【音楽】DJ Tiesto「今は『Daft Punkが好き』って言うことがクールとされてるだけ」「音楽がその誇大広告に見合ってない」と批判
1 :
パニックスイッチφ ★ :
2013/07/04(木) 03:21:43.90 ID:???0 人気オランダ人DJのティエストが「ダフト・パンクの音楽は誇大広告に
見合っていない」と批判している。
ティエストはオランダ生まれの人気トランス/エレクトロニカ系DJで、
「世界で最も有名なDJ」のひとりに選ばれてもいるが、彼は最新インタヴューで
「ダフト・パンクの“ゲット・ラッキー”は単にクール≠ノ見られたい人達が
買っただけ。楽曲自体の魅力でヒットしたわけではない」と語っている。
「今は『ダフト・パンクが好き』って言うことがクールとされてるだけなんだ。
『おい、この曲すごいクールじゃないか? 僕にぴったりの曲だよ』と言って
クールに振舞いたいだけで、彼らは本当にそれを楽しんで聴いているわけじゃ
ないんだよ。」と指摘しており、「僕がダフト・バンクをぶっこわしてやるよ。
すまないね」と挑発している。
また、ティエストは最新ナンバーの“ゲット・ラッキー”だけではなく、
ダフト・パンクが手掛けた『トロン:レガシー』のサウンドトラックも
「同様にイマイチだった」と発言。「素晴らしいピラミッドをステージに
乗っけたり、ヘルメットをかぶってみたり、本当に彼らはクール≠セよね。
でも音楽がその誇大広告に見合ってないんだよ」
http://ro69.jp/news/detail/84720
2 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 03:23:46.96 ID:87DWHaTZO
誰やねん
炎上売名商法
4 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 03:27:50.62 ID:av/IgCs40
トロンレガシーのサントラは最高だが
今一番売れてるものに噛みついてる俺クール
6 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 03:30:22.94 ID:LK6nop9y0
誰だよこの厨二病
7 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 03:30:58.52 ID:YUfS93rhP
ダフトパンクってグレイやラルクより前から活動してるんだぞ
ちょっと前にCMで使われてた気がする いまさらなんでこの曲?って思ったな
あんまり詳しくないんだけど、今出てるRandom Access Memoriesは良いと思う。
10 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 03:32:21.46 ID:cDCBEG000
確かに完全にオワコン 1周回ってかっこいいとかそんな感じ
11 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 03:34:02.34 ID:ZVZbbnU9O
新作はいいアルバムだよ
12 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 03:34:14.38 ID:y3q7xzHl0
負け惜しみ酷いなwwwwww
ランダムアクセスメモリーズを侮辱する事は ナイルロジャースを侮辱する事に繋がる
あのダフトパンクが生楽器だぜ!? こんなに金かかったアルバムは今後ないかもしれない
Homework以外は糞、こうですか?
16 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 03:39:28.69 ID:oJXNlkNS0
ワンモアタイムだけで許されました ティエストさんも地上の栄光を気にする人なんだなぁw
ティエストみたいな超大御所が何を怒ってるんだ
18 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 03:42:20.95 ID:wte7cpVBP
「世界で最もリッチなDJ TOP30」
01 Tiesto ($65 million=約52億円)
02 Paul Oakenfold ($55 million)
03 Paul Van Dyk ($50 million)
09 Daft Punk ($30 million each)
http://amass.jp/6560
19 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 03:42:37.20 ID:ZUD31WD80
どっちが桑田で、どっちが長渕?
ダフトパンクなんかよりマンドレだよな
21 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 03:44:56.31 ID:Fm6nY7ioO
じゃあ、俺はphoenixが好き。
誰
23 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 03:45:48.70 ID:D9jmwufV0
まぁDaft PunkとかJUSTICEの方が世間的な知名度は上だろうからな
24 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 03:45:53.44 ID:fbGvcffn0
まあここまで馬鹿売れしたのも驚きだけどな カニエのアルバムより初週売上が上だもんな
PVのアニメーションを松本零士が手がけたことで話題になった曲しか知らない
DJてファンキーモンキーベイビーズの猿みたいな仕事だろ? そんなに稼げるのか
オワコンどころか、
>>1 の曲が今ビルボードのシングルの総合チャートで2位、アルバムで6位にいる
28 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 03:50:28.56 ID:3mWhCO1G0
>>14 ChicのNile Rogersとか
Fusion界のスタジオミュージシャン使いまくってるんだよな
29 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 03:51:04.60 ID:ej+wg28Y0
つうかダフトパンクって何時の話や 今も一線級ならわりいわりいですけど
30 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 03:52:00.38 ID:V4AZIBSa0
31 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 03:52:39.53 ID:fbGvcffn0
32 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 03:52:49.11 ID:oJXNlkNS0
>>1 みたいのなんて実際は自己紹介にしかなってないんだよな
本人だけは必死でみんな分かる!あいつは糞だ!とマジにという悲劇というか喜劇というか
>>26 ファンキーモンキーベイビーズの猿が
ワタミとか堀江とかミキタニとかが主催するパーティーに呼ばれて
おひねりを1回1000万円もらえると考えてみろ
儲かるよ
(日本にそんな文化はないから日本の人は儲からないだろうけど)
っていうかダフトパンク過去にこれほど売れた事あったか? ディスカバリーは売れたけどここまでではなかったような
DJってヨゴレ芸人みたいなんだなw
世界各地のDJさん、ラストの曲はベタだけどワンモアタイムでおながいします テンポやや速めで
37 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 03:58:38.67 ID:cDCBEG000
>>27 音楽的に先端をいってるわけじゃないでしょ
デビューした頃のダフトパンクは先端だった
トロンは映像込みでかっこいい 音楽だけだと、以前とそんなに変わってるわけじゃないと思う
>>23 ベースメント・ジャックスも混ぜたげてください
何言ってるかさっぱりわからん
41 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 04:01:30.52 ID:fbGvcffn0
関係ないけどボーズ・オブ・カナダが全米13位だった もはやアメリカもエレクトロ未開の地ではなくなってしまった
>>37 オワコンの基準は先端かどうかだけじゃないと思うけど
ディスコリバイバルブームという意味では先端ではないけど渦中には居る
売れる=市場価値という評価ならオワコンじゃないと言える
>>38 んじゃ、先端逝ってる人って今は誰なんすか
なんでかぶり物してるの? 中身はけっこうなおっさん?
