【音楽】グラミー賞 最優秀レコードはGotye 最優秀アルバムはMumford & Sons Fun.は最優秀楽曲&最優秀新人★2
1 :
パニックスイッチφ ★ :
2013/02/12(火) 03:05:33.72 ID:???0 2月10日(日本時間11日)に第55回グラミー賞の授賞式が行われ、各賞の結果が発表された。
主要4部門の結果は以下の通り。
「最優秀レコード賞」
受賞曲
ゴティエfeaturingキンブラ“Somebody That I Used To Know”
候補曲
ザ・ブラック・キーズ“Lonely Boy”
ケリー・クラークソン“Stronger (What Doesn't Kill You)”
ファン.featuringジャネール・モネイ“We Are Young”
フランク・オーシャン“Thinkin Bout You”
テイラー・スウィフト“We Are Never Ever Getting Back Together”
「最優秀アルバム賞」
受賞作
マムフォード&サンズ『Babel』
候補作
ザ・ブラック・キーズ『El Camino』
ファン.『Some Nights』
フランク・オーシャン『Channel Orange』
ジャック・ホワイト『Blunderbass』
「最優秀楽曲賞」
受賞曲
ファン.featuringジャネール・モネイ“We Are Young”
候補曲
エド・シーラン“The A Team”
ミゲル“Adorn”
カーリー・レイ・ジェプセン“Call Me Maybe”
ケリー・クラークソン“Stronger (What Doesn't Kill You)”
>>2 に続く
http://ro69.jp/news/detail/78232 各賞の結果
http://www.grammy.com/nominees 前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360558702/ ★1が立てられた時刻 2013/02/11(月) 13:58:22.82
2 :
パニックスイッチφ ★ :2013/02/12(火) 03:05:43.96 ID:???0
3 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 03:07:18.78 ID:R86T92sq0
日本だけが主要部門アーティスト、ヒットしてないんだぜ
4 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 03:08:11.23 ID:rsHxk+Ui0
俺たちのコンドムスタイルは?
6 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 03:09:01.20 ID:R86T92sq0
FUN.だけはちょいヒットって言ってもいいか しかしマムフォード・アンド・サンズやゴティエの知名度が低すぎだろ日本
7 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 03:09:14.92 ID:rsHxk+Ui0
ガンダムスタイルは?
9 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 03:10:34.77 ID:R86T92sq0
主要4部門合わせてAKBやジャニ系のせめて10分の1でいいから日本でも売れてほしい
10 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 03:10:48.12 ID:rsHxk+Ui0
日本だけって世界の他の全部の国で売れてるの 異常 言葉や文化が違うのだから国によって好みの違いがあって当然なのに
12 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 03:12:10.27 ID:rsHxk+Ui0
13 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 03:14:08.84 ID:rsHxk+Ui0
14 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 03:16:50.09 ID:VOl+Onbg0
15 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 03:17:46.28 ID:ZBYaxxxO0
>>11 別に世界といっしょじゃなくてもいいけど
かわりに売れてるのがAKB()やジャニーズ()なのがね。
16 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 03:18:31.82 ID:UTFfM8Wm0
名誉三重県民のゴティエさんじゃないっすか
17 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 03:20:14.21 ID:rsHxk+Ui0
18 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 03:20:53.60 ID:R86T92sq0
世界中クラブ文化やラジオ文化があって 世界中の若者の共通語みたいに聞かれる音楽があるわけ 日本だけ環境が違うんよ
これも日本レコード大賞みたいに利権で決まってるんでしょ
あれ?ようつべでガンガン再生数あげてたアホチョンスタイルは?
>>11 日本でも流行らないと
世界から置いてけぼりな感じがする馬鹿が多いんだよ
でもそういう奴に限ってPSYが日本で売れてないことにむしろ誇らしげだったり
22 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 03:28:22.66 ID:RxAYyAb9O
ファンは、トムウェイツのように始まり、スターシップのように盛り上げて
23 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 03:28:39.40 ID:R86T92sq0
バカに言ってもしょうがねえけど 音楽はコミュニケートの大事な手段でもある 世界中でヒットしてるミュージシャンや曲は その道具でもある 日本はそれがないってことなんよ
24 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 03:34:03.14 ID:rsHxk+Ui0
あれ?youtube no.1アーティストのサイが居ないじゃないか!
26 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 03:37:15.15 ID:rsHxk+Ui0
グラミー獲っても日本でさっぱり売れないなんて 30年以上前からあることなのに何をそんなに嘆いているのだろうか。
28 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 03:41:56.98 ID:F8nNOPlv0
ゴティエは日本在住経験ありで日本語ぺらぺらなんだぜ。 応援してやろうじゃないか。
29 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 03:45:18.99 ID:rsHxk+Ui0
>>23 なぜ好きでもない音楽聴いてコミュニケーション図らなきゃならないのか
馬鹿なのか
ほとんどのメディアが年間ベストアルバムに推してたふらんくおーしゃん() レビューってホント当てにならんな
ゴディエって、ポリスとジャパン足したような曲だな 80年代のProphet-5効いたような曲だ
ゴティエ好きだけどエンターテイメント性ないしグラミー賞はもうちょっと華やかな人がいいな。 誰って言われると困るけど。
34 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 03:56:50.88 ID:rsHxk+Ui0
35 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 03:57:52.72 ID:rsHxk+Ui0
36 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 03:59:01.74 ID:rsHxk+Ui0
あほみたいにコピペ連投してるID:rsHxk+Ui0が何を訴えようとしてるのかさっぱり分からない
>>26 グラミー賞と何の関係があるんだよ。
気持ち悪い。
日本以外で全世界的な関心事なんだろ?
