【映画】宮崎駿の“遺言”発言を鈴木プロデューサーが釈明…スタジオジブリの最新作『風立ちぬ』の特別試写会
1 :
禿の月φ ★:
スタジオジブリの最新作『風立ちぬ』の特別試写会が11日に都内で行われ、
ゲストとして登壇した鈴木敏夫プロデューサーが、宮崎駿監督が本作について
「本当はやりたくなかった」と語っていたことや、先日の“遺言”発言について改めて語った。
宮崎監督が総合模型雑誌「月刊モデルグラフィックス」に連載していた漫画を
原作にした本作。鈴木プロデューサーが映画化を持ち掛けると、宮崎監督は
「あの漫画は趣味で描いているんだ。趣味を映画にするなんてあり得ない。
映画は公のものでなければならない」と猛反対したという。この日のMCを務めた
住吉美紀アナウンサーから、「漫画も公のものですよね?」と鋭い突っ込みが入ると、
鈴木プロデューサーは「売れていない雑誌なんですよ。だからそこで描くことは
世間の人は知らないという自信があったんです」とぶっちゃけ、笑いを誘った。
さらに鈴木プロデューサーは、宮崎監督が本作について「俺は本当はやりたくなかった。
鈴木さんがうるさく言うから仕方なくやっているんだ」と周りに言いふらしていたことを暴露。
劇中に出てくるキスシーンも「鈴木さんが要求したから描いたんだ」と言い張っていたと言い、
「本当はやりたかったに決まってるんですよ。あんまり素直な人じゃないんです」と、
長年コンビを組んできた鈴木プロデューサーだからこそ言える宮崎監督の素顔を語った。
最後に、これから作品を観る観客たちにメッセージを求められた鈴木プロデューサーは、
先日テレビ番組やイベントで「この映画は宮崎駿の遺言です」と発言したことに言及。
「宮さんは怒っていましたけどね」と笑いながら明かすも、「それぐらい自分(宮崎監督)が
言い残したいことを全部詰めた映画です」と改めてその意味を説明した。(編集部・中山雄一朗)
映画『風立ちぬ』は7月20日より全国公開
ソース:シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0054651 画像:宮崎駿の“遺言”発言を釈明した鈴木敏夫プロデューサー
http://s.cinematoday.jp/res/N0/05/46/v1373545737/N0054651_l.jpg 関連ニュース
【映画】庵野秀明、“動く”…『風立ちぬ』でCMにも挑戦 ナレーションはジブリ鈴木P
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1373576209/
食い扶持は死ぬまで逃さない
鈴木P「宮崎駿の、遺言?」
4 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 10:49:55.31 ID:egcIufTo0
>さらに鈴木プロデューサーは、宮崎監督が本作について「俺は本当はやりたくなかった。
鈴木さんがうるさく言うから仕方なくやっているんだ」と周りに言いふらしていたことを暴露。
もうこういうウソ八百で釣るのやめろよ
繊細な男女はどうも苦手だな、やっぱり紅の豚が一番
7 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 10:51:11.61 ID:dSkSy+d20
例の如く声がクソ過ぎてダメらしいな
色つけのおばちゃん戻して
愛弟子と元従業員のアメリカ人を声優に起用して
音を声で作ったり、
やりたい放題のくせして。
宮さんって誰?宮崎本人じゃない別の人?
シンジ庵野<父さん(宮崎)が褒めてくれた。僕はこのためにエヴァを制作してるのかもしれない
12 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 10:55:49.45 ID:4W5UjOCJ0
何で特別な俺がお呼ばれしてないんだよ…はぶりやがって
娼婦のようなプロデューサーだな
14 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 11:00:00.35 ID:0dPWU3No0
いかにも信用できない金の亡者ってイメージ
宮崎は素晴らしいが鈴木ジブリは嫌い
15 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 11:02:14.15 ID:LkHEOmgz0
どうせまだまだ作るんだろ
次はファンタジー作りたいって言ってた
西遊記みたいなのがやりたいとも
>趣味を映画にするなんてあり得ない
もう趣味で作った映画をブランドで売ってるだけじゃないですか
17 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 11:04:12.83 ID:eUdrFYb10
老害
18 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 11:04:16.47 ID:Xm3HCTOU0
売れてないってモデグラに失礼だろ
ほんとジブリの癌だな
20 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 11:05:25.61 ID:GyXrRbrZP
ゲド戦記をぶっ壊して原作者にキレられた鈴木がなんだって?
もののけの引退詐欺以来パヤオ大ブレイクしたからって
鈴木は同じ手使いすぎ
それより竹取物語が気になる。ものすごく気になる。。。
オリラジの中田が一週間かけて宣伝文句作ってたアレか
宣伝だけやってればいいのにと
そこまで色々口出してるなら自分で監督やればとか思ったり
続編でゼロ戦乗りの話を!
面白そうだし、傑作の予感もするけど大ヒットはしなそう。
女、子どもが食いつかないでしょ
ジブリ的にはそれでもいいのだろうか
鈴木が引退したほうがジブリにとってもいいと思う
28 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 11:14:29.77 ID:egcIufTo0
>>26 難病スイーツ死ぬ死ぬ映画らしい
女の方が寄ってくるだろう
29 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 11:14:43.32 ID:cyBaq8+t0
「姫の犯した罪と罰」
楽しみ
パヤオと鈴木は後継に庵野指名したりしてな
アニメーターとして普通に衰えまくってるよね。
もうギブリ要らねーよ
息子を連れて引退してくれ
>「あの漫画は趣味で描いているんだ。趣味を映画にするなんてあり得ない。
>鈴木プロデューサーは「売れていない雑誌なんですよ。
モデグラに謝れ、実際売れてなかろうが編集部は趣味を超えてきちんと仕事として必死に売れるような雑誌目指して作ってんだよ!
34 :
来林檎:2013/07/12(金) 11:21:41.35 ID:jeC9GDwL0
引退宣言したって、息子やスタッフの作った作品を見るたびに
「やはりオレが映画とは何か示さねば」と何度でも復帰すると思う
以前は完成試写を「最悪の瞬間」と言ってたのに、今回は涙を流して感動していた
この人は老いや死を頭では受け入れようとしても、作品作りから離れられないだろう
35 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 11:25:42.49 ID:L4j2UMc50
しかしジブリもタッチが変わってもーたのう。
宮崎が描く男性の絵は70年代ぽい
松本零次の「男おいどん」的なガニマタの描かれ方だったのに
今は宮崎のタッチを真似た最近のアニメーターの絵になってる。
走ってるだけで笑いが込み上げてくると言われた
昔の面影は完全に無くなってもーたのう。
37 :
名無し:2013/07/12(金) 11:26:32.70 ID:JiXs6/fy0
適当なこと言い過ぎでうざい
38 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 11:28:25.69 ID:3OGecaK10
そうかそうかが右傾化?
死ぬまで働かせるでー
逃がさへんでー
40 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 11:30:51.03 ID:egcIufTo0
>>35 主人公の青年が13歳くらいの少女と恋に落ちて結婚する話か
41 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 11:45:40.54 ID:DcFXU8xs0
俺の股間は「カメ立ちぬ」
もうこういう言った言わないで客釣ってってのやめようや
しょうもない
まあミンスに入れる国民性だからみんなすぐ踊ってくれるけどさ
43 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 11:51:35.37 ID:kwzlmiTgO
うんこアニメらしいね
>>29 いぜんSFマガジンでにた発想の短編あったな
鈴木「ジブリは俺の物だ」
ジブリ利権である
パヤオめんどくせえな
48 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 12:19:19.47 ID:FkemhOqc0
まさにプロデューサーの仕事
49 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 12:24:05.66 ID:d1+BxF9ZO
釈明…ただの雑談じゃん
遺言は庵野にナウシカおk出すか出さないかだけ
パヤオ監督辞める辞める詐欺
庵野って昔からこんなにブタだったっけ?
54 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 12:27:29.72 ID:XNS2+bD+0
「師匠、修行はいつになったら始まるのだね?」
「もう始まっておる。」
パヤオンは答えた。
沈黙が流れた。ゴロは口答えしたいのを必死にこらえていた。
が、とうとう我慢できなくなった。
「だけど、おれ、まだなんにも教わってねえ。」
「それはわしが教えておるものが、まだ、そなたにわからないだけのことよ」
>>1 >は本当はやりたくなかった。
>鈴木さんがうるさく言うから仕方なくやっているんだ
もう良い年なんだからこういう言い方するのホントにやめたらどうよ
味や個性という見方もあるが、出演者やスタッフに失礼
番宣しまくりで
作品以外の制作側の腐臭が酷い
57 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 12:44:31.50 ID:nWAfjnsw0
あの痩せ方は体どうにかなってる
死期を悟って声優になじみの人を呼びまくってる
これで最後だ
消えても問題ない出涸らし
59 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 12:52:07.34 ID:K5QNhJ8rO
>>55 年齢で変わるプライドではないと思う
おなじ冠帯50だからわかるがプライドは独り歩きするタイプ
周囲には子供と揶揄されるが要は説明下手なプライドが高い性格
悩みが多い
モデグラは本屋入ったらほぼ置いてあるよ?
