【映画】「映画芸術」2012年日本映画ベストテン&ワーストテン ベスト『かぞくのくに』『苦役列車』 ワースト1位2位に園子温作品
ヒミズ見に行ったけど面白かった
415 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/23(水) 14:16:15.92 ID:tsRtmNJn0
ベスト・ワーストにかすりもしていないけど、
レンタネコとるろうに剣心はちょっと良かったです
ヒミズ泣けたけどな
演出越えて役者が良かった
ツナグは?
418 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/23(水) 15:59:20.56 ID:wEXMmvad0
>>412 あの人は良い具合にマッチしてたと思うんだ
園は糞
センスが悪い
園子温とか作風が気持ち悪い
421 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/23(水) 22:07:56.37 ID:8bqcRq6hO
>>413 染谷と二階堂はヴェネチアで新人賞とってたよ?
評価されてるじゃん。
映画に関しては原作レイプって言われるのはわかる。
原作にはない震災の描写はいらなかったと思う。
原作なんかレイプするもんだと思うけどな。
原作通りに作ってもそこに作家性も何もないし
レイプした上で面白い映画作ればいいんだよ。
423 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/24(木) 05:15:26.91 ID:b1rbE5Hn0
>>388 とか言いながら、原作者は映画のパンフレットに、映画をほめ文章を載せてるよ。
テレビやインタビューでけなしてるのは、西村先生お得意の炎上商法だろう。
424 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/24(木) 05:42:24.55 ID:UgWXwnv9O
ヘルタはつまらなかった
そりゃ沢尻も引くわな
名作なら脱ぎがいもあったろうに
426 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/24(木) 12:30:12.78 ID:2jpx0fExO
たしかに原作通りに作るなら観なくていいかなって思う。
原作好きな人にとっては好き嫌い別れるね。
俺は原作好きだけど、ラストは映画の方が希望がもてて好き。
久しぶりにあんなに泣いた。
427 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/24(木) 12:42:22.53 ID:OhPqmY50O
>>422 映画屋が作家性とやらを発揮したいのならオリジナル脚本でやればいいしゃないか。
原作を一切いじるなとまでは言わないが、「○○が原作です」と言うなら
最低限やっちゃいけないことがある。
428 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/24(木) 12:47:24.12 ID:XJQpo6/T0
429 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/24(木) 12:57:55.10 ID:Blh9MiD40
映画化は原作者を怒らせなくては意味が無い
インタビューは相手を怒らせなくては意味が無い
それぞれ鉄則。
430 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/24(木) 12:59:47.82 ID:5neD90Md0
ヘルタースケルターは酷い作品だった。
金返せ。
431 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/24(木) 13:01:25.64 ID:1YSXOSiS0
監督/ヤン・ヨンヒ
監督/ヤン・ヨンヒ
監督/ヤン・ヨンヒ
wwwwwwwwwwwwwww
432 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/24(木) 13:02:53.04 ID:1YSXOSiS0
>>428 自分で描け自分で作れ
最も頭の悪いレスって言われまくってるのにいまだにppp
433 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/26(土) 10:46:52.02 ID:sleN7K4Y0
ヒミズは良かった。希望の国は最低だった。
434 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/26(土) 10:51:28.12 ID:XIOkysOGO
日活の野良猫ロックとか東映のエログロとか復興してくれないかな・・・。
>>1 ワーストでも、アウトレイジと悪の教典と桐島は面白かった
実際面白かったって言うやつも大勢いると思う
娯楽映画は、評論家に嫌われるってことだね
436 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/26(土) 10:53:49.05 ID:yLkf0LwrO
>>401 震災観すらないんじゃね?