39 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 04:08:05.45 ID:ZBYaxxxO0
>>31 まあグラミー取るのが正解ってわけでもないし
40 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 04:13:40.49 ID:rsHxk+Ui0
キチガイが湧いてるな
42 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 04:26:21.20 ID:aE2BksI20
チョンのコピペ連投とかいつもの事じゃん
43 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 04:32:58.66 ID:rsHxk+Ui0
ファン.は去年だったのか 大昔のように感じるわ、一年過ぎるの早すぎ
45 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 04:42:25.14 ID:9qbFybUe0
実はキンブラちゃんが最強おんなのこってことはまだ皆知らなくていい
46 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 04:47:00.16 ID:0JkbsesL0
47 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 04:51:09.81 ID:Kjm7O2j/0
久しぶりに新譜買った ゴティエは60年代サイケ好きな人にもはまるな
48 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 04:55:35.63 ID:ZBYaxxxO0
よく見たら邦題が酷くてワロタ これ日本のレコード会社売る気ないだろ
「伝説のヤングマン」 ヒデキかよ… これつけた奴出てこいやw
>>1 最優秀レコード賞と最優秀楽曲賞ってどうちがうの?
貼り付けられてるリンクの脈絡がよくわからないんだけど
52 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 05:29:07.48 ID:troroKPV0
>>50 最優秀レコード賞:シンガーへのご褒美
最優秀楽曲賞:ソングライターへのご褒美
音楽関連のスレにはだいたい何十個もコピペ連投する奴が来るけど 何が楽しくてあれほどの情熱が傾けられるのだろう。
>>48 認知度の低さはこの糞邦題のせいもあるんじゃないかと思ってしまうわ
あとTVで全っっっ然取り上げないから
昔はMステも旬の洋楽アーティストすぐに呼んでたのに
今じゃジャニチョンAKBだからな
日本人がガラパゴってんのは聞き手の耳がどうこうじゃなく、売る側が腐ってるからだろ
55 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 05:43:35.02 ID:OLER3qL+0
ゴティエは何故に三重在住だったんだ
56 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 06:59:17.94 ID:SPdzWcS70
今までなんとなく知っていた程度のミュージシャンでもはまる曲があったとたんに好きになることがある でもラジオや歌番組やyoutube漁っていても見つかるとは限らなくて積極的に探すのは疲れて億劫になったりする 自然といい曲に出会える機会がもっとあったらいいんじゃないか
58 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 07:40:12.83 ID:wEJMiLxz0
そういえば日本人でMIDI発明した人、今回受賞しなかった?
韓国が世界中でゴリ押ししているなか 日本は国内のみでゴリ押ししていた 韓国>日本
60 :
ドアラ♪ :2013/02/12(火) 07:48:35.03 ID:uxr8ZDAa0
東京や大阪じゃなくて「津」というのがいいじゃないか。お伊勢さんや名古屋にも近いしね。
61 :
ドアラ♪ :2013/02/12(火) 07:50:17.75 ID:uxr8ZDAa0
>>58 シンセサイザーで有名なローランドの創業者だね。
前スレで日本は電子音楽未開の地とか宣ったクソがいたけど、
ローランドもコルグも、もちろんヤマハも日本発なのは誇りだよね。
ダニエルパウターのバッドデイがヒットしてから ダサい邦題をつける風潮が再興してきたような気がする We Are Youngとかシンプル極まりない曲名なのに どうしてわざわざ長ったらしいサブタイをつける必要があるのだろうか
63 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 07:58:34.10 ID:zivyK9Pq0
音楽そのものの話題より「誰が親日かどうか」と「日本はガラパゴスがどうか」だけで 1スレ消費したお前らもどうなのかと
>>61 mogoGPも日本のバイク活躍してるのに
日本で人気ない
そういうもんだな
だからと言って無理に人気作る必要もない
>>57 天むす発祥の地か
65 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 08:13:16.38 ID:pOpicy0mO
MIDI懐かしいなぁ。 よくまとめサイトとかでゲーム音楽の耳コピとか聴いてたよ。 著作権だか規制だかで十年ぐらい前に激減したんだっけ。
LL Cool JとTravis Barkerのパフォーマンスの綺麗な映像ない?
67 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 08:16:39.39 ID:zivyK9Pq0
そんだけ電子楽器作ったのにそれを使って新しいジャンルの音楽作る人間が
日本からは殆ど出てこなかったけどな。冨田ぐらいだしそれも新しい
ジャンル作った訳じゃない
日本の楽器メーカーが自身が想像もしなかったような独創的な演奏法とか使用法を
編み出して新ジャンルを作り出したのはみんな欧米人。
>>65 midiの話題になるとこういう勘違いした奴が必ず出てくるな
68 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 08:17:44.79 ID:L8ocuk4o0
>>21 PSYは音楽じゃなくてお笑いでしょ
色んなイベントに引っ張りだこなのにまともな音楽賞だと門前払いw
69 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 08:19:08.17 ID:MBLKy0I00
大便民国の代表PSYが取れないのは、陰謀ニダ
70 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 08:21:13.95 ID:h55b16NwO
何でベストヒットUSAみたいな洋楽紹介番組を地上波でやらないんだろうか? BSでいまだに小林克也がやってるらしいけど他に代役はいないのかな? Mステはたまに洋楽ミュージシャンが出るだけ良心的だ
リンキンは?マルーンは?
72 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 08:22:57.50 ID:L8ocuk4o0
昔から日本人は世界で流行ってるからって洋楽聞いてたわけじゃないし むしろ日本から人気に火が付いたって言うアーチストもいくつかいる そっちの方が凄いことでしょう
73 :
名無しさん@恐縮てす :2013/02/12(火) 08:29:49.31 ID:MbkwQEld0
>>70 朝のワイドショーのスッキリ!にはなぜか大物アーティストが多数出演している
ガガ、ジャミロ、ブルーノ・マーズ、ミューズ、ジェイソン・ムラーズets・・
>>44 1年前が大昔のように感じるなら、それは
時の経つのが長く感じてるんじゃないのか?w
>>73 テイラースウィフトとかビーバーもだね
なんかトップスターが出たと聞くとじゃあ俺も、ってなるらしいよ
なんか純粋に音楽だけが評価されてて羨ましい
最近の日本で歌唱力含めて音楽だけが評価されて売れたものってあるか?
アデルがすげえデブっていたが産後だしまあいいや
>>49 ヤングマンは百歩譲って理解できるけど、伝説はどこから来たのかさっぱりわからん
元ヒデキファンにアピールしてんのか?ww
マムフォードは日本じゃ絶対に売れない。
ハードロック部門は? どうでもいいけど
チョンのコピペだらけでわらた
>>79 ノミネートされれば受賞率50%のバンドがロックの殿堂入りして
こういうのに絡まなくなったので他バンドがチャンスだと
気合が入っていたら、意外な結末であった
>>79 Best Hard Rock/Metal Performance
Winner
Love Bites (So Do I)
Halestorm
Track from: The Strange Case Of...
