【映画】タランティーノとは仕事したくない!映画音楽の巨匠エンニオ・モリコーネが告白
1 :
パニックスイッチφ ★:
[シネマトゥデイ映画ニュース] 映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』や
『ニュー・シネマ・パラダイス』など知られる、映画音楽の巨匠で84歳のエンニオ・
モリコーネは、映画『イングロリアス・バスターズ』や最新作『ジャンゴ 繋がれざる者』
などに楽曲使用を許可してきたクエンティン・タランティーノと、もう一緒に仕事を
したくないと告白した。
『ジャンゴ 繋がれざる者』のサントラには、モリコーネが手がけた映画『真昼の死闘』の
楽曲や、イタリアのシンガー、エリザ・トッフォリが歌う、モリコーネの書き下ろし曲
「アンコラ・キ」が収録されている。
しかし、The Hollywood Reporterによれば、イタリアにあるローマ社会科学国際
自由大学で行われた授業でモリコーネは、「(クエンティンは)『イングロリアス・
バスターズ』以来、また僕と仕事をしたいと思っていたと話していたが、それは
できないと伝えた。彼のスケジュールはぎりぎりで、十分な時間を僕に与えてくれない
からだ。だから、今回はすでに書いていた曲を提供しただけだ」と明かした。
また、モリコーネは、「一貫性を欠いた方法で、映画の中で楽曲を使う。
作曲家にとって、あるまじき扱いだ」と、タランティーノの映画音楽の使用の
仕方にも異議を唱えている。
タランティーノは、1月にローマで行われた『ジャンゴ 繋がれざる者』の
プレミア上映にてローマ映画祭功労賞を受賞、モリコーネ本人が賞の
プレゼンターだった。しかしモリコーネは、映画について、「正直言って
好きな映画ではない。流血ばかりで」とコメントしている。(鯨岡孝子)
http://www.cinematoday.jp/page/N0051226 http://s.cinematoday.jp/res/N0/05/12/v1363537553/N0051226_l.jpg
ジャンゴは面白かったよ
3 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 14:22:04.05 ID:x3hvBHbq0
タラさんの選曲はセンス良いな
まあ、気持ちは分かる。
でも、作曲家が嫌がる音楽の使い方もできる監督はやっぱりすごいわけでさ。
アマポーラの人か・・・あれは自然と涙腺が・・・
6 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 14:24:30.16 ID:4h5nSyxMO
タラの音楽の使い方は好き
7 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 14:26:39.21 ID:ECHiD+c00
>一貫性を欠いた方法で、映画の中で楽曲を使う。
>作曲家にとって、あるまじき扱いだ
そういえば宇多丸がタラのことをサンプリング手法に特化した映画作家と評していたな
こればっかりはどちらの作家性が正解とも間違いとも言えないのでなんとも
10 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 14:28:56.06 ID:Blkfi5GR0
ジャンゴもひどかった。 映画マニアが面白がって作ったような駄作。
こいつの映画はみんなそう。 スノッブに受けそうなだけの代物
11 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 14:28:58.58 ID:W9/T8aGq0
選曲のセンスはガチ
キル・ビルで布袋の曲を持ってきたのは今だに語り草
いいんじゃないかな
そりゃ仕事を選べる立場の人間ならお好きに
この映画のサントラ欲しい、って思ったのはタランティーノだったから
オレはタランティーノに軍配を上げる
14 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 14:29:12.48 ID:IlEVLs2m0
クエン酸 足らんっての
脳ミソがタランティーノ
配慮が足らんてぃーの
17 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 14:31:01.96 ID:LKiYT4paO
キル・ビルさんが作った「タランティーノ」は面白かった
18 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 14:31:09.02 ID:W9/T8aGq0
エンニオ・モリコーネは
アンタッチャブルのメインテーマのような名曲を作りたかったんだろうな
バッサリ切られたかな
19 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 14:32:44.97 ID:bIUYUrf00
> 一貫性を欠いた方法で、映画の中で楽曲を使う。
> 作曲家にとって、あるまじき扱いだ
スコセッシも苦笑いだなこりゃ
「キルビル」でいきなり梶芽衣子の曲かけるもんなぁ。直感だけで映画作ってるよな
21 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 14:35:22.51 ID:C3EqCwAQO
足フェチ
22 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 14:36:42.72 ID:r9dyt/Sv0
そんなことより前に何度かBSでやったモリコーネのコンサートまた再放送しろ
23 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 14:36:53.14 ID:lCgsTZ3b0
ジャンゴ、すげえ面白かった
タラの最高傑作だわ
24 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 14:37:50.41 ID:+UKJDEVrO
自主映画みたいな選曲だからなあ
嫌がる人はいるさ
タラのサントラは貴重な曲入ってるから嬉しいけどね
ずっと好きだったけどデスプルーフで挫折した
なら提供するなと
金貰っといて何いってんだよボケ
ソフィアコッポラと組めよ
28 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 14:40:14.58 ID:kxaXYGg7O
エンニオモリコーネは正常な反応とも思うけどその使われ方がカッコいい
キルビルのは布袋がオファー受けて新曲書き下ろすって言ったんだけど
タランティーノはあの曲が良いって言ったんだよね
29 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 14:40:17.22 ID:HXrRJyXu0
タラちゃん新宿の飲み屋にいたで
30 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 14:40:39.41 ID:mMGJ9KF20
タランティーノn映画はほとんどが他人の映画の剽窃と表面だけなぞった猿真似ばかり
モリコーネみたいな人は
自分のセンスでバンバン音楽流すようなタラタイプを嫌いそうな感じはするね
32 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 14:42:19.09 ID:bIUYUrf00
タラは映画DJなんだよ
こんなこと公の場でいうことじゃない
>「正直言って好きな映画ではない。流血ばかりで」とコメントしている。
だってあれがなかったらタランティーノの映画じゃないじゃん
35 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 14:44:34.24 ID:1xh3FBTw0
ぶちこわしタランティーノと
名曲ばかりの巨匠モリコーネと
合うわけねえぞ。
モリコーネを壊さんどいて。
、
36 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 14:44:36.38 ID:esH5SQTV0
オルカのサントラ持ってた
イタリアって映画に関してはプライド高いね。
イタリアのチネチッタで撮影してたスコセッシを、現地スタッフが文句言ってたな。
ハリウッドのやり方をチネチッタに持ち込むなって。
>>30 お前が映画の表面しか見えてないからそう思うんだよね
39 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 14:47:13.68 ID:MGQK4c40O
タランティーノの映画ってスゴイ映画だとは思うが面白い映画とは思わない。
>>1 タラと並べると気難しい大学教授とおちゃらけ学生って感じだなw
>>10 だな。でそのヲタクっぷりを観に行くのが正攻法
ジャッキー・ブラウンの時は、
(フォクシー・ブラウンではなくて)コフィの音楽を使ってた気が
>>10 >映画マニアが面白がって作ったような駄作。
映画好きがレンタルビデオ屋の店員やってて、それが
昂じて自分で映画作りはじめたヤツだから>タラちゃん
44 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 14:48:40.02 ID:bIUYUrf00
タラちゃんはそろそろおっぱい映画撮ったらどうかね?
