【テレビ】「ザ・ベストテン」が8月10日に放送されるNHK「第45回 思い出のメロディー」で“復活”
283 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/26(金) 09:16:13.64 ID:r3v5nXQJ0
>>279 勘違いしてた、確かに入っていたな
ついでにザ・ベストテンに出ていそうで出た事無い歌手を一人挙げておくか
「木綿のハンカチーフ」で知られる太田裕美、「木綿〜」はザ・ベストテンの前々年、その後のヒット曲も前年までで
ザ・ベストテンにはギリギリ間に合わなかった
284 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/26(金) 11:53:48.21 ID:k2D0neY30
久米宏は、筋金入りの “NHK嫌い”。意地でもNHKには出演しないだろう。
▼ニュースステーション 最終回で、久米宏 が、視聴者へ語った“メッセージ”
僕は、民間放送が大好きというか、もう愛していると言ってもいいんです。
なぜかと言うと、日本の民間放送は 原則として、戦後 すべて生まれました。
日本の民間放送、民放は 戦争を知りません。国民を戦争へ向かってミスリードしたという過去が
民間放送にはありません。これからも、そういうことがないことを祈っております。
285 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/26(金) 11:56:18.06 ID:i5BtmrQqO
ドリフの全員集合もこの番組で復活したの覚えてる?
286 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/26(金) 11:57:32.29 ID:P4maDyxT0
久米宏はアシスタントしないのかよ?
御高くとまってやがんな
清水ミチ子も出る?
288 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/26(金) 12:12:29.23 ID:2/0Cu6b30
藤井フミヤと吉川晃司の共演を見たい
んでフミヤをめったクソにたたいてほしい
山田邦子がやる前に黒柳さんの真似めちゃくちゃうまいやつおったよな
久米は百恵ちゃんを本気で好きだったんだよな。
出演するとベタベタ肩とか触って怒られてたなw
291 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/26(金) 13:51:44.89 ID:N67Hs4L20
>>273 なんという豪華なメンツと曲たち!
8だけわからんw
292 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/26(金) 13:55:11.02 ID:N67Hs4L20
こうやって見ると、当時のリスナーは幸せだったんだな。
だって30年以上前のある週を切り取っただけなのに
「(ほぼ)全曲歌える」んだから。今のチャートは
持って二週間くらいだろう。すぐに腐ってしまう。
ま、今は今で別の楽しみもあるんだろうけどさ。
>>291 よろしく哀愁とHow many いい顔とマイレディーを混ぜたようなひろみ節満載の曲だ
♪抱いてや〜る こ〜んや〜
295 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/26(金) 14:32:10.28 ID:N67Hs4L20
>>294 今つべで聴いてみたけど、まったく聞き覚えがなかったw
筒美っぽいサビメロだな、筒美じゃないみたいだけど。
「お嫁サンバ」の次の曲なのになぜ知らないのか自分でも不思議。
NHKが銚子づきすぎてほんとうっぜぇ
297 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/26(金) 15:25:07.15 ID:ovSSyDgZ0
>>295 それはこの頃からひろみのシングル曲がだんだんさえなくなってきたから
で、2曲くらいあとの哀愁のカサブランカでランク付け番組と賞レース拒否発言となる
298 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/26(金) 15:25:57.01 ID:cjVuiGRd0
>>248 246です。
AJの活動、理想的ですね。
今後も続けてもらえるなら、ど田舎からでもなんとか参戦してみたいものです。
今でも、4人C-C-Bは解散が悔やまれるバンドだと常々思っています。
もし、最後のアルバム『信じていれば』並みのクオリティのオリジナルアルバムをもう2,3枚するのと、
その製作期間に充当する年数で、バンド形態の継続・ライブ活動・シングルリリース等が出来ていれば
日本の音楽史上におけるC-C-Bの地位も、4人の実力の評価も、もっと正当なものであったろうにと。
NHKは民放になりたいんだろうな
電通の成田と海老ジョンエイルがマブダチだし
政府からの交付金減らされてCM料が欲しくてたまらない
300 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/26(金) 15:34:23.04 ID:R0XykvU3O
>>283 太田裕美はロンリィ・ピーポーUでスポットライトに出たぞ
301 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/26(金) 18:27:36.99 ID:9ZcERRS6O
TBS、金がないならゴールデンでベストテンを第一回から再放送をしろやw
>>301 CSのTBSチャンネルでやってそうな企画だなw
番組まるごと再放送じゃなくて歌手別にすれば再放送できそうだけどな。
>301
CSの夜ヒットみたいにNGだらけで尺が足りなくなるぜ
305 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/26(金) 23:03:58.75 ID:pY5Ynf3JO
