【芸能】ナインティナインの恩人が語った彼らの素顔「不眠不休で走り続けた」
1 :
禿の月φ ★:
「いちばん忙しいときに、いちばんがんばってくれた『ナインティナイン』の恩人」と、
岡村隆史が信頼する人。それが、元マネジャーの黒澤裕美さんだ。
ナイナイと過ごした日々を記した著書『ナインティナインの上京物語』(大和書房)には、
これまで明かされることのなかったふたりの努力や苦悩、仕事に対する率直な思いが綴られている。
もともとイラストレーターだった著者がナイナイのマネジャーになったのは、行きがかりのようなものだった。
1990年にデビューした彼らは、当時、大阪ではさほど人気があったわけではない。
ところが、東京の深夜番組に出たことで人気爆発。急遽、東京進出が決まった。
当時、彼らが所属していた6組12人からなるユニット『吉本印天然素材』の
マネジャー的存在だった彼女に声がかかったのは、自然の流れだった。
「ナイナイと一緒に東京に行ってくれへんか?」
そんな依頼を彼女は断ってしまうと、「あいつらがかわいそうちゃうんか?
何も知らん東京へ、たったふたりで行くんやぞ。じゃあ3日間だけでいいわ」 と口説かれた。
情にほだされ、3日のつもりで彼らとともに東京に向かったものの、待っていたのは、地獄のようなスケジュール。
「わからないことだらけで1日があっという間に終わってしまう。
プレッシャーだとか大変だとか考える暇もありませんでした。
プライベートは一切なし。ほぼ24時間3人一緒でしたね」(
>>2以降に続きます)
ソース:NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20130102_163320.html
2 :
禿の月φ ★:2013/01/02(水) 07:10:00.34 ID:???P
(
>>1からの続きです)
お互い人見知りの岡村とは最初のころ、よくカラオケボックスへ行った。他人に気兼ねすることなく
ご飯を食べられたからだ。そのうちストレス解消のためにそこで歌うようにもなった。
喧嘩をしては、仲直りの繰り返し。喧嘩するたびにふたりの距離は縮んでいった。
矢部浩之とは同じベッドに寝ていたこともある。とはいえ、文字通り「寝ていた」だけだったそうだが…。
「私は彼の好みじゃなかったらしく、あのころは、“整形しろ”ってずいぶん失礼なことを言われましたね。
お前の顔が好みやったらよかったのにって(笑い)。美容整形外科の前を通るたび“ちょっとやってみろ”って言われて」
ナイナイはどんなに忙しくても仕事に対して真摯だった。
「ふたりともあまりに純粋だったので、私が被れるところは被ろうと決めていました。
不必要だと思う仕事は、私のところでストップしていたんです」
タレント側に立ったマネジメントが過ぎたのか、1年が過ぎ、彼らの人気が確立すると、
会社は新たなマネジャーを用意し、お役御免に。だが3人の絆は壊れなかった。
「始めたころには辞めたくて仕方がなかった仕事が、いつの間にか辞めたくない仕事に
変わっていました。とはいえ、彼らの将来を思えば身を引くしかありません」
会社を辞め、現在は主婦として子育て真っただ中の彼女だが、当時を思い出すと、
「キラキラした甘い生活とは無縁な、イヤな思い出ばかりが甦る」と言うが、
1年間を彼らと突っ走ったからこそ今がある。
「人生は思い通りにいかないことだらけじゃないですか。でもそれって
自分だけではなく、みんなもそうだと思うんです。マネジャーをやっていたときは
こんな道を歩みたかったわけじゃないし、“なんてツイてないんだ!”と思いました。
でも、そこで一生懸命やったら絶対に何かが生まれる。今はそんな風に思うんです」
現在も、彼女の自宅にナイナイはじめ“天素”のメンバーがやってきて、
家族ぐるみのつきあいが続いている。(了)
美談
顔は?
