT0
11年前に共演した事はスティーブンは忘れてますw あれは凄かったとテンション上がってるのはB'zだけw
なぜ本人達の感情をあたかも知っているように当たり前に書けるのか
自分が認めてないビーズを、自分が好きなエアロが認めてしまったことで どうしていいかわからなくなってるように見受けられる
エアロスミスの曲丸パクリしてるのに普通にセッションできるんだな
107 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/10(土) 01:26:21.18 ID:8xTRjvWm0
>>103 11年前の共演を忘れたんじゃなくて、97年のМステの共演を覚えてないって言ってるんだよ。
>>106 お前みたいな奴の意見にタイラー本人が俺らもよくやるよと失笑してた
109 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/10(土) 01:42:08.39 ID:Fs0E4pHO0
>>108 マジで丸パクリだから
もちろん全部じゃないけど
110 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/10(土) 01:45:21.57 ID:tdVPBcX90
♪ デレレレ デレレ デッデッデ デレレレ デレレ デッデン デーン ♪
111 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/10(土) 01:46:30.27 ID:8xTRjvWm0
確かに雑誌で覚えてないと答えてたな…まぁいちいち覚えてないっしょ仕方ない
113 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/10(土) 01:54:43.42 ID:/Jb2xl1n0
http://www.youtube.com/watch?v=on-RDl7FMeE
114 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/10(土) 01:56:52.56 ID:h3DVo6S1O
>>101 それ聴き尽くしたらアルバムのほうのO,yeahも聴いてみるといいよ!
稲葉さん共演のあと「すげ!」って言ってはけてった
エアロスミスってもう結構なお爺ちゃんだよな。 下手すればメンバー全員 稲葉や松本くらいの年齢の息子がいても 不思議じゃないし。
>>106 エアロもストーンズのコピーバンドって揶揄されてたからな
本人たちはビートルズの方に影響されてたわいって言い訳してたが
>>116 タイラー65他も636261で
稲葉48のTAK52だぞw
兄弟ならまだわかるけど子供はちょっとないなw
119 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/10(土) 03:36:47.73 ID:EFcAkU6M0
Bzにすり寄っていけば、日本でのエアロスミスの知名度も上がるだろう との計算でジョイントしてるんだろうけど、 パクリには毅然とした態度で臨んで欲しかったな。
120 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/10(土) 03:42:16.44 ID:h3DVo6S1O
>>117 『PINK』とかエアロのポップな面ってビートルズっぽいよな。
121 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/10(土) 03:49:52.64 ID:NetYjpQR0
>>8 ファンの素行が悪いといえば矢沢永吉
武道館ライブ後に九段下〜飯田橋間にあるジョナサンで夜中でも騒ぐ騒ぐ。
ファミレス内で一般客もいるのに大声で永ちゃんコール。
別テーブルのファンも注意するどころか一緒になってコールする始末
店員に「他のお客様もいらっしゃいますので・・」と注意されても、「すいません」といいながら
5分後には大騒ぎ
いい歳したおっさん、おばさんファンの非常識な行動で永ちゃん嫌いになった。
122 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/10(土) 03:57:34.56 ID:Vs0sJPJUO
B'zw
エアロよりもDAN REED NETWORKとスティービー・サラスとか 知名度が微妙なとかからのパクリが酷いよな
124 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/10(土) 06:39:44.83 ID:8xTRjvWm0
洋楽オタ共めw だからおまえらは小バカにされるんだよ。
125 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/10(土) 06:47:35.94 ID:o2rb6qAr0
憂いのジプシーには衝撃を受けたな 冒頭のシャウトまで一緒とは
>>121 RIJに矢沢出したかったけど
ファンの素行の問題で矢沢の出番がファンがさっさと帰ってくれる朝一番になったことあったよな
127 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/10(土) 11:41:18.78 ID:rK+Zg8JF0
128 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/10(土) 11:43:43.60 ID:3heVK2mh0
にわかでろくに聞いてない奴ほどエアロのパクリと言う。 実際はヴァンヘイレンとかからの影響のほうがある。
カスチル信者が嫉妬してるw
エアロだってBluesのパクリじゃねーか 馬鹿じゃねーの
パクリとかいってるやつはなんなん?
エアロスミスってハルマゲドンくらいしか知らないんだけど、 邦楽に例えると誰くらいの存在なの? 洋楽の世界では。
133 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/10(土) 12:32:39.40 ID:Hl3ysK/a0
134 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/10(土) 12:36:58.41 ID:idSvN9F4O
エアロスミスとB'zは美川憲一とコロッケが共演するようなもん パクチルオタは見苦しいぞ
エアロファン激怒
136 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/10(土) 12:44:24.04 ID:STMgeyQ20
エアロやKISSってデズモンドチャイルドだっけ?職業作曲家が作曲してるのが多いんじゃねーの 松本はヴァンヘイレンの影響よりもマイケルシェンカーだけどな
B’zは日本だと文句なくSクラス エアロはアメリカのロック史だとBクラス
参戦したけど最高な一日だった エアロは60半ばとは思えないパフォーマンスでB'zは相変わらずなハイクオリティだった 特にママキンの時のエアロとB'zのロック少年のような様子に客の盛り上がりとか最高すぎた ただエアロのスタッフは日本の湿度の高い気候を考慮に入れてなかったのか音が少し悪かったね
139 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/10(土) 14:45:20.50 ID:Dq0t5SY90
ロック史ではBクラスってのはリアルだなw
ロック史Bクラス>>>越えられない壁>>>日本Sクラス、ということか? ビーズはビッグインジャパン、海外受けしない、というのは確か
カスチル信者が上から目線でロックを語るw
142 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/10(土) 18:54:16.34 ID:C+BHBknJ0
エアロ的にはビーズは後進国のコピーバンドって認識なんだろうなwww 織田裕二がモノマネしてるお笑いのオッサンと共演するようなもんだろ
143 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/10(土) 19:17:57.49 ID:h3DVo6S1O
バカじゃないの?
