【芸能】テレビで引っ張りだこの今田耕司が今でもルミネの舞台に立つ理由
1 :
禿の月φ ★:
バラエティ番組でこの人を見ない日はない今田耕司と、“もっともチケットが取れない落語家”の
立川談春という2人が、この冬、舞台でがっぷり4つの共演をすることになった。同じ1966年に生まれ、
異なるお笑いのフィールドに身を置く2人が現在発売中の『クイック・ジャパン』vol.105で対談。
テレビとは異なる舞台の怖さについて、今田はこう語っている。
「僕はテレビとは違う緊張感が味わいたくて、(鈴木)おさむ君と舞台をやり始めた部分があるんです。
実際、慣れた仲間とでも初舞台は怖いのに、それが今回談春さんじゃないですか。
極限じゃないか、というぐらいに怖くなるでしょうね」
これに対し、ミュージカルのオーディションを受けろと師匠に命じられ、さらに合格して
舞台にまで上がった経験を面白おかしく語る談春。他のジャンルの仕事をやることについて、
今田はこう感じているそうだ。
「僕も若い時、『なんでドラマや歌をやらなあかんねん』と思ってましたもん。
やっぱり松本(人志)さんのお笑い論で育ちましたから、それがカッコいいと思っていて。
でも今考えたらもったいない。もっと一生懸命やったら、別のことにつながったのになと思うんですよ」
「しまったと思って、今、取り返してるところですね」と語る今田。彼は、今でもルミネの舞台に
出続けているが、そのことについて尋ねると、「嬉しいじゃないですか、テレビに出てる人が
劇場に出てたら。単純にそれだけなんですよ」と返答。劇場にこだわる理由について、
「自分が芸人なりたての頃、さんまさんがお盆の時だけ劇場でコントのスペシャルショーやっていて、
お客さんがパンパンでテンション上がりましたからね。一緒にするのはおこがましいですけど。
昔はテレビ出るために劇場でウケなきゃ、だったのが、今は劇場で『おー、今田だ!』と言われるため、
テレビ出てるような気もしますね」と語っている。
ソース:太田出版ケトルニュース
http://www.ohtabooks.com/qjkettle/news/2013/01/18104202.html
2 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 18:00:29.73 ID:s1O9Wjw1O
Wコージ
3 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 18:04:01.94 ID:0CP6TNIW0
渋谷系うらりんごを復活させろ
4 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 18:04:17.58 ID:KFLk/532O
やっぱり頭いいな。
5 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 18:05:05.10 ID:PJ+IV37G0
松っちゃん派は今田が舞台に出たり、ジミーちゃんは画家だし
山崎は落語と多芸を発揮しているね
それがイジめてイジるだけの、とんねるずとの大きな違いだね
6 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 18:06:43.10 ID:rJA3AAVj0
鈴木おさむの提灯テクニックは天才的
こいつ自身は糞つまらないのに、周囲の人間を褒めちぎることで、会議をまとめる
ドラマなんて出るなと言ってた松本が、自分はするっと出演してたからな
勿体ないとはいうけど当時のポジションで
あれこれやってたらやっぱり中途半端だったと思う
テイトウワが絡んだソロ歌が失敗して却ってよかった
10 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 18:08:10.67 ID:K801aBIGO
ナウロマンティック
紳助が消えてWコージメシウマ状態
13 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 18:09:38.69 ID:kMCehZwbO
14 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 18:10:10.66 ID:Rwmp1rWKO
>>5 むしろとんねるず派の芸人って誰さ。
広い括りなら関東芸人って言えるだろうけど。
15 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 18:10:54.48 ID:Dj7aDp920
格闘家なんだよね?
アナザースカイとか鑑定団とか芸人以外の扱いが上手い
17 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 18:12:43.62 ID:KFLk/532O
>>9 馬鹿にした意味じゃなく、今田…wwwって十分笑わしてもらったから、今田のお笑い道上失敗でもない気がする。
興行的なことは知らんけど。
18 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 18:13:34.18 ID:r8Qw55oC0
吉本でも今田は良識ありそう
19 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 18:13:36.35 ID:ee47vvu60
wコージのポジション(ダウンタウンのすぐ下世代)は関東では誰になる?
ウンナンの下…ネプチューンとかか?
