【芸能】香川照之、「感謝」と「愛」が欠けた半生…九代目・市川中車の誕生秘話を著書『市川中車 46歳の新参者』で赤裸々告白
1 :
禿の月φ ★:
3 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 06:10:53.03 ID:OiECdbXVO
東大行けるなら愛や感謝なんてイラネ
結局は息子に歌舞伎継がせたいだけだろ
莫大な金になるからな
香川照之好きだったけど歌舞伎転向の一件で強かさが見えて嫌い
4 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 06:12:23.03 ID:weY4HNoN0
育った家に人生の指針はなかった
どっかおかしい
現在も感謝と愛なんかないだろ
当代の猿之助(亀)とは上手くやってるの?
なんか、ハブって事務所作ってどーのこーのと言われてたけど
香川なんて「歌舞伎役者でござい」なんて言ってもたいした力持てないんだから息子のためには
亀のこと大事にしたほうがいい
実質、彼が後見人になるんだろうし
香川は普通の役者としては好きだがなー
7 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 06:25:38.70 ID:krDXKK79O
香川はボクシングマニアとしては好きだがな
ボクシングマガジンのこの人のコラム楽しみにしてたよ
あの時代はまだ亀田もいなかった
まあ、東大出てもリーマンとかやっても実際たいしたことないから。
役者やってエキサイディングな人生歩んだ方が面白いだろうね
お前らって相変わらず挑戦者に冷たいねw
反日なんだから大好きな中国に移住しろ
浜木綿子がどんな気持ちで読むか考えると辛いわ
13 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 06:38:51.02 ID:Jb6tX4Ui0
酒と睡眠薬
14 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 06:42:07.15 ID:ctvThViMP
暁星高校の星!
先輩、大好きです。
15 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 06:47:04.05 ID:3a29txg1O
中井貴一・佐藤浩市・香川照之
どれも2世だが、父の愛情に飢えていたところが共通しているな。
>>16 同じ匂いがするんだろうね、中井と佐藤は親友だそうだし
父親が早世、父親があまり家に帰ってこない、父親に捨てられた
全く違うけどな
歌舞伎は大物がバタバタ逝ってるから
ベテラン俳優の香川は欲しいでしょ。
ちゃんと歌舞伎ができるかどうかなんて
客はそんな気にしてない。
20 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 06:58:59.27 ID:0zZUBV7V0
>「自分はずっと『感謝』や『愛』を学べずにいた」
>「育った家に人生の指針はなかった」
なんかこれはオカンがかわいそうじゃね?
ちょっと興味わいたけど本の表紙がアレじゃ
購買意欲が沸かんwもっと綺麗な写真使えよ
つーか、この人自身歌舞伎に対するコンプレックスが強かったんだろうな
22 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 07:06:57.57 ID:xmI0Q89E0
あやしいスピリチュアリストに世迷言吹き込まれたか?
23 :
名無しさん@実況は禁止です:2013/05/17(金) 07:07:57.83 ID:sRd4mkjtO
一芸能人としてならともかく落語家としてはこぶ平は三流と見なされても仕方がない
努力してようがね
24 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 07:08:49.37 ID:45NcxBGV0
この人が歌舞伎に行ったのは壮大な復讐劇だと思ってる
25 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 07:09:07.80 ID:UqBULBnsO
もっとお母さんに愛されたことを誇りに思えばいいのに
お父さんの愛はまた別なんだね
26 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 07:11:41.30 ID:R1w2cvx9P
>>23 こぶ平は主人公の友人で太っててポジションはキャッチャーという役回りの声優をやらせたら日本一だと思っている
27 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 07:28:46.99 ID:GAxi1MD6O
読んでみないとわからんけど母ちゃんとおばあちゃんが可哀相だよ。
28 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 07:30:34.52 ID:kPZaSDNC0
>>20 かわいそうな家族にしてしまった責は、子に責められても仕方あるまい
男親に捨てられたってのは、生涯忘れないでしょ。
三国も捨てたんだよね
息子が生まれてすぐ違う女性と同棲
でも生涯子供は佐藤以外には生まれず
31 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 07:52:45.70 ID:f9NO5hdF0
>>30 三國には娘さんもいたよ。佐藤浩市の異母姉。
すでに10年前にガンで亡くなったそうだよ。
32 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 08:19:22.86 ID:4BMB5vgN0
>>29 捨てられたっていうのはちょっと違うくない?
浜さんとは好きで結婚したんでしょ。
生まれたらポイとは違うと思うんだけどなんていうか大人の事情の結果
会えなくなったんじゃあ
浜さんとは好きで結婚したんじゃないから話がややこしい
紫さんが好きだったんだ
34 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 08:21:13.36 ID:9e1doc6zI
香川って執着すごそうなのかな
35 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 08:21:40.32 ID:4BMB5vgN0
>>33 ええ、強制でもされたの?
なんでわざわざ女優さんと結婚したんだw
36 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 08:22:52.18 ID:tKIBw3fCP
まだ当の親父が生きてる時点でこういう本を出すってのはやっぱ復讐なんだろうな
紫とは不倫だったから
立場上結婚しなきゃだったから浜と結婚したが紫を忘れられず
まあめちゃくちゃな人だ爺さん
38 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 08:26:38.45 ID:geFL6jYpO
すまん・・・正直50代かと思ってたw
39 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 08:28:39.49 ID:4BMB5vgN0
>>36 それじゃあまだ感謝と愛が不足しとるがなw
>>37 不倫でも本妻怒らすなよとw
>>32 猿之助は人妻の藤間紫がずっと好きだったんだよ
浜と結婚して香川が生まれたけど、理由も告げずに一方的に浜に離婚を突きつけた
香川の親権を取ろうとしたけど、親権については浜が取った
香川が父に会いたがってもそれを拒否しつづけたのは猿之助
41 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 08:37:27.04 ID:xVFW9Ee5P
俺も人に感謝するって感覚がほとんどない
感謝しなければいけない状況にほとんど経験してないからかもしれんが
42 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 08:37:56.13 ID:KvTY5x/tO
ヘルシア何年も飲んでるけど
痩せない人ね
>>39 結局、猿が子供って事だよ。んで、その幼さから紫に自分の幼稚さから来る
苦しみを代わりに持たせた。
44 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 08:40:20.28 ID:0zZUBV7V0
45 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 08:42:52.95 ID:yY36YCU20
女系はクソ、男系最高伝統万歳
という本ではないんだよね?
46 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 08:47:21.49 ID:tKIBw3fCP
猿翁の初恋の人が紫だったんでしょ
で紫が結婚しちゃったんで自分も浜と結婚
でも忘れられず紫に迫り紫も家庭崩壊してたんで
猿翁の気持ちを受けてW不倫になったんじゃなかったか?
>>46 ちょっと違う
猿翁と紫が出会ったのは、猿翁が12歳で、紫が28歳の時で
紫は既婚で子持ちだった
猿翁の一目ぼれ&初恋から始まった恋だよ
48 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 08:53:33.74 ID:9uXyYpDrI
どうして385万円なのだろう
歌舞伎やるのも捨てた男親への復讐だろな。
意識してないかもしれんが絶対にそう。
50 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 08:56:47.68 ID:hsbJt2yO0
ゴエモンはかなり良かったぞ やはり凄い役者だ
こうやって見ると、肌まっ黄っき色なのがよく分かるね。
さすが黄色人種
ここまで黄色いの珍しいぐらいさ
でも猿之助一座は香川が入ってから満員御礼なんだよ
さすがおばさんのアイドルというか
香川の息子が利発でかわいいのもある
53 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 09:03:43.35 ID:P6gwOzg00
自分の養育費を払ってたのは父親の愛人なんだろ。
なんか屈折してるよなあ。
54 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 09:08:08.42 ID:hsbJt2yO0
自分の男盛りな演技を体が不自由な父親に見せつける事によって復讐してたりしてw
55 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 09:10:15.14 ID:XooCT+N30
卑屈で歪んだ人相が演技を上手く見せてるけど
飽きたなぁ
復讐とかいってるレスおおくね?
