【歌劇】宝塚がアジアへ本格進出 国内の観客動員数は頭打ちで、新規ファンの開拓を狙う
1 :
ケンシロウとユリア百式φ ★:
宝塚歌劇団が「海外ビジネス展開」にかじを切る。女性を中心に根強い人気があり、
来年100周年を迎える宝塚歌劇だが、不況や少子高齢化の影響で国内の観客動員数の伸びは頭打ち。
4月の初の台湾公演を皮切りにアジア進出を本格化させ、男性を含む幅広い層のファン開拓を狙う。
「アジアは宝塚にとって一つのマーケット(市場)になる。台湾公演をその布石にしたい」
と宝塚歌劇団の小林公一理事長は話す。
台湾公演は台北で4月6〜14日まで計12回。国内で公演したショーとレビュー、
新作ミュージカル「怪盗楚留香(そりゅうこう)外伝 花盗人(はなぬすびと)」の3部構成で星組が担当する。
「楚留香」は台湾で人気のキャラクターで、観客動員数は計1万8千人を想定し、
すでに9割のチケットが売れたという。
宝塚歌劇団は戦前から海外公演を手がけ、すでに17カ国で24回の実績がある。
ただ、これまでは文化交流の一環で行われており、歌劇団がビジネスモデルの構築を目指して
取り組んだのは今回が初めて。交流行事と違い、市場調査や協賛企業の募集、チケット販売まで歌劇団が仕切った。
海外公演をビジネス化するのは、国内の観客動員に陰りが出てきたためだ。
宝塚歌劇団の観客動員数は年間約250万人。宝塚大劇場(兵庫県宝塚市)、東京宝塚劇場(東京都千代田区)に加え、
地方公演もこなすが、リーマン・ショック後は、農協をはじめ、団体客が大きく減った。
そこで、芸術鑑賞など学校教育の中での観劇を働きかけたり、演目にハリウッド映画やゲームの要素を取り入れ、
時代に合った改革を進めてきたが、国内での成長には限界がある。
企画室長の村川研策さんは「宝塚歌劇は100年続く日本を代表する芸術文化。
アジアの人にも、男性にも見てもらいたい」と意気込む。近い将来、韓国や中国、香港、シンガポール進出を視野に、
現地で関連グッズやDVDなどの販売も展開する計画。ネットワークづくりのため、
訪日観光客の宝塚歌劇への誘致にも力を入れていく方針だ。
ソース:産経新聞(2013.2.18 07:08)
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/130218/ent13021807130001-n1.htm 画像:宝塚歌劇団
http://sankei.jp.msn.com/images/news/130218/ent13021807130001-p1.jpg
2 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 10:07:36.97 ID:qAVXLlTZP
3 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 10:09:18.63 ID:aPRgnL3l0
帝国歌劇団か
4 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 10:10:21.53 ID:k5bse5OO0
>時代に合った改革を進めてきた
時代に合わなくなってきたから見放されただけだと思うぞ
京阪神在住者なら昔はトップスターの顔と名前くらいは誰でも知ってたし
5 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 10:10:46.42 ID:y8Np5XZs0
台湾はいいんだけど、韓国ソウル公演を期に韓国人にのっとられた劇団四季の二の舞にならないか心配だ
頭打ちじゃなくて人気がなくなっただけ
96期問題が黒すぎて無理
8 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 10:15:18.26 ID:c+9Ho/w9O
そりゃ今やヲタのヲタによるヲタのためのトコになってるんだもん
前は行こうかなとか考えた時期もあったけど今はダメ
9 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 10:15:28.19 ID:JYbba3gy0
キモイジャップレズなんてさらすな。
タイのオカマショーのほうが面白い
11 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 10:17:31.40 ID:mgunk2h80
陰湿ないじめが発覚しちゃったからなあ
売国演目もやっちゃいます♪
14 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 10:18:36.01 ID:76I051uc0
日本の宝塚市もアジアでねえのか?
ミュージカルじゃ韓国にボロ負けだからなあ
欧米では珍奇すぎるショーだよな
でも、アメリカの大学で宝塚の映像を見せて日本文化を教える
白人の爺さん教授というのを見たことあるけど
いじめ問題あってからまったく行かなくなった
深刻すぎる問題にあまりにもひどい対応
18 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 10:21:44.03 ID:o2vlkA8G0
19 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 10:23:36.47 ID:fNtMyo+p0
昔、たまたま覗いた有楽町の宝塚ショップでブロマイドとか買いあさってる
若い女がいたんだが、ブスで性格暗そう、身なりもオソマツで
なんかカルトにはまった鬼気迫る感じを見て暗い気持で出てきたことがあった
>>9>>15 あんたら韓国人が、劇団四季をぶっ壊した!
