【テレビ】テレビ番組のひな壇芸人「ガヤ」「いじられ」など計6種類存在
1 :
禿の月φ ★:
テレビをつければ、どこもかしこも“ひな壇”形式のバラエティー番組ばかり。
今や1週間の“ひな壇番組”は『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)、
『サンデージャポン』(TBS系)、『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)など、なんと10以上に!
「出演する芸人さんたちの“立ち位置”に注目すると、もっと番組を
楽しめます」と言うのは、お笑い芸人評論家のラリー遠田さんだ。
「“ひな壇番組”は詰まるところチームプレー。出演者のトークだけで
1時間も2時間も視聴者を引き込めるのは、いじられる人もいれば、
にぎやかす人もいたり、もの知りもいれば、ちょっと天然もいたり…
それぞれが自分の“役回り”に徹しているからなんです」(ラリーさん)
制作側が彼らを使いたがるのも、ひな壇での自分の役割を理解して
動いてくれるから。そんなひな壇芸人の出演枠を大別すると、
「いじられ枠」「ガヤ枠(絶えずガヤガヤしゃべって番組をにぎわす枠)」
「ベテラン枠」「新人枠」「裏回し枠(司会者のサポートをして番組を回す枠)」
「オンナ芸人枠」の6つに分けられる。
ひな壇ワールドでしのぎを削り、揺るぎないポジションを確立した芸人たち。
彼らの分類と格付けを知れば、番組がますます面白くなる。
ソース:NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20130501_185386.html
2 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 16:10:39.94 ID:OUmjBj+a0
全部排除すれば少しはテレビが面白くなると思う
3 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 16:11:12.56 ID:QsoKenwQ0
日本の芸人は2種類に分かれる
岡村隆史と、それ以外の芸人だ
こんなもんドヤ顔で語るお笑い芸人評論家のラリー遠田って誰?
いらねんだよ馬鹿
6 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 16:12:04.94 ID:H6YERAQ50
番組制作のマニュアルがあるらしい
7 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 16:12:13.94 ID:xR1ofxJL0
忘れてはいけない創価枠
8 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 16:13:45.53 ID:misgnRUa0
ひな壇の番組はアメトークとたかじんの委員会だけでいいわ
つかバラエティでずっと見てるのはこの2つと有吉とデブの番組だけ
同じような糞番組はもういらね
9 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 16:13:54.84 ID:WUWiSFfdO
調べるのめんどくさいから分類して記事にしろよ。使えないライターだな
番組を見るのに製作者の事も考えないといけないのか
11 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 16:15:45.57 ID:Q8fKdr1U0
海外のビデオ見るだけの番組ってひな壇芸人いるか?
VTRだけ流してろよ
汚い顔映す窓もいらねー
13 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 16:18:20.57 ID:Tf6bjRXX0
芸人がずらりのひな壇番組って、もうお腹いっぱいだわ。制作費無いからなんだろうけど。
ていうか誰が座っていようと、ひな壇番組自体いらない。ちょっと多すぎ。
14 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 16:18:47.49 ID:afzOmbqAO
さんまやたけしが死んだらこいつらはどこへ行くんだろう
雛壇=雇用対策
16 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 16:19:31.04 ID:E4udsX/p0
こーゆう事?
つまらない芸人『「いじられ枠」「ガヤ枠」 「ベテラン枠」「新人枠」「裏回し枠」 「オンナ芸人枠」』
全部排除すれば少しはテレビが面白くなると思う
18 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 16:20:04.68 ID:OUmjBj+a0
雛壇なんか誰でも出来ると思うけどな
バラエティは昔から全然見ないな。みたいとも思わぬ。
どの辺が面白いんだ?