何でこんな話が今更出てくんの
河内マン以前は聞いたことないなあ
7 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 07:17:48.01 ID:d7B5XlkA0
普通にいい話じゃん
いつも思うんだけど良い話を芸スポでしても叩かれるだけなわけで
何かもったいないっていうか
ナイナイって若手の時から売れてずっと冠持ってるし安定しすぎて凹凸ない
本出してもラジオとかで言ってる事ばかりで面白くないだろ
数年前は飲み屋やってた記憶があるが、今は主婦か
11 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 07:23:53.01 ID:d7B5XlkA0
12 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 07:40:37.80 ID:/4RxUMfW0
吉本のマネージャーって売れっ子タレント関係なく何人も兼任して
ロクに現場に来ないって聞いたけど
このマネージャーは新人のナイナイに付きっきりだったんだろうか
13 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 07:41:54.12 ID:JVtW/OXF0
苦労話出しても、今つまんなければどうにもならんだろ
今や単なる老害
吉本がヤクザ企業だということはよく分かる記事だな。
はむかったら使い捨て、稼ぐためにはタレントが壊れようがお構いなし。
この世から早く吉本が消えて欲しいよ。
関西人だから尚更そう思うよ。
16 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 07:51:20.76 ID:69ZjxsAq0
ナイナイ岡村朝鮮人は安倍さんに土下座して謝罪して首吊って死ねよ
あれは風刺にもお笑いにもなってない、ただの世論誘導だよな
日本にとって邪魔だ、死ね岡村朝鮮人
この人の本、読んだけど、凄くいい本だったよ
岡村の純粋な部分も偏屈な部分も偏りなく冷静に書いてある
努めて感情的にならないようにと、心がけながら書いているのが文面から伝わってきた
それだけに逆に(当時の)吉本って会社のブラックっぷりが浮き彫りになっているんだが・・・
吉本としてはありがたくない本だろうがナイナイはそれでも全面協力している
戦友のような関係性が見えて微笑ましかった
18 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 07:53:31.04 ID:weyFSAey0
売れて金稼ごうと思ってやってんだよな
19 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 07:57:14.36 ID:VdmFoMAp0
岡村と結婚してやったらよかったのに
よもぎだ君だっけ?10年以上前にめちゃイケに出ててた雛形ファンの高校生どうなったかな?
いい話じゃないか
>>20 テレビ慣れしてしまったせいかスポットライトに憧れ、売れないバンドを組んでは辞め組んでは辞めしてダメな方向に進んでる
どっかの会社で正社員として…みたいな感じではない
>>不眠不休で走り続けた。
寝る子は育つって言うからな。
24 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 08:18:07.51 ID:y0nN/dwi0
鬱芸人のウジボイコットの功績は認めるw
これで吉本をブラックっていうやつはあほだろ。芸人なんて仕事あるときに仕事しなきゃやっていけねーんだから
みんなそれを知っててこの道に入っていくんだよ
遺言が「嫌なら見るな」だったな。
惜しいコンビを亡くしたものだ。
27 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 08:30:38.97 ID:crFxyTMH0
これ読んだ
岡村は昔っから鬱っぽくてストレスを抱えると周りに当たるタイプ、矢部は岡村の愚痴と暴言を黙って受け止めてたらしい
そして矢部も抱えきれなくなって吹き出物だらけの顔面にw
ナインティナインのオールナイトニッポン 第855回(2011/07/14)
ttp://www.youtube.com/watch?v=2LVpg6PVog8#t=9m34s ナイナイ岡村
「大久保の方で少女時代のいろんなグッズを誕生日プレゼントでもらった。夢見させてもらっている」 → 矢部「キモイよーー(失笑)」
「少女時代は全然けがれてない。K-POPがキているのはそこ」
「J-POPはどっかであぐらをかいてるんですよ。洗練されているK-POPがウケるに決まっている」
「J-POPで認めるのは数人。山下達郎さん、久保田利伸さん、渡辺美里さん、杏里さん」 → 矢部「そんだけですかー(失笑)」
「J-POPの80年代はいい曲が多い。J-POPがいちばん開花した年代。そこから、どんどん違う方向へいってしまった」
「アイドルという(カテゴリで)、純粋に歌で勝負しなくなった。AKBみたいに総選挙しないと、J-POPは認知されにくくなった」
「(J-POPが歌で勝負しなくなったのは)、パソコンを通じて(歌で勝負する)海外の音楽が聴けるようになったから」
「K-POPは、『♪セーラー服をー』で踊っているおニャン子のような、あんなレベルではない」
「BIGBANGのパフォーマンスが激しくて凄い。ブレイクダンスが世界でいちばん凄いのは韓国。本場のアメリカより凄い」
「韓国は徴兵制があるから、好きなことをやれる時間が限られている。だから集中してやるから、踊りも半端無い」
29 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 08:48:33.25 ID:C9eScnqW0
吉本で面白くない代表
ナイナイとロンブー
「不眠不休で走り続けた結果・・・ アレは鬱になりまして・・・」
31 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 09:02:14.03 ID:KLbHXGTs0
渋谷でお店やってた人だ
32 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 09:11:21.16 ID:kmJSWoKt0
>>29 ドンブーは面白くない代表ってわかるわ。
芸能人集めて喧嘩させてるだけだろ。
なにがおもろいのかさっぱりわからんwwww
33 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 09:17:06.17 ID:jua2/bde0
ダウンタウンー大崎洋ラインとはまた違った趣があるな
つまらん
35 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 09:19:14.62 ID:eOOwAuoSO
>当時、大阪ではさほど人気があったわけではない。
>ところが、東京の深夜番組に出たことで人気爆発。急遽、東京進出が決まった。
売れる要素があったから目つけられてたんだろ
いずれにせよ絶対出て来てたわ
天素の中じゃダントツだったからな
36 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 09:22:48.29 ID:DAaZRdmXO
吉本芸人ってさ、身内同士で気持ち悪いほど褒め合うよね
>>36 >吉本芸人ってさ、身内同士で気持ち悪いほど褒め合うよね
有吉と秋元康がやってる太田プロ芸人の猛プッシュよりマシだ
アルコ&ピースはねえよw
土田に至ってはリスクをいっさい取らないしな
38 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 09:51:09.61 ID:uTEg5JwH0
アルコって誰???