あんなもの、観れないよ!
創価朝鮮
1994年前後が一番楽しかった。
> すでに9割のチケットが売れたという
日本のおばさんたちが台湾まで行くんだろ?
24 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 10:29:09.88 ID:gNGJeijAO
民団幹部の娘がゴリ押しトップになってる宝塚なんて汚いだけです
25 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 10:30:51.33 ID:cqkPrfdD0
韓国へ行きそうだな
解っちゃいるのに止められない感持ってるだろうなあ〜
台湾、ベトナムとかにしといた方が良いよ、余計なお世話かも知れないが
26 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 10:31:07.57 ID:3n/wWUvQ0
究極のガールズグループを結成したらどうかな
韓国進出すればトドメをさせるぞw
28 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 10:35:01.72 ID:v31GdtHyO
国的にはタイだろ
29 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 10:35:57.37 ID:k450/VSv0
チョン塚潰れろ
30 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 10:36:28.68 ID:VcC4YXtb0
韓国みたいに国の支援が無いから無理
宝塚は金持屋の娘の道楽業みたいな印象しかない
31 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 10:37:00.86 ID:5CiesBBiO
陰湿なイジメが発覚して人気が落ちたって?
32 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 10:38:51.26 ID:q2YmF14oO
いやあ…凄く才能ある人たちはたくさん居たんだけどねぇ…
なぜか全く実力も華もない人たちをごり押しみたいな時期が続いたんよ。
それが衰退の原因
いじめとカネコネが露骨すぎて嫌になった
もう少し歴史があれば古典芸能として助成金を支給するのもアリなんだろうが
半端に古臭い様式を守っているから
時代遅れ感が半端ない劇団
>近い将来、韓国や中国、香港、シンガポール進出を視野に、
そしてどこやらの劇団と同じ道を歩むわけですね
ソウル公演の条件として韓国人の入団を認めさせられる
↓
当然日本語がカタコトだから韓国人が出演する回は人気が無くなる
↓
韓国人と分からないように全員に日本風の芸名を与える(その後キャストの発表自体を取りやめる)
↓
どれがハズレ回か分からないので常連が来なくなる
↓
新規の客もカタコト韓国人の演技に失望して二度と来なくなる
↓
劇団○季終了
79 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[age] 投稿日:2012/11/01(木) 22:54:48.49 ID:SpMtlD8b [2/2]
これはひどいw
途中で出てくる一番左の本城って男が韓国人
聴いただけでチョンのカタコトなのがわかるw
http://www.youtube.com/watch?v=yxgvlJ8YZ4I&feature=plcp
36 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 10:47:18.70 ID:yDVjnhGW0
人気が落ちてきたのはただの法則発動
地上波で宝塚歌劇の番組やらなくなったので、一般人の目に触れる機会が減った
38 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 10:54:52.82 ID:u/YkWkLH0
阪神と似てるな
もうマニアか熱狂的な中年しかファンいないんだろ
39 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 10:55:51.29 ID:f8RDqPQq0
台湾公演なのに在日韓国人組=星組を送るなんて台湾の方に失礼だと思う。
星組 前の主演男役、 安蘭けい=本名:安瞳子=韓国籍の在日韓国人=パチンコ屋の娘
星組 現在の主演男役、柚希礼恩=本名:金千恵=日本に帰化
40 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 11:00:47.30 ID:AY++nBYQ0
宝塚まで在日と層化が多いの?
終わってるじゃん
96期と在日演出家の娘をはじめとした朝鮮枠クビにしたらいくらでも見に行ってやる
42 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 11:09:09.66 ID:keRX99d90
宝塚のスタイルが国際的に通用するかね?