20 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 18:14:09.65 ID:/RDJgOGr0
ごっつの中ではなにげに東野が一番出世したと思うが、次に
今田かな。板尾はもともと天才だからな。
こういうのっていいな
客席のテンションが高いと芸人も楽しくできるだろうし、客も喜ぶ
22 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 18:14:53.25 ID:PJ+IV37G0
とんねるずざまあw
魚類顔
24 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 18:15:08.53 ID:khuRObpj0
吉本韓流推しは今田が中心な
今田が少女時代のコンサートに毎回後輩を連れて行って洗脳してるって
後藤に暴露されてたぞ
25 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 18:15:12.86 ID:alXoXwBwO
いや
テレビでは需要が無いよ、ハッキリ言って
一昨年の年末のフジテレビの番組で最下位取ってから
イメージ悪くてレギュラー番組が終わる終わる
今、芸能界で一番疫病神なのがこの人
落ち目真っ最中
多分、切りやすいタレントなんだと思う
大御所は事務所の看板として切りにくいが
こういう中途半端な中堅はテレビ局としても事務所としても
切っても何ら差し支えが無い
むしろ消えた方が勢いある若手を使いやすい
つまり
テレビ局としても
事務所としても
視聴者としても
この人は消えて欲しいと思うなあ
え
ひっぱりダコ?
そうは思わんな
ドラマ版将太の寿司がピーク。
そういや出演したなんかのドラマ大コケしたのをごっつでDTにネタにされてた記憶があるわ
29 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 18:16:32.84 ID:54CT7CcNO
出席したなぁ
ゴッツで始めて知ったが
才能は当初から光ってた
>>9 ナウロマンチックはむしろ成功だろ
あの顔でビジュアル系かwwとスベるとこまで含めて
なんかみなおしたなー
今田チャンスだ
33 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 18:18:00.67 ID:vrLYT2eT0
>>19 一緒に番組出たりしてたのは爆笑みたいだよ
検索ちゃん(と後番組)に年1、2回出てその頃の昔話よくしてる
ごっつの中でいちばん出世したのは
篠原やろう
35 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 18:19:06.02 ID:M7WmJxq50
>>20 揚げ足取りくさくなるけど一番は篠原じゃね
36 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 18:19:26.41 ID:rXdK/Lh60
>>9
あの曲、意外と好きだった・・・
37 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 18:19:47.53 ID:CTU+plDX0
でも芸人としては、何の魅力ないよ
回しはうまいけどさ
へんなkpop推しさえなければ嫌にならなかったのに
39 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 18:20:43.32 ID:E9/5tBoQ0
>>18 今田のメジャーな話。
全寮制の男子校で先輩が後輩を犯してるのを目撃してトラウマ。
初Hの時に小便を出して、女に悲鳴あげられてトラウマ。
今田、東野と東野の後の嫁とのセクロスを、東野公認で覗き見。
↑まぐろ東野のセクロスが正しいか否か、今田に判定してもらう為。
東野の嫁のツレをはらませて、やりにげ。嫁激怒。
ある日のSEXは自宅で連チャン
一人目とのSEXが終わったら余韻に浸る事もなく
二人目がもう家に向かってる時間だから、
その一人目を急いでタクシーに乗せて帰したって話はテレビでしてたね(笑)
エロ将軍はどんだけ抱いてんだろう〜スゲー
東野が帰宅したら今田が嫁ハンとセクスしてた、と
以前言ってたな。
「いや、これ笑い事じゃない。マジなんですよ」と
沖縄にロケに行ったときに現地の女を板尾と二人でやった
うらりんごという番組のアシスタント、うらりんギャルのうち二人やった
加藤貴子
1990年に、アイドルグループ「Lip's」のメンバーとして芸能界デビュー。(他のメンバーは、山本京子、吉村夏枝。)テンションが高いキャラクターが売りで、「笑っていいとも」にゲスト出演した際タモリに「君は生放送に向いてないね」と言われた事が有る。
Lip's解散後は、タレントや舞台女優として地道に活動していたが、TBSドラマ「温泉へ行こう!」のヒロイン役で大ブレイクして、広くその名が知られるようになった。
今田耕司・東野幸治とMBSヤングタウンを担当していたがいじめられて共演が嫌でたまらず、大阪に向かう新幹線の中でストレスから吐血した事がある。
40 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 18:21:29.08 ID:27hcuSgM0
>>30 曲自体は今も好きな奴がかなり居るところも追加
42 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 18:22:09.69 ID:tm2aFSTD0
山下食わせるためじゃないの?