39 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 09:51:20.37 ID:PMNQdcXb0
なんで売れてんのかわからん
40 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 09:59:08.66 ID:OSv6Fz+sO
最近やたらにナイナイプッシュされてるが、全然面白くない。
病気で休む前のテンションだから面白いんであって、今はつまらない小太りオッサンんにしか見えない。
芸人互助会みたいなことは止めて欲しい。
見てる方は不快だ
41 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 10:03:36.13 ID:l/uoj5w9O
天素時代はあまり目立ってたイメージはないな
宮迫と原西が強烈だった
ホトちゃんが仕切りまくってたw
ただ華はあったナイナイ
とぶくすりとか殿様のフェロモンとかレギュラーだったな
謙虚だったみたいね雨上がりもフジワラも才能感じたが
天狗でブレイクはそれから数年要した
42 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 10:04:51.06 ID:qu+N+mDdO
ナイナイが売れたきっかけはねるとん紅鯨団に出たことだと思うんだが
43 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 10:06:28.39 ID:3Spmi3VkO
>>27ストレスを周りに当たり散らすような奴は結婚出来ない
出来たとしても嫁が逃げ出す
天素芸人って仲いいよな
45 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 10:12:13.94 ID:JwlM+tiF0
不眠不休で走らせ続けて鬱にする。
あらためて吉本がブラック企業だと自慢されてもなw
ナイナイのラジオはおもしろい テレビはつまらん
47 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 10:14:33.33 ID:XtG2WFHrO
不眠不休で走り続けてアレですかw
48 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 10:19:57.97 ID:2brJ91EzO
>>42 あれでナイナイを知ったわ
岡村の玉砕に笑った
関西で全く通用しなかったけど、
なぜかテレビ局に気に入られて
操り人形のように言われるがまま走り続けて
ド素人レベルのトーク能力で、後輩芸人たちの笑いものになってるコンビか。
キムチ悪い岡村は朝鮮に移住すればいいのにな
吉本だとナイナイ、ダウンタウン浜田が頂点。
52 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 10:44:36.73 ID:ndwPDhYmO
追悼記事?ト報は?
え?河内マンとちゃうの?