最近、作品も多様化してきて面白いっちゃ面白いんだけど
迷走っぷりも半端ないからな〜w
ああいうのは、外に出しちゃいけない人達だから
カネコネな連中の学芸会に海外の人達が評価するかどうかだね
歌劇団なのに歌下手だよね
45 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 11:11:00.97 ID:oUYe1nYkO
いじめとコネが白日の元に晒されてから観客動員数が減り続けたからな
46 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 11:18:56.13 ID:vy3Kgj8zO
チケットがさばける金やコネを持った人を採用するからスターになる役者が出ず、
スターが居ないからチケットが売れず金とコネ持ちを頼り採用する。
もう宝塚は悪いスパイラルから抜け出せない状況なんだよ。
おまいらほんと韓国大好きだな
去年からはまったw
いじめ事件でイメージダウンになって、観客減ったんだろ
ああいうの見て、宝塚に金出そうとは思わないし
50 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 11:43:07.11 ID:zEVTNB3R0
ヅカファンの人は皆口をそろえて言うねえ
本来トップになってはいけない人がトップになる為、
昔ながらのファンが離れてしまったと
昔からのヅカファンは今、何に欲求を吐き出してるんだろう。
宝塚出身者って皆顔つきおかしいよね
まるでカルト宗教に洗脳されてる連中みたいな顔
除鮮しろ
東京公演のチケットが取れない!
っていつも騒いでた知人がいたけど、そういえば近年は宝塚の話題さえしなくなったなあ。
こういう海外公演って現地語でやるの?
それとも日本語のまま?
56 :
忍法帖【Lv=19,xxxPT】(1+0:5) :2013/02/18(月) 12:27:16.16 ID:/N1EqkmV0
何故、死期が満員御礼が続いているかを分析すればいい。
♪外国に 受けるより 国を見ろよ〜!
ファンよ怒〜れ♪
58 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 12:56:53.98 ID:8t+WhPlU0
宝塚って半陰陽のばけものどもの巣窟みたいな ww
59 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 12:59:23.87 ID:G20JT8Nw0
>>1 そりゃ近頃のトップ達な〜んか小粒だしなぁ…。
とか思ってたら96期なんたら…なんぞこれマジすか('A`)
60 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 13:12:09.98 ID:kHH594GA0
いじめはだめよ!
親が大好きでホント年何十回と良く連れていかれたなあ天海の時代だな
そんな親ももう和央が止めてから全然行かなくなった
何か今は微妙っていってたな縁があればまたハマるかもって
俺が覚えてんのは涼風のパックだけだなあアレはホント面白かったなあ
姿月までかなぁ公演行ったの
壇れいが中国公演で大人気だったよね
いじめでイメージダウンしたよ
63 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 13:35:22.70 ID:b3JQ+Hd70
銀英伝はいけると思うけど
恥ずかしいからやめろよw
あんな成金娘たちのオペラごっこ見せられる方もたいへんだぞ
同性愛議論が起こると困る所はダメだな
地上波で放送しないから新規のファンなんか増えるわけない
>>5 1番人気があるトップが韓国とのハーフじゃなかった?
68 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 13:53:10.11 ID:OfP+J6ev0
他の劇場はよく知らないが 兵庫県宝塚市の宝塚大劇場って
アクセス凄い不便じゃない?
阪急電車 宝塚線の終点駅だし 特急がないので
各駅停車しかないし 豊中駅から宝塚駅まで各駅停車状態だぞ
でも宝塚線に宝塚の生徒が良く乗ってるが姿勢が良くてすごい目立つな
>>51 昔、宝塚の娘役を熱烈に応援したようなエネルギーで今は少女時代を応援しております
70 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 14:06:56.14 ID:7u8vLIXU0
アジアにマーケットがあるわけねーじゃねーか
まーた騙されてチョンばかり入れる羽目になるんだろーよ
71 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 14:08:33.74 ID:7u8vLIXU0
>>69 少女時代もKARAもその他の男グループもKPOPは売上激減してるよ
72 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 14:12:29.37 ID:UghdK9Zr0
内部から朝鮮人に汚染されてダメになったって有名だよね
73 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 14:17:57.71 ID:N9k9y2QF0
地上波の放送がなくなったのが一番痛かったんじゃない
宝塚って場末感がすごくない?