公のものだとおもいますが?
61 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 12:55:51.05 ID:x3QskauK0
>>5 白ヒゲの駿とエプロンの組み合わせ最強
画家かなんかでジブリアニメに出てきてもいいくらいキャラできてる
子供に媚びてない今作はパヤオに見切りを付けるにちょうど良い
63 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 12:56:33.11 ID:3TZ9Bp4hP
この間のジブリ特集見るに凄い楽しそうに作ってたからな
前に情熱大陸で密着されたときはピリピリしながら作ってたのに
戦後お花畑爺
もののけから引退だのやめるだのいい続けてるしなw
66 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 12:58:19.23 ID:8wYA2ltGO
>>5 モヨコと結婚したばかりの時、一瞬小綺麗な感じになったが元に戻ったなwww
67 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 13:03:02.59 ID:K5QNhJ8rO
>>63 どっちも本来の姿だけど機嫌が悪いとあんな感じの空気感を作る性格
68 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 13:03:09.59 ID:Wbs0elrz0
>>33 マイナーなジャンルの雑誌とはいえ失礼極まりないな
ネトウヨ恩讐の彼方に
70 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 13:10:33.23 ID:KwnAxP9X0
どんなにお前らがいちゃもん付けても
映画大大大ヒット
鈴木には売れるが正義
「どや顔」ってのが流れだろう
監督、カーネルサンダースみたいになってきたな…
72 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 13:12:58.94 ID:ZPd2iE1vO
ネトウヨはジブリのごり押しはあんまり文句をいわない
それどころかテレビでやったらみちゃう
自分の知ってる知識を駆使して語り出すw
アニメ大好き
今日の映画も観るんだろ
自分たちに理解出来ないものがあるとついていけないから怒る
年寄りみたい
あ、年寄りか
73 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 13:14:08.81 ID:hvH0dIMy0
遺言とか引退とかそういう決意を込めて作った作品って
手堅くなりすぎて面白くない場合が多いんだよね
ポニョが遺作だと思ってた
他の監督は手堅いとか決意とか言えるところまでいってなくてなあ。
76 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 14:01:43.66 ID:1GWfgJu20
>>5 おい 宮崎パやお おっぱい 画像じゃないぞ!
今の若いのはろくな演技もできないゴミしかいないから声優なんか使いたくないってのはわかるが
なんで俳優ですらないものを使おうとするのか
鈴木さんも宮さんも相変わらずプロレスやるの好きだねw
しかしモデルグラフィックの編集長は気悪いだろうね〜
まぁ確かに俺も本屋で毎号立ち読みするだけで買った事無いけどw
>>33 MGってプラモ雑誌では売れてる方じゃないのかな?
逆か?俺はキャラ物とスケール物の両方楽しめるし、スケール物は勿論、キャラ物の質も〇〇などに比べて高いから好きだけど、一般的にはどっちつかずになってる感じなんかな?
80 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 14:12:35.07 ID:mpuNtrPD0
クリエイターはええなあ
正直、羨ましい
腹立ちぬ
>>77 多分、演技感を出されるのが嫌なんじゃないかね?
パヤオの正直な好みは…
声優さんの舞台を基礎とした比較的大仰な演技<<TVや映画系の俳優さんの抑え目演技<<プロの役者じゃない表現者のワンオフな、ある意味ナチュラルな演技…
なんじゃないかと(因みにアニメ声優と云う出来上がったフォーマットに則った最近の声優さんは問題外なんだろうなw)。
只、全てを素人で固める訳にはいかないからその辺を組み合わせて使うと。
実際俺は、トトロでの糸井重里の使い方はスゴく良かったと思ってる。
今回は主人公だけど、こう云う使い方をする時は周りを固めて主人公に使うやり方の方が良いと思う。
まぁ、今回他のキャストがどうなってるか知らんけどw
83 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 14:45:07.23 ID:UrW3sSc70
>>82 君判ってるじゃないか。
声優のは歌舞伎の型みたいでファンじゃなければ不自然すぎて嫌。
全部同じに聴こえてしまうのも難あり。
トトロの糸井とか上手じゃないけど問題感じないしな、むしろ味がある。
84 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 14:46:42.34 ID:tNqOrlNr0
売れてない漫画は趣味でしかない
85 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 14:49:13.86 ID:rrOeVUFD0
鈴木Pが全面に出てくるようになってから、宮崎駿作品の没落が目立つ
裏方はおとなしくプロデューサー業だけやってろヴォケ
NHKの「仕事ハッケン伝」という番組で
オリラジのあっちゃんが『風立ちぬ』の宣伝広告を考えるっていうのをやってたけど、
その中で、この遺言っていうコピーを使ってなかった?
結局、ボツになったけど・・
それをパクっちゃったのかな!?
87 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 14:54:49.08 ID:UrW3sSc70
昔当たったののpartUつくれば良いんじゃね。
partV位まで行けばみんな(ある意味)大人しくなるだろw
88 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 14:55:26.22 ID:UlYciWhF0
模型雑誌の発行部数なんぞたかが知れてる
「売れてる」うちになど入らない
89 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 14:57:28.21 ID:UrW3sSc70
パヤオのところ目当てに買うわけでもないしな
90 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 14:57:52.30 ID:6l3aswsFO
日テレの番組で製作の裏側やたら流してるけどいつもこんなだっけ?
必死なのか?
91 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 14:59:06.86 ID:rrOeVUFD0
>>90 もののけくらいから、日テレとNHKでメイキング映像をよく流すようになった希ガス
92 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 14:59:15.72 ID:9B0PefR10
また原発読売新聞の原発推進にお布施する駿のお仕事か
駿は原発大好きだなー
アニメージュの辣腕編集長wが売れてないって言うならよっぽどだろ
庵野さんがどういう声あてするかだけでもちと見に行きたいw
>>53 これでも痩せたんじゃないかな
モヨコと結婚する前はもっと太ってた
萌え系すぎてワロタ
誰の趣味だコレw
鈴木Pは人間的に尊敬できる感じではないが
仕事は実績を残してる
親方は子分を食わしてなんぼだ
100 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 15:07:42.35 ID:9B0PefR10
マンマと騙されて読売原発にお布施しまくる
駿信者が哀れすぎるな
駿と読売の原発タッグは黒すぎるわ
101 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 15:11:48.29 ID:UrW3sSc70
>>94 そう言うキモイのやガンダムに占領されだして模型関連離れたわ
駿さんって美大出かと思ったら学習院の政経学部だったんだ
>>94 モデグラよ、ついにオマエもか
て、すでにアイマスデカールとかやっていたかw
104 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 15:17:57.13 ID:swtaeiPW0
パヤオのアニメは面白いとは思わないが漫画だけはナウシカや幻想ノート、オットーカリウスも大変面白い
パヤオの遺言は東部戦線の戦車戦(カリウス)を描いたアニメにしてほしい
今の画風捨てて劇画タッチにするかロトスコープに移行すれば俳優棒演技へのバッシングも激減するのにな
駿版ゲド戦記見たいなぁ
この人は「だから、僕は宮さんに言ってやったんですよ〜」って何時も言っているイメージ
>>105 その代わり絵柄に対して大バッシングがw
109 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 15:36:02.13 ID:9B0PefR10
みんなで駿映画を観てグッズ買って
読売の原発推進を応援しようキャンペーン
110 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 15:36:22.62 ID:PRwqeKRJ0 BE:4166480377-2BP(0)
アレ勃ちぬ
宮崎「ちんこ立ちぬ」
>>99 なんだかんだでとにかく駿に作品作らせてるだけで仕事してる
114 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 15:43:32.77 ID:g151PqfR0
>>14 どっちも極左といってもいいレベルの思想を持ってると思うけど、いいの
116 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 15:47:52.45 ID:+X+QNjgRO
もののけ姫が大ヒットな割りに自分では大して面白くなかったので
以来宮崎駿新作はTVですら見てない。
ラピュタとかは未だに好きだけどね。
今回は映画館の予告編が好印象だったので見てみようと思ってる。
>>106 ゲド戦記は原作者も騙されたような気分だろうな
118 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 15:52:24.29 ID:u5ge2TPoO
ヒロインの着物姿が、浴衣でもないのに襦袢なしで
日本人が作画したとは思えない、なんちゃってキモノ状態だって本当?
海外に下請けとか出してんの?
