【芸能】「楽曲制作は何を使って作ってますか?」という質問に対するつんく♂の回答が秀逸
1 :
禿の月φ ★:
2 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 16:43:43.66 ID:MBy870v60
2とるな!
ハァ?
はよ喉治して、ハロプロカバーアルバム出してくれ。
オナニーは何を使ってやっていますか?
いや、もう才能枯れてるだろうが
7 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 16:44:52.78 ID:HAcLwCiI0
お前それ冨田勲の前でも同じこと言えんの?
8 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 16:45:02.46 ID:MBy870v60
AKBの○パクりしといて、才能とか………w
9 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 16:45:18.71 ID:tv47g3u0P
質問者以外にはウケる回答かも知れないけど
真面目に質問した人はモヤモヤが残るだろうな
11 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 16:45:56.98 ID:m6W1OA1lO
嘘つくな!
「ゴーストライターです」が正解だろ
12 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 16:45:58.90 ID:VUd+s6S50
もうサビサビじゃんw
13 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 16:45:59.40 ID:vQN9lrGn0
―今年9月18日、日中関係
が緊張する中で、自称ミ
ュージシャンの幸福
実現党党員・TOKMA氏
が魚釣島に強行上陸
し、各種メディアで話題を呼
んだ。なぜそんな無茶を敢行したの
か? そこで今回、元ブルー
ハーツのベーシス
トとして知られ、同バンド解散
前から幸福の科学を深く信仰し
続けてきた河口純之助氏
を迎えて対談を急遽セ
ッティング。政治問題
、原発問題、教育問題、は
たまた今の音楽家への
判まで、縦横無
尽にヒートアッ
プした貴重な白熱対
談をご覧
あれ!!
14 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 16:46:00.52 ID:KesHIG+o0
>>1 301枚 2010/08/18 AKB48 「ヘビーローテーション」 (110週目)
284枚 2012/09/26 つんく♂ 「しょっぱいね」 (初登場)
つんくの新曲が110週目のヘビロテに惨敗!!
ミニモニじゃんけんとか程度の才能で良く言えたな
才能で作っても売れまへんなあ
17 :
【東電 85.2 %】 :2012/12/22(土) 16:46:30.75 ID:SInEAqM/0
自分で作っていないことを誤魔化しているとしか思えないw
秋本も早く自白しろ
18 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 16:46:34.43 ID:HU8+herR0
だから糞曲しか作れねぇのか 納得
道具は関係ねえってことか
絵を描こうと思えば筆でなくても指を使ってもできるし
20 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 16:47:08.95 ID:3rOphTij0
お、おう
21 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 16:47:38.44 ID:szwQK/7H0
経験使わないのかよ
どんどん薄っぺらくなっていきそうだなそれ
実はダンス☆マンが作ってました
23 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 16:48:31.96 ID:sKZMl85X0
モーツアルトやベートーベン、バッハよりチャイコフスキーやドビュッシーの方が何気に凄い。
24 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 16:48:43.34 ID:3rOphTij0
だからあんな曲しか作れないのか
26 :
連呼リアン:2012/12/22(土) 16:51:01.51 ID:amQMbXIMO
糞曲量産してるのも納得だな
27 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 16:51:32.85 ID:RjnRIAUjO
つんく全盛期は初期の松浦亜弥か?
昭和風味の曲ばっかじゃん。
パクリの才能か。
29 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 16:52:45.14 ID:DTZTTEoMO
ソースはアメーバ
30 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 16:53:11.85 ID:eS872OmZ0
芸能人とか有名人て、こんなことやりだしたら
質問とか一杯来て答えるだけで時間無くなりそう
よくやってられるなあ
31 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 16:53:21.23 ID:HFBjdb5O0
>「言ってみてぇ〜」「ひぃぃ恐れ入ります。。」「やだカッコいい」と多数の人がほれぼれした様子
アホにはアホが集まってくるんだね
>>1 「ええーなんで学校来てんの?w」て言われて「足で」っつって
翌日からまたひきった俺のパクリだろwwwwwwwwwww
>>11 ゴースト使ってたらもっとまともなの作ってるだろ
ん?専用のソフトウェアを自慢してなかったっけ?
アイディアを録音ストックさせて、ソフトウェアにリクエストすると楽譜が作成されて
それを編曲するだけとか自慢してなかったっけ?
(笑)をつけないと痛い人になっちゃうゾ☆
いやいや、もう枯れてるだろ。
確かに昔はあったかも知らんが、もう最近ずっとロクな曲ねえじゃんかよ。
無い物を使うのは無理では?
38 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 16:55:28.85 ID:WjeubsBa0
シングルベットが一番いい曲だな
次が青いスポーツカーの男
39 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 16:55:34.28 ID:5LJIEccl0
>>10 「あ…そうじゃなくて」とも言えないしなw
これぐらいの有名アーティストになってコピーアンドペーストって言ってみてえ
41 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 16:56:12.57 ID:QECC0Xch0
ガキ向けのショボい流行歌に「才能で作った」かよw
まともな神経なら、まず恥ずかしくて言えないわな。
42 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 16:56:27.01 ID:Lt4WUa6x0
>>38 シングルベッドはつんく作曲じゃないのがあれだな
43 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 16:57:39.67 ID:3rOphTij0
>>41 ハロプロはガキ向けじゃなくてオッサン向けだけどな
つんくが歌うリゾナントブルーはカッコ良かったな。
昔ひっかけられてたつんくのドッキリひどかったな
マジでびびってたわつんく
おれも
47 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 16:58:57.21 ID:HAcLwCiI0
>>23 ないない。チャイコフスキーとドビュッシーが同レベルということはない。
史上最高の作曲家がドビュッシーとラベル系だよ。この系統がいなければいまの現代音楽なんてなかった。
48 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 16:59:10.19 ID:wxd7xxDX0
ある掲示板で日本の高身長のイケメン画像を貼ったら
日本人はブサイクな男と可愛い女の子の画像だけを
貼っていればいいと外国人男から脅迫メールが来たよ。
youtubeでも生贄用に日本の女の子のアイドルグループの
アクセスを上げているのは何もしらないオタクと外国人男。
youtubeの動画はいつも、イケメン白人とKpopイケメンと
ブサイク日本人男と可愛い日本の女の子とAVが
どこかからお金が出てUPされてイメージ作りされてるよ。
ヨーロッパの番組などでは日本人を流す時は、
低身長で顔がよくない男と可愛い日本の女の子を流して
外国に男が行くように国民に植え付けてるよ。
サッカー選手も、香川や長友など低身長の日本人を雇って
国内の女性にイメージ作りしているよ。
東京MXに出ている日本に住んでいる東南アジア人の男なんて
自分の遺伝子を日本中にバラ撒くのが夢だと言ってたよ。
49 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 16:59:24.45 ID:mA8ACrUOO
でも秋元が作詞作曲してるAKBの曲のが売れてるんでしょ!?
は?
秀逸か?
予想できる回答だぞ
53 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 17:00:27.69 ID:MBy870v60
勘違いしてる間は、いい作品作れないな
55 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 17:01:19.19 ID:iGEEQAoa0
こいつが才能とは笑わせるw
つんくはグループですから
あ〜、だからろくなもんが無いんだな。w
企業秘密ってことじゃね
60 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 17:03:35.42 ID:EZqyHx3x0
>>3 ねーよ、それ全部お前ら自身の方じゃん、一緒にしようとすんなよ
お前らみたいなゴミクズ汚物が何やっても自虐にしかならん
61 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 17:03:39.67 ID:8UBxJz+mT
つんくの場合はアレンジャーがほとんど作ってるんでしょ
もともと才能あったんだけどいまは…
63 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 17:04:35.14 ID:jdBJOgnJO
才能なんて絶対基準なんてないんだから、客観的なのは売れてれば才能あるってことだよ
制作は何を使ってますか?