昔のワイドショーでは見学のおばさんが「壁の華」といわれてたのが
いつの間にか芸人の指定席になっちゃったのね
何か発言するたびにスタジオがシーンとなる奴はいじられ枠に入るのか。
22 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 16:23:05.51 ID:bo/wKier0
>>10 関西の番組は、所属事務所と芸歴を理解しないと面白くない。
だけどサンジャポのひな壇は他の番組とは違うよ。
あのひな壇は勝負の場で、トークを期待された受賞芸人・文化人・評論家・高学歴タレント、
あるいは番宣で呼ばれた俳優などがあそこで試され、そしてほとんどが数回の出演で消えていった。
飯島愛は、あの番組の恐ろしさをほんとうによく知っていた。
デーブ・スペクターですら「相手が息を吸う瞬間に話す」って言ってたし。
西野「ひな壇には座らない〈キリッ
25 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 16:24:20.34 ID:Tf6bjRXX0
>>8 アメトークももうそろそろいいんじゃない?近年はテーマに関係なく顔ぶれ大体一緒でしょ。
例えば2012年に誰かブレイクしたか、すごい珍獣が登場したか、というと、特に誰もいないじゃん。
26 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 16:24:21.26 ID:yxMrGGftO
>>1 いや、全然分かれてないんだが。あえてそんな分類があるとしても、それぞれが役割を、と言うより二つも三つも兼任できる奴が重宝されている感じ。
28 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 16:24:51.07 ID:Sx4Kii2O0
>>11 せっかくの面白ビデオなのにワイプが邪魔、
ワイプなしだと思ったら声が邪魔
邪魔しかしてない
29 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 16:25:24.25 ID:zTqcIm1z0
制作費ないからセット代わりに使われてるだけで本来いらない芸人だからな
/⌒⌒γ⌒ 、
/ γ ヽ
l γ ヽ
l i"´  ̄`^´ ̄`゛i |
| | | |
ヽ / ,へ ,へ ヽ./
!、/ 一 一 V
|6| | .|
ヽl /( 、, )\ ) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ヽ ヽ二フ ) / < ひな壇芸人なんてのはメインの器が無いって自覚のある負け犬の妥協の産物や
丶 .ノ \______
| \ ヽ、_,ノ
. | ー-イ
その前に
ひな壇いらねーよ
32 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 16:27:14.95 ID:FdSaTVmZ0
牧伸二より腕もないクソどもを量産している吉本
33 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 16:27:52.02 ID:o3m6xIix0
>>18 アメトークなんて台本あるからな
たまにケンコバとか土田が笑ってるのは、
誰かがアドリブやってうまく落ちがつかない時とか。
でもつまんない芸人はやっぱりうまく番組に乗れない。
34 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 16:28:07.24 ID:pGCrhxOY0
雛壇芸人・・? 無用の存在 話術に幅が無く、単なるその場しのぎの言わば楽屋ネタ
このような番組つくりでは、芸人のレベルもあがるとは思えず、その場限りの刹那的番組
下衆な連中の与太話なんて、聞きたくもない
頭が腐るわ
それで誰がどれなんだよ
動物枠をだな
38 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 16:31:25.95 ID:ze24BSb+O
まぁ、基本、台本やからねw
A「××さんって□□しますやん」
B「お前、それは言うたらあかんやろー!お前は信用してたのにー!」
A「え?だから○○は言うてませんやん?」
B「うわっ!コイツ最悪や!」
C「お前、○○は言うたったらあかんやんwww」
A「いや、ちゃいますて、実際○○とかより☆☆は言うたらアカンと思たからね、」
B「アホかー!黙れ!」
C「☆☆wいや、俺ら知ってるけどwwお前言うたんなよwww」
最初からこういう台本ですよ
39 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 16:31:27.42 ID:o3m6xIix0
雛壇トークが増えたのは企画が無いってのと、芸人増えすぎて
顔だす場を作るみたいな、内輪の理由だよな。
まあ吉本のせい
公共工事を細かく分けてゼネコンに分配してやるのと同じことをTV局がやっとるわけやね
内輪ネタは要らないよな
ブラマヨがすっかり消えてしまった
43 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 16:34:20.74 ID:T3RWFLWj0
ホコタテもクソ芸人イラネ★ゴミ野郎共め
44 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 16:34:54.88 ID:zTqcIm1z0
雛壇芸人並べるより、大沢たかお一人置いた方が面白い
雛壇が必要かどうかは別にして
誰にでも出来るということはない
