【映画/音楽】無名のフィリピン人シンガー、A・ピネダが40歳でつかんだ夢! ロックバンド「ジャーニー」のドキュメンタリー公開へ
今年で結成40年を迎える、米ロックバンド「ジャーニー」を追った「DON’T STOP BELIEVIN’
:EVERYMAN’S JOURNEY」の邦題が、「ジャーニー ドント・ストップ・ビリーヴィン」になり、
3月に公開されることが決定した。
1973年にサンフランシスコで結成され、ロックバンド「TOTO」らとともにアメリカを代表する
バンドへと成長した「ジャーニー」。伊藤英明主演作「海猿」(2004)の主題歌に起用された
「オープン・アームズ」などの名曲を生みだし、幾多のプラチナディスクやゴールドディスクに輝いた。
81年に発表したアルバム「エスケイプ」に収録された「ドント・ストップ・ビリーヴィン」は、
09年に人気海外ドラマ「glee/グリー」でカバーされるなど、今なお多くのファンに愛されている。
その後はメンバーの脱退や解散という危機に直面するが、メンバー交代を行いながら
困難を乗り越えてきた。07年には、ギタリストのニール・ショーンが、無名のフィリピン人シンガー、
アーネル・ピネダがバンドの楽曲をカバーした映像をYoutubeで発見。これをきっかけに、
再スタートを切った。ピネダを新ボーカルとして迎えてからは、新作のリリースや来日ツアーなど
精力的な活動を行っている。
今作は、ドキュメンタリー「イメルダ」のラモーナ・ディアス監督がメガホンをとった。波乱の道を
歩んだバンドと、家族との別離や路上生活を経験しながら、夢をあきらめずに40歳にして
アメリカンドリームをつかんだピネダの姿に迫る。ピネダ、ショーンをはじめ、ジョナサン・ケイン(キーボード)、
ロス・バロリー(ベース)、ディーン・カストロノボ(ドラム)が出演している。
また3月には、約4年ぶりとなる来日ツアーを敢行することが決定。3月11日に行われる
約30年ぶりの日本武道館を皮切りに、12日のグランキューブ大阪、14日の広島文化学園HBGホール、
15日の名古屋市公会堂、17日の金沢歌劇座の5公演が決定している。
ソース:映画.com
http://eiga.com/news/20130113/1/ 画像
http://image.eiga.k-img.com/images/buzz/35979/1_large.jpg http://image.eiga.k-img.com/images/buzz/35979/2_large.jpg http://image.eiga.k-img.com/images/buzz/35979/3_large.jpg
渋谷陽一が↓
3 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/13(日) 20:21:15.63 ID:pWaUd61l0
たかが産業ロックでw
4 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/13(日) 20:25:07.01 ID:BQWdcEp/0
フィリピンの佐藤峰樹が文句言う
凄い声量だよな実力派
キャバれーで鍛え抜かれた歌唱力
つべでメンバーに見出され大抜擢
7 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/13(日) 20:26:53.75 ID:7PzmPtil0
スティーブ・スミスは「解雇」だったんだよな
本人は相当にショックだったとか
8 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/13(日) 20:28:38.76 ID:XSLsp72w0
レヴェレイションのディスク2で昔の曲も歌ってるけど上手いし違和感ない
9 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/13(日) 20:30:32.21 ID:WlhR+8t/O
スティーヴ・ペリーはもう復帰は無理なのか…
日本ツアー知らんかった
武道館まだ間に合うかな
多分泣くと思う
11 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/13(日) 20:31:32.33 ID:YfdyHUbV0
12 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/13(日) 20:35:14.27 ID:Ala8sd0a0
セパレイト・ウェイズはイントロで心が沸き立つ!
13 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/13(日) 20:36:16.40 ID:TQDV4RALO
>>6 だかしかし、最初アーネルは「マジ?」と半信半疑だったらしい。
スティーブ・ペリーは病気で復帰は無理なんだっけ? この人には悪いけどやっぱりジャーニーはスティーブ・ペリーだな
ピネダとスティーブ・ペリーの声質って似てるようで似てない
ペリーはめんどくさいからもういいだろw
この人ジャーニー以外にもストライパーのアネストリーとかカバーしてる
ジャーニー加入前の下積み時代に
17 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/13(日) 20:44:00.57 ID:u8hAxEP+0
18 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/13(日) 20:44:15.87 ID:d1Tr9TB6O
40歳なのか。
20代かと思ったw
若く見えるなあ。
20 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/13(日) 20:49:51.45 ID:7Z43G76g0
童顔の40
21 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/13(日) 20:53:33.13 ID:tew05zYm0
ジャパゆきさん
22 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/13(日) 20:54:05.43 ID:WlhR+8t/O
加入した時に40歳でしょ。
今は45くらい?
23 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/13(日) 20:57:51.78 ID:G0LiVljoO
映画ロックスターみたいなサクセスストーリー
2013.1,19 Billboard 200
Journey's Greatest Hits 181位(ReEntry) 242weeks
ジャーニーってなんか無性に聞きたくなる時がある
来日するけど、スティーブ・ペリーじゃなくてこいつがボーカルじゃあ見に行く気がしないなあ…
まあ、歌は上手いよ。文句なしのレベルだと思う。
けど、、、やっぱりスティーブ・ペリーがいてこそジャーニーでしょ。
なんか、今のは偽物感がすごいわw
27 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/13(日) 21:08:46.68 ID:iCgxpIQcO
「オープン・アームズ」って言う奴はにわか
28 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/13(日) 21:10:05.14 ID:SnrpbuaH0
>>11見たが、栗田寛一のルパンよりは完成度高いな。
前のボーカルと遜色ない。
29 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/13(日) 21:10:19.84 ID:2V0l26DgO
ジャニは過小評価すぎる
>>7 自分のバンドに専念するためじゃなかったの?
そっちに気を取られてジャーニーの活動がおろそかになってたのかな。
産業ロックだなんだと馬鹿にされてたが
30年後になっても歌い継がれる曲を残してるじゃん。
Mother, fatherが好きなんだが
ようつべで検索したら
本物従えてドラム叩いて歌ってる人がすげーな
誰だよこいつw
生きているうちに生ニールが観れるとはなあ
バンデラドやってくれんかなあ
34 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/13(日) 21:27:44.17 ID:jC40Hw4p0
>>26 お前馬鹿だな。
見に行かなきゃいいじゃん
偽者感ってwwwwwww
死ねよ カス。
ピネダってアルゼンチン代表でプレミアリーグの選手だったがワールドカップ直前に怪我で
出場不可能になった悲劇の選手だな あいつがいたらアルゼンチンの快進撃があったかもしれない
36 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/13(日) 21:32:25.15 ID:52bCmBir0
37 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/13(日) 21:34:23.29 ID:oyrY66l90
glee!
