【芸能】高橋愛、保田圭らモーニング娘。OGがミュージカルに強い理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
371名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 10:31:30.52 ID:MoME4DAf0
ただ他の事務所は採用になっても売れない間は出来高といって固定給なし
しかしブレイクしだすと固定給払うと言われる(しかし安い)
そこで文句を言うと芸能界から干される
ブレイクして出来高に戻してもらうには10年近く我慢しないといけない
アイドルみたいに若さが命って仕事では絶対報われないよ普通の事務所では
372名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 10:31:40.94 ID:aNlCVQ2u0
だが一様に同じ歌い方が気持ち悪い
373名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 10:31:56.88 ID:OJXcSrKG0
プラチナ期?

まったく知らん
374名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 12:46:45.94 ID:Xn9NM+rt0
昔、モー娘の一番上のオババがミュージカルに出てたけど
大笑いなできと客入りだったよな
フットルースだっけ
375名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 12:50:31.39 ID:THx6rex30
>>371
そうはいっても女優として大成したと言えるOGは皆無でしょ
ドラマや映画で主演してブレイクしたのなんて一人もいないじゃん
376名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 12:50:54.06 ID:OILkKdMB0
>>370
そういや、石川は18歳で実家建て替えたって言ってたなw
377名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 13:00:56.03 ID:Db/RGtdyO
>>368
自営業は年収いくらでも自分で確定申告するわ
378名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 13:06:40.14 ID:7V2bvZny0
地方のパチンコ屋をドサ周りしてるってのを読んだけど
あれはネタか。
現役のモー娘。が終わってるからな。
379名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 13:13:52.06 ID:/vtURKHt0
>>375
じゃあAKBのOGで大成しそうな子はいるかって話になるわけで。
ドリームモーニング娘だっけ?
そういう企画を通して卒業後も面倒見てくれるし、つんく見直した。
380名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 13:27:20.01 ID:dNbVIiTt0
大箱ならともかく小さい劇場での講演ってどうやってペイしてんの?
長い時間稽古して、数講演だけとかあるじゃん
381名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 13:32:52.64 ID:THx6rex30
>>379
AKBと比べてどうかという話じゃなくてさ
普通の劇団やスクールのようにすでに実績のある伝統的な俳優養成所があるわけでしょ
それに対してモー娘。はまだ一人も結果らしい結果を出してないのに特別視するのはおかしいってこと
382名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 13:44:59.84 ID:HUXahZGv0
安倍なつみは演技上手いと思うよ
ロシナンテとか子犬のワルツとか見てたわ
383名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 14:00:56.21 ID:i+MqQtdzO
高校の時、女子の間で「保田の刑」という保田のように扱われる私刑が流行ってたなあ
384名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 14:16:41.92 ID:A+JmD6KF0
悲惨なのは辻の顔面だけだな
385名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 14:18:38.55 ID:Mshrw26W0
>>360
> 高橋愛主演「Q.E.D. 証明終了」(2008/1/8-2008/3/12)  平均視聴率5.6%
> 福田沙紀主演「ゴーストフレンズ」(2009/4/2-2009/6/11) 平均視聴率3.6%
> 桜庭ななみ主演「ふたつのスピカ」(2009/6/18-2009/7/30) 平均視聴率3.2%

