【映画】昨年12月から公開中の英国映画「レ・ミゼラブル」の国内興行収入が42億円突破、ミュージカル映画として歴代最高に
1 :
THE FURYφ ★ :
2013/02/04(月) 22:26:51.01 ID:???0
さて、豚の死肉でもいただくとするか
3 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/04(月) 22:27:53.63 ID:wwKzT8fo0
あぁぁぁぁ…無情。
見たい(小並感)
7時のNHKで宣伝してた・・・7時のニュースだけは宣伝関連して欲しくなかったんだけど NHK終わってる
トゥーフォーシックソーワーン
邦画オワタ
8 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/04(月) 22:32:33.88 ID:bEW4v3MC0
久々の洋画ヒットだな。
9 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/04(月) 22:33:34.02 ID:kFTSrxU2P
この前ネトウヨ認定されてたよな
10 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/04(月) 22:33:48.30 ID:GnxO95TS0
皇太子が観に行ったやつか
> 演技と別に歌を録音するのではなく、俳優が演じた時の > 生の歌声を聞かせる点が特徴とされている え〜?嘘だろ
>興行収入が国内で約42億円に上り、ミュージカル映画として歴代最高になったと発表した。 カテゴリー狭すぎだろ せめて、洋画全般で比較してくれないか
民衆の歌いいよね テンション上がるw
14 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/04(月) 22:35:39.21 ID:GnxO95TS0
テレビ局の社員を養うために邦画を見に行けよ。 何やってんだ愚民ども
15 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/04(月) 22:37:30.45 ID:/9GVT9g40
>>13 1幕のカフェと最後でちゃんと歌詞が掛かっているのがまたいい
この作品は同じ曲を上手く使い回してるよね
16 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/04(月) 22:38:11.97 ID:6bKVCZd80
映画観ててアン・ハサウェイの歌がいい歌だな〜と思って聞いてたら 例のスーザンボイルが歌って一躍世に出た歌だったのねw どこかで聞いたことあると思ってたら、良い歌って耳に残ってるもんだね
スーザンボイルの曲なイメージ
18 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/04(月) 22:39:49.83 ID:+kxK8xtUO
この映画かなり良かったぞ 2回見に行った ミュージカル嫌いなやつは苦手かもしれない
>>12 これまで日本で不毛だったミュージカル映画なのにヒットしたというところに
ニュースバリューがあるんじゃないかね
(女性グループ初の連続オリコン1位とかそんなのとは違う)
>>13 One Day Moreもテンション上がる
歌も俳優もよかった 民衆の歌で泣くとは思わなかった
コーラスはいいけど、独唱が萎える。 良い曲多いから上手い人で吹き替えて欲しかった。
憎たらしい役のはずのラッセルが熊みたいで可愛すぎる バルジャンを恨んじゃったよ
ミュージカル映画がヒットって 皇太子が観に行ったのは大きかったのかな?
全世界で大ヒットしているからね 世界的には 「オペラ座の怪人」が2位ってほうが むしろ、驚かれる。 あれは日本以外では即あぼん映画だった。 日本はミュージカル映画不毛だとw 自分がミュージカルに興味がないからと言って みんな興味がないと思うなよw これまで、どのミュージカル映画も そこそこヒットはしているよ。
26 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/04(月) 22:44:49.06 ID:gFiLglnG0
失われた20年を非正規で過ごした俺は、 新卒で就職しなかった罪を償い続けてきた。 そんな俺にもジャンバルジャンのような生き方ができるだろうか? 献身と真実の愛の内に死ねるだろうか。 俺の魂は祝福されるのだろうか? そう思うと、2時間半の大半を泣かずに見る事は出来なかった。
27 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/04(月) 22:45:41.43 ID:Cb67OAYF0
なんかジジババが見に行ってるね あれと同じだな送りびとと
28 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/04(月) 22:45:56.97 ID:/TQQBzGV0
へえ〜 ミュージカル好きの自分としては、この映画良かったことは良かったけど 舞台には及ばないなと思ったよ。 ジャックマンもラッセルも頑張ってたけど歌が残念だった。 (ゴメン、本職のミュージカル俳優と比較しちゃうとどうしてもね) ミュージカル映画として、コレよりは「シカゴ」のが良かったと思うし 一番好きなのは「RENT」。興業的に成功はしなかったけど。 何せほぼオリキャスで固めたのが素晴らしい。 ミュージカルはやっぱ歌が命でしょ。
