【音楽】内田裕也、若者にロック勧めず「リッチマンは矢沢と布袋くらい」 ★2
1 :
禿の月φ ★:
2 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 12:35:37.14 ID:UEPg/nad0
つまり在日しか金持ちになれないとwww
全部ライブハウスのノルマ制が悪い
4 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 12:36:22.94 ID:EKn04vje0
死神博士、見参であります
金にならないからやめとけ、なんてロッカーが発言していいのか?
二人とも朝鮮人
まあ税制優遇があるから、儲けはほとんど手取りだから
まじめに税金払う日本人がバカみたいwwwwwwww
裕也かっこええなあ
9 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 12:38:44.57 ID:/5jw0L8Q0
ぺろんなろんりがー
ぺろんなろんりがあ
10 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 12:40:09.25 ID:dTWF5pST0
ロッカーって若い女が好きな癖に
やたらとアイドル批判してカッコつけるよね
11 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 12:40:19.90 ID:8TfQ5jbOO
玉袋でなく布袋さん
12 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 12:40:49.94 ID:j+3LALG60
シェケナが何か言ってるw
すねかじりのひものタコ踊りがなんだなって?
14 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 12:42:47.83 ID:yAZuQdHY0
イッツ、ロケンロール!
ロックの定義がわからんが民生あたりだって相当儲かってるだろ
16 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 12:44:16.37 ID:FqckO7s4O
氷室も金持ちじゃん。
ビバリーヒルズに豪邸がある。
ロックに限らず有名な
歌手は金持ちに決まってる。
ライブが好きな奴以外はアーティストを辞めれ
何でスレタイから福山とAKBの名前外したんだ?
信者はどこ行っても馬鹿だからなw
アメリカではおっさんどもにおっさんバンドの需要が根強くあるけど
全体的に衰退産業の中の衰退ジャンルであるのは否めない
金儲けしたくて、ギターとかドラム始めるのは愚の骨頂w
22 :
前スレ554:2013/05/15(水) 12:50:44.98 ID:iV5J+HSzP
608 名前: 忍法帖【Lv=14,xxxPT】(1+0:5) [sage] :2013/05/14(火) 23:23:27.47 ID:2QbMcpgu0
>>554 大瀧詠一、はっぴいえんどはパクリ元を開示してるわアホw
はっぴいえんどにのゆでめんアルバムを知ってるか?
影響を受けたミュージシャン、映画監督、文学者がズラリ記載されている。
手元に持って来たから正確に抜粋すれば、フレッド・ニール、ポコ、バーズ、二ルソン、フィル・オクス、ジム・ウェッブ、シカゴ、ドビュッシー、シェーンベルク、
ストラヴィンスキー、バルトーク、ジョニ・ミッチェル、フランク・ザッパ…
1970年の時点でこれだけ幅広いジャンルを研究していた、その事実は驚異的だ。
さらに言うなら文学者の面子も凄い。
ジョイス、フォークナー、ポー、ロレンス・ダレル、バタイユ、ロブ=グリエ、モーリス・ブランショ…
おそらく松本の趣味なんだろうが、あの革命的な作詞家のバックボーンとして興味深い。
クリエイターってのは先達に敬意を払い、温故知新の精神で新しい物を作り出すんだよ。
B'zは単なるパクリ。判るか?
俺は大瀧もはっぴいえんども好きなんだけどな
言うほど幅広くない、確かに70年代としてはアンテナするどいとは思うけど
開示してるからなんなんだよ
とりあえずちょんまげ結えよ
24 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 12:53:10.77 ID:OGqnmkue0
内田も矢沢も布袋も、登場人物全部チョンってとこが笑えるw
その二人チョン
やっぱ朝鮮人優遇なんだな
日本って国はおかC
日本にかもめのジョナサンはいない
27 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 13:21:36.16 ID:f1kbBt3OO
ユニコーン、エレカシ、チバ、吉川晃司、氷室京介
The成り上がり
それが嫌なら、街頭で歌ってればいい
精神的で高尚でうんたらかんたらを好きなだけ歌えばいいと思うよ
商売抜きでやればいい
29 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 13:28:21.84 ID:9jcw/KYw0
30 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 13:37:56.46 ID:bU1jA4Sn0
クソ野郎はとっとと死ね★
31 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 13:45:14.90 ID:8suutce60
B'zもリッチマンだろ
あとラルクとかGLAY
「10階のモスキート」「水のないプール」
この頃の裕也主演のエロ映画はよかった。
寺西修さんは…
34 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 13:56:29.32 ID:xi2gom5D0
Xジャパンってロックなの??
35 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 14:01:05.26 ID:0pvol8DM0
>>31 ユウヤからみたら、そいつらは歌謡曲なんだろ
36 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 14:02:20.14 ID:yAZuQdHY0
内田ファッキン裕也
37 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 14:03:02.51 ID:I5W6AHIG0
アゴから口にかけてが園山何とかって女に似てる
38 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 14:04:44.93 ID:RIJGnmjnP
>>33 プロレスなんて儲かる仕事じゃないもの豪邸は無理でしょ
大豪邸?ロックって四畳半のイメージですが
40 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 14:07:42.74 ID:UYkRs5To0
布袋はスリークォーター
つまり日本人の血が4分の1
チョンとは関係ない
41 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 14:10:16.19 ID:DBRCJ+UA0
43 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 14:16:52.06 ID:yYqGBtIS0
この世代から団塊くらいの言うロックやらブルースってのは
あくまでも歌謡ロック、歌謡ブルースだからな
ロック とか ブルース とか言い切っちゃうとこに違和感を覚えるんだよ
矢沢も布袋もロックじゃねーよ
歌謡曲みたいなロックの方が売れるのは痛快だな
桜井の歌
坂崎のアコギ
高見沢の作曲センス
どう考えてもアルフィーを超えるロックバンドは日本には存在しない。
47 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 14:43:04.84 ID:sWDHvFRr0
以前、巨額詐欺事件があったけど、
あれ嘘って本当?
