【映画】スタジオジブリの最新作「近日発表します」 主題歌はユーミン?…「魔女の宅急便」「おもひでぽろぽろ」ブルーレイ発売記念トークショー
1 :
禿の月φ ★:
2 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 15:55:44.94 ID:zA3chMrD0
近いうちに
3 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 15:56:12.45 ID:WsNJJDTa0
そういうタイトルなのかと思ったw
ユーミンも必死だな
ヒロイン声優 剛力彩芽
お婆ちゃん、その年でラブソングとかやめてよ恥ずかしい
高畑ってもう新作作らないんだっけ?
魔女宅から23年、俺は何をしてきたのだろう。
例のゼロ戦パイロットのやつか
豚よりおもひでが先とは
11 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 15:59:42.30 ID:Kw0jtfIw0
>>1 >松任谷実
何があったらこんな間違いできるんだ
え?
「ひこうき雲」って、女の子が飛び降り自殺する歌だろ?
13 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 16:00:47.29 ID:zJ7+JLGTO
コテコテ創価が社長になって以来終わってる
14 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 16:01:24.35 ID:oSvFYkib0
ブーミン(笑)
またニワトリの首を締め付けたような声を聴かせるつもりかよwwwwwwwwwww
魔女の宅急便だって久石が「海の見える街」というちゃんとした主題歌を作ってて、
ラピュタやトトロに匹敵するほどの名曲なのに、金策した芸がない無能ド素人の鈴木(笑)が自分が好きだからというだけでゴリ押しした糞曲wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お前は無能なんだから金だけかき集めて口を出すなよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
15 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 16:03:39.49 ID:zJ7+JLGTO
まつとうやみのる
16 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 16:04:09.44 ID:W4RqnSaF0
宮崎駿も蝕まれたんだよね…
ホントにカルトは全てを汚染破壊していくな…
>>9 パイロットじゃなくて、ゼロ戦作った堀越技師かと
まあこの話はゼロ戦の前の96式艦戦開発時の話らしいけど
18 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 16:05:30.16 ID:2kW2WUVk0
駿がいなくなったら、ジブリも終わりだな。
いい曲だよね
20 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 16:06:11.57 ID:N8VJLXDW0
来年夏にハヤオと高畠の作品を2本公開するって聞いたが
21 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/12/09(日) 16:06:45.23 ID:joYOu4Ir0
ジブリの新作ってゼロ戦で真珠湾攻撃作戦を立案した
山本五十六海軍元帥の物語なんだよな!!
22 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 16:08:23.79 ID:f0hngOL60
ジブリの新作かジブリ宮崎の新作かで話が全然違う
駿は飛んでなんぼ
24 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/12/09(日) 16:08:53.58 ID:joYOu4Ir0
宮崎駿が死んだら間違いなくジブリは倒産するな
だがそれでいい。
ディズニーが創価なだけだろ
宮崎版火垂るの墓か
26 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 16:09:24.25 ID:nnCfRcEt0
宮崎の遺作は第二次大戦にロリ要素てんこ盛りの超大作
27 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 16:09:26.19 ID:oSvFYkib0
鈴木は都合の悪い事は全部宮崎に責任転嫁してんだなw
最初にブーミン(笑)の話を持ってきたのはお前だろww
もののけ姫の石田ゆり子を登用したのも
「宮さんが好きそうな女優さんだから」
いや、お前が石田ゆり子が好きなんだろwww
ほんと鈴木(笑)はクズみたいな生き物だなwww
正直もうどうでも良いw カップル向けの温い話作りつづけてくれ
>>6 女の歌手で、ラブソング以外に歌える曲なんて
日本にはありませんよw
30 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 16:10:35.23 ID:Fe2AzI+B0
薄幸の巨乳美少女も出て来るんだろ
結局、宮崎駿も長州力も引退しなかったなw
32 :
禿の月φ ★:2012/12/09(日) 16:11:08.33 ID:???P
>>1に誤りがありました。どうもすみません。
「歌手の松任谷実」ではなく、
正しくは「歌手の松任谷由実」です。
訂正して、お詫び致します。
33 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 16:15:19.83 ID:yi2cObLeO
もう映画やめて、サザエさんみたいなファミリーアニメを作ればいい
雑想ノート映像化しろよ。時代がやっと追いついたぞ
35 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 16:17:24.11 ID:eEJrHLHF0
魔女の宅急便2はありだろ
36 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 16:17:41.11 ID:h7s3zuXX0
例のゼロ戦の話か
変にサヨク色絡めてこないか心配だな
戦前日本の航空産業の素晴らしさを伝える映画になって欲しい
敗戦が無ければ、今でも航空産業の一翼を担う国だったろうに残念
>スタジオジブリの最新作「近日発表します」 主題歌はユニコーン?
