【韓流】韓国歌手PSY、米ハーバード大で講演へ、昨年11月には英オックスフォード大で成功の秘訣を講演
サイって人もMCハマーのよな末路を辿るんだろねw
943 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/08(水) 10:49:13.16 ID:cbDv73kYI
本人はそんなに儲かってないかもしれん
>>940 そもそも各国の売り上げはほとんどがiTuneとか
DL販売数だから
韓国から購入してもランキング上げられる
だから市場の小さな欧州各国でもランクインできるんだよ
その代わり海外の音楽系フォーラムでは
アンチPSYスレッドでボコボコに叩かれてる
PSYの曲、アメリカだと1.29ドルと格安でDL販売されている
日本円が安くなったとはいえ、今の相場で128円
当然どこの国からでも買える
ここが肝
ID:pDlEN3N20
このキチガイ
「坂本ファッ九」が口癖だからすぐに同一人物のチョンだと分かるよなw
947 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/08(水) 14:06:12.51 ID:76Gs7rPO0
PSYみたいなもんを持ち上げないといけないんだから
工作員も気の毒である
ビルボード急降下やんか
女性じゃ駄目なんですかって言いたいよね
952 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/08(水) 18:49:07.48 ID:rhStuLxw0
953 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/08(水) 21:18:26.71 ID:Je/h1W8c0
>>927 独自性。今のK-POPに言える事だね。
これが、PSYをはじめK-POPが世界的に受け入れられている理由だよ。
逆を言えば、日本からスキヤキ以降世界的ヒット曲が出ない理由とも言える。
954 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/08(水) 21:21:30.90 ID:fPuqbtRxO
同じ豚でも芋洗坂の方がダンスのキレがある
こいつはただの豚
956 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/08(水) 21:43:49.04 ID:Je/h1W8c0
日本は歌い方からドラムやベースの音色、レコーディング技術まで
欧米人クリエーターにかじりついて、コピーする。
脱亜入欧。欧米の一員になりたいがあまり、世界に受け入れられる音楽を創るのではなく、
欧米の音楽そのものをコピーする事に時間を費やして来た。
おかげで、生活に根付いた自国の文化さえも見失ってしまった。
韓国をはじめとするアジア諸国は、日本より欧米化に後れを取ったが、
そのおかげで、自国の文化を失わず、欧米文化と自国の文化の融合で
文化を創出する事が出来る。
957 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/08(水) 21:52:56.38 ID:pDlEN3N20
2000年代 世界のシングル売上ランキング
1位 The Black Eyed Peas(アメリカ) I Gotta Feeling 14.600.000(2009年)
2位 Kesha(アメリカ)Tik Tok 14.000.000(2009年)
3位 LMFAO(アメリカ) Party Rock Anthem 13.900.000(2011年)
4位 Adele(イギリス) Rolling in the Deep 13.500.000(2011年)
5位 Carly Rae Jepsen(カナダ) Call Me Maybe 13.100.000(2012年)
6位 Gotye(オーストラリア) ft Kimbra(ニュージーランド)Somebody That I Used to Know 13.000.000(2012年)
7位 Bruno Mars(アメリカ) Just the Way You Are 12.500.000(2010年)
8位 Lady Gaga (アメリカ) Poker Face 12.500.000(2008年)
9位 Eminem(アメリカ) ft Rihanna(バルバドス)Love the Way You Lie 11.000.000(2010年)
10位 Maroon 5 featuring Christina Aguilera(アメリカ) Moves like Jagger
10.700.000(2010年)
10位 The Black Eyed Peas(アメリカ) Boom Boom Pow 10.700.000(2009年)
12位 PSY(韓国) 江南スタイル 10.300.000(2012年)
13位 Bruno Mars(アメリカ) Grenade 10.200.000(2010年)
14位 Flo Rida featuring T-Pain(アメリカ) LOW 10.120.000(2007年)
15位 Kylie Minogue(オーストラリア)Can't Get You Out of My Head 10.000.000(2001年)
15位 Jason Mraz(アメリカ) I'm Yours 10.000.000(2008年)
15位 Shakira(コロンビア) Hips Don't Lie 10.000.000(2006年)
18位 Lady Gaga (アメリカ) Just Dance 9.740.000(2008年)
19位 FUN.(アメリカ) We Are Young 9.740.000(2012年)
20位 Lady Gaga (アメリカ) Bad Romance 9.700.000(2009年)
958 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/08(水) 21:55:58.83 ID:9hFWeZb/O
プシィ
959 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/08(水) 22:17:08.64 ID:74XEr3nd0
で、世界進出したのらクロは何位?