45 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 04:03:44.08 ID:cDCBEG000
>>42 うんだから1周回ってかっこいいでしかないよね
同業者から見たら微妙っていうのはよくわかる
>>38 あれはあくまでサントラだから評価が難しい
ごうちゃんの「友達より大事な人」の方がポジティブだぞ
>>45 俺は同業者じゃないから
何週目でもいいからかっこよければいい
49 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 04:07:23.59 ID:itTPDCqJ0
ドレみたいに皿回してるよりヘッドホン売ってろと言われそうなTiesto
50 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 04:07:57.69 ID:IOCKsk6W0
確かに酷い曲だな、Daft Punkもオワコン。
51 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 04:08:48.80 ID:3mWhCO1G0
ドラムンベース→トランス→テクノ→フュージョン→ジャズ→クラシック どんどん聞く音楽が遡ってしまっている
ミシェルゴンドリーがMV作った曲は好きだ まあ映像が好きなんだけど
って言うのがクール そう思ってた時代がオレにもあったな (※最初に戻る)
まぁでも先端でいる事がステイタスの人なら今回のディスコリバイバルブームに一言言いたくなる気持ちもわからなくは無いか… ダフトパンクみたいに競争から降りてより普遍的なスタイルに傾倒する気持ちもよくわかるし個人的には好きだけど そもそもベクトルが違うしどっちが上下なんてのはないと思う
ナードくそだったけどゲットラッキーのファレルは好きだわ
>>18 資産?収入?
DJの定義が曖昧だけどすごい額だな
40年前のディスコ音楽が今の流行なのか AKBは先端を逝ってるんだな
60 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 04:34:38.41 ID:n074rrxh0
誰?
61 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 04:46:07.45 ID:cj8s53n8O
>>59 芸術において停滞を選ぶのは良くない
せめてAKBを聞け
62 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 04:48:07.60 ID:3mWhCO1G0
63 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 04:49:07.62 ID:y3q7xzHl0
>>61 むしろAKB以外なら何でもいいから聴くべきだな
Interstella5555ぐらいしかわからん
65 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 04:56:46.80 ID:rMwXhxywO
日本では無愛想をクール(笑)と言う 朝鮮洗脳(笑)
66 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 04:58:12.37 ID:cj8s53n8O
>>63 そこまで聞いたならAKBも聞けよw
俺は多分AKB聞かないけど
67 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 05:23:31.75 ID:cteLbz2c0
AKBはつまんないサウンドが多いからなあ メロディは好きでもなんかサウンドがあれって思っちゃう アイドルならおはガールのこいしょがここ数年ではサウンドもメロディも歌詞も気に入った
68 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 05:40:59.25 ID:cj8s53n8O
玄人がこのむサウンド入れると一般大衆がついていけないってプロの判断なのかもよ まあ、時代を彩ったアイコン的に大成功なんじゃないかAKBは まあスレちだが AKBが駄目ならPerfumeって手もある エレクトロっぽいし、スレにも合ってる スプリングライフとかいう曲はパフォーマンス含めてティエストに嗜好あれば聞いてそんないかと
Tiestoの言ってること良くわかるわ。 daft punkが好きと言ってる俺イケてると思ってる奴は日本にもいるね。
tiestoを誰とかいってるはやりもんしかきかないやつはくんな
71 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 05:55:26.11 ID:GHrfVlnM0
今ダフトパンク好きっていけてるのか 最近なんかのCMで昔の曲がかかってて、思いきり小馬鹿にしてしまった(・ω・`)
DP側が先に挑発したからね...あの出来じゃ、説得力がなかったわ。 かと言ってtiestoも言えたもんじゃないw 曲作りのバイタリティは認めるけど所詮トランス、どうしてもダサさが消えない。 ていうかアイツの信者も相当キモイからそんな事言えるのかって思ったわw (armada recordsのアーティストも含め) 何よりアイツ、手当り次第に有力若手のハウス・テクノDJにも手を延ばしてベタベタ手垢をつけてくるからウザ過ぎw どうせ金で釣ってるんだろうけど。 ここのおっさん共もテクノ聞いてたんなら若手のテクノ・ハウスも聞いてくれw 今ちょうどリバイバル物が出てきて合うと思うから。 DJ・クラブ板はトランスばっかだし、テクノ板も閑散としてるし勿体無い...
90年代に俺がダフトパンク推しまくってた頃には 周りから基地外扱いされてたわけだが
tenshi
ダフトパンクの新譜ただのディスコの真似っ子だったな
>>41 アンダーワールドのカールもアメリカもやっと遅まきながらエレクトロ流行ってくれたよね、
俺たちにはあまり金入らないけどw、みたいなこと言ってた
>「今は『ダフト・パンクが好き』って言うことがクールとされてるだけなんだ。 日本でいうと村上春樹みたいなもんだな
Basement Jaxxはどこいった
>>18 リンク見たが人気No.1のArminは4位か。
それにbt入ってないorz
>>57 このクラスのDJ達は曲流すだけでなく、自分でトラックメイクするし、レーベルも主催してるからね。
プレイするのもちっちゃいクラブじゃなくて東京ドームみたいなデカイところだし。
80 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 08:18:03.59 ID:O7JLUNVsO
ダフトパンクは好きだがティエストの言ってる事は正解だな
昔からそういうアイテムだったでしょ ディスカバリーと新作は名盤だと思うけど、熱心なファンとは友達になりたくない
82 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 08:28:10.63 ID:ZtSiqyjX0
単純にゲットラッキー良い曲だと思うけどな けど同じ時期に発表された!!!の曲のが好きだ
土岐麻子がダフトのニューアルバムは最高って言ってたわ
一番音楽楽しめてないのはダフトパンクのファンじゃなくてTiestoの方だけどね 音楽って競争でも戦いでもないし、目の前の自分の音楽楽しめばいいだけの事なのに 周りに気が散りすぎ
>>80 てゆうかどっちもどっち。
おまいう状態。
>>82 ヴォーカルが残念。曲自体はダフトより今風で悪くないけど。
>>84 リスナーとしてもそうなんだけど、EDMの枠組みが出来ちゃってからジャンルごちゃ混ぜで見つけにくくなってるのが...