AKBの出た「キャットストリート」(2008/8/28-2008/10/2)は高橋の「Q.E.D. 証明終了」より高視聴率だったよ。
・小野恵令奈 ー 主演:谷村美月の妹役の荒井萌の友達の役で初回にチラッと出た
・大島優子 ー 谷村が片思いする石黒英雄の彼女の役で2話と4話にチラッと出た
・峯岸みなみ − 谷村が通うフリースクールの生徒として時々背景で映ってた
386名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 15:12:45.58 ID:2oiFnBkJ0
>>377
ハロプロは自営じゃなくて会社員だよ
387名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 15:16:07.36 ID:OqC0n6RR0
いや、高橋の本田超えはないと思う。本田にはへんな芸人の恋人なんていなかったしw
388名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 15:17:29.23 ID:Sr2H6Alr0
389名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 15:19:51.28 ID:r0pGTQe50
確かにミュージカル向きだよね
ただ、ミュージカルのみに向くというか、、
ハロプロ特有の歌唱法はどうも好きになれないんだよね
みんな同じ歌い方でみんな同じ声で誰が誰の声だかわからない
390名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 19:55:53.12 ID:QUjz7l3U0
>>387
何時もの捏造アンチ君
391名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 19:57:23.76 ID:QUjz7l3U0
>>389
ハロプロ歌唱法とミュー歌唱法は違うと思うけどね
392名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 21:21:41.28 ID:1WmzFkxy0
>>379
ドリームモーニング娘の発案者は高橋愛。
OGハロプロ卒業コンでOGを集めてやる話をしている。
393名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 21:24:17.26 ID:X5iga+UN0
脳腐ってんのかお前
394名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 21:27:41.98 ID:IKDyS/MH0
こいつらが実際ミュージカルでどうなのかしらんがドラマにはもう居場所がない芸能人は舞台系のしか演技の仕事ない
そこでも活躍できなきゃ消えるしかないから努力はしてると思う
395名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 22:03:56.82 ID:aaqnevi70
舞台を馬鹿にしている奴が多いけど、舞台が務まると言う事は、それ以外の場所に
仕事場を移しても十分やっていけると言う事だからな、テレビドラマ中心で活動していた役者が
舞台に場所を移して悪戦苦闘しているのは結構いるけどその逆は殆どいない
396名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 22:07:38.17 ID:dNbVIiTt0
>>395
まぁそれで喰っていけたらいいんだけどな
舞台俳優しながらバイト生活とかマジ笑えない
397名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 22:29:47.88 ID:wPCjMRarP
>>381
いや最初から俳優やりたきゃ、その養成所や劇団に行けばいいだけだし
「基本使い捨て」みたいなアイドル界で後々仕事もあり面倒見がいいということでしょ?
398名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 23:08:33.41 ID:FGhSJMNM0
>>395
人によるよ
舞台出がテレビや映画でも注目されていくのはよくあるが
芸能界で落ち目の人が舞台で活動してもよっぽど目立って絶賛されまくるくらいでなければ一般にとっちゃ落ち目タレントのままだし広がりも特にない
399名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 23:20:43.41 ID:QUjz7l3U0
>>392
無職のためにドリムスを作った
         byつんく
400名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 23:24:13.48 ID:QUjz7l3U0
テレビ映画はメディアや業界が推すか推さないだけ
実力は関係ない
401名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 23:37:10.88 ID:jC9tIS9I0
アイドルがテレビで稼げるのは特例のぞいて旬の内だけで
旬が過ぎたら切り捨てりゃいいとすれば事務所は楽だろうが
そうしたらタレントはかわいそう過ぎるし
また新たな旬の存在も先輩がそういう扱いでは事務所に対して懐疑を抱いてしまう
だからアイドルとして活動した間に捕まえた固定ファンを持ってる強みを
活かす仕事をすればいいんだがそれには舞台がちょうどいい
舞台は最終的には客を呼べる人間が正義だから

てことだろ、アイドルの王道パターンだと思うけど
ハロプロに限らず
402名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 23:40:26.98 ID:ByHaCpNr0
つゴーリキ武井

あいつらはゴリ押しても一般からは全然評価されないじゃん
役をとれるかどうかは後押し次第だがそこからは本人次第
だからいつまでもゴリ押し言われるんだろ
403名無しさん@恐縮です:2013/02/19(火) 23:52:31.04 ID:ILfCqiO80
知念里奈と高橋由美子以外は認めん!
404名無しさん@恐縮です:2013/02/20(水) 02:17:55.50 ID:t5m7ybDU0
高橋愛の出たダンスオブヴァンパイア見たことある
歌は下手ではないけどアイドル歌唱が抜けてないし
小柄すぎてどうみても子供にしか見えず、役に合わなくて浮いてた
舞台ファンは贔屓の役者や作品が好きでこういうキャストでも
渋々金払って見てるが、がっかりさせられることが多い
405名無しさん@恐縮です:2013/02/20(水) 03:02:06.78 ID:s/q0vkE10
去年は神田サヤカが主役のアンで、雰囲気悪かったからなぁ。
神田サヤカがいま舞台から退いて音楽選んでるから
今年はゲットできてよかったねと言いたい。

