【音楽】 ブラック・サバス、新作『13』を6月10日にリリースすることを発表
1 :
ぽにょφ ★ :
2013/03/14(木) 22:36:34.01 ID:???0 BE:76823633-PLT(12001) ブラック・サバスはオリジナル・ラインナップ3人による新作『13』を6月10日にリリースすると明らかにしている。
『13』は1978年の『ネヴァー・セイ・ダイ』以来、35年ぶりにオジー・オズボーン、
トニー・アイオミ、ギーザー・バトラーというオリジナル・メンバーのうちの3人が揃った作品となっていて、
元々はロサンジェルスで制作が始まったが、その後トニーにリンパ腫がみつかったため、
その治療のためイギリスで制作が続けられていた。
プロデューサーにはリック・ルービンが迎えられていて、契約条件のこじれから離脱した
オリジナル・ドラマーのビル・ウォードの代わりに、
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのブラッド・ウィルクらがレコーディングに参加している。
また、リリースはCD通常盤、ボーナス・トラックなどを含んだCD2枚組のデラックス盤、
観音開きジャケットの2枚組アナログ盤、そしてドキュメンタリー映像作品
『Black Sabbath- The Reunion』も収録したスーパー・デラックス・ボックス・セットの各フォーマットで行われる。
リリースに先んじてバンドはオーストラリアとニュージーランドのツアーに乗り出し、
その後、日本ではオズフェストにヘッドライナー出演する。
その後のツアーについては追って発表されるものとみられている。
なお、トニーはヨーロッパ各国代表のアーティストが最優秀楽曲として選出されることを目指す
ユーロヴィジョン・ソング・コンテストの今年のアルメニア代表のために楽曲を提供したことを明らかにしている。
トニーが提供したのはアルメニアのバンド、ドリアンズが演奏する"Lonely Planet"という楽曲だという。
公式サイト
http://www.blacksabbath.com/ http://ro69.jp/news/detail/79572
ロニージェームスディオはクビになったの?
3 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/14(木) 22:39:37.05 ID:BvPqWtL50
ヴィニー・アピスもむりか
4 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/14(木) 22:41:40.50 ID:VNDEgy/WO
プロテイン?
リンパ種って悪性?ツアーできるほど回復したのか?
サバスにオジーはいらないわ トニーマーティンでオッケ
7 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/14(木) 22:44:32.18 ID:KYFwRScd0
リック・ルービンてだけて駄作決定じゃねーかwww 今から言っておく、カネ返せよっ!
オリメンならリユニオン収録のスタジオ曲があったっしょ。 でもアレ以来か・・・これは楽しみだわ。
9 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/14(木) 22:46:03.00 ID:9zUQyMu10
ブラックバスのキャッチ&リリースについてかと思った
10 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/14(木) 22:48:13.39 ID:2a3dp+tB0
13曲だから13とかサブイことやるなよオジーちゃん
11 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/14(木) 22:52:34.97 ID:4isMxhuo0
12 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/14(木) 22:53:29.46 ID:oAVSTyZ50
ヴィニー・アピスのおかずは好きだなぁ
13 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/14(木) 22:56:25.81 ID:bBUIWHQJO
オズフェストに人間椅子出してくれ
14 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/14(木) 22:57:53.07 ID:Xqzfiwnv0
確かネヴァー・セイ・ダイって7枚目か8枚目に出したパイロットジャケットのやつか 昔の事過ぎて覚えてない
ポルポ
16 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/14(木) 23:00:33.67 ID:OpmnCBCnO
トニーマーティンのはどれも良いのになぁ。
>>14 ジャケの印象と違ってポップなアルバムだよね。
その流れがオジソロにも通じてる様な感じ。
18 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/14(木) 23:02:50.43 ID:Y777KuvV0
しょうがない 久しぶりにCD買うか。。。。 今週末もどうせ嫁と娘が夢タウン行きたがるだろうし その時買おう。。。
19 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/14(木) 23:06:03.56 ID:bmVfa8p/0
何気にスルーされてるけどHEAVEN&HELLのDEVIL YOU KNOWは傑作
ロニー爺…(´;ω;`)ウッ
21 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/14(木) 23:12:16.25 ID:gI5kUeDzO
アイアムアイアンマーン
23 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/14(木) 23:14:54.16 ID:D4Qco+DJ0
まあフォビドゥンなんかアイスTだかなんか絡みの黒人Pだったし それに比べリャルービンなんかきわめてありがちな人選と言える おそらくアイオミ先生最後のアルバムとしては
24 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/14(木) 23:16:33.67 ID:Eso3pXU00
ユニバーサルが持ってたサンクチュアリー・レコードとサバスのバックカタログがBMGに売られた EMIをそのまま買収すると独禁法に抵触すると判断されて旧ユニバーサルと旧EMIの一部の切り売りを余儀なくされた
Deep Purpleも新譜出るんだってな。David Bowieも出たし爺共どうなってんだおい
オジー期のサバスって本当に分かってて良いと言ってるのか怪しいな ドラッグやらない日本人には分からんのじゃないか
また日本盤だけとんでもなく高いのかい
テクニカルエクスタシーが好きでした。
30 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/14(木) 23:38:30.64 ID:bmVfa8p/0
HEADLESS CROSSとTYRが廃盤になって、とんでもない値段になってる。 ETERNAL IDOLをデラックスエディションで出したのだから こっちもリマスターして頼むぜ!