43 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 18:22:46.65 ID:ee47vvu60
>>33 へぇ〜なるほど。そのへんか〜
なら浅草キッド辺りもそうなんかな?
あんまり絡み見たことないね
こいつ韓国押しの筆頭だったけど、最近はどうなの?
今最も面白い芸人はロバート秋山。
>>37 テレビタレント寄りだよね。東野は芸人寄り。
舞台のギャラっていくら?
役者とかもテレビ出てる有名どころがミュージカルとかやるけど、なんで?と思う
ただこいつのルミネ新喜劇はあまり面白くない
49 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 18:26:52.91 ID:/RDJgOGr0
今田も浜ちゃんと同じで日生学園脱走組なんだなw
どんだけ恐いとこだったんだよw
50 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 18:28:03.43 ID:ym7VrSGw0
今田東野のラジオは当時めちゃくちゃ笑わせてもらった
ヤングタウンにカモンファンキーリップス。大好きだったよ
54 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 18:30:57.06 ID:zhERbRN20
まぁ売れても舞台大事にする芸人は良い部類の芸人
56 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 18:31:32.14 ID:alXoXwBwO
若手が出てくる為に
中堅が消えて行く様子って
見てて面白くない?
大御所は常に変わらないけど
中堅は定期的に淘汰されるから面白いだよね
でしょ?でしょ?
57 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 18:32:52.11 ID:WqlwMGUy0
仕事多いのは単に事務所がゴリ押ししてる結果にすぎない
今田の番組は数字まったく取れないし、今までどれほど番組潰してきたか
58 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 18:33:15.49 ID:U7Co3+0i0
こういう保険掛けてるのがセコい
談春て声高いデブ?
60 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 18:35:44.55 ID:noP715XNO
>>1 当の松本自体がドラマやって映画やってだもんなw
浜田が髪染めたら今田も染めたり。
性的に鬼畜芸人のくせに吉本パワーでテレビに出続けるよな
ここ2,3年ですげー関西の仕事増やしてる
東京バラエティ1本に危うさ感じてるんでは
違った
あのいかにも中年のおっさんか
八方が引退しても楽屋ニュースは安泰
65 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 18:36:43.76 ID:yhIu4xDd0
少女時代をゴリ押しし始めた頃から、この人を見ると
なんとなく不快感を覚えてチャンネルを替えるようになった。
なんだろう…別に自分自身は嫌韓とかでもないつもりだけど
枕を連想させるような裏いやらしさみたいなのがにじみ出てる感じ
>>58 綺麗事っぽくまとめてるけど保険だよね
今田のテレビでのポジション取りはもう完全に頭打ち
これから東野との差が加速度的に広がっていくと思う
67 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 18:38:04.77 ID:IUyy7lL+0
今田「松本さんは強く否定したことを後で必ずやる」
68 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 18:38:42.49 ID:1JazYNS9i
ヒゲがパネェ人
69 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 18:42:15.52 ID:alXoXwBwO
例えばの話、
今売れっ子の有吉と比較したら
明らかにこの人は落ち目にしか見えないんだけどな
こんな行灯記事書いても
この人の落ち目の姿を強調しているようにしか見えないよね
有吉とはポジションが違うし、今田のほうが好き
>>7 鈴木おさむなんとなく嫌いだったけど
たまたまラジオ聞いて、自然体に見せながらゲストを盛り立てる上手さはすごいなと思った
ビジネス関連の本読むより参考になったよ
誰かが会議を盛り上げる存在の大切さについて鈴木の例を持ち出してたけど、なるほどなぁと感じた
72 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 18:49:02.53 ID:0xDdHRjB0
談春も談志の馬鹿がむりやり立川ボーイズ止めさせなければ天下取ってただろうに惜しいことだ
73 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 18:49:30.73 ID:+V9MEJdo0