38 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 16:18:36.21 ID:ENp8uIk70
松任谷 実
39 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 16:19:10.50 ID:Ws+uGbuz0
ひこうき雲って青い影のパクリだろ
40 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 16:19:27.52 ID:8N/6V3ox0
何が出てこようと ああそう という言葉しか出ないだろう
そのぐらい信用が無くなってしまった
41 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 16:19:30.11 ID:X00MUyHS0
ハッピーエンドのファンタジーを見たいんだよ!!!
もののけやハウルみたいな中途半端な終わり方は嫌なんだよ!!
ポニョみたいな悪ふざけも勘弁!!!
42 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 16:20:36.61 ID:JnLT+aVV0
そろそろ続編、三部作的なものを期待したい
主題歌ムーミンとか勘弁してください
声キモいし声量もないし
44 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 16:20:39.36 ID:1Mw1/02P0
ユーミン儲かってしゃあないやん
昔イジメっこでも天罰どころか益々ウハウハ人生の見本やな
ひこうき雲は飛び降り自殺とは関係ない。
きっかけはクラスメイトの同級生が筋ジストロフィーで
亡くなったことに衝撃を受けて書き上げた曲。
46 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 16:21:08.26 ID:8N/6V3ox0
放射脳に冒されたジブリなんかに用はないよ
宮崎監督は好きだけど、
鈴木がいるって理由でジブリは嫌い
48 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 16:28:44.17 ID:SXNDxWUF0
鈴木はなんで胡座かいてるんだ?
49 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 16:29:09.23 ID:VhdULxcW0
>>6 宮崎駿と鈴木プロデューサーが既にお爺さんだからしょうがないんじゃないの?
彼らの世代の好みは倍賞千恵子やユーミンだよ。
50 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 16:30:51.43 ID:5ntPmHzP0
千と千尋の赤くないBDまだー?
51 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 16:31:24.05 ID:/WP12ih/0
現代メッセージを織り込んだジブリ作品は、
ナウシカ除いて総じて糞
ラピュタみたいな純ファンタジー作れよ
鈴木も爺になったな
車の映画ですよね?
56 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 16:37:18.93 ID:betrwMU90
ユーミン。この人やっぱ顔デカいと思ってたのだがどうなんだろうね。
どちらかというと貧相な小顔だと思ってた鈴木Pと並んでそんなにデカくはないように見えるというのは
一体どんなユーミンマジック?
つうかBDまだ出してなかったんだ
58 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/12/09(日) 16:40:06.36 ID:joYOu4Ir0
松任谷は歌が下手糞だから嫌い
やさしさに包まれたならは大好きだけど
今のユーミンは声も変わってしまったし、大丈夫なの?
宮崎監督はそこのけ姫で引退するんじゃなかったのかよ・・・
>>47 俺もそう
真顔で嘘つく鈴木がどうしても好きになれない
「おもひでぽろぽろ」ってユーミンじゃなく都はるみだったような
それもカバー曲で都はるみのオリジナルじゃないんだよね?
あれのオリジナルってなんだったっけ?