ゾッとするんだが。。
復讐とか‥なんでも人のせいにして生きてるおまえらとは人間レベル違うからそんなことしないよ。
57 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 09:16:48.07 ID:3qz3liUuO
>>56 黄色人種が云々言ってるお前が一番気持ち悪い!
>>56 いや、トップランナーのモチベーションは以外とそういうの多いぞ。
人間満足しちゃうとそこで努力止める人が想像してるより多い。
香川さんの親のことを語っているフリをしながら
実際は自分の親の離婚もまた父親側が原因だと
見せかけてんな。
>>57 え?黄色人種っていうのだめなの?w
白塗りだと黄色が目立つとか普通だし
冷やし中車 はじ〜めました
62 :
名無しの歌姫:2013/05/17(金) 09:36:37.40 ID:P2YRnpyF0
反日映画で出るから嫌いになった。
63 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 09:36:41.66 ID:3qz3liUuO
>>60 ダメとかじゃなくてお前が気持ち悪いって言ってんの!
日本語苦手か?頭悪すぎw
>>63 はあ?気持ち悪いしか言う事ないのか‥会話にならねえ。ただの難癖粘着ばばあか‥
知恵遅れ相手して損した
さっさと死ね
>>23 正蔵の名前は重いけど、なかなか聴かせるはなしをしてくれるよ
前みたいにテレビ出ずっぱりじゃなく、きちんと高座に上がってるし、
実際評価は高いよ
こぶ平のイメージでこきおろしているなら寄席に行ってみな
何度か通えば判るよ
66 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 09:46:36.60 ID:KGUQrvCV0
実力が無いのに血統で襲名
67 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 09:50:13.29 ID:JnP1IG7o0
結局、先代の猿之助の芸を一番引き継いでるのは誰なんだ?
中車は今からじゃちょっと間に合わないよな?
68 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 09:52:18.51 ID:N25lySfN0
映画やドラマの俳優として名を成したのだからいいじゃないか。
香川が歌舞伎をやっても、ドラマの配役で歌舞伎役者を演じているようにしか見えない。
ひとことで言えば滑稽だ。
69 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 09:52:31.00 ID:Fwd76ex5O
なんか浜さんに同情してきちゃったわ
再婚してんの?
今幸せならいいけどさ…
青空中車
照之が自分の息子には「政」の字つけてたのが…
>>47 チャールズ皇太子とカミラ夫人みたいな感じか
浜さんはダイアナ妃といったとこか
73 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 10:00:58.15 ID:dl/NkY300
河原乞食のクズ野郎を親に持った不幸を知ってもらって
同情心を持ってもらって
後援してもらったり
芝居を観に来てもらったり
つまり金を出してほしいから
この本を買えよ
こういうことですね
わかります
>>23 歌舞伎と落語は違うからね
歌舞伎は基本的に世襲で、子供の頃から稽古づけだけど
落語は基本的に世襲じゃないから
(二世に関してはやりたきゃやれば?の世界)
77 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 10:10:01.07 ID:lNsLUYVr0
中国共産党の犬のくせに
78 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 10:10:52.28 ID:V9ZG/gyF0
反日ついてもコメントしろや
>>67 孫の団子
孫に才能があるのがわかって弟子も黙った
アホか
團子は才能も何もないただの素人
CSの専門チャンネルとかで視ても
一般的なしつけが出来ていないただのガキ
特に父親に対しての言葉遣いが酷すぎる
>>80 > 一般的なしつけが出来ていないただのガキ
おっと海老蔵の悪口はもっと言え
孫はやらされてる感全開だらな
2年ほど早ければよかったね、洗脳するにはちょっと遅い
小学生になってからでは子供の嫌な部分が育ちすぎ
このパターンは15歳ぐらいで分別ついて改心するまで続くよくあるタイプ
ま、それぐらいにならないとたいした役がないからなんだけど
83 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 10:25:16.78 ID:D24gBWKg0
自然に愛情とか理解できて感情として持てる人は由来が先天か後天か分かんないけど、それは才能なんだよ
>>76 >歌舞伎は基本的に世襲で、子供の頃から稽古づけだけど
海老蔵が、そんなのウソだって否定してたね。歌舞伎の稽古なんてほとんどしたことがないって
本当だったとすると、香川照之は、歌舞伎とは無縁の生活を送ってきてるわけで、いくら家系だとはいえ、
40代後半になってから始めても手遅れのはず。歌舞伎の芸なんてそんな深いもんじゃないんだよ
俳優として売れてたらこんな転身はしてなかったはずで、息子の将来も考えると、身分の保証された
歌舞伎役者がいいっていう判断じゃないの
歌舞伎って国民の5%しか見てないらしいけど、おまえらみたことあるの?
テレビで赤と白のヅラ被って頭ぶん回す踊りでブレイクダンスのハンドグライドとかポージングとか今までダンスでみたことあるようなルーティンあって興味津々になったわ
何百年も前からあんなことしてたなんて
みてみたい
>>72 それとも微妙に違うw
チャールズとカミラは出会った時は独身同士だったけど
カミラには交際していた男性がいてその人と結婚した
ようはカミラが二股していたわけ
結婚後は不倫の関係を続け、その状態でチャールズはダイアナと結婚した
ここは二人とも屑
人生が歌舞伎だよな。
46歳でデビューしたんじゃない。
親父が出ていった瞬間から歌舞伎だったんだよ。
栄光のジョン・ラーベ賞受賞者。
こいつがテレビ出なくなった代わりに
猿之助のテレビ出演が増えて嫌だ
あんなの見たくない
あれだったら香川の方がまし
>>84 それは海老蔵だからじゃないのか
ただ、まあ稽古をサボろうと何だろうと息子ってだけで結局は名前を継ぐことになり優遇されるのだから
マジメにやったってアホらしいかもな
そういう意味では賢かったのかもしれない、海老蔵
91 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 10:37:31.17 ID:jhJeOHyB0
反日映画に出ててたイメージしかない。
本当に才能のある子どもというのは
上村吉太朗みたいな子供のことを言う
團子はただの子供
94 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 10:45:08.05 ID:1KrUrQef0
亀次郎は猿之助の実子なの?
