【音楽】松山千春、南こうせつ、伊勢正三が仙台で東日本大震災復興支援合同コンサートを開催
1 :
禿の月φ ★:
2 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/12(火) 05:39:29.21 ID:8t2W/p2UO
ハゲ
3 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/12(火) 05:44:22.09 ID:UdNM0JgA0
放射能汚染はつづくし移住させた方が支援になるよな。
4 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/12(火) 05:46:49.06 ID:LGX/AFvT0
千春はMCかな
俺の中で
この三人は演歌に分類されています
6 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/12(火) 06:01:21.74 ID:7KxY+VLE0
ハゲは支援候補への票欲しさに歌って安い歌手に成り下がったな
7 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/12(火) 06:05:52.18 ID:WEKNxieo0
俺の中で
松山さんと南さんはお笑いに分類されています
9 :
保冷所 ◆yzI/m2zAyJzT :2013/03/12(火) 06:07:45.76 ID:OshdTJhH0
(#゚Д゚)<アウトレイジ 3に参戦希望
左はヤクザやないか
松山千春と南こうせつは知ってるけど、もう一人の伊勢って誰よ。
そんな無名歌手まで名前出す必要なくね?
12 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/12(火) 07:12:13.73 ID:vgRQ+uLA0
13 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/12(火) 07:28:11.93 ID:3hLGgRHi0
復興商法
御疲れ様です
山田パンダがいない…
15 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/12(火) 07:32:17.45 ID:GA/MoadOO
16 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/12(火) 07:33:38.87 ID:IC5aNm8WO
伊勢正三ととし伊藤をいつも間違える
17 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/12(火) 07:35:59.06 ID:rQ+nws530
オワコン同士
俺も伊勢って人知らんぞ。そんなに有名人なのか?
19 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/12(火) 07:38:38.12 ID:YSfrBHvU0
ペプシマン
つくね
20 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/12(火) 07:38:49.16 ID:AqCsAfN1O
合コン開催に見えた
21 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/12(火) 07:41:46.59 ID:Tnne4+pR0
チケットいくら?
イルカのは認めない
23 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/12(火) 07:51:42.06 ID:vgRQ+uLA0
>>23 なごり雪、22歳の別れ、釣りビジョンで渓流釣り
25 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/12(火) 08:00:50.14 ID:cBalCGeIO
高い物に身を纏い高級な暮らしをする出演者に住む所も仕事も失った被災者 滑稽だな
26 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/12(火) 08:04:49.73 ID:1CUZzG6eO
27 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/12(火) 08:06:34.30 ID:Nwz5Vr6Q0
陰気臭い貧乏臭い
28 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/12(火) 08:06:34.32 ID:+jW44dmt0
こうせつ・パンダ・正やんで暗記させられたがグループ名忘れた
30 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/12(火) 08:09:34.08 ID:BcEw/+64O
ほんの短い夏は名曲
>>29 それがかぐや姫
伊勢はその後に風というユニットで活動して、その時になごり雪などの曲を書いた。
32 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/12(火) 08:14:09.10 ID:DkHkHWkUO
千春偉いな。流石は美空ひばりと五分に渡り合える歌手だけはある
33 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/12(火) 08:14:42.03 ID:vgRQ+uLA0
あの唄はもう唄わないのですか
男は明日はくためだけの靴を磨く
海岸通り
北国列車
35 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/12(火) 08:17:39.26 ID:vgRQ+uLA0
36 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/12(火) 08:18:01.20 ID:x9JMEOHGO
今の若い人は知らないんだろうな〜
今だに聴くとジーンとします。
38 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/12(火) 08:19:54.64 ID:C5mKxyTz0
こうせつはしょうやんとは昔から仲良いけど
もう一人のひととはどうも上手くいかんようだな
「海のトリトン」の歌の人か >伊勢
初めて知った
40 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/12(火) 08:21:16.77 ID:zn6LurQ2O
ハゲはヤクザとの縁は切ったのか
41 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/12(火) 08:24:44.05 ID:C5mKxyTz0
千春は昔からこうせつのこと
人格的にフォーク界の最高人物とまで評していたからな
伊勢正三の方は曲が好きでコンサートでもよくカバーしている
正やんの「置き手紙」は隠れた名曲。
ソロになってからの武道館にいったなぁ‥懐かしい
『暦の上では』が好きだった
44 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/12(火) 08:29:36.58 ID:cIk37LI10
そうだ元気ですよと 答えたい〜
千春とかぐや姫のジョイントでイイだろう。いせしょうぞうてマニアしか知らん。
46 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/12(火) 08:32:50.73 ID:lGFmY3TR0
拓郎だった気が
47 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/12(火) 08:35:00.51 ID:rtQxloiS0
旅立ちとか銀の雨歌ったのかな?