やっぱりパチモンいやモンパチみたいに若者の味方ヅラして、
一気に10億とか稼ぐのがロックだな
50 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 14:48:48.34 ID:qhr0IcKPO
51 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 14:55:21.06 ID:DKqjqZqNO
シェケナベイベ
矢沢や布袋がチョンだと叩いたところで
そのチョンの才能が日本人に受けて、成功したって事は間違いない
53 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 14:57:55.97 ID:0Hp62Ygs0
つーかこいつは別にロックはやってないだろうに
54 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 15:03:52.88 ID:yAZuQdHY0
ロック界のウッチー
55 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 15:16:56.70 ID:0Hp62Ygs0
ロックロック言うやつにかぎって
やってることはポップス
56 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 15:18:02.30 ID:ooSKUVss0
矢沢や布袋よりB'zの二人のほうが数倍稼いでるだろう
昔長者番付当たり前のようにTOP3くらいにいたやん(個人でな)
57 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 15:19:10.20 ID:ejSfYvYii
会長お誕生日おめでとうございます
音楽でビッグになるってのは本当に昔の話になってしまったね
893の前で糞ビビリながらご機嫌伺いのタコ踊りまたみせろや
60 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 15:41:24.54 ID:hoYJ9cOO0
例の動画はよ
61 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 15:44:56.39 ID:0Hp62Ygs0
62 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 15:50:58.97 ID:1zgzI8Nv0
63 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 15:53:46.76 ID:1zgzI8Nv0
64 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 16:02:26.17 ID:hbC/NutYO
>>1 内田さんは何か曲出してるの?
なんも曲知らないんだけど
65 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 16:07:22.20 ID:pWqS8hyCO
内田さん寺内たけしと同じくらい自分の曲がないな
67 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 16:18:25.40 ID:2ypMMuLj0
昔は音楽だけで食えた時代もあったらしい
ってことになるんだろうな
68 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 16:19:06.68 ID:CTh+oVwBO
>>1 福山雅治とAKBをスレタイから外したのはなんで?
前のスレで福山雅治がフルボッコだったからw?
69 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 16:21:31.00 ID:vuZDSKW40
NHKはクロ現で朝鮮人企業アイリスオーヤマのプロパガンダをやっている
NHKのソウル支局長、塚本壮一、北の違法(対韓国宣伝)サイトの会員名簿に氏名記載
国益とはフェリス女学院中学入試で反日の間違った入試出題をさせないこと
崔洋一の日帝36年の強姦
香山リカがBPO(放送倫理審査会)委員とはびっくり仰天です。
帝塚山学院大学の若者は右傾化している by 香山リカ
まだ『アベノミクスで大もうけです』といった言葉は聞こえてこない by 香山リカ
東京府中の朝鮮嫁の太田光か
レイシズムとは徳島日教組が朝鮮総連に垂れ流すあしなが基金である
レイシズムとは 朝鮮人作マダム・チンコの大阪堂島ドールである
レイシズムとは豪州グルームの日本人墓荒しの女好きの坂本龍一である
7弦ギターとか聞いたら心臓麻痺おこしかねん
竹中直人叩いてたけど何があったんだろう
とりあえず今異論は一切認めずで多少なりともロックと言われている人の稼ぎ順は
1・B'z松本
2・B'z稲葉
3・サザン桑田
4・ミスチル櫻井
5・布袋
6・氷室
7・YOSHIKI
こんなもんだろ
>>47 あれはマネロンだな
北のミサイルに化けてる
74 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 16:39:49.75 ID:ensy0NOJ0
所得はさて置いといて EX
と言うグループよかったわ
裕也さんが オファー したんだったか
75 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 16:42:16.64 ID:twuLNtFV0
あれ?氷室やグレイは?ラルクとかも
76 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 16:56:17.90 ID:ccE6dlVyP
そもそもこの人ロッカーですらないじゃん
ロック風な言動が持ちネタの芸人ってイメージしかないんだけど
てかロック自体が、カウンターカルチャー
それもわからず金が儲からないとか何いってんの?
それでロックンロールがどうのと何をいってるのやら
あんたがいってるロックンロールって何?
78 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 17:05:10.32 ID:TNxUsBY80
矢沢は演歌だし。ホテイは韓流だろw
>>76 若いときは金五郎の息子と平尾昌晃の三人で
ロックンロールのスターでした
B'zはロック風味の歌謡曲だから省いたのか
ビーズはパクリロックだから除外
>>31 B'z ラルク GLAY はアイドルだろがボケ
84 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 17:42:30.07 ID:bXCVNUIg0
エルビスみたいなキングにはどーやってもなれないご時勢ではあるが、
ガクト程度になら可能性あるんじゃね?
ところで、愛人の家でクソぶちまけたらしいが、
クソ持参で行ったの?その場で垂れて投げたの?