Label: Atlantic
I'm Alive
Anthrax
Label: Megaforce
Blood Brothers
Iron Maiden
Track from: En Vivo!
Label: UMe
Ghost Walking
Lamb Of God
Track from: Resolution
Label: Epic
No Reflection
Marilyn Manson
Track from: Born Villain
Label: Cooking Vinyl
Whose Life (Is It Anyways?)
Megadeth
Track from: Th1rt3en
Label: Roadrunner Records
83 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 11:07:23.68 ID:drsD/pEu0
.
>>24 >>68 PSYが売れてるとか有名とかどうのとか
わめき散らしてるチョンがいるけど完全なバカだよなww
あの韓国豚メガネなんて本質的に違うし
あのチビデブ豚メガネは逆ステマに持って来いだから欧米は喜んで放置w
“ やっぱり韓国人はチビでダサい ” っていうイメージをステマできる踊る豚人形PSY
閲覧数が増加すればするほど、ダサさがステマを延々とし続けられる
やっぱり韓国人はダサい、カッコ悪い、キモオモロイって印象が加速される
豚が踊れば踊るほどアンセクシャルww
ただ見下されてバカにされて笑われる対象の韓国人
世界中のどんな女も韓国人に抱かれたい、奪われたいなんて思わない
そのイメージでチビ豚メガネは独走驀進wwww
チビで貧乏な韓国人はずっとそのイメージのままなだけww
.
ゴティエかー ケーブルでMVみて気にはなってた
なんか外国の歌も日本で流行らなくなったね 世界的に停滞してんのかね
87 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 11:57:40.85 ID:+/NlV3Mo0
好きなものを聞けばいいだけだよ ごり押しステマされているものは無視しよう
サムバディなんちゃらだけは知ってる
89 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 12:19:23.93 ID:V6j5c5VH0
ゴティエ最初聞いた時スティングかとおもた
92 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 12:57:19.24 ID:LpSnwRLH0
フレディマーキュリーさんを超える存在は見当たりませんね
93 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 13:02:27.96 ID:MVdU85Oo0
94 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 13:04:11.40 ID:2lpr8JCuO
ゴティエはスティングのパクリだね さすがオーストコリアン
FUN. のボーカルのブサイクさが何故か悲しい
スティングのパクリだろ グラミーも終わっとるな
97 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 13:09:22.23 ID:rhtEW2Wm0
>>72 日本から人気に火がついた大物洋楽アーチストなんてほとんどいないぞ
小物のビッグインジャパンは幾つかあったけどな
ちなみにクイーンやボンジョビは最初から本国で売れてたのに(wikiの各国チャートを見れば明らか)
糞洋楽マスゴミが日本から人気が出たとねつ造した典型例だから
98 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 13:12:57.47 ID:Mb+JWA+10
グラミーって年より向けだな
>>86 停滞してるのは日本の音楽「産業」界だけだろうね
先進国途上国欧米アジアなど関係なく新しいメディアに
対応してライブでの動員目指すとかミュージシャンも業界も
ドンドン新たな道を開拓してるのに、未だに80,90年代の
ほっときゃCD売れたような時代を引きづってる日本の業界
日本はライブもメディアも高すぎるわ
只でも音楽後進国なのにわざわざ裾野の広がらない方向性でやってる
日本じゃブラックキーズやフェニックスをヘッドライナーにするフェスもないだろうしね
今回のグラミーのパフォーマンスは、洋楽に疎い自分でもわりと楽しめた あ〜聞いたことあるとか、のりやすくて聞きやすい音楽が多かったような気がする 昔スターだったジジイとかババアが少なくて、最近の人が多かったのも見やすかったかも そして当たり前だけど、みんな歌うますぎw 緊張とかでうっかり音外すことなんてまぁないよね ケリークラクソン改めて歌うま
>>102 ノミネートされた曲一応ざっと聞いてみたけど
それだけはどこがいいのかさっぱりわからなかった
金髪のデブがやたらそれ押しててうざかった
ゴティエと聞くと ギター1本を5人で奏でるユニットの方が先に頭に浮かぶから困る
>>82 Lamb Of God、ノミネート大丈夫なのか?w
今それどころじゃないだろう。
106 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 15:08:42.20 ID:bC4DdeAs0
>>99 別に日本で高いCD売る必要もないし売れない歌手の為に
YouTubeとアップルをアメリカが用意してくれてるし歌手の自由だよね
ブラジルのミシェル・テロも韓国のPSYもYouTubeで宣伝しアップルで売る
売れない日本人はCDなんて出さないでアップルで世界配信で頑張るべき
107 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 15:27:19.77 ID:/RqlP/VIO
>>97 クイーンは日本の方が先に評価されたよ
ボンジョビも本人達が日本は特別だって言ってるからw
捏造しないように
そりゃ海外で先に売ってるから売れたのは海外が先だけどビッグスターになったのは日本が先だよw
日本人は歌詞がわからないからメロディー重視な曲には欧米より食い付きいいから
108 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 16:07:01.51 ID:rhtEW2Wm0
>>107 >ボンジョビも本人達が日本は特別だって言ってるからw
リップサービスを真に受けるなよ。国際スターは
各国でに似たようなこと言ってるはずだし幸せ思考すぎる
>ビッグスターになったのは日本が先だよw
洋楽というサブジャンルでだろ。当時だって邦楽の方が売れてたし
日本で全国民的にそれらのバンドが知られていたわけではない
110 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 16:56:47.40 ID:/RqlP/VIO
ボンジョヴィやクイーンは日本発で人気が出た、ということを まことしやかに自慢するのはチョンと同レベルだからやめたほうがいい。
「伝説のヤングマン」 「伝説の」はクイーンっぽいから「伝説のチャンピオン」から?(これも邦題だけど) ヤングマンは原題からのいただきか 会心の出来とか思ってる? 死んでいいよ
NEYOもそうだけど ブルーノも変な体型だな JBっぽい曲やってたけど 顔がいい男すぎるだろとか思ったら、体型がモロだったw ああいうのがカワイイとか言われる時代になってきた? キムタクも歌えたら人気出たかも
114 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 17:05:17.06 ID:/RqlP/VIO
>>111 韓国人がそんな事してるか?
