【韓流】K-POPブーム完全終了か……SMエンタの営業利益70%ダウン「日本への依存度が強すぎる」
アメリカから韓国に支払われた昨年度の音楽の著作権収入は全体で5800万ウォン=約500万円。
つまりは束になってもサラリーマンひとりの年収程度。
ちなみにレディーガガの著作権収入は5200万ドルで約40億7200万円。
>>942 おまえのレスが終始一貫して論点のすり替えだからだろ。
ここが何のスレかもう一度タイトルと記事を確認しろよ
954 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/25(火) 22:30:56.61 ID:W9w1iM0W0
>>942 おまえが韓国過大評価するからだろw 日本のレンタル屋で韓流コーナー広いのは面積当たりナンボの
インセンティブが入るからだしサムスンのTVやらがアメで売れてんのは元取れないくらい安く売って
他を死滅させて独占状態に持ってこうとしてるから。似たような事KPOPでやって盛大にやらかしたつー事だw
韓国がソフトパワーを高めたいなら、まず韓国を韓国人にとって住みやすい国にするのが先だな
順番が逆なんだよ
移民や出稼ぎ売春婦を垂れ流しながら韓国が大人気とか馬鹿かアホかとwww
韓国人自身が韓国から逃げ出してるのによ
移民ってのはどの国でも嫌われるからよ、移民を垂れ流しているうちは韓国がいいイメージを得ることは
無理なんだよ
956 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/25(火) 22:31:20.33 ID:UeOZtz0l0
>>942 だからアンタは他人の意見なんか気にせず
大好きなk-popを好きなだけ聴いてろよw
>>942 こと日本においては、積極的に文化輸出しないでも勝手に海外が見つけてくるってのが強くあるからね
韓流みたいにブーストかけ続けても、飽きて消費されて嫌われちゃうし
ブームじゃなく文化として輸出するのって難しいよ
在日がまた嘘をついていたんだな。
959 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/25(火) 22:33:26.04 ID:4MM68G1d0
反日なのに日本に依存w
960 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/25(火) 22:34:14.17 ID:W9w1iM0W0
アメ進出するにもテディロイドだのウィルアイアムだのに大金払って寄せまくってコケてたw
戦争で滅亡するのか 経済破綻で滅亡するのか チョウセン民族
どっちでもいいや
963 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/25(火) 22:35:10.52 ID:WYUUFC6O0
昨日か一昨日のNHKで世界的にKポップブームとか何とか
言ってたぞ。どっちがホントなんだ?
964 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/25(火) 22:35:34.67 ID:QHxmtQ8q0
>>65 誰も借りてねえ韓流コーナーが3列になって洋画コーナーが1列に縮小されたときにTSUTAYAを見限ったわ
古い洋画が軒並み無くしやがって
この2年くらいはGEOでしか借りてない
胡散臭いTポイントカードも捨てたわ
966 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/25(火) 22:37:02.96 ID:W9w1iM0W0
そんなKPOP業界に贈りたい
サカナクションで「アイデンティティ」
アーイデンティティが〜 無ぁああーい 産まーれーなぁーい ララララ〜ww
967 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/25(火) 22:38:11.41 ID:BQm/SrIl0
日本が嫌いなら出て行けば?
誰も止めないよ? チョン君
どのグループも制作費が安いからって理由からか打ち込み系のエレクトロとかダンス系の音楽ばっかだもんな
そら白痴の日本人でも飽きてくるわ
Kの音楽は多様性に著しく欠ける
969 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/25(火) 22:38:26.28 ID:+B4+TR2i0
チョン阿鼻叫喚www
970 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/25(火) 22:39:17.60 ID:zxMcwqy/O
お前らチョンは嫌いだと言ってもKARAと大木金太郎とキムドクは好きなんだろ?