>>80 裕也さんは長いキャリアで一度もスター扱いされてないw
映画俳優としては個性的で良かったな。横断歩道で擦れ違った高樹澪に「山羊座?」と呼びかけ、次のカットでいきなりベッドシーンになる糞映画が忘れられないw
>>80 どさくさでミッキーカーチスと入れ替えるなよなw
87 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 18:24:46.85 ID:HzNwuzIT0
すし屋にて
板さん「何を握りましょう?」
裕也「シェケナベイベー!」
板さん「えっ?」
キリン「すいません、シャケのベイビー、つまりイクラをお願いします」
88 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 18:29:20.67 ID:0t9tRsp40
ペロンナwwwwwwwwwwwww
89 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 18:59:32.78 ID:W+ZkJXCAO
この人ロックで誤魔化してるけど見た目バケモノだよね
90 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 19:48:29.44 ID:FtEIa7xe0
南道会にボコボコにされた裕也w
きゃりーぱむゅぱむゅのほうがロック
人に勧められてやるロックなんてあんのか
93 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 20:42:42.40 ID:x5TVjXnh0
神戸時代、人を暴力と恐怖でコントロールする術を 横山ノック氏に教わりました・・・と。
ノックは実は強面なんだよな。
FTBの功績はもっと評価されるべきだ。
ロックは良いものもある!悪いものもある!
96 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 21:48:44.69 ID:Jzggs3Qr0
ガクトって元妻が韓国人で今付き合ってるのがICONIQだっけ?
>>72 布袋と氷室のライブ動員数の差を知らんのかw
作曲の印税が全然違うだろ。
氷室は言っちゃ悪いけど作曲センス無いからプロデュース頼まれる事もほとんど無いし。
CDセールスも普通に氷室>布袋だよ
嫁さんの分も加えても
そうか?
本人だけだと氷室1600万枚、布袋1200万枚らしいけど、
他の人のプロデュースも加味したら余裕で布袋の方が上だろ。
今井美樹の布袋シングルだけで400万枚以上あるぞ。
かろうじて知ってる人が矢沢と布袋だった
オレが知らない人間はロックじゃない
そういう感覚がグッド
102 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/16(木) 03:45:41.38 ID:eoUcIg410
ミスチル櫻井は?一応ロックじゃね?
作詞作曲歌唱印税長者櫻井財閥の会長
雇用されてる平社員はメンバー
104 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/16(木) 04:05:01.07 ID:HSN/TVKo0
お前ら本当に馬鹿だな
日本でロックと言えば
アルフィーしかいないだろ
105 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/16(木) 05:24:05.25 ID:EZ/UON7V0
ぺろんな
他の連中はシンガーソングライターばかりだけど
ギター一本で億稼げるのはB'zの松本だけ
>>93 ノックは戦後GHQで下働きしていて、
雇い主の米兵の嫁をやってしまい、
銃を持った米兵から追われたとか。
>>3 ピアノや日舞とかお稽古事の発表会みたいなシステムだよね。
ライブハウスのチケット買いノルマや貸し画廊とかさ。
海外では珍しいシステム。
日本は夜、仕事あとにクラブで生演奏を楽しみながら飲むとか、
絵を買って部屋を飾るとか、そういう生活の中でさりげなく
文化を買うという習慣がないから、送りての自腹が定着してしまった。
英米みたいにどんな田舎でもTOP40のカバーをする、
ハコバンが入っているクラブがあるとか、
そういう地盤がないなら食える食えないが極端になる。
あとJASRACのせいでセミプロのカバーバンドも成立しないのか。
>>22 高橋悠治のコンサートで、シェーンベルグをまとめて聴いたことあるが、
シェーンベルグは、はっぴいえんどとは一切共通点がないと断言できる。
ストラヴィンスキーもバルトークもそうで、
研究したり影響を受けたわけではなく、ただ知ってる名前を書いただけだろう。
坂本龍一の自伝によれば、細野がラベルがよく使った九度の音で作曲したので、
細野にラベルを研究したのか尋ねたら、
ラベルなんてボレロしか知らないし聴いてもいないと答えられたとか。
まだ、こんな衒学的なハッタリを信じ込むアホがいるとは不思議。
>>110 109だけど、昔はバンドを三つくらい掛け持ちで、よくライブもやっていた。
チケットノルマも当たり前に思っていたが、
あるとき関西出身のメンバーが、「関西ではこんなおかしいシステムはない」
と怒っていて、それではじめて変だなと気づいた。
たしかに観客動員にはバンドの責任も大きいけど、
主催するライブハウスがノーリスクなのもズルいやね。
113 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/16(木) 11:39:20.62 ID:BaGC6jXg0
うひょー ロックです
布袋より氷室のほうがが金持ってそうだが
まあこのじじいは金なさそうだなw
>>114 昔の週刊誌のインタビューで、家はワンルームマンションで、
ガスとかよく止まると話していたわ
あの時点でもう還暦かな?