63 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 16:42:12.19 ID:/WP12ih/0
>>58 でも作詞・作曲、声の質は良い。
全部兼ね備えているのは中島みゆき(敬称略)だが、
さすがにジブリには出ないだろう。
64 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 16:43:11.38 ID:9QFf5+rpO
そろそろ魔女の宅急便の続編が来ても良いころだろ。
ゴールデンボンバーでええやん
66 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 16:45:26.33 ID:ns8mRtQS0
「巨神兵、大阪に現る」じゃないよなwww
みゆきは詩人ではあるが、作曲は…。
楽譜を見ればユーミンとの差は一目瞭然。
70 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 16:52:13.92 ID:jesyilDX0
71 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/12/09(日) 16:52:51.14 ID:joYOu4Ir0
ゼロ戦の話なんだから赤城から飛び立って米海軍を殺しまくる
描写もあるのかな?
高畑って、タヌキとおじゃまんがの人だっけ
まだ作る気かよ・・・
73 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 16:55:11.96 ID:/WP12ih/0
>>68 みゆきさんの歌は、詩とともに心にしみる。
『ファイト!』みたいな歌を作れるのは、あとは吉田拓郎さんぐらいだ。
74 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 16:56:10.22 ID:r1TO9N2y0
久石怒りそう
75 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 16:59:04.20 ID:Mb77kTDo0
ジョブスのパチモンみたいな顔してるな
76 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 17:02:17.56 ID:U6W+yuYo0
となりの山田君2か
77 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 17:02:23.06 ID:cxSMo6i50
言い訳〜繕うその前に〜♪
やさしさ〜装うその前に〜♪
聞いておきたいことがある〜♪
78 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 17:06:18.71 ID:kWseuP460
海がきこえるの続編!?
79 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 17:07:45.10 ID:MWdgiTB10
声優はプロでお願いします
80 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 17:08:17.28 ID:1/yAvJjK0
ゼロ戦開発者の話だろ
モデルグラフィックスで連載してた風立ちぬってやつ
楽しみ
81 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 17:09:11.63 ID:mSr2LrGS0
これを期に地上波で「おもひでぽろぽろ」放送頼む。ずいぶんやってないはず。
好きな作品なんだよ、コレ。特にパイナップルのエピソード大好きw
ラピュタや千尋は当分イラネ。
ひこうき雲に飛び降りの描写なんてあったか?
早世する少女の歌としか思わなかった
タイトル「近日発表します」
84 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 17:10:39.89 ID:betrwMU90
>>63 ハヤオはみゆきは嫌いなんかな。みゆきの方が女の性(サガ)のようなものがより強く感じられるので
ハヤオはそこで拒否感抱くのかな。
85 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 17:12:10.04 ID:Kw0jtfIw0
>>32がなぜそうなったか
「松と親」「末と親」
あれおかしいな?
こうか?
「待つ鳥屋」
わからん
「まつ」「にん」「たに」「みのる」
もう満足に声の出ないおばあさんを起用してお爺さんの懐古趣味押しつけるなよ。
まあ作ってる奴もジジイだし、誰も逆らえないんだろうけど。
87 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 17:14:56.50 ID:2/QQqulf0
>>68 中島みゆきの曲はコード進行が単純で音楽技法的には見るべき点が少ないが、メロディーがキャッチーで耳に残りやすい。
ある歌謡歌が時代を超えて愛されるか否かは、技巧の巧拙ではなくて“記憶に残るかどうか”かと。
ジブリはNHKで15分程度のアニメ作れよ
若手主体で育成した方がいいだろ
一本も作らせないでいきなり劇場サイズとかマジキチ
どうせまた話題性で声優に俳優を入れちゃったんでしょ?
それだけでガッカリするんだよ。
90 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/12/09(日) 17:16:28.44 ID:joYOu4Ir0
>>89 ろくに演技も出来ないドル声優よりよっぽどマシ。
92 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 17:18:19.26 ID:kOr+sU0MO
93 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/12/09(日) 17:18:33.39 ID:joYOu4Ir0
今、ニコニコで「ひこうき雲」聴いてきたけど良い曲だね
これなら納得だわ
なんか最近マツトーヤ必死だな。でもジブリにはもう関わらないでよ。
95 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/12/09(日) 17:20:31.98 ID:joYOu4Ir0
主人公の堀越さん役は重厚感のある俳優さんでキャスティングして下さい
プロ声優で思い当たる人が居ないので
96 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/12/09(日) 17:22:00.92 ID:joYOu4Ir0
ジブリアニメは他のアニメとは別格なので俳優より格下の声優は
使いません!!