48 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/12(火) 08:37:49.02 ID:x9JMEOHGO
伊勢さんが歌う
「雨の物語」
「ささやかなこの人生」
とかいいな
他たくさん名曲あるけど
49 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/12(火) 08:45:08.72 ID:f9cluJLUO
海風を初めて聴いた時はかなり衝撃だったな
年食った歌手は声の劣化が否めないからな
この中で伊勢自身の知名度低いけど、楽曲の知名度は伊勢が一番だろ
>>51 まあなあ。
神田川も名残雪も彼の曲だったりするからな。かぐや姫自体が小室哲哉やつんくみたいにプロデューサーだった時代も有ったんだよな。リアルタイムで知らなけど。
53 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/12(火) 12:06:17.45 ID:SvWHpp4I0
正やんの「ハーフシュート」は夏のアルバム四天王の一つである。
あとの3つは、サザン「ヌードマン」、
大瀧御大「ロンバケ」、聖子ちゃん「パイナップル」である。
「ハーフシュート」は晩夏初秋に聴いて泣くのである。
異論はなるべく無しで頼む。
54 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/12(火) 12:36:10.94 ID:6F/AazZE0
>>1 の画像の左端で、初めてリアル亀仙人観た。ちょっと感動。
55 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/12(火) 12:43:41.03 ID:p8ZxasWO0
ここだけの話だがパンダは中国が貸さなかったらしい
松山千春はドリカムの事務所に頭を下げて、出演してもらえよ
ちーさまも舞台では踏ん反り返ってても楽屋では二人にぺこぺこしてんのかな
明日を救えバルディオス
>>1 http://022.holidayblog.jp/?p=6254 (前略)
このコンサートが他とは違っているのは――通常、チャリティーコンサートの収益金というと、大体が被災地や日本赤十字などに寄付することを目的としている。
が、このコンサートの場合は違う。
もっと現実的で、その収益金は岩手や宮城、福島など震災の被災地でコンサートを定期的にやり続けるための「資金」にしていくのだという。
コンサートを主催する地元・仙台のギルドネクストの佐藤哲社長によれば、今年は被災地で「40本のコンサートを予定している」とか。
確かに、被災地でコンサートを行う場合、必ず地元のイベンターが関わる。
ところが、そういった地元のイベンターも震災で被害にあっている。
「被災地でコンサートをやり続けるためには、まずはイベンターを支援してコンサートの出来る環境を整えることが大切」というわけだ。
しかも、現実的に被災地でコンサートをやるとなると「赤字になる」。
で、その赤字の補てんとして企画したのが今回のコンサートと言うわけだ。
いずれにしても、これまでにない形態の異色の支援コンサートであることだけは確かだ…。
(以下略)
60 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/12(火) 18:54:14.82 ID:XhYBDtqoO
ろんばけだあ〜?ハーフ何とかあ?糞桑田?糞松田?おまえバカ(笑)
遅れてきたルーキー
62 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/12(火) 20:27:40.36 ID:lGFmY3TR0
あしょろ庵
やな性格!コーナー
東北人には心にしみそうな三人だよね・・・伊勢さんって久いきいたな
村下孝蔵が生きてたらこのメンバーに加わってたかもね...