つんく♂「ちんこ」
65 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 17:05:32.39 ID:W28qbNTOO
ラブマシーンもアレンジャーまかせ
ネ申って書く奴バカに見える
>>49 秋元に曲作る能力があったなら
スタジオ現場で稲垣にダメだしされて涙目にならないよw
別にギャグで返すところじゃないのにw
69 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 17:07:35.32 ID:ufiBchsJ0
実際この人の才能は枯れたよね
70 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 17:07:58.36 ID:Grxvb+ZD0
パクる才能です
71 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 17:08:20.31 ID:JZVVZ8cn0
>>49 >>AKBの曲のが売れてる
AKBの曲のがって何?
もしかして、AKBの曲の方が売れてるって言いたいの? ウケル
おっさんなの?
おばさんなの?
田舎っペなの?
恥ずかしいから そんな言葉遣い やめてよね ゲラゲラ
つんく、これは真面目に答えてやれよw
たぶん質問者は何のDAWソフトか聞きたかったんだろうに。
嘘つきだなぁ 才能なんか必要ないというのに
でも、作ってる曲がゴミというオチか
枯渇してるでしょ
相当前に
78 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 17:11:09.30 ID:GF654wZAi
昔あった才能は今はもう……
79 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 17:11:17.68 ID:Lg9u5Zn2O
軽い気持ちで言ったんだろ。大阪人特有の。
本人は、才能って言葉自体あまり信じてなさそう。
本当は、努力の人って自覚がありそうだが。
80 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 17:12:13.90 ID:HFBjdb5O0
ソース:Ameba News
サイバーエージェントの代名詞「ステマ」
81 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 17:13:01.60 ID:sT//RSw70
才能使っても売れないってことはもう駄目ってことだな
ホントはプロツール
83 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 17:14:12.16 ID:0/Bdbm+G0
>「才能です。」
金儲けの才能じゃねーの
>>49 よくわからんが馬鹿レスらしいので赤くしとく
面白いことは面白いけど、どんな機材使えばいいのか真剣に聴きたかった人はシラけるだろww
いまどき機材とか関係あるのか?90年代じゃあるまいし。
全部ソフトで作ってパラでミキサーに立ち上げて音作りすればいい
そこまでやらなくてもソフトだけで完結するだろうけど
単にキモイだけ
88 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) ◆FANTA/M8CU :2012/12/22(土) 17:21:17.52 ID:0qs7wBHuO
(σ^∀^)σ
こういう言い回しはよくあるけど、格好つけてるみたいで逆にダサく感じる。
89 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 17:22:43.98 ID:Lg9u5Zn2O
>>86 質問内容にもよるんじゃね?ギターかピアノ、若しくはツールのみでも違うだろ?
90 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 17:24:01.42 ID:BHUB+5XR0
関西人ってこういうイメージだな
>>35 ツールを替えても曲は書けないよという含みを持たせてるんじゃないの。
アレンジや機材に凝って曲が完成しなくなるヲタクになりがちだし(・ω・`)
92 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 17:24:50.43 ID:9qWKql1X0
この回答で今も第一線で活躍できてるならカッコいいんだけど
現実にはシャ乱Qはご無沙汰だしモー娘。はオンボロだし落ちぶれっぷりとオワコンぷりが半端ないからな
実際にはその作曲の才能が切れてるからもう十年くらいこの人が書いたヒット曲を聴いたことがない状態
93 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 17:26:07.11 ID:0+2E09b50
まぁ実際は売れてないから自虐ネタってことだろ
ギターウルフがインタビューで同じような事答えてた
「まずカッコいいタイトルを思いつかないと曲は書けない」みたいなこと言ってて笑った
95 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 17:27:32.31 ID:Ts1B3j0hO
>>86 ロジックとかプロトゥールスとか使用ソフトを聞きたかったのかも知れない
96 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 17:27:34.76 ID:Lg9u5Zn2O
まあ、素人が作曲しても今の機材は凄いから、基礎がしっかりしていればかなりのクオリティーで作れるからなあ。
97 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 17:29:26.04 ID:Ts1B3j0hO
>>94 メンバーへの指示も「ドラムはもっと宇宙な感じで」とからしいなw
才能です(`・ω・´)キリッ
他人の曲を使ってますって素直に言えよ
あれっ?
つい最近「80年代のヒット曲を2曲同時再生で・・・」みたいな記事出て無かったか?
フットルース+テイクオンミー=ちょこっとLOVEとか全部このパターンと
102 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 17:36:48.54 ID:jSkcbFEH0
その割に売れませんね
つんくって才能あったのかね。あまり曲知らないがアレンジャーのが才能感じられたが。
104 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 17:43:18.80 ID:eZH6KF63O
ゴーストライター
105 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 17:45:04.89 ID:aWnm2oe10
106 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 17:45:22.24 ID:9qWKql1X0
>>101 そういう小手先の技術自慢しても
結局耳に残らなければパッとしない曲はパッとしない曲で終わるからどの曲も記憶に残らないんだと思う
テクニックがいくらあったって肝心のパンチ力がヘロヘロじゃ意味ないっしょ
切り返しとしては面白いと思う
最初のフォロワーは今泉かw
109 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 17:53:14.91 ID:Ie0HlkB80
日本の恥寺田光雄
こいつ自分の曲聴いて恥ずかしくならないのかね
欧米が笑ってるぞ
ファン『つんくさんはやっぱりProtoolsとか使ってるんですか?』
つんく『ミュージ郎です。』
111 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 17:57:26.20 ID:dShXToTA0
リズム天国やってても思ったけど確かに作曲のセンスはあるんだよなぁ
センスのない歌詞、気持ち悪いつんく唱法、つんくの邪魔なバックコーラス、おかしなダンス、安上がりのPV
作曲以外が全てダメなんだよな
112 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 18:06:33.84 ID:z+awd5Pk0
アレンジャーに丸投げで評価を得てる作曲家が嫌い
113 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 18:07:21.50 ID:KWqe87G7O
シャ乱Qで才能あるのははたけだろ
シングルベッドもはたけ
俺の一番好きな空を見なよもはたけ
114 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 18:07:33.97 ID:v2WKZLF00
115 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 18:15:16.61 ID:ufiBchsJ0
116 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 18:23:28.53 ID:EKEjw7LtO
金のなるきを絶頂期に撤退させられなかった才能
117 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 18:29:39.85 ID:bE4orjfk0
モー娘全盛期は「どうしてこんなにたくさんの曲を一気につくれるんですか」
という質問に
「曲勢作期日に締切日があるから。〆切がなかったらダラダラしてつくれない
〆切があるからこそ作れる」と言っていた。
普通に返答する余裕がなくなったんだな。こんな自虐ネタ出すなんて
だってこいつ歌本からコード進行パクって鼻歌で主旋律つける程度のことしかできねーんだからトラックメイクのことなんか訊いちゃだめ
かったるいな、この答え。誰得なんだよ。
普通に答えてくれた方がよっぽどありがたいだろ。
120 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 18:35:55.39 ID:mnTjx/vI0
なるほど、真面目に答えたら底の浅さがバレるから、こう答えたと。
この人の楽曲で良いと思った曲無いんだけど。
123 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 18:37:40.00 ID:bYIqAPB10
>>1 . lllllllll,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, ,iillllllllllii,, ,,,iillllllllii,,,
iiiiiiiillllllllllllllllllllllllllllllllllllllll| ゙゙!lllllllllllllir .,,,iilllllllllllllll!゙゙′
.llllllllllllllllllllllllll!!!!!!!!!!!!!!!!!″ ゙゙!!ll!゙",,,iilllllllllllll!!゙゙゜
.゙゙゙゙゙゙”゛ llllllllllliiiiiiii,,,,,,,、 ,,,iillllllllllll!!゙゙゜ ___,,,,,
,,,iiillllllllllllllllllllllllllllllliii,, ,,,,,,,,,iiiiiiilllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
.,,illlllllllllllllllllll゙゙゙゙゙゙!!llllllllllllli, .,,,,,iiiiiiiiiiiiiiiiiii,,,、 .llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll!!!!!!l
,illllllllll!゙゙llllllllll| ,illlllllllllllllll, liilllllllllllllllllllllllllllllllli,, lllllllllll!!lllllllllllllll!!゙゙゙”`
,llllllllll゙ .lllllllllll .,,illlllllllllllllllllll、 ゙llllll!!゙゙゙’ ゚゙llllllllll ゙゙”`.,illllllllll!l゙’
