【ドラマ/視聴率】堺雅人&多部未華子の「大奥〜誕生〜[有功・家光篇]」、最終回の視聴率は8.3%
309 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/18(火) 22:17:34.09 ID:5C/r0GqKO
剛力×武井のオスカーコンビVS多部ちゃん×宮崎あおいのヒラタコンビ!
果たしてどちらがW低視聴率女王か!?
多部ちゃんは評価高いからどうでもいいよ
多部が不細工すぎたからなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
312 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/19(水) 01:39:40.86 ID:ezBvwH8i0
多部ちゃんの悪口は良くない
313 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/19(水) 02:16:01.67 ID:KpcidigL0
多部は生まれ持ったおもしろ顔を生かした、
変顔などを多用できるようなノリのドラマじゃねえと数字取れねえだろ。
しかしこんな多部でも主演ドラマで2ケタ取ったことあんのに、
未だ2ケタ処女の武井さんはすごい純潔だぜ。けがれを知らない。
ゴリゴリのヤンキーあがりとはおもえない貞淑さだ。
どっちも悪かぁなかったけど、原作の家光と有功はもっとシュッとしてるビジュアルだから違和感があった
なんせ原作にはかなわん
>>309 多部ちゃんんは、刑事ワンコとか、それなりの視聴率番組があったからなぁ
316 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/19(水) 03:10:18.69 ID:qTnpfL1rO
毎度ながら堺ヲタのポエムには辟易させられる
317 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/19(水) 11:02:52.29 ID:6jhBfh0Q0
魚顔のブスだなよな多部
318 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/19(水) 12:16:28.20 ID:0JAl9Zg50
弟子の坊主を人質に取られて、命が惜しいから仏道捨てて俗世に戻るって
それを本末転倒って言うんじゃないのかw
出家したくせに生に執着するクソ坊主に何の価値があるのやら。
最初から意味不明なドラマだった。
自分の命ならともかく、他人の命がかかってたからでしょ。
君は自分の主義主張のために他人が殺されても何とも思わないの?
ま、このドラマはそういう優しい人が主人公。
俗世に引き戻されて、縁の無かったはずの執着に苦しめられる話。
計測器置いてる世帯で見るようなドラマじゃないな
おひとりさま向けだと思った
321 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/19(水) 17:01:08.22 ID:VtcdTmqd0
堺雅人ってサイコパスに見えるときがある
なにもかもが全部演技で良心なんか生まれつき持ってないような印象
322 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/19(水) 17:03:18.27 ID:eDdWPNLK0
堺さんと小日向さんが親子っていうのがワロタ
>>318みたいな解釈してる人って本当にいるの?ネタ?
自分の命で済んだのなら、有功は還俗なんてせずに死を選んでいたよ。
>>323 近年、国語教育が軽んじられてきたせいか、映画とかドラマの心理描写の読解力が
ホント低下してるわ。繊細な心理描写がわからなくて「何故?何故?」と
そこまで説明いるんかい!という人が増えてきた。
まず年長のお付きだった明慧さんがバッサリやられてその後春日が「今度はそっちの小坊主をやりゃ!」
玉栄
「私はどうなってもいいのです院主様!」のやり取りを丸々聞き逃していたかわざとなのか
恐らくアンチがわざとじゃね?
多分アンチのわざとだろうね。
ただドラマスレでやたらと有功を黒い人扱いする人もいるけど、ネタじゃなければ
人間をどちらか極端にしか捉えられない人なんだろうな、と思う。
327 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/20(木) 13:59:10.59 ID:YdtmiVbbO
アンチの仕業
毎週観てたけど10パー満たなかったのか。キャストの演技が良かったよ。春日役の麻生さんが朝ドラと大違いw
残酷描写は原作より抑えてたの仕方ないけどはドラオリの正勝周辺のエピソードとか原作改変は原作ファンにも評判良かったと思う。
堺雅人は現代劇より時代劇と思ってたが
リーガルハイのほうがはるかに良かった
この役は気持ち悪かったな
330 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/20(木) 14:19:56.59 ID:9sWzh7pq0
コレってTBSは映画だけでよかったのにバ○ニ○グがTVドラマ版作らせたってマジ?