144 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/10(土) 19:34:47.52 ID:Dq0t5SY90
142は洋楽以外ROCKだと思ってないただの視野せませま君。
145 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/10(土) 19:37:03.51 ID:yRb9LOcLO
146 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/10(土) 19:41:30.04 ID:yRb9LOcLO
>>137 Sクラスとか冗談だろw
日本でも文句なしのCクラスのお笑いユニットですがw
日本は世界よりちょっと知恵遅れが多いだけで、こんな糞みたいの評価されたことなんか一度もねえよw
147 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/10(土) 19:52:46.19 ID:LMpJQsqV0
ジョー・ペリー劣化したなあ もっとカッコいいジジイになると思ってたのに
松本はグラミー取ってるしB'zもハリウッドで表彰されてる B'zが日本一なのはこれまで実績から見ても文句無し
などと意味不明の妄言を繰り返しており コネで表彰されてもねーw
日本のロック、ポップなんて、所詮ほとんど借り物だからなー 日本人の感性に合うとしても
151 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/10(土) 20:16:39.86 ID:NZXX76aa0
↑こういうのがB'zファンの民度w
ビーズファン≒ネトウヨ・・・
カスチルまたはパクチルまたは北朝鮮支援ピースボートと仲良しチル がどんなに願っても絶対たどり着けない立場だな B'zにも色々言われる部分はあるが最低限一ミュージシャンとして切らべた時 まだ世界に聞いてもらえる歌と演奏のスキルがある。結局この差はでかいって事
おまいら、グラミー! グラミー! って水戸黄門のいんろうみたいに言うけどな。
確かに最優秀新人賞なんかは、この半世紀、おおむね的確な人にあげてるけどな
(※ミリ・ヴァニリとかミリ・ヴァニリとかミリ・ヴァニリとかを除く)
U2が20回以上貰って、フ―ファイターズは11個で、ビートルズは8個
エアロスミスは4個だが、グリーンディもなぜか結構好かれていて4回も受
賞しているw
ストーンズは94年に2冠のみ。デビッド・ボウイも確かPVが1回もらった
だけのはず
ボンジョビもカントリー歌手とコラボして1回もらったw
http://www.grammy.com/nominees/search ・・・そんなもんどう評価していいのか解釈に苦しむだろwwwwww
松本と同じ年にもらったピアニストの内田光子は正真正銘の世界的アーティスト
だけどな
http://www.steinway.com/artists
156 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/10(土) 20:53:14.68 ID:8AtQUtbj0
パクリの総合商社 B'z wwwwwww
>>121 簡単にタレントやアーティストを嫌いになるんだなこのバカ
ほいで嫌いなタレントリストはバンバン増え続けるけど
好きなタレント、アーティストは一人もいないっていうな
寂しいクソみたいな人生送ってそうだわ
日米のレジェンドアーティストが共演するだけでも凄すぎる エアロと共演できるのは日本歴代ナンバーワンのB'zだけだぞ
159 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/10(土) 21:01:49.24 ID:JkUcV7S9O
自分らの25周年ツアーの真っ最中だろ?すげえな
憂いのジプシーを一緒に歌ったら伝説と化す
なんでこいつらは頑なに二人組を貫こうとしてんだ。 レコーディングもツアーも二人だけじゃどうにもならんだろうが。
エアロ好きでビーズ嫌いには迷惑な話 最近のエアロはどうでもいい感はあるが
>>162 エアロも二人でいいよ
二人以外変わってても
ファンさえ気づかないんじゃね?
165 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/10(土) 23:02:47.43 ID:FRWSOrRU0
158 :名無しさん@恐縮です:2013/08/10(土) 21:00:51.21 ID:xvGXLwEw0日米のレジェンドアーティストが共演するだけでも凄すぎる エアロと共演できるのは日本歴代ナンバーワンのB'zだけだぞ くっさwwwwwwww
166 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/10(土) 23:06:23.70 ID:nmRUU62WP
B'zってコアなファンが他のバンドよりちょっと多いだけって印象 そいつらが必死で金つぎ込むから売れてるだけのような コアなファン以外は特に興味ないだろうし思い入れのある曲もないだろうね
エアロスミスに訴えられたんじゃなかった? お金積んで今では仲良し?