伊勢正三のCape 117はいい曲だなぁ
65 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/12(火) 20:47:01.52 ID:yLl1stub0
千春の集客力を利用したイベンターの復興便乗商法。
結局のところ、イベンターの収益のためにコンサート
しかもチケットを大幅に値上げして8400円だってよ。
悪どいよ。ギルドネクスト。
66 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/12(火) 21:25:49.89 ID:c5lLMx4+0
>>53 伊勢正三は風時代から非常にクオリティの高いシティポップを作り続けていたと思う。
なごり雪・22歳の別れ・雨の物語といった
フォークのイメージだけで語られがちなのはかえすがえすも残念
67 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/12(火) 21:31:36.00 ID:GZBVyubV0
パンダは仲間外れか。
仙台にふさわしいダサいメンツだね
70 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/12(火) 22:49:43.71 ID:65eXlJ1g0
>>66 「スモークドガラス越しの景色」から「ORANGE]辺りが頂点かと思う
洋楽の模倣に終わらず、日本情緒を表現した日本独自のAORってイメージだな
何故もっと評価されないのだろうか
この3人で比較すると正ヤンこそが天才
この3人は、「おいちゃん」が一番恐い;
伊勢正三が知名度低いのは個人名義でのラジオパーソナリティとかテレビ出演あまりないからじゃね
あと、他の二人に比べてモノマネ芸人のネタにされることない
74 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/13(水) 10:57:45.24 ID:P3GVyFgp0
イベンターを救済するために「復興」と言う言葉を使わないください。
非常に不愉快です。
今でも避難している人はコンサートに行く余裕はありません。
本当に被災者のことを思ってのコンサートでしたら、
被災者を優先して欲しい、例えば避難している人にはチケットを優先して格安にするとか、
被災地域以外から来る方にはチケットを高くするとか。
75 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/13(水) 12:40:10.76 ID:c/vj8XJ2O
被災地の原住民も、つまんねぇ音楽聞かされるより、豚汁とかカレーの炊き出しを食わせてもらう方がありがたいだろ
なんで歌うのは分からん
77 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/13(水) 13:12:33.29 ID:aGGSBk2p0
千春、お喋りは程ほどにしとけよw
78 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/13(水) 14:05:54.73 ID:Z5yDQ3e80
伊勢正三がフライでヤマメを釣ってる番組をみた
彼を見たのは、ここ20年でこれだけw
山田パンダは?
おいちゃんも正やんも還暦過ぎたか…
自分も年とるわけだわ
81 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/13(水) 15:19:07.34 ID:racvxXY50
本当に震災復興を使ったイベンターのための金集めコンサートだわ
これなら復興支援を使わない方がいい
復興支援ならもっと違う方法があるわ
千春が出演しないならこれも出来ないと思うけどね。
>>80 でも伊勢正三ってあまり老けないよな。パッと見てとても60過ぎとは思えん。
むしろ見た目は風時代のほうが老けていた気がするw
>>82 確かに髪短い今の方が若く見えるなw
しかし、あの伝説のつま恋コンサートから早や38年かぁ・・・
84 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/13(水) 22:10:28.97 ID:crvgAnOZ0
言葉だけの復興支援コンサート
今回のコンサートの収益金で他のコンサートをやるとイベンターは言っているけど
被災者は金の払うコンサートなんて望んでいないって
復興と千春を出汁に使ったコンサートなんて最低
たぶん、この中で一番凶暴で喧嘩が強いのは松山じゃなくて南。
>>75 かぐや姫は昔貧乏学生の頃食う飯の回数減らしてレコード買った。
三度の飯よりこうせつ、正やんてやつもけっこういたりするだろう。
「チャリティ・コンサートそのものは素晴らしい事だと思うよ。ただ心配なのは、
それがチャリティー本来の意義を見失い、ブームになってしまわないかと言う事なんだ。
ライヴ・エイドもイギリス側の企画はともかくとして、アメリカ側に参加したミュージシャンの
中にはチャリティーの意義を必ずしも理解していないままステージに上がった連中もいた。
チャリティーに参加するのなら、その趣旨をよく理解する事が大切だ。