119 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 15:55:06.62 ID:9B0PefR10
オレも読売の原発推進、安倍自民・山口公明の原発再稼働突進を
強力にバックアップし、映画公開翌日の参院選投票率を爆下げさせるために
駿の新作を大プッシュしたい
こういうスケジュールを組んだ読売・日テレの原発推進社員のボーナス爆上げのために
貧乏だけど、バイトの時給と骨身を削ってお布施しようと思う
アオイホノオが読みたくなったわ
122 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 15:56:13.84 ID:abnl09C40
ゼロ戦の製作者が主人公なので
また糞韓国あたりが騒ぎそうなのが心配。
進撃の巨人の件といい、いい加減にしてほしいわ。
>>116 あの印象で見ると「あれ?」となるという感想ツイート見たが、どうなんだろうね。
来週試写会行くけど、なるべく情報入れないようにしてるw
>>113 あ w
萌えじゃないけど、ザクレディとかグフレディって、モデグラだっけ?
模型情報だったか?
死ぬまで作り続けろと言うことか
125 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 15:58:39.16 ID:9B0PefR10
これで放射脳のパヤオ信者も
参院選のことはすっかり忘れてくれるな
よくやった読売
>>77 こういう耳の悪い奴ら相手なんだから素人でも関係ないだろ↓
>>82、
>>83 あとは内容じゃなくてブランドで見に来る奴らばかりだし
>>106 駿は自分の作品でゲドのイメージ使いまくってるのが
バレちゃうからもう作れないよ
128 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 16:01:12.70 ID:3Kuktt00O
んー今回は観に行かないかも…
129 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 16:01:28.50 ID:vzfPAPKYT
いやぁ、本当ジブリの話題性はすごいよね
みんなジブリに夢中だ
鈴木Pも凄いな
引き止めてほしいかまってちゃんはめんどくせーな
吾郎と一緒に死ねよ
もうね。次回作はマツダイに声充ててもらおうよ。
132 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 16:12:31.06 ID:9B0PefR10
原発と24時間テレビ広告とパヤオ映画のお陰で
下請けに奴隷労働させるだけで、夏休みをたっぷりとって
捲き上げた円ボーナスを海外に気前良く垂れ流す
平均年収千数百万円の読売・日テレ社員という素敵なお仕事
これを永遠に続けるために原発再稼働と夏休みパヤオ映画を死守しないと
>>129 内容じゃなくて話題性だけで客を呼ぼうとするから、年々右肩下がり
紅の豚も後悔してたよな。
ミリヲタなのに反戦論者だからこういうネタはコソコソやりたいんだろう。
135 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 16:18:19.98 ID:aKMqzpjf0
社員が300人もいれば作らざるわけにはいかんわな
>>126 読解力を何処かに置いて来たか?俺は飽くまでもパヤオの考えを推測しただけだぞ。
後、トトロ糸井に関しては当時から評判は良く批判してるアニヲタなんて殆ど居なかったと思う。
あぁ!近年の声優さんに対する表現が気に入らなかったかw
…なら誤るw
>>123 当方の記憶が正しければMS少女系の元祖(にして最も完成度の高い物)はMG誌で明貴美加氏(男ねw)がやった物の筈。センチネルの時には画集も出したw
>>134 年期の入ったミリオタで反戦じゃないのなんて余り居ない…と思う。少なくとも俺の周りはそう。
138 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 17:13:46.20 ID:QqNvZMMfO
鈴木だけ早く先に死んでくれんかな
ジブリのイメージ悪すぎる
やりたくない詐欺
コナンもルパンも自分の趣味丸出しだったくせに
男のアニメファンにはせっきょうをして
女のアニメファンには仲人をする
それがパヤオ
宮崎の言いたいことはハウルで終了したきがする…
「引退」の次は「遺言」ときたかw
Pは大変だなw
144 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 17:57:01.36 ID:WyPlg4Ye0
>>5 なんかダメ息子が生暖かい目で見られてるような感じが伝わってくるw
宮崎が書きたいことってぶっちゃけないんでしょ
周りがあーだこーだ言って金をせびるだけで
だから最近の宮崎映画って微妙なんだと思う
146 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 18:15:43.51 ID:Syx6ikXP0
明快な娯楽作品を拒否して、もののけ以降完全に終わった人
ニヤつき顔の老人は気持ち悪いな
148 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 19:18:09.77 ID:uupQg6CG0
>>138 鈴木はジブリにダーティーなイメージを与えてるだけ
ゴロー共々早くあの世へ逝ってもらいたい
家族も含め悲しむ奴なんか一人もいないだろう
鈴木はマジでクズ
151 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 19:42:35.56 ID:PHhLqzHD0
ジブリはもののけ姫から糞アニメしか作れなくなったからな
どーせ糞アニメなんだから抵当に好き放題やっちゃえみたいなもんだよ
宮崎さんには死ぬまでに日本神話を4時間くらいでやってほしいなぁ
ヤマタノオロチとかやってたけど、一回、人が主役じゃないのやってほしいなぁ。
日本の国の成り立ちとかさ。
小学生とかに見せると影響大きいと思うんだよなぁ。
そうすれば歴史にも興味もつと思うんだよなぁ。
でも、こういう人たちは人間の愛とかばっか書こうとするからなぁ・・・・
153 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 19:55:10.26 ID:xE32n9rv0
ラピュタみたいなのもうつくれないのかねえ
>>148 顔出し俳優も声優アンノと一緒の扱いってことだな。
金づるは絶対に逃さないという心意気を感じ取ることができます。
156 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 20:34:05.94 ID:eSoT5Lph0
日テレ特番みてもう観る気失せたわ。すでに前売り買ったけど。
あんのの棒読みっぷりは金返せレベルだろうな。あんだけヒット作品作っ
てきたメンツだから、と信用しちゃいかんのだな。。
ユーミンの「風立ちぬ」もはっきり言って良い曲ではないからいままで埋
もれてきた訳だし。まあ外れがないのは久石譲の曲だけだろうな。
なんでラピュタみたいな主人公の動機づけの甘い、掴みの下手くそな作品が評価されているのか、意味わからん
>>157 パズーが飛ぶバケツに逆さ吊りになって助けに来て、
シータがジャンプしてパズーの胸に飛び込むシーン。
ディズニーの連中が数十人で何千回とその場面を見ながら
ディスカッションを繰り返して論文を一冊書けるくらい
研究したらしいぞ。
エヴァの制作が遅れてるのはジブリのせいだって言って笑ってたなw
>>158 スマン、もう少し分かりやすく説明して貰えないだろうか
宮崎アニメで感動しない俺は健常者
>>160 世界一のアニメーター集団を自負するディズニーの連中は
あのシーンを見て、古今東西どの映画のどのシーンよりも
ドキドキワクワクすると認定したらしい。
それで徹底的にあのシーンを研究したそうだ。
>>162 それアクションが凄い、てだけだろ。魅力が無い、立ってないキャラにやらしても白けるだけなんだが
そうかそうか
>>163 じゃあ、お決まりの質問を…
立ってるキャラや主人公の動機付けでお勧めな作品をお願いします。
>>166 ほとんどの歴代名作マンガ、アニメは上手くやってる。宮崎作ならカリオストロ、トトロ、ナウシカ、千など。
168 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 22:01:11.62 ID:jlfSBRwM0
宮さ〜ん 天国で待ってるよ〜 V∩
(7ヌ) ⊂⊃ (/ /
/ / ⊂⊃ ⊂⊃ ∧_∧ ⊂⊃ ||
/ / ∧_∧ ∧_∧ _(´∀` ) ∧_∧ ||
\ \( ´∀`)―--( ´∀` ) ̄ ⌒ヽ(´∀` ) //
\ /⌒ ⌒ ̄ヽ手塚治虫/~⌒ ⌒ / ⊂⊃
| |ー、 / ̄| //` i 藤子F /∧_∧ ∩
横山光輝 |水木しげる / (ミ ミ) | ..| ( ´∀`)/石の森
ジブリの凡作を名作に無理やり変換する圧力は異常
>>168 おいおい、水木しげるは生きてるよ。
コピペにマジレス
171 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 22:07:02.64 ID:TW+g1JeR0
笑ってこらえてのジブリスペシャルみたいなやつ見たけど
宮崎駿の作品は最後なんだろうなと感じるところは幾つかあったわ
172 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 22:10:39.76 ID:BxYKaMakO
ジブリ信者はすべてにおいて薄っぺらい
173 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 22:11:51.94 ID:75mz9cqm0
絶対観に行くよ
ポニョだけ飛ばしてゲド、アリエッティ、コクリコの3駄作を観に行っているから
ここで宮崎本人の今作を見逃したら自分がかわいそう過ぎる
ジブリの女性キャラはみんなカルトにはまってそうな電波少女ばかりでチンコが立たない
カリ城の不二子でさえガキ臭い
175 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 22:15:23.88 ID:IU/DgHaaO
心オナニーの人どうしてるの
176 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 22:17:13.63 ID:ylsh5bvfO
眉毛が動かない
177 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 22:21:40.97 ID:cm8/FIYD0
パヤオを勝手にあの世逝きにするなwww
>>137 いやいや、ザクレディとかはMS少女じゃなく、もっとリアルな女性絵のやつでし。
いわゆる小隊のチームエンブレムってヤツで、ザクの盾とかに貼る。
明貴ミカは当初女と間違えられてて、初めて写真で顔を見た野郎共が発狂してたねw
>>170 それ以前に人選が殆ど関係ないものなぁ…
>>174 お禿乙w
いつもみたいに「オマ〇コ舐めたくなる様な…」と言わないんですか?