とにかく、ずーっと金がない人だと思う
氷室って90年代は人気あったのに消えたな
矢沢9万
氷室8万
長渕7万
布袋2万
もうCD売れないからライブで稼ぐしかない
この人は日本で唯一のロックだな
119 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/16(木) 13:38:10.84 ID:Wv5I5eCv0
オアシスのノエルが
あともう少ししたら
ロックスターは絶滅するって言ってたな
120 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/16(木) 13:51:40.16 ID:y+GSmOtu0
おとといくらいに新宿東口のカラオケビルの辺でこの人見た
いつもの変なステッキ持ってて白髪三千丈
121 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/16(木) 13:52:17.98 ID:8PZxo8pD0
ロックスターってのは日常がある程度ベールに隠されてないと成立しない
キャラだからな
今のネット社会ではファンの「そのアーティストのことをもっと知りたい」という
欲望には勝てない
どんなにひた隠しにしようが様々な情報が漏れる時代だ
>>117 70年代に戻ったな。
70年代は日本のロックは全然売れなくて、
ミカバンドが黒船で五万枚だか万枚単位売れて活気的だったとか。
で、日本のロックバンドはライブで稼ぐのだが、
単体では集客しないからジョイントコンサートやフェスをやっていて。
そういうのを仕切ったり企画するのが裕也の仕事。
豪邸建てるほどライブで稼ぐのは大変だけどな
それこそ一部の大物だけ
124 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/16(木) 15:57:53.61 ID:2pGAZOYE0
ペロンナロンリガーの動画はよ
125 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/16(木) 15:59:16.00 ID:A17yGZPM0
ソース読んでないけどこの人の名前みるだけでにやっとする
顔芸の達人でもあるコミックバンドのミスチルも稼いでる
127 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/16(木) 16:11:24.00 ID:dV0JZejBO
矢沢はとんでもない借金返してるけど音楽だけで返したの?
128 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/16(木) 16:12:50.47 ID:c89vAOYi0
>>1 だってお前のヒット曲って誰も知らないジャンw
売れてなかったお前の遠吠え
毎年CD出してツアーやってCM出まくって映画ドラマにも出演して返済した
130 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/16(木) 16:15:03.99 ID:MOhFPZ0iO
B'zは?
131 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/16(木) 16:16:22.01 ID:Dk34W/da0
ぺろんなで紅白の需要すげーあるだろ
シングル発売でもいいぞ
あのダンス込みでレジェンド級やったw
ロックって何や念
ロックは自己申告制です
体制をあざ笑い、大人からは嫌われ、ガキが熱狂するのがロック。
今一番ロックなのはきゃりーぱみゅぱみゅ
矢沢はタオル屋だろ
>>131 あの曲の入ったアルバムは名盤なんだけどねぇ
ここだと「売れてねーだろ」で片付けられるのが残念
137 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/16(木) 22:37:32.72 ID:gYT4OE9L0
>>136 ぺろんな完全即興アドリブじゃなかったんかwwwwwwwwwwwwwwww
原曲があったことに驚いたwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>137 ゴージャスな演奏と楽曲に素っ頓狂なヴォーカルが絡み合うw唯一無二の世界観
ぺろんなが人気だが、ポッポッポパ〜イポポポパ〜〜イ♪も捨てがたい
いまやロックンローラーなんて絶滅危惧種だからな
ドラマみてると、世良正則とか大友康平とか石橋稜とか陣内孝則とか杉本哲太なんてのが
役者やってるんだもんな
そんななかで、ベスト盤が1位になる布袋(BOOWY)や矢沢はロックなリッチマンなんだろう
ユーミンや山下達や桑田やビーズやミスチルは「ポップス」な。
Aちゃんだってドラマ出てたよ
反原発を叫ぶミュージシャンが袋叩きに合う時代だもんな
大衆が体制側に回った時代にロックの居場所は無いのかも
矢沢って都内に数軒の高級マンションを保有してるんだっけ?
やべえ
何とかって鳥そっくりだ
146 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 02:17:58.79 ID:3g87ThUy0
つい先程、ぺろんなデビューしてしまいました。
笑い過ぎて汗かいたんですけど。
>>143 少し2ちゃんをお休みして外の世界も見た方がいいと思いますよ
>>143 コイツに限らず、今のロッカーwって、反体制じゃなくて単なる「世間知らず」に過ぎない
って感じだもんな、大震災の時の佐野元春とか失笑モノだったしなw
ま、家に籠ってPCから腐してるクズよりは
公で恥かく人の方にシンパシー
>>143 それ昔からそうだけど…
25年前のRCサクセションのカバーズの頃から
>>150 カバーズの時は発禁はおかしいと東芝に批判集中したじゃん
ちょっと違うと思うな
今は
>>148みたいなのが多くなっている
152 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 07:36:56.48 ID:rGga8KLj0
>>10 最近じゃあアイドル(ももクロ)に擦り寄ってるロッカーも多いんだぞ。
153 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 07:43:48.97 ID:F2NcF4Qm0
10階のモスキートとか、内田が出てた映画は良かった。
犯罪者役が良く似合うんだよな。
若い頃は、小泉そっくりだし・・・
154 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 07:51:42.82 ID:Balr9tG10
徐々に顔が圧縮されてきてる。。
155 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 07:56:28.17 ID:lxcGaNYB0
156 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 07:59:12.57 ID:OcIN0pEjO
>>153 俺も裕也の映画好き
この人は歌手より俳優だよ
ショーケンタイプ
>かぐや姫じゃねぇんだから! いい曲もあるけど、フォーク(ソング)は、はっきり言って
フォローはいちいちいらんから。
ロックじゃねえなぁw
158 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 08:47:06.02 ID:ysYFOh/N0
タコ踊りの裕也さんじゃないすかw
エイちゃんまだ借金あるんじゃないのか
また復活したのかエイちゃん
>>157 フォーライフ・レコードの事を言ってるんだろ
161 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 08:59:19.75 ID:4/3D0DQi0
ロックって演奏はもとよりビジュアルがよくなければいけないみたいな
価値観て日本だけ?