ライヴ・エイドもアメリカ側ではそう言った意識が薄く、単にコマーシャルな行事
として参加した連中が多いと思う。
俺はボブ・ゲルドフとは昔からの知り合いだし、彼とはいつも連絡を取り合っていた。
イギリス側で彼がやった事は本当に素晴らしかったと思う。テレビで見ていても、
アメリカ側の方にはそれ程フィーリングを感じなかった。
確かに、ああ言ったチャリティ・コンサートをやっても集まった募金が
本当に有効に使われたのか疑問だったけど、俺たちのライヴ・エイドの
キャンセル理由はそれだけじゃない。
『USAforAFRICA』には喜んで参加したしね。」
(ヒューイ・ルイス・・85年のミュージック・ライフ誌)
「問題なのは、チャリティーをやるのは『いいミュージシャン』で、
チャリティーをやらないのは『不純なミュージシャン』と言う色分けがされている事だ。
『アメリカ、イギリスではやってるのに日本ではなぜ』とか、
チャリティーをやらない日本のミュージシャンは『問題意識が低い』
とくるのだから。」
(音楽評論家・田家秀樹:1985年)
90 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/14(木) 00:27:50.73 ID:rAjDylc8O
再結成 つま恋 コンサートのDVD買いました。
>>88 U.S.A. for AFRICA の参加メンバーに
後日高価な作りの記念メンバーズピンが送られてきてダリルホールがそれを批判してたな
「なぜその金をアフリカのために使わないんだ」と
92 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/14(木) 00:37:55.09 ID:98lnoIti0
拓郎は、こうせつは認めてないけど、伊勢の才能は認めてたな
拓郎はこうせつを真似る坂崎の真似を認めてたな。
94 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/14(木) 01:41:16.01 ID:zAU4NXmD0
拓郎は伊勢と女の取り合いをして負けた
95 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/14(木) 10:26:31.62 ID:CDf7hD+r0
社会貢献は黙ってやってくれ。
よく自分に酔って止まらない奴が居るけど
腹の底が見えてなさけなくなってくる。
サンドなんとかマンなんて、ひでーじゃん。
>>52 神田川俊郎は高節の曲だよ
俺は「ほおづえをつく女」が好きです
伊勢正三のあまり押し付けがましくないサラリとした歌い方が好きです
名曲多いよね
98 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/14(木) 12:00:40.78 ID:3Wu7UmGN0
正直に「ギルドネクスト救済コンサート」にすればいいのさっ
いかにも復興支援しているようにするから被災者から文句がでるのさっ
99 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/14(木) 12:04:47.07 ID:agGT4OFfO
日本のフォーク、ニューミュージックはこぞってダサいけど、伊勢正三はいいね。
唯一、タイムレスメロディな感じ。
100 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/14(木) 12:06:27.74 ID:Nn8zVRR8O
「でもね、みんなで何かをやりたいという気持ちは絶えずあるけど
『アフリカの難民のために・・』と言うレベルになってくると
目に見えてるでしょ?俺、そう言うのピンとこないから。
ミュージシャンって、顔を合わせた時に『何か一緒にやろうよ』
って話に必ずなるわけ。
そう言う気持ちをチャリティーとかに結びつけるくらいなら、
クリスマスを口実にして集まる方がいいのよ。
俺、テレビの仕事でアフリカにも行ったけどさ、あの状況みると
『愛が地球を救う』じゃないと思ったもん。
精神論じゃ駄目だし、『僕たち音楽家にできる事はこれだけです』
とか言って、詳しく知らないのにコンサートに出て名前が売れちゃうのは
変だよ。本気で救おうと思ったら、自分でアフリカ出かけて田畑耕すとか・・」
(桑田佳祐:86年に松任谷由実、泉谷しげる、吉川晃司、チェッカーズら
豪華メンバーを集めて企画したテレビ番組『Merry X'mas Show』について)
>>99 この手のフォーク、ニューミュージックの同窓会的なコンサートやるときも
伊勢正三って一人エレキでギュインギュインギター鳴らしてるからな
本来こっちの人でしょ
105 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/14(木) 23:50:46.63 ID:fR2+FKPW0
千春におんぶに抱っこかよ。
106 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/14(木) 23:54:20.92 ID:jIvJTdcz0
俺が仙台の人だったらそろそろ被害も復興も忘れさせてくれる素のコンサートもみたいわ
(57)
(64)
(61)
イルカ(??)