いい映画だったからロングランな予感。脚本がもうちょっと詰められたかなってくらい
ミュージカル映画ではムーランルージュが好きだった
Les Miserables United States of America 2012/12/25〜2013/2/03 $141,523,000 Japan 2012/12/21〜2013/1/27 $43,464,976 United Kingdom 2013/01/11〜2013/1/27 $38,912,082 South Korea 2012/12/19〜2013/1/27 $38,600,660 Australia 2012/12/27〜2013/1/27 $23,337,363 Spain 2012/12/25〜2013/1/27 $10,193,726 Hong Kong 2012/12/25〜2013/1/27 $4,796,932
ミュージカル嫌いだから見ない 仰々しい
33 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/04(月) 22:49:21.67 ID:CvTGe9tcI
終わったあと拍手が沸き起こる映画なんて始めてだよ
映画館の予告編で既に大勝利臭漂わせてたからな
ミュージカルだけどミュージカルじゃない内容だったから慣れない人でも見やすいだろね
36 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/04(月) 22:50:14.90 ID:CLkh8vJH0
これは良かったな もっかい見に行ってもいい 民衆の歌が耳から離れない
>>25 日本ってオープンにゲイの人が少ないから
ミュージカルって売れないのかと思ってた
へー
>>31 なんと、コリアンがそんなに金払って見てるのか?
何が引き寄せてるんだろうな。
39 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/04(月) 22:51:16.06 ID:pIHdxqafO
NHKも今日ニュース7で宣伝してたな
40 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/04(月) 22:52:27.92 ID:1+c3RfXy0
最近の洋画の中で久しぶりによかった作品 ハリウッドにうんざりしてる奴も見て損はないよ
41 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/04(月) 22:52:45.36 ID:lSMadGNJ0
ミュージカル何度も見ている俺には苦痛だった。 ソロパートでカメラ寄られると白ける。 ミュージカルに誘導するための素材としては良くできていたけど。
良かった。3時間とは思えないスピードもあったし
韓国にこの映画のスターが宣伝に来なくて 文句言ってたやつだっけ? 日本でも受けたやんけ
最後どんな感じに終わるの? ジャンさんが死ぬの?
45 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/04(月) 22:54:42.29 ID:+kxK8xtUO
俺はコゼットよりエポニーヌがいい
47 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/04(月) 22:55:05.05 ID:s8sJtM/f0
サウンド・オブ・ミュージカルって日本では不調だったのか
48 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/04(月) 22:55:09.89 ID:b0RqzfNZ0
シネコンにいる中高年女性はほぼ全員がレ・ミゼラブルの客だと言ってもいい。
50 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/04(月) 22:56:52.26 ID:tL+0bOJ6O
51 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/04(月) 22:57:14.34 ID:lSMadGNJ0
52 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/04(月) 22:57:49.62 ID:mT5qq9m90
日本の糞ミュージカルを万札出して見に行くよりコスパ良過ぎ
53 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/04(月) 22:57:50.48 ID:lSMadGNJ0
ここ10年で一番の傑作だった
55 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/04(月) 22:58:26.06 ID:JWLKcxFX0
貨幣価値や物価が違うのに過去最高って意味無いだろ 一定期間の観客動員数で比較しろよ
>>55 動員数も間違いなく数日のうちに抜くよよ
この記事で言ってるように国内での比較なら
余談だが、全米の総興行は去年、歴代最大を記録してる というか、ハリウッドが不調なのは主要国では日本のみ。 ガラパゴス化がやばい
見たけど長すぎw 映画の途中でトイレに行くおっさん多すぎw 自宅でDVDかブルーレイで見るほうがいいべw
俺の中での最高のミュージカル映画はシカゴだ(´・ω・`)
予告で何度も観たが、面白いと思えなかった 日本にそんなにミュージカル好きが多いとは思えない ヒュー・ジャックマン人気なのか?