踊りも歌も下手で衣装もチープでさ
あれ見るならオペラやバレエを見た方がいいじゃん
>>61 自分も似たような経験してる、同じ時期にw
うちの両親はある時お茶会から帰ってきて「もういい、劇場も行かない」って言って、
どうせまたすぐ行くだろうと思ってたら本当にそれっきりだった
何かあったんだろうけど理由を聞いても教えてくれないんだよ、いまだに
お金重視で、華や能力ある人材を入学させなくなったのが一番の原因でしょ。
魅力ない人ばかりじゃファンも減るのは当たり前。
宝塚歌劇って伝統と色物の間でゆらめいて、立ち位置が不鮮明
伝統的なものを目指して名乗ってても、色物から脱却できるわけない
上品ぶってるのが滑稽に思えるときもある
78 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 14:27:36.35 ID:Fy7QPM34O
宝塚って、はまるときりないよ。
チケット高すぎ。
洋ものでドレスひらひらが好きだよね。
わからないのがトップ男役が卒業すると芸能界の女役すぐもらえること。 あと金持ちだと在籍年数長いよね。
>>76 試験内容が硬直化してヅカ予備校みたいなところで訓練した子ばっかになったんだよ
で、入試改革したんだけどそれもあんまり良くなかったし、またすぐ対策されて元通りだったらしい
一昨年付き合いで久しぶりに見たけど歌唱力の劣化がハンパなかった
最近はダンスに力入れてるそうだけど、歌劇なのに歌が良くなかったらどうするんだか
80 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 14:33:07.84 ID:7u8vLIXU0
>>76 それやっちゃうとダメだよね
チョンが権力持つと縁故採用ばかりになるからそのジャンルは必ず廃れる…てのと同じ
81 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 14:34:52.23 ID:7u8vLIXU0
日本だから宝塚みたいな劇団がやってけるんでしょ?
アジアのどこに日本並みに豊かな国があるんだよ?
82 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 14:36:48.31 ID:cSh8R3l0O
>宝塚がアジアへ本
↑宝塚アへがお本に見えたから柔らかい枕で寝るね
>>68 元々、宝塚温泉の余興が発祥(しかも温泉プールが失敗した跡地での窮余の策)だから僻地にあるのは仕方ない。
とりあえず、劇団が行うべきは海外進出じゃなくて、4組に戻すところからだと思うんだ。5組になって薄まっちゃったんだよ。
宝塚のあの位置でよく客が来てたもんだとほんとに思うw
東京がなきゃ赤字はもっと悲惨でしょ
団員さんたちはほんと薄給、でもいろいろな出費がデカイ
実家からの仕送りやらファンの金品差し入れがなきゃ生活は大変なんだってね
そもそもコアなファンのチケット独占状態にあるから
新規にファン作ろうにもまずチケットが手に入らないから無理
舞台やミュージカルは実際に見に行ってなんぼ
86 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 15:25:17.06 ID:Nwkcea850
元々赤字だったんでしょ
阪急ブレーブスか宝塚を残すかで宝塚残したぐらいに
>>79 スクールは宝塚と繋がってるから悪いのは宝塚本体。そもそも縁故+お金が
スクール枠。
スクールだって別に悪いとは思わないよ。みんな確かに頑張ってたし。ただ合格
するのが必ずしも実力者や容姿端麗なわけではないってだけで。
華ある子が入っても、お金ゴリ押し組に負けるのが問題。
>>80 理事変わってから衰退の一途で悪循環だね
88 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 15:43:07.46 ID:vy3Kgj8zO
そりゃあ現地では珍しいから数日間の海外公演が埋まるかも知れないが、
そこで観た海外の人が宝塚が潤うほど来日して観に来てくれるかな?
海外公演は金と準備ばかりが掛かり、また赤字が増えるんじゃないか?
まず台湾舞台の漫画をヒットさせる
次にそれをTVドラマ化する
そしてそれを映画化する
ノベライズ化する
最後に「宝塚」でやる
90 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 15:59:14.44 ID:OfP+J6ev0
>>78 追っかけとかタニマチは
凄いお金使うらしいな 異常なほど
みんなでお金出し合ってマンション買ったり
91 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 16:01:02.40 ID:2+RNVyfF0
>>1 これがキッカケで宝塚なくなるかもしれんねw
天海さんや真矢さんがトップスターだったころだと思うけど
動員に苦しむ舞台の中でも宝塚の東京は、ほぼ100パーセントだってのを、新聞(読売?)で見た。
凄かったんだろうなあ。
宝塚ってすごく幼稚だよね。
海外に出すほどの物じゃ正直ないよ。
タモリがばかにしてたのもわかるわ。
一時、ものすごく日本でチヤホヤされて
出待ちや引退式みたいなのに大勢のファンが集まって宗教じみた光景をワイドショーで見た記憶あるけど
どこがそんな神格化するほど魅力があるのか理解できなかった。
ワッツアップ宝塚をテレビでちょくちょく見るようになってただの学芸会レベルだとわかった。
見たくれのいい女性がなんか男のマネして頑張ってるなあ・・・とw
そういうのを見たいんだね、女子校でモテる女性を好きになる心理かな。
94 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 16:05:22.77 ID:qUYVt5bK0
花組
雪組
月組
星組
あと知らん
95 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 16:07:36.46 ID:yv5kIBB5O
今のジジイババァが死んだらもう日本では無理だな 今の若い人は価値観が違うからこんなの見ない
アジアに逃げたか
もう数年見てないけど、ハマった学生の時はどの組もスターも好きだったなあ。
あの独特の昔っぽい雰囲気がなんとも言えずに。
今離れてからテレビなんかで見ると、こっぱずしかしくてずっと見てることができない・・・。
今の人たちのほうがルックス的にはいいのに。
でもまた見たいと思うスターが出てきたら変わるのかもしれないけど。
NHKの舞台中継復活させろって。
スカステで新規開拓はむり
98 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 16:12:32.33 ID:OfP+J6ev0
なんでおっかけは女だけなの?