ここで偉そうに喋ってるやつ終始無言で笑うことしかできないだろ
46 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 16:36:07.55 ID:1kA4TDmb0
,、:'":::::::::::::::::``:...、
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i::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
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>>1 ヽヾ〈 ::= -r:;;j_;、`/ :;'ィ;7
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/ー 、_ `\:、_ :: ` ̄/
/ ``ヽ、 ヽ`'7‐--'゛
47 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 16:37:11.51 ID:h4Zdn6J70
48 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 16:37:39.52 ID:578goFEYP
踊る御殿の裏回し枠は大抵後列の右端に座るな
伊集院か勝俣かおさるかビビる大木あたりが座って
さんま「なー!わかるやろー?勝俣ー」
と必ず振る
リンカーンとかまったく面白くないから打ち切っていいよ
51 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 16:41:23.61 ID:0qVSkreWI
日テレ、TBS、テレ朝は雛壇ばっかりだもんな
つまんね
>>24 つか、ワイプ顔がある事になれちゃってるからそう思うだけで
絶対的にない方がいいよ
特にコンテンツとして見たら場合、あれを省きたくてしょうがないw
局側も数年前の映像使う時はモザイクかけたりとかするケースも出てくるだろう
53 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 16:45:29.95 ID:aQnsA0u80
ワイプもテロップも、リモコンボタンで消せるようにしてくれよw
54 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 16:47:04.67 ID:tN3pCbD80
芸人うぜー
嫌だから見ない
大して面白くない内容を、仲間内で褒め合い、馴れ合って自作自演してる構図だよね
56 :
お肉博士 ◆pnsj6r5ao. :2013/05/01(水) 16:51:45.38 ID:IBSI1iak0
「おぃっ!」「こらっ!」「おもしれーわ!」
「まてぇー!」「先輩だぞ!」「児嶋だよ!」
これらを駆使して児嶋さん年収5000万w
57 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 16:55:30.37 ID:YNbiirxr0
>>50 リンカーンはあれだけの面子を揃えて
あえて面白くなく作ってるのかもな?
さま〜ずキャイーンの無駄使い
MCを内村に変えたほうがよっぽど面白い番組にするだろ
58 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 16:58:38.25 ID:KhdPgF990
脚本家がその6種類しか書き分けられないんだろ
即興小芝居要員のキャラ設定がそのくらいしかない
59 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 16:59:18.80 ID:2BCKZGoR0
分析が浅すぎてがっかり
61 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 17:23:31.95 ID:MuqsaYNi0
「いじられ枠」
「ガヤ枠(絶えずガヤガヤしゃべって番組をにぎわす枠)」
「ベテラン枠」
「新人枠」
「裏回し枠(司会者のサポートをして番組を回す枠)」
「オンナ芸人枠」の6つに分けられる
まだあるぞ
・番宣枠 俳優や女優で華やかさを出したいとき
・大御所や権威枠 番組の軽さを消失させたいとき 中尾とか荒俣とか
昨日さんま御殿で誰かが
旦那と普通にごはん食べながらテレビ見てる時も
ワイプ的反応をしてしまって、旦那にウザがられるって言ってた人いたね
どうしても条件反射で声を出して、表情を作って
拾われるような言葉を発してしまう
みんな、わかるわかるって頷いてたけど・・・
63 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 17:27:48.29 ID:V2rJb6oX0
テロップもワイプも百歩譲って画面の質を上げるための努力と捉えられなくも
ないけどどうしても納得できんのはSEの笑い声だ
ドリフ大爆笑のおばちゃんの笑い声も嫌いだったけどあれはおばちゃんにギャラ
払ってたと思うんだよな
でも今のほとんどのバラエティ番組に入ってるSEの笑い声や歓声はおそらく
以前に何かの番組で録った素人の声を使いまわしてるだけだと思うんだ
素人の声に著作権や肖像権は無いのかもしれんが泥棒みたいな行為だと思う
64 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 17:30:07.88 ID:GNtXigWvO
FUJIWARAの藤本って
超合金時代からあんなにガヤうるさかった?