いつハーバードで講演すんの?
韓国の象徴 PSY
世界の人々が韓国といえばPSYを思い浮かべる
あれが韓国のイメージ
962 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/08(水) 23:13:01.69 ID:Xu9uGmR/0
世界の人々よ
PSYを見ろ!
あの顔、あの体、あのファッションセンス、あの行動
これが韓国人だ
これこそが韓国の誇り!韓国の象徴!
正しい韓国人の姿だ
963 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/08(水) 23:17:26.90 ID:wrMkTMN8O
【韓国人の嫌いなところ】強制連行、従軍慰安婦の嘘デタラメをでっち上げて日本人から金をせしめ、在日特権でこれまた日本人の税金に寄生して自分たちの金にする利己的な利益追求心
964 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/08(水) 23:34:02.26 ID:9m7RswB80
>>956 お前らの文化ってレイプとトンスルぐらいだろw
>>957 んで、豚チョンのワルードツアーはいつやるの?w
>>956の前半は良くも悪くも今の韓国そのものだな。
国内市場や国内での蓄積がほぼゼロなので、
売り込み先の市場で活躍するクリエイターに、
楽曲作りから振付からレッスンからプロデュースからすべて丸投げする。
だからグローバルなニーズに近くはあるが、
独自性は皆無と言っていい。
日本は国内市場が昔から大きく、制作ノウハウの蓄積があるから、
良くも悪くも自分たちで自分たちのために好き勝手に音楽を作る。
時としてガラパゴスとか言われる日本独自のポップスしか作らないが、
独自性やクォリティが高い。
967 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/09(木) 06:15:38.02 ID:rF6qFDuX0
>>966 で、独自性の高い音楽だかの結果がコレですか????
2010年〜2013年までの 日本のシングルセールスランキングベスト30
1位 真夏のSounds good! AKB48 1,822,220
2位 フライングゲット AKB48 1,625,849
3位 Everyday、カチューシャ AKB48 1,608,299
4位 風は吹いている AKB48 1,457,113
5位 ギンガムチェック AKB48 1,316,240
6位 上からマリコ AKB48 1,304,903
7位 UZA AKB48 1,260,591
8位 永遠プレッシャー AKB48 1,202,481
9位 So long AKB48 1,118,168
10位 桜の木になろう AKB48 1,081,686
11位 Beginner AKB48 1,039,362
12位 ヘビーローテーション AKB48 880,761
13位 Calling/Breathless 嵐 871,334
14位 ポニーテールとシュシュ AKB48 740,291
15位 Monster 嵐 707,030
16位 Troublemaker 嵐 701,686
17位 果てない空 嵐 693,869
18位 チョコの奴隷 SKE48 659,232
19位 ワイルドアットハート 嵐 650,102
20位 迷宮ラブソング 嵐 647,391
21位 Love Rainbow 嵐 627,523
22位 Lotus 嵐 625,935
23位 Dear Snow 嵐 598,790
24位 キスだって左利き SKE48 598,011
25位 片想いFinally SKE48 592,947
26位 アイシテラブル! SKE48 581,874
27位 EXILE PRIDE〜こんな世界を愛するため〜 EXILE 565,155
28位 Your Eyes 嵐 559,412
29位 To be free 嵐 519,781
30位 パレオはエメラルド SKE48 480,916
968 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/09(木) 06:38:01.70 ID:EbQ7t7HP0
もうPSYの話題も出来なくなってただの邦楽叩きか
韓国は教養や歴史がないからデジタル音楽しかやれないんだよね
970 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/09(木) 08:50:08.09 ID:+kcPMOgYI
>>967 CDという半ば時代遅れだけど利鞘がデカい、
送りてに都合のいい商品を確実に買ってくれる層が、
さすがにガラパゴスな日本でもアイドルオタクしかいない。
そこに資本を集中してこういう変なチャートなんだな。
まあ、日本人クリエイターに丸投げで、
なりふり構わず必死に日本のアイドルをコピーしてもチャート上位に入れない、
そんな同胞の醜態を暖かく見守ってやれや。
今の日本ではまともなアーティストはアルバムやライブ中心でやってるよ。
いまどきシングルチャートや売上にこだわるのは、
AKBとPSYくらいなもんだね。
どちらも組織的なチャート偽装でお仲間だな。
971 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/09(木) 09:41:07.99 ID:AVwqFkER0
おっぱいカンザブスタイル