54 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 10:48:11.36 ID:Xb+bFo5OO
自称お笑い通とネトウヨのアイドル岡村さん
55 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 10:50:13.81 ID:Tpk1S7PZ0
パクリだらけの台本芸人が走り続けたつっても
吉本って若手にはほんと素人のマネージャーつけるんだな。
ぐーーとか言ってるおばはんがマネージャーが下手うちすぎて
つぶされたとか言ってたけど
ありえるわな。
57 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 11:23:12.56 ID:cBYqSWtg0
二人とも丸なったな。
集まった(群がった)ファンにキレて怒鳴って振り払ったり尖ってた時期もあったな
今はもう幅広い支持(主にファミリー層、年寄りも含め)を得てしまったから、
下手な事は出来んし、ナイナイの冠番組とか他の芸人では代用出来んようになってる。
早い話が固まった地位(位置)を完全に築き上げてしまった。
全体的にイメージが良く、支持層も幅広い。
とんねるずみたいに天狗になって勘違いして落ちぶれる事もなく、ここまで登りつめた。
まあ、ナイナイのあとに続く人間がいないのが残念だ。吉本でも完全に異色だからな。
漫才や喋りの才能が全然無いのに愛嬌や、万人受けする
キャラのみでファミリー層から支持された芸人なんて。
でもナイナイで笑った事ない
59 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 11:37:33.36 ID:8PR3OqMKO
現状吉本の芸人はナイナイかダウンタウンのコピーばっかり
個性0
鬱猿
臆病の岡村
ナイナイは謙虚というか売れるためにどうしたらいいのかってのを徹底し続けた芸人なんだろうね
ナイナイ自体が面白いかどうかは分からないけど、その努力はすごいと思う
ロンブーはそれを若い姉ちゃんに絞って成功した例だな
63 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 12:39:39.30 ID:cBYqSWtg0
漫才とかに固執したり、喋りにだけ重きを置いてたら、たぶん売れなかっただろう。
早い段階で自分達はダウンタウンには到底及ばないと自己規定し(まあ自虐になる)
同じ吉本のダウンタウンより、むしろ、とんねるず的なTV芸人を目指した訳だ。
軽いお茶の間の人気者、幅広い年代層の支持を全面的に得た事により
スポンサー受けもいいから局からも重宝されてきた(ぐるナイとか)
芸人で、ちゃんと自分というものが見えてる人間は1割もいない。
どこからどう必要とされてるか、またどうすれば必要とされるのか
ナイナイはそれが分かってたから、雲の上のような存在(才能で敵わない)
ダウンタウンにさえも迫るような勢いになった(別な方向性で成功した)
彼らもそうだが、芸能人がこんなに大勢いる意義って何かあるだろうか?
愚にもつかない騒ぎをするばかりで、呆れている人の方がとっくに多くなって
きているわけだろ?
65 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 12:55:57.49 ID:5LoWG/cQO
>>56 そもそもあのババアが売れたこと自体が不思議だったわけだが
66 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 13:00:41.41 ID:DVhWneIB0
>>5 芸能担当は芸能人がオフで暇だから。
もうすぐハワイ取材のコメントが来るが、それまでのつなぎ。
>>63 >早い段階で自分達はダウンタウンには到底及ばないと自己規定し(まあ自虐になる)
>同じ吉本のダウンタウンより、むしろ、とんねるず的なTV芸人を目指した訳だ。
もともとテレビタレントになりたくて吉本に入ったんでしょ
68 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 13:11:52.64 ID:AL7dK5me0
ラジオでしか毒吐けないアレ病の持ち主を見て笑える人はオメデタスギル
69 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 13:12:32.54 ID:+XEJKGJY0
ナイナイは大阪臭しないよな
大阪時代は宮迫や宮川やの方が人気あって
ナイナイも嫉妬してたとか
70 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 13:18:04.86 ID:+XEJKGJY0
矢部の兄貴が元お笑い芸人で
ナイナイより先上京して 売れておまえらの道
作っといてやるみたいな事言ってたが売れず
後から上京して来た 弟の矢部と岡村が
スーパースターになっていくの見て 複雑な気分だったとか
71 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 13:20:39.38 ID:+XEJKGJY0
ナイナイは楽しいから
幅広く支持されるだよな
面白いだけじゃ 東京では通用しない
72 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 13:42:25.59 ID:wUlYWdE20
岡村氏も自分で語ってるけど努力の人だもんね
そこが、つまらないんだ。肩に力入った笑い
73 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 13:55:34.97 ID:FW2izl2EO
>>70 自分が社長をしてた芸能事務所はなくなったん?
74 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 13:56:16.17 ID:/ryQOzOp0
自称お笑い通集合スレ
75 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 13:57:47.55 ID:ryrIerkZ0
平成らしい売り方だったな。今では無理そうな。
76 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 14:00:39.17 ID:fxVRhvd50
なぜか最近、狩野が笑える俺・・・
何か間違ってるよな・・・
77 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 14:08:41.77 ID:+XEJKGJY0
>>69 茨木市って大阪の中でも普通なのか?