ミュージカル映画ってなんか苦手なんだよなぁ 登場人物がいきなり歌い出すことの違和感がどうしても拭えない
>>61 俺は食わず嫌いかと思って見に行ったがやっぱりダメだったw
予告とか込みで3時間近く座りっぱで台詞で歌うからテンポ悪くて
「早く話し方進展させろや!!」ってなってたわw
>>57 それなのに2chじゃオワコン扱いのハリウッド
>>63 そうだよね
皆字幕で見るんだろうし、そうするとミュージカルの最大の特徴、セリフを歌に乗せて言うってのが
意味なくなるんじゃないのかね
>>57 映画館動員はガタ落ちだけどTSUTAYAは洋画レンタルが凄い伸びてんだよ
キチガイじみた世界一クソ高いチケット代のせいだろ
前半はイライラしたが、後半はテンポが速くて良かった
69 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/04(月) 23:41:42.63 ID:lFymIzZb0
ストーリー知ってるからなのか、自分は全然テンポは気にならなかったけどな。
正直、アン・ハサウェイ死んだところがクライマックスだよね
>>45 見た目はともかく、男気すらあって自分も好感持った。本当にあの夫婦の娘なのか疑うレベル(笑)>エポニーヌ
73 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/04(月) 23:55:26.35 ID:mGNviiO30
74 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/05(火) 00:02:49.15 ID:SUaeWi5RO
>>71 最初はコゼットに嫉妬して虐めんのかなーと思ってたのに実はめっちゃ良い子だっていう
あんなに想われたいわ
75 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/05(火) 00:05:35.14 ID:4Qek9A1C0
>>57 その手のガラパゴス化だったら別に何も問題ないな
実際最近のハリウッドは糞映画多すぎ
洋画マンセー厨の俺が言うんだから間違いない
映画好きではないんだが、ミュージカル映画はそんなに大外れがないので、気楽に見られる。
がんばるじゃん
78 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/05(火) 00:09:31.18 ID:NAkKnX+w0
日本の芸能界にはこういう作品絶対撮れない。レベル差あり過ぎ。日本の芸能界低レベル過ぎ。タダの変人の集まりだろ。
79 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/05(火) 00:10:00.58 ID:FjOXNGIvO
マキシマス!マキシマス!
普通にディズニーの「魔法にかけられて」は面白かった 地上派のとき実況でも評判良かったような
81 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/05(火) 00:16:08.45 ID:ZujHFfzr0
>>74 エポニーヌ無視してあのバカップルがイチャイチャしてるのを見て俺は泣いた
ラッセルクロウが好きになった
83 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/05(火) 00:17:21.71 ID:lurXAHtv0
>>64 だってつまんないもん、ネタギレ感ハンパない
ミュージカル見に行ったが合わなかった しかも大衆的なライオンキング この映画見たいけど感動できるだろうか・・・ ちなみに相方を誘ったが断られた それでも連れて行ったとして、つまんなかったら何いわれるかわからん
前から思っているんだけど、オペラ座の怪人ってネラー好みの作品だよね
>>57 マスゴミが欧米情報をカットして中韓特集ばかりやっているから
ヴルヴァリン…
エポニーヌ良かったな
マリウスがコゼットばっかだから余計可哀相に見えた
>>57 ホビット面白かったのに日本だけ盛り上がらなかったらしくて残念だった
「星よ」「彼を帰して」は残念すぎる歌唱だった
吹き替えだと歌はどうなるの?
>>30 あれはミュージカルというよりは懐メロ歌謡映画
95 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/05(火) 01:26:46.48 ID:7QQ8WZyz0
映画みてないけど コンサートDVDはレンタルして何度もリピした
96 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/05(火) 01:28:08.99 ID:SUaeWi5RO
ジャベールの孤独感がだらなく好きだわ
>>31 興行収入が我が国よりも低い日本にばかり主役が番宣に行く!とか文句いってたけど
結局、日本のほうが稼げてるのか
こっからDVDやらブルーレイだろ、そりゃ日本メインにするわな
ここ最近日本でよく見られたミュージカル映画ってハイスクールミュージカル?