(あ、念の為云うとレスには同意)
>>167 多分、おまいさんはスターウォーズの第一作や古の東映長編も否定するのだろうねぇ…
そうそう、パヤオ作品だとコナンとかは?
また児童ポルノを垂れ流すのか。
182 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 22:41:31.89 ID:9x3XGudd0
鈴木って人、
田舎の会社のお偉いさんがヨイショしてるような話し方しててキショイ
>>168 駿を宮さんと呼べるほど親しかった人がいない件w
「アレ勃ちぬ」
185 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 22:51:01.29 ID:k58UfQAzO
鈴木Pって売れるためなら(話題にさえなれば)作品がどうなろうと関係ないってスタンスだよね
187 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 23:04:54.47 ID:zIaPofIK0
鈴木さんはジブリにしてはしゃべる人だからね・・・つい調子に乗って
しまったんだと思われる
189 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 23:09:44.01 ID:egcIufTo0
>>188 鈴木のこの手の発言て、全部計算でいってるでしょ
>>180 スターウォーズep4は言うまでもなく出来てる。ハリーポッターとかも。未来少年コナンもまずまず。
ラピュタは出来てない、てだけ。
それより駿は自分の金で、紅の豚2ポルコ・ロッソ最後の出撃を造れよ。
192 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 23:16:06.88 ID:mLqz1qWv0
炎上商法
鈴木の干渉が強くなって宮崎作品がつまらなくなったと思うんだけど
実際いなきゃ作れないんかなぁ
そうか臭い
リアルは怖くて
波平の声をした陸軍中将とか
特攻野郎Aチームの吹き替え声をした
赤穂浪士とかいたわけよ。
196 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/12(金) 23:43:02.08 ID:rPa5/S8M0
197 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 00:01:06.14 ID:wgwAV6akT
70過ぎた宮崎が作る未来少年コナン2が見てみたい
もうずいぶん前から宮崎アニメじゃなく鈴木アニメなんだよねw
プロデューサーって仕事を毛嫌いするわけじゃないが、
表に出てくる「プロデューサー」って人たちがことごとくアレなのは偶然ではないと思う。
おかだとしおもプロデューサーだっけ?
200 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 00:10:54.68 ID:va6F67E/0
笑ってコラえて!のジブリ特集見たけど
宮崎駿は、ものすごいチェーンスモーカーなんだね
一番偉い立場だからって、いつでもどこでも煙草吸いすぎだよ
あれはひどかった
あんだけ吸ってたらもう肺がやられてるんじゃないの?
ガンとか?
201 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 00:16:45.80 ID:V4PYciQUO
とにかく今のジブリは気持ち悪い
>>190 その間にどんな相違点があるのか俺には想像の範囲外だけど…
まぁ、一回飲んで話すぐらいしないと分かりそうもないから、取り敢えず承っておくわw
>>198 「会いたかったよ、ヤ〇トの諸君…」と云う台詞が聞こえて来ないのが不思議…なお方とか?w
>>203 いや別にアニメ関係のプロデューサーに限らずってことだよ。
207 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 00:45:29.60 ID:ii8O6P5R0
業界人の試写会の感想も完全に踏み絵になってるわ
貶しつつも「そこは流石は駿監督!」みたいな感想ばっか
鈴木に媚び売らないと潰されるから
>>198 空想やお絵描きが好きで一生の稼業にしようなんて人種は
多かれ少なかれ中身は子供みたいなのばっかりだから
大人が一人入って鼻面引き回さないとお金が取れる出し物には
ならないんだよ
209 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 00:51:48.51 ID:z2e1oHJe0
アリエッティはマジで面白かった。
たった二時間足らずの映画では収まり切らない膨大な可能性を感じた。
あの絵と世界観を維持したままテレビ版か、有料でもいいからネットの
動画サイトとかで長編アニメとして作り直して欲しい。
テレビ版みたいなのはもうやらないのかね、ぱやお。
210 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 00:52:01.98 ID:OTWXITO50
211 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 00:53:35.61 ID:bsVOwf+E0
ジブリはもう十分稼いだんだから駿を自由にさせてやれよ
212 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 00:55:11.12 ID:y3gam4V50
バカ息子がもう少しまともならこれが遺言でも良かったがな
215 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 00:57:58.72 ID:YYIXYwe60
遺言にするならナウシカの続編にして欲しいわ
あれも趣味で書いてたんでねえの
216 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 01:00:08.16 ID:A8heGzkZ0
NHKの見たけど、客が来てるのにたばこふかしてるとか何様かと思ったよ。
番組の演出でわざと偉そうにしてたのなら、一本取られたが。
217 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 01:03:47.17 ID:iZJWCzvg0
エヴァでジブリが担当した回作画崩壊起こしてたな
実はアニメスタジオとしては質良くないんじゃね?
駿の絵に特化してしまって外注取ってこれないから
駿と高畑がリタイアしたら終わってしまう
自転車操業みたいなもんだな
>>217 そんなの誰もが言ってることだよ
ハヤオのあとの演出家が育ってない
219 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 01:07:54.41 ID:ng1vjxdNO
鈴木が消えればいいのに
演出家頭だけ借りてくるシステムにするとかいってたな
ハヤオが絶対的すぎてなんでもできちゃうジジイだから後進がでてこない
222 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 01:13:18.69 ID:iZJWCzvg0
>>221 まあ今までは外注取ってこれなくても問題無かったんだろうけど
問題はこれからだな
駿との関係考えたらカラーと合流するのかな
そうするにしても鈴木が邪魔だろうし
223 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 01:25:07.44 ID:8HJpJvBx0
スタジオジブリ=世襲監督の利権装置
みんな知ってる事
いや宮崎いなくなったらマジでオワる
ジブリも終わるし産業としての日本のアニメも終わっていく
実はもう終わってるけどそれがハッキリする
225 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 01:30:55.51 ID:iZJWCzvg0
>>224 海外で通用しそうなアニメ映画作る監督いなくなるからな
まあ禿にしても安彦にしてもそういう意味では不甲斐ない
226 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 01:32:46.46 ID:TNvyL9AuT
>>225 海外で通用していたアニメってマジンガーZとかそっち系だぞw
227 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 01:35:28.86 ID:iZJWCzvg0
228 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 01:36:37.80 ID:TNvyL9AuT
映画なんて元々成功って言われるレベルで成功なんてしてねえよw
>>225 お禿を原案や細かいご意見番に据えて、禿リスペクト、但し言う事は言うよって人材に監督をやらせたのを見てみたい。
230 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 01:37:53.06 ID:TNvyL9AuT
それにワンピとかはアジア地域じゃ人気あるし
アジア向けで成功しているテレビアニメなら今でもいくらでもある
元々玩具とかの販促用のテレビアニメが世界じゃウケていたんだし
231 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 01:38:51.69 ID:TNvyL9AuT
ガンダムとかもコンテンツとしては日本限定人気みたいなもんだ
232 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 01:42:42.53 ID:MUqtD/vEO
鈴木は本当に胡散臭い…
金金金だもんなぁ
商売人としてはいいのかもしれんが白けるわ
233 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 01:43:02.82 ID:WHb3ejq30
確かにチューは宮崎の趣味ではないだろうな
そういう描写をせずに伝えるのが腕
234 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 01:43:45.66 ID:iZJWCzvg0
>>229 禿に物申せる人ってそうはいないだろ
永野辺りか?
235 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 01:44:32.46 ID:TNvyL9AuT
海外で一世を風靡したのはガンダムじゃなくてマクロスだ
ネタバレになるけど少女は結核でしょ
チューが演出上意味が無いとは思わないが
237 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 01:45:59.23 ID:gWBnsDYsO
「宮崎駿の遺言」
本編に「の」を入れられなかったからって、ここで使ってどうするw
238 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 02:01:44.09 ID:KtD/tuxF0
庵野となんか共作して引退したいんじゃないかな?