男のおっかけはいないの?
>>92 当時はそれぞれの生徒さんのファンクラブが、ほぼノルマとして買い占めてたの。
だから、客席が開いていても「チケット販売率」は、ほぼ100%キープ出来てたのw
余ったチケットは「捌き」と言って、劇場入り口で観たい人にプレミア無しで譲るシステムが有ったんだけど、
正規のルートじゃないし、1000days劇場の頃に通称「海坊主」って言われるホントのダフ屋が現れるようになって
転売行為が劇場から禁止されたのね。その後から、動員の衰退が始まってる気がするなぁ。
ズカファン60年のお母ちゃん言うには「劇場窓口でいつでも買えるようになった。昔に戻って良かった」らしいけどw
「ひと言でいうと、宝塚がファンにとって身近なものではなくなったんです」
まず、2002年から独自のCS放送チャンネルを作ったために、それまでの地上波の放送がなくなってしまった。
「それまで関西では、宝塚歌劇の舞台が当たり前のように茶の間で見られたんです。
それを見た子供が両親に頼んで、劇場に足を運ぶ、そんな家族連れが多かったんです」(草葉氏)
さらに2003年に、動物園と遊園地を併設した宝塚ファミリーランドが経営難のため閉鎖になってしまった。
家族連れの客が多く訪れ、この施設で遊んでその後、歌劇を見るという総合テーマパークだった。
来場者数減少の原因について、草葉氏はこのふたつの理由が大きいという。
「つまり、子供のころに宝塚に接する機会が失われてしまったんです。
そのため次世代のファンが育たず、観客が高齢化してしまった」
http://www.news-postseven.com/archives/20110917_31058.html
ある縁で宝塚の劇場で鑑賞したことがある
客が独特なんだよな。拍手のタイミング合わせてたり、おまえらみんな知り合いかよって思った
あれには一見さんは引くぞ。もっと自然にやればいいのに
ファンはともかくショーはとてもおもしろかった。感動したぞ
103 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 16:35:26.38 ID:2/4ARng50
>>101 て言うか、内部が在日韓国人だらけになって
日本人の感性と明らかに違う演劇になって
日本人観客が違和感を感じて足を遠ざける結果に至った・・・
が真実なんだろ?
主演等も親が民団や朝鮮総連や層化でどの地位に居るかで決まる
なんて話も嘘か真か聞こえてくるしな
最初は日本受けの良い台湾を皮切りにスタートするが
どうせ何れは祖国で、日本軍の捏造大嘘の残虐行為でも演じる
つもりなんじゃねえの?そこに大嘘捏造の慰安婦婆でも登場させてよ!
幾らでも察しが付くぜ
104 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 16:37:07.02 ID:pDc/QwxWO
在日じゃないと
出世できないんだろ?
劇団四季とおんなじだ、侵食され駆逐されいくんだろう
銀英伝とか逆転裁判みたいにあちらのオタに認知度ある演目するのかね?