38 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/13(日) 21:38:39.28 ID:8Txyn4wkO
スティーブ・ペリーが女にひよって出したソロアルバムあるわおーしぇりー
音楽が売れてどこが悪い
ボーカルいないとツアーできないからな
ラッキーなのはバンドの方じゃないの
41 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/13(日) 21:57:17.41 ID:HlDFKpcAO
>>38 そのしぇりーのしょぼいギターソロを当時ゲーリームーアが貶してたの覚えてる
42 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/13(日) 22:01:03.10 ID:Ei+WOGIq0
「Queen + ポール・ロジャース」ほどの違和感は無い。
3月の来日公演、チケット取れたら行ってみるか。
43 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/13(日) 22:10:48.11 ID:iCgxpIQcO
>>36 めっちゃ上手いわ Don't Stop Bilievin'
44 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/13(日) 22:12:33.15 ID:yC0Qjq7L0
スティーブペリーと萩原流行の見分けがつかない
このボーカルはものまねじゃねえか。
バンへーレンぐらいガラッとイメージを変えなきゃだめじゃん。
46 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/13(日) 22:17:18.56 ID:y5o6K+Wt0
>>3 >たかが産業ロックでw
笑い飛ばしてる場合じゃない
お前は今何してる?学生かリーマンだろ?
成功した奴が勝ちだww
48 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/13(日) 22:19:53.01 ID:uTD/PWcaP
今北三行ロック
49 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/13(日) 22:31:52.75 ID:riPErY0OO
リベレイションのボーナスディスクの昔の曲をアーネルで再録したヤツを
昔ジャーニー好きだって言ってた連中とのドライブ中ずっとかけてたんだけど
誰1人気づかなくて、教えたらビックリしてたわ
50 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/13(日) 22:38:25.33 ID:Pqhbf8mo0
51 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/13(日) 22:39:15.65 ID:4iMsSSxKO
スティーブスミスはレギュラーグリップなのでクビになりました
52 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/13(日) 22:39:57.46 ID:9Dl9qXWuO
ヴォーカル変えて成功したバンドってあるのか?
AC/DCくらいか?
53 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/13(日) 22:41:21.67 ID:47qfspgI0
ジャーニーってそれまで殆ど無名だったけど
海猿の主題歌に起用されて一気にブレイクしたな
伊藤英明の影響力はやっぱ凄いわ
インフィニティが俺は大好きなんだ
アメ公のコーラスは良い
この話泣けるよ
>>52 スモール・フェイセズ→フェイセズ
ディープ・パープル
>>52 Iron Maiden/Van Halen(S.Hagar時)/Anthrax/カルロス・トシキ&オメガトライブ
59 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/13(日) 22:51:02.11 ID:LCnO/In70
英語出来ないとチャンス転がってきても掴めないな
60 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/13(日) 22:52:33.68 ID:ESOo8o/8O
スティーブペリーなんだよな…
やっぱりジャーニーは。
61 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/13(日) 22:55:27.62 ID:tzkyToxj0
ニーナと一緒に歌ったスルー・ザ・ファイアが良かったなあ
62 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/13(日) 22:58:07.79 ID:0J2kRpMp0
>>32 ディーンカストロノヴォがドラムたたきながらmother father歌うんだよ
63 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/13(日) 23:09:42.70 ID:SC8XdI9U0
64 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/13(日) 23:14:00.07 ID:WlhR+8t/O
65 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/13(日) 23:16:55.72 ID:EK1oUNLkO
66 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/13(日) 23:17:01.38 ID:Xs2/ZKBw0
>>11 これがそのボーカル?特にファンじゃねえし言われなきゃ変わった事に気付かんな
元植民地の人が元宗主国で活躍って良くあるパターンなのに
そういえばフィリピン人のアメリカでの活躍ってほとんど聞いたことなかったなぁ
67 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/13(日) 23:18:57.18 ID:tzkyToxj0
最近はシャリースがやっぱオプラの番組で有名になってたね
向こうの番組ではアーネルとシャリースよく一緒に歌ってる
68 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/13(日) 23:23:03.27 ID:8T7Gvh8rP
聴きやすいしな
ジャーニーってスティーブペリーが入って大ヒットしてスティーブペリーが抜けて終わったバンドだよね
よく知らねーけど、あれか、ボウイが再結成するも、氷室だけ固辞して、
しょうがなく声が氷室ソックリという理由で、韓国人のK-POP歌手をボーカルにするようなものか。
これはあれだよ、ボーカルは新メンバーってよりも、ただの歌う人になっちゃうな。
72 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/13(日) 23:29:38.02 ID:Xs2/ZKBw0
>>66 やっぱすくねーなぁ
日本芸能界の在日率とかフランススポーツ界のアフリカ人率とか考えるとさ
>>26 そのへんはしょうがないなあ
アメリカの客とかオリメンがベースしかいないとかでも、
売れた当時のファンが集まるし
75 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/13(日) 23:36:54.39 ID:tzkyToxj0
ちみたちはその欧米中心の考えを改めてアジアに目を向けるべき
フィリピン音楽って最高にいいよ
レジーン・ベラスケスとかMYMPとか
あのPVも新ボーカルで取り直そう
ボーカルが若返るかバンドが若返るか
両パターンあるな
これは「赤羽のロニー」スレになってんでしょ?
79 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/13(日) 23:52:35.20 ID:kt8AOxij0
何でフィリピン人ってアジア人なのに歌上手いの?
日本も英語を公用語にしたらみんな歌上手くなるの?
産業ロックだとバカにしていた渋谷陽一が、実は根っからの商売人だったというオチw
81 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 00:13:56.90 ID:4Azzs+sc0
>>79 国民性もあるんじゃないか
ここからはひとづてに聴いた話だが
・フィリピン人は基本的に歌が好きで、街中歩きながら歌ってる
・しかも鼻歌とかじゃなくて声出して
・それも結構でかい声で
・セリーヌ・ディオンとかマライア・キャリーとか当たり前
・コンビニ店員すらレジ打ちながら熱唱
・毎日のようにいたるところで喉自慢コンサート
・聴いてる客も立ち上がって一緒に熱唱
・ニュース番組のキャスターも番組中に熱唱
・視聴者も飯食いながら熱唱
82 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 00:22:56.55 ID:m+MrqxDu0
>>81 アメリカに行った時にファーストフード店の店員が店内に流れてる曲に合わせて歌ってたけど上手かったw
暇な時間帯とはいえ勤務中に歌ってもいいなんて羨ましいと思ったw
83 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 00:26:56.12 ID:dCiAYFF70
日本なんかちょっと大声で歌い続けたら通報だからな
歌唱力のある奴なんて育たないわけだ
ルパンのモノマネでルパン役ゲットしたクリカン並みの成り上がりだよな
前のボーカルみたいにハイトーンボイスでいいし、顔がメガネを外したおぎやはぎの小木に似てて面白い
>>18 >PVはダサいけどねw
ダサいんじゃない!金がかかっていないだけだ!