: llllllllll° .llllllllllll,illllllllll!゙`lllllllllll .゙゙゜ ,llllllllll! ,llllllllllll°
: llllllllll, lllllllllllllllllll!゙゜ ,lllllllllll ,,,illllllllll!゜ .llllllllllllli,_ ,,,,,,,,iiiiiii、
: 'lllllllllllliiilllllllllllllll!!゙’ ,lllllllllll° .,,,,iiillllllllllll!゙゜ ゙!llllllllllllllllliillllllllllllllllllllllll,、
.゙!!lllllllllllllllll!!!゙゙` .l!!llllllll° .゙!lllllll!!!゙° ゙゙!!llllllllllllllllllllllllllllll
124 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 18:37:57.26 ID:bJaXPeHCP
うんこみたいな音楽ばっかり作ってるけどな
125 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 18:38:32.10 ID:AyXCDyFtO
いないいないばぁっ!に提供してる『はしってダー!』
『冬がやってきたー』『ブンブンブキューン』とか聴くと
キャッチーなメロディを作ることにかけては間違いなく天才。
>>110 懐かしいw
レイ・ハラカミはSC-88使ってたよなあ。
>>125 つんくの幼児向け曲はなかなかいい感じ。
カエデの木も切ない。
リズム天国もそうだがキャッチ―な事やらせると強いよなあ
>>127 『ふゆがやってきたー』は自分の中での永遠の
ウィンターソングに決定済みだよw
うちの子供はもういなばぁソングを聴かなくなったけど
俺と嫁はいまだに聴いてるw
最近、つんくで良かったと思ったのは
スマイレージの私、ちょいとカワイイ裏番長かな
あと、モー娘。最新アルバムの、BeAlive もいいな。
>>15 普通の大人は機材の前で「じゃんけんぴょん」「おいしい牛乳飲むのだぴょん」なんて作詞はとてもできない。
132 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 19:13:55.88 ID:9qWKql1X0
でもリズム天国って曲だけ思い出せと言われてもどういう曲だったのかよく思い出せない
133 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 19:21:31.52 ID:cE4xOsRW0
>>73 まぁ聞いたところでソナーかキューベースか変わったところでガレバンとかだろ
フィナーレだったらおったまげるけどw
134 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 19:23:21.69 ID:ufiBchsJ0
135 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 19:24:24.79 ID:0THjDKI40
つまり、ここ数年のモー娘の曲が売れないのは才能が枯れちゃったってこと?
136 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 19:24:36.70 ID:l9to06Am0
どこに才能があるんだよ
138 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 19:26:52.57 ID:0DxrDTZ50
ゴーストが作ってきたデモを選ぶ「才能」です
オペレーターが音楽ソフトでやったる
140 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 19:29:12.54 ID:jeq6r0pT0
世界的な作曲家が言うならサマになるけど
つんくがこのセリフ言ってもなぁ
売れる曲が一番良いなら今はAKBが一番って事か
143 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 19:43:55.54 ID:qSwzkcxpO
つんくって、歌い方や発声の仕方まで、自分のコピーを
作るかの様なやり方をしてたのをASAYANで見たけど
安倍なつみが渡米して、現地のトレーナーに真っ先に言われたのが
「その歌い方は喉を痛めやすいよ、ずっとそうだったの?」だからな
楽曲もだけど、プロデューサーとしても才能は疑問だわ
144 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 19:48:26.51 ID:X/PAqaZP0
モー娘は最近また売れ始めてきてる印象なんだけど、文句言ってる連中は100万枚売らないと認めないバブル脳か
145 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 19:50:39.94 ID:RC80HXJy0
>>143 確か平野綾はそれで歌い方変わってファンから不評だったな
146 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 19:50:53.53 ID:Nj/3moyb0
モー娘は握手イベントやりだして売り上げが倍になったよね。凄い
147 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 19:51:05.11 ID:n68ofRiG0
>>143 俺もそう思っていたがAKBとかの、発声も歌唱法もバラバラの奴が
秒単位で入れ替わるチグハグな唄を聴いて、ある程度は統一させることは
意味があるんだなと思った
才能に対する返事が最悪だな
150 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 19:58:06.41 ID:6HNQKbUI0
菅野よう子の曲聴いてから言えんのか
自分が下痢クソの肥溜めって気づくから
151 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 19:58:45.36 ID:4UMb3XI1O
秋元康作詞
つんく作曲
ヒャダイン編曲
でアイドル糞曲を作ってみてはどうだろう
152 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 20:01:55.15 ID:V9YqouBWO
どんな楽器使って作曲してるかって意味だろ
バカじゃないの
154 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 20:05:29.60 ID:A4G7v8bJ0
>>144 ドーピングと握手まみれなのに前作割れですが?(笑)
くんつさん かっこえええええ
156 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 20:15:39.04 ID:FIxNYMJr0
>>152 わかった上でドヤ顔で答えてんだよw
どうせ馬鹿にするならお前こそ相手の意図を理解しろよ
馬鹿じゃないのw
ハロプロ系は全然良い曲とは思わないなあ。
作詞はつんくでもいいが、作曲は他に頼んだほうがいい。
158 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 20:20:33.06 ID:pChRaXAm0
才能は使うもんじゃないんだよ
溢れでてくるんだよ
そこからこぼれ出たものを音楽という器に注ぐ
そして君たちが味わう
わかってもらえたかな?
みんな興奮しすぎだろw
どんだけ、つんく好きなんだよw
161 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 20:24:01.69 ID:9I0e124NO
ツンク、ベリーズはエロいから人増やすなよ。
ただツンクより偉い奴が指示したらしゃあないが。
は?
163 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 20:26:50.51 ID:aWnm2oe10
164 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 20:26:56.34 ID:9qWKql1X0
165 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 20:28:44.38 ID:gK4MX2000
>>1 売れない芸人囲って高級腕時計恵んでやる人は違うな
アイドルオタじゃなくてハロオタじゃないのか?
でも、つんくの曲は基本古臭い歌謡曲だから
また復活もあるんじゃね。古臭いんだからこれ以上古くならない。
169 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 20:32:15.57 ID:9qWKql1X0
>>166 ハロオタってつんくがやってるアイドルのオタクって意味でしょ?同じじゃないの?
アイドルにあまり興味ない身としてはアイドルヲタクがしたり顔でつんくの音楽が如何にすごいとかご高説たれるから余計気持ち悪い
そんなことより普通のバンドで自分自身が歌う曲で通用しなくなってるから駄目なんだろ
昔人気があったのは一応シャ乱Qが活動してたからじゃん
それをサボって辞めちゃって金儲けでアイドル商法優先させてる時点でアーティストとしては死んでるよ
ガチアスペ
お、おう
172 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 20:38:05.11 ID:51KcdnkZO
つんくオス、才能ってwwwwww
173 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 20:40:15.19 ID:yz3Bc+f90
こいつヒャダインとの番組で今時「萌え」を意識して作ってるって言ってたぞw
途中から出てきた元芸人のダンス☆マンにあっさり追い越された印象しかない
完全に'70年代のヒット曲の寄せ集めだったが
175 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 20:41:16.53 ID:YtTosJo2O
こういう言い方する人は本当は才能がないと悟ってる人か器がかなり小さい人が多い
176 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 20:41:52.57 ID:CTvgUiIT0
>>153 そういうのを含めて往年の職業作曲家的なのは菅野のほうだな
そこで冷静に「いえ、楽器や機材について等の質問です」と返せれば一人前
179 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 20:52:59.46 ID:ip+3sFdw0
180 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 20:55:58.83 ID:uU1Umr0CO
曲を作る才能とそれが売れるとかは別問題。
プロデュースは総合芸術のようなもんだからな
182 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 20:58:05.18 ID:j2KK56IyO
か
小池さーん小池さーん
184 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 21:06:05.78 ID:wqEl3zav0
それでもボカロPとかよりは遥かにマシだけど
カッコつけおじさん
186 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 21:14:31.89 ID:rZ23i9b7O
つんくは音楽界の狩野英孝、あるいは出川哲郎。ド天然だと思うよ。
本人はカッコいいと思ってるんだけど、基本スベリ芸で、そのスベリ具合が
音楽的に観ると、時々面白いときがあるっていう奴。
たぶん本人ほとんど何にも判ってないと思うわ
つんくの仮歌録ってるのツベで見たけど
あはは、シャ乱Qじゃん!てなるな。
シャ乱Qって売り上げは安全地帯より上なんじゃね?