168 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/10(土) 23:41:14.22 ID:n6gdmrSI0
パクってもそれがビジネスだ、って割り切ればまだいいと思うんだが、 B’zはパクリじゃない、って言い切っちゃう人はまぁ、音楽聴く才能がないな、と。
169 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/10(土) 23:41:36.59 ID:HpYMCRqiO
お前らが曲作ってみろ ニコニコ動画で投稿しろよ
美意z レベルじゃワールドツアーできねーもんな エアロと各が違いすぎる
171 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/11(日) 01:27:47.69 ID:MsVxHC5W0
>>166 コアなファンだけで7000万枚以上売れないだろう。
172 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/11(日) 02:57:22.65 ID:rxtzwI4P0
景品に釣られて枚数買うのがバカ日本人の特性 AKB見ればわかるだろ
173 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/11(日) 03:10:13.64 ID:+DbMKZWVO
まんまエアロぱくりまくってた恥ずかしい松本
174 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/11(日) 03:31:41.90 ID:hBHshNWDO
B'z8200万枚 ミスチル5800万枚 B'zに大差で売り上げ負けして しかも歌唱力や演奏などのクオリティーも遥かに劣る ミスチルは和田アキコ 辻本とコラボしとけばいい
175 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/11(日) 03:43:24.33 ID:MsVxHC5W0
>>172 売上絶頂期のB'zのシングルやアルバムには景品などついてなかったが?
このエアロ何とかってバンドのおっさんも、世界のB'zと共演出来て泊がついたな。 アメリカで自慢出来るぞ。
どこに泊まるんだよw
178 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/11(日) 06:58:09.62 ID:+2bFfbUF0
どんな盲目的なB’zファンでも、さすがに憂いのジプシーはまずいと思ってるよね?
サマソニでB'z信者がババアだけじゃなく オッサンもひどくて それ以来bzファンってだけでイヤ こいつら音楽聴く資格もないし 普段のライブってどうなってんの?
まあエアロと共演できるだけでも凄いよ 超一流のB'zだからできることなんだよな B'zは最強だな 海外の一流とコラボできるのはB'zだけ
>>181 スタジアムライブでコラボしたのが凄いんだよ
ステージで超一流同士が共演するのは素晴らしい
B'zだからこそ海外のアーティストと共演できるし認められるんだよ
タイラーに認められたB'zは最強だよ
でも海外では売れないビーズ
カスチル信者が必死でエアロsage・B'zsageしても世界の評価は変わらない 海外に通用するものが何も無いって素直に認めた方がいい カラオケ全盛時のガラパゴスジャパンで自己陶酔しながら育児放棄を美化して 歌ったから儲かったんだよ。そんな奴いなかっただろ。自慢していいと思うぞ
昔のビーズはよかったヨ 今は…少なくともロックじゃないよネ
ホントに売る気があるならラウドネスみたいに海外で地元バンドの前座で勝負すればいい お情けというかプロモーションに便乗で情けない
>>162 二人の方が身軽なんだってさ
アーチスト志向の力のあるスタッフが増えすぎると好きなことができなくなるんだって
初期はビーイングの歌手の後ろによくいる製作集団がB'zの後ろにもいたけど
人気でてからは身動きとれなくなったからって解散させてる
それと、作曲松本で作詞稲葉、これで印税を仲良く半分こにしてるから メンバーが増えるとギャラの分け方が難しくなる 同じ仕事してるんだから松本と稲葉と同じ額をよこせと言い出したら困る
エアロがもう集客出来無くなってB’zに頼んでんのに、何も分かってねー馬鹿がグダグダ言ってんじゃねーよ
190 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/11(日) 08:26:15.33 ID:+K4D+8Cj0
B'zはユニットだからな バンド形態じゃないのがいきなり海外に行っても向こうの人間はイミフだよ ハードロックでユニットって珍しいんじゃないか? ポップスならホール&オーツとかちょこちょこ居るが
そんなん歌や演奏がよかったら関係ないよw
世界のB'zさんの曲をパクってるってのがこの外人達か。これだから毛唐はな。 日本人の恥の文化みたいなのがねえからな。
エアロも憧れのB'zとやれて幸せだったろ
トムって癌じゃなかったか? トニー・アイオミとかウィルコ・ジョンソンとかエディー・バン・ヘイレンとか 最近来日してる連中って、みんな最後の来日にならなきゃいいけどな。
195 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/11(日) 09:39:57.46 ID:22d5sKR10
洋楽パクリまくりのB'zなんてチョンや中国人を笑えないよな
>>187 確かに2人の方が楽だな
自分がやりたいのはソロで出してるし
>>179 スラム状態らしいよ
まーまともな耳のない底辺の集まりだからね
198 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/11(日) 15:58:48.60 ID:qjMi4QoY0
199 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/11(日) 17:34:54.74 ID:DFBBSDzTO
さすが、世界のB'z。
14日のエアロスミスのライブ行くぜ!エアロソニックで影響うけたわ!