74 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 18:50:21.55 ID:alXoXwBwO
>>70 俺はどちらも好きじゃないけど
今どちらが潰しやすいかと聞かれれば
100%今田だと思う
落ち目で弱ってて、需要無いから消えても構わない
生け贄として最高だよね
タモリさんまが退いたら
ナイナイロンブー雨くりぃむネプで
ほぼ全てのゴールデン番組のMCなるんだろうな
ココリコは何故か黄金やってるけど厳しい
76 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 18:54:43.57 ID:+V9MEJdo0
【芸歴】
今田 同い年で、学年は僕の方が一つ上。芸歴は談春さんが2年先輩ですね。談春さんは正直、
落語界ナンバーワンの方とお聞きしてます。共演するのがプレッシャーで、談春さんの高座を
事前に見るかどうか、迷っている。見るとビビってしまいそうだから。
談春 舞台出演の依頼を受けた時、最初は断ろうと思ったんです。でも、テレビの最前線で
闘っている今田さんと(作・演出の)鈴木おさむさんという、時代を作っている人と一緒の空気を
吸ってみたかった。吸うだけで、その中に入ろうという了見は全くないけどね。
【芸名】
今田 周りの芸人仲間はけっこう、落語に流れてます。山崎邦正は月亭八方師匠に弟子入りして
「月亭方正」になったし、世界のナベアツ(渡辺鐘(あつむ))も桂文枝師匠に入門して「桂三度」になった。
千原ジュニアも落語やってます。我々の仕事って、いつなくなるかわからない。「タレント」じゃなく、「芸人」と
名乗ろうとしたら、落語という「芸」が欲しくなる気持ちもよくわかります。芸名がない芸人というのは、
どこか曖昧な存在ですからね。
談春 歌うのでも、踊るのでも落語でも、やろうと思えば誰だってできる。それをお金取って人に見てもらう
生業(なりわい)にするために、言葉は悪いけど人間界から籍が抜けるような芸名をつけるんです。でも今は、
落語でも今田さんのしゃべりでも、日本人の特殊技術になりつつある。今の若い人の日本語はあまりに下手
ですからね。我々芸人が「この人たち立派です」と言われる世の中はちょっとね……。
【襲名】
今田 僕は、落語にしっかりと触れた経験があまりないんです。唯一、子供の頃にゲラゲラ笑ったのは桂枝雀師匠です。
談春 枝雀師匠はすごく真面目な方だったと思いますし、ある意味、私の師匠の談志より正気を超えた方。
談志みたいに作って演じたものじゃない。そうでなきゃ、自分の落語見てゲラゲラ笑って「面白いなあこの人」
なんて言えないですよ。
今田 それ、明石家さんまさんが似てますね。自分の映像見て笑える人。僕自身は、過去の自分のVTR、ほぼ見てないです。
昔の生意気さというか、どんだけテングやねんと思っちゃう。それが嫌で。
東野と2人でやれよ、ピン同士だけど一番息が合ってたぞ
放課後電磁波クラブみたいなのがまたみたい、舞台で出来るネタじゃないけど。
今田に笑わせてもらったことはないけどな
鬼畜な本性の表面にひょうきん乗っけてるだけの人
こいつの番組は見ないよ
安定して面白いからな
大御所にならない中堅の王様
韓流好きじゃなければ最高なのに
>>3 浜崎あゆみは うらりんギャルのころがピーク
という人がいるな
83 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 19:00:35.17 ID:Fg/RzkyE0
>>74 つぶし易いw
ちなみに君は何やってる人?
84 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 19:08:25.83 ID:cvpb0vczO
>>39 それ本人たちが面白おかしくラジオで喋ってたよね。こうして箇条書きにすると、改めてひどい奴だなw
仕事選ばないなら、またラジオやってくれないかな。
冠MCに落ち着くより、売れずに負のパワーでムチャクチャしてるほうが面白い、残念な人達だと思うw
東野はオモロイが
今田で未だ笑った事ない
Wこーじ
松本自身が
昔の考えを多少後悔している気がする。
88 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 19:15:06.67 ID:t2dv+PJg0
引っ張りだこと言っても本当に人気実力があるわけと全然ちゃう
事務所の力一番、こいつの番組低視聴率で幾つ潰したと思ってんねん
それでも番組貰えるアホらしさ、視聴者舐めてんのかと
この糞ヨイショ記事も吉本が書かしてるんやろどうせな、アホ草生えるわ
89 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 19:21:02.94 ID:vIi4SWV+0
あんま良くないんだよねコレ
実際テレビの売れっ子が演芸の一演目に出ても客は呼べない
逆に単独イベントとか単独公演なら客は呼べる
テレビの人気者を排除できないから、イマイチ通常の公演の客足は伸びない
テレビの人気者を公演に出すなら単独公演だけにしたほうが良い
ナウロマンティックのときそんなこと思ってたのかwww
91 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 19:29:15.51 ID:Jc4Nlf2iO
今田ごり押しか?