「ライブ・エイドにしたって、みんなよくやるなあって・・・
俺恥ずかしくってできないもん。普段何も考えてないのに突然
『皆さんの善意を』なんてさ。
チャリティーってのはライフワークでやるものであってさ、一回こっきりで
終わっちゃ意味ないんだよ。
一人一人が、福祉の心を持つ事が大事なんだよね。」
(松山千春:1985年)
千春てまだけっこう若いのな
みんな呼び捨てなのにw
>>88 ライブ・エイドの時もアフリカ人ミュージシャンから「なぜ我々もコンサートに
参加させないのか。アフリカ難民のためと言いながら我々を参加させないのは
アフリカに対する侮辱だ」って言われたらしいね。
111 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/15(金) 05:33:26.96 ID:5d8k1rtgO
ボブ・ゲルドフに関しては認識不足や勉強不足で支援した金が結局はほとんど無駄になっちゃったわけだけど、
1ポンドでも多くの金を稼ぐために有名な売れてるアーティストだけに声をかけたわけだから。
アフリカのミュージシャンを救う目的のコンサートじゃねえからその批判は的はずれだわいな。
113 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/15(金) 08:34:50.96 ID:LfYmZm5O0
ギルドネクストは退場してください。
復興を都合良く使わないでください
わずかな曲のためにバックバンドは要らない。
それこそギャラの無駄使い。
114 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/15(金) 08:52:30.00 ID:LhHkJhg20
千春の 銀の雨 季節の中で 雪化粧は名曲
116 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/15(金) 14:06:56.45 ID:q3OHd1FW0
千春の歌はこぶしをきかせ過ぎたド演歌フォーク
こないだラジオでたまたま聞いた海風って曲がめちゃくちゃ格好良くって
調べてみたら伊勢正三ですげえ昔の歌だったのでまたビックリしたわ
時代がフォークや生音に回帰してるからね。イイ時代カモ知れない。
119 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/15(金) 15:21:33.66 ID:1bHZoDKs0
千春はよそよそとコンサート会場に来てくれるありがたいファンが多いと感じる。
その千春もそんなファンに支えられているのを実感していると思う。
しかし大疑問はあの糞アレンジャーを夏目を使い続けていること。
あのアレンジは曲が可哀想に思える。
120 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/15(金) 15:33:37.47 ID:65W1vhs40
121 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/15(金) 15:34:34.11 ID:/Y7ESejW0
千春の、特に初期の頃の歌はあまり崩さずに歌ってほしいな
旅立ちとか、風車、銀の雨などなど
千春とかこうせつって呼び捨て感ないな 長嶋茂雄みたいなブランド名的な意味で
親しみ込めて「昨日東京駅で茂雄さん見た」とか言えば逆にマブダチかツッコまれそう
122 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/15(金) 15:39:45.19 ID:bOJjGZ7c0
>>119 千春の犬だから無問題でしょw
ビッグネームとされたミュージシャンは皆離れていった
今の千春は単なる政治屋=業界ゴロだしな
パンダがいないのか
正やんは劣化してつらいものがある
ハゲ揃い踏み
>>111 「バンド・エイドにしろライブ・エイドにしろとにかく今ヒットチャートを
賑わせてるミュージシャンに電話かけまくって協力を頼んだんだよ。
なぜって?売れてないミュージシャンに声かけたところで募金は集まらないからね。
とにかく、今夜飲みに行くお金を寄付してほしい。
今もアフリカじゃあ人が死んでるんだよ。
だから金をくれ!!」(ボブ・ゲルドフ:1985年)
126 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/15(金) 22:13:08.54 ID:vXdnOcW9O
こういうのって
ほんとにちゃんと寄付されてんの?