239 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 02:01:57.98 ID:XpB/EXdA0
>>206 いや、お前以外の人間には棒読みに聞こえるのが普通だろ
240 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 02:04:34.56 ID:GwVvxHJs0
これ原作の漫画だと、主人公二人以外は全員豚の顔になってるんだっけ。
そのままでアニメ化した方が面白かったんじゃないの。
241 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 02:04:38.14 ID:dIItc6xR0
日本テレビ/電通/博報堂だっけ常にお金を出費してくれている協賛企業?
さらにはディズニーまで販売に絡んできて
関連会社の職員の給料出すためには興業失敗は許されんし
設立当時のナウシカやトトロの時代の理念は徳間書店共々置いてきちゃったんだろうな
242 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 02:09:00.31 ID:GwVvxHJs0
引退作品!なんてキャッチコピーから何作目だよ?
ついに遺作か。
しかし本当にそうならない事を祈ってます。マジで。もっと見たいよ。天才宮崎なのは確かだから。
>>239 棒読み演技が良いか悪いかはまた別の話だからなw
意外と名優に棒読み演技の人も居るし。
245 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 02:23:29.97 ID:e4oMZ9/b0
声優使ってやればいいのにな。もののけ姫や千と千尋みたいに
ばっちりはまればいいけど、ハウルやポニョはひどかった。
極論すれば宮崎映画のヒロインは全部島本須美で事足りる。
246 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 02:24:27.19 ID:WHb3ejq30
棒に関しては宮崎の好みなのでしょうがない
映画は公のものでなければならないと言ってるが、演技に関しては頑固だ
棒のゴリ押し
247 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 02:26:41.23 ID:GwVvxHJs0
遺作かどうかしらないが、最後に実写作品撮って欲しいな。
流石にそんな汚点は残したくないか。
>5
実息子より親子してる感
249 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 02:30:35.02 ID:WHb3ejq30
俺はもう一回王道冒険活劇モノを作って欲しかった
活劇ではないにせよ今回はゼロ戦モノという事でそれなりに期待はしてたがどうも温い恋愛モノのようだな
やはり老いたな
ポニョは嫌いだけど
キャラの動きと見せ方の心地よさは好きだから
ヒットしてほしい。結局、ジブリにはこの人のバトンを受け取れる人は
いなかったのかなぁ
251 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 02:36:07.57 ID:GwVvxHJs0
ところで、かぐや姫のやつの方は進んでるのだろうか。
秋からも遅れて、来年年初くらいに公開?
はやお先生がお亡くなりになったらいいビジネスになるだろうな
追悼特需みたいな
>>249 ほんと東映長編の流れを汲んだ少年が主人公の活劇を最後にもう一本作って欲しいわ…
声で伝える気が無いなら字幕版やってくんないかな
>>254 伝える気が無いわけじゃない。これがパヤオの手法なだけ。
肯定否定はともかく、それは理解しましょうよ。
256 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 03:03:37.31 ID:p9l7ze9WT
プロ声優の山寺あたり使った方がジブリの作品がもっと際立つよ
257 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 03:17:29.96 ID:jcDtp3BK0
黒澤ともっと対談して欲しかった。でももう十分にやってるか。
はい。理解した。
聴覚障害者と何言ってんだか聞き取れない人の為に字幕版作ればいいのにな
字幕はDVDについてるんじゃね?
映画は映画館で見なきゃだろ、色が違うとかあるし
そうだな
>>258 プレジデント鈴木に言えば案外受け入れるかも知れん。
日テレの例の番組との兼ね合いもあるしw
最近は萌えアニメばかりでまともなアニメでてこない 日本のアニメやばいわ
珍撃とかイヒとか見てればいいんじゃないの
視聴層自体がレベル低下してしょうもないから
もう何言っても無駄だと思う
こんなんじゃ駄目だっていう気概のある人もいないし
趣味を映画にしていいなら次作は是非泥まみれの虎を
>>237 「の」の字はかぐや姫が盗みました。
それが姫の犯した罪です。
267 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 04:07:25.04 ID:TNvyL9AuT
>>264 今やワンピに匹敵するブームの進撃の巨人が理解できないとは・・・
中高年はこれだから・・・
268 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 04:08:40.39 ID:jcDtp3BK0
>>267 あれ元々は巨神兵にインスパイアされたって、本当?
269 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 04:12:07.98 ID:35MnfSo+0
>>267 ブームを理解することと作品を理解することは全く別では
270 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 04:15:36.18 ID:knhPBBipO
進撃よりアイアムアヒーローの方が面白いな。
ナウシカの映画化に関する遺言は明確にして欲しい。
「庵野やれ」「ゴローはやるな」と。
とりあえず、庵野版ナウシカを観るまで何があっても死なない。
273 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 04:50:03.61 ID:guMyBrN40
何かのTV番組でヒロイン役声優の取材を見てたら
アフレコシーンで庵野が端の方にこじんまり座っててワロタw
ま、内容は客向けのエンタメではなく
本人の趣味だからそんなに期待していない
最後にもう一度だけラピュタ、ナウシカのような
ファンタジーアドベンチャーを作って欲しいが無理だろうな
>>198 スタッフは監督に従わずに鈴木に従って監督は好きにやらせてもらえないからね。
傀儡状態で名作なんてできるわけない。
275 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 05:08:14.12 ID:d1xRPjgv0
>>72 ごり押しってのは「人より秀でるものも無いのに」事務所の力関係で前に出てくること
ごり押しの女王剛力彩芽が、実力があって美人だったら誰も文句は言わない
容姿は抜群だが演技力は無い佐々木希すら、誰もごり押しとは言わない
容姿はそこまで良くないが演技力抜群の芦田愛菜のハリウッドデビューも、誰もごり押しなどと言わない
276 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 05:13:48.63 ID:d1xRPjgv0
>>124 もちろん鈴木の本音はそう
死んだら死んだでやっぱり稼ぐけどね(^^)
277 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 05:17:16.23 ID:d1xRPjgv0
278 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 05:20:44.42 ID:d1xRPjgv0
279 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 05:32:20.10 ID:d1xRPjgv0
>>267 進撃の巨人はものすごく「作られたブーム」って感じだな
どうせ説教くさいんでしょ
ジブリはもう死んだよ
281 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 05:38:24.03 ID:h0rYu6y9T
プロの声優に今からでも頭下げたほうがいいよ、ジブリは
282 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 05:51:22.39 ID:DOgL3tp80
宮崎駿コメントの鈴木変換がヒドイです
283 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 05:51:38.50 ID:8rXww+4hO
手塚治虫になれなかった男が宮崎駿です。
声優を芸能人使ったり、こいつの作品は全て面白くない。
284 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 05:56:05.93 ID:K4A5J0+b0
電通、読売、創価から金を引っ張ってきてくれる人なのか
電通、読売、創価から遣わされた監視役なのか
それが問題だ
285 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 06:00:59.92 ID:rY6IVYAp0
286 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 06:05:29.09 ID:9mtEv8IgO
試写会観てきたけどエヴァンゲリオンの監督の声と人声効果音が酷すぎて…
話以前の問題や…
そりゃ、やりたい物だと言ったら右翼呼ばわりされる可能性あるからな。
主人公と親友のホモォっぷりに萌えた
>>5 宮さんもやっぱジジイだよな首まわり細くなっちゃってさ
>>208 そんな奴が大人だというなら高畑作品で稼いでみろってんだ
所詮銭のにおいに釣られてきた銭の亡者じゃないか
>>240 主人公も豚
ヒロインのみ人間
モデルグラフィックス掲載漫画だとドイツ人(とロシア人)の男はたいてい豚
例外は紅の豚(イタ公なのに豚、しかも主役のみ)
日本人は基本的に動物擬人化の対象にならなかったが、
今回はヲタクメガネメカフェチというパヤヲ好みの設定のせいか豚
なぜ人間なんぞにしたのか
291 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 11:11:09.13 ID:ogS/KhmS0
昨日ぽんぽこ改めて見たけど絵や動きにどうにも魅力がないんだよな
どのシーンも印象に残らない
そこだけは宮崎駿は本当に天才なんだなと
予告映像だけであの真っ青な空とヒロインの姿が鮮明に記憶に残るもんな
ただストーリーは近年の宮崎作品は支離滅裂にもほどがあるので
高畑さんとまた組めばお互い無いものを補えるんじゃないかと思ったw
292 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 11:21:05.38 ID:IAFMj0iD0
そういえば高畑監督の作品って同時上演でしょ?
なんでジブリは平等にプッシュしないの?