トランス邪魔...日本のアイドルオタクみたいにアーミンとかtiesto信者のせいでダンスチャートがアウアウ状態。ついでにSHM(axwell)もw
これ、 Greeeenが、オレンジレンジに対して、 お前ら売れ線狙って曲作ってんじゃネーよって言ってるようなもんだよな。
87 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 10:21:25.20 ID:cteLbz2c0
ダフトパンクはロックばっかり聴いてる人にも通用する感覚もってるのがデカい
>>86 最近のオレンジレンジはむしろ売れ線作れよ状態だけどな
88 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 10:32:35.61 ID:29i1toF80
ダフトパンクはミーハー御用達感が半端ないからなw
89 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 10:37:00.00 ID:dFp0qPdMO
音楽は楽しむもので否定するものじゃない そして音楽は流行を聴くという側面もある 「メジャーを否定する」のはクールってだけの自己矛盾 最高にクールなのは電気の「メロン記念日」(書籍)だろ
ダフトパンクって草加の日本人だっけ? あーもうわからなくなって来た
92 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 10:42:02.66 ID:XQwAiWGS0
ケミカルブラザーズやダフトパンクが出てきたころに、 テクノは死んだと言ってダンスミュージックから離れていった人が多いと思う 以前は、「テクノ・ハウスこそ今の時代のパンクだ」と言ってた人たち
トランスやハウスは嫌いではないけど、いまいち良さがわからない…。 聴けばトランス系かなとかハウス系かなとは分かるけど、 違いを説明しろと言われたらできない…。
94 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 11:02:05.99 ID:mZ4kpNmaO
ダフトパンクがクールでかっこいい時代なんて12年くらい前じゃないの? 俺が大学生の時にダフトパンクとかタヒチ80とか人気あって聴いてたよ 今はiPodには入ってるけど見つかると恥ずかしいだけだし
95 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 11:02:18.55 ID:ZHF2DfU30
>>89 タイトル間違ってるけど同意>電気グルーヴ
>>94 12年経ってまた新作がバカ売れしちゃったんすよ
97 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 11:06:44.30 ID:rzaJTVoK0
デジタルロックってやつだな
98 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 11:08:49.90 ID:JJw3fMfa0
「概ね同意だわ、ディスカバリーだけの一発屋だしな。」って言えばクールなの?
99 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 11:09:41.21 ID:fbGvcffn0
>>97 新作はサンプリングなしで豪華ゲストに演奏させている
ゲット・ラッキーとか全くエレクトロじゃないし
>>62 高城はDJであのミック・ジャガーを踊らせた男
これは豆な
デジタルロックっていうとケミカルとかプロディジーやアポロ440ってイメージだな俺は ダフトパンクとかアンダーワールドとかはロックファンにも受け入れ易い音とは思うけどロックとは思わん
ゲットラッキーはマジで音の丁寧さがやばい
103 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 11:21:52.81 ID:mZ4kpNmaO
>>96 マジで?凄いね。
当時、大学のゼミやサークルの女の子や友達にダフトパンクやアンダーワールド貸して洋楽通ぶってたなぁ
ミレニアムとか00年問題とかもイベントにしてた世紀末(懐かしい)
あの頃のコンテンツは音楽に限らず息が長いな、映画だと踊るとかEVAは今でも人気あるし
洋服でもAPEは安定して人気だし。UNIQLOもそうだな。
104 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 11:24:45.95 ID:xRLry3mD0
105 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 11:25:18.94 ID:KgA+Y2keP
どう考えたって傑作だろうに何言ってんだこいつは 自分のダサいEDMよりファンキーな生音ディスコが売れたのがそんなに悔しかったのか
他人の音楽こきおろす時間があったらレコーディングすりゃいいのに
107 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 11:27:23.69 ID:fbGvcffn0
BAPEは香港資本に売ったから安定だよ NIGOは最近辞めちゃった
108 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 11:27:31.44 ID:EogjZudFO
いい歌だよ、最近のうるさいだけの他の音楽よりうんといい。嫉妬剥き出しだな
ダフトパンクはダサくてカッコいいと思ってたんだがいつのまにかワンランク上がってたのか
110 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 11:28:29.64 ID:aXqLCiD2O
フレンチDJが流行りなのは判る でもふれる気はない 時代の中から出てはいない
そういえば「チャイニーズ・カンフー」のバンザイも確かフランスだったな
112 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 11:32:09.66 ID:aXqLCiD2O
113 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 11:33:38.81 ID:IJdgeicB0
まだほとんど誰もダフトパンク知らない90年代半ば頃、石野卓球がラジオでかけて こいつらは売れるって言ってたの思い出した 確かにその頃から大衆受けしそうな音ではあったな
そのとおりだと思うけど、『ダフト・パンクが好き』って言うことがクール と大多数に思わせることがそもそもすごい
115 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 11:35:05.20 ID:aXqLCiD2O
デビッド・ゲッタとかフランスが激熱なのは判る だから何?ってな感じだけどね 新しくない80年代的なスタイル
116 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 11:37:29.92 ID:aXqLCiD2O
117 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 11:38:01.88 ID:Kcn+PJr30
ふかわも「J-WAVEはゲットラッキーをかけ過ぎ」と批判してたな
そら永く音楽業界に居れば 常に新しいかどうか先端に居るかどうかを気にするよりも より本質的な、より普遍的なものに傾倒してくのも自然な流れだと思うよ
119 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 11:42:34.52 ID:aXqLCiD2O
>>118 それはアーティストの個性を殺す
マーケティングに根差した観念だね
120 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 11:43:10.57 ID:VJzQdOfdO
音楽や映画なんていつでもそうじゃん
121 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 11:45:16.05 ID:aXqLCiD2O
>>120 マーケティングに支配されたメジャーはね
>>119 でも今回こうやって名指しで言われたって事は
たとえネガティブな意味でも今の時代の個性と認識されたみたいなもんじゃないの?
それに音楽の個性って 常に新しい物を追い求めるものじゃなくて 当たり前の事やってるようでも自然と滲み出てくるもんだもと思う
124 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 11:54:41.99 ID:idLkaKKa0
Richie Hawtin、dubfire、 oliver huntemann、 Ricardo Villalobos、Jean Zimmermanが好きな俺に死角は無かった
125 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 11:55:56.73 ID:aXqLCiD2O
>>122 メジャーはどの国であれ個性として認識できる部分は少ないよ
いつの時代も流行りに左右される
特にDJだと強い傾向だね
音の選択だとか素人目には理解できないディテールに特化される点もDJが誇大広告になる部分でもある
YOUは何しに日本へって番組好き
シックは最高だね。あれは俺をフィーバーさせる
human after allリリース時の酷評からのその後の手のひら返しっぷりは凄かった記憶 今のダフトパンクはよくしらない
129 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 12:01:03.11 ID:e3BnNqHM0
15年以上もクールな存在のダフトってすごいな
爆音ヤンキー御用達のティエストさん
個性として認識されないのはブームの後続ミュージシャンで代表的存在は個性として認識されると思う そこにメジャーもマイナーも無い 「○○って△△みたいだよね」 数年後に△△の部分に出されるくらい名前が浸透したら それは個性として認識されたという事だと思う
132 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 12:05:06.99 ID:sFhwgwtGP
そんな時代は十五年くらい前だと思うのだが こいつはいつの時代のひとだよ
133 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 12:08:15.47 ID:KtjukScnP
新譜は本当に聴いてて心地いいぞ
>>132 新作バカ売れしてるの知らないとは
お前いつの時代のひとだよ
ごめん 言ってみたかっただけ…
tiestoはトランスからEDMにシフトしてきたからEDM批判したダフトパンクに起こってんのかねw
で誰だよ?