「ムーラン・ルージュ」以上の秀作ミュージカル映画はない
開始から終わりまで ずっと歌いっぱなし。 クオリティも高い。
邦画で本格ミュージカル映画といえるのは 「狸御殿」と「鴛鴦歌合戦」 だけ
日本だとやっぱり浄瑠璃とか舞踊が入るやつだね
感じとしては、日本が中国の文学を日本語で歌舞音曲劇にしたような感じかい
ミュージカル版持ち上げてる人もいるけど、映画は演出別モンだし。 客向けに一定以上声張り上げてなきゃいけない舞台と違って、映画のほうがより繊細な演技をカメラに拾ってもらえる。 カメラが正面寄り過ぎとか批判はあるが、ミュージカルと差別化するならそういうショット多くなるのは当然だと思うよ。
106 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/05(火) 01:48:15.41 ID:QAb5g7FV0
フランス映画だと思ってた。
107 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/05(火) 01:51:54.95 ID:pVlCa5n90
ビッチのイメージしかないアン・ハサウェイがコゼットママンてのがなー 見る気しない
108 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/05(火) 01:53:06.56 ID:JIjsMixh0
キリスト教徒以外にはわかりづらい話
これ評判いいよね
110 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/05(火) 01:59:40.49 ID:mJGJk5mI0
この生声で歌うというのが苦手だった。オケと歌声が溶け合い響きあうことが決してない 点が、舞台ミュージカルと決定的に違う。 でも映像・演技・音楽の総合芸術としては、スケール感もあっていい映画だと思うよ。
エポニーヌの歌のシーンで泣きそうになった 役者さんってコゼットよりエポニーヌやりたい人のほうが多いんだろうね
ミュージカルはエビータが一番好きだな マドンナが凄い良かった
まあ日本の現状じゃ絶対マネできないレベルの映画だよな 部活劇団や事務所力でテレビ慣れしてるだけの大根が主役張る国だから…
>>105 ミュージカルはオペラと違ってマイク使うから
細やかな感情表現も出来るし、ささやくような声も聞き取れる。
日本海外、多くの役者の歌で感動したけど、この映画の歌は物足りなかった。
116 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/05(火) 02:14:13.23 ID:/inweMlT0
昔、インドの「踊るマハラジャ」という映画があってだな
118 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/05(火) 02:17:44.52 ID:vr+ipUUe0
これって年配の人には好評だよな 昔教科書に銀のスプーンのってたんだろ?
119 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/05(火) 02:20:11.61 ID:Z+cXv1fN0
ヒュージャックマン凄すぎてやばかった
120 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/05(火) 02:21:15.40 ID:bkN3DpeJO
久々に映画館行ったよ 楽しいストーリーではないけど映画館で観る価値あったと思う 映画だと歌もうますぎない・頑張り過ぎないのが臨場感出ててよかった 涙腺弱い人はハンカチ忘れずに
題名くらいしか知らなかった人間(主に俺)が、どっぷりハマるきっかけになったから、これを映画化した意味は十分にあったと思うな 舞台版もいくつか見たけど、映画と舞台はまた別物じゃないか。舞台は朗々と歌いあげるけど、映画は演技と歌唱の中間みたいな歌い方してるよね アップが多かったけど、ジャンもファンテーヌもマリウスも表情の演技がすごくよかったよ あと映画は1000〜1800円で観れるのがいいじゃないか。舞台を見に行く金で何回でも見れるぜw
昔声楽専攻してて友人が幾人かオペラやってるけどミュージカルとは色々違う ミュージカルも映画とは違う 全部別物として全部楽しんだらいいお なんとなく専門にしてる人ほど案外そういう敷居低くてなんでも楽しむ気がする 観賞のみのファンはたまに妙に固執して敷居が高い人がいる、あれ勿体ないね 近距離ショットは舞台との差別化というよりフーバーの特徴な気がするわw 英国王でも散見されたしw
>>121 舞台同士、映画同士ならともかく舞台と映画で比べるのはなぁ
そりゃ全然違うしとしか
NHKがやたらニュースで取り上げてたのが不自然
125 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/05(火) 02:59:21.48 ID:JIjsMixh0
アンハサってなんだか筒ぶっとく見える
みんな歌がうまくなかったのが残念
127 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/05(火) 03:03:44.81 ID:0cNssfYeO
レミゼやドリームガールズやシカゴみたいな重いストーリーのミュージカル嫌い ヘアスプレーやマンマミーアとか楽しいやつがいい