203 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/11(日) 22:19:05.41 ID:Cpgg8ziY0
世界のビーズwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 洗剤のこと?wwwww
204 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/11(日) 22:35:31.02 ID:YpcRveBMO
まぁ総売り上げ見ても B'zは日本No.1だからな B'z以下の小物達が頑張っても B'zに一生勝てない!! まぁせいぜい少ないファン相手に 頑張ってろよwww
205 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/11(日) 23:02:54.09 ID:Cpgg8ziY0
売り上げ以外に誇るものがないかわいそうなヲタ
206 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/12(月) 00:06:23.11 ID:6zglSbsq0
プロで音楽やってる以上、CD売上、DL数、LIVEの動員数、これしか評価されない。 いくらいい曲書いたって売れなきゃ意味がない。 「俺らは売れ線ロックはやらない」とか「チャート1位に興味がない」とか言ってるプロミュージシャンがいるけど、CDをリリースしてる以上何の説得力もないし、ただの負け惜しみ。 やっぱり単純に20年以上休止期間もなくチャート1位を取るB'zは凄いと思うよ。 こんなアーティストはもう絶対でてこないと思う。
会津若松の狭い会場でもフルボリュームで演ってくれたビーズさん
茨城県にも来てください。
総売り上でB’zは確か世界5位くらいに入ってたよな 世界のB'z凄すぎ 桁が違うな 日本の枠に収まらない
210 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/12(月) 01:54:48.47 ID:KVCWLtM80
凄いな、それだけ売れてて世界の誰からもトリビュートアルバムを作られない 音楽的には誰にも影響を与えてないんだなB'zは
211 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/12(月) 02:07:32.70 ID:oBAXTci50
212 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/12(月) 02:47:02.34 ID:6zglSbsq0
210はバカじゃないの?
B'zと競演とか エアロに恥ずかしい事させんなよ
エアロと共演とか世界のB'zさんに恥ずかしい事させんなよ
215 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/12(月) 04:50:45.93 ID:w+QIIkHE0
B'zヲタって、浜崎のファンと似てるね。 やたらと売り上げだけを誇りにしてたり。
髪の毛がすげーよなぁ 禿げたら辞めるんだろうか
217 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/12(月) 04:55:25.46 ID:X45fWgFVO
エアロB'z人気に便乗かよ
ドリームオンをパクった曲はやったのかなwww
219 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/12(月) 05:38:41.85 ID:sV58zhFO0
B’zファンってパクリに関してはどう処理してるのかな ・偶然似てしまった ・パクリではなくオマージュ ・B’zにパクられるなんて光栄に思え
220 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/12(月) 05:52:31.56 ID:Z22y9kut0
日米を代表するハードロックバンドがガチンコバトルか…胸焼け じゃなかった胸熱
221 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/12(月) 05:55:22.30 ID:k9imlFRhP
>>171 それがCD1枚だけならそうだが、何十枚も出してるんだろ?
その「少し多いコアなファン」が全員数十枚買えば行く数字だろうね
222 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/12(月) 05:56:31.56 ID:k9imlFRhP
いくら曲がそっくりでも稲葉が歌えばB'zオリジナルに聞こえるんじゃないかw
224 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/12(月) 06:03:01.45 ID:eMgr+5wM0
よくアエロってB'zぱくりまくってるやつらだろ?
カスチルの高校や大学の文化祭でやるバンドレベルのスキルじゃ 世界のミュージシャンから一表現者として認められる時なんかこないんだろうな
226 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/12(月) 11:16:24.19 ID:o+kV7FgC0
>>206 だから、良い曲パクってでも売れればいい、ってビジネスに徹した姿勢は評価する
金稼ぐって視点から言えば優秀なビジネスマンであることは間違いない。
やってることは中韓の手法だけどな。
要するにB'zをアーチストとして見ようとするからおかしな話になるだけ。
ま、金が命のビジネスマンだからこそ、脱税とかも考えちゃうわけだが
松本の手足の短さに あの人は露出してはいけない人だと思った
ママキンで共演したけど、完全にエアロを食ってたな B'zは本物だからいつもLIVEで無双する Mステとかでもいつも他のアーティストが空気になるからな
229 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/12(月) 11:32:14.96 ID:eBp88HGX0
まあビジネスライクにロックやってるふりをしているかもしれんが 松本なんかは本来的にはソロアルバムでやってるようなことが もともとの音楽性なんだろ それにB'zの音楽も一貫性が無いしな 歌謡曲調だったりハードロック調だったり自然体じゃない 探り探り、ヒット狙いをしてる感があるよね
ギターの人は正確に弾けるから ツアースタッフに適してるな 逆に言うと斑と言うか 味が無いから表向きの感じじゃない
B'zのコンピレーションアルバムは日本人のレベルが低いからまだ出せないんだよなあ
LIVEでCD以上のパフォーマンスが出来るのはB'z位だからな それが本物のアーティスト 他は口パクとか当て振りの糞雑魚ばかり B'zと共演すると圧倒的すぎて他が空気になる
B'sのピークはウルトラソウル
234 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/12(月) 12:44:27.55 ID:kdiBjm8MP
235 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/12(月) 12:46:25.97 ID:eBp88HGX0
エアロスミスか ガキの頃よく聴いたが何も思い出せない
237 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/12(月) 12:58:16.32 ID:Er+vxuVvO
40才以上はカップ蕎麦を食べろ
>>229 商業ロックが悪いとは思わんけどね。今のご時世だとましてね。
CD売上というよりも認知度上げないとLiveですら稼げない。
固定ファンと言えども離れはするから、新規を取り込むためにはね。
今のガキに高尚過ぎる曲を出しても意味が分かんないから。
稲葉も松本もソロ曲見れば方向性が本来違うのは間違いないし。
学生時代に洋楽好きのやつがビーズを日本一の剽窃バンドと言ってたな それでビーズファンの女子と大げんかになってた
241 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/12(月) 13:05:34.86 ID:02wNdmZ/0
ワールドカップオフィシャルコンサートなんてものがあったんだな
242 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/12(月) 13:07:10.54 ID:eBp88HGX0
>>238 良し悪しの話ではないけどな
金儲けとわりきって音楽をやることは非難することではないし
でもまあ、昔はそんな音楽じゃなかったのに途中から売れ線に固執するようになった…
ってのが一番タチが悪いかな
だがB'zは最初から売れ線狙いで立ち上げたユニットだわな
立ち上げたときにすでに松本なんかはオッサンだったし
243 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/12(月) 13:10:16.52 ID:JgOzQfMfO
何か専門家ぶったヤツが「B'zもラルクもGLAYも本物のロックじゃない」 とか言ってるのは痛々しいよな。じゃあロックの定義は何? 「日本の音楽はレベルが低い」とも。 俺は洋楽がそんなにレベルが高いとは思えんが。
泥棒が盗んだ家にまた忍び込んだ感じ?