例えばどの曲?
115 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 17:09:59.43 ID:/RqlP/VIO
>>110 見たらわかるけど二枚目のアルバムでTokyo Roadって曲入れてるから初期から日本を意識してるのはわかるよね
最近は小難しい曲が流行ってるんだな。
117 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 17:13:29.66 ID:RxAYyAb9O
先かどうかは知らんが、ボンジョビ ヨーロッパ 辺りは、当時の高校生で多少でも音楽に興味ある人は、曲は知っていたな
118 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 17:15:40.02 ID:RnamHJSt0
なーにがPSYは世界中で大人気だよwwwwwプッw
119 :
名無しさん@恐縮てす :2013/02/12(火) 17:17:58.81 ID:UepcWq5Z0
ナオト・インティライミ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ゴティエ 残念ながらこれが日本の現実
120 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 17:18:37.46 ID:B9ShIXpb0
若者は、テイラー・スウィフトが好きなので、yahoo知恵袋洋楽カテで 「テイラー・スウィフトに似たアーティストを教えてください!」と 質問しますが、高齢者は「スティングのパクりだろ」と言ってゴティエ を聴こうとしません。もうメモリーがいっぱいいっぱいなのです。
121 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 17:21:39.87 ID:/RqlP/VIO
>>117 メロディー重視の日本人向きな洋楽だからね
ラップとかが全盛になって多くの日本人が洋楽から離れたね
【韓流】PSY「江南スタイル」 YouTubeランキング1位から圏外に消える“珍事”が勃発!・・・10/12再生数より視聴時間重視に変更★2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1350369282/ けーPOPのPSYのようつべの※がおかしな事になってる理由
1:チョーセン人が不正で異常な閲覧数を稼ぎレディガガ記録を抜く
2:気づいた奴が4ch(アメリカ版の2ch)で暴露
3:「アイツら本当にうぜーな」と4chねらーが PSYのwiki(英語版)で死んだことにする
4:チョーセン人かその関係者がwiki(英語版)での死亡を直す
5:4chねらーが PSYのwiki(英語版)で死んだことにする、チョーセン人が直す(無限ループ)
6:「こりゃ祭りだ」と4chねらーがYoutubeに”お悔やみ”(RIP)を書き込む
7:「物足ねーな、Koreanが嫌うことって何だ? 日本を褒めることか!」と4chねらー考える
9:「PSYは最高の日本人、死んで残念」「J-POP最高!」などの書き込みが始まる
10:おそらくアメリカ留学中のタイ人やマレーシア人がfacebookで母国に拡散
11:タイ語の書き込みまで出てくる
12:「◯◯人の私もPSYのファン」というネタで意味もなく国名を目立つように書く
13:火星、木星、天国からもメッセージが届く ←今ここ
レディー・ガガを超えたK-POP「江南スタイル」は再生数水増し、YouTubeのランキングを操作(BUZZAP!) livedoor ニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/7048941/ PSYのようつべでの人気はF5アタックによる不正の結果ですw
チョンはすべてが捏造でまがい物 w
123 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 17:25:42.31 ID:v8QUBnDP0
>>119 三重の亀山生まれと三重の津にホームステイ
124 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 17:28:03.15 ID:B9ShIXpb0
>>107 >>97 の言うとおりだよ
結局、当時のリスナーは洋楽雑誌に良いように洗脳されてたんだよ
ボンジョビなんて俺的にも記憶的には最初はアメリカじゃ箸にも棒にもかから
ないのに日本では売れてたって印象だけど、1stアルバムは、日本でも米国で
も似たようなもんだし(それぞれ最高位40位前後)
2ndになるとたしかにオリコンで5位なのに対して、ビルボードは37位どま
りだよ
でも、それはオリコンとビルボードの違いで、2ndだって、アメリカじゃその
年のうちにセールスはRIAAからゴールドアルバムに認定されてるんだよ
http://en.wikipedia.org/wiki/7800%C2%B0_Fahrenheit
126 :
名無しさん@恐縮てす :2013/02/12(火) 17:36:45.20 ID:UepcWq5Z0
なんかあまりの話題にされなさに日本における洋楽人気が日本におけるアメフト人気レベルに落ち込んでしまったのではないかと不安になる これから我々はアメフトファンのようにひっそりと肩身が狭く生きていかなければならぬのか
127 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 17:43:46.20 ID:ss06CgXoO
ゴティエの音楽だけは、なんか無理。
128 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 17:46:03.91 ID:Vn6eF9xG0
>>127 1日3回聴くとよくなるで
日本でもそのくらいかかってたw
最初ムリだったが今やファンに
40代だけど80年代からずっと洋楽ばっかり。でもけっこう途中で 聴かなくなった人多いけど何でだろうね 日本人飽きっぽいからさ 自分はクイーン、カルチャークラブ、ワムから始まって90年代オアシス やオルタナ系、今もいろいろ聴くけどな。
130 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 17:53:21.30 ID:f82hq1Um0
>>126 グラミーの扱いなんて以前からこんなもんだろ
大きな話題になったことなんかほとんどない
ビルボードチャートの有線が一日中かかってる環境で仕事してる ゴティエ最初は変な曲で耳についたが何度も聴いてると中毒症状になったぞw ロングヒットで一年弱もかかってたからさすがに飽きたが 一昨年だとLMFAOやPITBULLも年中かかってたな
132 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 18:29:53.31 ID:vEOMs7oq0
ty segallのは入ってないんか
133 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 18:32:54.30 ID:JaLrul2V0
マムフォード&サンズ、ザ・ルミニアーズ、アラバマ・シェイクスはアメリカではインディー流通だな 時代も変わったものだ
>>128 そんなもんかね
レコード店で試聴して合わなかったから見向きもしなかったけど
135 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 18:35:21.97 ID:06jZ80R80
mumford & sonsが日の目を見るとはなぁ・・・
136 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 18:38:10.00 ID:JaLrul2V0
つか、マムフォード&サンズを出してるグラスノートはフェニックスに続いて2組目の受賞になるのか
日の目も何もアメリカでは普通にデビューから順調に売れてるじゃんマムサン
去年もノミネートされてたしな
マムフォード&サンズってアメリカでは女の子に人気なんだよね〜。
mumfordで検索すると女の子のツイートばかりだから。実際ライブも半分以上が女子。
優しそうでクリスチャンで清潔感があるし若いし、旦那にしたいタイプなんだろう。
・うちの学校の1Dとかビーバーファンの馬鹿女がグラミーのマムフォード&サンズがすごかっわね!だって。
しんで欲しいわ。
・テイラー・スイフトがグラミーでマムフォードを口ずさんでた!