>>1 コアな人からするとポップすぎなんでしょ(・ω・`)
見合ってたら誇大広告じゃないだろ
ダフトパンクは知ってるけどコイツは知らねえよ
チエサトさん日本語おかしいな
ロボットマスクやピラミッドの事、誇大広告って言ってるみたいだけど 確かに新作のイメージからしたら寧ろ邪魔してんじゃね?とは思う 噛み付くとこ今更そこかよとも思ったけど…
ゲットラッキーよりアルバム1曲目のほうがクールだしな
144 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 12:49:24.63 ID:Cdr4Pdun0
クールって言いたいのかクールじゃないって言いたいのかどっちなんだよ!
>>144 「売れてるものを"クールじゃない"って否定出来る俺クール」って事が言いたいんでしょ
スイーツとスイーツ()の違いだろ
DJケオリやAmi Suzukiに比べたらティエストなんてクソ
148 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 13:04:58.12 ID:5i8PTvIF0
ももクロみたいなもんだよな 「AKB?ハロプロ?だせえwやっぱももクロはクールだぜ」みたいな 外から見てたら全部ダサい
149 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 13:06:27.35 ID:zQsiysd5O
確かにトロンレガシーはうんこ
150 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 13:14:27.15 ID:NGuVYcLx0
なんという正論
151 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 13:21:05.35 ID:KgA+Y2keP
>>143 あの曲、太陽に吠えろが始まったのかと思ったわw
tiestこそ流行もの好きで時代に合わせて上手く乗ってるイメージだわw
こういう不毛な中傷合戦ってヲタは本当に好きだよな 俺はこんなにすげえ鋭い視点で切っちゃいますよみたいなの2chでも湧くけど お前は他に自己主張出来る事無いのかと
>>153 Tiestoはそれで飯食えてるから良いんじゃね
ここで外野でああだこうだ言ってるのは一文の得にもならんけど
あと、新作最高にダサくてカッコイイよ
一周周ってもいる
156 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 13:59:44.19 ID:xJB7acdA0
Human After All出した後、その路線が流行してしまったせいで 方向性を見失って迷走してるのは事実だと思う。クオリティは高いと思うけどね。 特に今のTiestoみたいな立ち位置からしたら新作なんてEDMムーブメントに対しての 逃げの姿勢みたいに見えてつまらんってのは確かに感じるんだと思う。 逆に言うと新作批判してる人ってのは大方、期待もしてた人だと思うけどね。
157 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 14:06:01.33 ID:/XNMsXkJO
ゲットラッキーは確かにいいと思わん
>>156 でもそれってdaft punkをedmの枠にはめておきたい人目線でしかなくない?
本人達にとっては枠にはめられるのは窮屈でしかないというか
けっして迷走じゃなくて新作みたいな音楽が昔からやりたかったってのは10年以上前に既にone more timeで示してるんだし
>>72 むしろダサいのは自覚してて、ダサさを気にしてクール気どんな、アツくなれよ!って言ってるタイプだからねw
印象的だったデビュー当時のdaft punkの幻影を追って今の姿を迷走というのは盲目過ぎると思う 将来的にedmに戻ってくるとしても今の音は今の音として愉しんでやってると思う 少なくとも新作通して聴くとその解放感が伝わってくる じゃなきゃ新作ナイルロジャースまで引っ張りださないって
161 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 14:25:30.93 ID:CExEBj6W0
しっかしティエストやアーミンとかのトランスDJの人気は衰えないな もう10年くらい勢力図が変わってない
>>158 もちろん、そういう期待は少なからずあったんじゃないかな。
最初から今作みたいな音楽やってたならティエストはわざわざ触れなかったと思う。
んで、今作みたいのやりたかったんだろうなってのは重々承知なんだけど
サンプリング遊びが面白かった人達なのに、今回その元ネタ作りに力入れちゃって
なんかEDM的な空気避けるにしてもちょっと真面目過ぎやしない?って思ったりも。
165 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 14:42:50.12 ID:Fm6nY7ioO
167 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 14:48:13.16 ID:sU3L5cFB0
168 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 14:49:29.02 ID:kK6UWoKj0
>>62 めっちゃかっこいいやん
音源とか出してんの?
169 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 14:50:19.27 ID:a0dEIYyGP
ティエストのDJマジで詰まらなくなった 毎回同じ曲ばかり流しやがって 今後自分の曲禁止にしろ トラフィックとかもういいから
171 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 15:15:31.49 ID:brnrRSKX0
この人、世界のDJの中で一番稼いでるんでしょ。 DJの長者番付で、デビッド・ゲッタ、カルビン・ハリスを抑えトップ(50億)だった。
確かにDaft Punkのピークはファーストアルバムの時点。 One More Timeでは既に終わっていた。
173 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 15:21:57.70 ID:rMwXhxywO
こいつはダサいからな(笑)
174 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 15:37:20.67 ID:t8Z2EgxI0
>>7 一応、ダフトパンクとしては後だろ。
ほぼ同時期だしどうでもいいが。
それよりTiesutoも確かにギャラも高いし、
踊らせるのはうまいけど・・・音楽という意味ではどうだろうなw
トランスの人がこんなこと言うなんてびっくりした。 Daft Punkのギミックはかろうじてダサかっこいいの部類に入ると思うが、 トランスのステージは完全にダサい。 ファン以外には評価されることはない。 音楽も同様。 マニア受け以上のものはない。 別にそれで悪くないと思うが、 ポップスの世界に意味不明の因縁をつけない方がいい。
ダフトパンクはシカゴハウスフリークでシカゴのDJスニークなどがやっていたフィルターハウス/ディスコを真似したところ世界中で大流行した。 90年代のダフトパンクとか聴いてみろ。 あの頃のDJミックスは好きだよ
スガシカオがdaft punkの新作についてブログで熱く語ってたな スガシカオがdaft punk好きとか意外だけど… スガシカオは 「今作はdaft punkのサンプリングネタ元そのものの音作りだから次回作で今作をサンプリングネタにして好き放題するんだろう」だって
聞いて自分がいいと思わないと買わないだろ音楽CDなんて。 流行ってるからって好きでもない曲なんて聞かないわ
トランスはあまり洋楽を聴きこんでいないチャラい人が アガる音楽として一応押えている音楽というイメージ あとは風俗店の待合室でかかっているイメージ
テクノあるある。大御所になると生楽器の曲つくりだしてムカつく〜
181 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 19:20:04.43 ID:KvSpAFJgT
>>177 いやいや。ど真ん中の好みの音でしょ。あなたはスガの何を聴いてきたの?