>>94 甥
でも亀も嫁をもらわないから子供(男子)は団子しかいない
96 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 10:50:32.80 ID:rCgTDXAPO
とにかく自分からおかしくなった流れを正して息子を元のあるべき道に戻して歩ませたいって一心だよな
>>96 何が「あるべき道」なのかな。
正直言って、歌舞伎の猿之助より女優の浜木綿子の方が知名度はずっと高いわけで、
歌舞伎役者のほうがあるべき道っていうのは単なる、思い込み、でなければ、勘違い
>>96 そういうドラマをあざとく演じているんでしょ。
99 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 10:58:29.97 ID:8bX6zd0p0
はじめて会った父親に「おまえを捨てたことから私の人生が始まった。二度と来るな。」
と言われたらおかしくもなるわ。
100 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 11:01:18.92 ID:oNrUZgdiP
困ったモンすな
101 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 11:03:12.47 ID:JzPY7/8a0
スゴイね
ドラマだね
>>90 だいたい、どの世界を見ても同じ職業に関する才能が何代にも渡って受け継がれ続けるなんてことは
ありえないわけで、歌舞伎は、「芸」じゃなくて「名」
でも、こういう人工的に守られた「伝統」は、遅かれ早かれ滅びると思う
104 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 11:48:28.40 ID:+MsTypEd0
香川の復讐だろ
105 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 11:48:42.02 ID:D24gBWKg0
>>102 いやいや
適正は受け継がれるで
特に適正のない職業の家の子ならわからんやろうけど
親がやってる職は嫌じゃなきゃ受け継ぐべきだと思う
問題は、職業間で変な格差があることなんやで
例のやその息子がTVに出てたけど
一番ぐれて一時期やらなかった彼が仲間の中で1番いい役をもらえるんだよな
具体的にどんな職業のどういう適性をいってるの?歌舞伎俳優ってのはなしねw
108 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 11:55:25.52 ID:D24gBWKg0
>>107 なんでもやで
リーマンで言っても営業向きの親持ってたら子供も営業向きの資質はあんねんで
うちも結局家族親戚集まったらみんな似た系統の仕事やしな
109 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 12:01:34.69 ID:D24gBWKg0
逆に人工的に作られた自由選択の方が先に消えていくねん
己に流れる血に従った時の開放感はけっこうすごい
110 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 12:14:02.40 ID:xlBfF5WMO
役者一本でいいのにな。
C級ホラーで化け物女の兄役はいい演技してたよ。
111 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 12:20:39.65 ID:5x4Oy4tbO
>>108 親戚中が似た系統の仕事に就くのは一般的には良くないとされるんだけどね
何かあったときに一族郎党一気に駄目になる可能性があるし、親戚同士で商売敵になる場合もあるし
捨てた親への復讐心で
45歳でわざわざ歌舞伎を始めたってのは
最終的に良い方向に行くのだろうか。
>>112 自分が話題の中心に居続けるための方便に過ぎないと思うよ。
香川の怨恨話も宣伝みたいになっちゃってるから
今回は、それでお客が観に来る面もあるんだよな
>>5 亀は確か香川の歌舞伎入りが決まる少し前に大手芸能プロに入ってるから
すぐにそこ辞めるってわけにもいかんのじゃないの?
猿翁も右近を養子にするでもなくここまでズルズル来た事を考えると
本心では身内に継がせたかったんだろうし亀→孫のラインが確定してホッとしてるだろ
亀が四代目になる事で皆望み通りになるんだし
お互いに利口で強かな人たちだから大事にし合っていくんじゃないの
ついでに博多の女に新作の権利が渡る事も防げて一門と松竹も万々歳と
ただ読んでみないと断定は出来ないけど浜さんdisるような書き方は感心しないね
マンガみたいな人生だな〜〜 憎しみだけで東大に合格したんか
>>113 話題なんかなくても
映画役者で中心的立場に居たじゃん。
どの映画みても香川が居るわみたいな状況だったぜ。
最近なんか。
118 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 13:21:47.58 ID:TYhYgOAt0
今や売れっ子だけど2002年の大河ドラマ「利家とまつ」でブレイクするまでは
10年ぐらい下積みしてるんだよな。
91年にVシネで「静かなるドン」の主役やってるけど、94年のゴールデンタイムでの
ドラマ化の際は中山秀征に役取られてるし。
まあ暇があった時は今よりもボクシングオタクに没頭する事も出来たか
119 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 13:25:32.14 ID:yV9vrX7hO
体調が悪い親父の見舞いに毎日来て、がんばれ!がんばれ!と励ましてるらしいじゃん
なんだかんだで親父が恋しいんだよ
復讐心だけで芸事がはかどるとは思えないし、
そんなに真剣にやる気があるかも疑問だな
でも父ちゃんの香川が頑張らないと
息子が大変なことになるから歌舞伎に本気を出すのかな
復讐心で動いたことが将来息子に影響しないといいけどね
「生まれた家に」ならわかるけど、「育った家に」って言うのは・・・
もめん子さんカワイソス
猿爺さんが倒れてから猿之助一座は閑古鳥が鳴いてて
やるしかないのさ
香川が入って亀が猿之助になってからは満員御礼
反対に海老の所が苦戦
>>65 華はあるし人好きするけど落語は上手くないよ。
古典頑張ってたのは分かるけど、襲名披露んときも周りは苦笑いだったわ。
でも何か憎めないんだよねえ。
亀=猿之介が結婚して子どもが生まれる可能性は全然ないの?
125 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 13:34:04.38 ID:CiETleYQO
役者だけしといてくれw歌舞伎なんて見に行かないもん
>>47 猿翁は12歳で、28歳の紫に恋して「僕はあの人と絶対結婚する!」と周囲に話してた。
当事は、ガキの言うことなので、紫旦那も笑って見過ごしてた。(誰だってそうだろう。相手は中学生)
ところが、まさかの16歳差の不倫が始まり、紫旦那(日本舞踊家元)はブチ切れ
紫と自分との間の長男は、「俺の子じゃない」とまで公言した。
(紫は恋多き人で、長男の父親は家元ではなく、某俳優ではないかと噂されてた)
父の醜態に長男は絶句、猿翁は会見を開き「紫を守っていく」宣言。
妻の不貞が許せない紫夫は、次世代家元には、自分が偏愛していた娘(紫と家元の娘。母親を憎悪)を推した。
歌舞伎役者と家元夫人が不倫、意地でも別れない家元、この前代未聞のスキャンダルに、紫は夫の家元を
「私を斬るならバッサリやられればいいのに、どうしてあの方は自分の振り上げた刀で傷を負うような真似をなさったのかしらw」
>>65 >でも何か憎めないんだよねえ。
これはとてもすごい事だよね
レジェンド級に落語が上手くない限り、こっちのほうが大事
海老もこんな感じで許される日が来るのだろうかね
比べものにならないくらいもっと悲惨な家庭環境で感謝や愛を学んだ奴なんていくらでもいるだろ
たかがあんな事で悲劇の主人公ぶるのはおかしい
単なる甘えだな
>>128 それでも東大出てるんだから、そこらの奴とは違うよ
130 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 13:52:03.19 ID:JmB4k/qh0
新参者ってドラマに出てたな
うん、だから恵まれてるだろって事よ
実の母親はいて教育を受ける機会はあったんだから
感謝や愛がどんなものか知ってるから「学んでない」と世間に向かって言える。
本当に知らなかったら、自分が知らないことも意識してないから、世間に向かって宣言しないよ。
133 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 13:54:24.33 ID:kuckMvO50
HKはクロ現で朝鮮人企業アイリスオーヤマのプロパガンダをやっている
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134 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 14:04:12.86 ID:49n0hSqI0
136 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 14:17:29.51 ID:D24gBWKg0
母親が可哀想になってくる
138 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 14:21:56.62 ID:4GvNsDWD0
関係者で「歌舞いて」いるってことでいえば彼くらいじゃないんか?実際問題w
・・・歌舞き「杉」とも言えなくもないがww
キネ旬の連載で母親の浜さんを父親・猿翁の墓に入れたいって書いてたなあ
浜さんの意見は聞いたのかよって感じだった