おまえがゆうやな
金のためにヤクザの余興でみっともない踊りするのがロックなの?
>>151 いや、ファンもあれで離れて言った人多いと思うよ
実際、その後、活動低迷し停止していったし
トータス松本だって、清志郎何やってんだろ?って思ったって言ってた
165 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 09:24:13.20 ID:3nL8unnPO
そのトータス自体がアレなんだが…昼間のパパで路線変更したのはスルーですね、わかります。
>>151 まあ、2chには奴隷根性の引きこもりネトウヨが多いから
>>148みたいなの出てくるのはしょうがない
167 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 09:29:00.01 ID:Gda2mzkpO
桑田とかミスチルとか
168 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 09:29:54.91 ID:8TplNxqfO
やっぱりあれっスか?
ぺろんなロックが最強っスか?
169 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 09:36:12.00 ID:F2NcF4Qm0
内田をバカにしてる連中は、主演映画を観てみなよ。
170 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 09:38:00.81 ID:Gda2mzkpO
いや見ない
>>164 ファンが離れたってのは何かの間違いじゃないかな
現にカバーズはチャート1位になってるし
活動休止はG2、新井田、リンコが辞めてしまったからで
(社会派に行きたい清志郎と齟齬があったとも言われているが)
その後の清志郎のタイマーズも相変わらずファンは追いかけてるし人気もあった
>>165 パパのうたは、RC解散してからだろ?
カバーズが88年、パパのうたが91年。歌詞は糸井、CMのタイアップだから。
>>171 だから、カバーズが原因ってかその前から関係がギクシャクしてたんだろうけど
あれが決定的だったと思うよ、チャボはカバーズやりたくなかったらしいよ
個人的に考えが違うしって、複雑な気持ちでやってたらしい。
タイマーズはコアなファンだけだろ、付いていけないファンもいた
ロックンロール=リッチマン
そんなイメージ誰が持ってるんだろ…
しぇけなの友達だった松田優作もモロに在日だったな
日本のロックといわれるものは、ほとんどが
在日とヤクザで出来ていた
だから、みんなダサいしパクリだし決して外国で売れることはなかった
177 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 09:54:36.74 ID:Gda2mzkpO
松田ゆうさくはハーフだろ
178 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 09:59:59.77 ID:WOtSP4V8O
矢沢
騙されて作った借金を7年で払ったのは凄いと思う
>>173 >個人的に考えが違うしって、複雑な気持ちでやってたらしい。
あの頃の人達は色々あったからな…
まあRCファンも色んな人がいるだろうけどさ
あの反骨っぷりはみんな好きだったじゃん
タイマーズはイカしてたぜ
>>176はつまんねーヤツだ
180 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 10:07:00.71 ID:aCKklEmX0
>>176 在日とか関係無く
松田優作を見れば格好良いと思うし
美空ひばりの歌を聞けば凄いと思う
在日とか関係無く良いものは良い
ただ在日ってだけで映画やドラマやTVやCMに出てる奴を見ると
本当に腹立つけど
あと在日で偉そうにしてるだけが取り得の
和田アキ子みたいな奴もマジで死ねと思う
181 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 10:07:25.00 ID:cAuYfoMi0
桑田は相当リッチだと思うぞ
>「リッチマンは矢沢と布袋くらい」
2人とも金に汚そうだもんな
>>181 桑田はロッカーじゃないし
183 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 10:16:46.65 ID:D20CWCyMO
ガガガSP
184 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 10:16:53.25 ID:Gda2mzkpO
ロッカーて何よ
185 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 10:20:27.06 ID:7cYfaN7z0
確かにロックを続けていても大金持ちにはならないが
若いうちはグルーピー食いまくりで女に不自由はない
そして業界のコネをつかんでレコード会社に就職するとか
ロックで稼いだカネを元手に、ネット通販会社を立ち上げ上場して大金持ちになった奴もいる
フォークがくそなのは確か
四畳半フォークとか言って、貧乏な若者の支持を得て小銭をかき集めて大金持ちになった奴ばかり
何人ものアイドルと結婚離婚を繰り返し、酒池肉林を楽しんだ四畳半フォークの大御所もいた
186 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 10:21:46.47 ID:DzILUL0iO
ユウヤ
B'zも悪どいぜ
187 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 10:22:27.97 ID:Gda2mzkpO
188 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 10:24:37.12 ID:Gda2mzkpO
そもそもロックとは何?
答えられる奴がいないじゃないか
189 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 10:25:03.95 ID:F2NcF4Qm0
>>180 和田あきこは、別に悪くないだろうよ。
反日じゃないし、きちんと帰化して日本人になってる。
唯一、ヒット曲がここ数十年出てないのに紅白に出続けてることくらいだ。
>ロックンロールっていうと、大豪邸とゴージャスな生活が待っていると思っている人がいると思いますけど
???
ロックは反体制の象徴的な意味合いなのにいつの間にリッチの象徴になったんだよ。
つうか、この二人よりビーズとかラルク、ヒムロックの方が稼いでるだろ。
191 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 10:29:37.03 ID:Gda2mzkpO
>>190 反体制なのがロックなの?