音楽の才能よりビジネスの才能のが大事ということか。
>>8 パクるのにも才能は必要なんやでぇ〜とかいいそう、糞つんくがw
191 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 21:33:18.79 ID:M4kM2AZl0
嫌いじゃないんだけど…w
たまに気になると言うか。
昭和の臭いがするんだよなあ。
才能は、そんなにないような気がするんだけど。
192 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 21:40:13.55 ID:wZVMqOJE0
才能つっても商才のことでしょ
>>15 すごい緻密なメロディ更に絶妙な転調してるんだがな
印象だけで語ってくれるなよな
195 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 22:30:20.44 ID:Cn/HW6JX0
確かに才能がないわけではないと思うけど、
それだと今はもうその才能が枯渇したってことの証明になってしまう
ヤク中の人はなんて答えるんだろうか
正直に言うのだろうか
>>34 そんなん素人に説明しても理解できないだろ
アスペの会話だろ
199 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 23:13:11.83 ID:RhRfU6uwO
才能にも色々あるだろ 曲が出来たからって才能があるかどうかは別だし
才能があればもっと売れてておかしくないしね
>>34 そのアイデアをどうやってひねり出すの?
それを才能と呼ばないの?
つんくは流行りの歌も歌えなくてださいはずのこの俺って言ってたよね
>>187 確かにw
シャ乱Qの衣装や曲はギャグかと思ってたが
当人たちはかっこいいつもりなんだよなw
メジャーデビュー前の
BSヤングバトルの特番の時から
つんくだけ言うことがおかしかったからなあw
メンバーの中で唯一
プロにもなってない時点からプロ意識が異常だった
そもそも自分で楽曲しとらんやろ、今は
206 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 23:31:24.77 ID:+qktAn4U0
この人はすごい
シングルだけで年間4グループに3、4曲を作り続けてるんだから
累計で1000曲以上作ってる神様みたいな人だよ
しかも曲のクオリティが全く落ちてない
207 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 23:37:37.25 ID:D/2iFbaZ0
真面目に答えるのが面倒臭かったんだろ
ただ間違ってはいないが
まあこんなのはあーたタレントの十八番だからさ。
209 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 23:44:24.74 ID:PLF44ToM0
才能、神レベルじゃなくても普通にあるでしょ
世の中には作曲してる人間なんてごまんといるが
それで食える人間はごく一部、さらに誰が聞いても名前を知ってるレベルとなれば
さらにそのごく一部だけ
成功するには運も必要だけど、それなりの才能も絶対必要だよ
210 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 23:44:56.35 ID:lpzKO2Yf0
ああ・・・そのせいで最近いい曲が作れてないんですか
211 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 23:44:59.70 ID:fZ79Wz9yO
糞みたいな曲ばっかだと思うけど、まっさらブルージーンズみたいなの書けたんだから大したもんだよ。
モーツァルトは、即座にオーケストレーションのすべてが浮かんで
しかもその場で全楽譜が浮かんだというが。
213 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 23:51:46.47 ID:yzkFCoiF0
いまのハロプロの曲ってサビが無いよな。曲の最後にきて、あああれがサビなのかつう感じ
普通
DQNがシャ乱QのCD買いまくるようじゃないと景気良くならないよ
毎月新曲出せ
DQNが好きなもの。ファブリーズ、LINE、ケータイ
217 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 23:58:26.26 ID:EG5rslNE0
言葉に困ったらこれだな
218 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 23:59:24.90 ID:euv45W5u0
笑われてる男
219 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/22(土) 23:59:44.68 ID:cc4B9POPO
前山田の交響曲無限の愛ってすげーよな
メロディラインが天才的だ
あれには才能を感じる
つんくは数打ちゃ当たるだな
220 :
シャ乱Q博士:2012/12/23(日) 00:01:59.19 ID:FT7HQfdeO
「楽曲制作は何を使って作ってますか?」
「才能です。」(ちょっと渋すぎるかw)
類は友を呼ぶとはよく言ったものだ
だからキモヲタが寄って来るんだね
222 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/23(日) 00:04:59.91 ID:aWnm2oe10
使った痕跡を曲に全く残さないのが素敵
224 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/23(日) 00:10:44.76 ID:sq290vvC0
ハロプロなんてAKBのパクリだろ
226 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/23(日) 00:39:38.09 ID:wj7GsW0a0
>>94 上手くなると駄目だから練習しないつーのも重要
227 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/23(日) 00:49:57.33 ID:dd4NyHpX0
もうハロプロから紅白に出れるアイドルなんて今後いないんだろうな
プロデューサーがしょっぱ過ぎる
>>225 ハロプロは、秋元康の手法の劣化コピーだね。
それ、秋豚の前で言えんの
230 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/23(日) 01:01:37.13 ID:sGhvfqZO0
つんくは才能ないだろ
正直音も流行りのものとかをどっかから持ってきて切った貼ったしてるだけやん
今回のモームス新曲とかなんだよあれ
酷過ぎるぞ
>>141 AKBは真夏の〜は好きだけど、それ以外はおにゃんこクラブにしか聞こえない
金
才能ねーじゃんw
ハロヲタではない人に是非知っておいてもらいたい事実
ハロプロは過去15年間で1500曲?くらいの莫大な曲をリリースしてきたが
つんくが楽器を演奏、あるいは編曲(アレンジ)をした曲はなんとたったの4曲
(コーラスを担当した曲は沢山あるが)
嘘だと思ったら調べてくれ
本人がメロ書いてるかも怪しいところ。
一番簡単なのは、曲書き、アレンジャーを緩い会社組織にした集団にいれて
安い月給+安い歩合給で作曲編曲させ
すべて©を放棄させ、つんくに帰属させる。
売れれば料率は低いものの
制作集団にも見返りがある。
大物はみんなこれだろ。大抵。
機種依存文字使ったった
「©」=「著作権」
237 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/23(日) 02:53:32.46 ID:9Pr+h7me0
ガタメキラ♪あーいしてるーからだーじゅうー♪
でもこの質問した人はそんな答えじゃなくて普通に機材やらを知りたかったんじゃないかな…
239 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/23(日) 03:03:07.70 ID:HHmDHDdt0
実際どんな機材でどこまでデモで完成させてるか気になるわ
まさかアコギ(エレキ)に歌入れだけじゃあるまい
240 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/23(日) 03:12:28.16 ID:oBQPtntM0
>>1 鼻歌だろ?www
ギターもピアノも弾けない曲を譜面にも起こせないつん糞♂Pの
適当に思い付いた鼻歌を聞かされたアレンジャーが形にする
これがつん糞♂Pが言うところの才能
242 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/23(日) 04:43:24.81 ID:171c+s+Q0
才能?(ヾノ・ω・`)ナイナイ
なるほどだから枯れ果ててるのか
244 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/23(日) 05:08:55.83 ID:QyhBYgMM0
>>240 ああなる程ね結局のところつんくのよく分からない適当な鼻歌を
曲と言う形にしてくれるアレンジャーの才能が凄いって話だなw
こいつ楽器ひけんの?