107 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 16:46:11.35 ID:9p8FmOZa0
男版宝塚つくって腐女子向け公演やった方が儲かるだろ
俺のアイデアつかっていいよ
109 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 17:15:54.47 ID:POQBFAJ60
頭打ちというか時代遅れすぎて廃れてきたんだろうに
いかにも戦前の組織っぽい古臭さ
111 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 17:38:11.23 ID:6SVk2J+m0
>>7 専科精度をつくり、あやきなど特定生徒を見境なく優遇した頃から
崩壊が始まって、
カネコネ色が強くなったのが、
苛め問題で腐敗が鮮明になった感じ。
112 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 17:43:18.16 ID:78lj6U1u0
>近い将来、韓国や中国、香港、シンガポール進出
台湾は日本人と考え方が近いし、日本語世代と孫が喜んでくれそうだが
他は中華思想圏やん。中国以外は台湾より市場も小さいし、各国別言語
わざわざ進出しなくてもエエやん(´・ω・ `)
スキルかなり上げないと海外は無理だろ
>>76 華のある人いれても、カネコネ軍団がいじめて追い出すし
在日の団員が多いから韓国では母国語でやれるね
そんなことより今のチケット販売が糞すぎるのをどうにかしれ
買う気失せさせてんのはお前ら運営だぞ
>>114 あの件が公になったことで、今後人気を取り戻すことはないだろうと思った。
音楽学校の名称をやめろ
そこらの音大の声楽科の学生のほうがよほど上手いわ
宝塚学校のカリキュラムは本業に役に立っているのか無駄に多い気がする
昔宝塚に行っていたような層は、今は年2回のビッグサイトのコミケ通いだろ。
121 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 21:50:01.26 ID:zOSwnE+40
宝塚の上下関係萌えは永遠
これがわからない人は無理
OGのエりザガラコンのほうが
見た目は劣っても歌や芝居が面白かった。
思い出補正が入っても
今より昔のA席B席立見席のお得感は半端なかった。
123 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 21:53:48.59 ID:EnHZb16eO
言うほど全国回ってないやろ
124 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 21:55:00.86 ID:rH3UkuBaP
さっきの「帰れま10」おしかったなOGの人たち
もうちょっとでパーフェクトだったのに
125 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 21:57:15.13 ID:vNAYJGCFO
20世紀のAKBだろう。
理解しろ30代
126 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 22:02:51.02 ID:WyE2AvVz0
少女使った温泉街の出し物から100年って事?
落ち目の韓流れか
128 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 22:08:29.50 ID:y40mo9GMO
そもそも流行ってた時代っていつよ?
40年〜50年前かい?
129 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 22:09:55.11 ID:zPkRah+o0
だからチョンばっか入団させてんのか
来年が100周年の割を食って今年は制作費が少ないからだろうけど
再演、それも1本物連発はやめてくれ、レビューが見たいよ。
>ハリウッド映画やゲームの要素を取り入れ
原作ありでもいいけどなるべくオリジナルのいい脚本を望んでいるんだよ
演出家発掘や育成に力を入れろ、この期に及んで植田を起用するな。
>>100 海坊主懐かしいw
131 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 22:11:48.48 ID:zOSwnE+40
宝塚知らない=イナカモノか貧乏人
正直いって、金持ちの奥様&娘、姉妹がいるおぼっちゃん、
たまに文学青年が楽しむものだよ。貧乏人とか、語るの
無理だから。
>>122 現役宝塚時代を知らないけど
ガラコンは楽しかった
>>131 んー、普通におばちゃん〜おばぁちゃんが多いよ
観に行って客層にちょっとびっくりしたw
134 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 22:19:31.39 ID:k450/VSv0
法則だねwざまぁ
135 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 22:20:42.28 ID:k450/VSv0
宝塚知らない=イナカモノか貧乏人
大衆演劇じゃんwタカラズカなんて
宝塚は無理
恥ずかしいから関西から出ないで欲しい
137 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 22:22:45.18 ID:cGuyQMlv0
巴里華激団キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
北朝鮮がいいんじゃね?
>>131 あの、妙ちくりんな学芸会が?
本気で言ってんの?
こんな気持ち悪いもんが海外で受けんのかね
141 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 22:35:51.57 ID:k450/VSv0
142 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 23:27:32.56 ID:zEVTNB3R0
まあヲタだけで籠っていると、OSKの二の舞になるんだろうが
宝塚はいじめでイメージが悪くなりすぎた
144 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 23:35:08.51 ID:epS8UFqMO
宝塚は、いまや在日だらけ
パチンコ屋の娘とか
日本人を追い出した
劇団四季と同じ
朝鮮人しかいない
145 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 23:35:33.69 ID:8+2/xRTK0
時代遅れだよね
>>141 そいつは多分阪神間在住の都会人気取りのBBAだよ
147 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 23:37:44.22 ID:rKdg9CBt0
在日ですらたいがいなのに、
四季の後追って、水増しで日本語不自由なガチ半島人組を流入させたら終わるな
148 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 23:38:54.70 ID:aLUUHSvu0
週一で宝塚やってるBS局をみっけて見るようになったけど、昭和感が物凄い
60〜70年代の日本映画のワンシーンにでも出てきそうなショーをそのまんまやってる
あれはいくらなんでも今の若者には厳しいと思う
149 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 23:40:06.74 ID:7dVy9TVAO
>>13 父兄や校長、事務長まで絡んだ虐めだからな。
150 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 23:42:10.90 ID:zOSwnE+40
>>148 テレビと生の舞台は違うのよ、君は劇場行ったことないでしょw
宝塚自体は一回もみたことないけど
劇団新幹線の薔薇とサムライに出ていた天海祐希はものすごい華っぷりだった。
まあ歌がうまくないだのなんだのの批判はあるらしいが
もうカッコいいカッコいい。男装似合うしw目が自然に行ってしまう感じ。
テレビだとそこまでの魅力は感じたことないんだけど、やっぱ舞台の人なんだと思った。
だから、宝塚ってやっぱりすごいんだな!「スター」を育ててるんだな!