っておれはベストしか知らないからえらそうなこと言えないけどwwそれでも充分わかるし
Perfumeでお腹いっぱい
>>177 俺もシカオと同じく、ネタ元そのものを作っちゃったって感触だったな。
まぁそれを弄るのが本人達とは限らないけど。Remixで他のアーティストに弄らせるのかも知れないし。
184 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 19:29:31.91 ID:N5tLDrZ20
2013年度 上半期ワールドシングルランキング 1位 Macklemore & Ryan Lewis Featuring Wanz (アメリカ) Thrift Shop 7 977 000 2位 P!nk Featuring Nate Ruess(アメリカ) - Just Give Me A Reason 6 080 000 3位 Will.i.am Featuring Britney Spears(アメリカ) - Scream & Shout 5 937 000 4位 Rihanna(バルバドス) Stay 5 559 000 5位 Bruno Mars(アメリカ) Locked Out Of Heaven 5 388 000 6位 Bruno Mars - When I Was Your Man 5 273 000 7位 Taylor Swift(アメリカ) I Knew You Were Trouble 4 738 000 8位 The Lumineers(アメリカ) Ho Hey 4 603 000 9位 Justin Timberlake(アメリカ) Mirrors 4 327 000 10位 Daft Punk(フランス) Get Lucky 4 309 000 11位 Macklemore & Ryan Lewis Featuring Ray Dalton(アメリカ) Can't Hold Us 4 273 000 12位 Rihanna(バルバドス) Diamonds 3 740 000 13位 Swedish House Mafia(スウェーデン) Don't You Worry Child 3 607 000 14位 Pitbull Featuring Christina Aguilera(アメリカ) Feel This Moment 3 570 000 15位 Justin Timberlake Featuring Jay-Z(アメリカ) Suit & Tie 3 564 000 16位 Robin Thicke(アメリカ)Blurred Lines 3 497 000 17位 P!nk - Try 3 267 000 18位 Imagine Dragons - Radioactive 3 047 000 19位 Olly Murs(イギリス)Troublemaker 2 698 000 20位 Alicia Keys (アメリカ)Girl On Fire 2 515 000 21位 Icona Pop(スウェーデン)2 440 000 22位 The Script(アイルランド)Hall Of Fame 2 257 000 23位 Passenger(イギリス) Let Her Go 2 237 000 24位 Psy(韓国) - Gangnam Style 2 191 000 25位 Baauer - Harlem Shake 2 015 000 26位 Adele(イギリス) Skyfall 2 007 000 27位 Will.i.am(アメリカ) Featuring Justin Bieber(カナダ)ThatPower 2 005 000 28位 AKB48 (日本)さよならクロール 1 926 000 29位 Demi Lovato(アメリカ) - Heart Attack 1 942 000 30位 Maroon 5(アメリカ) Daylight 1 910 000
185 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 19:30:04.10 ID:N5tLDrZ20
2013年度 上半期ワールドアルバムランキング 1位 Justin Timberlake(アメリカ) The 20/20 Experience 3 022 000 2位 Bruno Mars(アメリカ) - Unorthodox Jukebox 2 703 000(累計3.681.000) 3位 P!nk(アメリカ) - The Truth About Love 2 030 000 (累計4.383.000) 4位 Daft Punk(フランス) - Random Access Memories 1 892 000 5位 Mumford & Sons(イギリス)Babel 1 816 000(累計4.546.000) 6位 One Direction(イギリス) Take Me Home 1 714 000(累計4.571.000) 7位 Rihanna(バルバドス)Unapologetic 1 575 000(累計3.136.000) 8位 Taylor Swift(アメリカ) Red 1 490 000(累計5.332.000) 9位 Soundtrack - Les Misérables 1 480 000 10位 Michael Buble(カナダ)To Be Loved 1 408 000 11位 The Lumineers(アメリカ) The Lumineers 1 258 000(累計1.628.000) 12位 Adele(イギリス) 21 1 195 000(累計25.646.000) 13位 Emeli Sande(イギリス) - Our Version Of Events 1 182 000(累計3.082.000) 14位 Macklemore & Ryan Lewis(アメリカ) The Heist 1 136 000(累計1.405.000) 15位 Imagine Dragons(アメリカ)Night Visions 1 101 000(累計1.475.000) 16位 David Bowie(イギリス) The Next Day 1 055 000 17位 Depeche Mode(イギリス) Delta Machine 922 000 18位 Fun.(アメリカ) Some Nights 883 000(累計3.000.000) 19位 Andrea Bocelli(イギリス)Passione 792 000 20位 Ed Sheeran(イギリス) Plus (+) 754 000(累計3.035.000) 21位 Blake Shelton(アメリカ) Based On A True Story 732 000 22位 Soundtrack - Pitch Perfect 724 000(累計1.053.000) 23位 Alicia Keys(アメリカ) Girl On Fire 717 000(累計1.480.000) 24位 Bon Jovi(アメリカ) What About Now 707 000 25位 Justin Bieber(カナダ) Believe Acoustic 704 000
>>180 あるある(笑)
コンプレックスがあるんだろうな
感じなくていいのに
190 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 21:51:42.18 ID:GOWss6Br0
>>156 >>158 >>164 テクノ系あんま詳しくないんだが
サンプリング=EDM的なの?
それともサンプリングもEDM的なノリの良さも捨てて
変にストイックになっちゃったてこと?
確かに、GetLuckyはRAMの中ではイマイチな部類だったが そもそもRAMが正真正銘の名盤すぎてだな
スガシカオは、作る音楽は糞だけどセンスは良いと思う
>>193 それはディスカバリーのワンモアタイムにも言える
195 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 22:27:05.98 ID:kgD2zZAu0
ダフトパンクって もともとStyxのMr.Robotoへのトリビュート懐メロみたいなもんだし CD買ったのも完全に松本零次アニメ萌えだったわけだし 昔のアニソン感覚で買ったのに、今更、クールだ、みたいなことにされても困るわw
Around The Worldはマジで一万回は聴いたと思う
Tiestoの音楽全然好きじゃない
今回ばかりはスガシカオの言う通りだわ ダフトパンクの全盛期はライブアルバムのalive2007と サマーソニック2006あたりからのライブパフォーマンスでしょ とにかくalive2007のライブが凄すぎた 今回もそれに期待してるだけ
alive2007出したころの来日公演行ったけど、 まぁそんなもんだったかな
200 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 22:45:00.05 ID:ELWj5BJz0
DJが暴言吐くの流行ってるんかな deadmau5もなんか言ってたし
201 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 23:20:51.30 ID:f5lH/kdLP
>>190 >サンプリング=EDM的なの?