>>292 製作難航してるという名目で公開延期になりますた
なんだかなー
294 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 11:53:13.00 ID:cosg967L0
登場人物から女の子を排除した映画作れない駄目監督ジャン
男だけの映画を製作してから喚くべき
>>291 宮崎さんは感性というか絵、高畑さんは理屈で作品を作る人だからなぁ
お互い持ってないものを持ってるから共作ではほんとに名作が生まれたね
296 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 12:00:04.90 ID:ydy2FrE9O
「ホントはやりたくなかったんだけどさ〜」商法
297 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 12:04:17.97 ID:32iOBWIN0
いつ最後になるかわからんでしょ実際
千と千尋あたりから死後の世界っちゅう部分は如実にでてきてるわけだし
もののけのこれが最後詐欺とは違って
298 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 12:06:33.55 ID:JpFsqVOaO
試写会で見たけど泣けるよ
>>298 絵や演出はコミカルですか?それとも写実的ですか
>>300 ナウシカとラピュタで高畑がプロデューサーをやったまでかな
作品的には高畑監督、宮崎アイデアと画面構成の
ハイジ、三千里、赤毛のアン前半が至高だと思う
今まで平和訴えてきたはずなのに何故ゼロ戦開発者を?
>>297 千と千尋からもう12年も経たのか
あれも続編が観たいなあ
宮崎って自分に酔ってる感じが嫌だ
毎回お決まりの少女趣味だしなにがなんでも
明るくてけなげで元気で可愛らしい少女じゃなきゃだめなのか
息子がコクリコで暗めの少女にしようとしたら
宮崎が首つっこんできて却下した・・
その後も息子のことと作品グチグチ言ってたし
それ見て宮崎あんまり好きじゃなくなった。
>>1 >宮崎監督が本作について「俺は本当はやりたくなかった。
>鈴木さんがうるさく言うから仕方なくやっているんだ」
これは確実に嘘だな
高橋源一郎との対談で「人生で一番やりたかった」と言ってたらしいから
本当はやりたくなくて仕方なくやった作品で泣いたんだ?
イミフ
>>304 俺もどっちかというと陰気で引き篭もり系美少女が好きなので
パヤの明るくて元気なのはちょっとついていけない
Jrに関してはいかにも有名人Jrって感じの人だよね
俺らとは違う意味での苦労人、苦労してるんだろうけどぶっちゃけ羨ましいよ
ロリコンの4文字で説明終了
>>307 人間色んな性格の人がいて当然だから
ジブリにも陰気系暗め系の少女が主人公の映画があってもいいのにね
宮崎はけなげで明るく元気な少女にこだわるのはなぜ
310 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 15:20:32.80 ID:Pj8FQprQ0
ジブリ作品の主要人物キャラで最も性格暗かったのって、アリエッティの病身な少年?
宮崎監督ではないが。でもシナリオは宮崎だっけ。
いや、海きこの性悪女
>>309 1人の人間には1つの引き出ししかない
色んなパターンを持ってるというのは所詮エセ
宮崎はエセではないということ
313 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 15:27:57.30 ID:FLGJ73Bq0
「売れていない雑誌なんですよ。だからそこで描くことは
世間の人は知らないという自信があったんです」とぶっちゃけ、笑いを誘った。
世間の人にナチスの兵器が大好きとか知られると営業に差しさわりがありますもんねw
>>263 おれもそう思ってアニメ避けてたけどたけど、近年は萌え以外でいい作品が生まれてる
2011年 まどかマギカ
2012年 ギルティクラウン(音楽とアニメーションがスゴイ。内容は賛否)
2013年 進撃の巨人
アリエッティは評判良くなかったが、暗い性格の主人公は割りと好きなので
個人的には作品の印象は結構良かったよ。
ジブリを飛び出した人の作ったサマーウォーズのようにウケ要素満載にして騒がしいという訳でもなく、
確かにこれくらい大人しければケンカせずにジブリに居れるのかななんて感慨も含めて、結構面白かった。
そういやどちらも夏の物語か。個人的に密やかな側面をよく表現できてたアリエッティの方が好き。
しかしジブリ後継者としてはやっぱり弱いかな。アリエッティの人。当人の監督したいという欲求も余りないそうだし。
316 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 15:44:27.30 ID:1hH5Oba6O
アニメ監督の巨匠の宮崎駿だが、彼の後継者は中々出てこない気がする。
実写も黒澤の次が北野武だが、彼にも黒澤ほどの影響力があるわけじゃないしな。
細田守なども面白いが、宮崎駿ほどの影響力はない。
>>292 この前テレビでやってたけど高畑さん作の
かぐや姫は時間かかりすぎて秋公開に延期だって。
エヴァンゲリオンのスタッフ関係者が大勢集められてるそうで
そっちも製作が遅れだしてんだってさw
318 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 15:46:11.83 ID:1hH5Oba6O
漫画は
手塚→藤子→鳥山→尾田で来てるが、
映画はそういうのが途切れそうで心配だ。
>>309 それがパヤオの女の趣味だからだろうなw
>>302 描く題材として戦闘機が好きなんじゃないの
ナウシカとかラピュタにもたくさん出てくるし
>>318 エヴァンゲリオンの庵野監督が後継者なんじゃない?
この作品でも声優で主人公やってるでしょ。
宮崎監督とは子弟関係で
起用理由は今を生きてる人と感じたからだそうな。
庵野監督は宮崎監督のことを宮さんって言ってたよ。
323 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 15:53:59.00 ID:7d0TFdXC0
そんなにイヤイヤで仕方なしにつくったものなんか観ませんから
324 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 15:56:11.89 ID:9OrRfG7Q0
岡田斗司夫
鈴木敏夫
アニメ界の寄生虫
Wとしお
>>316 宮崎さんとも対談してた佐藤順一さんに一時期期待してたんだが
本人にやりたいモノを作らせたら魔法使いTaiという萌えアニメだった
兵器マニアなのに平和主義というあべこべ駿らしいじゃん
アニメなんてジブリかステマでオタ盛り上げるかのどっちかしか売れる道ないもんな
ステマしてる方は一瞬の盛り上がりだけですぐに忘れられるけど
進撃の巨人は歴史に残る
329 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 16:03:37.69 ID:1hH5Oba6O
>>322 そういうことじゃなくて、同等か準じた実力を持つ後継者、という意味。
>>329 興行収入ではとっくに
ジブリ抜いてるでしょエヴァって。
まぁオタク界でしか顔しれてないだろうけどw
千尋も素直でけなげで元気な少女じゃん
最後のほうなんかしっかり者になってたし
333 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 16:35:44.94 ID:HuhROcOm0
近藤さえ生きていれば・・・・
>>329 究極のオタクという点では同等なんだけどなw
>>267 伝説の巨人はもっと光輝くものだ! w
ワンピにしろ進撃にしろ、なんと云うか扇情的過ぎてなぁ。
良いシーンとかでも「これで読者(視聴者)感動しまくりだろw」って送り手がほくそ笑んでる感じがしてしまって。
齢のせいもあるかも知れないけど、それよりも育った環境(どういった創作物を見て来たか)の方が大きいんじゃないかなぁ…
だから、作品の良し悪しを判断する以前に苦手なのよ。
>>314 >2011年 まどかマギカ
内容以前に萌え絵が駄目でなぁ…
後、主要キャラに女の子しか居ないのは、やはりジャンル的には萌えアニメの範疇に入るのでは?と思う。
あれ、そう考えると萌えアニメの元祖って、もしかしてガルフォ…
ほんと、近藤さんがいれば宮崎さんよりもっといい作品できてただろうね
338 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 17:19:32.89 ID:BKxShC/c0
>>315 典型的なアニオタだなお前w
ドラマ業界でも若手女優の中でも特に演技力高いと定評のある、志田未来を
知らんとかwww
彼女の過去の出演作品見たら、声優としても無難にこなせるって分かると思うが
339 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 17:25:35.48 ID:nt8j7yVWP
韓国の人達は日本の事をどう思っているの?
●「日本人は弱い奴だ!徹底的にいじめ抜くべきだ!」と思っています。
●日本人に対し強烈な劣等感を持っています。その為、日本人を侮辱し見下す事が、この上無い快感となります。
●日本の神社は全て「悪魔の巣窟だ!火をつけて焼き払うべきだ!」と思っています。
●「日本の物は韓国の物」と思っています。日本の文化財を盗んでは「元から我々の物だ!」などと開き直ります。
●日本海側のメタンハイドレートを奪い取る為に、日本海を韓国名の「東海(East Sea)」と世界中で呼称させ、領海主張しています。
●「日本はナチスと同じだ!」「旭日旗はナチスのカギ十字と同じだ!」「慰安婦は性奴隷だ!」等、世界中で日本を悪宣伝する活動を行っています。
●日本のマスコミと結託し、日本国内の世論や在日コリアンに都合の悪い情報を統制しています。
●日本の右翼団体には数多くの在日コリアンが在籍しています。彼らは暴力的な街宣活動を行う事で、日本の愛国心や日の丸に悪印象を与えようとしています。
●様々な手段を使い、間接的に日本を侵略しています。日本が間接侵略され弱体化することで韓国が繁栄すると信じています。
●間接的に女系天皇論を推進しています。これは将来、愛子内親王の婿に韓国人男性を推挙させ、皇室を乗っ取る事が目的です。
●韓国の男性は「日本人の女をレイプして性奴隷にしたい!」という願望を持っています。
●彼らの使う「慰安婦」「「過去の歴史」「差別」「友好」という言葉は、日本人の心に罪悪感を植え付け、支配する為の道具でしかありません。
ジブリの後継者は近藤だけ
特殊な環境過ぎてもう後継者は育たない
近藤が死んだ時点でジブリの未来はなくなった
風立ちぬ いざ生きめやも、、、 ああ 堀辰雄の美しい文体と感動が、、、 山の彼方に消えていく、、、 クスン
しっかし、同時に生かすのが、なんで堀越二郎なんだ?