大好きだろオッパイも
45 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 14:48:46.74 ID:uZfUjin50
ジャンゴ超面白かったぞ
あえあえあー♪
48 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 14:50:01.49 ID:BTN+p38r0
デスプルーフは傑作だろうがよ。
49 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 14:50:26.79 ID:dpshHSgV0
アニメだマンガって池沼キモオタデブ低身長の類は
タランティーノでバカ面晒して最高!とか喜んでるんだろうなw
50 :
保冷所 ◆yzI/m2zAyJzT :2013/03/18(月) 14:50:30.16 ID:g6DRDgix0
(#゚Д゚)<要するに グロスで仕事をさせろということなのねナポリタン
51 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 14:50:41.27 ID:5jT0HOHt0
昨日WOWOWでやってたパルプに影響もろ受けのキリングショットっての見たけど最悪だった・・・
やっぱセンスが丸分かりになるね映画は
52 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 14:51:11.28 ID:fyoiuT6/0
もともとタラの映画とモリコーネの音楽は水と油な気がするけど
セルジオ・レオーネの作品観まくってたらモリコーネの音楽は絶対に欲しくなるよなあw
タラも欲張りすぎ
53 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 14:51:43.29 ID:p3imJ4upO
>>1 > また、モリコーネは、「一貫性を欠いた方法で、映画の中で楽曲を使う。
作曲家にとって、あるまじき扱いだ」と、タランティーノの映画音楽の使用の
仕方にも異議を唱えている。
映画監督と音楽家の衝突て良くあるようなんだよなあ
先に他の曲でイメージができててそれにあわせて編集しちゃって
それにあわせてくれとか
最近ジャンゴってよく聞くから何でかと思ったら新作で公開してたのか。
三池崇史のジャンゴかと思ってた。
なんか関係あるの?
あれにもタランティーノ出演してたけど。
56 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 14:54:04.00 ID:gmio+nKd0
タラちゃん「お前の曲映画で使いたいんだけど」
キンタマ袋「光栄です!書き下ろします!!」
タラちゃん「いらねえよクズ。極道映画のテーマ曲だったから使いたいだけだよ」
57 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 14:54:14.45 ID:KdH3dzRQ0
ジャンゴはねえ
普通アレだけの事したら速攻縛り首だろ
追放とかありえない
オチも酷かったし妄想だわな
58 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 14:54:32.22 ID:kpYJx2phP
最近の選曲はな〜・・・
時代ものなのにロックやヒップホップ流すとおふざけにしか見えなくなる
そんなのに混ぜんなってことだろうよ
59 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 14:54:57.50 ID:BTN+p38r0
レオーネはまず最初にモリコーネに楽曲作って貰って、
それを聴いてからイメージを膨らませて撮影に取り掛かったとか聞いた事ある。
60 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 14:57:20.62 ID:jMWll8Lx0
>>59 モリコーネのドキュメンタリー映画で言ってた気がするな
パルプ以降の映画はコメディでしょ。
どうでもいい感じだわ。
町山「モリコーネは勉強しろクソじじい」
ゴジラの劇伴を切り貼りして使って伊福部先生を激怒させたバカ監督もいたな
65 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 14:59:53.88 ID:G5CKqm0X0
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカの音楽は泣ける
66 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 15:01:00.26 ID:Ym1zpvDM0
中原昌也の映画クイズという一言で説明できちゃってる
まあその中原も大した才能なかったが
67 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 15:01:00.48 ID:m030V8gF0
コンナニ・モコリーネ
ロバート・ロドリゲスに作曲してもらえ
69 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 15:02:06.50 ID:r9dyt/Sv0
>>61 「エンニオ・モリコーネ 〜ピースノート:ライヴインヴェニス〜」TwellV(BS12)
とかいうやつ
浪花のモーツァルトが一言
↓
71 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 15:02:40.67 ID:/PfSCZfXO
夕陽のガンマン
そらお気に入りの既存楽曲パクって来てシーンごとに配置するだけだからな。
映画の内容も好きな映画の名シーンつなぎ合わせたような作りだし。
ダフトパンクみたい。
73 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 15:03:47.76 ID:fyoiuT6/0
>>59 タランティーノは感性でなく理論で作品を撮っている部分が大きいだろうから
そういうやり方は無理っぽい感じだね
盛小根さん…
一緒に仕事してたのかよw
イメージが正反対だわw
映画見て「これ良いな」と思った音楽は大体モリコーネだな
77 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 15:06:14.34 ID:2UtR8QqOO
少しオツムが足らんてぃーの
タランティーノを最初に見たのはCMだったと思う、なんか早口で喋ってるおっさん
しばらくして、ビデオで映画を見て居たらタランティーノが出演してて、早口で台詞言ってる最中に拳銃で撃たれて死んだ
だからずっとそういう早口で捲し立てるキャラクターだと思ってた
78 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 15:06:34.88 ID:9sEANn5+0
監督 セルジオ・レオーネ 音楽 エンニオ・モリコーネとくると
あの映画の主題歌が聞こえてくる、はてなんだろうな。
79 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 15:08:30.81 ID:NXhX5iAm0
タランティーノは色物監督のイメージしかない
必死に作っても、タランティーノに掛かれば
同人的な使われ方しかしないからね、喜ぶのは映画マニアだけ
微妙なところっすな
81 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 15:09:19.62 ID:esH5SQTV0
彼のスケジュールはぎりぎりで
そのわりにはあんまり働かないタランティーノ
1992年のレザボアから2012のジャンゴが8作目
次は2014撮影開始予定のキルビル3
イングロリアス・バスターズは途中で見るの挫折した
ドイツ語馬鹿にしてるみたいで不愉快
83 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 15:09:48.15 ID:hZkdBRJuO
うぃきゃんふぁい!