>>82 アメリカだから許されるし様になる。
こないだ夜中に電車のホームで、女一人・男二人がソウルフルに大声で歌いながら歩いてきた。
すこく上手かったしビジュアルも良かったんだけど、見てて何か恥ずかしかったよ。
周りにいた仕事帰りのリーマンも、うるっせーなった顔で見てた。
これ、アメリカで遭遇してたら感動すると思う。
88 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 00:42:38.43 ID:27v+Y6ab0
すごい整形顔だよね
>>1 ペリーに似すぎているからと拒否されたヒューゴ以外は感動(・ω・`)
新曲とか出してんの?
91 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 00:49:00.48 ID:La1UbSxU0
北澤に似てるよな
92 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 00:50:03.42 ID:La1UbSxU0
そういやスティーブもメッシの親戚風
メッシ見てると彼らを思い出す(´・ω・`)
俺はスティーヴ・オウジェリーも好きだったけどね
萩原流行でいいだろ
96 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 01:01:09.46 ID:4Azzs+sc0
酒井法子の元旦那の面影が
ボーカルがフィリピン人になってたんか。
どうりでやたらとフィリピンで曲が流れてたはずだわ。
99 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 01:07:48.36 ID:tl8DbXUq0
ジャーニーのVoならマザーファーザーが歌えてなんぼだろ
こいつも上手いがディーン・カストロノヴァも上手いよなあ
ドラムがボーカル兼任のならナイトレンジャーかCCB以来の素晴らしさだったな
100 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 01:09:44.27 ID:La1UbSxU0
>99
おいw
セパレートウェイズといえば前回のWBC。
イチローの、岩隈の、杉内の勇姿が甦るぜ。
ダルはイマイチだったがウィニングピッチャーだったな
Mother,Fatherは最後のペリーのファルセットがもう天上の調べ
あれは他のヤツでは無理
104 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 01:13:28.29 ID:mncAxV+c0
>>79 フィリピン人と仕事したことあるけど、
男も女もカラオケ大好きでみんな歌が上手い
ラテンの血が入ってる人が多いからノリがいい
あの国が音楽産業に本腰を入れれば面白そうだよ
106 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 01:23:24.86 ID:O4dMWzRU0
>>82 音楽が生活に根付いてて社会もそれに寛容なんだな
ウラヤマシス
スティーブ・スミスってショーンのソロには参加してんのに復帰しないのね
108 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 01:31:22.12 ID:4z4DsaZ60
すごいけど
声がそっくりさんを選ぶ必要あったの?
109 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 01:33:46.51 ID:927g33e60
ボーカルに逃げられて仕方なしに
素人同然の物真似芸人をスカウトしましたってかwww
>>99 > こいつも上手いがディーン・カストロノヴァも上手いよなあ
> ドラムがボーカル兼任のならナイトレンジャーかCCB以来の素晴らしさだったな
ジェフ・ベックと組んだカーマイン・アピスもドラム叩きながら歌うぞ
112 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 01:45:26.48 ID:6ofta3490
やっぱり、スティーブ・ペリーが好きなんですけどぉ。
あの鼻と、サラサラ髪がいいんだよなっ。
しかしやはり声もいい。
何だよフィリピン人入れるなんて。がっかりだよ。
脱退→加入を繰り替えしてるってモーニング娘みたいなバンドってこと?
114 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 01:51:24.24 ID:dMKIJTi10
115 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 01:52:52.45 ID:dMKIJTi10
>>113 今現在は基本ギターのニールとキーボードのジョナサンが核みたいなもんだし、例えとしては合ってない
基本ニールがいればいいんだよ
どの曲もニール節って感じじゃね
>>116をジョナサン・ケインが見たらさすがに涙目になるだろう
>>115 ジョナサン・ケインはまだジャーニーにいたのか
バッド・イングリッシュじゃなくて、ベイビースとしてライブを見たいな
119 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 02:06:32.54 ID:tl8DbXUq0
>>114 シュラプネルレコード御用達ドラマーのイメージだな
120 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 02:13:33.43 ID:yJSHBJSO0
最近フィリピンが熱いな
>>18 あのダサさがたまらなくて何度も見ちゃうんだぜ
122 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 02:25:26.26 ID:4Azzs+sc0
123 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 02:30:00.57 ID:W1uQbVj0O
それにしてもフィリピンで無名シンガーってことはかなり貧しい生活をしてたんだろうに、それが一気に世界的に有名なバンドのヴォーカルだもんな。
日本で働くフィリピーナみたいに大金稼いでも親戚一同がタカりに来てみんな持っていっちゃったりしないのかなww
124 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 02:36:11.80 ID:66nEZk3z0
フィリピンってアメリカの植民地だったから
フィリピン人の喜びぶりはチョソの日本での活躍みたいなんだろう
ちょソは同胞と捏造だけだけどw
またピネだ
126 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 02:40:52.07 ID:KcgMcDpqO
それではお聞きください、
スティーヴ・シェリーでオー・ペリー!
>>11 声はいいけどステージ上での動きがかっこよくないなあ
同じ産業ロックのSTYXのデニスペヤングを見習えよ
131 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 03:25:54.43 ID:mggU3INsO
>>129 バッドイングリッシュみたいでいいなこれ
アーネルは素人臭さくて駄目だ
カラオケ大会チャンピオンみたいで駄目
132 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 03:36:08.73 ID:p38VTic0O
たしか小林克也が昔、今までで会ったなかで一番態度が悪かった(嫌な奴かな)のが
スティーブペリーって言ってたような…
133 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 03:37:42.77 ID:HGyhc03I0
>>87 日本もふつうにいるぞ。自転車のりながら熱唱してるやつ。かなりの数みかける。
かならず自転車だけど
134 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 03:38:31.37 ID:r7/r8LQ/0
ペリーは服装が舐めとるなw
寝巻みたいやないか
135 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 03:44:41.92 ID:mggU3INsO
しかしいい曲じゃないとペリーでも駄目だしな
136 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 03:57:52.57 ID:josRd1Zr0
>>133 チャリならすぐその場通過するからな。
俺もそうだが歌っていても回りがすぐいなくなるわけだから
恥ずかしく思わなくて済む。
別に人に聞かせたいわけじゃなく単に歌いたいだけだし、
そのほうが周りの実害もないしな
137 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 04:04:18.03 ID:bdRvYNde0
>>133 だいたい10代後半20代前半くらいの男だよね
で、みんな歌下手w
138 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 04:13:12.78 ID:WlHJmcVeO
>>87 あぁ、その気恥ずかしい気持ちは分かる。
ゴスペル動画見た後は、ハモネプ参加グループが幾ら上手くても気恥ずかしい。
ありゃなんだろ?DNAに刻まれた劣等感?人種的に声の出し方が違うからハモネプみたいなんは合わない?