246 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/23(日) 05:37:10.84 ID:cDhGM3WB0
質問者「AKBにいくら逆立ちしても勝てない理由はプロデューサーとして何だと思いますか?」
つんく「才能」
247 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/23(日) 05:37:36.69 ID:cBP2Wh4KT
248 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/23(日) 06:09:45.00 ID:RkdiCkcR0
才能があったら今も売れてるだろ
モーニング娘。
249 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/23(日) 06:18:44.82 ID:NIVaEHfY0
才能はない
コンペ制にすりゃいいのに
所属タレント可愛い子もいるのに可哀想
250 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/23(日) 06:21:34.49 ID:GqO8ZIVM0
嘘つき!
ズルい女だったっけ、あれの一発やかと思ったらこんなんなってた
その才能で作ってるから今のハロプロは酷い
> この発言にネット上では「言ってみてぇ〜」「ひぃぃ恐れ入ります。。」「やだカッコいい」と
> 多数の人がほれぼれした様子
こいつらはきっと才能がないというか頭が悪い
254 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/23(日) 06:29:01.51 ID:ec3ByNji0
全然、秀逸な答えじゃなくてガッカリ
255 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/23(日) 06:38:25.00 ID:p2/POTEbO
山下達郎みたいに録音機材のマニアックさを語ってくれるのかと思った
256 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/23(日) 06:44:32.97 ID:vxMDdIPx0
258 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/23(日) 06:50:40.67 ID:QyJgWq3lO
つんくはチキンとプラムでも見てこい
まあどんなに言われても、あれだけ売ったのは才能だわな
261 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/23(日) 07:02:06.45 ID:oTLYwjXG0
262 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/23(日) 07:06:07.27 ID:4V07YTpWO
正確には『(どっかで聴いた様なフレーズをさも新曲の様に思わせてキモオタにCD買わせる)才能』
263 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/23(日) 07:09:09.09 ID:uEuOpKwM0
264 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/23(日) 07:11:49.85 ID:yTCjRXz60
まあリズム天国は認めたる
265 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/23(日) 07:12:20.71 ID:feqD2ZNNO
ちゃんと機材を教えてやれよw
なんにも分からないお馬鹿さんにはこれぐらいの回答で十分だな
この前レニークラヴィッツがドキュメントかなんかで機材や演奏の拘りを話してたが
あんなん語られても2%だって理解出来んだろうて
プ、プロツールス?プロが使うの?すげえー!←こんなんでしょ感嘆してる人たちww
>>261 ここまでオートチューンを無駄使いしてるのはある意味驚いたな
こんな曲しか作れないなんて
KPOPをちゃんとパクった方がマシレベルw
>>261 イエローハットのCMパクったPSYの江南スタイルっぽいぞw
法隆寺は大工さんが、的な?
シャ乱Q時代の曲はいいと思うが。
モー娘。はどうでもよい。
272 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/23(日) 09:15:47.97 ID:E+4KVCyyO
モー娘。の新曲が和製K-POPだった
273 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/23(日) 09:22:24.01 ID:BphRZ2NF0
つんくは作風にバラエティー感が無いというか
職業作曲家みたいな感じは元々無いんだよね
バンドあがりがその真似事をしてる感じ
小室は職業作曲家といって差し支えないけど
274 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/23(日) 09:22:37.76 ID:B34Z+sw1O
275 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/23(日) 09:26:49.00 ID:/m/b5I3FO
秀逸ね
なんか馬鹿っぽい記事だな
276 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/23(日) 09:28:22.97 ID:cZc2A8eUO
>>269 それなら正解は、こうじゃね?
つんく「スタッフ」
>266
数年前は音楽雑誌の取材で盛んにProTools、ProToolsって言ってたぞ
ちょうどその頃に自宅スタジオにProToolsをコンソールごと導入したとかで
昔で言えば、シンクラヴィアやフェアライトCMI買うようなもんだな
278 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/23(日) 09:58:59.88 ID:o5wfK/1E0
もうオワコンじゃん
279 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/23(日) 10:11:01.29 ID:L3L8uvc30
いつから才能があると勘違いしていた!?
バナナホールで馬鹿やってた頃が一番よかったよ
280 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/23(日) 10:12:44.33 ID:yQWJD89X0
281 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/23(日) 10:14:16.87 ID:wCuNho5/O
>>272 それにしてもkpopよりダサく作れるのはある意味凄い才能w
俺ならこんなもん没にするわ
283 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/23(日) 10:54:53.42 ID:Moj5kQzwO
ならモーニング娘。を何とかしてやれ
>>169 つんくの曲褒めたり聞けるのがハロオタくらいじゃないのかな?って意味だよ。
言ってる事その通りだと思うよ。
シャ乱Qが売れなくなった時点でもう枯れてた。
女の子使って誤魔化したら売れましたみたいなもんで、そのままずるずるやってて、それもまともに作るとこけるからモー娘で売れた曲みたいなのから抜け出せない。
チョコチョコシャ乱Qは復活させてるけど無理。
たしかに2000年前後の全盛期には才能あったけど
今は完全に枯れちゃったね
曲が全然よくないもん
今の小室とつんくは過去の栄光にしがみついてるだけにしか見えない
286 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/23(日) 11:22:45.78 ID:DEWsp/q8P
ずいぶんとしょぼい道具なんだね
もうやめたら?
287 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/23(日) 11:26:35.82 ID:TyMsA+ag0
なんだろう・・・せつないな色々と
>>261 凄いな... コレオグラファー誰だろ。踊ってねぇ
下半身です
290 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/23(日) 13:28:12.50 ID:Z97qGzV00
まぁおまえら何でもいいから1曲作ってみろやw 無理だからw
292 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/23(日) 13:39:47.48 ID:Z97qGzV00
ファーストキスの場所は?→唇
っていうのと同じ種類のぎゃぐだよな、これ。
シャ乱Qの絶頂期過ぎた頃のJust on my love とか
モー娘の全盛期より前の真夏の光線とかいい曲だったよなあ
ヒット曲の作り方じゃなく、楽曲全般の作り方なんだから
売れない曲も含めて「才能」で作ってるってことになる
実質なにも答えてない、単にかわしただけ
296 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/23(日) 13:56:58.36 ID:7JLndw7S0
枯れた才能でも作れるんですか
298 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/23(日) 14:11:01.42 ID:n3URl2OJO
299 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/23(日) 14:14:29.27 ID:Z97qGzV00
ID:Z97qGzV00みたいな信者がいつも熱心に大量に動画を貼付ける光景をよく見かけるけど
イントロからして安っぽい上に歌詞も声もメロディも気持ち悪すぎて一分も聴くに堪えない
つんくのじゃん
作曲家の技術論聞いてみたいんだけど
つんくが語ってるの見たことない
むかし小室はかなり語ってた
楽曲で秀逸なものを作れ
304 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/23(日) 23:57:59.81 ID:EBCqyxk20
モー娘。は51枚シングルを出しているけど、すべてオリコン週間チャート6位以内に入っている。
1位・・・11回
2位・・・10回
3位・・・11回
4位・・・13回
5位・・・3回
6位・・・3回
これ今日のハロプロ豆知識な(´・ω・`)b
305 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/24(月) 00:01:39.94 ID:1ZPG4I690
つんく♂はトータルでは3000万枚ぐらい売ってるんだよな
306 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/24(月) 00:02:34.57 ID:+6s2XjbB0
なんつー自虐
>>22 > 実はダンス☆マンが作ってました
縁が切れてから即座にパッタリ落ち込んだよね。
(影武者の)才能じゃないのか?
310 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/24(月) 00:27:23.89 ID:ksZsanvc0
才能が枯れたのか
311 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/24(月) 00:43:54.82 ID:1xoOtlz00
>>13 ブルーハーツの解散って創価が原因じゃなかったの?