ロックって音楽でしょ
反体制とか関係あるの
矢沢なんて反骨な歌って唄ってないよ
だから儲かるんだろうよ
193 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 10:32:36.93 ID:F2NcF4Qm0
所詮は金儲け。
本当に歌が好きなら、鼻歌で楽しめば良いだけ。
それをわかっていて、仮想現実を娯楽としてファンが受け入れれば良いのよ。
194 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 10:32:48.35 ID:Gda2mzkpO
ラブソング唄ったらロックじゃなくなるの?
バカなの?
日本語でも十分質の高いロックが作れるのは
キヨシローとウルフルズが証明してる
ようは楽曲と歌詞と歌唱のバランスtセンス。
196 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 10:33:51.31 ID:7cYfaN7z0
>>187 四畳半フォークとは、かぐや姫の「神田川 」のように
貧しい若者達がぼろアパートの四畳半に身を寄せ合いながら生きていく姿を歌ったフォークソング
70年代の多くの若者は貧しかったので、四畳半フォークに共感してなけなしのカネでレコードを買っていた
今で言うAKB商法みたいに社会的弱者を煽って金儲けをしていた
198 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 10:35:38.40 ID:Gda2mzkpO
>>196 何を買おうが自由だろ
だいたい金がなかろうがあろうが
自分の意思で買ってんだ
バカかお前は
199 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 10:35:50.23 ID:F2NcF4Qm0
>>196 レベルが全然違うだろうよ。
当時は、なけなしの金で一枚のレコードを買ってそれを大事に拭いて何十回も聴いてた。
AKBは、握手券やら投票権目当てにCDを大量に買わせて尚かつ捨てさせるだけ。
金持ちでも聞いてたよ、四畳半
そういう時代だったんだよ
しかし、その頃のほうが反体制の歌多かったぞ
201 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 10:39:53.72 ID:F2NcF4Qm0
>>200 仮想現実だからな。
進学校に通うお坊ちゃんでも、
尾崎の歌を聴いてたし・・・
だからって、それを真似しようとは思わなかった。
バカが、実際に学校の窓ガラスを割るくらいなもんで・・・・・・
202 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 10:40:14.85 ID:vHXwY9QNO
>>185 今のロックバンドも四畳半フォークと 大した変わらんだろ インディーズ名義でCD出してるのに大手レーベルの紙袋持った奴が付いてるとか裏では大手芸能事務所が操ってるとか貧乏なふりして大金持ちとかw
203 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 10:40:42.01 ID:Gda2mzkpO
反体制がロックとか関係ない
むしろ真理は朝日新聞などが作る反体制なムードに
乗せられてただけ
それがロックかよバカ
204 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 10:42:00.12 ID:F2NcF4Qm0
>>202 最近は、タレントどもが金をどのくらい持ってるかを平気で晒すようになってるからな。
興ざめだよ。
205 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 10:43:22.31 ID:6e0weAHX0
ロック(笑)だったら貧乏でなんぼだろw
207 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 10:49:25.29 ID:7cYfaN7z0
>>198 俺は弱者商法の事実を述べただけで、いい悪いは言ってない
>>199 レベルが違うのは日本経済の規模が拡大したからで
女とまともにコミュニケーションを持てない社会的弱者にカネでAKBのブスと握手させるやり方は
弱者煽り商法として四畳半フォークと根本的に変わらない
208 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 11:00:15.63 ID:rmV7ENeJ0
おっさんな俺は厨房の時竹田和夫とクリエイションをバックに従えた内田を観に行ってしびれたんだぜ
年月ってのは酷なもんだな
209 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 11:07:12.31 ID:Vy0Lp+n30
韓国に乗り込んで「慰安婦なんてただの売春婦じゃねーか!」ってロックンロールしてこいよ
そしたら真のロッカーって認めてやるよ
>>208 そら、バックにしびれたんだろ
ビートルズ前座の裕也見たけど、日本人として恥ずかしかった
プロデューサー業は、たけた人なんだろうけど
ニューイヤーロックフェスだっけ、長いこと主催して出演者にお年玉くれてるんだぞ
211 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 11:08:17.69 ID:LQiDvaq30
70年代と今を単純に比べても無理があると思うけどな
世相が違いすぎる
70年代なんかは歌謡曲全盛で明星なんかが売れてミーハーなんて言葉も生まれたし
フォークにしたって四畳半フォークだけじゃない
AKBの握手券商法も確かにどうかとは思うが
それによってかろうじて流通も含めた音楽業界全体が支えられてるって面もある
どんなことにせよ
一面だけみて判断しちゃいかんだろ
212 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 11:36:09.85 ID:At62tlw00
イカ天が始まる前までは、
日本でロックバンドがデビューする際は
内田裕也の元に挨拶に行くのが慣例だったらしい。
それを無視したのが一部のイカ天出身バンド。
213 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 11:45:56.66 ID:9/PEh5a20
ヤクザの誕生パーティーで
「ぺろんなろーんりーがー」
とゴキブリ踊りしたのが内田裕也
214 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 12:00:01.97 ID:6151SPgq0
町山の嫁が ヘイ!ユー俺の隣乗ってかない? と裕也にナンパされた。
しかもタクシーから。
215 :
ノーロケンローノーライフ:2013/05/18(土) 12:05:42.73 ID:YkqylV3U0
>>161 ルックスは悪くともカッコよくないと駄目だな
たぶんだけど
裕也が自宅に招いてもらった「ロッカー」が矢沢と布袋くらいで
その2人の住んでる家が、自分の家より立派だったんだろう。
矢沢と布袋って、誰でもウェルカムだし。
217 :
ノーロケンローノーライフ:2013/05/18(土) 12:36:37.76 ID:YkqylV3U0
シシドカフカも湯屋さんとは面識あるはず
キャロルがデビューするとき、内田裕也のレーベルか、ミッキー・カーチスのレーベルかで
メンバーは迷った、結局ミッキーを選んだらしい
219 :
ドアラ♪:2013/05/18(土) 12:46:00.41 ID:IGS6nOaM0
Baby You're a Rich Man(ベイビー・ユーアー・ア・リッチマン)ビートルズ ...