343 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 18:07:50.85 ID:bcIHhvAI0
>>342 >ああ 堀辰雄の美しい文体と感動が
その「風たちぬ」だが、もう随分前から
トンデモ文学作品だなどと言われてるようだぞ。
妙に「病気」を美化してて、時代制約と言えるかもしれないが、余りにも社会環境的に貧しくてどうしようもない。
というような意見で、日本近代文学批判をやってみせる批評勢力の餌食となってるのが、その作品。
>>341 近藤さんがどんだけすごいのか
よくわからないけど
このまえジブリ特集みて
舘野さん52歳、保田さん74歳・・・
みたいなスタッフが重要な仕事してるのみて
世代交代大丈夫なのかなと思った。
近藤喜文っていったんだよね
アニメ技術はどうか知らないが、派手ではなく影の薄い感じだった。
>>341 >特殊な環境過ぎてもう後継者は育たない
エヴァがヒットした時に庵野がそういうこと言ってたわ
あと、宮崎駿は後継者として自分のことを欲しがってるだろうというようなことも
347 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 21:25:26.00 ID:vDTeF5Bo0
この鈴木ってのなんでここまで偉そうなの?
>>347 お金の権限を握ってるからじゃね?
湯婆婆のモデルになった人でしょ
最初に爺だまして金集めた人だからね
350 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 22:29:53.52 ID:zu5e5Cho0
>>347 ハヤオをよくコントロール出来てるって点もあるかもね。
サーカスの調教師みたいなもの。
エヴァより輝く話はもうないってか。
ナディア・トップも庵野が監督で、ほかには話の作れる者が入ってきていないというわけか。
353 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 23:37:57.50 ID:fR47a2ehP
354 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/13(土) 23:46:44.62 ID:ng1vjxdNO
鈴木いらねーだろ
ふんぞり返って発言が全て調子こいてる
庵野って宮崎と関係あるのか?
エヴァなんてどうみても富野の類似作品にしか思えないんだが
ようはオタクがガンダムみたいなアニメ作りました〜っていう
後ガンダム好きから見たら宮崎のどこが凄いのかさっぱりわからん
キャラとか世界観とか軽すぎないか?
>>355 >庵野って宮崎と関係あるのか?
さすがにワロタw
もう宮崎はいいよ
鈴木に煽てられてエンターテインメントが創れなくなった
行き当たりばったりの公開オナニーで集金してるだけ
358 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/14(日) 00:01:45.16 ID:NIG6rvM80
ジブリの新作の直前スレなのに余り伸びてないな。
公開されたら、映画板なんかでガンガン伸びるのだろうか。
もういう事特に無いよというような静かな作品だったりして。
ハヤヲくん、君が何を言ってるのかわからないよ
360 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/14(日) 00:17:32.09 ID:K4dpNVtUO
>>30 鈴木は義理堅いから
庵野他を抑えに置きつつ吾朗を担ぐ
駿と鈴木、どちらが先に死ぬかは知らんけど
361 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/14(日) 00:18:39.73 ID:qRLbAvEN0
声優に庵野起用とか馬鹿丸出しw
少年の外見なのに、声が渋〜いオッサン声・・・
全然合わねぇww
まぁ、キムタクがやったハウル程では無いってだけ
声が世界観をぶち壊すから、ロングヒットは無理だね
パヤオの評価は紅の豚まで。それ以降は観客に媚び過ぎ&迷走しすぎ
>>353 高畑さんは地に足が付きすぎ
宮崎さんは自由に飛び回りすぎ
二人を合わせた人がいたら最強なのに
コクリコをめちゃくちゃにしたジブリ
なんで時代変えたりしたんだよ
キャラの性格も跡形なく変えてしまって
原作のキャラの名前を気に入って使いたかっただけかよ
鈴木その子を思い出した
365 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/14(日) 00:25:35.20 ID:K4dpNVtUO
作品の主題や造り上げた物語を考えれば、ナウシカまでだろうな
ラピュタもトトロも過去からの焼き直しだし
解りやすい話って意味ならもののけまでかな?
千と千尋は集大成
ハウルやポニョは出がらし
366 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/14(日) 00:27:29.93 ID:YDthoeRT0
何度見ても面白いのはトトロまで
それ以降はテレビ放送一回見れば十分
367 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/14(日) 00:28:40.44 ID:jLXqRB4F0
>>365 もののけから、少し領域に入った
千尋で半分領域に入ってヒットに結びつけた
ハウル以降は、領域に入り込んでバカな観客には理解できなくなった
368 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/14(日) 00:29:39.41 ID:YDthoeRT0
もののけ辺りからおかしくなったな
考えすぎ
369 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/14(日) 00:35:10.04 ID:qRLbAvEN0
誰かが言ってたよな・・
「大作を作ろうと思って製作すると、必ず失敗する」
「作ろうと思って作れる伝説なんて、無い」
もののけは製作段階から大作大作連呼してて危うかったからなぁ・・
宮崎作品はもののけからアニメにもブラック駿が入り始めた
自分的にはブラック全開の原作版ナウシカが一番面白いけどね
371 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/14(日) 00:37:24.74 ID:K4dpNVtUO
372 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/14(日) 00:42:03.46 ID:8qO6XNS60
>>355釣りだとは思うが敢えてマジレス。
宮崎がナウシカ制作中に庵野は制作に参加した。
↑この辺の経緯は、ナウシカのDVDのコメンティタリーで聞けばいい
庵野自身が語っている。
そういった経緯もあり、庵野は宮崎駿を師として接している。
その後も、エヴァ制作で鬱になっている庵野に
「お前はよくやっている、しばらく休め。」など気にはかけている。
この二人は、
>>355が思うよりも深い絆で結ばれている。
どうでもいいや
374 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/14(日) 00:44:16.33 ID:YDthoeRT0
アイデアが枯れるのはしょうがないけどな
ノリノリの時期というのは期間限定だ
特に作家にはよくある話
375 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/14(日) 00:51:00.86 ID:8qO6XNS60
宮崎の描く女キャラが一貫して強気なのは、母親をモデルに描かれている。
宮崎自身は、マザコンだと語っているけど。
お前らみたいに、性癖で好んでる訳じゃないからw
376 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/14(日) 00:54:05.82 ID:8qO6XNS60
>>366そうか?俺はむしろ、トトロとかラピュタの方が飽きてるな。
377 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/14(日) 00:54:32.23 ID:YDthoeRT0
マザコンでありロリコンである
378 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/14(日) 00:56:09.09 ID:YDthoeRT0
コナンやカリオストロも含めて、初期のほうが面白いというのは、
あくまでも俺の主観なので気にする必要は無い
379 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/14(日) 01:03:04.56 ID:8qO6XNS60
何回も書き込まれてるけど、宮崎駿と高畑勲のような後継者なんて探そうものなら
それこそ何十年も待たないと見つからないよ。
高畑さんは知らんが、宮崎は一人でほとんどの部署もこなせるくらいの超優秀アニメーターだ。
もののけ姫はこうして生まれたを見てれば、そこは分かるよ。
大抵の監督は、ゴローとか麻呂レベルなんだよ
380 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/14(日) 01:07:13.02 ID:8qO6XNS60
>>378エンターティメントとしてなら初期の作品が面白いってのは分かるよ。
でも、ストーリーを読み込む作品としてなら、紅の豚以降の作品の方が面白い。
宮崎さんはいつも「アニメは子供のために作るんだ」という意識があって
押井さんは「それにはどこかウソがある」と言っていたね
「自分が見たい作品」じゃなくて「客に見せるべき作品」を作るのにこだわるのは
高畑さんの影響だと思うな
382 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/14(日) 01:13:31.12 ID:3MHCfDcK0
>>375 ポニョに出てきた、本当にイヤなタイプの婆さんには
宮崎の母親の実像の一側面が投影されてたそうだが。
しかしあんな婆さんだったら、本当にイヤだったろうなぁ・・。
まあ、あくまであれは一側面なんだろうけど。
しかしいつも人類の営為など如何に下らないか的な事を本気で幼児のハヤオに語ってたという人だったらしいし。
批評性には優れてるのだろうけど、流石にキツいよね。子供がそんな意見を毎日のように聞かされると。
>>372 いや俺は庵野に興味は無いしよく知らんのだけど
エヴァをみたらどう見てもこれガンダムというか富野系だろという印象しかなかった
親に反抗気味の根暗な10代の少年パイロットが人型兵器に乗り込んでなんて
ガンダムのデフォ設定じゃないか
エヴァのどこに宮崎の影響があるのか教えて欲しいぐらいだ
ジブリの最新作品で主役の声優やったみたいだがなんで宮崎?ジブリ???みたいな違和感は物凄い
庵野ってエヴァ以外になんかやってんの?