やっぱ一回くらいは見ていたいなあー!
とか思ってたのに……たのに……
なんかこういうの聞くと残念でならん……
>>100 姿月の頃によく1000days並んだなー
153 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/18(月) 23:49:05.08 ID:zOSwnE+40
見たこともないのに批判してる人って、貧乏人のやっかみでしょ?
日本のミュージカル界はヅカ出身者ナシには成り立たないよ
今の東宝ミュはヅカ+四季出身者で固められてるから。
まあ四季も歌舞伎もヅカも東宝ミュも新幹線も客層は3分の1同じ
連中だよ。
時代遅れというなら、20年前(真矢みきや天海祐希の時代)だって、十分時代遅れ感あったよ
AKBのまゆゆは本場宝塚迄観劇に来る凄いヅカオタだよ
SKEの秦佐和子や女優の北川景子は花トップの熱烈ファン
スパガのリーダー沙織もヅカオタでけっこう今売れている若い芸能人にもファンはいるよ
156 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 00:11:29.72 ID:Y0MPvQUE0
今は株主も赤字部門にはうるさいからな
このまま何年か後には整理されてなくなっていてもおかしくはないだろう
157 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 00:16:10.33 ID:pW59DTj0O
宝塚に男性のファンなんて開拓できるわけないだろwww
あんなん見に行くならまだAKBとかの劇場行った方がマシだわ
158 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 00:16:24.63 ID:3RqEFla+0
159 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 00:17:39.92 ID:OGC4i4DbO
ここでいうアジアとは韓国です
劇団四季も韓国講演をきっかけに
朝鮮人に支配されました
宝塚って学芸会だよねw
お遊戯と言わないから中傷じゃないだろw
162 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 00:55:50.59 ID:vXTmFXpY0
どんなに派手に飾ったところで心の醜い人たちの芸なんて感動できないわな。
163 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 01:06:39.66 ID:HNVaKWIa0
言葉が通じないからそもそも無理。
あと天美や壇れいあたりの後に、少子化の影響か、スター不足なんだよ。
164 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 05:04:37.85 ID:b2lgn4zA0
宝塚には「芸術性」がない。
ゲーム好きだから宙組?の逆転裁判観に行ったけど、普通に面白かったよ
ヒロインの子が清楚でかわいかった
あと男役の足の長さがすげえww
166 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 05:48:18.11 ID:yxEn9mTL0
劇団四季みたいになってほしくはない
167 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 06:00:18.89 ID:Kef7jw/60
168 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 06:17:08.56 ID:s6VxHgTxO
韓国の少女隊だっけ?あれよりは流石にスゴいよね
169 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 06:20:23.91 ID:QqWicyWfO
ヅカ出身で演技上手い奴見たことない
歴史があるだけでやってることは派手な学芸会
170 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 06:26:33.14 ID:szB9KtLNO
フォーエバー タカラーヅカフォーエバー
エイエンノネガーイー エイエンノイノーリー
ターカーラーヅーカー
ターカーラーヅーカー
タ-カ-ラ-ヅ-カ フォーエバー フォーエバー
きっとそうよ!
171 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 11:35:04.48 ID:I7u9Rsr7O
紫苑ゆう 安寿ミラ 一路真輝 天海悠希
この4組制の時で 終わったかも。
172 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 11:55:44.71 ID:AoysPUgj0
米国公演で現地のメディアに酷評されていたことがあった記憶があるが
173 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 12:01:33.89 ID:jIbRLhyk0
劇団四季ほどじゃないけど「国際化」と言う名の朝鮮化してオワコンになるんだろな
ここ5、6年で急に客が入らなくなったんじゃ?
今はトップのサヨナラ公演でもチケットとれるよね。
前はサヨナラ公演どころか、普通の公演でも東京宝塚劇場はとれなかった。
何があったんだろ。
175 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 12:13:59.47 ID:B+W9znLU0
>>171 真矢みき、麻路さきあたりまでが
一時代というのが定説でない?