受ける映画じゃなくて作りたい映画つくってんだから
出来上がりなんて本人しかわかんねえだろ
85 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 15:12:12.83 ID:ahMkib6c0
どんな使い方したんだよ
耳切りシーンみたいなやつか?
86 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 15:13:40.45 ID:YPimEAJfO
タランティーノの音楽の使い方は同人臭いのでこの発言は嬉しい
>>84 なんかのインタビューで
「俺がカウチポテトしながら、ヘラヘラ笑えればいいだけ」つってたからね
ある意味一貫性はあるかな
88 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 15:15:25.59 ID:jnLLOc5p0
監督って編集者だからな・・・切り貼りは当たり前かも。
89 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 15:17:36.34 ID:MH3PK3rF0
>>10 それでも観るなんてよほど好きか他にやることがないんだな、アンタ
90 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 15:18:04.13 ID:jMWll8Lx0
1900年の曲も泣けるんだわ
91 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 15:18:12.53 ID:v147Mm5lT
脚本家として二度もアカデミー賞とってるとは天才すぎるだろう
タランティーノはつまらない
93 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 15:19:49.10 ID:V9ELM5SG0
で、兵士はなぜ窓の下から去ったの?
>>11 「未だ」を「今だ」って誤記する馬鹿って未だに存在するのな
sci-fi映画撮ってみてくれないかなタランティーノ
97 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 15:25:06.69 ID:TSAYgRVF0
エンリオモリコーネの曲ってキルビルでも使われてるよね
ニューシネマパラダイスが泣けるのは、ほとんど音楽のせいだよね
映像なくても音楽聴いただけで条件反射的にグッとくるよね
98 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 15:25:17.55 ID:6JMgV6ZsO
ティント・ブラスの映画音楽もやってたな
>>94 「今だに語り草」になってんだから、「未だ」ではおかしい
101 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 15:26:21.66 ID:EoG1EsLN0
マレーナ
102 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 15:29:22.25 ID:3diz9scm0
今だにが正解
「荒野の用心棒」だって映像と音楽はあんまり合ってない。
モリコーネの音楽が強烈すぎるのかもしれないけど。
104 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 15:29:46.87 ID:cGbdBG0iO
↑
毎回、足裏までバッチリアップだよね。
>>82 あの映画をとちゅうで止められるやつがいることに心底おどろいた
ドイツ語は目に一丁字もないが、どこで中断できたんだ
タランjティーノの映画真面目に語ってどうすんのw
108 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 15:36:04.43 ID:4L09uDmr0
>>108 でも漱石先生が「今だに」って書いてるからこの問題はムズい
110 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 15:38:21.98 ID:uit/xYOC0
いわゆる「映画音楽」ってテーマメロディつくってそこからの派生でシーンごとの曲を作る手法が多く、
それこそが音楽家からみた映画の仕事の面白みなんだよな。そりゃタランティーノが嫌がられるのは当然だよ。
タラちゃんちょっとそれ撮って〜♪
モリさんこの音どうかしら〜♪
>>1 「この曲と同じような感じのもの作ってくれ」
とか注文するからじゃね?