31 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/14(木) 23:52:38.74 ID:SsjJKQK90
>>19 俺のHEAVEN and HELLにはそんな曲入っていないんだが
32 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/14(木) 23:54:25.07 ID:8rOlQLTt0
ディオもサバスも好きで今後もそれは揺るがないけど ぶっちゃけ数年前に出したヘブヘルのアルバムはイマイチだった・・・ だけどあの後色々あってあんま否定的な意見は言いづらい・・・ アイオミの作曲自体が枯れはててる感がある
33 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/14(木) 23:56:33.65 ID:BvPqWtL50
ヘブン&ヘルって単語、ややこしいことになってるなあ
で、誰が近いうちにスナイポされるの?
>>31 きみのそれはNeon Knightsという曲が1曲目のアルバムだろ?
>>35 ああそうだ
5曲目のWishing Wellがお気に入りだ
思いっきり懐古的なのだったらいいなぁw
38 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/15(金) 00:43:02.64 ID:EQ3MScuJ0
サバス期のオジーって歌メロ創作力ショボいよな。NIBとかIron manだとか、リフメロになぞってるだけのがやたら多い。
39 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/15(金) 00:45:56.88 ID:LhHkJhg20
サバスはレイギラン期が最高
再点火したな!
41 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/15(金) 01:32:38.54 ID:doMpt7oW0
女風呂を必死にのぞこうとするトニー。 その尻を持ち上げるオジー。 それを心配そうに見守るギーザー。 あの瞬間、俺達は初めてのセッションをした
42 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/15(金) 01:33:54.22 ID:snB23O680
おい、音楽関係者共、俺が良い事思いついてやったぞ。 音楽が売れなくなったのはケータイが普及したからだ。 若者がケータイ代を捻出するのに、音楽に使っていた金を使わなくなった。 だから、ケータイ代を安くしてやればまたCDを買うと思うんだよ。 その方法だが、テレビ局に電波利用料を払わせろ。 今現在ケータイ利用者が不当に払わされている電波利用料を 適正にテレビ局に負担させるんだ。この運動を業界あげて取り組め。 大人気アーティストにキャンペーンさせろ。世論を味方につけろ。 こういう時のための有名人じゃないか。 JASRAC嫌いだけどこれなら味方になってやる。 CDも買ってやるよ。がんばれ。
43 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/15(金) 01:37:38.10 ID:NDvNvFIs0
リック・ルービンって仕事しないのが仕事みたいな人でしょ
44 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/15(金) 01:38:45.36 ID:VCYy88THT
ザ・ロード・ウォリアーズ
45 :
保冷所 ◆yzI/m2zAyJzT :2013/03/15(金) 01:40:09.46 ID:2xe6wZHt0
(#゚Д゚)<オズフェスどーしよーかなー
46 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/15(金) 01:40:55.27 ID:YHOoHw9S0
>>6 同意 ライブではシャイニングやヘッドレスクロスが聴きたい
オジーじゃネオンナイツすらやらないからな
47 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/15(金) 01:41:45.83 ID:0GK6kEF9O
黒い鯖達
48 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/15(金) 01:43:53.69 ID:ZhBLnHpy0
リック・ルービンはAmerican Recordingsの流通をUMG系列のRepublic Recordsに委託することにしたけど The Avett BrothersもZZ Topも日本盤が出ねえ ユニバーサルミュージック合同会社仕事しろ
>>6 >>7 で答え出てんなw
サバスはトニーマーティン、レイギラン、ちょっと落ちるがグレンの時代だわ
コージーのあのドラムが無きゃ味が無いわ。
オジー期ってなんでこんなに神扱いなのか本当に解らん。
ま、今のトニーマーティンには何も歌えなそうだが
50 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/15(金) 02:12:04.98 ID:GIG1DQcv0
神じゃなくて悪魔なんじゃねえの?