>>219 ・そもそも元ネタを知らない、ネットもあんまりしない
なのでパクってる事実自体を認識していない。
これが意外と多い。
246 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/12(月) 13:20:22.05 ID:eBp88HGX0
>>243 本物かそうでないかは要するに本場の欧米でやる気があるか
そもそも自ら本場ではやれないと悟ってるかの違いだよ
GLAYが海外進出とか考えてると思う?多分考えてないだろ
海外の第一線でやるなら既存有名バンドの二番煎じみたいなのは
まったく通用しないし、ライヴ演奏力も必要
「あくまで俺らは国内向けだな」とわきまえてるわけでしょ?
本人たちはわきまえてるのにそのファンはそのへんの壁に気づいてないからなぁ
>>61 ペイジ&プラントだっていないだろ
TMレボリューションなんかボーカルしかいないだろ
248 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/12(月) 13:31:53.66 ID:JgOzQfMfO
>>246 馬鹿馬鹿しい定義だな(笑)
野球でもサッカーでもメジャーや欧州リーグに行かなきゃ本物じゃないんか
大体、音楽に関しては言語の壁がある以上、海外に行けるはずがない。
249 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/12(月) 13:40:05.56 ID:JgOzQfMfO
>>245 音楽の素人からしたらそれが何故ダメなのかよく分からない
映画でも漫画でも「ああこのシーン○○を参考にしてるんだな」
ということはあるんだがな。
音楽でそれやっちゃダメなのか?
250 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/12(月) 13:45:34.48 ID:eBp88HGX0
>>248 いや 馬鹿馬鹿しいとか言おうが事実的な話に過ぎないわけでな
国内向けの軽自動車がなぜ欧米では評価されないんだ?とか嘆いてるようなもんだよ
そもそも輸出してないんだから当たり前だろってはなし
>>249 事例を提示しただけで、
良い悪いは一切言って無いんだけど。
252 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/12(月) 13:52:24.44 ID:naXIzRmC0
>>19 耳障りの使い方間違ってる。
「耳障りな」という言い方そのものが、不快な音という意味になってるわけだから
「耳障りが悪い」なんて言わない。
まあ稲葉の声は相変わらずというかますますひどくはなってるけどなw
黄金期は90年代で終わり。
253 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/12(月) 13:58:07.15 ID:sV58zhFO0
おい、YouTubeで憂いのジプシー検索するとトップにwhat it takesが出てくるぞ
パクリが赦される例 ・最初から元ネタになるミュージシャンをファンとして公言している ・子供から大人まで誰でも元ネタを知っている 悪質な例 ・日本で一般に認知されてないミュージシャンからパクる ・後輩や格下からパクる ・売り上げが下のミュージシャンからパクる ・バレたら開き直る
>>254 ・聴く側とやる側のセンスの問題と言っちゃう
これも追加
最悪な例 ・金で解決(例:会わせてもらい報道させる、プロモーターと組んで共演する、等)
257 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/12(月) 14:15:13.32 ID:JgOzQfMfO
>>250 ???
別に海外行く気なくても十分ロックと言えると思うが?
海外行かなきゃロックじゃないなんて洋楽信者の定義であって、
事実的公的定義ではないよな。
自動車の話をその定義に乗っけると軽自動車は自動車ではない、となるが…。
エアロスミスって何が凄いの? 画像見る限りヨボヨボのおじいちゃんの集まりにしか見えないけど
259 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/12(月) 14:27:56.11 ID:eBp88HGX0
>>257 だから、そもそも仕様が違うって話だよ
海外仕様と国内需要向け仕様の違いが解らないからそういうとんちんかん
な話をするわけだろ?
国内でしかウケない臭メロとか理解出来ないのか?
それから、俺はあえて臭メロとは言ったが糞メロとは言ってないからな?