220 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 12:50:45.99 ID:6151SPgq0
>結局ミッキーを選んだらしい
「話が違うじゃねーか!」と裕也が矢沢を飛び蹴りしたら
「もう一発おねがいします!」
と矢沢が正座。
喰えねえ奴だ、と思った、と裕也。
221 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 12:51:28.30 ID:Xm6aNfQb0
内田裕也って作詞作曲してないからじゃないの?
権利収入がすべてだからな
矢沢は70年代後半既に年収が5億位あったからな
223 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 12:58:45.90 ID:Xm6aNfQb0
どこの世界も稼げる人は
一握りってことか
224 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 13:01:29.47 ID:Xm6aNfQb0
今からはロックスター目指すのは辞めた方が
いいってことだろ?
この前オアシスのノエルが近い将来ロックスターは
絶滅するって言ってたな
布袋って、資産いくらぐらいあるんだろ?
都内に豪邸建てておきながらあっさりロンドンへ移住したり、
ベントレーやアストン買っても痛くも痒くもないぐらい持ってるんだろうけど
ロンドンは借家だろ
>>212 全然ロックじゃねぇな、ユウヤw
芸人が師匠のところに挨拶に行くようなもんか、それじゃロック芸人だわ、「ユウヤ師匠」、ってかwww
>>15 あれとかミスチルとかはポップスにいれた方がイイと思う。
>>227 別に強制してるとかしなきゃ潰されるとかじゃなく、
いろいろ面倒見てくれるからだろ。
慣例化したのは行かせる方が悪い。
だいたい日本には「ロック」なるものは存在しない。
「ロック」を大まかに言うと、レコードやCDがいくらでも売れて「俺が一番偉い」と
スポンサーや偉い人を気にせずでかい顔をしていられるということだ。
しかし、日本では売れるのはタイアップであって、スポンサーに「よろしくお願いします」
と頭を下げなければいけない。タイアップをしなければ貧乏ぐらしなのでやっぱり
ロックではない。内田裕也もその一人で、貧乏なのでヤクザの親分に頭を下げていた
のはご存知の通りである。
だいたい、「日本のロック」なるものは、舌を丸めてガイジンの猿真似をしたり、
日本語の歌詞に意味不明の英単語を散りばめて「俺は名誉白人」みたいな気分に
なっているに過ぎない。そういうニセ白人のアジア人を見て欧米人はどう思う?
滑稽な猿回しにしか見えない。日本人だったらせめて日本語で歌わないと
ただのお笑いでしかない。
231 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 14:14:27.67 ID:48FdV+Me0
それがお前のロックか?
ダセえな
ロックとポップスの違いって何だ?
気合入ってる→ロック
チャラい→ポップス
>>233 それだとモモクロもロックになってしまうぞ(´・ω・`)
ロックの定義がだんだん訳分からなくなってきた
特にシェケナ見てると思う
取り敢えず従順なものにはロックは感じんなあ
偏屈→ロック
小利口→ポップス
238 :
ドアラ♪:2013/05/18(土) 15:34:13.40 ID:IGS6nOaM0
239 :
ノーロケンローノーライフ:2013/05/18(土) 16:50:25.35 ID:YkqylV3U0
>>230 YOUはロックが全然わかってないな。
したり顔で出鱈目を吹聴する暇があったら
本物のロックを聴くべきだな
240 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 17:58:51.71 ID:hK4XikfiO
>>212 バンドブームあたりから内田と距離を置くバンドが基本になったようだね
ボウイ、レッズ、スライターズ、ブルハ、米米CLUB
この辺りから内田を避けるのが主流
241 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 18:03:16.90 ID:uNKMqkaTO
氷室はロックで成功してるんじゃないのか
ボウイだってニューイヤーフェス出てるよ
お年玉ももらってるんじゃね?