個人的には新垣が舞台に向いていると思うが。
声質、声の通り方から言っても。
高橋愛との宝塚みたいな何かの舞台は良かった。
406名無しさん@恐縮です:2013/02/20(水) 03:04:18.13 ID:mPf/o2EX0
ミュージカルって収益でるのかね
407名無しさん@恐縮です:2013/02/20(水) 03:24:35.66 ID:dqBZ5k6y0
新垣みたいな声の質、蚊の鳴くような声量はもっとも舞台むきではないと思うが
408名無しさん@恐縮です:2013/02/20(水) 03:48:41.01 ID:F4BRQ1EC0
>>337
独特の巻き舌 衣装 ダンス・・・。
こんなの一部のファンに受けてるだけだろ・・・。
新しいファンなんて生まれないし 昔聞いてたファンは 今でもこんなことやってるの・・・?
としか思わない。
まあ 完全に終わってるってことだ。w
409名無しさん@恐縮です:2013/02/20(水) 04:04:59.53 ID:ms9y3hxO0
ラブマ芸人こと4期メンバーはまさにそんな感じ
410名無しさん@恐縮です:2013/02/20(水) 07:51:02.17 ID:BHld600c0
>>370-371
落ちぶれて仕事が激減しても、社員の固定給貰えるから
生活には困らないからいいよね
411名無しさん@13周年:2013/02/20(水) 08:14:09.22 ID:F3AssQuhO
ミュージカルに強いというかパイプを上手く作ったん事は評価していいと思う。
女優スキルで決まるならもっと増えていいメンバー、明らかに過剰に割り当ててるメンバー両方いそうだし。
いわゆる事務所の押しメン?てヤツで決まるんじゃないの仕事量は。
412名無しさん@恐縮です:2013/02/20(水) 10:50:24.75 ID:npysnnGS0
>>404
舞台ファンの評判よかったけどな
高橋愛が嫌いなら見なければいいだけの話
歌だけの無能より集客力はあるんだから
413名無しさん@恐縮です:2013/02/20(水) 11:47:17.80 ID:nZCvWz950
テレビの仕事がないから舞台

だよね?
414名無しさん@恐縮です:2013/02/20(水) 11:51:58.37 ID:8tkxn+Ih0
業界では評判いいんだな
415名無しさん@恐縮です:2013/02/20(水) 11:57:34.70 ID:AfNgG7RS0
>>413
一概には言えない
大箱のロングラン埋められるような人気ある舞台俳優は
テレビに出る必要がないのは確か
モーニング娘。の場合はシラネ
416名無しさん@恐縮です:2013/02/20(水) 13:17:33.10 ID:ok7sgBl30
>>413
TV仕事無いだけで何ヶ月も先まで舞台の予定で埋まってるなんて芸当は出来無いよ
実力と集客力がそれなりにある、と認められてるからでしょ
417名無しさん@恐縮です:2013/02/20(水) 13:42:46.31 ID:F4BRQ1EC0
>>413
むかしは仕事のないタレントが 舞台を中心に活動している!ってよく嘘を言ってたな。
今はインターネッツで検索できるから 舞台の仕事なんてないことがバレる。w
418名無しさん@恐縮です:2013/02/20(水) 15:24:04.59 ID:npysnnGS0
高橋愛は去年の夏は4本今は3本決まってるからな
評価されてるんでしょ
419名無しさん@恐縮です:2013/02/20(水) 15:27:18.14 ID:u8m7your0
上手だもんね
420名無しさん@恐縮です
客席が埋まらない
 ↓
客を連れてこれてメディアに乗れる元アイドルを引っ張ってくる
 ↓
一時的に客は増えるが舞台の質は低下
 ↓
日本のミュージカルてwと一見さんに呆れられてリピーター増えず
 ↓
閑古鳥が鳴く

この悪循環
映画があんだけヒットしたレミゼもチケット売れてないみたいだしな。
四季や宝塚も空席だらけだし、ミュージカルはもう無理ぽ