51 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/15(金) 02:14:35.36 ID:+UcSUAjlO
サバスの新譜よりトニーとブライアン・メイの共作のほうが気になる
そこは6月6日発売とかにしてほしかったな・・・
53 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/15(金) 02:18:40.55 ID:izNnRabq0
sweet leaf
54 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/15(金) 02:22:24.44 ID:4TCNSfihO
新作なんていらねえよ
55 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/15(金) 02:23:32.17 ID:Wsu4ahOn0
そう…(無関心)
56 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/15(金) 02:24:00.14 ID:eFCY9LfS0
ブラックバスはリリースせず持ち帰りましょう
57 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/15(金) 03:24:51.76 ID:2U0QhU0z0
オージェイズ
58 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/15(金) 03:32:36.35 ID:h0RVA1uv0
59 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/15(金) 04:00:33.66 ID:hiZUqnHm0
>>19 俺のDEVIL YOU KNOWにもそんな曲入っていないんだが
60 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/15(金) 04:05:08.46 ID:+6cBZwjm0
サバスよりサバの煮込みの方が好き ミックジャガーより肉じゃがの方が好き なんかレベル低いギャグしか浮かばん
61 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/15(金) 04:22:09.87 ID:EQ3MScuJ0
ここまでイアン・ギランサバスなし
62 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/15(金) 05:05:55.09 ID:jz1lgkyf0
9月13日の金曜日にしろ
63 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/15(金) 12:21:40.93 ID:TATp2GDe0
おいらは「Mob Rules」が一番のお気に入り
ブラックバスならリリース禁止
66 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/15(金) 16:34:33.12 ID:NOyogM0y0
ブラックバスを湖沼にリリースしたら駄目だろ!
赤羽のロニーも復活しる
68 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/15(金) 20:20:26.53 ID:GIG1DQcv0
オジーほど運が良い男もいないよな。 楽器はロクに出来ないし、曲も書けない、歌メロも作れない(いつもリフの フレーズをなぞるだけ)。 ルックスも良くないし頭も悪い。 奥さんが有能すぎた。
いつも? リフなぞってたのはサバスの初期だけじゃん
71 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/15(金) 23:48:37.74 ID:EQ3MScuJ0
>>69 メタルの価値の7割方はギターだからな、良きギタリストに恵まれたのも幸運。
アイオミ、ランディ、ジェイク、ブラギル、ザック、、、
あの時、サイクス入れないでバーニー・トーメ入れたのは?だったけど。
72 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/15(金) 23:57:12.41 ID:r89VzlF10
ゲホゲホゲホゲホ デッデ デデデーデーデ デッデ デデデーデーデ
ジョジョの話でなくて?
>>24 > ユニバーサルが持ってたサンクチュアリー・レコードとサバスのバックカタログがBMGに売られた
> EMIをそのまま買収すると独禁法に抵触すると判断されて旧ユニバーサルと旧EMIの一部の切り売りを余儀なくされた
旧作はソニー系列で再発ってことか
BMGは今ソニー傘下だしね
ジミヘンに続いてボロ儲けだなw
>>48 今ユニバーサルが必死こいて仕事してるんじゃね?
ZZトップは新作の出来が良かったしな
77 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/16(土) 00:05:44.08 ID:IarBKUwV0
>>69 だな しかしのし上がったと思うよ
普通はバンドのボーカルがセンター位置だけど
初期のサバスのライブではオジーが端で
センターがトニーアイオミだったけな・・・
当時のオジーは刺身のつま程度だったからなぁ
78 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/16(土) 00:08:12.40 ID:lsSg31Hs0
79 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/16(土) 00:08:29.60 ID:ehbIEvXU0
アイオミ、ガンじゃなかったの?