140 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 14:32:52.93 ID:+iaEfeM60
浜は香川が東大合格した時に気持ちにケリ付けたように思うのだけど
香川自身は猿に拒否られた心の傷が癒えないでいま猿に頼られる事により
自分の存在意義を実感し今までの経緯を納得させようとしているんじゃないかな
141 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 14:35:00.55 ID:hYWog6A+0
息子を入れるならわかるけど
自分まで歌舞伎界に入るなんて無謀
142 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 14:37:04.93 ID:LnE/JyTs0
>>26 隙間すぎるだろw
たしかにわかるがニーズがねえよ
ちょっと読んでみたいな
香川東大だから文章も上手そうだし
市川中古車
145 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 14:56:12.57 ID:r16XS9MB0
>>19 新歌舞伎座落成の一連のイベントで中車や獅童の序列というか立ち位置が目立つとこにいて
人気や一般的知名度も重視されるんだなと思った。
>>68 同感。ほんと、歌舞伎の役を演じてる風にしか見えない。
俳優業やってる方が好きなんだけどなー
147 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 15:06:09.00 ID:uqpvbQNY0
機能不全家庭だわな。
一時期の竹中直人みたいにとりあえず出しとけって感じに使われてるよね
149 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 15:24:25.66 ID:4oMK30OH0
>>134 チョンに生まれた時点で負け犬だろ(笑)
150 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 15:31:14.55 ID:/vM4b/Fk0
香川シンジと間違えてスレひらいちまった。
親の七光り
152 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 15:56:44.89 ID:pZRwFyVd0
渡る世間は鬼ばかりで藤田朋子と子連れで再婚する的な役やってたけど
その後はなんか娘ともども黒歴史みたいになってなかったっけ
153 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 16:19:07.14 ID:xWWf+oBT0
顔が形が先代の猿之助、当代の猿之助、香川でまったくいっしょ。
丸顔。
154 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 16:24:04.71 ID:gY2jOij90
俳優に戻って欲しい
挑戦は凄いけど、ストレスで表情が疲れて憔悴しているように見える
映像作品では香川の方が名優なのに、亀治郎に偉そうにされるのもムカつく
猿之助と香川照之って血は繋がってるの?なんとなく似てるけど
156 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 16:27:53.62 ID:XlJmzv4PO
子供を歌舞伎に入れるなんて自分のエゴでしかないよな
157 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 16:31:06.55 ID:QPsUF6pa0
40才超えて、親への復讐とかバカすぎる、それが許されるとか思ってるアホさにも驚く
これも芸のひとつかなんかかw
映画やドラマ
香川を見ない日は無いそれほど出てる
ここまで役者で成功しているのに満足できないのか
色々あるとしても歌舞伎にそこまで拘らなくてもと思ってしまう
159 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 16:35:25.08 ID:3ZmD05XSO
映画、ドラマの世界で香川の抜けた穴は大きい。あえて代わりを探せば、高嶋弟くらいか
父の愛情なんて大したことない……よね?
162 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 16:41:56.60 ID:rCgTDXAPO
代わりがいない役者だからある意味誰でもいい歌舞伎にいかれるともったいないな
163 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 16:49:38.97 ID:xGytQFFpO
>>158 おそらく映像では準主役の岩崎弥太郎以上の大きな役は来ないだろうし
脇役なら日本アカデミー賞を何度も貰っちゃったし
ここから先どうしようかと考え始めたらそこに行きついてしまった感じなのかね
>>160 血は繋がってるんだね
歌舞伎の人は特に血筋がわかりにくいや
最近だと鍵泥棒のメソッドは良かったな
165 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 16:57:09.07 ID:r1ukHY2y0
人気のある俳優にコバンザメのように張り付いてドヤ顔演技してた反日野郎
166 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 16:57:48.48 ID:80pBwafx0
>>163 現状に満足しない性格なんだろうね
下らないベテラン俳優にはなりたくないんだろう
少しバカな方が幸せな人生歩めるのかもしれんね
167 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 16:59:28.33 ID:/69EfcU40
俳優としては終わったよね
歌舞伎みたいな演技しかできなくなった
168 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 17:00:22.69 ID:zxWefLiz0
この人が東大を出たというイメージが全くない
要するにすごい
169 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 17:01:02.41 ID:T8vBQ/hRO
170 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 17:02:04.64 ID:3uAGT8PwO
糞親父なんか頭からスッキリ消して、自分の人生を大切に生きてほしかった、残念!
171 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 17:02:54.15 ID:Brm3l2BaO
所詮は商売にするだけ
172 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 17:03:09.31 ID:apkrLzDW0
浜木綿子、可哀想
173 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 17:03:49.97 ID:GeoQp1Tz0
東大文3で主席クラス成績
進路振り替えで文3難関人気の社会心理学科専攻に進学
在学中に俳優業始めて、東大出て研究学者や就職した場合と芸能界俳優業
を秤に掛けて全部計算して芸能界のほうがいいと導き出す
さらに歌舞伎利権が芸能界の中でどれだけ大きくおいしいかもすぐ計算
俺も親から要求と見返りを求められてばかりだったから
感謝が欠けた半生だった
気持ちはわかる
175 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 17:11:51.00 ID:Hy8wCwDf0
177 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 17:13:13.30 ID:YBSbp7e7O
この人の演技で一番よかったのはヘルシアのCM
有名女優の息子に生まれ、有名女優に育てられ、学歴社会最高峰の東大、
それをあっさり捨ててすんなり俳優になった
勝ち負けをつけるとしたらかなりの勝ち組
それでもまだ別れた実父をここまで求めるのかとびっくりした>「政」の字を自分だけつけてもらうことができなかった
>>178 捨ててと言っても卒業はしただろ
東大卒として一流企業に就職しなかったという意味では、プロ野球選手の松家も
>>178 >学歴社会最高峰の東大、それをあっさり捨ててすんなり俳優になった
あっさり捨ててねーよwww 灯台をこれほど有効活用している椰子が居るかってレベルだ。
んで今度は、両親の肩書きを上手く利用して話題をかき集めてんだろうに…
あっさりの意味は
>>179で、
すんなりは、普通は劇団とか下積みを経て俳優になるのに
イケメンでもないのに七光りで簡単に俳優になったこと
かなり恵まれたスタートだったようにみえる
>>181 環境が恵まれてるのはわかるけど、俳優は別にイケメンだけがなるもんじゃないだろう
イケメンと芸人しか出てこないドラマとかつまらないったらない
それにいくら勉強出来る環境があったとしても東大行くのは容易じゃないぞ
183 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 17:37:38.55 ID:kuckMvO50
HKはクロ現で朝鮮人企業アイリスオーヤマのプロパガンダをやっている
NHKのソウル支局長、塚本壮一、北の違法(対韓国宣伝)サイトの会員名簿に氏名記載
国益とはフェリス女学院中学入試で反日の間違った入試出題をさせないこと
崔洋一の日帝36年のレイプ・強姦
香山リカがBPO(放送倫理審査会)委員とはびっくり仰天です。