分からんが、ゴスペラーズさえ気恥ずかしい。
Byebye〜それじゃぁ〜にぃ〜
140 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 04:29:49.87 ID:HGyhc03I0
>>138 てんでわからん
全く恥ずかしくない。何劣等感て。
おまえだけなのに全日本人を代表して語るなよ
自意識過剰野郎
142 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 05:40:13.37 ID:p38VTic0O
>>141 その伊藤政則が俺がバイトしてた某荻窪ラーメン屋に来た事があったんだけど
むっちゃ横柄でガッカリした この人のライナーノーツやラジオが好きだったんで
143 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 05:52:25.60 ID:DT/lK2W+0
144 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 06:02:36.85 ID:aSurqPeq0
ブラックアイドピースのメンバーもフィリピン人が
一人いるし
シャリースもいるし
アジアで一番世界で成功している歌手を輩出しているのがフィリピン
その次が韓国あたり?PSYがいるしね
日本は音楽面ではもはやアジアナンバー1ですらなくなった
145 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 06:03:56.70 ID:7NUOyMRdO
>>124 世界的ロックバンドに加入したんだからどこの国の人でも時代背景関係なく周りは歓喜するだろ
146 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 06:31:19.38 ID:dzSlMbU3O
>ブラックアイドピース
すみません、まだ日本語覚えたての子でして…
147 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 06:57:28.34 ID:aSurqPeq0
女はペンペンコ、男はピネダを出したからアジアいちのヴォーカリスト産地になったな
149 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 07:13:32.08 ID:Xr846Qp7O
>>3 産業ロックて日本人の誤解釈じゃなかったか?
150 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 07:16:59.22 ID:YW4+q51x0
オジェリーよりは全然いいけどペリーと比べると決定的になんかが欠けてるんだよな
151 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 07:17:16.62 ID:oOQQJAud0
>>144 チョンのデブは芸人部門だろ。
誰も音楽家なんて思ってねーよw
152 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 07:18:13.25 ID:omxFEWnNO
154 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 07:24:34.73 ID:aSurqPeq0
>>148 日本は世界に通じる歌手がまるでゼロだから悲しいよね
インドからはARラフーマンがグラミーで2冠だったり
PSYが全米7週連続2位だけど
日本の歌手なんて海外では全く名前を聞かないし世界の誰も
興味を持っていない
理由は簡単だよ日本人自体に魅力も何もないから
後、歌が壊滅的に下手くそってのもあるけど
155 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 07:28:55.41 ID:omxFEWnNO
156 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 07:31:25.83 ID:wifDpb2P0
声量凄いな
>>133 原チャリでもいるよ。
エンジン音で本人聞こえないと思って大声で歌ってるんだろうなw
アメリカ国家やらフランダースの犬歌ってたとか奴いたよ。
158 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 07:35:29.29 ID:aSurqPeq0
>>155 50年前の一発屋なんて覚えてるのは日本人だけど
つうか50年前くらいの音楽で世界の誰もが知ってる音楽なんて
ビートルズレベルでないとほとんどの人間が覚えていない
>>156 ペリーと比べると線が細いよ
体格的な問題かもしれないけど
162 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 07:41:07.97 ID:L1xOb3NB0
替え玉Voでは最高にいい
>>138 アレ何だろうな。
日本人のフラメンコなんかも見てて恥ずかしくなる。
いや、感動もするんだけどさ。
周りで掛け声かけてるのも笑ってしまう。
164 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 07:49:00.34 ID:aSurqPeq0
>>163 日本人自体が音楽センスゼロだからね
世界で一番音楽が下手なのが日本人
日本の音楽の話題なんて海外で全く話題になっていない
でもガラパゴス脳の日本人はその現実を知らない
165 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 07:51:55.28 ID:7NUOyMRdO
>>154 YOSHIKIがグラミー賞の音楽手がけるらしいが…
喜んでるのは日本人だけだろうが、一番疑問に思ってるのも日本人だろうなw
ID:aSurqPeq0
イタい中二病のオジサン
167 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 07:53:24.62 ID:7NUOyMRdO
>>164 そもそも海外がどうとか気にする事自体がつまらないと思うけどな
168 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 07:54:23.46 ID:aSurqPeq0
今年のグラミー賞で日本人のノミネートはゼロ
昨年度もゼロ
一昨年は4人だけ内田はイギリスに帰化してるのに
なぜか日本人としてのカウントに入ってる
松本と上原はアメリカ人に寄生して受賞したことになってるので実質は
1人だけの受賞
>>164 下手だからじゃないんだよね。
上手いんだけど所詮真似事みたいな。
さっきのフラメンコも、ありゃ確実に血が違うっつーか。
170 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 07:56:28.65 ID:qAtsfeDeO
うーんなんか荒牧陽子みてるみたいだな
ペリーの方が情感たっぷり歌ってるだろ
哀愁が足りないわ
171 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 08:03:04.14 ID:fW/2l6gvO
>>164 そんなの当たり前だ
世界で全く相手にされてないK-POPが流行るような日本に音楽的センスあるわけないだろw
172 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 08:10:00.10 ID:q7fwk2dZ0
173 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 08:11:25.24 ID:q7fwk2dZ0
ボストンもようつべでヴォーカリストをスカウトしたよね
あっちのようつべは素人感丸出しで驚いた
174 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 08:22:33.08 ID:RmMEdVsgO
>>159 そうかなあ?
ライブ盤だけで比較するならピネダのほうが野太く、ロックな感じ。ハイトーンならさすがにペリーには敵わないけどペリーのほうが線が細く感じるよ。
ビネダは上手くやってるよ。何よりメンバーが楽しく演奏していることが全てを物語っている。
しかし、下手するとドラマーのほうがボーカルはクソ上手いよ。カストロノヴォ、見た目はデスメタバンドにいそうなくせにw
175 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 08:34:45.23 ID:YW4+q51x0
>>174 彼女ぶん殴って警察沙汰になってたよね?w >カストロノヴォ
でも彼の超えって可憐で美しいよね〜 仰るとおり、本当に上手い。
ディーンにマッチしてる歌がjourneyに無いだけで。コッソリENYAでも歌えそうな勢いだw
ピネダが”上手くやってる”には同意だけど
ペリー以外の歌も上手に歌えるから、もっともっと幅を広げたジャンルで歌って欲しいんだよなあ
journeyの中では優秀なモノマネのシンガーかもしらんが
一人のシンガーとして歌唱力は凄いだろ。東洋の誇りだと思うわ。
あと服装はペリーより大分マトモだからな!!!