128 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/05(火) 03:11:19.11 ID:hRi0iUkO0
とにかく長げぇ とっとと民衆の歌やれや って感じ
> 俳優が演じた時の生の歌声を聞かせる点が特徴とされている。 マジか。
131 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/05(火) 03:17:22.26 ID:IwUfX30cO
>>75 ここ5年ぐらいは持ち直してきているよ
邦画と違ってアクション物以外はろくに宣伝をやらなくなったからな
132 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/05(火) 03:24:29.56 ID:7QQ8WZyz0
ろくな宣伝やらなくなったのは韓国ブランド委員会の支持だろ
>>38 出演者が日本にたくさん行って韓国を軽視してるとかなんとか
134 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/05(火) 03:30:46.70 ID:KfmruThB0
アンハンサウェイよりエポニーヌ役の人が良かったな 何か賞をあげてくれ ヒューとアンはちょっと期待はずれ
嫌いなフランスのものでも我が物にして儲けるイギリスさすがだな 日本は一生追いつけない
原作読んでたから映画のテンポがめっちゃ速く感じた 3倍速で見てるような感じ
137 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/05(火) 04:15:51.41 ID:DPQZZoeV0
上映時間が永遠の如く長く感じられるわ 陰鬱な歌の連続で抜けが悪過ぎ
終盤で流れる People's Elbowに感動したわ
139 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/05(火) 04:20:30.81 ID:3M02ICUJ0
140 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/05(火) 04:22:11.54 ID:zxcW1swQ0
↑ 反日チョン乙
>>31 >>97 でも映画に関しては人数からしたら客はやっぱりよく入るのね。
CDは全然買わないのに。
日本もミュージシャンが韓国でコンサやることはほとんどないけど
俳優は割とキャンペーンで行ってる印象がある。
>>74 >>81 原作では子供の頃コゼットいじめてたし育ってからは体も売ったりしてるし
マリウスの前でも落ちてるパン屑拾って食べちゃうような文盲のド貧民だから
はなっから恋愛対象外なのは仕方ない
高等教育を受けた中高年なら本で読んで知ってる話だし 美男・美女の白人男女が出てくるし、日本で一番金を持ってる層に受ける要素が満載
窃盗の容疑で警察に捕らえられ再び刑務所に入れられようとしてる主人公に 司祭さんが「まってください、あの銀の食器は私が彼にあげたものです」ていうシーンがよかった ジョジョって名作が19世紀の小説にまで影響を与えるレベルなんだと思ったわ でもあそこまでまんまパクるとはな
>>100 チケット代の上昇はしてるが
物価指数の上昇とは無関係。
全盛期の10年前の1.5倍くらいのチケット代金になってるが
売上枚数はその頃の9割くらいなので
実質的に今の方が上。
>>88 洋画というのは外国映画全てだから、結局中韓も全然入ってないんだけどね
中韓はいくら宣伝しても客がつかないことをわかってやってる
>>5 宮崎あおいのきいろいゾウ公開に合わせてBSでオカンの嫁入りを放映する局ですから
それでも動員数では7位で興収は0.85億円
宮崎、堺の時代劇映画に合わせるようにBSで篤姫を再放送していたが
宮崎の天地明察は8.8億円、堺の大奥は正月映画なのに8.6億円
30代男だけど3回観に行って3回泣いた
マリウス坊ちゃんだけはガチでクズ
151 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/05(火) 12:58:46.76 ID:257YlfoFO
マリウス「お前を見ると思い出すエポニーヌ。天に召されて幸せだろう。生きるより」 まあ宗教的な考え方だよね
フジの邦画見てるやつは、本物は見ないんだろうな
ヒュー・ジャックマンはガチで親日だからな。
トビー・フーパー、ホラー監督から大出世だなぁ
>>151 ちょうどいい時にストーカーブスが死んでくれたぐらいの意味だろ
マリウスなんてクズなんだから
オペラ座の怪人は続編でロードウェバーの願望たっぷりの オナニー作にしか見えなくなってしまったから興行抜いてくれてよかった
2回観に行ったけど、2回ともほぼ満席だった。自分がいってるシネコンで満席ってめったに無いんだよ。 しかもそのうち1回は夜8時からのレイトショーで満席。
悪魔のいけにえ撮っていた人か
161 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/05(火) 19:00:52.70 ID:hRi0iUkO0
>>159 でもこのときはマジで5億くらい離されてて日本終わってんなと思ってた
まぁ結局はここまで客入って本元のイギリスまで抜いてんだから全然終わってなかった
よし、今すぐ香取でリメイクするんだ…!
観終わったらスキップして家路につきたくなる映画なんて久しぶりだぜ。
サマンサ・バークス出演してんのか!