>>282 ユーミンが出演したのは
1981(S56)年10月8日。
しかも最初で最後の出演。
306 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/26(金) 23:50:02.27 ID:f+FXeWvA0
懐かしさを売りにした番組が、やたらと増えてきてるんだな
べストテンはスタッフ頭おかしいの?つうセット、ロケーションで
歌わせるのが定番で面白かったなあ。クレーンで吊るしたり、魚市場で歌わせたり
意味不明だった
308 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/26(金) 23:56:31.14 ID:lZrrEGU60
>>307 中山美穂が新幹線から降りてきてすぐ歌わされる動画見てワロタw
降りてきて、というのもあるが、歌いつつベルにせかされて乗り込んで、そのまま発車して行く、とかね。
それも、わざわざ駅近くのビルからロングショットで該当車両を追いかける、とか。
あそこまでやるから…というのもあっただろうな。
310 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/27(土) 01:36:34.92 ID:tzuTVUwl0
>>301 そうか、スポットライトまで全部は憶えてないな
スポットライトだけ出てランクインしてない歌手も何組かはいそうだな
「徹子の部屋」に出ていた記憶はあったが
311 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/27(土) 02:03:39.05 ID:tzuTVUwl0
>>297 さえなくなったと言っても完全に落ち目になったわけじゃないのだな
その後84年には郷の代名詞ジャパンの元になった「二億四千万の瞳」でヒットを飛ばし
90年代前半にはバラード3部作、99年にはアチチでお馴染みの「ゴールドフィンガー99」と何回も再ブレイク
新御三家残りの野口と西城がネタキャラ扱いになっていくのとは対照的だ
まあ所属事務所の○ーニングの後押しあっての事なんだろうけど
312 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/27(土) 02:16:10.76 ID:AQyE9l4P0
>>305 85年に「今だから」でランクインしたときチャンスがあったけどオールトゥギャザーナウは土曜日にあったのでどうしようもなかったね
あれを中継できてたら伝説回になれた
313 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/27(土) 02:22:28.53 ID:1/MGOBB40
>>309 極めつけは、黒柳と久米がミュンヘンから司会をして、1位になった中森明菜が姫路駅に停車中の新幹線の中から歌うという、離れ業の回があった。
そういや走っている阪神電車の中から歌う中継もあったな。
当時の中継技術を考えると、レギュラーの歌番組としては破格な事をしていた。
314 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/27(土) 06:19:14.75 ID:pAl0rysTO
悲2から白パラへの相合い傘のシーンは、テレビ史最高の名場面!
315 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/27(土) 06:30:01.23 ID:059hqkF80
ベストテンで「一等賞」にこだわっていたのが沢田研二
懐メロ番組一切拒絶らしいけど一度は出てほしい
>>315 俺が生まれて初めて見た「ワキ毛を剃る男」が沢田研二w
中森明菜の為にある番組だった
318 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/27(土) 13:11:26.65 ID:dM+SkAbI0
田原のトシちゃんが王様だった
ベストテンは黒柳より久米の印象のほうが強いけどな
80年代半ばから大概の歌番組とベストテン夜ヒットは毎週標準で録画してそのままにしてある
後で編集するつもりでそのままレコード箱5箱ぐらいになってるな
βとVHSのレコーダが壊れて見ることも出来ないし捨てちゃおうかな
321 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/27(土) 14:14:23.49 ID:KU5Y5iC20
みんなしわくちゃになってるだろ
普通に再放送しろよ
322 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/27(土) 14:21:03.24 ID:PlS6K6plO
あ〜さっき、久米宏がラジオであまちゃんにかみついてたのは
こういう企画があったからか。
>>320 オークションに出せばたぶん万単位の取引になると思う。
といっても80年代半ば以降だとそこまではつかないかな。
それとなく判る程度の表現で出す必要があるし、工夫が必要だけどな。
番組スタート〜81年までのやつは
大変価値があるけれど。
(まだ家庭用のビデオデッキがすごい高価だった)
その当時のビデオデッキって、入れてから絵が出るまで数分かかってたような記憶。
だから、92年位に出た三菱のデッキには感動したわw 1秒かからなかったから。
しばらく放っておくと若干遅くなるんだけどね。
あの頃ビデオデッキをもし持ってたら録りたいのは「モーニングサラダ」いつも途中までしか見られなかった
>>327 あの頃はデッキだけじゃなくてテープも高かったんだよ。
だからそんな気楽に番組まるごと録画出来ない。
野村義男のザ・グッバイも、スポットライトで登場したよね
マッチに「これが最初で最後」と言われ、本当にその通りになってしまった
>>323 あまちゃんにかみつく…
アマガミですか(´・ω・`)
>>329 デーモン閣下も安田成美もスポットライトだけの登場だったな。
サンプラザ中野くんや大友康平はスポとライトの数年後ランクインしてたような。