>>77 オジーはああ見えて実はシャイだしな
鬼嫁シャロンが語るところによると、オジーの理想のステージは
「黒一色で照明ほとんど無し、衣装も上下黒で、自分の位置がわかるようにライト付きのヘルメットを被る」んだとw
81 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/16(土) 00:11:20.16 ID:BPVe9l2y0
オキアミ、アイナメ
82 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/16(土) 00:15:49.61 ID:IarBKUwV0
>>80 「照明ほとんど無し」「ライト付きのヘルメットを被る」
それただ炭鉱夫じゃねぇwww
>>82 事実、バーミンガムの工員だからな・・・父親が
豚の屠殺場で働いてたこともあったし
>>69 昔はあの声も存在も嫌いだったが
なぜか今では好きなVoだ
85 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/16(土) 00:35:47.21 ID:IarBKUwV0
そういやアイドルのももクロが「黒い週末」って曲で sweet leafやchildren of the graveなどのエッセンスを模したぐらいだから 日本におけるサバス人気も再び最高潮に! たぶん・・・ねぇなぁ
86 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/16(土) 01:03:52.01 ID:R3vyOuU40
>>75 BMGって現ソニーミュージックの方じゃなくて
ベルテルスマンの音楽出版部門の方だよ
ももクロがペプシネックスのCMの時のような衣装でパラノイドとか歌えば、 日本におけるサバス人気も再び最高潮に!・・・ならねぇな・・・
世間じゃオジーが嫌われていてかなわんな 俺はオジーサバスしか認めん
89 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/16(土) 04:47:12.49 ID:PNocfCrn0
お前が認めようが認めなかろうが、何の影響もないよ
90 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/16(土) 05:09:15.22 ID:racSYpF20
>>26 VOL.4からネバーセイダイまでの一連のアルバムが大好きだ
91 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/16(土) 05:27:42.06 ID:RHlk3EBg0
ユダヤ教なの?
>>74 >ジョジョの話でなくて?
そう言うのもういいから
93 :
75 :2013/03/16(土) 10:27:55.02 ID:BL2CWe2b0
日本でやたらRonnie期Sabbathが持ち上げられる(実質Heaven And Hellのみ)のは、 ぶるるん!広瀬のせい
広瀬はブラックモア、さらに言えばレインボーマンセーだからなあ・・・ まあアイドル好きで、初めて聴いた洋楽がジョン・デンバーなら仕方ないとも言えるが
96 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/16(土) 13:41:20.64 ID:usrAHiHq0
パラノイドの最初の数曲はなんであんな音小さいの?
97 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/16(土) 13:49:38.31 ID:sZTVsxRaO
内実は知らんけど、代任ドラマーはヴィニーが順当な候補だったもののシャロンが拒んで(H&Hみたいになってしまうし)、当座の即戦力でオジー'sバンドから借りて、それで今、みたいな経緯かな。
98 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/16(土) 13:55:57.63 ID:GI4wCvO3O
ポルポで第五部は神レベルって分かった
オジーってメリケンのバラエティに出てるコメディアンでしょ
>>83 本人が屠殺場で働いてたのは知ってるが
>>94 初来日の頃には学生だったんじゃね?
>>97 今のドラマーはオジーバンドじゃなくてRage Against The Machine
去年のライブはオジーバンドのクルフェトスが叩いてたが
ヴィニー曰く「声をかけられてない」とのこと
まぁ、ギリギリまでビルが来るのか来ないのかで揉めてたし、
手近な人間で済ませたんだろう
>>100 初来日って、'81年だっけ?
広瀬は'60年生まれだから、ちょうど大学生の時期だな
103 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/17(日) 00:02:57.75 ID:m5VQx3rr0
>>94 てかぶるるん以外ではたいして持ち上げてないんだからぶるるん見なければ済む話
オジー去った後のサバスがないことにされるのがデフォ
かなり前の話だけど、レココレでサバスの小特集組んだ時に、小野島大とか言う人が ロニー時代を少し評価してたけどな。一番はやはりオジー時代だが
ロニー期はサバスの第2次黄金期で2回も再結成してるのにおかしな事いう人もいるもんだな
108 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/17(日) 13:43:59.23 ID:QGUmU+Ei0
>>69 運だけとかアホかこいつ
オジーは作曲に参加してるしハーモニカ弾けるわ
あと音楽センスあるから死ねやハゲ
109 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/17(日) 14:06:26.36 ID:n+XFmKA/0
>>105 それ覚えてるけど、「ロニー期以降は全部同じような様式メタル」の