超合金は割と好きで毎週見てて、あの頃のFUJIWARAは好きだったんだが
65 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 17:31:24.71 ID:hW2LLjQ80
恋のから騒ぎだと完全に役割を分けてたな。毎年4月5月はいまいちだが
さんまが役割分担を把握した後の6月くらいから面白くなってた。
芸能人のほとんどが
今やワイパーだからね
芸人って言葉はもう使わないでほしい
職業「ワイパー」でいいじゃん
ダイノジの大谷やキングコングの錦野が熱く語りそうな事だな
機能してるのはさんま御殿とアメトーークだけだね
この二つは飽きないわ
69 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 17:37:31.66 ID:euGxT4MEO
フジモンのガヤがわざとらしすぎる
ナマポ枠は(´・ω・`)
タレント名鑑じゃないとフジモンが生きない
72 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 17:41:42.94 ID:ztoGX+XF0
タカトシ、おぎやはぎ、バナナマン、有吉、ジュニアがようやく一枚剥けたばっかりだからな
あと8年待てばガヤやってる奴らの時代は来るよ
というかテレビがさらに終わってると思う
74 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 17:45:25.15 ID:IyFe8N2a0
ブラックマヨネーズはメインの番組より雛壇の方が面白かったな。
75 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 17:45:44.31 ID:k8vIKdUw0
これって芸なの?
76 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 17:49:22.83 ID:ce2QUNTx0
>>75 完成されたネタやる人じゃなくてフリートークの面白い人
テ
レ
ビ
番
組
を
見
て
の
感
想
文
で
い
ち
い
ち
ス
レ
立
て
す
る
な
78 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 17:51:45.69 ID:ztoGX+XF0
ホンマでっかはそろそろブラマヨやめてもいいんじゃねえかな
めちゃイケの恋のカマ騒ぎくらいからだな
芸能人が大勢集まってひな壇に座ってしゃべる番組が増えてきたのは
それまではさんま御殿くらいしかなかったはず
めちゃイケの恋のカマ騒ぎは時々しかやらなかったからまだ面白かったけど
最近はこのてばかりになって正直つまらないを通り越してテレビに対して冷めた
こういう人多いはず
動画を垂れ流す番組なら、そこそこ知識ある司会者と専門家の二人だけでいい。
動画が流れ、司会者が気になる部分を質問し、専門家が答える。
それだけなら低予算で作れるだろうし、毎回流す動画のジャンルを絞れば、
ジャンルのファンを惹きつけられるんじゃないの。
制作費が少ない関西ローカル番組がとっくの昔にやってたシステム
ひな壇
82 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 18:17:17.91 ID:urLV7Lse0
芸人の養成所はいっぱいあるのに20代が全然出てこないよな
ひな壇の新人枠っていっても殆ど30すぎの自称若手ばっかりだし
松野「ひな壇をバカにする風潮が強いが。ひな壇にさえなれない奴らの方が大半。学校からでてテレビは1割も満たない
その中で冠となるとさらに1割も満たない
だからネットじゃ、ダウンタウンやとんねるずやウンナンをバカにしてるが
本物のエリートだからね
あいつらは
で、ダウンタウンくらい簡単と学校に入り、半日で脱走するのもいるからな」
84 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 18:23:10.50 ID:rSh/vdbR0
共通してるのは層化だという事
種類は一種類、「ノイズ」だけだ。
この手の鬱陶しいものがテレビ離れのでかい要因の一つだってのをいい加減認めんもんかね。
86 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 18:26:20.38 ID:ce2QUNTx0
昔のオバちゃんみたいな笑い声の挿入よりはましになってると思うけど
反応がリアルだからいいと思う、俺ら素人もテレビ見ながらガヤってるしな
ひな壇芸人って芸無し芸能人ばかりだな
>>82 その養成所には毎年何百人もの生徒が来るんだと
そして現実を知って残ったのは一握り
しかも競争が激しいから残ったとしてもTVに出れない
芸人散々バカにしてる人多いけど、そのTVに出れる芸人ってその一握りの連中なんだよな。
あと芸人の高年齢化が進んでるから昔は30で中堅だったのが、今じゃ40で中堅。
20が若手だったのが30で若手という、おかしな事態になってる。
しょーもな
まとめてカスでいいよ
90 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 18:32:06.33 ID:ztoGX+XF0
アッコにおまかせで和田にアッコファミリー全員が気を使ってスベってるあの空気
TVに出られる芸人が一握りと行っても、大多数の芸人志望が箸にも棒にもかからないゴミカスだろ
ゴミの中の石ころがTVに出てるだけ
不要なことに変わりはない
>>78 さんまがやめてブラマヨMCにした方が良いかと。さんまつまらん
ジャニ枠
吉本枠
おかま枠
朝鮮人枠
AKB枠
ヘアピース枠
これで6枠
芸人のひな壇形式もう辞めたほうがいい
ウザい
ひな壇は
有吉がだんだん前に行く様を
2chで心配しながら見ているのが
楽しかったな。
好きな芸人が出世していくさまを
見られる。
96 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 20:04:13.64 ID:Hmq4SNyz0
なんでや!藤ヶ谷は関係ないやろ!