頼むからマムフォードのメンバーに近づかないでほしいわ。
・マムフォード&サンズのメンバーってHOTだわ<3
メンバー四人の彼女がうつったけど全員美人だった!
ツイートもこんなのばかり。
↓にもあらわれている。
I Will Wait
http://www.youtube.com/watch?v=rGKfrgqWcv0 上位のユーザー層
女性、13-17 歳 ←←←
男性、45-54 歳
女性、18-24 歳 ←←←
反対に女の子に全く人気がないのが、ナード・ユダヤ人コンビのザ・ブラックキーズ。
私は好きだけどね?
おじさんは、マムフォードとブラックキーズは同じロックでも
どういう層に受けてるのか。全然違うってちゃんと伝えないとダメだよ?
Funのボーカルの声ってスピッツと似てない? お互いの曲歌っても違和感なさそう
>>125 めざましでホームステイしてた経験があるって言ってたけど
ホントに喋れるんだな
全く知らない人ばかり・・。いまだにrap全盛だと思ってたけどすでに終ってたんだ。良い良い。 賞貰った人達の聴いてみたけど、FUN.は耳に馴染んでいいね。vo.はフレディの再来って? Gotyeはポリスっぽいw mumford & sons、バンジョーを使ってるんだね。 …米のフォーク系はあまり好きじゃないなー
144 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 19:50:04.78 ID:JaLrul2V0
>>143 マムサンはロンドンのバンドだよ
ボーカルの人は6歳までアメリカ育ちだけどね
近年のイギリスはこういうアンタイフォークとかインディーフォークのバンドが続々出ている
日本のメディアはあまりフォローしないけど
145 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 19:51:39.10 ID:sxpIcbC90
>>140 あんの定リアムがdisっててワロタw
あいつ曰く清潔感はないらしいぞ、汚い格好しやがってて言ってたし
若造のジェイクバグも富裕層の癖してフォークやってんなとかトンチンカンなdisりかたしてたなw
マムサンみたいな音楽が女の子から指示されるっていい土壌だなって思うわ。
まあアメリカはカントリーミュージシャンにも凄い女子のファンが多くて黄色い声多かったりてのがよく
あるからわからんでもないが。
>>78 だろうね。キャッチーなメロディ(笑)でないし、ボーカルはおっさんだし
ゴティエなんで日本で宣伝しなかったのかわからん 日本の音楽業界ほんと変だよね。2011年頃から世界で馬鹿売れしていたのに スルーしてて・・日本人好みのメロディ歌詞だし日本に何回も来てて 日本語喋れて割とイケメンで売れる要素満載だったのに。
Funの歌だって80年ぽいし妙に耳に残るし日本でプッシュしていたらもっと 売れたろう。 わざと売れそうもないのだけゴリ押しして音楽売れないて 言っているような
151 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 21:12:21.53 ID:ZXNgSPQT0
【レス抽出】 対象スレ:【音楽】グラミー賞 最優秀レコードはGotye 最優秀アルバムはMumford & Sons Fun.は最優秀楽曲&最優秀新人★2 キーワード:クイーン 抽出レス数:5 グラミーに無縁だったカスバンドの名前なんか出すなよ恥ずかしいから
152 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 21:17:30.86 ID:sxpIcbC90
>>147 > まあアメリカはカントリーミュージシャンにも凄い女子のファンが多くて黄色い声多かったりてのがよく
> あるからわからんでもないが。
そういや今回新人賞にノミネートされてたハンター・ヘイズってモロにアイドル顔だよな
>>133 メジャーは3社に集約されちまったからな
ソニー、ワーナー、ユニバーサル
EMIも買収されたし
154 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 21:29:33.13 ID:bugxaAsM0
>>143 FUNはQUEENの要素がたくさんあるし
影響を感じさせる
特にこの曲のギターソロなんてQUEENだよ
Fun.: Carry On
http://www.youtube.com/watch?v=q7yCLn-O-Y0 日本なんて売れてるバンドなんてロートルばっかなのに
アメリカはFoster the people、Black keys、Fun.
イギリスはMumfordにThe xxとバンド系がチャート上位に
戻るようになってきた
明らかに昨年以降から海外の状況は変わってきているよ
>>151 カバーだけど、92年にストーンコールドクレージーでグラミーを
とっている
FUN.はクイーンの再来とか言われているからねだから伝説の〜 ってタイトルなんだろオヤジにしかわからん感性だよねw すごい日本人好みの良い曲なのにこれもロクに紹介しないし なんだろほんと良くわからんな。 あとエミリー・サンディーもイギリスで一番売れているけど 日本にほとんど情報はいってないよね
157 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 21:37:32.86 ID:bugxaAsM0
今週のオリコンアルバム週間ランキング *1 *53,065 *53,065 浜崎あゆみ *2 *39,035 *39,035 ソナーポケット *3 *28,817 *28,817 SCANDAL *4 *17,947 *17,947 ザ・クロマニヨンズ *5 *17,897 *17,897 布袋寅泰 *6 *16,519 172,901 ワン・ダイレクション(テイク・ミー・ホーム) *7 *16,241 *65,339 中島美嘉 *8 *11,708 *96,599 ブルーノ・マーズ(アンオーソドックス・ジュークボックス) *9 *11,281 *11,281 UNISON SQUARE GARDEN 10 *11,205 *47,180 MONGOL800 16 **7,202 147,387 ワン・ダイレクション(アップ・オール・ナイト) 18 **6,495 175,845 テイラー・スウィフト 19 **6,255 *56,007 レ・ミゼラブルOST 20 **5,992 *17,775 グラミー・ノミニーズ2013 22 **5,739 140,465 ブルーノ・マーズ(ドゥー・ワップス&フーリガンズ) 25 **5,243 716,380 松任谷由実 26 **5,078 186,217 カーリー・レイ・ジェプセン 28 **4,120 668,962 EXILE 29 **4,072 245,970 三代目 J Soul Brothers 33 **3,886 230,258 いきものがかり 40 **3,033 *48,221 Fun. Fun.はグラミー効果?日本でも5万超え寸前。これくらいの売上で 武道館公演してる洋楽歌手もいるのでFun.も日本で大きな箱でできるんじゃない? ワン・ダイレクション、ブルーノマーズ、テイラースウィフトあたりも 日本でのセールスは20万枚を超えそうな勢い それに比べマムフォードは全く日本で売れていない
158 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 21:41:33.87 ID:ZXNgSPQT0
>>154 ん、どうした?