日本はなまじっか独自性があるから海外進出できない。
日本人の楽曲で、日本語の歌詞を無理やり英訳したりしてさ。
日本語の英語では、言語的にも背景の文化もまるで違うから、
相当うまくやらないとまともな金になる歌詞にならないのに。
ピンクレディなんかは、あちらの楽曲でチャートインしたけどね。
ウォークマン成功神話やソニーレコードの版権ビジネスに脚を取られて、
アップルに負けたソニーのようなもの。
韓国は失うものも独自性も何もないから、
訴訟上等でアップルをまるパクリして食らいついたが。
音楽も同じで、海外の人材やアイデアをカネで買ってパクって、
ダンピングと広告の山で売り込む。
質とか独自性なんてハナから求めないと。
李前大統領の演説同様、サクラを仕込んで実績作り。
975 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/09(木) 18:26:14.29 ID:eBIiB8xa0
秋豚とかムンクとかはアメリカでは売れないな。
976 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/09(木) 20:26:45.21 ID:x3Yp2OwE0
これから先
世界中の人は韓国人と言えば
PSYの顔を思い浮かべる
これは全韓国人が望んだこと
こういう一個人の講演会って、大学側がもって回らない限りは事の大小あれど協賛会社っていうものが企画のために出資するんですよね。
どんな企業が出資してるのか非常にたのしみです
カレはCDが売れてないんだよね
ほとんどDLw
どこから買ってるか判るよな?
つまり韓国への送金で(以下略
>>978 CDシングルというメディア自体、今や世界的にほぼ絶滅していて、
生き残っているのは日本だけという話もあるよ。
日本でも、実際はアイドルオタクが握手券やら多種類ジャケットのコンプリート狙いとか、
音楽と無縁なグッズとして何枚も買って、ようやく成立しているわけだが。
まあ、ネットの動画サイトやDLの時代だからこそ、
海外のチャート偽造がしやすいのは事実だがね。
今は、ミュージシャンも、高額収入者はほとんどがツアーで収益をあげている。
サイはコンサートツアーとかやらないのかね?
大勢の客にチケットを買い、わざわざ会場まで足を運ばせて、
二時間とか楽しませてはじめて、売れているということなんだけどね。
コンサートなら、客の入りや顔ぶれで人気の量や傾向が一発でわかるね。
もちろん、ミュージシャンの質もな。
サクラや偽造でも、ツアーの何十万人を買収は、予算的にも流石に無理だろう。
ダサいクサイヤサイ
981 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/10(金) 17:06:42.33 ID:KTk1a+PU0
>>979 アルバムが売れて他の曲も知られないことにはコンサートも難しいよな
コンサートで二時間ずっと乗馬ダンスしてるワケにもいかないだろうし
982 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/10(金) 17:10:54.34 ID:6Lo5Ns4m0
韓国はこんな奴を裏金でスターに仕立てあげて、なんか得したんかね?
金の無駄だろ
983 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/10(金) 17:12:47.99 ID:PmPiwwN/0
でジャップはいつまで殻にこもってるの?ヤドカリジャップ
984 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/10(金) 17:15:34.55 ID:KTk1a+PU0
>>982 ピも少女時代も鳴かず飛ばずだったのにコレだけは空耳でウケた
だから全力をコイツにつぎ込んだんだろう
985 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/10(金) 17:18:51.52 ID:zTFwFbGwO
まずイエローハットのCMを観なさい
986 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/10(金) 17:25:04.75 ID:ydW6JCWv0
なんだヘルペスさんか
>>983 そういうキミこそ日本に閉じこもって
日本語でネットに書き込んでいるんだろ?
>>983 日本という殻を勝手に借りて (というか不法侵入して) 、
殻に閉じこもってウダウダしてる劣等ヤドカリが何をエラソーにwwww
>>981 完全な興味本位だがサイのワンマンコンサートって一度フルで見てみたい
客席とステージのマルチ画面でさ
990 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/10(金) 18:23:59.38 ID:NLSddVEI0
この男アメリカ人の悪口歌詞にかいてたくせに
恥知らず
グリーン・デイのビリー・ジョー・アームストロング、PSYを「音楽のヘルペス」と呼ぶ
http://ro69.jp/news/detail/82043 現地時間8日、写真共有サービスInstagram上にビリー・ジョーは
「こいつは音楽界のヘルペスだ、消えたと思ったら、また再発しやがるからな」
とのコメント付きでPSYの画像を投稿。
さらに「ヘルペス」「再発」「いなくなっちまえ」といったハッシュタグまで付け、PSYへの不満をぶちまけた。