てか前、一回だけ行った事あるけど
全然大阪臭しなかった
79 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 14:10:34.43 ID:sy9I4VN4O
岡村頭パッカーンしたからな また頭パッカーンするかもなw
>>62 今でも息が長いって事は大阪芸人の中でもクセがないっていうかオールラウンダーなんだろうな
吉本は重宝してるはず
81 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 14:13:18.56 ID:atlXjv9+0
>>71 ナイナイのどこが楽しいんだ?とんねるずの方がはるかにマシ
走り続けて得た芸、食べてコメントするだけなのがナイナイw
82 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 14:14:28.72 ID:sy9I4VN4O
いいんだよ岡村頭パッカーンしたからw
83 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 14:19:46.17 ID:atlXjv9+0
こいつらの番組って呆れるぐらいに、食べる事しかないよな?
テレビをつまらなくしている最大の要因はナイナイだろ明らかに(笑)
以下の事が全て当てはまるのはこいつらだけ↓
・番組自体が食べるだけの長寿番組(ぐるナイ)
・一発芸人を有難がって出演させる(めちゃイケ)
・発想がなく頭の回転力も悪い、普通にセンスの無い二人
84 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 14:29:45.24 ID:+XEJKGJY0
>>78 南大阪よりましだな
茨木は北大阪だから
大阪芸人は関西では面白いだけで人気者になるが
東京では面白い+楽しいがないと成功しない
東京に進出して失敗する大阪芸人の例は関西特有の怖さがあるやつ
ガラが悪い 口が悪い 前に前に出ようとする姿勢
これを持ってると東京での成功は難しい
トミーズやたかじんが失敗したのはそのせい
85 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 14:37:36.59 ID:Fcm5fUVQO
嫌なら見るなと言ったクセにCMには出るのな。
一瞬たりとも小さいオッサンなんか見たくもないのに
CMで見らざるを得ない。
死ねよ、糞村
86 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 14:46:21.49 ID:nTGXTrboO
>>76 一周まわって笑えるって感じだろ?
あるある
87 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 14:50:06.92 ID:44ZYOuHxO
ナイナイはどこか安心感があるんだよ
だから人気が続いてる
正直、鈴木おさむが凄いんだと思う
彼の全盛期とうまくマッチしたのが大きい
89 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 15:20:18.71 ID:DVhWneIB0
90 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 15:21:52.55 ID:IqOFWBtL0
ケツ毛アップダウンクイズ
91 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 15:24:24.52 ID:vzV5y5400
この話しは何のために今頃でてきたんだ
何か意図があるんでしょ
92 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 15:28:28.10 ID:0zJcwUPU0
未だにヘビーリスナーだけど
99は売れた時期が良かった。
インターネットのこれほど普及した時代でもなく
コレほど不況感のある閉塞した時期でもなかった。
今の若い子はどうしてもいろんな情報がネットから入ってくる。
ナイナイが売れた時期はまだインターネットを使ってるひともごく少数。
ラジオではEメール始めました!とかパソコン買いました!そんな話題が出る時代。
今の芸人はいろんな話題がどうしてもTwitterやフェイスブックなどなどで聞きたくもない話題が耳に入る
当時は、その時面白かったらそれだけで受け入れられた。
今とは大きく異る。
これから先はこういう安牌の芸人ってのは生まれないと思う。この人達が最後だろうね。
とりあえず
こいつらなら大失敗はないだろうってキャスティングができるのは。
ま、クロサワさんの居酒屋が未だに気になるけどまぁ幸せそうでなにより。
嫌いな奴が病気の後、一気に増えたけどまぁ昔から発狂するのはよくあること>岡村さん
まぁもうチョット色気のある話を身に着けて欲しい気はするけど
このままのほうがアンチが適当にいて99として話題にはなると思う。
って事で信者乙>俺
なんか本気で岡村が嫌いになったみたいで
昨日のやべっちもすぐに観るの止めてしまったわ
岡村が巨漢女好きなのが意外。
ショートスリーパーに天才不在って言われるけど、アインシュタインみたいに常に脳を使う天才は長時間寝ないと駄目らしいからな。
天才はロングスリーパーばかり。
不眠でやってけるってのは才能の欠片もないんだろう。
別にそんな情報なくても話聞いただけで分かるけど。
96 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 16:04:54.89 ID:IqOFWBtL0
98 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 16:19:00.35 ID:y0Khp3Ki0
岡村隆史は当時から風俗好きだったんかいな
TVでイイ人を別に見たくない
周りにいないような変わった人が見たいんだよな
でもあまりに不愉快だったり汚い人は見たくない
俺的にナイナイはぴったり
なんで急に上げ記事?
ネットで糞扱いされて焦ったか?w
>>97 最近はゴリラみたいなんがいいって言ってるな
102 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 16:45:11.62 ID:9gEPVrfn0
ナイナイって漫才もコントも見た事ないけど何をやってるコンビなの?