243 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 18:05:51.85 ID:9zdDpwDv0
ペロンナロンリガン♪
AKBのCDが売れた所で他のアーティストの売上が下がる訳じゃなかろう
まとめ買いするようなオタは元から一般的な音楽CD買わんぞ
246 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 18:18:25.82 ID:3r10lMqh0
二大朝鮮成り上がり
247 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 18:28:50.36 ID:DcdNUS1G0
ロックっていうか、基本的に音楽では食っていけないのが当たり前なの
もともと遊んで暮らせるボンボンが、素性隠してやってただけ
反体制気取ってみたり、お花畑全開のLOVE&PEACEを真似てみたり・・
ロックは好きだけどロックンロールはちょっと勘弁。
249 :
ドアラ♪:2013/05/18(土) 20:18:23.35 ID:IGS6nOaM0
>>248 レッド・ツェッペリンのロックンロール(曲名)は
ロックンロールのいいところだけを取り出した感じで
なかなかいい(特にピアノ)。
>>247 お前がロックに向いてないのはよくわかった。
251 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 20:28:57.63 ID:2ZsKL9gJO
ロックを演じる側も見る側も評論家気取りになった時点で
恐ろしくカッコ悪いものとなる。まあお前らのことだよ。
一つ言えることはプレスリーは本物だってこと。
252 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 21:04:56.17 ID:vs7mDemB0
矢沢、布袋、桑田とか在仲間かよw
253 :
ドアラ♪:2013/05/18(土) 21:14:40.66 ID:IGS6nOaM0
せっくす。ドラッグ。びーーすvv
254 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 21:15:13.08 ID:7VIhcZm50
ARB 石橋りょうなんかは付き合い無いのかな
松田優作の弟分だろ
255 :
ドアラ♪:2013/05/18(土) 21:16:40.12 ID:IGS6nOaM0
ビートルズも時の労働党政権の税政策に憤りを示していたんだっけ
曲とかは全然知らんがフィクサーのような人だったんだな
257 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 21:24:23.05 ID:j1YgXdTb0
リッチかどうかなんて関係ないだろ
ロックンローラーが子供を公務員にしようとする親みたいなこと言ってどうする
>>254 >>245のフェス1980-1981 に出てるみたい
付き合いあるかどうかは知らないけど、面識はあるだろ
>>180 美空ひばりは在日じゃないぞ
何ネットで騙されてるんだ?
義理の息子の和也の存在で勘違いしてる人が多いんだろうけど
相手が在日かどうかに拘るなんてロックから一番遠い事だろ
261 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 22:08:47.44 ID:2XkzSa1y0
まあもう少し才能あって金持ちになった奴はいるけど
15年くらい前のいわゆるインディーズブームのときの自主レーベルで販売してた様なCDを
中古屋で見つけては買って聞いてるけどとにかく酷いの一言なのが多すぎ
中にはなんでこいつら売れなかったんだろうってのもいるけど
1000組くらい聞いてひとつあるかないかだな
262 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 22:16:19.94 ID:9fJm418aO
こいつは希林に手を出すなんてバカやらなければ
もっと早くにかっこよく死んでたと思うんだ
263 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 22:19:22.07 ID:/0m8fnTt0
音楽業界がロックで儲けようとするかしないかの違いだけだと思うが
矢沢や布袋の時代は音楽業界がロックで金儲けしようとしてた時代だっただけだ
「アーティスト側の才能で金儲け」なんて思ってる奴は勘違い
ロックはビジネスとしてしゃぶり尽くされただけの話
264 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/18(土) 22:19:28.49 ID:wz/7iGfqO
まあ彼の前でこんなことを言うと撲殺されそうだから言わないけど
無難に仕事の片手間にロックはやってます♪
いつか思い通りの世界が手に届けばイイネくらいのごろ寝感覚です♪
265 :
ノーロケンローノーライフ:2013/05/19(日) 00:39:55.03 ID:NZXvyMpt0
湯屋さんはロック界のカダフィ大佐だからな
石巻=rock'n roll
「金にならんからやめとけ」
なんというロックンロール
269 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/19(日) 08:53:37.10 ID:ZXraNuv/0
この前布袋のドキュメンタリー番組やってて
作曲作りに密着してて
布袋がギター引きながら 歌詞付けていくんだけど
ギターの音と天空から降りてくる歌詞が一致しないと
曲作りは進まないって すごいかっこよかった
AKBはともかく なんで福山名指しするのか
他にもいくらでも売れていて糞歌歌ってる奴いるのになあ
やっぱり真のロッカーは言いやすいとこにしか言わないんだな
今、反原発を唱えて、反体制をきどるやつらは、実は仲間内では体制派なんだよ。タイマーズの時とはそこが違う。
ロックも所詮商業音楽に堕して、糞になっちゃったんだし、今やももクロや
キャリーの方がロックだよw
内田裕也は、ロック歌手じゃなくロックカス、糞の残りカスみたいなもんで
まあ長生きし過ぎ、早く死んでたら伝説っぽく残れたかもw
この人はミュージシャンじゃなく
プロモーターな役割の人だったんじゃないか
金管理だけしっかりと出来ていれば
マネージメント事務所で大成できた人かも試練
275 :
ノーロケンローノーライフ:2013/05/20(月) 01:22:40.47 ID:52wY9c/c0
>>273 おまえはロックのことが全然わかってないな。
中田ヤスタカにロックの要素はまるでない。
元シンバルズの沖井礼二はモノホンのロケンローなんだがな
ロックてのは元から、反抗反骨反体制の気合の入ったイメージと同時に
モンキービジネスという側面もあって、そのアンビバレンツのせめぎ合いが
幾多のストーリーを作って来たりもしたんだがな
裕也さんはその中ではかなりバランス感覚に優れた人だったと思うよ
277 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/20(月) 01:35:35.71 ID:N+NDSROUO
ぺろんなろんりがん
278 :
ノーロケンローノーライフ:2013/05/20(月) 01:57:38.05 ID:52wY9c/c0
反抗反骨反体制と書くと難しいがもともとはトッポい兄ちゃんとかその程度だな
70年代のイメージがつよいんだろうがな
わざわざ金の話にもっていくということは
このジジイが金に執着してる証拠