クイーンがグラミーと無縁だった事の否定にはならないぞ
まあ影響は受けてるのかもね、クイーンのどうしようもなくダメだった部分を改良した点は評価に値すると思うよ
クイーンはあのフレディのハードゲイな格好がアメリカじゃ ドンひきされたから仕方ないよ。同性愛にはめっちゃ厳しい80年代だよ。 I want to break freeの女装とか アメリカ以外でも南米で大ブーイングだったし女装。
160 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 21:50:02.47 ID:ZXNgSPQT0
グラミーはむしろ世間の保守的な逆風にあったミュージシャンを救済するリベラルな立場だからなあ そのグラミーとまったく無縁だったという事実は興味深く今日までグラミーが権威を保ち続けている秘訣なのだろうね
スカパー無料でゴティエ一回しか見てないけど凄く覚えてる
基地外洋楽厨まだ頑張ってる?
>>159 ジューダスプリーストのハードゲイな格好はアメリカで受けたのになw
日本で洋楽の人気が落ちてるとかいう人いるけど 日本人に受けるメロディーの強いロックが衰退しただけだよね ダンス、R&Bは踊る文化がない日本人にはついていけなかった なのに邦楽のレベルが上がったから日本人は洋楽なんか聴かなくなったんだよ、とかいうやついるからな どう見ても邦楽のレベルは下がってるだろうが…
165 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 22:05:47.64 ID:sxpIcbC90
グラミー効果が顕著だった事例はボニー・レイットのニック・オブ・タイムだな
FUN.は来週の日曜の来日チケット売り切れたのかな。 Mステ出て欲しいな。
マイナーな賞で気になったヤツ Best Pop Instrumental Album Impressions Chris Botti おー初受賞かな? Best Traditional R&B Performance Love On Top Beyoncé グラミーってビヨンセ好きだよな〜もうスティングとか クラプトンよりもらってるだろ? Best Jazz Vocal Album Radio Music Society Esperanza Spalding Best Instrumental Arrangement Accompanying Vocalist(s) WinnerCity Of Roses Thara Memory & Esperanza Spalding, arrangers (Esperanza Spalding) 2010年新人賞のひと 新たに2つゲット Best Spoken Word Album WinnerSociety's Child: My Autobiography Janis Ian ジャニス・イアン が『17歳の頃』依頼38年ぶり2度目の授賞・・・ ってなんだこの部門?
169 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 22:29:43.55 ID:JaLrul2V0
宣伝下手というかロック雑誌とかそっち方面以外の営業が全くない
>>164 邦楽に不満持ってるリスナーの何%かは、日本語で唄ってくれるKPOPに
走っちゃってるからな 実際7年くらい前と比較するとアルバムの売り上げ
枚数なんか10%以上洋楽のシェアは落ちてるからなー
それと洋楽リスナーのほうが、聴いてるアーティストは十人十色だからな
昔は、洋楽リスナーも、洋楽雑誌やMTVの番組や人気評論家に操られて
たけどね
好きだったバンドが解散して以来洋楽聴いてないなあ・・・ 今何が流行ってんのかね とりあえずゴティエは聴いてみよう
172 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/12(火) 23:45:37.02 ID:T9UhGpdq0
ニコ生オンエア中!! 【ニコ生(2013-02-12 23:00:00開始)】 グラミー2冠達成!! 大ブレイク中のFUN.初来日ライブ映像
ゴティエは最初何で売れてるかサッパリだったけど 聞けば聞くほど好きになる。
174 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/13(水) 00:09:17.57 ID:+57lrS/E0
ゴティエみたいな地味なスルメソングをずーっとチャートインさせる事ができるのが凄いわ アメリカのリスナーの懐の広さというか凄みを感じる
>>174 アメリカのチャートはエアプレイ中心だからな
オリコンはCDセルオンリーだし
176 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/13(水) 00:22:26.61 ID:Jsgkaf5X0
>>175 日本でエアプレイ中心にしたらラジオがAKBだらけになりそうだからこのままでいいわ
全世界で1000万売れてるしエアプレイとか関係なく受けまくってるけど
何でエンマガーラはニュースにならないんだろうな。 グラミーなんかよりいろんなアーティストがノミネートされて面白いのに
>>170 ブリトニーやらアギレラが好きだった女友達が久しぶりに会ったら
ビッグバン?しか聴かなくなっててビックリしたわ
劣化版で満足してるんだよな
地上波で洋楽を紹介する番組とか無くなったからな
日テレがスッキリのコネを生かして作ってくれんかな
ケリークラークソンなんか日本人受けしそうな曲&文句なしの実力なのに全然知られてない
マイケルブーブレも同じ
さっきBSプレミアムでコールドプレイのライブやってたけど実況民ガラガラだった
かっこいいライブだったけどなあ コールドプレイみたいな大味なスタジアムバンドは馬鹿にされがちだけど 日本でもちゃんと人気出てた FUNあたりはこれに続けるかね
183 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/13(水) 01:12:51.05 ID:Mli43sZL0
コープレはライブが残念という定評
184 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/13(水) 03:24:03.35 ID:856IThIW0
>>140 ゴミみたいな曲だな。日本ではまず受け入れられないだろ。
世界で受け入れられるのはどこらかしかクラッシックの要素を含んだ曲だ。
185 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/13(水) 03:33:32.00 ID:jzHCJnra0
カントリーは思想的にアメリカ人以外にはゴミだけど フォークは70年代の日本のブームが象徴するように人種を問わない普遍的な魅力を持ちうるが マムサンは歯切れの良い言葉を並べただけな感じがあるから たしかに日本では売れ無さそう
ネットで幾らでも洋楽に触れられる時代なのにな 洋楽好き減ってきてるって? 分からんもんだ
187 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/13(水) 04:36:23.44 ID:Mli43sZL0
>>186 無趣味の時代になりつつある
それかアイドルやアニメに一球入魂
>>186 むしろ幾らでも触れられる時代だからこそでは
ミネキ病こじらせた海外だけマンセーしてる人ってのは、海外のモノだから凄いのではなく凄い海外のモノが日本で普及してるとは気が付かないんだよw
漁りまくる人程盲目的に海外マンセーしない