そもそも、仕様自体が言った通り違うわけだから良し悪しなんてのは言えない
ただ、B'zは本物というか本来的なロックでもないし
歌謡曲とハードロックの融合ではあるし
海外仕様ならその歌謡曲の要素をもう少し減らさなきゃいけない
260 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/12(月) 14:40:29.61 ID:g902qsT60
別に先輩アーティストのパクリなのは洋楽も一緒だよ シェリル・クロウだって、ビートルズやツェッペリンやストーンズやリッキー リー・ジョーンズの影響受けてるのはバレバレだよ ただ、邦楽アーティストは「パクリ方」がダサすぎ カバーとかも邦楽のカバーって「全く同じにならないようにちょっといじってみ ました」みたいな姑息なカバーの仕方しか知らなくて、聴けたもんじゃない。 もちろん矢野顕子とかカバーも上手い邦楽アーティストもなかにはいるよ これは俺の主観なんかじゃないよ。ヤフー知恵袋とか検索してみろよ 「カバーってせこくないですか?」とか「なんでカバーなんかするんですか?」 なんて質問は、やたら邦楽カテにある。洋楽カテなら「オリジナルを超えるカバー を教えて下さい」っていう質問が多いけどな。 それはつまり邦楽のカバーに粗悪品が多すぎるからそうなるわけよ。日本人アーテ ィスとは他人の曲の拝借の仕方を知らないのが多い
>>260 それをやる側のセンスの問題と言いきっちゃったまっちゃん
262 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/12(月) 14:49:55.63 ID:JgOzQfMfO
>>259 海外仕様じゃないものは本物のロックじゃないというのはちょっと強引な議論じゃないか?
大体、言語の壁がある以上、海外受けする作品は作るの無理に近いと思うんだが。
B'zなんて名前もロゴもジャケットも絶望的にダサくてそれだけで聞く気失せる
264 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/12(月) 15:07:53.33 ID:sV58zhFO0
奥田民生がPUFFYの曲にビートルズのフレーズいれてたけど、ああいうのはいいんだよ
265 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/12(月) 15:14:47.74 ID:5jfHBQxo0
266 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/12(月) 15:21:28.02 ID:FGKIwXPJO
なにもシラネーやつらがいきがってんなよ
267 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/12(月) 15:22:17.40 ID:2gDuVsgt0
ミスターローリングサンダーとかやったのかな
268 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/12(月) 15:22:50.63 ID:REQ2C1wzO
えあろっすみす〜
>>258 ヴォーカルのスティーヴンは日本なら年金もらう歳だからな
そんなヨボヨボのおじいちゃんになっても、
国内で異様に持ち上げられてる稲葉なんぞより、遥かに声量があり歌も上手い所
>>264 >奥田民生がPUFFYの曲にビートルズのフレーズいれてたけど、ああいうのはいいんだよ
奥田民生のパクリは許せる俺、違いがわかる奴ってかwww
ダセェ奴www
PG
272 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/12(月) 16:23:44.71 ID:eBp88HGX0
>>262 言葉の壁の話なんかしてねーよ
日本人のメロディー感覚の話だよ
日本人の作るメロディー、欧米の何かに影響されたメロディーには
日本人独特の癖みたいなのが添加されてて欧米のそれとは
明らかに異なるって話
273 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/12(月) 17:52:21.28 ID:6zglSbsq0
別に日本で売れりゃいいんじゃね? 日本人なんだもん。 あと商業ロックがどうこう言ってるけど、エアロなんて商業ロックの代表格じゃんw 別にそれが悪いとは思わないよ。 だってB'zもエアロもそれで飯食ってんだもん。
274 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/12(月) 18:00:04.07 ID:7Ue+UUKGO
音楽でメシを食えてるやつをディスるなよ
>>272 あなたはロックはアメリカとかイギリスの音楽しかないと思ってるの?
世界の国にはそれぞれの国なりのロックがあるのに、あなたは日本のロックだけ本来のロックじゃないと言ってる。
276 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/12(月) 18:20:00.65 ID:JgOzQfMfO
>>273 大体金取ってる時点で商業音楽だしな…。
>>272 そりゃ乱暴な議論だ。
訛りがあるくらいで本来のロックでないなんて言うのはな。
ビーズってエアロスミス以外友達いないの?
エアロは友達じゃないよ リスペクトしてる偉大なロックスターの中の1組
279 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/12(月) 18:30:51.07 ID:6zglSbsq0
>>272 ここは日本なんだよ。
日本人独特の癖があって何が悪い。
280 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/12(月) 18:39:16.77 ID:JgOzQfMfO
ロックに限らず、日本人が海外で売れるのは至難の業だ。 言語の壁が厚すぎるからな。 上を向いて歩こうとか、特殊なヤツしか…。
エアロだって頑固一徹さはないし漢のバンドとは言えない subject的に軟弱というか性的にふしだらでおふざけ路線は初期から変わってないし 下品レーベル以後は商業主義てんこ盛りだし でも音楽に対してはひたすら純粋で真摯だし、何よりサウンドも衣装も他のどのバンドにも似ていない 真似で始まって真似で終わるバンドとは一線を画す
283 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/12(月) 19:08:21.53 ID:6zglSbsq0
>>272 そもそも歌謡曲をなめるな!
アメリカ人がジャズやブルースで育つのと同様、日本人は歌謡曲で育っているのだよ。
君みたいな洋楽ROCK好きもそうだろう。
今の日本人には歌謡曲は切っても切れないの。
純粋な欧米ROCKをやろうとしたって日本じゃ残念ながらノンノンノン!