つまり、実際は何も使わずに作ってると言う事か。
313 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/24(月) 04:36:06.89 ID:sFRdFwVB0
>>131 じゃんけんぽんをぴょんに変えさせたのは山崎会長の鶴の一声
315 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/24(月) 04:48:39.39 ID:4SRhGKRq0
>>1 大喜利のつもりだったんだろ
歌謡曲を作っていると自覚しているだけマシな人だよ
316 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/24(月) 04:49:43.89 ID:bXxTW9gw0
10年ぐらい前に枯れたでしょうが。
317 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/24(月) 04:55:53.42 ID:OV9s46uUO
こういうので記事になるのか
318 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/24(月) 04:59:56.64 ID:NmmCstV00
他人の曲パクりまくっといて何が才能だw
319 :
@ぴで:2012/12/24(月) 05:06:16.91 ID:6r5U55f40
ハロカスがツべ貼ってて笑った
使いすぎてなくなっちゃったのか
ちなみに、モー娘。全シングルのオリコン週間チャート順位
6位、4位、1位、2位、3位、5位、1位、2位、1位、1位、
2位、1位、1位、1位、3位、1位、4位、1位、2位、4位、
2位、4位、3位、4位、4位、2位、4位、4位、4位、4位、
1位、4位、2位、2位、6位、3位、3位、3位、1位、2位、
4位、5位、3位、6位、5位、4位、2位、3位、3位、3位、
3位、?位←次シングル
今やAKBよりひどい怒涛の握手会商法やってるからな
323 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/24(月) 13:47:47.91 ID:KJHalchD0
ヤリマン商法よりはましだろ
パクリの才能がものを言うよね
325 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/24(月) 14:03:28.52 ID:MhvJOTKCO
こいつはヒット曲の進行の上で鼻歌を歌ってるだけ
作曲はできないとまで菊池成孔に言われてたな
326 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/24(月) 14:07:46.49 ID:o7+RQ49P0
あぁー父さん母さんわいやいやぁー
↑まぁこんなのが売れてた時代だからなぁw
やっと才能と売上が比例して来たよ
ひとりぼっちの歯ブラシは良かった
つんくのセンスは昭和だからな・・・
平成生まれが購買層のメインとなる
10年前あたりから、徐々に古臭くなり
もう今では。。。
作曲って訓練すれば素人でも出来るらしいな
40〜50になってもクオリティを保ってる人もいるけど、才能無い人は限界があるよ
>>325 ボーカルだったし鼻歌で作るしか出来ないだろうな
ただ2000年代初期まではちゃんとしてたんだよ
けどオバカソングが売れちゃったから
そこにあぐらを掻いて今の醜態に至る
>>326 変わってない変わってないw
>>329 うちのねーちゃん、高校の授業で作曲出来るようになったよ
曲の良し悪しは別としてw
332 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/24(月) 17:09:52.87 ID:wMQviV1F0
333 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/24(月) 17:12:02.63 ID:1h0uoGxW0
お前ら言うね〜
何も持ってないクセにwwww
この口だけの無能集団がwwwwwwww
335 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/24(月) 17:25:58.18 ID:AG5rGhlH0
作詞はまこっちゃんに頼んだ方がいいと思う
シングルベッドとか良かった
337 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/24(月) 17:35:54.18 ID:UTFr2oBu0
「今何してる?
「息してる!
こんな感じ
338 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/24(月) 17:38:04.44 ID:Y9ziRl9FO
10年前につんくがハロプロから手を引いていたら
ここまで悲惨なことにはならなかっただろうな
可愛い子はむしろ増えてるのに
楽曲がガラクタ過ぎてお話しにならない
枯れたか
最近ゴミのような曲しかねーな(笑)
340 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/24(月) 17:47:38.24 ID:lW4pZxeIO
こういうのは小賢しさしか感じんわ
どうせなら情熱とか激情とか言って欲しかった
341 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/24(月) 17:49:35.27 ID:0G9jpxnbO
手段を聞いてるんだがな
というか才能かれたんだな
モー娘。全盛期の曲は確かに面白くてキャッチーでよかったもんな
344 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/24(月) 18:09:01.22 ID:mOnhj/640
>>17 こち亀って秋元先生はもう書いてないってマジなのか?
>>332 5曲だよ( ・ω・)y─┛〜〜
5 (+2)Morning Musume.Wakuteka Take a chance420pts155858pts878
9 (+2)S/mileageUchoten LOVE945pts111691pts736
11 (+4)°C-uteAitai aitai aitai na1145pts114681pts726
13 (+11)Berryz KoboLoving you Too much1365pts110632pts697
17 (+25)DEF.DIVASuki sugita baka mitai630pts109578pts608
346 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/24(月) 22:36:19.10 ID:KJHalchD0
347 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/24(月) 22:38:50.22 ID:KJHalchD0
348 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/24(月) 22:42:52.54 ID:Dj3/n5zQ0
こいつ全然才能ないのに
なんででかい面できるんだろう
349 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/24(月) 22:49:05.47 ID:9SS4mzc7O
モー娘。も曲公募したほうがいいだろ。
つんくが独り占めしようとするから負けたんだよ。
350 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/24(月) 22:49:48.47 ID:xI3PSJve0
ゴーストって答えるやつはいつ出てくるんだ。
351 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/24(月) 22:56:12.61 ID:yJW84ENUO
つんくのモー娘。
タモリのいいとも
山田洋次の男はつらいよシリーズ
止め時見失って、晩節汚したビック3
352 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/24(月) 22:57:13.60 ID:6YNMkRr+O
誰で抜いてますか?
おう、答えろや
353 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/24(月) 22:59:45.00 ID:aUPdY2FWO
354 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/24(月) 23:53:08.97 ID:AG5rGhlH0
>>347 そういえばモーニング娘。って卒業してからまともに歌手活動出来てる奴一人もいないね
信者が熱心にモー娘。スゲーモー娘。スゲー外人にも認められてるとか布教して回ってる割に
というかそれ以前につんくがシャ乱Qもソロ歌手活動も現役ミュージシャンらしい事何も出来なくなってるか
355 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/24(月) 23:55:51.70 ID:mMsFFeWe0
歌手活動って言っても上手いのって最近卒業したメンバーくらいじゃねえの?
高橋愛ちゃんくらい?
田中れいなは卒業後バンドやるし
357 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/25(火) 00:09:16.36 ID:n4e67Ykf0
松浦亜弥とか後藤真希とかも歌手やってたけど売れなくなってひっそり消えていったパターンだろ
というか今まで卒業した奴らみんなそんな感じで生き残ってるのは島田紳助のヘキサゴンに拾ってもらったりしたバラエティ系の連中
その田中なんとかって奴も間違いなく消滅コース一直線だわ
あややは病気だったと思う。
ゴマキは家族の不幸とかいろいろあったしな
359 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/25(火) 01:25:10.10 ID:ZJrMZUIX0
361 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/25(火) 07:24:40.27 ID:2juiG/w3O
>>359 桑田も福山もSMAPもミスチルもチャゲアスもスーパーフライもゼロ
昔はよかった
363 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/25(火) 07:32:31.05 ID:2juiG/w3O
楽曲制作は何を使って作ってますか?
↓
楽曲制作は何を使って作ったらあんな酷い曲が出来ますか?
364 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/25(火) 07:34:05.84 ID:N1T3dsOZO
「神」って返しがセンスねーな
365 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/25(火) 07:34:51.93 ID:tS5lli9SP
その才能が今や輝きを失っているな
366 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/25(火) 07:38:10.31 ID:Z/Qab2PnO
才
ムヒ
月ヒ
!!
367 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/25(火) 07:38:30.59 ID:eDaK0dI5O
楽曲制作は何を使っていますか?
お金への執着心です
368 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/25(火) 07:40:59.52 ID:MeEJY1dlO
モー娘勢はなぜ多くの者が悲惨な末路を辿るのですか?
369 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/25(火) 07:41:26.94 ID:ZtLjTMMWO
じゃ最近はその才能とやらは枯れたのか
>>368 ほとんどのアイドルのその後の人生は過酷
371 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/25(火) 10:12:01.78 ID:n4e67Ykf0
>>359 http://www.nolife-tv.com/jtop-resultats/224 CLASSEMENT DES NOUVEAUTÉS
27WATANABE MayuHikaru monotachi1145pts78393pts
↑あるじゃん、『渡辺麻友』
なんかこのランキング、どういう基準なのか知らないけどなんか偏ってんじゃないの?