>>137 民衆の歌とワンデイモアでテンション上がらない奴とは友達になりたくないわ。
夢やぶれて、民衆の歌、オン・マイ・オウンなどの有名曲もいいが、ワン・デイ・モアこそ至高であるということに最近気づいた
わかる
>>166 自分はそこを経て今はWho am Iこそ至高のターンがきてるw
>>154 キャンペーンとか一切関係なく
プライベートで家族と富士山登頂に挑戦したぐらいだからな
二回目見て来た もう一度は行きたい
過去の映画化のほうが好きだな 有名な役者は出てないけど逆にリアリティあった 今回のは有名人使ってるせいでミーハーに見える
172 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/06(水) 07:26:45.81 ID:E7YB95vg0
オペラ座よりは断然良かった。
今日観て来た、良かったよ 舞台版の歌が全部英語で歌えるくらい昔からCD聴きこんでるけど やっぱり映画の映像つくと凄いわ ラストシーンのスケール感でうるっときたよ Do you join our Crusade ? の日本語訳も良かった
>>171 ドラマ版と比べるのは筋違い
演劇・歌劇類の見かたを知らない奴の
典型的な感想
>>173 正確には
Will you join in our crusade?
である。
英語は文法からしっかりと学習しよう。
176 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/06(水) 19:39:06.84 ID:lvhpdmGJ0
>>175 主語の「英語は」に対して述語の「学習しよう」は文法的に正しくありません。
あなたは日本語の文法をもっと学ぶべきです。
>>176 残念ながら、「英語は」は主語ではありません。
対比の「は」です。日本語の文法を学ぶべきはあなたのようです。
例:太郎は花子が殺した。
178 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/06(水) 21:32:14.90 ID:TxcQk3tZ0
>>112 「民衆の歌」はエビータの「ニュー・アルゼンティーナ」を思わせるけど(労働歌なので)
「民衆の歌」のほうが感動的。
日本でミュージカル映画なんて流行らないと思っていたのにな かなり意外だ
180 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/06(水) 22:00:58.05 ID:AZjQQbX2O
ラストシーンでも流れる民衆の歌はサントラに入ってないんだよね 映画の代表曲が入ってないサントラとか初めて見たわ
民衆の歌は、サウンドトラックの最期の曲のエピローグの一部として収録されてるよ
182 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/06(水) 22:15:11.96 ID:NZEaPRt00
話は普通だったけど、音楽の盛り上がりだけでなんか感動して泣きそうになったわw
音楽補正のデカさが分かった
184 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/06(水) 22:24:29.38 ID:XRgIz367P
その勢いでティム・バートンの「スウィーニー・トッド」も観てね。
それまでは何が一位だったんだろう ダンサー・イン・ザ・ダークか?
自分はミュージカルとか全然分からないんだけど、 教養がてら見に行ったらすごく良かった。 みんな口あけずに歌えてるのが凄いなと思った。 これって当たり前?
188 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/07(木) 01:49:01.20 ID:kkZSiVql0
やっぱ一流の俳優さんって歌も上手いんだね。 すごいわ。日本じゃ考えられない。
そりゃまあいっぱいお金も貰えますし 拘束時間も長いですから
190 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/07(木) 02:45:31.62 ID:ojDtbqQNO
英国映画だったのか
192 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/07(木) 02:58:14.19 ID:lzBORynJ0
日本では昔からアーム状という翻訳タイトルがあるのに、 なんでミゼラボゥのままなん?