タイラーの声量って向こうでも桁が違うよな そりゃ稲葉さんでも敵わん
ピスチル信者が発狂しているのが面白いわー どうせ欧米辺りでは相手にされないんだから偽善イベントのコネ使って 平和な船に乗って北朝鮮でライブでもやらせてもらえよ。伝説になれるぞw
286 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/13(火) 00:51:22.43 ID:zPGKetd/0
>>283 いや 歌謡曲はナメてはないけど、トラディショナルな音楽のジャンル
ではないのよ
日本人が世界のそういった音楽をチャンポン化してるだけであってな
だから、もともとあるトラディショナルな世界の音楽と比較すること自体、野暮というか
287 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/13(火) 01:11:37.99 ID:HXPRe+uK0
>>259 >歌謡曲とハードロックの融合ではあるし
そうそう。
B'zはまさにそれなのよ。
歌謡ロックの極北、日本におけるロックの一つの解答だよ。
>海外仕様ならその歌謡曲の要素をもう少し減らさなきゃいけない
つまりこれをやる必要もないわけでさ。
稲葉は唯一、Liveパフォーマンスが残念。 Live歌唱力がない。
稲葉のLive知らないなんてニワカもいいとこ 恥ずかしいからレスすんな
290 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/13(火) 02:07:26.87 ID:PtiDBqZ70
>206 毎年LIVEをやらなければ経営できない事務所だからでは? たった新曲3曲でツアーなんてファンでも嫌いになるわ 20周年と同じことやるのかな
291 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/13(火) 02:27:11.38 ID:xKKd7SSu0
>>290 おまえ何にもわかってねぇなw
ファンなのか?
だったらやめてしまえ。
>>291 もっと説得力のある返ししてやってくださいよw
293 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/13(火) 02:37:33.85 ID:xKKd7SSu0
>毎年LIVEをやらなければ経営できない事務所だからでは? そんな訳ないだろうw B'zだぞ。 >たった新曲3曲でツアーなんてファンでも嫌いになるわ プレジャーツアーなんてファンにとっちゃこんなありがたい事はないんだよ。
294 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/13(火) 02:39:06.28 ID:JksR7FwK0
エアロはRUN-DMCとの競演以降は余生だと思ってる
若いころは、ボウイなんかイギリスNEW WAVEと歌謡曲の混ざったダサい音って思ってたけど 今は「さらば、愛しき..」カッコイイ..って思うもんね。 B'zは、バカっぽく突き抜けてるから好きだ。
>>288 Liveの歌唱力というよりタイラーに比べて中低音のパワーが圧倒的に不足してる
だからTrain Kept A Rollin'にしてもMama Kinにしてもしゃくったような上ずった声になる
297 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/13(火) 19:04:23.27 ID:xKKd7SSu0
>>296 スティーブンが化け物なだけだろう。
声量、声域、ピッチの安定度、日本人シンガーではどれもトップクラス。
まぁ昔より落ちていることは確かだな、稲葉。仕方ないがね。
タイラーも稲葉も化物 世界トップクラス
アクセルも早熟だったがいいシンガーだろ
296の言うとおり稲葉は高音はともかく中低音は並のレベルだよ おそらくロニー・ジェイムズ・ディオやデヴィカヴァの曲は歌いこなせない
302 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/13(火) 22:50:26.53 ID:xKKd7SSu0
>>301 なんでロニージェイムズディオが出てくんの?w
毛色が全然違うし、別に歌ってほしくねーし。
おまえみたいなのが洋楽ファンの肩身を狭くしてんだよ。
303 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/13(火) 23:13:30.98 ID:OnJEN+R40
>>297 稲葉がトップクラスと思ってるのなら頭が弱いな
もっと色々聴いた方がいいよ
トップクラスとか言ってる奴に限って疎いんだから
>>302 それだけ稲葉の声量がないって言ってるだけだろ。
HR/HMの世界だとスティーブンは化け物ってほどじゃないんだから。
つか、松本の好みやバックグラウンドから言えば毛色が違うってことはないがな。
305 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/14(水) 00:04:16.95 ID:2kwhggYt0
両バンドは仲良さそうでなによりだなw
306 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/14(水) 00:07:37.72 ID:OnJEN+R40
声量・パワー・音域・声域・ビブラート・伸び・高音・低音 総合的に見た場合じゃ稲葉はトップクラスとは全く言えるはずもない
307 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/14(水) 00:13:21.46 ID:F4SX2dnj0
稲葉浩志の声量が無いって事はないだろう。 俺は別にB'zに興味無いけど、20年以上あの歌い方しててほぼ劣化無しってのは、単純に凄いと思うけどね。 不摂生極まりない洋楽HRヴォーカリストには無理。 その点でいくと、やっぱりスティーブンも凄いんだよ。
308 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/14(水) 00:15:48.96 ID:/Q0xoSP2P
また稲葉は度緊張してなかったのか?w
309 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/14(水) 00:17:25.90 ID:+0a9Pv5Y0
いや劣化してるだろ 高音がライブじゃ出ないんだから。お前洋楽邦楽HM.HR聴いてんの?だったらわかるだろ 40,50でも稲葉以上の声量、シャウトしてるおっさん普通にゴロゴロいるぞ
310 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/14(水) 00:24:49.27 ID:P08dII0KO
10年来の元B'zヲタだけど 稲葉が歌上手いと思った事はほとんど無いw 聴かせ方が上手いとは思うけど、バラードは苦手だったわ
311 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/14(水) 00:26:46.88 ID:spSIsMdHO
さすがに稲葉の歌唱力は稀有なものだと思うわ。 この域を平凡だと思えるなら、ある意味、幸せな音楽ライフだと思う。
312 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/14(水) 00:28:38.84 ID:/Q0xoSP2P
稲葉とか全く興味が無い俺は幸せ者なんだな〜
313 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/14(水) 00:32:49.93 ID:6PNo+J6vP
まともに歌えて、声を聞けばすぐに稲葉だとわかる そしてハゲでも顔がいい、これだけでも充分に非凡だ
314 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/14(水) 00:34:14.93 ID:jNt4KsvK0
専門の医者を帯同させて毎回喉のメンテナンスしてるB’zの稲葉と シャブ食って暴飲暴食してるエアロスミスの歌唱力が同等ってどうなの どっちもトップレベルで凄いのはわかるんだが
315 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/14(水) 00:38:58.62 ID:F4SX2dnj0
とりあえず自分が洋楽HR/HM好きって事を彼女に恥ずかしくて言えない自分が歯痒い。。。
316 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/14(水) 00:47:23.12 ID:2z7Tlu2j0
ジョーペリーの隣でギター抱えてるみっともない小太りが盗作で有名なPAK松本さん?