113 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 15:40:25.21 ID:+hDaSB1V0
タランティーノは今もままで良い。
逆に映画評論家に絶賛されるような作品を作ったら終わりだ。
評論家が絶賛した=名作と思い込んでいるお前らは
精々、権威主義をありがたがると良い。
114 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 15:41:01.74 ID:f3gU8AnN0
HIPHOPっぽいコラージュ手法なんだろうな。
それは普通の人には理解できない。
115 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 15:41:27.81 ID:/PfSCZfXO
タラン君の手法は
サンプリングなんだよ
116 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 15:42:31.73 ID:vhAvht9r0
モリコーネ存命だったのか
>>109 昔の人は当て字でもバンバン使うからな。
それこそ江戸時代以前までさかのぼると
現代人には読めないぐらい当て字だらけになる。
118 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 15:44:32.64 ID:3GomBpJs0
気持ち悪い映画好きの例
>>105 勝手に驚いてろハゲ
119 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 15:46:24.47 ID:fhLZF90yO
まあごもっともだね
だからと言ってタランティーノが悪い訳じゃないな
例えるなら好きって言われて付き合ってみたものの
性癖が特殊すぎてついていけないって感じだろうな
120 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 15:46:46.47 ID:Q2E0kLiS0
>>118 ドイツ語カッコイイって感じしかしなかった
121 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 15:47:44.82 ID:5jT0HOHt0
グロリアスは面白かったけどあまり余韻が残らなかった
122 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 15:47:55.11 ID:+hDaSB1V0
123 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 15:52:17.30 ID:nkX/fRrC0
この映画いろいろ良かったけど音楽と歯医者が最高だった
124 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 15:52:35.99 ID:caEAInvDO
音楽作る奴に映画はわからんってだけ
布袋さんはタラ様々だから全く逆だね
まぁ奴の場合は、たまたまマイナー作品に提供した曲をタラが気に入っただけで、
新曲を書かかせてくれ!って言ったら、そんなの(゚听)イラネって即効で却下されたんだがな
126 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 15:54:21.69 ID:ihiOD/Je0
>>125 布袋が好きなわけじゃ全然ないからな
仁義なきの音楽が好きなだけであって
タランティーノ映画は主人公だろうと脇役だろうと
クズの一貫性があるからまだいい。
ハリウッド映画のバカ主人公のほうがむかつく。
ゥーヤー
ジャッキー ジャァズ
130 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 15:55:47.00 ID:2iwnncpG0
クローネンバーグとハワード・ショアみたいに仲良くしろよ
喧嘩ジジイより仲良しジジイの方がかわいいじゃんか
>>112 それはあるかもね
演出もあの映画のあんな感じでって言うみたいだし
132 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 16:02:59.69 ID:fbXeT2FZO
>>131 顔面超どアップは「セルジオ・レオーネで!」と指示するらしいな
モリコーネは頭いいねえ。言ってることが凄く納得できる。
これにはタランティーノも頷くんじゃない?
135 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 16:44:26.62 ID:fDPtWU+CO
>>134 理解はするだろうけど、これから作品を作るときの参考にはしないだろうなw
全部わかっててわざとやってる事だもん
今回もヒップホップをブチ込んでたし
136 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 16:46:33.06 ID:o+TdYqJg0
>好きな映画ではない。流血ばかりで
あんた若い頃そういう映画やってたじゃねえかw
幼馴染のレオーネとかもどうなんだよw
レザボアドッグスのオープニングの
カッコ良さはもはや伝説だろ。
タランティーノの音楽の使い方はすごく好き
音楽家が怒る気持ちもわかるけどw
139 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 16:53:35.51 ID:PSwvJCTo0
蜘蛛?
タランティーノもモリコーネも
別に何も悪くないな
合わないとしか言い様がなさそうだな
タランティーノは瞬間瞬間で全然違う音楽を使いたいんだろうし
音楽担当からしたらそんなのは有り得ない暴挙に近いんだろう
でも俺でも絶対このやり方でやるなあ
だってたとえばスピッツのチェリーが大好きでこれを主題歌に使いたいけど
アーティスト側としては新曲を売り出したいとして、じゃあスピッツにチェリーみたいな曲
作ってくださいっつっても絶対劣化チェリーでしかないわけでしょ?
それなら過去の名曲ばっか拾い集めて使うほうがいいに決まってるよね
>>25 デスプルーフは面白かったよ
長いながい語りが嫌になるけどねw
タランティーノの映画は長いセリフがうんざりするよな(´・ω・`)
143 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 17:06:31.68 ID:8NDr6bGq0
モリコーネの音楽と言えば…やはりチッチョリーナの喘ぎ声の入った「エーゲ海に捧ぐ」でしょう!
144 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 17:10:05.01 ID:Kn6BCYOHO
俺は「夕陽のガンマン」の音楽が好きだわ
>>106 美しい旋律のBGMのなか、橋吹っ飛ばして虐殺するんだよな。あれは名シーン。
これは映画に対するスタンスが決定的に違うから仕方ないわな
この人は劇中でラジオでチープな70年代の音楽を流す意図を理解出来ないだろうし、タランティーノは叙情詩的で壮大なストーリーと音楽をリンクさせる趣味なんてないだろうし
観客としてはどっちも楽しめてんだけどなぁ
エレクト!モッコリーネ?
148 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 17:12:13.56 ID:R7VAUr8E0
映画ヲタとジャズヲタの性格の悪さは強烈
キルビル2でのモリコーネ作曲の続夕陽のガンマンの曲の使い方はうまかった
150 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 17:17:43.33 ID:5uH3eZxm0
足りてるわwwwwwww
>>142 俺は逆にあれが好きなんだけどな。レザボアドッグスなんかはあの朝飯食ってるシーンがあってこそだろうし
152 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 17:18:44.93 ID:LBbjTyS/0
>>149 どちらの作品でも“招かざる客”だもんね、使われているとこ。
つか、布袋のあの曲って良いかw?