384 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/14(日) 01:24:55.82 ID:8qO6XNS60
>>382でも、そんな母親も病気になり幼い駿を抱っこすることすらままならなくて
涙を流してる。
そういう一面も見ているから、ここまで母親に思い入れがあるんだろうな。
普通なら弄れてるだろうけどw
385 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/14(日) 01:26:18.53 ID:8qO6XNS60
>>3832ちゃんで有名な言葉を使わせてもらうよw
ググれカスwwww
386 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/14(日) 01:28:17.19 ID:BuHL/FbsP
今NHKラジオで鈴Pの長時間インタビュー流してるわ
文節の語尾をいちいち上げて疑問形で終わるので禿げしくウザイ
387 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/14(日) 01:28:38.15 ID:8qO6XNS60
>>383ちなみに、根暗な主人公なんてモロにナウシカの影響じゃんww
388 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/14(日) 01:31:02.82 ID:8qO6XNS60
>>383最後に、もうちょっとその人に対して調べてから疑問を持てよw
分からないからって安易に答えを聞くもんじゃないぜww
389 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/14(日) 01:32:42.73 ID:Sb7B5vU3O
390 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/14(日) 01:34:34.41 ID:8qO6XNS60
ジブリの後継者問題で一番深刻なのは、監督でもスタッフでもない。
上手く経営できるプロデューサーだ。
最近は、ドワンゴの川上社長がジブリ内部に入り込もうとしているらしいが
あの経営が下手くそな社長が鈴木の後継者としてプロデューサーになったほうが
やばいだろwww
庵野「パヤオ君が何を言ってるのかわからないよ!パヤオ君‼」
パヤオ「遺言だお」
アンノは現在本質的な創作意欲というものはあるのだろうか。
現在はエヴァの残された利権で食ってるというのに近くないか。
エヴァはアンノ自身が作り出した作品だし、また後進に自由度のある制作をやらせてて、悪くは無いのかもしれないけど。
実写に色目使ってみたり、結局エヴァで食えればいいやみたいに見えなくも無い姿勢からは
もう別にアニメで作りたいもの特にないからとでも言いたげな態度が見えそうに思えなくも無い。
しかしそんな基本姿勢なら、ハヤオは大きく嫌うだろうし、今回声優としての協力を求めたって事は
まだアンノには創作者としての余力が十分に残ってると見てるからなのかな。現在のアンノは余り好きではないんだよね。
また何かやってくれるかもしれないけど。
>>392 本当は特撮がやりたいんだよ
新劇ヱヴァの前にも特撮企画をだしたけどボツにされた
それでヱヴァをやるしかなくなった
で、ヱヴァで金を稼げたから、やれ巨神兵の特撮だ特撮博物館だとやりだした
394 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/14(日) 03:44:19.21 ID:HsnCbKkV0
>>361 庵野って見た目よりずっと軽くて高い声だぞ。
モゴモゴ喋るから滑舌良くないけど
395 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/14(日) 03:47:42.79 ID:1oJXqsGW0
もののけ姫が最後とかあの頃言ってたよな
辞める辞める詐欺
396 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/14(日) 03:58:45.17 ID:BuHL/FbsP
>>390 経営の方はすでに50代のガチ創価の社長がやってるよ
Pの後継者は知らん
397 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/14(日) 13:11:12.37 ID:/wy8Bbkf0
宮崎駿が憲法への旗幟を鮮明にした。
その主張はシンプルで明確。
「憲法を変えることについては、反対に決まっています。
選挙をやれば得票率も投票率も低い、そういう政府がどさくさに紛れて、
思いつきのような方法で憲法を変えようなんて、もってのほかです」。
ジブリの無料冊子「熱風」7月号より。
>>397 作品とは関係のないところで監督本人がこういう政治的、思想的な事を大っぴらに語ってしまうと
もうその人の作品は匂いがキツく感じられてしまって見られなくなってしまうわ
戦争関係はつまらない。悲劇とかもうわかりきってるんだから
うんざり。
飛行機と大正ロマンに興味がないと苦痛
401 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/14(日) 13:55:05.84 ID:2SH8h+qb0
>>361 志田未来ちゃんの「アリエッティ」は良かったなあ
初めての声優チャレンジであれほど卒なくぴったり出来る子も珍しい
アリエッティとコクリコは全然面白くなかった
アリエッティはただ絵が綺麗なだけで内容は全く引き込まれない
コクリコもゲドも面白いと思える場面は一切なかった
庵野秀明って宮崎駿作品をつまらない日本映画とか押井守はパトレイバー以外は駄作だとか言ってたのにな。
ハウルから一つも面白くないわ
ハウル、ゲド、ポニョ、アリエ、コクリコ、全部駄目
405 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/14(日) 14:38:31.80 ID:Jlhmb7qc0
>>402 アリエッティーでジブリ作品久しぶりに見たけど、思い出すのは絵だけなんだよねw
印象的な台詞が無いっていう
もう台詞なしの映画を作ればいいんじゃね?ジブリは
406 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/14(日) 14:39:56.72 ID:VhzRPf+20
そろそろ「ぽんぽこ2」を作って欲しい
407 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/14(日) 14:42:29.44 ID:yV+GBVj40
もう何もかもがキモい
>>393 巨匠wは元々特撮含め実写にシンパシーの強い人だよなぁ。
樋口さんと組んでなんか(出来れば怪獣映画)作れよ。
なんやかやと茶々入れたイリスより良いもん作れるんだろうな?w
2時間が長すぎ長すぎ
飛行機作りたい、会社入った
電車で少女と出会った
タイミングよく地震きて、少女助けた
上司にはじめから認められて重要部品任された
ドイツ行った、ちょっと日本人蔑まれた
帰ってきた
紙飛行機でじゃれあって遊んだ
少女病気だった
死んだ
イタリア人がちょいちょい紛れてきた
終わり
30分で済むよ
マルクスとさよならできたんだから
バリバリ右の保守アニメつくってほしい
さっき、犬HKでキャスターが監督にインタビューしてた映像が流れたけど
「ゼロ戦を設計した技術者が主人公と云うのは戦争賛美では…?」
この質問ではっきり解ったわ
「つまらない」「ジブリ作品なのにファンタジー映画でなくてガッカリ」
つまらん作品だってsage評価してる人達ってプロ市民の人達だったのねw
>>411 それ言い出したらパヤオも左寄りのスタンスなんだが
ミギヒダリしか人格の指標がないのかと…
遺言ついでにハンスの帰還と泥まみれの虎もやってくれよ
>>413 どこに右左で人格を判断したレスがあるんだ?
416 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/16(火) 20:12:49.03 ID:GO6TUyFh0
宮崎はやおフィルモグラフィーを年代順に追っていったら、84年のナウシカ映画で、
あっパワーが無くなったな、とハッキリ感じられる。完成度はその後も上がって行ったが。
とはいえ、現実問題としてパヤオが逝った後継者がいないとジブリは死ぬ
結局、庵野しか居ないんだよな
宮崎駿の妄想は宮崎駿しか無理だろ
420 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/17(水) 02:19:17.79 ID:gLW9TCWp0
ハワードヒューズ「戦闘機の技術を盗んだ上にセルモーターの起源まで主張するなんてさすがジャップきたない」
当時のゼロ戦はセルモーターではなく、イナーシャスターター
422 :
名無しさん@恐縮です:2013/07/17(水) 06:58:14.52 ID:xP6hSTNH0
象徴的なキャラクターが出なければ悪評紛々
宮崎の作る物語なんて昔からそんなもんだよ
絵描きとしては超一流だがストーリーテラーとしては三流という印象
あざとい優等生的ストーリーしか考えられないんだよ
宮崎と同世代でありながら視聴者に凄まじいカタルシスを感じさせる物語を
作る感性を保っている富野はすごいと思う
富野ヲタキモイな