>>72 拓郎を超える武闘派だからな、こうせつはw
128 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/15(金) 22:34:35.31 ID:vXdnOcW9O
ちゃんと会計出せよ
129 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/15(金) 22:38:14.37 ID:eAFqqTYW0
大した集客力はないなw
ダウンタウン世代だけど、中学生のときは正やんの「風」をコピーした男子生徒のデュオが全校女子に大もてだった
「
131 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/15(金) 22:47:03.55 ID:UalMlSDVO
被災地の力になるでしょう
正やん、昔みたいな歌い方に戻してくれ。
今のは聴いてて辛い。
山田パンダも好きだったんだけどなあ。
133 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/15(金) 23:04:11.45 ID:BGKgcTK90
>>131 被災地以外の客がほとんどだよ。
しかも千春ファンが圧倒的に多かった。
松山の単独コンサートで良いと思うけどね。
それよりも被災地の方はこのコンサート自体を知らないと思う。
134 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/15(金) 23:24:14.00 ID:dSoyj1zG0
パンダが歌う、拓郎作の風の街って曲が好きだ
135 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/15(金) 23:32:59.88 ID:76pGGCC60
バンドエイドはキリスト教徒でもなんでもないアフリカ人に対して「彼らはクリスマスだって知ってんのか?」ってとこが突っ込まれてたな
まあ無邪気にそれが当たり前だと思ってただけだと思うけど
136 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/15(金) 23:35:21.12 ID:50BPDppf0
俺が地方都市に行くと不思議とおいちゃんのコンサートのポスターをよく見るw
>>136 今でもドームやアリーナツアー出来る小田や矢沢は別格として
さだとこうせつは今でも年間100本近くツアーやってるってズゲー事だと思う
138 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/15(金) 23:48:57.60 ID:cTHh2T/RO
かぐや姫の再結成はもうないのかな
139 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/15(金) 23:56:02.50 ID:Yq8OJovYO
南こうせつとみなみらんぼうの区別がつかなかった昔の俺
>>5 > 俺の中で
> この三人は演歌に分類されています
松山だの南だのはどうでもいいが、
正やんは正しく日本のボズ・スキャッグス。
これがわかんない奴はロックやR&Bなんて
理解できないから聴かない方がイイよ。
141 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/16(土) 00:54:29.90 ID:H4l5Apwz0
マスコミがかぐや姫の代表曲を紹介するとき
「神田川」や「妹」を挙げるけど
歌詞、曲ともに名曲は全部正やんの作品なんだよな。
「22歳の別れ」「なごり雪」「置手紙」「アビーロードの街」
「ペテン師」「あの人の手紙(作詞)」・・・神すぎる。
142 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/16(土) 00:55:23.48 ID:1XSRh/yd0
ええな
143 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/16(土) 00:56:15.78 ID:Yy8kp24WO
金儲けコンサートか
。
「あの歌はもう歌わないのですか」だっけか
この曲での伊勢さんの歌い方がどことなくナイーブな感じで好きだ
「バンド・エイドとしてのチャリティーには、僕も凄く賛成してるんだけど
あのバンド・エイドのレコーディングに集まったミュージシャンって
表面的にはみんな仲良くしてるじゃない?でも実際にはひどかったんだぜ。
ライバル意識が凄いんだから。
僕はそう言うウソは大嫌いだ」(ボーイ・ジョージ:1985年)
かぐや姫だのアリスだのチューリップだの
男集団なのに妙に可愛らしい名前が多い不思議
147 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/16(土) 09:03:10.25 ID:8rZD5fbG0
千春はムネオと手を切ってさえくれたらなぁ
コンサートの政治発言で抑えててくれたらいいのに
そういやこの前の選挙で千春が出馬!?って噂になったとき
一番冷静だったのは自民だった
「いままで我々が出馬要請してたけど一回も承諾してくれた事はない、だから今回も絶対ない」ってw
千春って中川一郎←中川(酒)の親父が生きてた頃から自民べったりだったのになぁ
148 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/16(土) 09:10:39.97 ID:qRtQ03bPO
こうせつのヘタクソな歌に混じると上手く聞こえるけど風で聞くと大したことない不思議な伊勢さん
149 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/16(土) 09:11:20.13 ID:O0sTStmPI
喧嘩強い人か
150 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/16(土) 09:24:10.71 ID:AYeOJkmGO
正やんは今はボイトレちゃんとやってるん?