一言でアルバム紹介すら端折ってたかと
そういう聴き方も構わんけど「書けないなら仕事断れよ」と思った
110 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/17(日) 14:20:21.26 ID:rcZDtZbV0
アイオミの体調って回復に向かってんの? 新曲はozzfestで先行演奏するんだろうなすげー楽しみになってきた。
111 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/17(日) 14:23:54.18 ID:ohVBVBAvO
112 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/17(日) 18:22:17.46 ID:QqzQYeCu0
これは楽しみ ドロドロ感求む
113 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/17(日) 20:00:23.15 ID:N5Z/qdmx0
やっぱりワードのパタパタドラムがないとな・・・
>>109 ロニー期以降は「いずれも典型的な様式メタルで、大同小異である」って言い切ってるねw
でも、「なかでも充実しているのは、やはりディオ在籍時の2枚のアルバムだろう」って言ってるから、
あながち
>>105 の言っている事も間違いじゃないけどね。
まあ、小野島大は和久井光司と同類の変人だから、コイツらが執筆している本は買わない事にしているw
伊藤政則「俺に書かせればよかったのに」
>>94 ロニーが加入してから日本でのサバス人気が高まったのは事実だからな。
リアルタイムで実際にそうだったんだから、当時学生だった広瀬は無関係。
>>114 でも、5枚目とか聴けば既に様式に走ってる。声がオジーだから様式っぽくないだけで。
あれがロニーだったら完璧に様式。
ロニーのヘヴン・アンド・ヘルはあれは名盤だと当時高校生の自分は思ったもんだった
B!はオジー期後半とMob rules、born again、7th starまでことごとく駄作扱いだったが、 聴いてみたらどれも良くて騙されたと思ったもんだ。
>>119 その3枚は普通に名盤でしょ。
H&Hのほうが個人的にはずっとつまらんわw
ボーン・アゲインは俺も名盤だと思う パープルとサバスのイメージにこだわった評論家が貶しただけかと ライブでスモーク・オン・ザ・ウォーター演奏したのとか当時すげー文句言ってたから
『Born Again』 ”美は乱調にあり”という言葉がこれほどふさわしいアルバムも、なかなかないな
ボスのアイオミが死にそうなんだからアルバムが出るだけで有難いこっちゃで あのおっさんええリフ書くからな
>>114 多分、ロニーまでしか知らないだけじゃないかな
担当がまわってきて仕方なく書いたのか、事実関係はシンコーの受け売りレベルだし
嫌いなのは構わないにしても、落とし子と七番星が同じって書く資格なかろ
それ以来、小野島が最低のライターだと思っていたらマッド矢野はもっと酷かったw
cathedralの人がサバスに駄作はない、最高のアルバムか良いアルバムしかないってな感じのこと言ってたよねw
おっと忘れてた 星子誠一だっけ?アヘアヘわーきゃー連呼するヤツ あれも酷かった
懐かしいなーw いつの間にかビジュアル系と一緒にテレビ出てて笑ったおぼえがw 洋楽からそっちに乗り換えたのかって
128 :
志摩あつこ :2013/03/18(月) 07:31:58.85 ID:8BJlwygi0
星子の名前出て来るってどんだけ加齢なスレなんだよw
千葉テレビのテレジオ7懐かしいw
>>119 オジーの後半は前半に比べれば落ちる。MOB RULESはHEAVEN AND HELLより落ちる。
BORN AGAINはギランの声がどうにもサバスらしさを感じさせない。
と言う根拠で駄作扱いだったと思う。
つか、オジーの後半は5枚目までとその後のロニー期のせいで「サバスとしては駄作」扱いされても
仕方ないと思う。
SEVENTH STARって駄作扱いされてた?「サバス名義じゃなくトニーのソロ」って言い方じゃなかっ
たっけ?実際、ソロとして進めてきたのにサバス名義で発売されたんでしょ?
>>130 > SEVENTH STAR
駄作ではないよ。むしろ傑作だと思う。
サバス名義にされたのも、その方が売れ行き良いだろうとレコード会社に判断されたからだし。
だから名義が、”BLACK SABBATH featuring TONY IOMMI”となってる。
頭3曲しか聴かないな FUSEDは良かったが
>>131 話は飛ぶけど、Turn to Stoneはエリック・シンガー抜きでは出来なかった名曲だと思う。
当時、あのイントロのドラムにやられたわw
>>130 7th starは確か散漫とか書かれてたと思う。ソロ云々と良し悪しは別の話っしょ。
あとオジ期後半、mob、bornも全部「散漫」だったような・・・
今思うとロクに聴かずにレビューだけ書いてたのかも。
そういえば数年前に2枚組になったLive at lastとReunionが大好きで一時期ヘヴィロテしてたわ。
>>134 それ以前だと、あの『Master Of Reality』も英国ではけなされてたんだよなあ
たった一曲、アコースティックな曲が入ってるというだけの理由で。
その前後の『Paranoid』や『Vol.4』は絶賛されてたのに。
136 :
名無しさん@恐縮です :2013/03/19(火) 00:42:10.01 ID:Z7fO1wa00
へえ新作作るのか さすがに何も目新しいものは無いだろうがいいね どっかのボーカルの首すげ変えてまで再結成商法繰り返して伝記映画作ったりロンドン五輪出たりと忙しい割に 新作はメンバーが誰もソロですら作って無い糞バンドに比べればよっぽどいい
なんつーか、当時の評論家って英国誌を真に受けた中学生っぽくね 本場が叩いてるんだからクズに違いない、みたいな
せっかくオジー無しのサバスってブランド確立してんのにバカじゃねえのシャロン