実力でのしあがってきた数少ない芸人の一人だと思うけどな?
92 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 19:29:54.05 ID:142okqhWO
談春の落語なんか味が無くてちっとも面白くないけどな。
立川流信者に支えられてるんだろうな。
93 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 19:36:06.11 ID:Jc4Nlf2iO
忙しいイメージだったけど
舞台もあるしこないた宮迫の代役で芸人報道出てたり
意外と時間はあるのか?
94 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 19:38:14.41 ID:86qPpO1j0
今田の方が先輩だから
東野は「今田さん」といい今田は「東のり」という
豆知識な
95 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 19:40:28.62 ID:PvFBYZwZP
やっぱ花紀京師匠から鍛えられただけあって
芯がしっかりしてるよ
>>1 これに対し とか書いてるけど
結局ぜんぶ今田のコメントやないかい!
舞台なんてどうでもいいから、たまには視聴者を笑わせてみろ
100 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 20:10:08.04 ID:vMoIpSGA0
今田の笑いのセンスはずば抜けてる。
ガラスのハートさえなけりゃぁ・・・・。
東野りと混ぜてにでわりたいよ・・・・・・乙。
面白いこと言ってるつもりでも
裏の顔真っ黒だから笑えないんだよな
松本人志と同じ
102 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 20:14:56.36 ID:xMfU56oj0
今田はどんなに視聴率悪くても
毎回毎回チャンスが貰えるなぜ
何かこの人羊の顔した狼って感じがするんだよな
>>9 おい!KOJI1200をバカにすんな!!
あのCD今でも聴くわ
今田の良いところは、レッドカーペットでどんなに芸人がスベっても、きちんとフォローをするところ。
笑顔のままで、目の奥は笑ってないけれどw
105 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 20:25:06.39 ID:GJMVngXs0
>>65 わかる。吉本はそういうのゴリ押しさせるために売れっ子に言わせるよね
さんま AKB
今田 少女時代 カラ
とかさ
106 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 20:26:19.20 ID:EvZQWJAc0
今田耕司が嫌いなんで鑑定団みなくなった
107 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 20:53:50.27 ID:6DJ2qpJ60
今田嫌いだし面白くないから出演番組は見ないようにしている。
ところが、どこにでも顔出してくるから大迷惑。
TV見る時間が随分と減ってしまった。
こいつと東野が組んだら最悪。
やっと紳助いなくなってスッキリした番組にこいつら二人が
刺さってくるのでガッカリさせられる。止めて欲しい。
今田はローカル含めてレギュラー10本でCSで月1さんまともやってる
特番の司会もかなりやってるし、結構ゲスト出演も多い
露出はかなり多いな
コントの演技は上手かったね
>>102 面白いかどうかじゃなくて司会として使い易いからだろ
ジジイとかのフォローもある程度こなせるし
場の雰囲気を壊すようなことも言わないし
坂東クラスのスキャンダル起さない限り
需要はまだまだあるでしょ
強姦魔
112 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 21:29:21.43 ID:alXoXwBwO
>>99 ありがとうございます
勉強になりました
【豆知識まとめ】
「提灯記事」(ちょうちんきじ。いわゆるステマ記事。)→正しい使い方
「行灯記事」(あんどんきじ。)→誤用
113 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 21:41:19.82 ID:P/6rClpDO
立川談春
誰?