177 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 08:41:37.00 ID:HIRC6jxK0
178 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 08:43:58.55 ID:YW4+q51x0
>>174 たしかにカストロノヴォの方が歌うの上手い
ドラム叩きながら歌ってることが信じられないくらい上手いw
なかなかいいボクサーだった、ツリー・ピネダ
スティーブの影響は大きいが、ジョナサンも大きいでそ
Raised〜ではまって遡って聴きまくってたが、その後が長くて
今までLIVEは行ったことないw
CDでもライブパフォーマンスも
ピネダは悪くはないんですが…
やっぱりペリーのジャーニーが観たいわ
因みにエアロのジョーペリーとは親戚って
昔聞いた事があるが…f^_^;)
185 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 09:24:37.20 ID:p38VTic0O
>>168 確かに歌手でのグラミー賞受賞者はいないねぇ
奏者その他では8回ローランド(技術)入れたら9回?ビルボードチャートインが20回
少ないねセンスないね世界に相手されてないね
ところで韓国はグラミー賞何人受賞してらっしるんでしたっけ?あなた曰く日本は実質一人なんて情けないです
186 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 09:34:23.40 ID:AQiiKgPEP
フィリピンの英雄はパッキャオ
パッキャオの試合前にペンペン子が国歌斉唱してた
187 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 09:39:42.95 ID:f2V5SAci0
昔ビートたけしがぺりーをトマホークみたいな顔したあんちゃんって言ってた
188 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 09:39:49.89 ID:N+2bBAlC0
スティーブ・ペリーのいないジャーニーなんて
フレディー・マーキュリーのいないクイーンと同じだろと思ったけど
ようつべ見たらこのフィリピン人、ペリーを上位互換した感じ中々だな。
189 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 10:00:20.47 ID:7NUOyMRdO
>>188 たしかに
なんで今まで埋もれていたのか不思議なレベルだよな
190 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 10:20:42.39 ID:fFb/UgJE0
>>36 なに言ってるか分からんのに感動も何もないわ。
おっさん連中と行きつけのピンパブ嬢からこいつ教えてもらった。
youtubeでzooで探して見て。と・・・で、ホントびっくりしたよ。
こいつだったら本家よりいいじゃんと思った。スティーヴの声よりソウルっぽいと。
まさか本当に本家入りするとはなぁ。感慨深いぜ・・・
>>188 日本で対抗できるのは松崎しげるくらいだろうな。
196 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 11:15:55.39 ID:fFb/UgJE0
>>191 >>195 Arnelは4人兄弟の長男としてマニラの貧困地域で生まれ育った。
両親は仕立屋をしていた。
Arnelは幼少の頃から母とラジオをよく一緒に聴いており、バーブラ・ストライサンドや
カレン・カーペンターなどの洋楽に親しみ、よく母と一緒に歌ったものだった。
母はArnelの才能を見抜いており、歌のコンテストに出るよう彼に勧めたのも母だった。
Arnelの母は長患いの後、亡くなった。彼が13歳の時だった。家計は破綻し、
彼は外で眠り、ゴミの中から金属を漁って売るような生活をしていた。
その後はあちこちのバンドを渡り歩いて日銭を稼いでいた。
ニール・ショーンがyoutubeで偶然彼の歌う動画を見つけ、ペリー不在の
ジャーニーに加入することになったのはご存じのとおり。
Arnelは今の自分の成功があるのはすべて母のおかげと語り、
視聴者へ「Don't Stop Believin'」とメッセージを送った。
>>196 オレ前向いて歩いてみるよ(´;ω;`)
>>195 >>199 「Don't Stop Believin'」ってわかるか?wビリー軍曹は止まらないだぞ
202 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 13:06:47.97 ID:lAlYJQ21O
>>23 あの映画みたいにニール・ショーンがアーネルに電話したのかな
203 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 13:13:42.69 ID:gYzul96pO
204 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 14:27:13.71 ID:tl8DbXUq0
これからの時代、それが主流になるだろ
契約交す前につべで話題になってるくらいじゃなきゃ天才とは言えんわな
>>202 あれの元ネタはリッパーオーウェンズだけどねw
206 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 14:37:24.46 ID:ywoayWxs0
声質がいかにもジャニー
デ・スーナーズとか、ビーチボーイズのリッキー・ファター(ラットルズでも
あった)の立場を思い出したオイラは通だと言っておく
なんだ、aSurqPeq0はチョンなのか。
相手して損したわ。
どんなにうまくてもボーカルが変わったバンドって愛せる気しないんだけど
アメリカってこういうの多いよね
物真似でもこんだけできればすごいわ
すげー上手いと思うけど
ペリーのちょっとハスキーな部分がないからやっぱペリーかな
>>209 最初の1〜2レスぐらいなら、重度の洋楽厨&邦楽見下しのオッサンタイプの可能性もあったけど、
さすがに在チョンの発狂以外の何者でもないだろw
ペリーでないとアカンて人は
年齢も一緒に書いてくれ!w
>>160 シンセの音が凄いな
何でこんな音になるんだ?
216 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 18:10:57.25 ID:YW4+q51x0
>>210 ドラムのカストロノヴォのヴォーカルはめちゃくちゃいいよ
はっきり言ってペリーが堺マチャアキ化したようなピネダのヴォーカルより
カストロノヴォのヴォーカルのほうが遥かに魅力的
次回作でカストロノヴォが全曲歌うんならCD喜んで買わせてもらう
217 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 18:29:06.12 ID:9qWtccag0
ピネダは石松兄いを苦戦させてたな
たしかデュラン先生には1回で木っ端みじんにやられたらしいが
俺がジャーニーで一番好きな曲はEdge of the blade
220 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 18:58:37.02 ID:mhgG7eb20
?「ユー入っちゃいなよ」
>>104 自称スペイン系が殆どだけどねw
どうみてもただのピーナなのにスペイン系と称してるアイドルもどきは痛い
コールドケース見てるとジャーニーの曲ばっかで泣ける
産業ロックとかいって馬鹿にしてたのって渋谷だっけ?