97 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 20:47:55.34 ID:k8/dW5XlO
ベテランって関根とか勝俣とか?
98 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 20:52:28.96 ID:XydSclUe0
畑違いのジャンルで糞芸人見かけると死ねよって思うわ
つまんねえお笑いと糞みたいなバラエティーだけやっとけ
99 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 20:54:56.04 ID:BswSJAXuO
そんな種類決めても、藤本ザキヤマ竹山しかおらんだろ
こうやって役割を細分化するのって終わりの始まりだろw
そのうちにひな壇の〜枠を目指す芸人が出てくるんだろうな
101 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 21:05:10.57 ID:twOa7T3r0
>>100 プロはみんな気づいてるだろ
馬鹿に解り易く説明するために名前を付けただけ
馬鹿に説明しだしたら終りだってのは正しいけどな
まとめて要らん
103 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 21:06:38.69 ID:td51QFUk0
何が嫌いって関根つとむのわざとらしい笑い方。
ワイプでも何でもあいつが笑うと逆に冷める。
104 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 21:08:39.31 ID:twOa7T3r0
>>98 その怒りは糞芸人を出演させている制作側に対して?
まさかよばれて仕事している側に対してじゃないよな?
制作側が糞ならお前が楽しんでみている番組自体は糞じゃないのか?w
105 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 21:14:56.06 ID:iOIdKBoG0
ひな壇は素人でいいだろ。
芸人弄っても嘘八百の作り話しかしないんだろ?
w
107 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 21:35:23.19 ID:bU4UoX1j0
お笑い芸人の人件費がいちばん安上がりで済むのね
フリップ一枚ん千円とか信じられんw
江頭はどれにあてはまる
ひな壇以外の番組ないのかっていうくらい多いよね
他に番組作れないのかよ
111 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 21:46:01.60 ID:YatHclSw0
ええな
>>108 ようは宣伝広告費をたくさんもらうためになんでも高く受注してるだけ
お役所仕事とかわらんよ
税金が潤沢にあるし自分の財産が減るわけじゃないから無駄遣いをするあれとな
土田はニワカ枠だな
ひな壇芸人集めてVTR見るだけの番組とか訳わからんよね
そんなことでTVを楽しみたくないわな
バラエティは全部やり直せよ
116 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 22:53:00.28 ID:zNDDAPzL0
これマキタスポーツがRADIOでいってたな
117 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 23:16:37.43 ID:wprtvGZwO
何かお決まりの流れを観るのがつらくなってきた。
昼間の緩い時間にやってるならいいけど夜に見させられたらチャンネル変えるわ。
118 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 23:19:32.85 ID:ogukq8glO
邪魔 の一種類だけだろ
119 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/01(水) 23:30:30.24 ID:gCNpTDWo0
一山いくらのスベリ芸人ばっか
フォローし合ってるだけだろ
ひな壇芸人って何がオモロイの?