帝塚山学院大学の若者は右傾化している by 香山リカ
まだ『アベノミクスで大もうけです』といった言葉は聞こえてこない by 香山リカ
男子中学生は「熟女にやらせて、と頼めばいい」 by 上野千鶴子
東京府中の朝鮮嫁の太田光か
レイシズムとは徳島日教組が朝鮮総連に垂れ流すあしなが基金である
レイシズムとは 朝鮮人作マダム・チンコの大阪堂島ドールである
レイシズムとは豪州グルームの日本人墓荒しの女好きの坂本龍一である
巨人・渡辺恒雄球団会長 東大共産党細胞の最終目標は天皇の処刑
共産・志位和夫委員長は共産党細胞から赤旗の配達料をピンハネいているのは重要なファクトだ
東大は入るのも大変だけど、卒業するのも大変
なあなあで単位とれないしな
>>179 に書いた松家も卒論で苦労して野球選手やりながら9月に卒業したという
>>182 自分が底辺生活してるのは自分が努力しないだけなのに他人のせいにして自分を慰めてるんだろう
でも選択した道でそれなりの成功を納めてるんだからやっぱりなにか持ってる人なんだよね
スゲーわ
>>52 猿之助の襲名披露以降、と考えるべきでは?写真展にも人入ってたし。
巻末のコメントを右近が担当したら面白いな。ないと思うけど。
188 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 18:00:41.02 ID:cICbV9os0
東大で心理学を専攻しておきながら、鬱の症状が出てる父猿翁を頑張れと励ますニュースが報じられてるんだよな。
>>188 鬱に「頑張れ」は禁句って言うけど、本当にそうかな
鬱でも色んなケースがあると思うのだが
ネットでは特に「鬱に頑張れは絶対に言っちゃいけない」と信じて疑わない人がいるよな
色んなことに疑念を抱くわりに、それに疑問は感じないのかと時々思う
190 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 18:37:06.22 ID:qAvIFtW80
>>52 香川切った公演でも満員です
香川を外して愛之助を入れたら歌舞伎の質も上がりましたよ
191 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 18:39:48.13 ID:HsfhgegB0
国際的な反日ネットワークの背景に北京
http://jinf.jp/news/archives/10113 江崎道朗・日本会議専任研究員は2月15日、国家基本問題研究所で
「中国共産党と反日国際ネットワーク」について語り、同研究所企画委員と
意見交換を行った。この中で、江崎研究員は、中国、韓国からアメリカにも
広がる反日ネットワークの背後には、日本や日米同盟を弱体化させる
中国共産党の戦略があると指摘、少なくともアメリカの保守系グループの
理解を得て連携を進めるために研究成果の英訳に取り組んでいることを
明らかにした。
江崎研究員は、九州大学の学生だった1982年、教科書誤報事件が
発生、時の宮沢喜一官房長官が「近隣条項」を発表したことに疑問を
感じたのがきっかけで、歴史認識問題を調べ始めた。江崎研究員の
疑問は、まず背後にあった1)東京裁判史観に行き当たった2)その
前提には戦前、戦中のアメリカの対日戦略があることを知った。
一方で、1997年に発売された中国系ジャーナリスト、アイリス・チャンの
「ザ・レイプ・オブ南京」の狙いは、単なる日本非難や日本のイメージ悪化
ではなく、サンフランシスコ講和条約(1951年調印)に基づく日米同盟の
根拠を解体することにある、という。日本では南京大虐殺があったかどうか
で議論されているが、アイリス・チャンらの主張は、南京事件が人道に
対する罪、つまりホロコーストにあたるというものだ。ジェノサイド条約に
より、ホロコーストには時効は適用されないので、講和条約で決着して
いても、南京事件に対する対日賠償を今日でも求めることが出来るという、
政治運動である。
192 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 18:40:24.04 ID:HsfhgegB0
組織化される世界抗日運動
同研究員によると、この政治運動を推進しているのが中国系の国民運動
団体で、中国共産党や人民日報と連携、世界抗日連合を組織してアメリカ
で反日運動を展開している。アメリカ人でこれを支えているのがベトナム
反戦運動で有名な女優、ジェーン・フォンダと夫だったトム・ハイデン・カリ
フォルニア州議員らに象徴される、左翼学生運動のグループだ。ハイデン
議員は、講和条約で戦後補償問題は決着済みであるにもかかわらず、
「ナチスドイツや日本が第二次大戦で侵した罪に関する」被害者は今日でも
裁判を起こすことが出来るというカリフォルニア州法の改正を実現した。
この改正法に基づき、三井物産をはじめとする日系企業に対し集団訴訟が
行われ、シカゴでのクラスアクションでは、要求補償額は1兆ドルに達した。
しかし、集団訴訟の背後にある北京の意図に危惧の念を抱いた国防総省や
OB,上下両院関係者らが動き、当時のブッシュ大統領が9・11テロ事件の
問題もあり、訴訟を起こした退役将校、軍OBらに同調しないとの決断を
下し、集団訴訟は下火になった。
また、江崎研究員は、戦前からのアメリカの対日戦略について、相反する
流れがあり、一つは1920年代後半に駐中国公使を務めたジョン・マクマリ
ー氏らで、満州事変は日本がアジア共産化を防ぐために戦っている、と
主張した。これに対し、カナダの外交官、ハーバート・ノーマン氏(1909年、
軽井沢生まれ)や国際的な非政府組織、太平洋問題調査会(略称IPR、
1925年ハワイに設立)のグループは、日本は帝国主義的な体質から
中国を侵略している専制国家と強調、大きな影響力を持つようになった。
193 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 18:41:05.11 ID:XlJmzv4PO
>>178 学部が微妙過ぎる
マーチの工学部や法学部のがはるかに上だわ
194 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 18:41:53.67 ID:HsfhgegB0
これは共産主義の国際組織、コミンテルンの主張そのものである。ノーマン
は戦後、マッカーサー元帥の政策顧問を務めている。ノーマンは中国人民を
支援する友の会事務局を運営したが、実は隠れ共産党員だった。IPRには
ロックフェラー財団が資金提供した。当時のフランクリン・ルーズベルト大統
領は、ノーマンやIPRの考え方に基づいて、ヒトラーと手を組んだファシズム
国家、日本潰しにかかる。
「菊と刀」の著者、ルース・ベネディクトや、コミンテルンの工作員であること
が判明したトマス・ビッソンらも含め、この大きな流れは日本の精神的武装
解除や皇室の解体など国家体制の解体を目論んだ。その後の公開された
外交文書などから「ベノナ文書」が発表され、共産主義の陰謀が明らかに
された。
江崎研究員は「反日国際ネットワークの背後に北京がいる。我々が騙され
たら日米関係がおかしくなってしまう」として、少なくともアメリカの保守主義
グループの理解と連携を探る方策を考えている、と述べた。
(文責・国基研)
195 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 18:43:06.89 ID:HsfhgegB0
正論5月号 対談 反日国際ネットワークの新たなる策謀
2013.4.2 07:41
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130402/chn13040207430000-n1.htm 「慰安婦=ホロコースト」論 バックは中国だ
米・ニューヨーク州にあるホロコースト記念館に、第二次世界大戦中の
日本軍慰安婦問題の常設展示コーナーが開設されると、韓国メディアが
報じた(朝鮮日報電子版・3月22日など)。展示計画を進める在米韓国人
団体によれば、「慰安婦問題はアジアのホロコースト」という認識で記念館
側と一致したという。
ナチスのユダヤ人虐殺と日本軍慰安婦の同列視を「ばかげている」と
思った読者にはぜひ、東京基督教大学教授の西岡力氏と評論家の
江崎道朗氏による対談を読んでいただきたい。「慰安婦=ホロコースト」
論が「誇大妄想の産物」などではなく、大規模な国際ネットワークによる
反日宣伝の一つであることが明らかにされている。
その国際ネットワークとは、アメリカに本拠を置く中国系団体
「世界抗日戦争史実維護連合会」を中心とした組織。同連合会に
ついては、前世紀末からアメリカで展開された「南京大虐殺」キャンペーンの
黒幕といえばピンとくる読者も多いだろう。同連合会は、「南京大虐殺」を
日本軍によるホロコーストだと喧伝(けんでん)していたが、韓国系団体を
巻き込んで慰安婦問題も日本攻撃の材料にしているのである。
>>40 天才日本舞踊家・藤間紫は猿翁の初恋の人だったんだよね。
だけど藤間流家元夫人の紫にいくら懸想しても叶うはずがなく
諦めて元宝塚トップスターの浜木綿子と結婚。
ところがお互い子供もできた後年になって再会→死ぬの生きるのの大恋愛。
結局 二人とも自分の家庭を捨てて一緒になったけど
紫の夫である藤間勘十郎は意地でも離婚はせん!と泥沼裁判に。
更に 藤間流本家の舞踊は踊るなと厳命したために
紫が「藤間流紫派」という自分の新しい流派を作ったら
藤間流本家より大繁盛したために藤間勘十郎がより激怒w
この二人 なかなか籍を入れられなかったんだよね・・・
197 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 18:45:59.22 ID:DSQcF0/u0
歌舞伎役者もTVドラマや映画で主役張る昨今、お家芸に拘らなくていんじゃないか
歌舞伎や相撲の世界って独特の仕来りがあって堅苦しいイメージで引くわ
>>139 エエエエエエエエエ
なんで浮気して離婚した男の家の墓に入んなきゃなんないの
虐待か!