違うよ。EDMって言葉が紛らわしいから使わないで言うと、
流行のサウンド(今までのダフトパンク自体そもそもここに当てはまらない)を意識したくないのは解らんでも無いけど、
そんな気取った感じのにしなくても今までのノリで作れば良かったのに、みたいな。
>>187 若い大衆ウケするからじゃないかな。
趣味で欧州の音楽チャンネルよく見るんだけど、
普通のキャッチーなヒット曲に混じってビデオがよく流れてるよ。
205 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 23:48:30.46 ID:GOWss6Br0
206 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/04(木) 23:53:58.76 ID:2/1O4j1LO
ダフトパンクとかティエストとか懐かしい 35の自分が学生のころテクノやトランスよく聞いた 仕事→出産子育てで忙しく興味失ってたけど、まだ一線にいるんだね
2000年前後はこの辺のジャンルを聴いていたが CCCDだの輸入盤問題だのMIDI締め付けだのと色々ろくでもないことがあって 音楽自体ろくに聴きもしないし買うこともなくなった覚えがあるな しかしこんなことを言い出す人だったのか
Armin Van Buuren好きだわ
まぁ、実際そうだよな。 8年ぶり?に出てきたものがまんま70年代で何のひねりもない音で これなら当時の音楽聞くわってもんがなんでこんなに持ち上げられる?って 思ったもの。
210 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/05(金) 00:10:58.33 ID:CavxaEOy0
Get Luckyは各国で1位取ってるけど、Billboard Hot 100だけは2位止まりなんだよな 1位のRobin Thickeが強すぎて
過去への郷愁と再構築しかないんだもん
212 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/05(金) 00:38:10.74 ID:j0Cv5Xm80
213 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/05(金) 00:47:14.50 ID:Of85VkDQP
The 10 Best Daft Punk Songs - Stereogum
http://www.stereogum.com/1393801/the-10-best-daft-punk-songs/list/ 10. “Make Love” (from Human After All, 2005)
9. “Digital Love” (from Discovery, 2001)
8. “Alive” (from Homework, 1997)
7. “Contact” (from Random Access Memories, 2013)
6. “Television Rules The Nation/Crescendolls” (from Alive 2007, 2007)
5. “Harder Better Faster Stronger” (from Discovery, 2001)
4. “Around The World” (from Homework, 1997)
3. “Da Funk” (from Homework, 1997)
2. “Get Lucky” (from Random Access Memories, 2013)
1. “One More Time” (from Discovery, 2001)
>>195 電子変調と松本零士アニメを楽しむオケというぐらいで
あまり好きな音ではなかったな、ダフトパンク
見てくれはギャバンとシャイダーだしなwww
>>209 プリセットの電子音で個性もないEDMが増えた中
本家大本のダフトパンクが今の時代にアナログな70年台テイストのアルバムを発表したことに意義があるんでしょ
216 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/05(金) 01:05:12.43 ID:kOFmVzVs0
ティエストとかアーミンとか世界で大人気なのに大方の日本人は「は?誰それ?」状態なのは何故なのか かろうじてカスケードなら知ってるという人ならいたけど ちなみに横浜でこの程度
217 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/05(金) 01:12:38.16 ID:2N4QalbK0
>>175 そもそもトランスに偏見持ってるの日本だけだからなw
あんま知ったかすんなよw
218 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/05(金) 01:14:13.87 ID:2N4QalbK0
>>215 ダフトパンクがEDMとか初めて聞いたわw
>>177 > スガシカオは
> 「今作はdaft punkのサンプリングネタ元そのものの音作りだから
> 次回作で今作をサンプリングネタにして好き放題するんだろう」だって
ふざけて言っているんだろうが、馬鹿な意見だ。
何年も前にキリンジの兄の方がダフトパンクが受けたのは生音っぽさがあるからだみたいなこと言ってた。 他の打ち込みと違うと。
日本でウケたのはメロディーがあってポップだから
223 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/05(金) 03:05:01.12 ID:yZ9F6WZV0
ワンモアタイムしか知らんしそれ以外を知りたいとも思わない マイアヒとかスキャットマンとかタトゥーとかシャンプーとかと変わらんですよ俺にとっては。 ガッと流行ってぬるぽと消えていった洋楽の人たちのカテゴリ。 Snowとか、数年前の『Africa』の人とかもそう。 ニーオですら同じカテゴリ。
お前の価値観なんかどうでもいいからチラシの裏に書いて置けよ
>>217 Ave糞が大量消費してなんでもトランスにしてゴミ化したからな。
しかもそろいもそろってsystemFを劣化させたようなのばかり。
そりゃイメージも悪くなるわ。
>>223 まぁぶっちゃけOne More Timeなんてその流れで扱って十分なノリだと思うわw
Daft Punkの中でも一番イージーな曲。
>>225 昔はPure Tranceとか悪く無いコンピも出してたんだがなぁ。
Cyber Tranceはちょっとあかんかったな。
へー売れてるならチェックしてみなきゃ
229 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/05(金) 06:05:47.68 ID:rzRciznt0
>>225 John Robinson とか居たね
今回のアルバムではQuincy Jones等の作品でお馴染みの
同姓同名のドラム奏者が参加してる
230 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/05(金) 06:21:53.03 ID:4amv+cuxP
クラブミュージックってダサくなってきてない?
パチンコ屋で流れてるよ多分 パチンコしないけど
アーティスト自身やファンが「クラブミュージックはこうあるべき」って拘り過ぎると 段々音楽も視野が狭くなってつまらなくなってく ロックと同じ道を辿ると思う
233 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/05(金) 07:11:35.77 ID:Z7f2hcCa0
海外では200万枚以上アルバムが売れ シングルも400万枚も売れてるのに日本ではたったの4万枚(それでもオリコン週間3位だった) 2013年度 オリコン上半期 洋楽ランキング ※()はオリコン上半期総合ランキングの順位 1位 ワン・ダイレクション 「テイク・ミー・ホーム」22.2万枚(累計27.6万枚)(総合9位) 2位 ブルーノ・マーズ 「アンオーソドックス・ジュークボックス」16.1万枚(総合13位) 3位 テイラー・スウィフト 「レッド」11.9万枚(累計22.5万枚)(総合22位) 4位 サウンドトラック 「レ・ミゼラブル〜サウンドトラック」10.8万枚 (総合24位) 5位 ワン・ダイレクション 「アップ・オール・ナイト」9.9万枚(累計18.8万枚)(総合26位) 6位 カーリー・レイ・ジェプセン 「キス」8.3万枚(累計21.8万枚)(総合37位) 7位 ボン・ジョヴィ 「ホワット・アバウト・ナウ」6.8万枚(総合50位) 8位 ブルーノ・マーズ 「ドゥーワップス&フーリガンズ」6.7万枚(累計17.8万枚)(総合51位) 9位 FUN. 「サム・ナイツ〜蒼い夜〜」5.5万枚(累計8.8万枚)(総合59位) 10位 グリーン・デイ 「トレ!」4.9万枚(総合64位) 11位 Various Artists 「グラミー・ノミニーズ 2013」4.8万枚(総合66位) 12位 ダフト・パンク 「ランダム・アクセス・メモリーズ」4.4万枚(総合68位) 日本人の音楽的センスの無さは異常かもね?ダフトパンクよりジャニやAKBを好む人が 圧倒的に多い国なんだし
>>233 英語がわからないってのが一番の理由じゃね?