日本に依存していたのではなく、日本の脱税資金を韓国に回すための
役割がばれて出来なくなったからだろ
972 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/25(火) 22:40:08.56 ID:ZoyKISVC0
>>963 NHKは日本人メジャーの試合よりドジャースの韓国人投手を優先するんだぜ
973 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/25(火) 22:40:48.82 ID:W9w1iM0W0
とりあえず男グループは全員あのおかしな化粧を止めろ
かっこいいつもりか知らんが死ぬ程キモいぞwww
日本はゲームミュージックや久石譲とか歌詞が無い音楽では高い評価受けてる
JPOPは歌詞にこだわる余り、本来の音楽性を失ってる気がする
975 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/25(火) 22:41:33.07 ID:KaQ8hqDu0
女のグループはショートパンツにセクシーダンスばかりだな
サッカーのワールドカップ予選でもハーフタイムショーでセクシーダンスやってなw
工作しようが、同胞動員しようが
宣伝すれば勝ち、その結果
認知させれば勝ち
そして自分たちに都合の良いレッテルを貼れれば勝ち
最後にホルホル出来れば大勝利
こんな考えで
日本人に好かれると思いますか?w
>>691 世界一音楽に金を落とす国から、なんで無理して海外に行かなきゃならんのw
人口少なくて貧富の差が激しくて、コピーCDと違法配信で
国内音楽市場が壊滅的で、わざわざ嫌いな日本語を覚えて
しっぽ振って出稼ぎに来る韓国と一緒にされてもねー。
978 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/25(火) 22:44:51.19 ID:6oXJ3APB0
979 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/25(火) 22:45:20.43 ID:1wrFKx110
何度も復活させよーとプロパガンダしても
終わってるっつ^のw
今のJPOPで一番足引っ張ってるのは作詞家だろうね
海外進出する上で40代以上の作詞家はリストラするべき
今の日本人の若い子は可哀そうだな
日本の音楽つまらなかったら洋楽に逃げれたのに
今の洋楽はツマらないからな
982 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/25(火) 22:46:40.35 ID:gx8sRcHy0
>>980 日本語で歌ってること自体がもう海外対応じゃないんだけど
>>980 J-POPへの批判なら他でやれば賛同する人も多いだろう
ただここでは自称世界中で人気のK-POPが頼りの日本で売れなくなったという話しをしてるだけなんだよ
最後まで論点がズレてるけど
日本人の飽きっぽさ、なめんな
986 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/25(火) 22:49:00.71 ID:gx8sRcHy0
日本語ってのがまずマイナー言語だからな。
UTADAは英語で歌って惨敗したけど.........
現地語で歌詞作れない作詞家はもう要らない
>>981 50年台から90年台まで追いかけるのも楽しめるから、そっち方面に行けばいいんだが
とっかかりがね
俺の時代はUKロックが結構流行ってて、オアシス、レディオヘッド等が世界的に売れてて、その辺から入れたが
今は何だろう?
>>980 海外狙いたいなら作詞、作曲ぐらい自分でしろと
他人に作詞、作曲してもらうなんて単なるアイドルだろ
底が浅いんだよ
>>981 日本のグループが海外のアーティストに影響与えたのは
YMOぐらいだな
そのYMOも今はアレだが…
991 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/25(火) 22:56:35.37 ID:6eysZ6Fv0
>68 :名無しさん@恐縮です:2013/06/25(火) 16:10:07.79 ID:5U8rf4TsO
>でもKARAだけは別
>嫌いになれない
まあ、日本に帰化でもすれば?
おやおや、韓国人のハングルや韓国語への誇らしさは、どこに飛んでいっちゃったのかな?
言語でも事大主義ですかwww
売るため(媚を売るため)ならハングルも韓国語も捨てるニダ!
まあネトウヨみたいなアホな存在に否定されても構わん
一日中大嫌いなはずの韓国のことばかり考えて仕事もせず納税もしない日本人の屑だし
日本に来るな!
あはははは…良〜かったなぁ〜WWW
結局、メディア(特にテレビメディア)に対する不信感と
嫌韓を増やしただけのごり押しねつ造ブームだったね
997 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/25(火) 23:01:42.74 ID:gx8sRcHy0
韓流は嫌いだけど
KARAのジャンピンって曲はカッコイイと思った
998 :
名無しさん@恐縮です:2013/06/25(火) 23:01:48.90 ID:L7scOZrM0
もう終わりだよ
あきらめれ
これからも同様、韓国が日本で浮かぶことはないわ
>>988 普通好きなミュージャンできたらその人が影響されたミュージシャンも
聴こうとするからすそ野が広がって面白いんだが
今の子はそういう体験できないからね
チンカスKPOP終了
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。