317 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/14(水) 00:53:32.14 ID:F4SX2dnj0
>>もう少しセンスいい事言えよw
318 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/14(水) 00:54:32.29 ID:Uj9/2Kdq0
稲葉は高音一辺倒な感じはするけどな 中音域はとりあえず歌ってるくらいな感じ 確かに軽さが目立つ メタル界でいうなら元アングラのアンドレマトスなんかもそんなタイプだな 高い評価は残念ながら得られないタイプだな マーティーは絶賛してたようだが、マーティーの好みはあてにはならんからなぁ
実際どの曲が誰のどの曲のパクリなんの? 聞いてみたい
320 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/14(水) 01:00:12.33 ID:ZPTrCqVM0
いや「歌謡曲」は世界中にあるんだよ で、どれも基本的にその国の人にしか 聴かれていない アメリカの場合はカントリーと呼ばれているし、イタリアではカンツォーネ という。 実際、たまにカントリー系のアーティストがロックよりの曲演ると、Bzや、 アリスっぽくなっててウケるし、プレスリーなんかムード歌謡みたいな曲い っぱいあるだろ 結局、ベースをアフリカ系アメリカ人の創った音楽だけが、言葉の壁を破って 世界中でもてはやされている
321 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/14(水) 01:03:35.00 ID:Uj9/2Kdq0
>>320 それを言うならカントリーもカンツォーネも民謡だよ
歌謡曲と民謡の違いもわかんねーとは素人もいいとこだなw
322 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/14(水) 01:03:47.38 ID:F4SX2dnj0
>>318 おまえの評価もあてになんねぇw
専門家でもあるまいし
323 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/14(水) 01:07:46.08 ID:IefqfLQe0
なんという『ミス』コンビネーション ロックスでも久しぶりに聞いてみるかな
324 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/14(水) 01:10:15.52 ID:F4SX2dnj0
>>318 とりあえずド素人のおまえよりも、マーティー・フリードマンの評価の方がよっぽどあてになるw
325 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/14(水) 01:15:30.13 ID:+0a9Pv5Y0
80年代はLAメタルが流行りその流れで日本もメタルブームになった この時期のメタルバンドは質が高かったし稲葉より実際上手いボーカル沢山いたしな ビーズの場合アイドル的メジャーな位置だったから本格派のロックバンドとは比較対象にすらならなかった 今でも現役で歌ってるオッサンメタルいるけど全然衰えてない
326 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/14(水) 01:24:02.68 ID:Uj9/2Kdq0
中音域にパワーが無い傾向はあるのよ 日本人は そりゃまあ甲高い声の持ち主は世界共通で百人に一人くらいは居るが 中音域のパワフルさを兼ね備えるとなるともっと絞られてくるわけ 小野正利なんかもハイトーンは確かによく出てるとは思うけどね
327 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/14(水) 01:38:58.30 ID:PDkXOOdD0
そういえば、ヴァンヘイレン、せっかく20年ぶりぐらいに来日したのに、全然テレビとか出なかったな。 スリラーとかの洋楽ブームの時にブレイクしたから、一般人にも知名度ある筈なのに。 やはり洋楽人気の無さを象徴してるな。
328 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/14(水) 01:50:39.76 ID:2z7Tlu2j0
329 :
名無しさん@恐縮です :2013/08/14(水) 02:12:53.15 ID:Uj9/2Kdq0
>>327 ヴァンヘイレン自体がもう古いんだよ
俺らがベンチャーズを古く感じるのと同じこと
330 :
名無しさん@恐縮です :
2013/08/14(水) 02:15:13.98 ID:DQdtzsMr0 B'zは90年代以降聴いてねーな ライブも見に行ったほどだったが