北斗七星〜out of townの曲中心のコンサートしてくれよー絶対に行くから
151 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/16(土) 09:28:19.92 ID:6cy1cXr+0
かぐや姫
最初はこうせつの歌 定番曲が好きで
高校くらいで 正やん好きになり
この年になって おはようおやすみ日曜日とか
今はパンダの歌が好き
>>141 神田川、妹、赤ちょうちんはこうせつの曲というより喜多條忠の詞の影響が大きかったからなあ。
まあ確かに作詞作曲とも名曲は正やんだわな。
153 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/16(土) 09:45:52.73 ID:yX9fy1uF0
>>137 残念ながら、こうせつさんは年間50本位ですよ。
チケットが売れ残るからイベンターも大変みたいです。
松山さんも大病後は年間40〜50本位にしているみたいです。
ただ凄いのはデビューからどんな会館でも常に満員御礼らしいです。
しかもチケットは直ぐにsoldoutって聞きましたよ。
サマーピクニック フォーエバー in つま恋の時に松山さんを見ましたが超楽しかったですし、また見たいなと思いました。
こうせつさん、正やん、松山さんの3人の掛け合いも大好きです。
>>141 山田パンダの「僕の胸でおやすみ」も超名曲だと思う。
155 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/16(土) 10:48:18.81 ID:N2lcbYT80
>>146 キャロルだって女名前だし
当時の流行りなんじゃね
パンダはいてもいなくてもという扱い受けるけど
なかなかいいベース演奏だった。
パンダフルハウスも結構良かったんだが、いかんせん地味だわな。
158 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/16(土) 12:45:23.48 ID:+DmfpXso0
>>156 人気商売の芸能人なのに自分の意見をはっきり言えるのは凄い
それも人気者の石川遼さまに対して言うとは、恐れ入りました
この遼さまの寄付発言は男子プロゴルフの選手たちも正直やりづらいと困惑していましたね
しかし遼さま、賞金を全額寄付すると言ったのだから寄付しましょうね、まだ未納です
お父様は金にケチですから、好感度のために寄付宣言だけ寄付しないのです
>>153 拓郎休みのオールナイトで今年は80本ぐらいって言ってたよ。
ソロよりも何組かのフォークコンサートみたいのもやってるね。
最近は趣味の多様化や景気の状態で地方の入りは誰も苦しいみたいですね。
「ロックは美談とは無縁のものだから。これをごっちゃにしてはいけない。
ロックをお守りにしちゃいけないの。
南こうせつたちが『平和がいいにきまってる!!』とかやってるけど
それってなんかおまじないっぽいもん。
悪いけど日本って平和じゃん。その平和の中でああいったものに触れてみても
何かただの美談でしかないような気がする。臭いとかそういうの超えてるよね。
日本のミュージシャンたちがどっか世界の内戦地とかに出かけてって、
『平和がいいにきまってる!!』とか大声で歌ったら、それはそれでカッコイイのにね。」
(桑田佳祐)
161 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/16(土) 19:13:10.89 ID:BlOY5hWG0
「クリック募金」や「アクセス募金」、
「緑のgoo」や「リーフバンク」を検索すると、
無料の募金情報が見つかるよ。
見た目によらず南こうせつは喧嘩メチャクチャ強いんだってな。
163 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/16(土) 22:17:59.42 ID:wnvRSgOj0
南こうせつと山田パンダ凄く仲悪いものな
金のためとはいえ再結成した時は一寸驚いた。 「あれほど悪口言ってたのに」とw
>>162 喧嘩の強い奴って、ホント見かけによらない奴が多い(気がする)。
うちの職場に昔いた、喧嘩に負けたことがないってオッサンも見た目は吉本の川端みたいな感じだったが、スイッチが入ったときの雰囲気が只者じゃなかった。
そういえば、さだまさしも喧嘩が強いって聞いたような...
167 :
名無しさん@恐縮です:2013/03/17(日) 00:30:51.41 ID:NGwkkz/C0
>>159 地方は厳しいみたですね。まだ田舎の方がいいかもしれません。
地方周りのチャンプは陽水でしょうね。誰も行かない田舎が好きらしいです。
千春は平日の地方だろうがチケットは即完売ですって。
でもCDは売れないみたいです。それでもコロムビアがCD出しましょうと言ってくれると。
>>166 喧嘩をする時は耳を見ろ て言うね。
耳がつぶれてる奴は格闘技の有段者だから。
だから、南こうせつは耳をかくしてるもんなあ。