タラ映画の中で最も駄曲だと思うのだが
サントラでがっぽり儲かるくせにw
>>153 映画のサントラのCD等の著作権料は0らしい。
155 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 17:34:58.31 ID:n/v2uKprO
まだ生きていたのか
156 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 17:37:24.31 ID:8BJlwygi0
>>55 どっちもジャンゴっていう映画のタイトルぱくってるだけ
日本じゃ邦題つけるからあんまり知られて無いけど
Sex is violence
158 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 17:39:25.97 ID:S7cbeXTu0
>>152 元々は新、仁義なき戦い用に書かれた曲だからな。トランスフォーマーでも使われてたな
あとWBC
真夜中に帰宅しながら口笛で
「さすらいの口笛」 「荒野の1ドル銀貨」
を吹いてる時の俺シブい感は異常
160 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 17:41:26.70 ID:t7vEXHF80
161 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 17:42:31.68 ID:uTjXAGqC0
ギャグ映画だよこれ
まあ老人がこう言いたくなるのもわかるわ
それでいいと思うよ
「遊星からの物体X」もけっこうカツカツだっただろ。
まあカーペンターとの仕事はあれくらいだろうし、
楽曲はどう聴いてもカーペンターが作ったもんだけど。
164 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 17:47:25.03 ID:YJEk3psu0
見てないけど駄作だと思うわ。
3時間映画なんて疲れて見る気すらおきないわ
キルビルは良かったな
165 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 17:53:12.90 ID:ZhTFKA830
マカロニ時代は似たような曲連発していただろw
167 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 17:59:34.93 ID:fDPtWU+CO
>>163 マカロニウエスタンの一連の作品も当時はブームの煽りを受けてメチャクチャなハイペースで作ってたしな
ジャッキー・ブラウンとデス・プルーフの選曲は素晴らしかった。
監督じゃないけどフロム・ダスク・ディル・ドーンのダークナイトもタラの選曲かな? 良かった。
170 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 18:13:40.02 ID:ZhTFKA830
カーペンターの現代版がロドリゲス
171 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 18:15:07.67 ID:Ym1zpvDM0
アージ・オーヴァーキルはタラちゃんに感謝しないとな
後が続かなかったが
172 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 18:16:47.16 ID:ZhTFKA830
少女はまもなく女性になる、か
173 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 18:17:19.85 ID:LitOIN6F0
キューブリックこそ至高
オレンジでの第九や雨に唄えば等の使い方は強烈
174 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 18:18:22.61 ID:tHZLKW4YO
この映画も復讐劇なんだっけ?w
175 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 18:18:59.36 ID:afEk11OIO
三時間も映画見れるなんて作った本人だけだろ
同じく三時間のスコセッシのカジノ借りて見たが
ほんと自己満足のシーンが一時間分ぐらいあった
ウェスタンのハーモニカは泣かせるぜ
タランティーノって、なんで、あんなに血が好きなの?
危ない人だよね
>>177 タラ程度で危ない人とか言ってたら、
映画監督はガイキチの巣窟だぞ。
昔の名曲を生き返らすのがタランティーノの良いところだからオリジナル曲なくても不満はない
>>10 自分の見たい映画くらいわかってろよ
そういうのを見る目がないって言うんだよ
181 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 18:44:11.85 ID:PdZV+huZ0
DJシャドウみたいな感じと思えば良いの?
タラの粋な選曲をBGMに黒人が酷い目にあって黒人が殺しまくる映画
184 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 18:54:35.18 ID:Angsst/cO
ダニエルカールだろ
185 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 18:57:54.36 ID:tn3RU0FfO
>>175 劇場版・魔法少女まどか☆マギカは前編130分後編113分の4時間越えだぞ
たかが3時間の映画も落ち着いてみれないお子様は
素直にドラえもんかコナンでもみてなさい
タランティーノの楽曲チョイスはとてもいいと思っておりました
エンニオ・モリコーネって、まだ生きていたのか
>>1 >「『ジャンゴ 繋がれざる者』用に曲を作ってほしいと言われたが、時間に余裕がなさすぎたので断った。すると、彼は私の既存の楽曲を使ったんだ」と立腹の理由を明かした
ニュアンスがかなり違うな
190 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 19:47:35.05 ID:ZhTFKA830
>>188 在チョン必死www
俺も布袋のあの曲は全くダメだわw
つか、ホントはメタリカ使いたかったんだけど、
許可が出なかったんだっけ?
デスプルーフは見るのが苦痛だったな
イングロは凄く面白かった
192 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 20:01:20.79 ID:WRohJI6w0
スペースバンパイアのテーマ曲もこの人なんだよね
>>190 何でも韓国絡めないと考えられない屑がレスしてくるなよw
194 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 20:09:08.85 ID:fsPBawzd0
まだ生きてるんだね
レザボアドックスとトレインスポッティングの2枚だけしか今まで
サントラ買ったのってない
196 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 20:15:16.03 ID:afEk11OIO
モリコーネのNHK大河の音楽のギャラはどれくらい?