家光篇が連続ドラマになったのは原作者の意向
家光篇は2時間にはまとめてほしくなかったそうだ
332 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/20(木) 14:23:39.97 ID:9sWzh7pq0
TBSの女Pが○ー○ン○に「多部はこのドラマで成長した」って言わされたってマジ?
磯山Pは多部ちゃんが成長したなんて言ってないよ
334 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/20(木) 15:26:06.24 ID:M5V3BsR+0
リーガルが良かったんでこれも見たけど堺のニヤニヤがちょくちょく邪魔というか気になった
多分切ない表情とかしてるんだと思うけどにやついて見えてしまってキモくて残念だった
しつこい
リーガルとは全く違う話なんだからリーガルだけ見てればいいだろうが
そんなの見る前からわかるだろ
役者なんだからいろんな役やって当然だわ
336 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/20(木) 16:09:31.14 ID:cUuRBOCW0
堺はおとなしい顔してるんだけど、表情に意外と毒があるんだなと気づいた
こいつがゴーリキちゃんの天敵の田部かよ、初めて見た、
有功が可哀想だった
堺はおっさんにしか見えない
見た目だけでももう少し若くて美形の役者でやった方が良かっただろうな
堺の芝居は大好きだが演技なんてやってみなきゃどうせ比べられないんだし
341 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/21(金) 12:07:02.49 ID:4XIgxi/P0
堺がサイコパスに見えるのはつくり笑顔に見えるからだろうな
342 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/21(金) 12:09:36.51 ID:X0qvSjz00
原作にあるのかどうか分からんが
主人公たちより稲葉正勝のサブストーリーが良かったと思う
春日のいい老け役っぷりも相俟って
原作は良いし、役者も演技派で良かったんだけど
堺が絶世のイケメン設定というのはムリがありすぎだ。
所作とか雰囲気は原作通りなんだけど、顔が普通過ぎる。
344 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/21(金) 16:25:24.00 ID:ythyZyD+0
映画が観てみたくなった
多部じゃ見る気はしないわな
貧乳の未華子がサラシを巻いていたけど、何かの罰ゲームかw
347 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/21(金) 17:04:36.64 ID:daGiy0UH0
ナレーション岡田ナントカいうスイーツ大河より
尾美としのりなんていう渋い人選が良かったよ
348 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/21(金) 17:19:27.22 ID:liCMJFi30
ありこと役のおっさんきもすぎ
キモ過ぎて笑っちゃったし
349 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/21(金) 17:42:45.06 ID:fOv2YYi00
多部はただのブサ
田中麗奈とか田端智子のような味の出るタイプじゃない
単なるブサイク
350 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/21(金) 17:46:47.33 ID:QkIipiRJO
ジャニーズが出てるのを見て
多分、ジャニーズ事務所がいつもみたいに
脚本に口出してるんだろうなって予想出来たから
すぐに見るのをやめた
こういう、ジャニーズ即切りの人って少なくないはず
351 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/21(金) 19:37:02.73 ID:kX4sN+a7O
352 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/21(金) 19:39:14.34 ID:3Hwjyamu0
ホモが題材の時点で見る層は限られるよ
結構面白かったけど、おじさんとぶさい子なのが残念だった
>>352 少なくとも家光編にホモ要素はほば皆無なんだが。
これはほんとに原作に誠実に作ってたよな、ここまでドラマ化で成功したのってそうないと思う
>>349 分かってるねえ
俺は俳優の顔は千差万別、と思ってるが
それも演技の裏打ちが合ってこそ
だから多部は面白くないんだよなあ
堺さんと多部ちゃんが頑張ったからなんとか成り立ってたドラマだよこれ
これ観ると嫁が発情するから困る