114 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 21:45:51.54 ID:ORYgXGeBO
115 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 22:00:45.39 ID:/UUc4J9I0
4時ですよーだの頃から知ってるけど今田で笑ったことない
談春という落語家・・・・ひでぇ言い方だな
今田よりよっぽど有名だろ
118 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 22:04:17.36 ID:E8Ht9yJKO
安くて上手いMC
今田は大阪にありがちなアクの強さがないから東京受けがいいな
120 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 22:07:50.54 ID:OqHSqMX70
>>69 有吉は深夜の30分番組しか司会してないだろ
確かに本数は有吉が上だが中身が違うよ
談春は自分の間でやり過ぎるんだよなぁ
かといってその間にこっちを引き込むほどの魅力無いし
俺様の話芸どうですか?ってのが強すぎてダメだ
でもそれで売れてるから良しなんだろうけど
122 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 22:10:28.03 ID:OqHSqMX70
>>117 あんたが思ってるほど落語家は有名じゃないよ
123 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 22:15:42.27 ID:85tVBWIWO
今田東野のWコージのやり取りはどのコンビも太刀打ち出来ない最強!
125 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 22:23:41.37 ID:OqHSqMX70
>>117 談春という落語家さんって「もっともチケットが取れない落語家」ってあるから落語好きの間では注目の存在なんだろうな
でも一般視聴者の中で有名な落語家は正蔵(こぶ平)や小朝、志の輔や笑点などのテレビ番組によく出てくる落語家達だよ
時代が時代なら今田は天下を取っていてもおかしくない
>>123 二人でただ30分トークしてるだけの番組見たい
深夜でいいから
>>105 やらせてくれたタレントをお返しに褒めてるだけでは?
いまだは日本人タレントには少ないモデル体型が好きだからKになってしまうのだろう。
昔は今田好きだったけど、韓国推ししたあたりから嫌いになったな
131 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/19(土) 22:30:45.09 ID:OqHSqMX70
>>124 出川はウンナンと同じ映画学校出身で当時から仲良しで同期みたいなものだな
勝俣って芸人?芸人ってよりタレントって感じがする
江頭の芸歴はよくわからん
放課後電磁波クラブも偉くなったもんだ
お笑い界の中間管理職、今田さんか。
1200だけじゃなくて12000の方も思い出してあげて
一番チケットが取れない落語家って志の輔じゃないのか
談春が志の輔以上とは思えない
>>133 きよし文枝ら関西大御所から若手まで守備範囲広いからな
関東関西関係なく
芸人以外とも絡める
今田は当時の自分が嫌で反省してるようだが
殿様のフェロモンで若手を押し退け前に出て行き
オイシイ所全部持って行くキレキレの今ちゃんが好きだった
因みに若手達はめちゃイケメンバー
>>123 やりすぎコージーでの大橋アナ弄りは忘れられない
本当に面白かった
なぜかブリーフ4思い出した
>>138 その大橋アナも脳梗塞で実質現役リタイアだもんな
時の流れは速い
>>75 うわ 余計テレビ見たくなくなるな 全員たいしておもしろくない
今田と若手芸人って組み合わせが好きなんだけど今はネタ見せ番組無いからなあ
143 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/20(日) 15:53:45.34 ID:4C/J70m20
>>5 今田のスレで何故ゆえとんねるずが出てくるのか
今ちゃんとヒガシノリは神
145 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/20(日) 16:07:40.81 ID:NALe2J7n0
好きではないですが、THA−MANZAIのナイナイのMCとかR1−1の雨上がり
とかキングオブコントのダウンタウンのMC見てると、今田のMCが一番上手だと
だと思うし、ショーレースの邪魔になってなくていいと思います
>>123 S極君とN極君だからなくっいたら最強だろ
>>39 今田は学校の先生にお前は「人殺しの目をしている」って言われて
その先生を見返すためにお笑い芸人になろうとNSCに入った
NSC時代その事をテレビのインタビューで答えて
それを見た東野が「この人となら仲良く出来そう」と思った
ってラジオで言ってた
松本のお笑い論というのは自分のライバルになりそうな
若手を潰すためのものだったんだな
さすがだ
150 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/20(日) 16:20:48.65 ID:p57xbQgN0
>>9 KOJI1200のナウロマンティックと
SOAPのラブって何よ
は当時の吉本作った2大曲だから
151 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/20(日) 16:42:50.28 ID:PInJ4gbt0
君たち、帰ってくれるかな
152 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/20(日) 17:30:03.84 ID:pahAJjJc0
今田が実力でのし上がった?
こいつは、東野と並んでDTの金魚の糞タレントの典型だよ。