197 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 20:17:24.22 ID:r5dCEJjT0
イタリア系多いな
ってかこの人フェリーニとかと組んでた人??まだ生きてたのか
199 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 20:18:18.46 ID:ZhTFKA830
>>193 オマエが先に絡んだんだろチョンコwww
200 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 20:21:29.31 ID:50cQGSsk0
タランティーノくらいレンタルしとかなきゃなんて〜♪
こやつの映画は映画館でポップコーン片手に気楽に楽しみながら見る映画だよな
202 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 20:24:16.88 ID:cDEcDfyp0
タランティーノの選曲センスと劇中での使い方はオールディーズファンにはたまらん
203 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 20:25:46.73 ID:+UKJDEVrO
204 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 20:26:17.06 ID:UiYgMdDg0
巨匠はストックじゃなくてちゃんと作ってるって言いたかっただけ
タケシと久石みたいなもんか
206 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 20:41:54.55 ID:T4YoQjGd0
頭がたらんてぃーのだからな
一言で言うならオタクは嫌いってことね
「ジャッキー・ブラウン」が一番音楽良かったな。
209 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 21:05:31.55 ID:Nml9PsTb0
実はクラシック分野で所謂現代音楽やってるんだよな
俺も仕事したくない
212 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 21:10:52.37 ID:30vWRd7/O
タランティーノ嫌いじゃないけどB級映画の巨匠って感じだからな
ディスられても仕方がない
The Thing最高
214 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 21:18:45.87 ID:fDPtWU+CO
>>212 B級映画の巨匠とか言われたらタランティーノ大喜びするだろうな
スキヤキ ウエスタン ジャンゴとかメチャクチャ楽しそうに演じてたな
つーか、意外にいい映画だったし
タランティーノが撮った映画は好きじゃないが、タランティーノが出てるロドリゲスが撮った映画は好きだ。
>>10 あんたこいつの映画ずっと観てて今更なに言ってんだよ
すげーバカなんだな
モリコーネはいい曲書くよね、いつも
こういうことになってたのか・・・
まあ、変人だからね・・・・万人が受け入れるとは思わなかったが
219 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 21:50:17.20 ID:5eoFVKXt0
あっちあたりの人がこういう事いうのはお約束的な感じだよね
あきらかに金払ってお願いして宣伝とかしてもらって
アメで売って商売してても
格は絶対 こっちのが上ってアピールするために
ほんとは映画に使ってほしくなかっただとか
アメの客は迷惑だとかいって
ヨーロッパの客に対してのアピールじゃないの
日本人が外国人ばかりの温泉に行かなくなるのを避けるため
温泉宿が迷惑してます発言して日本人にアピールみたいな
>>219 何でもギョーカイ裏読み癖をするってのが80年代の負の遺産だよな
221 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 22:11:39.71 ID:5eoFVKXt0
>>220 セックスアンドザシティでも
マノロブラニクが同じような事言った記事があった
咥えてぇ 足らんチンコ
多分タランティーノはCD聞く時これはこのシーンで使えそうとか
よこしまな聞き方してる
224 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 22:18:26.09 ID:mwCWrLCGO
俺は好きだよ
ジャッキーブラウンも好きだしレザボアドッグズも好きだね
225 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 22:25:24.39 ID:SUTk1Cth0
ケンミンショーとかタモリ倶倶楽部なんかの音効さんのダジャレ選曲でいいよ
226 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 22:25:26.05 ID:fDPtWU+CO
>>223 お前はタランティーノをよこしまな見方してるな
227 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 22:31:54.44 ID:fzwjzrir0
ヒップホップ的な使い方だもんな。感覚が。サンプリング的というか。
『ジャンゴ』は面白かったよ。
イングロの冒頭20分が好きだわ
ジャンゴのテーマと、夕陽の用心棒のペンダント(ロケットと言うのか)のオルゴールのメロディーは最高やね。
そら80過ぎたお爺ちゃんには、タラのなんやガチャガチャしたせわしない映画は面白ないやろうな
231 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 23:05:38.37 ID:i38iBcI8O
今はハンス・ジマーとジェームス・ニュートン・ハワードがいる
この2人の才能が枯渇しなければ他の作曲家は要らないよ
>一貫性を欠いた方法で、映画の中で楽曲を使う。
これは、その通りだと思う
90年代初頭、タランティーノと
フリッパーズ・ギターと荒木飛呂彦には相当ハマった
234 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 23:34:09.96 ID:mXdeb+eV0
おれはジャンゴ面白くなかったなあ。
キャストは豪華なんだけどね
235 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/19(火) 00:36:22.45 ID:1jZaeDjk0
キルビルで布袋が新曲作ると言ったらタランティーノは断ったらしいな
つまりタランティーノは本物を使った贅沢なサンプリングをしたいんだよな
好きな映画監督「タランティーノ」
どうだいワイルドだろう?
こんなやつばっかなんだろうな
237 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/19(火) 00:45:11.14 ID:7n/xNmhf0
ジャンゴって日本にプロモに来た時にホテルでマカロニ・ウエスタンのサントラ聴きながら
脚本書いてたんだってな
238 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/19(火) 00:48:38.88 ID:ODJ/0v8k0
>>235 布袋ごときの分際で曲作るって、タラさん舐めてんだろw
タランティーノがスノッブに受けるってはじめて聞いたわ
さすが底辺の巣靴
B級とかサブカル方面向けだろタラちゃんは
スノッブとは対極だわな
241 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/19(火) 01:05:08.18 ID:XYBvTyOu0
他の映画のために作った曲なのにタランティーノのイメージがついたら作曲家は嫌かもしれない
>>210 かっこいいな。まあ原曲やArena Concertのやつのほうがいいけどさ
>>238 新・仁義なきに使われてたから使ったのに勘違いしやがってw
新たにあんなヤボったい曲作られても困るだろw
う
246 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/19(火) 03:31:52.77 ID:qvGLotcZ0
グールドとロイ・ヒルの距離感についても、何か云え、
このスレの糞餓鬼共が・・・
247 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/19(火) 03:43:05.53 ID:YGaVghVf0
じ〜にゃすバルダミュだべぇ。
もう来日しないのかなー。アンコールでやっとニュー・シネマ・パラダイス聴けた時の鳥肌と言ったら
パルプ・フィクションはあんなに猥雑なのに完全なアート映画に
持っていく奇跡のような事に成功したが、あれって本人が
意図してなかったんじゃないだろか。狙って作ったとは思えん。
251 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/19(火) 04:15:48.56 ID:6a/TvZQF0
足フェチタランティーノ
252 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/19(火) 09:49:38.40 ID:YGaVghVf0
253 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/19(火) 10:19:50.20 ID:JjV+ovIT0
タランティーノ映画は好きじゃないが、なぜか彼とは映画の趣味は合うw
254 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/19(火) 11:05:56.62 ID:EvNi4Hsk0
ガブリエルのオーボエは世界で一番美しい曲だと思う
255 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/19(火) 12:08:33.99 ID:ER1U/9sv0
>>231 ヴァンゲリス、エリックセラ、ダニーエルフマンもいるだろ
最近のタランティーノは作品の回が増すごとに流血やグロ系が多くなか?