俺も良く友達が「洋楽って歌詞わかんないから好きじゃない」って言ってたのを耳にした。
>>200 ヨーロッパのDJの暴言はいい暴言 アメリカのDJの暴言は悪い暴言だと思う
内容のいかんに関わらずだ
プラスアルファの要素がなくなった洋楽に見向きもしなくなった日本人の感性好きだよw
韓国病
ダフトパンクって昔好きだったけどまだ人気あったのか
240 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/05(金) 23:05:20.44 ID:p9344pvg0
悔しいのうw悔しいのうw
241 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/05(金) 23:32:18.46 ID:p9344pvg0
じゃあ何を聞いたらクールなのか教えてくれや
242 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/06(土) 00:57:42.32 ID:+SWskj+w0
ティエストは有名な曲を少し知っててアテネ五輪の自分曲DJが良かったなぁくらいの印象しか無かったんだけど 数年前に海外のフェスで3万人くらいの中で踊った時になるほどそりゃこれは世界1位だわwって痛感した DJとしてとんでもない所に到達してる(語彙が乏しくてすまん) ダフトパンクのステージも観た事あるけどあれは普通によくある「カッコいいライヴ」って感じ
>>233 はいはいご苦労様。海外って1国じゃないからね買う人が世界中、そこに載ってる人達を買う層がどうかも知らないでソースばっかり貼る人って
何なの?恥ずかしくないの?ww
「今は」つーか10年以上前からダフトパンク人気あるんだから、 10年一線は素直に褒めとくもんだ
ダフトパンクってサザンとかミスチルみたいなもんだろ ティエストも大御所だしなんで喧嘩するのかな
日本で言うと、電気グルーヴが急にパンクロックやり始めて中田ヤスタカがそれ批判してるみたいな(違
get luckyって初めて聴いてみたけど、one more timeから大分路線変更してるのなw これTiestoのファン層と全くかぶらないから、目くじら立てて何か言うような事じゃないだろ
248 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/06(土) 20:06:39.62 ID:GO8cBuC50
DJの稼ぎって凄いんだな。 Paul Oakenfoldなんてコラテラルのクラブで流れる曲しか知らないわ。
>>246 電気は元がパンクみたいなとこれからテクノに行ったから原点回帰になる
250 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/06(土) 20:19:25.16 ID:hFCsJBmW0
chemical brothers好きには関係ない話か
>>249 ダフトパンクにしてもサンプリングネタ元再現=好きな音の再現だから
ある意味原点回帰なんだけどね
>>247 オレも今初めて聴いた
アース・ウィンド・アンド・ファイヤーじゃんって感想
ディミトリオジサンもそうだけど、フランス人ってディスコが好きだね
>>250 俺も好き。その流れで今は専らeric prydz(ハウスも入るけどそれも含めて)聴いてる。
硬軟含めて他にオススメなのないかな?
古くてもいいんだけど...
>>252 冗談っぽいけど一応乗っかったつもりでいうと...ラテン系だからじゃない?w
>>253 Pryda流行り始めた頃に同時にFilterheadzも好きだったな。
255 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/07(日) 11:26:50.02 ID:VIHKnGhO0
アライブのライブ音源聞いたら マジ涙出てくるぐらいカッコいい
256 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/07(日) 11:30:41.22 ID:fsWEvydU0
こいつが必死に噛みついてるのにダフトパンクが一切スルーしてるところが笑えるよね すごく滑稽
257 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/07(日) 11:51:56.32 ID:Bc7MGDa70
>>216 日本のクラブはRAチャートを基準に呼んでるから
サーシャやジェフミルズを知ってて、カールコックスを知らないとかよくある話
文化形成の基準も違うし、日本でのクラブ文化はキワモノ扱いだから
10年来DJMAGTOP100に入ってるDAFTPUNKですら懐かしい人だよね
TiestoはAcerのCMに出てるけど、日本だと違うCMだし
258 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/07(日) 12:21:10.29 ID:s7hlbQbfO
DJなんちゃら「エレクトロ聴いてる俺かっけぇ状態やろ せやろ?
259 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/07(日) 12:30:27.76 ID:JczagD1B0
>>256 トーマとギはたった3日でリアクションできるほど暇なの?w
ワンモアタイム歌った人既に亡くなってるのな
ティエストはたまーに良い曲がある kaleidoscope(High Contrast remix)は是非聴いてみてもらいたいものだ もうferry corstenとは一緒に曲作らないのかな? 結構いい曲ばかりだったが
262 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/07(日) 13:10:02.22 ID:7mY71n7g0
Silenceのリミックスをたまたま聴いてTiestoを知ったんだよなぁ 懐かしすぎワロス
263 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/07(日) 15:46:47.69 ID:VIHKnGhO0
>>258 どっちかというとそれEDMだろ
ぶっちゃけエレクトロは始めたてのDJがかっこよく回すのにはハードル高いジャンルだぞ
>>254 bpmがちょっとな。良い線いってるんだけど...