189 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/13(水) 04:42:43.78 ID:iR7n4kdO0
いまさらfun.を評価するのがよくわからない the format時代のほうが明らかに良かったよね
TVで紹介されなくなったってのは大きいかもね。mtv全盛だった時代(80年代)は 深夜にいつでも流行ってるmvが見られたし、耳に自然と入ってきた。 ゴリ推しk-poopは糞
191 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/13(水) 04:47:35.70 ID:6DZdup510
ageとこう。
192 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/13(水) 04:56:42.26 ID:iR7n4kdO0
fun.とか録音がクイーン意識しすぎててあざとい こういう音なら評価せずにはいられないんだろ?なぁ?って感じでウザいバンドに成り下がったわ
ディスカバリー見てるだけの五流アイドルがNHKスペシャルバカにしてたけど 洋楽聞いてるだけのくせのバカも 何を勘違いしているのか偉そうに自国の音楽をバカにするんだな ほんと無能クズは欧米持ち上げて日本をバカにすんの好きだな
196 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/13(水) 05:17:08.52 ID:d0jXY5in0
197 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/13(水) 05:20:23.41 ID:iR7n4kdO0
>>195 お前こそナショナリズムにとらわれて正常に
音楽の良し悪しを自分の耳で判断できなくなってるじゃねえか
大体今の日本のメインストリーム音楽なんて、誉めるとかそういうレベルですら無い
hurtsとかいうイギリスのバンドはもう消えちゃったのかなあ 一発屋だったのかしら
あれ、キャリーぱみゅぱみゅって海外で大人気じゃねえの
202 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/13(水) 06:19:10.20 ID:DpjPo4LX0
よくTBSラジオ聴いてるけど邦楽が地盤沈下した理由が如実に分かる
1見ても一般日本人は知らんやつばっかりなんだろうな テレビやらラジオじゃまるっきりかからないし自分で洋楽探し歩くような人じゃなきゃ知るの無理だろう AKBとかジャニーズは避けてても何となく知ってるだろう ジャーンジャーンアイタカッター
204 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/13(水) 06:40:14.99 ID:iR7n4kdO0
205 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/13(水) 06:47:56.50 ID:856IThIW0
>>193 カスみたいなインポボーカルマンセーしてろw音楽情弱
思いっきりNot enough search volume to show resultって書いてあるやんけ
>>205 ほうほうw
カスみたいな耳の持ち主の君はどんな音楽が好きなの?w興味あるわw
208 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/13(水) 07:08:37.39 ID:iR7n4kdO0
>>206 英語も読めないバカはもう海外のことに興味持つなよカス
209 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/13(水) 07:11:38.60 ID:L3rO6dDr0
朝から沸点の低いスレ
210 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/13(水) 07:15:54.89 ID:MhjUeEdt0
きゃりーぱみゅぱみゅはビルボード何位なん?
212 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/13(水) 07:21:41.79 ID:MhjUeEdt0
>>211 ビルボードでは200位圏外
iTunes総合チャートでは378位が最高位
海外で全く人気がないよ
というか海外で本当に人気がる日本人歌手なんて
存在しないだろ?
213 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/13(水) 07:26:15.76 ID:QlQfJYZP0
朝から劣等感爆発させて日本人意識しまくるなよw ホントみっともねぇバカばかりだなチョンはw
>>212 iTunesでも分かっちゃうのか
最近は海外人気捏造商法も厳しいな
坂本九はビルボード一位なった事あるらしい
215 :
名無しさん@恐縮てす :2013/02/13(水) 07:30:19.57 ID:rJKD/OM20
「Sambody That I Used To Know」の邦題「失恋サムバディ」の名付け親は矢口清治
>>214 「らしい」じゃなくて、ビルボードHot100でNo.1になった唯一の日本人アーティスト
217 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/13(水) 07:36:16.07 ID:MhjUeEdt0
218 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/13(水) 07:36:56.64 ID:Mli43sZL0
ビルボード200に入ってくる日本人アーティストってディル・アン・グレイくらいか
>>186 過去の珠玉の名曲に関心がいってしまうんだと思う
ソースは俺
220 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/13(水) 11:07:36.82 ID:rDjFLHs00
グラミー実況スレで高樹千佳子が知ったかのミーハーって言われてたけどマジなの?
>>219 それだったらリイシューが売れてるんじゃないの
ていうか実際に売れてるけど
信じられない事だがWe Are Youngとsome nightsをうたっている人が同じだと最近気付いた
223 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/13(水) 19:28:49.69 ID:AJntGdqbO
グラミー賞には感謝してる アデル観て鳥肌たったわ この賞がなかったらアデルしらないままだった
>>220 あの人はUK、USのインディロック好きだからグラミーだと少しズレがあるのかと。
225 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/13(水) 19:55:52.68 ID:m4hBlXlFO
>>180 ケリークラークソンてどれくらい凄いの?
226 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/13(水) 20:51:14.23 ID:Mli43sZL0
>>224 ポストグランジとかも聴いてるし雑食というかやっぱりミーハーだなw
これでもかってくらいオンエアーされてたマルーン5が候補にも入ってないってどういうこと?