俺はあまりグロは好きじゃない
その方向には行ってほしくないわ
なんといってもタランティーノは撮影が下手糞だから音楽が生きんわな(笑)
レオーネ作品の何を見たの?って疑っちゃうよ
258 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/19(火) 20:57:27.86 ID:d7e3Cz9B0
モリコーネってパゾリーニのソドムの市の音楽もやってるのに
あのグロさに比べればジャンゴなんて可愛いもんじゃん
259 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/19(火) 22:58:34.09 ID:CMlim/osO
ソドムの市は高貴な趣味を描いた映画だからな。
武蔵だったよね
261 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/19(火) 23:05:18.24 ID:AKgBSJvb0
このジャンゴって続・荒野の用心棒のジャンゴなの?
逆さに吊るされた後からが本番
263 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/19(火) 23:12:46.73 ID:VWMg5LdzO
エクソシスト2のサントラは名盤
映画は一般的にカス扱いだけど、僕は大好きだわ
ふぅーぅふーふふぅーん、はいつ聞いても泣ける
最高傑作はソドムの市
最後の殺人テーマパークでの荘厳な「カルミナ・ブラーナ」
にはしびれた。
266 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/19(火) 23:37:18.55 ID:oPotkOD5O
>>256 ジャンゴはまだ観てないけどイングロでもデコのシーンは目を背けたw
267 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/19(火) 23:41:57.67 ID:jprbUKty0
268 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/19(火) 23:46:02.67 ID:YVRkp31R0
結局このひとはクラブDJと同じメンタリティで
音楽にしろ映画にしろ過去を愛でて愛でてめでつくし
なんだったらまんま使うことで新しい価値観を生むっていうアレだからな
モリコーネみたいなゼロを1にできる真の天才とは相容れるわけがない
タランティーノって才能ないけど
自称映画通みたいなやつに崇拝されてるよねw
270 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/20(水) 00:05:32.73 ID:6dfMlaTb0
映画ヲタクは映画ヲタクを好むってことじゃね?
タランティーノて昔の名作みたいなの越えられないの踏まえて
自分にできることをやってるんだと思うがな。
パルプもレザボアも、魅力が分からない。
理解しようと、両方2回以上見てるんだけど、
ダメだった。
パルプフィクションは糞字幕のせいで
日本人の評価を下げてると思う
275 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/20(水) 16:30:17.76 ID:aoL8v+3c0
>>273 もっともだ。
タランティーノの作品は会話だしな
タラやウディアレンの映画は吹き替えがいいかも
277 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/20(水) 17:08:56.62 ID:3nHM9Ky70
>>255 ハワード・ショア(クローネンバーグやフィンチャー監督がよく使う)も忘れないで!
タランティーノの中身無し暴力映画にモリコーネは合わないでしょ
モリコーネの曲は人間ドラマ無いと成立しねぇ
タランティーノってB級映画好きから「嫌われる」んじゃなくって「嫉妬される」タイプ
な気がする。
スペースバンパイアにノリノリの曲つけてくれたマンシーニを見習え
>>278 モリ公はダリオ・アルジェントの残酷ホラーとかの仕事もしてるぞ
282 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/20(水) 18:06:38.00 ID:gMTLwj7UO
>>278 モリコーネが多数手がけたマカロニウエスタンなんて本場の西部劇からドラマ性を抜いて
ひたすら派手な銃撃戦を足しただけのものなんですが
たぶんお前はニューシネマパラダイスぐらいしか知らないで言ってるだろ
283 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/20(水) 18:09:33.28 ID:we3Bwnii0
284 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/20(水) 18:12:33.96 ID:nZ1xJYM20
84か
失礼だけど、死にそうでなかなか死なない人だ
パルプは、映画館で死ぬほど笑った映画だ
>>285 ちなみに俺はパルプで泣いた人間だ(サミュエル・L・ジャクソンがティムロスにファミレスで説教するシーンで)
287 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/20(水) 18:52:55.41 ID:GPqv1WPeO
また、モリコーネは、「一貫性を欠いた方法で、映画の中で楽曲を使う。
作曲家にとって、あるまじき扱いだ」
タランティーノは作曲家じゃないし、作曲家のいうとうりにしたら映画が盛り上がらない
まあ哲学とか意識の相違だからね。
「自分とは相容れない」くらいに受け取ってれば。
>>286 公開後にオーストラリアに行く機会があって
オーストラリア人にタランティーノのこと
聞いたら誰も知らなかった
サミュエルのセリフが入ってるサントラ聞かせたら、
「すんごく下品な英語だね」って言われたの
思い出した
290 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/20(水) 19:18:00.25 ID:gMTLwj7UO
たしかパルプフィクションはファックという言葉が世界一使われてる映画だと聞いたが
291 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/20(水) 19:25:23.60 ID:ejn0ne+s0
292 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/20(水) 19:26:43.93 ID:QJBUKYr10
ディックディックディックディックディックディックディックディック、ディック
>>278 モリコーネはどんなクソ映画にも上等な曲を提供しまくる人だろ
294 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/20(水) 19:29:13.90 ID:hUgZ2S4tO
タラヲ氏ね
295 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/20(水) 19:35:59.29 ID:ill/qsyG0
>>278がふるぼっこでワロタw
モリコーネはB級映画にしてはいい音楽作る人って感想のが多いのは確か
>>282 知ったかはお前だろ
レオーネやコルブッチにドラマ性が無いとか笑わせんなw
297 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/20(水) 20:58:51.46 ID:CPK6ZZWK0
モリコーネならNHKの「ルーブル美術館」サントラだな。
あれを聴くと気分が落ち着く。
俺が好きな曲ベスト10にモリコーネの曲は入ってる
299 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/20(水) 21:48:55.05 ID:g2LF9Omh0
鱈の映画は会話がダラダラしているところが嫌い
森進一の騒動みたいだ
301 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/20(水) 21:56:50.91 ID:KVI971hNO
ジャングルブギーの採用は絶妙だったな
302 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/20(水) 21:59:19.02 ID:4lQHGRe/O
(´・ω・`)タランティーノとかいうゴミ映画製造機
303 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/20(水) 21:59:51.15 ID:EJO5XXPP0
>>89 >>180 >>216 観もせずに否定だけはしたくないから、俺も好きじゃないと思っても観に行きますけど何か?