>>139,198
母親の復習の道具としてガリ勉に育てられた香川も、それ相応に歪んでいるんだろ。
wikiで調べたら45年前に離婚したって
45年たってたら赤の他人っていってもいいんじゃないかと
一緒の墓に入りたいひとなんているの?
香川はひょっとして病気なんじゃないの?
201 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 19:00:46.15 ID:RKihUhT40
>>174 今日の朝日朝刊の「おやじのせなか」で堀江貴文が出てるが、
東大入っただけでここまで実の父を見下せるのかとたまげたわ
俺は堀江の気持ちがさっぱりわからんが、
>>174や香川ならよくわかるかもね
>>199 母親にも復讐?
なんかモンスターが育っちゃった感じだ
gkbr
朝日とってないけど、
東大入学→親を見下す の順番じゃなくて
親が嫌い→東大入学→やっぱり親が嫌いだから見下す理由のひとつにする
っていうのかも
でも親子の確執っていうのはよくあることだから、香川ほど病的なものは感じない
>>193 明大法学部:偏差値61 法政大学法学部:偏差値60
東大文学部:偏差値70
香川が受験した当時は知らないけど、今はこんな感じらしいぞ↑
東大だけど学部がねー・・・とかケチつけたいだけだろ
>>204 心理学って進学振分けの点数はどれくらい?
60点くらいのとこ?
207 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 19:39:07.68 ID:GeoQp1Tz0
90年代まで日本の大手金融機関が東大でも文学部系は最初から除外で、マーチ
とかの法学部経済学部とかのほうを取る傾向があったので、一般世間でも東大
の文学系にケチ付ける風潮があったが、2000年代以降は外資金融コンサルが学部
の垣根は無く単純に東大はひとくくりにしてエリート特定採用大学枠を打ち出して、
法学部経済学部でも冴えない口下手は不採用 文学部教養学部だろうがディベート
上手は採用と明快合理的に変わっている。
学歴の話になるとムキになって自己主張しだす奴が絶対出てくるんだよ
タバコと女の生態の話もな コンプレックス丸出しで醜いからやめろ
ボクシングもがんばれ。
210 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 20:43:00.24 ID:xWWf+oBT0
211 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 20:52:10.69 ID:YR3THIjvO
ベースボールマガジン社から出るらしいよ
212 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 20:56:54.80 ID:vBnaHgcgO
学生の頃は必死で努力をしただろうに、学歴や教養がまるで必要ないコネだけの世界に入っちゃうんだから何とも言えんな。
今でこそ実力がついたけど、下着メーカー勤務の頃は俳優として大したことなかった。
俳優になってからも努力をしたんだな。
このままでは人間としては父親似のカスだろう。
酷い表紙だね。
>>176 グッチ裕三にからかわれる滅多に列車がこない駅の駅員役のパペットの声優をやらせても日本一だとおもうぜ?
216 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 23:12:45.74 ID:uTMcRhmC0
>>214 CMも全部印象に残ってる
素晴らしい俳優だね
歌舞伎を辞めてさっさと戻ってきて欲しい
香川は良くない方に変わっちゃったな、顔つきまで違う
今までは負い目をバネにし胸を張れる役者になろうと自分の力を磨いてきた感じだったが
バネにしてきた負い目は我が子を跡継ぎにつけるための武器になって消え
家だの名だの言い出して芝居が自分の欲求を満たすためだけの物になってしまった
香川の息子が跡継ぐ事で親父に復讐し自分のトラウマを勝利で上書きする
そのためだけにやってる感じ
なんか分かるわそれ
いい意味でダークだったのに
親の愛を得られなかった喪失感って、他のものでは埋まらないんだよ
年月が経っても、より傷が深くなるんだろうな
220 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/17(金) 23:52:13.09 ID:If+V1SpLO
>>83 そう思う。
ここまで生きてきたんだから、きっと愛された経験あると思うんだよね。
もらえたはずの父の愛情がもらえなかったこと、惨めだと思ってるんだろう。 人生の大事な所はそもそも父が欠落させたって。
香川さん、あなたは父親に母親に虐待されたことがありますか
生きるか死ぬかの虐待児の私から香川さんを見ると
あなたは恵まれた厨二病
>>198 お父さんとお母さんと一緒に団らんしたいのかな
生きてる間はムリそうだし
芸能界にいたらそういう人多いと思うんだけどなー
親と仲良しにみえても親戚一同渾身の力を込めてぶら下がられる芸能人もいそうだし
自分をそこまで憐れむのがわからない
親に捨てられた傷は埋まらないって。
人間はそんな理性的なものじゃない。
東大でても捨てたオヤジへの復讐に燃えるのが人間なんだ。
>>17 佐藤と中井は親友だが香川関係ないから混ぜんなよ…
226 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 00:34:43.58 ID:EcvN48i9P
>>221 おまえは俺の子じゃないって親から面と向かって言われるって立派な虐待だと思うわけだが
息子は公務員にといってたから猿之助には近づけたくなかったと思うよ
結局、親離れ子離れできてないんだよな
いい役者なのにもったいない
>>225 入れるとしたら、本当の母親を知らないさんまかな
香川が東大に合格した後、浜木綿子が自ら主演して実録ドラマみたいなのをやっていたな
離婚して女手一つで息子を東大に入れるまでの、母と子の奮闘記みたいなやつ
中車は古典作品はまだまだ難しいだろうけど、世話物だったら全然いけると思うよ
いつか蝙蝠安とか四谷怪談の宅悦なんか見てみたい
でも今はまだ舞台用の発声ができてないよね
NHKのドキュメンタリーでは千秋楽に近づくにつれて喉が潰れていってた
>>5 亀治郎と香川はこれ以上ないぐらいお互いもちつもたれつの関係だろう
仲もいいし腹の探り合い的にもちょうどよくくすぐれてる間柄に思うよ
お互い頭もいいし
232 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 02:39:44.00 ID:EcvN48i9P
>>231 当代猿之助である亀に息子ができたときにどうなるかだわな
素直に團子に猿之助を譲るかどうか
>>232 子供を作る気も、それどころか結婚する気も無いだろうよ、だから香川は安心して
名前を使わせてるんだろうなw
亀治郎ってアチラの嗜好なんだよね?