単にあの物凄い現場を自分の映画の中に入れたかっただけなんだろ
セットじゃあんな迫力出ないし
鑑賞すること自体が苦役列車ってオチだったのか、ある意味匂いのする3Dみたいなもんだな、
438 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/26(土) 11:20:09.31 ID:bLXOHAgZ0
439 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/26(土) 12:25:23.64 ID:svPzt5p30
普通に選べば
ワーストは
踊る大捜査線、海猿、エヴァQ、ワンピース なんだろうけどな。
それじゃ当たり前すぎるってことなんだろうけどね。
どうもひねくれすぎてうざい感じになってるよね。
ヒミズ面白かったよ
原作見てないけど
面白い面白くない以前に、知らない映画ばかりだな
おくりびとが低評価だったのは納得。
悪い意味で、ベタベタな邦画だもん。悪役に仕立て上げられた山形県民が可哀想。
>>434 鏑木創なんかの煽り音楽と、タイトル、スタッフ紹介の
殴り書きフォント、フィルム撮りの生々しさなんかも含め、
ああいったセンスで今の制作屋で作れる人いないので
たぶん無理。三池が限界
444 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/26(土) 17:45:49.97 ID:3/nhqOVFO
ヒミズすげー泣いた。
嗚咽するくらいw
震災の描写とか、絞首刑台作ってるのとか、雨降ってるのに空が晴れてたりとか
気になる所はいっぱいあったけど、そんなのどーでもよくなるくらい主役の二人が素晴らしかった。
445 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/26(土) 18:28:48.96 ID:MFjGj6tC0
>>434 見てないけど女子高生暴力教室とか女子高生暴力教室 牝蜂の復讐とか…?
数年前のスケ番☆ハンターズも雰囲気的に似せようという気持ちは感じたな
446 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/26(土) 18:33:03.56 ID:4TZ3sRS9O
最近お天気雨って見ないな
>>367 桐島が凄く評判いいだけにこういう書き込みは滑稽だな
>>222 俺が選ぶ日本映画ワースト3
1位 おおかみこどもの雨と雪
2位 サマーウォーズ
3位 時をかける少女
449 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/26(土) 19:00:37.38 ID:LEfBGlKCO
世も末だな 日本映画に明日はない
450 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/26(土) 19:01:59.04 ID:6cPKxkqb0
>>391 黄金はコリアンが出てるから
日本の映画界トップがコリアン、
ベストワンもコリアン監督
つまり(ry
日本には二種類の日本人がいる(一方は自称)
世界で一番偉く賢く尊い民族をじふする近畿人西日本人
自分たちは底辺 中国、チョンよりも下と思っている東京人
鍵泥棒面白かったけどなあ
453 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/26(土) 19:12:26.09 ID:059U2xb4O
>>447 俺も分かるよ、題名からして見る人間を限定させるし、その文体から描きかたも予想させるしその域を越えない程度も題名にしちゃう事で感じ取れる。
金を払って見に行きたくなる題名じゃない。
ちなみに桐島うんちゃらはそこから描き出される人間関係をあっさり目の感じで淡々と写す感じ?
流産もホラーじゃなく子供の狂気を大した山場も無くスッと描くんでしょ?
全然違ったら謝る。
454 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/26(土) 19:20:04.51 ID:MFjGj6tC0
>>453 桐島〜は自分も見てないんでなんとも言えないが、先生を〜に関しては謝っとけ
455 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/26(土) 19:22:17.38 ID:Lmz+1Iv60
苦役列車はちょっと痛々しかったなあ
映画見ないけど、ワーストの方が知ってる気がする
なんだかんだでワーストの方は鑑賞に堪えられるだけの映画はそろってるじゃん
本当の去年のワーストってレンタネコとか蛍の光とかだっただろ
458 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/26(土) 21:14:29.58 ID:TrRY3Px/0
“レンタネコ”とか“メガネ”とか“カモメ”とか“トイレ”とか、
ワーストでも最低でもない、もっと別次元のカテゴリーに
放り込んで、一生オレの目に触れないようにしてくれ
459 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/26(土) 21:24:55.28 ID:dAue1G+60
両方に入ってる『桐島、部活やめるってよ』て映画が実質一位みたいだな。
見てみよう。
460 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/26(土) 21:27:41.82 ID:gBSz+0tdO
園子温をワーストに入れてくれるとは、逆に分かってるな
園をワーストにするとはこの雑誌は原発推進派か
園は冷たい熱帯魚だけの一発屋だろ。
日本映画のランキングなのに・・・
1位 『かぞくのくに』(監督/ヤン・ヨンヒ)