あ、すまん。アニメは観に行かないわ
304 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/20(水) 22:16:20.82 ID:vN9xS3iLO
数年前タランティーノが日本でテレビ出た時に、タランティーノ好きな芸能人?も呼ばれてて深津絵里がタランティーノに
一緒にいて退屈はさせませんとかってアピールしてたよね
B級テイストがタラの持ち味だからな
一貫性も何も
キルビルのときに東宝のスタッフがしっかりしたミニチュアつくったのみて
「あのチープな感じがよかったのにな〜、本物に見えちゃわないかな?」
とかっていって緊張が走ったとかいうような話があるが、同じようなことかw
次回作ではうるさいイタリアの芸術家気取りのじじいが
ねちねち拷問の末血まみれにされる映画だったりして
306 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/20(水) 22:51:07.35 ID:X3DDjWT30
B級テイストはあるがカッコイイB級映画ではないんだなーなんかグダグダで
307 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/20(水) 23:10:42.97 ID:gMTLwj7UO
>>296 フルボッコなんだから諦めろ
ID変えてまで見苦しいぞw
ジャンゴつまんなかったじゃん。B級とかじゃなく、つまんな級だわ。
309 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/20(水) 23:33:12.33 ID:m2geOVNy0
武蔵のOPはカスだった
>>305 両名とも才能を持った人だよw お互いに自分の味付けを譲りたくないのもわかる
V6の学校へ行こう!(なつかし!)で歌歌うコーナーでて氣志團の湾内カーニバル良い曲いってた。
ジャンゴ、主人公がダメじゃん。もっとかっこいい黒人いなかったのかな。
白人悪役にしろ、「ウェスタン」のヘンリーフォンダばりにいい存在感を示せてるのかな?
そこはちょっと観てみたい
ミラソルビーのとなに話してたんだろう 付き合ってたとき
ジャンゴ見てマカロニマカロニ騒いでる奴の大半はマカロニ見てないんだろうなぁ
全然マカロニらしい特徴なんか無いのに
モリコーネが楽曲提供してたと知った時はがっかりしたもんだけど、これで清々したわ
316 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/21(木) 03:06:46.97 ID:lIwg2FTF0
317 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/21(木) 03:23:07.06 ID:3bIUNVLtO
>>312 偉そうに否定から入っておいて観てないのかよw
白人悪役とか曖昧に言ってるがディカプリオも知らないのか?
だからディカプリオがヘンリーフォンダ並にいい味だしてるか
ってことを気になってるって言ってるんだよ。
黒人主人公は外見が俺にはダメだね。カッコ悪いんだよ、鼻とか
319 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/21(木) 03:46:08.24 ID:U7mXxKwh0
モリコーネよく言った!
タランティーノがまともだと思ってたほうがおかしい
森来ねー
322 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/21(木) 15:38:30.37 ID:lysl+T5x0
323 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/21(木) 15:42:15.43 ID:bG0DkKodO
マカロニ→太陽にほえろな俺は40代後半
Mr.レディーMr.マダムみたいな曲もささっと書いちゃうし才能底なしの人だよねえ
音楽良すぎてクソなんだかホントに名作なんだか判らなくなってる映画量産したな
俺もマカロニと言ったらショーケンかほうれん荘かママーだな。
モリコーネのサントラはエロ路線が好きです
327 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/22(金) 13:30:04.80 ID:2Lj+QkgJO
てっきりタランティーノの人間性がマジキチだから嫌いかと思ったら 仕事的に嫌いなのか
328 :
R134今日も渋滞:2013/03/22(金) 13:59:07.48 ID:kx7QjWCj0
「レザボア・ドッグス」の時系列をずらした構成はよかった。
ま、あれはキューブリックの「現金に体を張れ」から頂いた、
映画独特の手法ではあるが…プラス三すくみの銃口突きつけ合い
のアイディアもよかった。あれはその後、いろんな映画でパクられたね。
犯行現場にちょうどトイレに入ってていなかったので、殺されずにすんだ
…というシーンも他の映画(バッドボーイズとか)で見られる。
タランティーノは成人コミック誌に例えればビッグ系、モーニングの
ちょっと気取ったマンガばかりではなく、アクション、プレコミ、ゴラク
のような、完全読み捨て漫画誌だと思えばいのでは?
329 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/22(金) 14:12:39.51 ID:Y7UWTFju0
代表作はパルプフィクションだろうしな
タランティーノも元々作曲家とは仕事したくないって言ってたからな
タラの選挙区良いじゃん
でも映画自体はそんなに好きじゃないけどな
くだらねぇ台詞を垂れ流し続けるのがウザイ