今のところbasement jaxx とかdigitalism、あとはboys noize辺りを聴いてる。
>>259 イメージだと攻撃的なタイプには見えんがどうリアクションするんだろうなぁ
このままスルーしそうな感じもするが。
266 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/08(月) 05:32:31.63 ID:+28puMH/0
267 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/08(月) 06:14:48.93 ID:A3BQTZu80
ダフトパンクとかとっくに終わってるだろ
ほんとにそれだけでヒットしたと思ってるのかこの人w 才能に嫉妬してるだけにしか見えませんw
とっくに終わってるダフトパンクがビルボード以外1位取ってしまう現実 好きなアーティストではあるがHomeworkの頃はここまで売れると思わなかった
270 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/08(月) 16:09:18.83 ID:KxhTwubx0
2013年度 27週 ワールドシングルランキング 1位 Macklemore & Ryan Lewis Featuring Wanz (アメリカ) Thrift Shop 8,102 000 2位 P!nk Featuring Nate Ruess(アメリカ) - Just Give Me A Reason 6,299.000 3位 Will.i.am Featuring Britney Spears(アメリカ) - Scream & Shout 5 997 000(累計7,035,000) 4位 Rihanna(バルバドス) Stay 5 687 000 5位 Bruno Mars - When I Was Your Man 5 392 000 6位 Bruno Mars(アメリカ) Locked Out Of Heaven 5 389 000(累計8,596,000) 7位 Daft Punk(フランス) Get Lucky 4 757 000 8位 Taylor Swift(アメリカ) I Knew You Were Trouble 4 738 000(累計6,085,000) 9位 The Lumineers(アメリカ) Ho Hey 4 712 000 (累計5,964,000) 10位 Macklemore & Ryan Lewis Featuring Ray Dalton(アメリカ) Can't Hold Us 4 533 000 11位 Justin Timberlake(アメリカ) Mirrors 4 327 000 12位 Blurred Lines - Robin Thicke (アメリカ)4,166.000 13位 Rihanna(バルバドス) Diamonds 3 740 000 (累計 8,242,000) 14位 Pitbull Featuring Christina Aguilera(アメリカ) Feel This Moment 3 762 000 15位 Swedish House Mafia(スウェーデン) Don't You Worry Child 3 607 000 (累計5,897,000) 16位 Justin Timberlake Featuring Jay-Z(アメリカ) Suit & Tie 3 564 000 17位 Imagine Dragons (アメリカ)- Radioactive 3 273 000 18位 P!nk - Try 3 248 000 19位 Olly Murs(イギリス)Troublemaker 2 698 000 (累計 3,214,000) 20位 Icona Pop(スウェーデン)2 440 000 ダフトパンクとRobin Thickeは現在世界的に売れまくり中で年内には1位の Macklemoreを抜きそうな勢い。しかし今年世界的に流行している音楽を 日本人はほとんど知らない。日本の音楽シーンのガラパゴス化は本当酷い惨状だわ パヒューム(笑)だのきゃりーぱみゅぱみゅだのAKBをありがたく聴いてるんだからさ
>>270 あなたのような意見は度々聞かれるが、
そう思ってそこに上がってるような音楽聞くと大抵クソだから聞かれてなくていいやw
パヒュームときゃりーをあげたのはやっぱりダフトパンクスレだからなのか ジャニーズやAKBで儲けてる人は間違いなく日本の音楽の未来とかどうでもいいんだろうな きゃりーは一応外貨稼いでる分凄いと思うけど ガラパゴス化自体は海外のパクリ音楽より全然ましだと思うが キモヲタ相手に宗教まがいの商法で荒稼ぎするような現状からじゃ絶対ありえね
>>271 売れまくってるRobin ThickeのBlurred Linesは名曲だ!って勧めるタイプのものじゃないよなぁ。
個人的にはこの曲好きだけど、クソ認定も別に変じゃ無いし。(歌詞とか特に)
274 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/08(月) 17:08:24.28 ID:KxhTwubx0
>>270 って日本のチャートと世界のチャートの違いに愕然としたって意味じゃないの
海外だってマーケティングには金掛けまくるから糞みたいな音楽が馬鹿みたいに売れることもあるだろうが
日本と比べればまだましだわ
オリコンのチャートみると泣きたくなるよ
276 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/08(月) 17:14:41.11 ID:WYs54IQv0
知ったか共が、ティエストが嫉妬してるとか言ってるのが笑えるw 明らかにティエスト知らんで言ってるだろw
確かにHuman After Allから新作の路線変更には多種の衝撃があった
Tiestoが嫉妬するとしたら、ゲッタに対してじゃないの? 格下DJが上手くやりやがってって感じで
279 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/08(月) 19:16:35.19 ID:9I5rAqQW0
>>269 とっくに終わってるとかw
今でも人気DJです
見当違いなレスをする前に書き込みは前後含めて良く読んで貰えますか? それが出来ないなら83.7年ROMっててください
>>270 ガラパゴスでいいよ別に
・TPP
・参政権
・反捕鯨
・円高
こんな「世界潮流()」に乗っかるなんかクソ食らえだわい
政治ネタとかいらねーから
>>281 調査捕鯨で取って冷凍保存した鯨がどれだけ余って年々増えていってるか知らないだろ。
お前が鯨を買い占めてから言え。
あんなマズいもの右翼でも常食しないり
ダフトがギター&ボーカルでパンクがベース
285 :
名無しさん@恐縮です :2013/07/08(月) 20:27:30.98 ID:KxhTwubx0
今の日本は音楽に金だしてるんじゃなくて、音楽アーティストに 金を払うシステムだからだろ AKBなんかみたらわかるだろ、日本人はアーティストに 音楽性を求めてるわけじゃないんだよ ブヒってシコれりゃそれでいいわけよ、要は性のはけ口として機能してる 結局spotifyは日本では無理なんだろうなあ 世界中で受けてるサービスが日本をスルーしてる結果この売り上げなんだから皮肉だ 世界トップクラスの市場ならSpotifyやPandoraが日本に上陸してもいいと思うけどなんで上陸しないんだよ ユーザー目線のサービスの競争がおきないからますますガラパゴス化してくだろう 音楽に限らず少子高齢化で人口ガンガン減ってる国だから 企業は売り上げ維持するには客単価上げるしかない 今生き残るために客単価無理やり上げて値段辺りの顧客満足度下げて将来の需要を更に落とす悪循環 今の日本はAKBやアイドルブームが完全に終演したら一気に凋落するだろうね
>>285 Spotifyは日本上陸するよ
HPで日本人スタッフの求人募集もしてたよ
>>283 調査捕鯨なんだから需要と供給関係ないでしょ。別に食用目的で捕まえてるわけじゃないし・・・
人類全体の3倍規模で海洋資源を食い尽くすクジラ類を学術的に調査しても別に普通でしょ?
それは置いといて、自分的にエレクトロ系のDJといえば、
リッチーホウティン、スヴェンバース、ジェフミルズあたりのイメージ。
ダフトパンクとかむしろダサさを売りにしてる部類だと思うんだが・・・・
>>287 フィールド調査するだけなら必ずしも捕獲解体不要。しかも食いきれないレベルでこんなに大量にな。
大目掲げてるだけなのに信じるなよ。
リッチージェフスヴェンがエレクトロとかどこの世界から来たんだよ
カッコつけるためにダフトパンク好きって言ってる奴なんているか?
>>266 acid house、fidge(大人し目スムーズ)が好き。あとはfuture houseとdeep house。
基本的にトランスとセカンドサマーオブラブ(プロディジーとかあんまり...)時代のハード系、dubstepのキツいものが苦手...
いいタイミングでazari出してくれたからついでに聞きたいんだけどいいかな?w
disclosureとかduke dumont、bondaxってuk garageって称しても違和感ない?
間違いなくリバイバルだけど新しさもあるし...あんまジャンルとか詳しくないからどう呼んだらいいか迷うw
共通して使われてるエフェクトって呼び名あったりするん?
調べてみたらそれらしきものがあったけど、post dubstepってまだ一般的じゃないよね...?一応リンク先に色々と
http://www.youtube.com/watch?v=dvyF6ZKbfek&feature=youtube_gdata_player 個人的に好みにドンピシャなので今後凄く期待してる
>>287 Richie hawtinおれも好き!
直近のedmよりはセンスいいと思うけど...
聞き込んでる方には甘過ぎなのかな?w
ダフトパンク好きっていうとさ 自称音楽通なやつにダフトパンクwwwwwwwwww クラフトワークのぱくりっしょ^^^^^ みたいなこと言われたりするイメージ
元々ダサいパンクって感じの名前なんだし本人達からしたら寧ろ褒め言葉だろ
リンク張らなくていいからさ