∩∩ 大 コ ケ 映 画 は ま か せ ろ ! V∩ (7ヌ) (/ / / / ∧_∧ || / / ∧_∧ ∧_∧ _(´∀` ) ∧_∧ || \ \( ´∀`)―--( ´∀` ) ̄ あしたの⌒ヽ(´∀` ) // \ /⌒ ⌒ ̄ヽ、ジョー /~⌒ ⌒ / |デビル | ー、キャシャーン / ̄| //`i 鉄人 / | マン | | / (ミ ミ) |28号 | | | | | / \ | | | | ) / /\ \| ヽ / ノ | / ヽ ヽ、_/) (\ ) ゝ | | | | / /| / レ \`ー ' | | /
194 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/07(木) 03:09:11.47 ID:jI6xnYwV0
キリスト教徒以外には意味不明な話
195 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/07(木) 03:11:21.69 ID:oc0aOy5p0
ミュージカルはすごいと思ったが ストーリーは微妙だった 要するに現世は地獄、死ねば天国で皆平等で幸せって話だろ 最後で革命ごっこを引き起こして 殺し合いの末に死んだ学生らも天国で笑顔でいて すごく萎えた
個人的には『ヒトラーの春』を観たくてたまらないんだが
>>192 ミュージカルの映画化だからでしょ。ミュージカルはレミゼラブルという名前で通ってたから。
198 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/07(木) 04:19:21.95 ID:Zq8gSN++0
映画好きな方だけどミュージカルだけは苦手だわ。
200 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/07(木) 06:07:32.02 ID:OoHlLaLkP
へ〜
201 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/07(木) 06:10:06.28 ID:bJBA1PqeO
原作も今はレ・ミゼラブルだよ>タイトル
202 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/07(木) 06:14:26.19 ID:SXYq78KN0
向こうの俳優は歌もめちゃめちゃ上手いな 本職の歌手顔負けの上手さがある
「ああ無情」は翻案だし完訳ではない 原作はストーリーと関係のない当時の風俗とかの分量が多い これは当時の小説の特徴 読者に社会勉強させる
204 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/07(木) 08:26:53.17 ID:N+x73iE8O
日本だったら誰が演るんだろう… いないな
205 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/07(木) 08:37:30.73 ID:MRamiq9/O
映画館で初めて泣いた
206 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/07(木) 08:41:06.84 ID:ZDs3ivur0
英語の映画は市場が世界中だから、ヒットすると 国家予算並みに儲かるもんな、だから異常な出演料が払える
( ;∀;)イイハナシダナー
>>204 レミゼラブルは日本でもう何度も舞台化されてる。
もはや、伝統芸の領域。
鹿賀丈史のハマリ役ですよ
甘く見る なっ よぉ ワシは ジャッ ベ〜〜〜〜〜〜〜ル」
グッド・シェパードで息子役やってた奴があんなふうにおとなになったのかと思うと なんか一番感慨深かったw
良かったよー
革命前夜に唄うワンデイモアが至高
213 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/09(土) 05:00:21.90 ID:yUlYdRUoO
>>177 横レスだけど、対比じゃなくて主題の「は」だよ。
日本語の「は」は、ほとんどが主題。
214 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/09(土) 05:06:31.95 ID:uArUl4nn0
ああミゼラブル
216 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) :2013/02/09(土) 05:08:18.04 ID:xkXSrfB80
>>208 大昔、劇団四季とかでもロングランでやってたような…
まぁ売れる下地が出来てるよね
217 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/09(土) 08:29:56.39 ID:YmSSYmxc0
ミュージカル好きな人以外にとって、この映画は駄作
219 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/09(土) 08:33:01.86 ID:YmSSYmxc0
220 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/09(土) 09:03:34.51 ID:htd6RRxdO
>>218 じゃあ日本人はみんなミュージカル大好きなんだなw
2回観に行ったよ やっぱりアンハサウェイは苦手だ
222 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/09(土) 09:08:18.60 ID:htd6RRxdO
>>195 牧師やコゼットと出会えたことで人の優しさや温もりを知れたのにそれはねーわ
いったい二時間半も何を観てたんだ?
>>222 牧師なんて一瞬たりとも出てきませんが何か?
神主さんが良い人で良かった
225 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/09(土) 12:51:56.97 ID:v6CHxuNZ0
たかが42億で国家予算てw
227 :
名無しさん@恐縮です :2013/02/09(土) 13:01:57.52 ID:LFTppfvF0
「人を愛することは、神様のおそばにいることだ」 この映画にずっと流れる思想なんだよね。
何年か前に公開された映画版のほうが好き
>>195 死ぬ一般人が主役、みたいな映画だね。
マリウスも成人後のコゼットも薄い。
壮大かと思ったら小粒な映画だった
まあ、この映画は少しでも舞台知ってる人には感涙ものなのかも 舞台と歌は同じだから聞いた事ある歌流れるとちょっと感動した でも、コゼットはあまり歌上手くなかった エポニーヌの方が見せ場もあったし歌も上手だったな
232 :
ラ・ピエール会長村松和彦 :2013/02/09(土) 15:16:25.18 ID:StjJJpWg0
俺は蛇蝎
ミュージカルなのに肝心の歌がなぁ