ロックって言うほど自由でも反骨でもなくてむしろ権威主義的な気がするわ
224 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 19:24:31.17 ID:9qWtccag0
渋谷さんは産業ロックイベント会社経営で忙しい
歌上手いとはビックリだな
ポール・ロジャースと一緒に来たとき見たことあるけど
たまにはグレッグ・ローリーの事も・・・
230 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 21:02:06.17 ID:ucDCzuEf0
>>148 フィリピン国内で評価が高いのは
ガリーVとかレジーンとかサラ・ヘロニモなんだけどね
サラ・ヘロニモこないだ日本来て三日月歌ってたけど絢香より上手かったよw
231 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 21:28:19.06 ID:p38VTic0O
久しぶりに昔ピンパブで飲んだサンミゲル飲みたくなったな
クソマズイんだよなww
ニール・ショーンのソロ、ハードラインのアルバムは名盤
233 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 22:08:15.11 ID:uekiMDiR0
>>232 ハードラインの1stといえば、ブックオフの250円棚の常連だよね
235 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 22:29:00.97 ID:YW4+q51x0
>>225 何で俺がリンクをわざわざ貼らなきゃいけないんだよw
それと人に物を頼むときは「れよ」じゃなくて「してください」だろ
最近のバカ女は親からどういう教育を受けてるのやらまったく・・・・
女?
237 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 23:27:54.10 ID:q4fIQ7xN0
>>235 つべで「Journey deen」で検索すれば一発で済むことだもんな
239 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 23:43:49.16 ID:Sq16TcIiI
日本は音楽ではフィリピンにさえ負けている
なんたってチャートの酷さ
240 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 23:44:43.72 ID:ucDCzuEf0
フィリピンにさえって言い方は間違ってる
フィリピン音楽は世界一だよ
241 :
ドアラ♪:2013/01/14(月) 23:46:22.33 ID:gLYDD5y00
>>52 ブラック・サバスもオジーの次の人でも結構売れたらしいね(でも嫌い)
242 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 23:47:05.18 ID:EkIEq3STO
243 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 23:49:51.16 ID:KR1NY3cCO
244 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/14(月) 23:59:36.43 ID:hbntiDq60
ペリーの真似と思ったが、ペリー臭しながらもペリーより上手い!
オウジェリーもペリーのボーカルに似てたけど、声が出なくなってやめたんだっけ?
ライブのオープンアームスも口パクしてたもんなあw
>>104 もうとっくに入れている
昔、1950、60年代に日本でフィリピン人といえばバンドマンと相場は決まっていた
ペリーのハスキーさはないけど、
ステージでの熱さがそんなものを問題にしてないんだろう
ライブで見たい
248 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/15(火) 04:55:40.65 ID:V9iidOiFO
アーネルはいつまでたってもペリーの物真似から抜き出せない
素の声はああじゃないだろうな
ペリーに似せる為の声出してる
だから心に全く響かない
ジェフスコットソートとはなんだったのか
オジーとかですメタルとか聞いてると
こいつらレベル高過ぎワロタw
フィリピン人とメキシコ人の区別がつきません
252 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/15(火) 08:45:36.43 ID:YpABRQB60
253 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/15(火) 08:49:25.62 ID:QtuukbEn0
音楽に関しては日本はフィリピンや韓国など
アジア諸国にも惨敗
少なくとも音楽面では日本は音楽ではアジアナンバー1
ではないね
北澤さん歌うまいッス
>>158 スキヤキは結構知られてるぞ?なんだかんだで。アメリカ人に聞いてみな?
258 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/15(火) 11:54:45.79 ID:tc/sskkf0
この人もペンペンコも歌上手い
親父が大事にしてる昔のレコードの中から俺が選んだベスト10
ジャーニー・エスケープ
トト・ハイドラ
ボストン・ボストン
カンザス・モノリスの謎
イーエルオー・ディスカバリー
バンデンバーグ・誘惑の炎
イーグルス・ロングラン
レインボウ・ダウンアース
オートグラフ・サインプリーズ
スティーブバイ・セックス&レグなんとか
260 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/15(火) 12:37:22.01 ID:5J9JpzFM0
>>259 バンデンバーグか
いい趣味してんな親父さんw
261 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/15(火) 12:43:00.90 ID:5BqFQqhr0
>>260 ヴァンデンバーグも不治の病で再起不能って言われてたの跳ね返したもんな
つくづくマーク・リールの不運さを嘆かずにはいられない
それにしても、フィリピンって何気にロックやブルースが盛んなんだよな
未だに生バンドがあたりまえだからクラブサーキットで叩き上げられた連中がウヨウヨいる
262 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/15(火) 13:00:21.28 ID:gQxYHtTW0
スティーブペリーはどうなってんだって思って
検索したらアメリカのただのピザおじさんにんってて悲しかった・・・
263 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/15(火) 13:02:53.16 ID:gQxYHtTW0
次はしげるでオナシャス
266 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/15(火) 13:18:25.27 ID:5J9JpzFM0
>>261 腕がダメとかで絵描きになるとか言ってたよな
いつの間にか新素材ギターみたいなのの広告塔になってて復活を知った
弦飛びの音程差が多いギターソロは好きだったな
デス・エンジェルも全員フィリピン系で、
10代(ドラムは14)で異常にハイクオリティのアルバムを1stから作っていた
フィリピンは凄かったんだ
>>263 親父は47才ですw
カラオケ行こう行こうとウザいですw
>>249 そらイングヴェイの
奴隷ボーカリストちゃうの…
っうかMr.ビックの
エリックマーティンが
ジャーニーっう噂もありましたね
>>269 オートグラフのメンバーって
何か場末のスナックのカウンターに
居そうなケバさでしたね…
とかいいながら
俺もアルバム持ってます〜
ギターが上手かったんですよね
エディヴァンヘイレン並みのタピングが
凄かったような…f^_^;)
272 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/15(火) 18:00:15.91 ID:AoafJMPvO
>>268 差し支えなかったらワースト10も聞かせてw
>>251 フィリピンはスペイン統治時代にメキシコを含めヌエバ・エスパーニャと呼ばれていて、メキシコから労働者が沢山連れてこられた
なのでフィリピンには風貌と名前がヒスパニック系でメキシコ人と区別がつかない人たちが結構いる
よく海外の質問スレ系にはフィリピン人はアジア系なの?ラテン系なの?ってスレがよく建つ
フィリピンの公用語がスペイン語ならアメリカ在住のフィリピン人はヒスパニック系って括りに入るのだけど
残念ながら彼らの公用語はタガログ語なのだ
>>273 へ〜それは知らなかった。勉強になりました
>>17 元気そうだな。なんか涙出てきた…(´;ω;)
なんか武田鉄矢の若い頃みたいなボーカルだな。「幸せの黄色いハンカチ」思い出したw
277 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/15(火) 20:29:20.40 ID:V9iidOiFO
まあどのみちペリーでも劣化激しくてがっかりだろうし
アーネルだろうが誰でもいい感じだな
ペリー時代の伝説のジャーニーはもういない
イギリスは兄弟とか友人が始めるって感じでの
バンドだけどアメリカは割とオーディションが多いから
グループの名前や主力さえいればメンバーどんどん変えても
いい雰囲気がある。
279 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/15(火) 21:46:24.13 ID:V9iidOiFO
>>278 まあ売れてたバンドが名前変えたりボーカル変えたりしても
前の時は越えられないな
また一からスタートに何故かなる
281 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/15(火) 21:56:11.21 ID:V9iidOiFO
282 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/15(火) 22:32:53.12 ID:IK/4S6QA0
ピンク・フロイドはシド・バレットじゃなきゃイカン!