>>210 だな
亀は澤瀉屋を飛び出したものの親父と違って大した役もつけて貰えなかった
一方澤瀉屋も右近では客が呼べずじり貧で猿が逝ってしまえば空中分解するところだった
香川はなんとしても息子を猿の後継ぎにしたい
誰もが得をする襲名だけど亀が一番大きな恩恵を受けてる気がする
>>236 嘘を書くな
亀は澤瀉屋を出て行ってほとんど自分が座頭の興行しかしていない
そもそも役を貰う立場ではなく
役者を集めて役をあたえる側の人間に回ったのだ
歌舞伎座興行から距離を距離を置いて地方興行や
もともとの女形でなので舞踊興行の舞台で実績を稼いだ
その過程で猿之助十八番の許可も取り付けている
240 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 12:26:16.36 ID:8Ef4hJER0
タモリはもっと家系が複雑だった気がする。
あまりに複雑で、グレル暇というか、考えるのも面倒くさくなったらしい。
一度黒柳徹子に説明したが、ポカーン状態だった。
香川のケースは親が歌舞伎役者でなければ、たまにある話だからな
242 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 13:51:37.24 ID:Ux942pJ7O
じゃあここは1つ頑張ってもう1人子供作って、生まれた娘に愛謝って名前着けて
グラサン掛けてドレッドヘアーにレゲエなニットキャップ被って
ピアノ弾きながら「エヴリシング・ラヴリ〜」って唄えばいいと思うよ。
どうしようもないクズで軽蔑しかない親なら縁切りでもいいけど
役者として尊敬や憧れもあるんだろうな
昨日テレビで見たカイジ
香川さんの目力すごかった。
>>244 香川って、どんな役でも原作以上に演じるよな。
昨夜のカイジなんか、完全に主役を食ってる。
うざい
自意識過剰で自分のためなら周囲をどんどん貶める
こいつの芝居を凄いとか言ってる奴はバカ
という印象しか無いひと
247 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 20:13:23.14 ID:qVlyfaAC0
>>235 女形はそういわれやすいな。
いまだに独身でもあるしね。
>>246 役者なんてのは「自意識過剰」なのが商売だろ。
演技のためなら周囲のことなんかどうでもいいのが役者ってもんだよ。
一般人ならろくでなし。
それが良くも悪くも役者って人種。
>>240 タモリは小学生の頃、家系のことを家族からていねいに説明されたが、
あまりの複雑さでまったく理解できなかった。
中学生になって説明されてようやく理解できたとか。
それくらい複雑だとか。
250 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 20:29:47.64 ID:wNV52DIgO
>>240 ある程度の年になるまで理解できんかったらしいな
251 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 20:40:08.81 ID:wfX3CXxBO
チビで顔が気持ち悪い。こいつの母親が親バカ過ぎて発言が醜い、こいつの父親にあたる元夫への誹謗中傷発言も酷い、相当性格悪い母親なんだよな、それしか印象ないな(笑)
252 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 20:53:47.31 ID:wNV52DIgO
それ以上に猿翁がワルだからな
>>11 同感。
「自分はずっと『感謝』や『愛』を学べずにいた」やら「育った家に人生の指針はなかった」やら
父親の方ばかり見て母親のことはないがしろか?と思ってしまう。
255 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 22:04:24.28 ID:8Ef4hJER0
>>249 >>250 タモリの実の父はタモリの実の祖父の末っ子。つまり実の父であり実の叔父。
タモリの実の父@はタモリの叔母Aの養子になったので、タモリの実の叔母は義理の祖母。
タモリの実の母Bはタモリの実の叔母Cの旦那Dの妹の娘
タモリの実の父@とタモリの実の母Bは、タモリとタモリの姉を生んですぐに離婚。
タモリの育ての親は、タモリの叔母Aとその旦那D
タモリの実の父@はタモリが大学生の時に死去。
タモリの実の母Bはその後2回結婚し、タモリには腹違いの兄弟が4人いるらしい。
普通は環境としてグレてもおかしくはないが、
本人いわく、あまりに複雑すぎて、グレル暇もなかった。
確かに、これは複雑すぎるくらいに複雑。
256 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 22:23:58.21 ID:wNV52DIgO
まさか息子に政の字つけてないよな?
ふぁざこん
亀さんが後継ぎつくらないからでしょ
亀は団子を自分の子のように可愛がってて
団子もなついてる
夫に無碍に捨てられ
女手一つで育てて大学まで出してやった息子には愛が足りないと罵られて
自分と息子を捨てた夫の元に行かれてしまう
浜の人生って何だったんだろう
265 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/19(日) 00:58:14.79 ID:lyBzFEXXP
>>248 役者とも言えない一本調子のガナリ演技な親父じゃん
芝居上に必要ない自意識はかえってジャマなんだよ
バカだねえ
何でもかんでもオレがオレが、個性と勘違いしてる物を押し付ければいいとか
土人の自己表現レベルの知能しかないとこが問題だろ
266 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/19(日) 01:10:17.68 ID:k5PKIZyn0
鍵泥棒めちゃめちゃ面白かったw
そういえばこの人が出てる作品って結構観るかも
267 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/19(日) 01:14:48.33 ID:5fQ4pjv+0
>>254 単純に家にいなかったっぽいけどな
女優だしな
>>255 タモリは終戦の昭和20年生まれだけど、昔はめずらしくもなかった話だろ。
戦死した兄に代わって弟と結婚とかよくあった話。
んで、弟との間にも子ができたりするし。
271 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/19(日) 03:09:08.59 ID:TExd5NDq0
272 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/19(日) 03:35:16.59 ID:Mwtu9IRB0
目立ちたがり屋で抜け目ないって印象しかない
若い頃母親に現場の苦労を知れとADだか助監督だかにさせられて、そこで学んだことは
薄給でこき使われて地味なスタッフなんかほんとくだらない
みんなにペコペコされておいしいとこどりできる役者が一番ってことだけだったって
へらへらしながら言えちゃう性格だし
>>263 最初から父親を知らないからこそ勝手に自分の中で
夢見る父親からの愛情みたいなものがどんどんでかくなっていったんだろなあ
母親や祖母が幾ら愛情持って育ててもそれを追い求めて生きてきて
274 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/19(日) 04:00:25.76 ID:8DJ3ZbOm0
小学2年の時の勘九郎(勘太郎)
www.youtube.com/watch?v=9oNsTMsZXWI#t=4m20s
(ゴメン、リンク貼り付け禁止と出たので、コピペしてみてください)
こういうのを見ると、40代で歌舞伎役者デビューは無理があると思う。
>>271 ありがとう!お蔭様でやっと理解出来ましたw
・タモリさんの祖父母は子供が出来ず養子を取ることにした。
・まず 親子ほど年が離れた祖母の末弟を養子に。
・次に 祖父の妹夫婦の子を養女に。
・戸籍上は兄妹として育てられたこの二人が成長後に結婚。
・そして生まれたのがタモリさん。
・祖父が死亡した後に両親は離婚。タモリさんは祖母に育てられる。
・祖母は本当は伯母(父の姉)で 祖父は本当は大伯父(母の伯父)だ。
これで合ってます?