>>120 昔でいうコントが今ではひな壇トークになっただけ。座りながら、それぞれに当てられたキャラを演じるコント。
「ガヤ枠(絶えずガヤガヤしゃべって番組をにぎわす枠)」
123 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/02(木) 00:11:09.37 ID:+TnfXy3a0
フリートークが出来る芸人はやっぱり面白いよ
ガヤ芸人は大勢いる中でなんとか出ようと必死な感じがする
スギちゃんみたいに作家の書いたネタ言ってるだけでもいいけど
そういう奴って結局使い捨てでいなくなってしまうんだよ
124 :
西野亮廣(キングコング):2013/05/02(木) 00:32:38.37 ID:PaZJOejx0
どうでもいいw
126 :
西野亮廣(キングコング):2013/05/02(木) 00:35:19.65 ID:PaZJOejx0
127 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/02(木) 00:41:06.58 ID:3M7N0k/M0
雛壇形式の最初は、日テレ元気が出るテレビ
なのか?
>>74 怖い女?とかいう仰天ニュースみたいな番組やることになってロンハー卒業したのがマイナスだったような
深夜で司会やってるし力あるんだからロンハーの雛壇は出ててほしかったな
129 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/02(木) 03:48:04.38 ID:3XNSMe2IO
誰が内輪だけのトーク興味あるんや?
こんなくだらない糞芸人のさっさとやめちまえ
楽屋でやるようなのテレビですな
130 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/02(木) 04:05:26.28 ID:HUwbPoq8O
アメトークみたいに一つのテーマどんどん掘り進めるならいいけど
行列とかはほぼ「この前〜うちの家族が〜」
法律全く関係無いわwwwブログにでも書いてろやw
男女差別とか言う奴出てくんぞ
ひな壇も、結局同じ芸人たちしか出てこない
ドラマの主演やメインキャストも、若いのから中年老年まで、やっぱり同じような人で回っているし・・・
漫才やコントもいずれ落語みたいな扱いされそうだね
134 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/02(木) 04:30:04.05 ID:FDYkZhZ0O
>>1 一番くだらないのはラリーなんとか言うお笑いを評論する人間
135 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/02(木) 04:33:03.68 ID:gPtZOZj70
ひな壇芸人はいつまでひな壇芸人やるつもりなんだ
136 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/02(木) 04:43:10.81 ID://fypwDE0
ひな壇芸能人とセットの大量電飾は本当にいらない。
>>107 >ワイプとひな壇って別の話じゃないの?
別の話だよな
日テロがよくやる雛壇型VTR鑑賞バラエティのせいで同じように見えるのだが
マイナス要素連中のカースト制のことなんぞ知るか。
>>22 出演者の不祥事には一切触れないサンジャポが他の番組と違うとかwww
不覚にも吹いたわwwww
142 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/04(土) 00:57:07.47 ID:2L8hZAPY0
浮上
芸人の内輪話を視聴者も知っている事前提で話しだすのがうざい
番組制作は順調に進むかも知れんが
似たような番組だらけになるな
>>2 製作サイドは楽なんだろうよ
話題を少し用意すれば宴会ノリで盛り上げてくれるし
そもそもテレビってメディアが単体で面白くなる時代でもないだろ
146 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/05(日) 23:57:36.57 ID:hTYrS3ym0
>>124 西なんとかがひな壇に座らんのは、制作サイドも
西なんとか呼んでも無能で何の役にも立たへん、と思ってるからやろ
なのに何ゴタク並べとんねんこのアホは
あと嫌われとるし、ほとんどの芸人に
こいつが実力も人望も無いのを必死に誤魔化そうとしてんのが
痛いのを通り越してもう寒いわ
藤ヶ谷さん
空気枠だってあるくせに
149 :
名無しさん@恐縮です:2013/05/06(月) 11:15:25.50 ID:UeHZGQhE0
芸人ではないが、さんまの恋のから騒ぎもひな壇いじりの原型だな
そして何種類もいるひな壇芸人をキレイに捌けるMCがいると名番組になる