283 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/15(火) 22:50:41.27 ID:QtuukbEn0
ここまででスティーヴオウジェリーの話題三件のみ…
俺はArrival大好きだった
若い頃のスティーブ・ペリー
____
/ ヽ
/ __人.___|
/ / ´・ .〈・ |
| i r、_) |
| | `ニニ' /
彡彡ノ `ー―iミ
ガガ様やスプリングスティーンやホモトンジョンやスティングなんがDon't Stop Believin'のセッションしてるつべ見たことあるんだけど見つからん
つか、チケット売れてないんだな
さっきテレビでCMしてた
ヴァンヘイレンは完売してたん?
>>284 オウジェリー時代のライブ観たが
何か必死にペリーに似せようとして…
結果は微妙〜
無理してる感が可哀想でしたね
そして結局一番観客が湧いたのは
カストロノバが歌った時とは悲しすぎる
>>138 24時間どこで何をしていようとゴスペラーズは存在自体恥ずかしいよ
>>290 基本的に日本人には
ソウルやR&Bは合わないっうか
向いてないのに歌の上手い奴ほど
何故かソウルフルになりR&B顔になる
因みにペリーが影響受けたって言うから
サムクックを聴いたらモロ似で笑った…
特にライツやラヴィンタッチスクィージン
鈴木雅之と鈴木聖美はガチだと思う
R&Bはよくワカランけどさw
まあそんなことより
ニールのアーネルに対する視線は
結構泣けるな
本当にvoいなくて辛かったんだなって思うわ
それと、DEENが歌う曲増やせよ
既存の曲じゃなくて、新しく彼の歌とかさ。
294 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/16(水) 13:00:26.47 ID:lGDegOfPQ
グレッグローリーの事もたまには思い出して…
ジョナサンの加入はジャー
ニーをさらにステップアップさせたけど爽やかなポップロックバンドになっちゃったからな。
>>272 ワーストってむずかしいけど、何じゃこりゃっておもたのは
ディーボ・ダーティナウなんとか
カジャグーグ・君はトゥーシャイ
スティックス・パラダイスシアター
ブラック&ブルー・ブラック&ブルー
ライオンハート・獅子の咆哮
です
30年前の武道館見に行ったわw
4月12日か16日だった気がする。
そうかもう30年もたってんのか・・・
297 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/16(水) 16:54:06.17 ID:I44+y+25O
>>293 なるほど
ニールショーンだけが得しただけだなアーネル加入
あとオズラさんがトクダネで絶賛してた
俺は物真似そっくりさんがやってるとしか思えないから萎える
>>294 グレッグはリンゴさんの
バックバンドの一員として
もうすぐジャペーンに来るね…郷風f^_^;)
そのライブではバックバンドの
メンバーそれぞれの持ち曲を
やるらしいからグレッグは
サンタナ時代の曲はやるとして
ジャーニー時代の曲はやらないかな…
出来ればやってほしいわ
情感はペリーだけどソウル感はアーネルだね。
27の時にドラッグで声もでなくなって、歌手生命を絶ちそうになったけど
歌いたくてがんばったとのこと。結婚も4回目w
あとは香港のコピーバンドのクラブで長く歌ってたそうだ。
それなりに破滅型だったときもありそうだし、アメリカでバンドキャリアの長い
先輩に囲まれて、いい影響を受けて欲しいわ。長く歌って欲しい。
300 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/16(水) 22:27:27.91 ID:lGDegOfPQ
>>7 それホント?スティーブスミスはジャズ、フュージョンやるために自ら脱退したと思ってたけど。
ジャーニーってそれまで殆ど無名だったけど
海猿の主題歌に起用されて一気にブレイクしたな
伊藤英明の影響力はやっぱ凄いわ
>>301 ネタか?
どこが無名なんだよw
超メジャーだろ、バカか?なんだ海猿って、そのほうがシラネーよ。
>>302 いちいち食いついてやるとか優しい奴だなお前
>>301 (;´・ω・) う、うん。そうだね……。
305 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/16(水) 23:54:16.62 ID:I44+y+25O
>>299 松崎しげるみたいだなアーネル
しかしジャーニー人気ねえな
スレ全く伸びない
今のペリーはザッケローニに似ている
306 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/16(水) 23:56:05.86 ID:I44+y+25O
産業ロックとかバカにしてた音楽評論家が日本にいるからな
ああいう奴がミスリードする
良いものはいいと言えないバカどもが
307 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/16(水) 23:59:43.84 ID:hJMSrvFA0
ヴォーカルが変わると、声の質は似ててもイメージが変わるからな
スティーブ・ペリーでイメージが出来てしまった
ジャーニーはスティーブ・ペリーは違うバンドになった
ヴァン・ヘイレンもデイブ・リー・ロスが抜けてから聴く気がしなくなった
>>230 何気なくSADEのカヴァーでつべ検索したら
フィリピンのバンドが出て来てかなり良い感じだったこともあったなあ
自分の畑がメタルだから日台とインドネシアをちょっぴりずつって感じだけど
いろいろ漁ってみないと勿体ないね
310 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/17(木) 00:52:56.55 ID:jsY8dPJg0
311 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/17(木) 00:54:47.97 ID:lyB1gO+I0
>>149 インダストリアルを産業と解釈したんだな
312 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/17(木) 14:01:29.21 ID:gMQvEKMq0
最近の若者はAORみたいなメロディー重視のロックを理解する耳を持ってないからなあ
ああいうのを勧めたら「ダサい!臭い!」とか言うのがオチだよ
単にそういう嗜好ではないというものなら許せるが、そういう話ではなくて
「理解する素養が無い」ってのが的を射た話だと思うけどな
まあ90年代以降、メロディーの観点では酷く音楽シーンは減退したわな
グランジ、オルタナティブ、ヒップホップの台頭でな
イキますか〜
314 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/17(木) 21:45:15.37 ID:39eIouLE0
315 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/17(木) 22:14:25.52 ID:AZSZ2K4V0
Hugo入れてたら笑えたのに
>>312 あんたに全面同意だわ。洋楽も80年マンセーとまで言わないが、テクの欠片もない素人がガレージでダルそうに叫んでるようなのばっかだからな90年以降。
だが、ジャーニー新作エクリプスなんかでも聴かせる要素は失ってないし、この時代だけど他のバンドもいいのがたくさんあるよ。
最近はLove might kill やState cows 、Lionvileなんかが良い。是非聴いてみてくれ。