渡辺麻友単品ががすでに伝わっててAKB本体がないとか変な感じがするんだが
モーニング娘。関係は単に向こうのTVでよく流れてるとか
モー娘。の事務所が売り込んでるだけなんじゃないの?
372 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/25(火) 11:23:33.82 ID:8xx6a7y+0
>>22 でも、ダンス☆マンさんは100万円くらいしかもらえなかったそうです
375 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/25(火) 11:41:22.46 ID:opu98OkdO
>>373 編曲は作詞作曲みたいに印税契約じゃなく買い取りだからな
それは普通
376 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/25(火) 11:53:38.83 ID:d9HhE9260
377 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/25(火) 11:58:42.73 ID:8xx6a7y+0
>>370 それはスキャンダルメンに目がいきがちなのもあるね
モー娘1期の中澤や飯田は普通に結婚して子供も儲けてるよ
378 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/25(火) 12:01:25.18 ID:Cs3Jzi670
>>375 人によるだろ
編曲者にもちゃんと権利与えられてる場合もある
ダンスマンの場合は立場が弱いから使い捨て
>>378 新曲はマジでカッコイイと思う
あと飯窪春菜の動きにどうしても目が行ってしまう
381 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/25(火) 12:11:14.37 ID:8xx6a7y+0
質問したひとは道具のこと訊いてるんじゃないの?
383 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/25(火) 12:27:59.82 ID:n4e67Ykf0
>>381 ようはつんくは森高千里のように卒業後もピンの歌手として通用する女性歌手は一人も育てられなかったってことよね
アイドルヲタクが絶賛してる割に
松浦も後藤も他の元モー娘。もみんな売れない歌手だし
なんで?
384 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/25(火) 12:34:32.28 ID:JG7sYnTdO
本気で言ってるなら悪いが無能だろ
半分冗談・半分本気でオサレな答えではあるな。
386 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/25(火) 12:39:53.13 ID:d9HhE9260
>>385 これ思い出したw
記者「素晴らしい数々の発明 いったいどうやって発明してるんですか」
エジソン「1%のひらめき これだけがあれば、残り99パーセントの無駄な努力をしなくてもよい」」
↓
記事「発明王エジソン語る「天才とは1%のひらめきと99%の努力である。」 だから努力が大事」
↓
エジソンその記事みてブチ切れ! 科学雑誌に「ひらめきがないやつは努力しても無駄」とわざわざ論文のついでに訂正を載せるw
同じような曲調
388 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/25(火) 12:49:43.98 ID:IzR9r3UJO
ゴミみたいな曲しか無いじゃん
モー娘の全盛期ですら
389 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/25(火) 12:50:25.00 ID:bvO/+uoI0
つん糞♂Pの作曲方法
鼻歌
390 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/25(火) 13:26:35.46 ID:8xx6a7y+0
391 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/25(火) 13:27:49.56 ID:DuvUF9b/0
おまえらの嫉妬がすごいw
太陽とシスコムーンの楽曲はつんくの才能を感じた
393 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/25(火) 13:32:15.03 ID:8xx6a7y+0
絶頂期に言ってたら格好良かったな、今は微妙だな。
つんくの作風をコピーできるゴーストに書かせてるんだろ。
396 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/25(火) 13:33:59.87 ID:8xx6a7y+0
398 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/25(火) 13:42:19.90 ID:n4e67Ykf0
>>390 >>396 熱心なアイドルオタクのファンにはすごいレベルとかに聴こえてるのかも知れないけど
そこら辺のアイドル歌手とどこがどう違うのかさっぱりわからないしパッとしない
それで売れるんなら最初からソロでやればいいしとっくにソロでやってんじゃないの
賭けてもいいけどこいつが後藤真希や松浦亜弥より売れるとか長持ちするとは到底思えない
その他大勢世の中にたくさんいるアイドルの中の無個性な一人って感じ
399 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/25(火) 13:43:25.91 ID:yX/kj7ZO0
>>383 人気あったなっちも石川も
本当に面白くなくポンコツ過ぎて使い物にならないし
意外な所で伏兵の矢口と
ママドルとして成功した辻
あんだけ人数がいて今でもやれてるのは
実際この2人だけだろ
プロデュースした奴らに手を出さないだけマシだろう
秋元、小林、小室…w
401 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/25(火) 13:51:37.17 ID:8xx6a7y+0
>>398 そこら辺のアイドル歌手って
今は生歌ほとんどやってないから比較できないよ
402 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/25(火) 13:54:48.03 ID:n4e67Ykf0
>>401 だから生で歌えてこれがすごいの?って感じ
どうすごいの?もっとうまい女性歌手なんてこの世にゴロゴロいるじゃん
所詮「好きなアイドル」だから耳にフィルターがかかるだけでしょ
そのフィルターが年齢と共に通用しなくなるから
松浦亜弥も後藤真希もモーニング娘。も全員歌手でやっていけてないんだと思うけど
403 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/25(火) 13:55:15.11 ID:IVFUg7Bb0
氷室京介も似たような答えしていたな
404 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/25(火) 13:55:57.26 ID:8xx6a7y+0
405 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/25(火) 13:58:07.60 ID:GSMH3mTR0
407 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/25(火) 14:03:26.06 ID:8xx6a7y+0
>>402 後藤と松浦に関しては
スキャンダル影響がかなり大きいと思うけど
売れる売れないを左右するのは歌唱力だけじゃないからな
408 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/25(火) 14:17:16.53 ID:n4e67Ykf0
409 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/25(火) 14:21:59.16 ID:QtHcO8AF0
>>398 お前と同じアイドルファンじゃないがこの二組はかなり歌上手い方だとわかるよ
そこらへんの歌手よりもちゃんと歌えてるくらいはね
ただアイドルはもっと歌が下手な方が突っ込みどころがあってウケるんじゃないかなぁ
フレッシュな感じがないっていうのかなおばちゃんぽいっていうか老成されてて面白くはない
410 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/25(火) 14:30:31.24 ID:n4e67Ykf0
>>409 これが完成度高いとか全然わからん
ちなみにアイドル以外どういう歌手が好きでどういう音楽聴いてるの?特に女性歌手で
同じようなアイドル系の女性歌手しか興味なくて聴いてないんじゃないの?
アイドルに興味ないのになんでアイドルはもっと歌が下手な方がフレッシュさがあってウケがいいとかわかるの?
411 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/25(火) 14:34:13.11 ID:P5IjqVC40
どうせまたお前ら成功者を叩いてるんだろ。ネラー氏ねよ。
412 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/25(火) 14:37:26.18 ID:n4e67Ykf0
>>411 十数年前のつんくなら「成功者を叩いてる」ことになってただろうけど
>>408で挙げた週刊文春の記事みたいに
今のつんくなんて数年前の時点から成功してるから叩かれてるんじゃなくて
落ち目で落ちぶれてることを叩かれてるんだと思うけど
「落伍者が叩かれてる」だけでしょ
413 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/25(火) 14:37:36.38 ID:wHJtodl/O
いくらアイドルでも生歌の良さはやっぱコンサートで見ると口パクとは全然違う
あのライブ感というかなんとも言えないよさがある
ももクロもへたくそだけど躍りながら生歌に拘ってやってる姿に成長を楽しめるが
ハロプロは踊りながら生歌もそこそこうまいから完成された美しさがある
414 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/25(火) 14:45:15.25 ID:t17sVIhg0
つんく♂歌唱は喉の開け方が変だから長持ちしない
415 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/25(火) 14:45:20.07 ID:Oso5y1d2I
モー娘。の全盛期なら、ひれ伏すけど、
今言われると自虐ネタにしか聞こえない
作詞作曲は他の人に任せたら?