ヲタの対立関係による異論はあるだろうが。
176 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 12:15:42.01 ID:B+W9znLU0
太田先生好きだったな。
音楽学校から退職したのが残念だった。
ここれも時代の区切りの一つの要素だったりして。
177 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 12:15:58.21 ID:1lrZpvvW0
あの不気味な化粧は何とかしろよ
178 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 12:18:12.86 ID:AAlDlKQdO
【歌劇】宝塚が特アへ本格進出 国内の観客動員数は頭打ちで、新規ファンの開拓を狙う
自分は76期と77期が時代の別れ目な印象だな。
180 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 12:25:05.91 ID:v0bu9vbFT
宝塚はTVで見る程度のファンだけど大空祐飛と音月が辞めたから興味薄れた
姿月あさとみたいな人出てこないかな
181 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 12:25:06.02 ID:N0qexUtcO
そのイジメ事件てどんなんだったの?
台湾や香港絵ものすごい熱狂ぶりでもみくちゃになってる
ジャニーズの映像とかよく見るから、タカラジェンヌは
大丈夫だろうか。特に台湾すごいよ。
184 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 12:40:45.39 ID:Ucqh35UuO
>>163 字幕使えばいいんだよ
韓国人の中国公演とかそういうふうにしてるらしい
宝塚は中国はどう?
中国にこういうの存在しないんじゃないかな
中国はヤオイ好き多いけどレズはどうなのかな
185 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 12:42:26.99 ID:mJbQEIys0
信仰心パワー
186 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 12:44:13.14 ID:qkMzVN3YO
劇団死期みたいな韓国人による完全乗っ取りだけは避けろよ
宝塚は体罰とか大丈夫なのかね
檀れいが宝塚で中国に行ったときはけっこう注目されたんでしょ?
でも宝塚で素で美女ってあまりいないような。
メイクしたり雰囲気とかで可愛い、綺麗ってのがトップ娘役でも多い気がする。
189 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 17:16:32.32 ID:FDqQ0Y6A0
韓国だけはアカンで
190 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 18:11:18.62 ID:lhQGZcm40
韓国公演なんかしたら、色々と伝統壊されるぞ
「韓組」なんてのを新たに作らされたり
191 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 18:22:37.00 ID:/7P6Z4VF0
劇団四季なあ・・・・
友人の女性も、もう10年も追っかけやってた熱烈ファンだったのに、一気にアンチに転身したもんよ
四季は当日どのキャストになるか前もって発表しないんだっけ?
それって、キャストによる動員差を避けるためなのかな。
確かに日本語がおかしなキャストは見たくないから避けるなあ。
>>172 ニューヨークやロンドンで身長あって手足の長い連中の舞台見ると
ぜんぜん違う芸能なんだと思う。名前も知らない役者でも歌える踊れる芝居上手い。
好みはあるんだろうけど、自分はあっちで圧倒されてから宝塚は見れなくなった。
自分もあの事件を機に、宝塚に通うの止めたな。
神戸に住んでるから、幾らでも行けるんだけど、もう、ね・・・・
長いこと四季ヲタだったけど、嫌いになったきっかけは韓国人俳優による一般人暴行傷害事件。
あまりにも理不尽な事件でありながら、あろうことか2chヅカ四季板では韓国人の暴漢俳優に
対する擁護派が大勢を占めた。批判者に対しては敵対的な態度でもって排除しようという姿勢。
客層もあっち側に乗っ取られたうえにネット工作にもぬかりないようだ。
まあ歌劇+宝塚GRAPHのダイジェスト雑誌の中国語版と韓国語版は発行してもいいと思う。
舞台でレズシーンを多くしてスケベな中年男性をターゲットにすればいいんじゃまいか。
>>199 男装同士を絡ませて腐女子を釣るほうが正解w
201 :
名無しさん@恐縮です:2013/02/21(木) 17:04:57.31 ID:VzWivTRf0
あーあーあーNegative.
名前ブラインドで誰が歌ってるか分からない状態で聞くと
上手くないね。ラジオだからよけい聞き取りにくくなる。
だから親が言ってたね。ヘタだと。
>>35 浅利慶太が在日だから韓国人入れすぎて崩壊したって聞いてたけど厳密には違ったのか
話が古いというか、取り残されている感じはあった。
航空券安いでしょう。先に本国版見ちゃうと
ハードル高くなるのは確かだね。