317 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/17(木) 23:25:12.58 ID:d0ujuZMk0
チビすぎて浮いてるんだよなぁ ステージ上で
318 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/17(木) 23:27:12.31 ID:d0ujuZMk0
>>316 >テクの欠片もない素人がガレージでダルそうに叫んでるようなのばっかだからな
甲本ヒロト(ブルーハーツ)とそのフォロワーを超ディスってんの?w
デヴィッドフォスター見つけてきた女の子もフィリピン人だったけか
一瞬騒いだけど音沙汰無いな
320 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/18(金) 00:06:45.81 ID:oshweU1d0
>>319 これか
【音楽】デビッド・フォスター、アジアから才能を発掘…日本、マレーシア、フィリピン、インドネシア、タイなどでオーディション[11/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1322647438/ - オーディション:アジアから発掘、D・フォスターが審査 日本の2人も共演 -
世界的な音楽プロデューサーのデビッド・フォスターが、次世代のスターをアジアから発掘する
「夢の公開オーディション」を行っている。自身が見いだしたフィリピン人歌姫シャリースの才能に
驚いたフォスターが「アジアにはまだまだ才能が眠っているに違いない」と思いたったという。
フォスターは、日本、マレーシア、フィリピン、インドネシア、タイ、シンガポールで、
「BORN TO SING?」(歌うために生まれてきた?)と題したオーディションへの参加者を公募。
専用サイトに投稿された動画をフォスター自身が審査し、各国2組を選抜。通過者は10月からの
フォスターのツアーで自国のステージに立ち、歌を披露した。今後各国1組ずつが米ラスベガス
での最終審査に進み、優勝者がフォスターのプロデュースでデビューする。
日本では1081組の応募の中から千葉県の大学生、若島史佳さん(19)と、群馬県の小学生、
荒井りりさん(11)の2人が選ばれ、東京公演でフォスターらと共演。若島さんが
「オール・バイ・マイセルフ」、荒井さんが「リッスン」を熱唱し、約5000人の聴衆から喝采を浴びた。
ソース : 毎日新聞 2011年11月30日 東京夕刊
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20111130dde012200076000c.html
322 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/18(金) 01:10:18.44 ID:PF2Hj9h30
>>312 ロックは元々リズム重視だろ。
ダサくなるのは当たり前だ
323 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/18(金) 01:25:19.00 ID:Z0rWezsJO
フィリピン人の歌好き合唱好きは異常
普段の生活からレベルラベルが違う
324 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/18(金) 02:08:37.63 ID:isEjMjQQ0
なんかフィリピン行きたくなってきたな
>>323 やっぱ温度高いところって
明るいんだなw
アーネルが凄いのは本当によく分かってるんだが
やはり、日本人としてはだな
あの、リッパーウェンズのプリースト脱退劇に涙した奴は少なくない筈だ
その辺クローズアップして欲しいわ
涙があふれてきた
326 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/18(金) 07:36:01.63 ID:IaWnXq6A0
カストロノヴォをボーカルにして
ドラムにスティーブ・スミスを戻せば完璧だとおもうよ
ピネダは、、、
やはりカラオケ優勝者のイメージだ
327 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/18(金) 07:42:51.21 ID:qP7jGP+dO
スティーブペリー大好き
ペリーしか認めない
328 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/18(金) 08:40:01.42 ID:C9ShxPoY0
スティーブスミスはジャズしかもうやらないのかな
329 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/18(金) 09:35:26.76 ID:e9CGDIrIO
たかがカラオケ優勝者みたいなのがバックバンドは伝説のジャーニーとか美味し過ぎだろ
>>312 > まあ90年代以降、メロディーの観点では酷く音楽シーンは減退したわな
> グランジ、オルタナティブ、ヒップホップの台頭でな
それらは皆で歌おうというよりは、”曲に浸る”というタイプに見えるんだよね
それらが台頭してきた'90年代初頭って、社会が激変した世の中でもあるし
333 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/18(金) 10:27:38.47 ID:jHUdLHiX0
ぜんぜん知らんうちに
ジャーニーにそんな展開があったとは。
音楽聴かなくなったことを再確認するな。
ステージ映えしなさすぎて
ちょっと辛い・・
本当に上手いと思うし、一瞬「おっ!?」って思ったが
でもそれだけだった。
その後に残るものが無かったわ。
CDで音だけ聴く分にはいいのかもな。
334 :
犬公坊:2013/01/18(金) 10:32:11.17 ID:Ka9EeivjO
>>140 ん〜でも外人の体って明らかに日本人とは違うよ?骨からして違うって矢吹丈も言ってたw
声量は明らかにあっちのが上じゃん、したら歌い出しなんかで(ほんのわずかだけど)ミスっても声量でごまかしが利くんだよ。
ごまかしのテクってシンガーだけじゃなくて他のパートでもあるでしょう?
外人はそれが日本人より有利だと思うな。
ちなみにダンサーの友人(アングロサクソン、女性)に酔った私を抱き抱えてタクシーまで運んでくれたと後から聞いて正直ひいたわw
WBCが始まるとイヤというほど聴かされるw
>>335 実はもう流れ始めてるんだよなぁ
とりあえずはTBSのニュース見ろ
ピネダは前ツアーの時
他のメンバーがホーカルの時いちいち袖に引っ込んでたが
コーラス出来るようになったかな
一方、同じくYoutubeで見出されたイエスのボーカルはクビになった。
>>338 フォリナーw
懐かしいwスーパーロックインジャパンいきましたw
あとホワイトスネイク、ボンジョビ、アンビル、MSGだったと思うけど今思うと豪華メンバーだったんだw
341 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/18(金) 12:32:44.59 ID:8bzKnAgh0
歌ってる最中、ご本人登場とか
>>338 もう完全にスタンダードだな
これとAny Way You Wan't It
スティングがジャーニーに屈服とか痛快w
>>340 豪華だな
うらやましい
>>343 産業ロックとかジャンル関係なくみんなが知ってるからね
スティングとかデビーハリー昔ならこの手の曲毛嫌いしそうなもんだがずいぶん角が取れたもんだw