マルーン5はPVとか見てると ボーカル刺青だらけだし、やたらマッチョアピールしてて 長淵剛みたいだなと思ってたけど アメリカンアイドルでは普通に気さくな兄ちゃんだった
>>226 実況スレで言われてたのはサマソニかなんかの時にアーティストにインタビューした時の質問がすっごいどうでもいいことばっかりだったからとか言ってた
>>227 今のマルーンみたいな若者向けポップス全開なのはグラミー受けしないよ
主要以外なら最優秀ポップパフォーマンス(グループ)と最優秀ポップアルバム(ボーカル)でノミネートしてる
>>228 デビュー時のスノッブながら気の利いたポップス指向から文科系と思いきや
あんなナルなマッチョになるとは(笑)
所詮レニクラと一緒でセレブ目指してたんだと思われ
売れて良かったっすねって言葉しかない
ケリクラのストロンガーのダンス糞ダサいよなw あの振り付け考えたの誰だ
233 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/14(木) 06:01:10.92 ID:aYuNY5DtO
>>232 でもあのダサさがいい
採用されてるPVのファンも皆モサいけどそれがいい
>>1 この中で知ってる曲テイラー・スウィフトのネバーエバーエバーってやつだけだ
ブルーノマースの曲もポリス色が強いよな
236 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/14(木) 18:56:07.71 ID:aYuNY5DtO
>>225 友人に誘われたオーディション番組で優勝→しがないウェイトレスからスターに
今までのアルバム5作が全米初登場トップ3(うち2作品がNo.1)
グラミー賞二冠、アルバムセールスが世界で2000万枚以上
スーパーボウルや今年のオバマ大統領就任式でパフォーマンス
若手では実力ある方だと思う
>>221 youtubeにいろいろあるからさ つい金をかけずに楽しもうとしてしまうw
238 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/14(木) 22:59:48.78 ID:gH28VBA40
>>224 >>226 本人が写メのせてたけど
実は言うほどCDそんなに買ってない&買ってるだけで全然聞いてない(オブジェにしてる)説が濃厚
239 :
ドアラ♪ :2013/02/14(木) 23:12:57.54 ID:LTJkj2kc0
>>236 > しがないウェイトレスからスターに
> 今までのアルバム5作が全米初登場トップ3
なるほど。
米国版篠田麻里子って感じかいな笑
FUN.は、今年の夏におはよう朝日ですのゲストで歌ってるのを見た。 なぜおは朝に出てたのか謎だが…
241 :
ドアラ♪ :2013/02/14(木) 23:26:57.91 ID:LTJkj2kc0
>>219 膨大なアーカイヴを探索するのに労力をようして、「いまの音楽」に手が回んないよね
242 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/15(金) 00:37:45.54 ID:lg0seqvcO
>>239 どこが?
ウェイトレスってキャバじゃなくて普通のダイナーのだし、CDに握手券つけてないし何も似てないだろ
あんな糞と一緒にするなよ
アンチの多いビーバーでもあんな糞よりは数億倍マシ
ケリクラってジャケットと実物が全然違うよな まあキレイめなぽっちゃりだから逆に好感度高いみたいだけど
>>180 ケリークラークソン、マイケルブーブレ
どっちもどこがいいのかさっぱり
いやブーブレはまだ需要があるの分からんでもないけども
>どこがいいのかさっぱり むしろクソ分かり易い気がするけど
>>238 その歌手知ってます!とかCD持ってます!とか言うくせに
いざ「どうだった?」って聞かれると、超適当な事しか答えられないらしいね。
247 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/15(金) 11:20:21.58 ID:0NKMUsMH0
来年はmbvがノミネートされたりして
248 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/15(金) 11:28:48.93 ID:C41YejJ40
エド シーランが好き
249 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/15(金) 11:46:05.97 ID:TzWWTruWO
>>223 Rolling In The Deep 流れてるときに「これ今世界で一番流行ってる曲」と言っても
( ´_ゝ`)フーン な感じだったうちのオカンが
スカイフォール観に行ってどハマりして帰ってきたわ
昔っぽい、オカン世代には懐かしい曲調と声がいいらしい
今更グラミー見終わったけど、今回のパフォーマンスはどれも良かったな (Frank Ocean以外は) やっぱり、踊る音楽じゃなくて聞く音楽が多いと嬉しい。
リアーナ、普通に髪下ろしてる方がいいじゃん クリスも言ってやれよ
253 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/16(土) 07:11:49.45 ID:GOrzaJer0
255 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/16(土) 07:20:41.25 ID:twHfrFg2O
>>243 ケリクラはgirlnextdoor(隣のお姉さん)として親しみやすさで人気があるみたいね
容姿は近所に住んでそうな身近な感じなんだけど実力はあるっていう
女優のサンドラブロックも同じ理由で人気があるみたい
>やっぱり、踊る音楽じゃなくて聞く音楽が多いと嬉しい。 禿同意! メロディ重視に回帰してるようで嬉しいね
257 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/16(土) 07:43:10.57 ID:tFAg3FfW0
258 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/16(土) 08:29:41.79 ID:JcK3uOMi0
グラミー云々は別としても、黒いタイプのロックだったらブラックキーズより リトルバーリーの方がよっぽどいいじゃんと思う
259 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/16(土) 08:31:19.41 ID:tFAg3FfW0
去年はフーファイターズ、今年はマムフォードだった メロディアスなロックが回帰してきている
260 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/16(土) 08:33:02.25 ID:SN7zUEHc0
最優秀レコードと最優秀アルバムの違いがわからん どれがメインの賞なの?
261 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/16(土) 08:43:02.51 ID:g1G7svC+0
262 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/16(土) 08:55:42.14 ID:bw1DaI1r0
なんでゴティエにパフォーマンスさせなかったんだろ。
miwaたんのラジオでFUNのファンになりました!
>>260 最優秀アルバムはアルバム、最優秀レコードは1曲単体で演奏者や録音者に
最優秀楽曲賞はソングライターに贈られる
この三賞ともメインだが上の二つの方が評価されるかな
265 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/16(土) 15:57:55.73 ID:p4fxHA7KP
>>258 Little Barrie知らなかったから聞いてみたけどいいね。
でもポップさというか、取っつき易さがあまり無いから万人受けはしなさそう。
The Black Keysだってデビュー当時の音のまま続けてたらグラミー取るのは難しかったと思うしね。
267 :
名無しさん@恐縮です :
2013/02/16(土) 20:19:31.67 ID:gpUi3cRF0