276 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/19(日) 04:32:42.96 ID:nvjH8h4AO
>>236 普通に今の猿之助はここ何年は座頭いっぱいやってたよ
しかし、子供のためって言っちゃうのってどうなんだろう
香川は本人が歌舞伎やりたかったんじゃないのか
そう思えばこそ下手な歌舞伎見せられても頑張ってほしいと思えたし、拍手もいっぱいしてきたんだけど
あまり好きな俳優じゃない
>>270 これネタなの本気なの?なんかすごいねー
>>276 出たばかりの頃のことを言ってるのでは?猿之助劇団にいたころは結構目立つ良い役もらってたけど
20代で劇団飛び出した直後はそりゃ役も下がった、という感じはした
でも普通に他の家と組む古典などで20代の役者なんてそれが当たり前なんだけど
ここ数年で座頭もいっぱい務めるようになったし、自主公演なんかもどんどん大きくしたね
香川は歌舞伎役者としては本当にまだまだで、正直見ててつらいものがあるけど
年数つめばやれる役ももっと出てくる気がするよ
古典はきつくても書き物なんかは今までの役者としての力が出せるんじゃない
獅童もそんな感じだけど
>>275 一度戸籍上兄弟になったものは結婚できないんじゃなかったっけ。
>>280 兄妹はOK 親子はダメ
兄妹は自分で選択してないから
282 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/19(日) 08:06:24.69 ID:poJ06jBNO
マスコミ通じて別れた夫の悪口を延々執拗にいい続ける女は大嫌い
こいつの母親は性格がきつい最低だ香川も好感持てない脇役でも主役以上に目立とうとする自分アピールががうざいw世渡り上手なんだね
>>268 香川が多感な頃、かあちゃんシリーズかなんかで障害者の健気な母を演じてたんだよね
香川としては自分に愛情を注いでくれたかと疑問だったのだろうか?
>>282 ずっとそう主張してるが浜は何も言ってないよ
息子が言ってるだけさ
>>281 教えてくれてありがとう、民法を間違って憶えていたなw。
>>268 浜が稼がなきゃ誰が稼いでくるんだって話だよね(´・ω・`)
ほんと気の毒すぎる…
287 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/19(日) 10:38:49.21 ID:poJ06jBNO
離婚は夫婦の事情子供や第三者にとっては何もわからない。浜が別れた夫を事あるごとに一方的に悪く言い続けるのは酷いと思うわここ数年の間にもそれでまた話題になった。執念深く器の小さいババアですわ
>>287 あのね、浜は別れた夫のことを一切悪く言ってないから
結局いざとなれば生活に困ることがない実家というバックボーンがあって、
それを確信しているからこそ「親や実家なんて関係ねー」って嘯いて、
斜に構えてきただけの甘ったれのボンボンなんだよ、こいつの本質は。
俺も盤石なバックボーンがあれば「F1レーサーになる」とでもほざいておくさ。
そもそも歌舞伎なんか他に何も娯楽がなかった時代だったから
需要があっただけだろ。現代社会では、糞ツマらん部類。
伝統とか歴史とか格式とか、そういうので誤魔化しているだけ。
純粋にただただ糞ツマらん。まーそりゃ当然なんだけどね。
何百年も前だから通用していた娯楽なんだから。
歌舞伎が好きな自分が好き、な人達が支えているのです
>>123 関西の人間国宝の息子も全く同じ
めちゃめちゃ華はあるんだけどなあ
>>291 芸を極めるため家庭などを持たない主義と言ってるが、女形だし まあ察しろ
>>294 ソレを置いといても、家庭生活に向いてなさそうなタイプに見えるなあ
便座のフタの空け閉めで揉めたりするノイズ一杯の日常生活が想像できない(捨てそう)
296 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/19(日) 11:35:42.44 ID:nvjH8h4AO
>>293 長男の方?もうちょっと身長あれば違ったのかね
あの人一時期シェイクスピアにはまって歌舞伎離れてたよね
芝居は好きだけど踊りがダメだ
踊りだけは取り返しつかないね
猿之助は「家に帰りたくないと思わせてくれるような悪い奥さんが欲しい」とか言ってた
まあ、変わってるよね
最近の流れ見て思ったこと。
歌舞伎って伝統伝統言ってるけど結局俳優人気に頼ったコンセプトの絞られた演劇だな。
>>126 初恋ってか筆おろしだからキモいよ
その後も元猿がなついてても、あちこち彼氏はいたし
年取って男が相手してくれなくなってから元猿だけになっただけでしょ
紫の色キチは本当にキモい
300 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/19(日) 11:44:33.97 ID:gJ4AowS7P
もめん子さんが母(照之の祖母)と一緒になって
ほんと一生懸命育てたって言ってたけどなあ
過干渉にでもなってたんだろうかちょっと変だなこの人
301 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/19(日) 11:44:53.17 ID:nvjH8h4AO
>>298 まあそりゃ商業演劇の側面もあるからね
補助金で成り立つようになったら歌舞伎の何かしらは確実に損なわれると思うし
302 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/19(日) 11:49:59.60 ID:vczNdT0xO
303 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/19(日) 11:52:47.12 ID:nvjH8h4AO
東大だって最初に浜さんが躍起になってたんでしょ
その後は公務員にならせるとか決めちゃって
本当の愛情とはちょっと違うと思うな
エキサイトマッチ以外やる気を感じられない
>>300 浜木綿子さんと祖母がって言っても、浜木綿子さんが稼がないと生活出来ないし、過干渉な母親ってより祖母だったのかなと思った。
うちの従兄弟が母子家庭で、ばぁさんの従兄弟に対する過保護っぷりが異常だった。
>>300 女優に「いいお母さん」なんか期待してないけど、
女手一つで育ててくれたことには感謝してないのかね・・・
祖母が育てるとどうしても過保護になる。
娘しかいない人が、たった一人の孫の男の子育てたら超過保護になって当然。
でも、香川はすごく良い子で、どうやって育てたのか聞きたいくらいだぞ。
まあ、本が売れて、歌舞伎活動の軍資金になればいいよ。
でも若い頃は女いたって話を近い人から聞いた
香川の俳優としての最初の仕事の時に、浜がセリフを全部テープに吹き込んで
これで覚えなさい、って渡してあげたら、香川が自分でやるからいいですって返してきて
反抗したからびっくりしたと、以前浜が語ってたが、ちょっと異様な母親だなあと思った
でも親の言う通りに真面目に勉強して手に入れた東大卒の肩書きが
結果的には俳優としての現在の地位を築くのにプラスになってると思うし
50近くにもなって今更育った環境にどうこう言うのもなあ
代々澤瀉屋の長子に付けられた政の字が自分になかったのが、ショックなんだから
お祖母ちゃん(照子さん)が、余計なことをして自分の照の字を付けさせたばっかりに
父母が簡単に離婚した(跡取りだとしっかり認識してなかった)と思って、どこかで嫌って
いたのかな? 沼津に会いに行ったことを聞いて「お祖母ちゃんがよろしくって言ってたと
話してくれたの?」とか母が恋しくって泣く香川に「(出なかったけど)私の乳を含ませたのよ」
とか後年話す人だから、香川にはうんざりさせられる存在だったのかも。
代々っつったって、2代目と3代目と先代の段四郎だけだよ本名に政の字が付いてるのって
こだわってるのは香川だけじゃないの
>>312 そのエピソードが本当だとしたら、伺い知れるのは
「照之や、お父様に負けないように頑張りなさい」的な歪んだ愛情なわけだが、
そこから「父の家の墓に入れたい」となるのは、やっぱ母にも復讐したいのか
ドロッドロだね
ここの家系はみんな地頭の出来が良くて高学歴だし
香川は中学の時からボクシングオタクで
趣味が高じて後楽園とか試合に通い詰めてたって話だし
東大行かせたくらいで歪んだガチガチ教育ママみたいに言うのも変じゃね
>>314 照子ばあちゃん、うざかったんかw
厳格で、照之に熱があっても登校させた(医者の娘なんで何とかして)と
浜さんの対談記事で読んだ事がある
照子ばあちゃんは2010年初、99歳で亡くなられたそうで、浜さんは今も座長公演
香川さんも長生きしてね
>>316 それだけ父の家に誇りがあるんじゃね
母も入れることで自分も正当な系譜と示したいというか
復讐とはまた違うと思う