つんくのワガママのせいで売れないモー娘。が哀れ
416 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/25(火) 14:45:56.26 ID:QtHcO8AF0
>>410 AKB関連は歌下手だけどキャピキャピしてて若さ売りにしてるからウケてんじゃん
この子らは上手いけどそういうのがない AKBよりも年齢も結構上なんだと思うけど
それにしても場末感っていうか田舎の温泉場のストリッパーみたいじゃん?
衣装も見かけもさ。だから売れてないんだろ
417 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/25(火) 14:52:06.70 ID:n4e67Ykf0
418 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/25(火) 15:07:47.76 ID:8xx6a7y+0
>>416 ℃-ute
1992/02/07 矢島舞美(20歳)
1994/02/05 中島早貴(18歳)
1994/04/12 鈴木愛理(18歳)
1994/06/21 岡井千聖(18歳)
1996/02/07 萩原 舞(16歳)
AKBのまゆゆが94年の3月
ももクロの百田(赤)が94年8月だから
このあたりと同世代
419 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/25(火) 15:21:31.38 ID:Cc7L49ei0
>>378 おおー これはちょっといいじゃん
逆にこれ売れなかったら本当に終わるんじゃないの
つんく自体飽きられてるんだよ
421 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/25(火) 15:26:41.67 ID:n4e67Ykf0
ゴリラみたいな姿勢でブラブラ左右に腕振りながら
♪ずっと待つだけど ずっと待つだけど
マツコイジメックス♪
ってこれのどこがかっこいいんだか本当に感覚がよく解らん…
酷い歌詞な上に訴えられるんじゃないのかこれ
こんなのが売れたら逆にすごいしおかしいだろ
422 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/25(火) 15:29:56.82 ID:XnKVCqHP0
もう才能は枯れ果ててますよね?って更に質問されたらどう答えただろうか?
423 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/25(火) 15:37:26.02 ID:nGj3agQR0
過去の検索から最新の歌詞までバッチリな
ID:n4e67Ykf0 の必死さを見守るスレ
424 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/25(火) 15:39:06.05 ID:n4e67Ykf0
>>423 >>378にリンク貼って絶賛してる信者がいたから見てやって素直な感想言っただけなんだけど
まじでどこがいいの?
425 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/25(火) 15:42:52.00 ID:nGj3agQR0
異なる価値観を認められず
検索までして貶めるのに必死な光景は見てて面白いよ
426 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/25(火) 15:44:34.31 ID:8xx6a7y+0
427 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/25(火) 15:51:48.04 ID:n4e67Ykf0
>>425 ようはあんたもアイドルオタクで自分の好きなアイドルのどこがスゴイのかわからないって言われてるから気に食わないんでしょ?
でも本当にどこがすごいのか悪いけど理解できないよ
アイドルが好きとかそういうのは個人の好きずきで勝手だけど
こんな安っぽいポンチ曲のB級歌手がすごいとか芸術とか天才とかオーバーにありがたがる感覚は理解できない
インスタントのグラタンを食べて本物のフランス料理に引けをとらないとかそれよりすごいとかアホみたいなこと言ってるようなもん
428 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/25(火) 15:59:18.56 ID:nJjOivFE0
使ってるものを変えたほうがいいよ
429 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/25(火) 16:05:14.94 ID:ymKpZmPq0
ハロヲタ恒例の動画貼り付けスレ
430 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/25(火) 16:06:34.32 ID:AZWjBakDO
こういうスレも全く伸びないよな
Aちゃんねら〜はどこにいったんだろかな
432 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/25(火) 16:14:07.48 ID:hvdGYetzO
秋元康「欲望です。」
433 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/25(火) 17:14:05.76 ID:Oz/7ACN/0
糞曲しか作れない才能
この人は寂しさにもがいて曲を書いてた人だから
結婚して幸せになったらモー娘のほうに向けてたエネルギーも減って
曲のインスピレーションも枯れてしまったが
でも幸せならそれが一番
435 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/25(火) 23:30:40.92 ID:cfRYK90n0
モー娘はCD垂れ流しじゃないから頑張ってほしいが
マジスカで盛り返すと思ったが
つんくのラッキーパンチだったなぁ
436 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/26(水) 00:10:24.32 ID:thZkMdp60
>>407 どう考えても楽曲が糞だったろw
あややはつんくの曲がよかった頃は売れてたけど、すぐにネタ切れで売れなくなった
後藤真紀は最初から曲も歌詞もダメだった
週刊誌が「つんくの曲に文句付ける後藤真紀が悪い」と叩いてたけど、ファンじゃない人間にも後藤真紀の意見の方が正しいのがわかったわw
438 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/26(水) 00:19:21.08 ID:Bubv9A/QO
音楽関係の人間からすれば
いまだに新しいものを作り続けてる人だけどな
量産するからイマイチなのも多々あるけど
>>49 作詞すらゴーストライターがいるという話もある
440 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/26(水) 00:25:24.21 ID:thZkMdp60
だったら正々堂々自分のバンドで新しいシャ乱Qとか新しいロックバンドを見せて欲しいわ
悪いけど閉じこもってバンド止めた十数年前からずっと同じ客を相手に時間止めてガラパゴスなアイドル音楽やってるだけにしか見えない
441 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/26(水) 00:26:34.38 ID:nrWmD8gxO
つんくの詞が致命的にセンスがない。
442 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/26(水) 00:32:55.91 ID:7vDXQ/ITi
才能もメンテナンスできれば良かったのに残念だな
443 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/26(水) 00:37:42.90 ID:mCCIN9H2O
その才能も枯れちゃったな
444 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/26(水) 00:40:33.70 ID:Bubv9A/QO
まあ好き嫌いは別として、
(アルバム用7曲+シングル用2曲×4回数)×5グループくらい?と考えて
年50〜100曲くらい作曲も作詞もするのは純粋に尊敬できる
一応音楽で食ってる身だが到底無理
445 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/26(水) 00:43:01.01 ID:DHJoJUKz0
まぁ駄曲をこんだけ次から次へと作れるのも才能と言えば才能だなw
他の奴にチャンスを与えずに自分で利益を独占するためだろ
447 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/26(水) 00:45:23.34 ID:8UbyFqml0
シャ乱Qのいい歌はだいたいはたけが作ってる
448 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/26(水) 00:45:24.23 ID:y5RarQMYP
他人の曲です
ハロプロに出すときのつんくの仮歌を聞くと
あーこれシャ乱Qじゃん!ってなる
つんくサンならもっと高級なものを使わんと
ベタ過ぎて何とも
機材の事くらい教えてやれよ
叶うかはともかく、憧れるのは自由なんだから
452 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/26(水) 10:34:11.94 ID:wOq3TG1M0
回答に対するコメントがゴミだな、「神」とかさ
453 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/26(水) 10:40:19.52 ID:NHaSntfx0
あぁ…だからああいう…ねw
納得
>>5 つんくさんがオナニーなんかするわけないだろ
命令すればいくらでも股開くメンバーがいるのに
456 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/26(水) 15:10:29.19 ID:J6R5hDyB0
457 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/26(水) 18:47:41.92 ID:thZkMdp60
亡きはたけへの思いを込めて作ってるんだろうな
459 :
ドアラ♪:2012/12/26(水) 21:11:56.68 ID:XLNiyzvy0
>>240 そんな単音ソロのメロディーだけで作曲家気取りしてるんか〜残念だな
460 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/26(水) 21:22:23.04 ID:N+4ZdYC60
ここ最近マックよく行くんだがクリスマス近かったから有線でプッチモニの
ぴったりしたいX'masやたらかかってたが途中に入るつんくの合いの手が寒い
>>460 当時からつんくが声入れてるの不評だっただろ。少なくとも俺は最初から気持ち悪い。
大昔のアニメソングみたい
463 :
名無しさん@恐縮です:
>>462 ああ、確かにつんくの作る曲の作風って古臭いっていうか垢抜けないっていうか泥臭いっていうか
70年代のアニソンみたいな野暮ったさがあるわ