台本どおりにセリフを言うこと
ラジオだけが面白いコンビだなw
吉本吉本しなかった事と飛鳥に会った事
また吉本がダウンタウン以外のスターを出したい時期に居たのが良かったかな
規定路線になりつつあるネタ見せ番組〜深夜の殿フェロ、とぶくすり、冠番組〜土8
テレビだけでこれだけあるからな〜
実力は・・・だが地位が偉くなり過ぎたかな
ナイナイは実力は……とかいうけど
宮川大助・花子、ダウンタウン、トミーズの取ってきたABCお笑いグランプリで最優秀新人賞取ってるからな
しかも雨上がり決死隊やよゐこをさしおいて
給料さんまダウンタウンの次くらいだろ同年代に敵がいない
今はジュニアの方が上なんじゃない?
109 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 17:59:41.53 ID:f5nwWEu80
>>108 冠番組すら無いジュニアなんてロンブータカトシ以下だろ
110 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 18:03:08.02 ID:bAGFTMLD0
どんな努力をしたとしても岡本は、嫌いだ!
この黒澤マネが書いた本読んだけど、なかなか壮絶な売れ方をしたんだなと
97年以前のナイナイを知らなかった自分にとっては貴重な資料だった
黒澤マネが正規のマネージャーじゃなかったってのも初めて知った
ギャラは今田東野のが上
ナイナイって自分らの話になるとほんとつまらんよなあ、正月番組で岡村と矢部がトークする時のあの空気は独特だったw
アイドル芸人めちゃイケみたいに台本あれば面白い
ラジオと特番は面白い
116 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 22:13:17.71 ID:lFKe4cQS0
ナイナイは大勢でいる番組より2人だけか出川とか気心知れたゲストといる時の方がいい
117 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 22:35:49.78 ID:Mau0kA7U0
東京人は面白いよりもスタイリッシュな芸人じゃないと受けが悪い
特に大阪弁丸出しだと怖いというか生理的に受け付けない感じになる
石田靖とか
118 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 22:48:18.81 ID:cmjjG+Vv0
てゆうか、関西人ってなんで標準語を話せないの?
知能低いの?
119 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 22:59:55.38 ID:QJxnt8IbO
>>117 東京人に受けても意味ないだろ?
関西ローカルと全国区の商業規模の差だけだからな。
浅草のローカル芸人がみんなテレビにでてるわけでもないだろ?
ただテレビに関しては関西ローカルのほうが面白いんだけどな。
浜田も東野も今田も関西ローカルでは別物だし、年末年始は稲垣サキがぶっ通しだし、東京キー局の番組自体が宣伝広告みたいないやらしさはないな。
120 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 23:23:14.14 ID:+XEJKGJY0
東京の出身の芸人って
関西出身の芸人嫌いな人多いらしいな
前に前に出ようとする姿勢が嫌いとか
少しでも隙があったら前に前に出ようとするところが
121 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 23:32:56.57 ID:fun5sJ5FO
>>120 ふーんじゃあ竜ちゃんや名倉は嫌われてるんだ
いやもっと関西出身の関東芸人はいるだろうけどみーんな嫌われてるんだな?
122 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 23:35:11.21 ID:bQ9t2AnuO
芸人じゃなくても東京で関西弁や京都弁を話してる人って勘にさわるし
頭悪そうにみえる
123 :
名無しさん@恐縮です:2013/01/02(水) 23:45:19.87 ID:9ihZu+NrO
岡村は病気あがりで変わったよな。
おそらくスランプだったんだろうね。若いときの動きやコミカルさだけで笑わしてたのが笑われないおっさんになってしまってて、そこで若干鬱になったんだと思うよ
その後病み上がりで明るくなって吹っ切れて面白くなったしな。
面白いっていうのはアドリブや自でわらわせることができる
だからCMも増えたし番組も増えた
確かに売れ出した時の99の働きっぷりは凄かった。
しかも疲れた感じも出さずにどこでも飛び跳ねてた岡村。
ふた月位前に出た本の内容で今頃ニュースにするのか
出川「ウッチャンナンチャン、ダウンタウン、ナインティナイン、俺は天下を獲ってきた芸人を真横で見てきた」
出川「純粋な面白さだけでは天下は獲れない」
ヒロポンを打ってたということか
頑張ったのはつまらない99を面白く見せようとした作家たちだろ