97 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 17:22:24.61 ID:nE5iDAZx0
魔女宅もう23年かよ
そりゃ俺も40代の無職童貞になる訳だ
またアホの鈴木か
ジブリが大コケするまで
いつまでも居残りがるぞ
おまいらいいかげんにしろよ
99 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 17:24:42.01 ID:QzOPT2BT0
100 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/12/09(日) 17:26:12.91 ID:joYOu4Ir0
宮崎の弟子が作ったエバQとかいうのが流行ってんでしょ?
101 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 17:26:53.36 ID:yYWeCCCl0
ジブリに入ろうと頑張ったのに気が付いたらエロゲ会社にいる俺
「コクリコ坂から」もユーミン繋がり多数
音楽:武部聡志(ユーミンのバンマス)
主題歌・挿入歌:手嶌葵(ユーミンのカバー曲あり)
挿入歌作曲;谷山浩子(ユーミンが審査員だったコンテストで満点)
103 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 17:28:55.04 ID:1/yAvJjK0
>>101 ジブリもエロゲも同じ3文字じゃないか
夢が叶ったも同じだよ
104 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 17:29:57.18 ID:EBxyp9LZ0
鈴木が来る前と後とで作品分けたほうがいい
105 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 17:33:05.89 ID:kOr+sU0MO
>>102 武部なんかユーミンがどうとかの存在ではない
106 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/12/09(日) 17:34:37.44 ID:joYOu4Ir0
でも鈴木さんが頑張ってくれたから徳間説得して映画作れたんでしょ? 宮崎監督は
>>105 もともとムッシュかまやつについてたけど
ユーミンが引っ張ってきて名前がどーんと売れたんだから、
武部にとってはユーミン様様じゃないの?
108 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 17:38:32.74 ID:7FJ+/+mh0
109 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 17:41:01.50 ID:kOr+sU0MO
110 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/12/09(日) 17:48:43.19 ID:joYOu4Ir0
今の深夜にやってるアニメって大半が下らない駄作ばかりだから
宮崎さんや庵野さんが居なくなったら日本のアニメ界も終わりだねw
111 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 17:54:28.46 ID:MhCzkfpb0
112 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 17:55:34.25 ID:kOr+sU0MO
バカタレが、主要な声優としてゴリ押しされます(断言)
114 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 17:58:24.64 ID:Ex2KsGd20
いいかんじにモウロクして
自分の趣味を隠さずに作品を創れるようになったな。
いいぞ駿!!
115 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 17:58:48.20 ID:SCY6Dsq6O
何の山場も無く淡々と終わって行ったコクリコ坂のクソっぷりは笑えた
116 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/12/09(日) 17:59:18.17 ID:joYOu4Ir0
>>112 くだらないアニメが日本の映画史上最大集客記録を保持している理由を説明してくれ
117 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 17:59:56.51 ID:9QFf5+rpO
>>84 ユーミンは特別好きではないが、声質や曲がどことなくノスタルジックな雰囲気を漂わせてるんだよ。
俺もユーミン全盛の世代ではないけど、何か懐かしい気分になる。
実際には行ったことないけど、レンガ作りで陽当たりの良い喫茶店で聴いてるような気分になる。
あれがアニメには合うんだと思う。
118 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 18:01:19.89 ID:kOr+sU0MO
>>116 その説明は簡単だ。
民主党が与党になった理由と全く同じだ
119 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 18:03:00.82 ID:/OmVPj8U0
>>116 創価、チョン
反日創価ゲリオン見てるアホ日本人
>>14 >ブーミン(笑)
寒すぎるぜ腐親父
枯葉生やしてるヒマがあったら、頭に毛を生やせボケ!
121 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 18:03:28.54 ID:N8V8IQAD0
もういいだろう
ジプリは創価企業である。
122 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 18:04:46.94 ID:jn8yO6Pu0
堀越先生に教わったのは誇りだ
杏里もキャッツアイのアニメやってた頃は「アニメの主題歌で有名って言われるのは嫌で仕方がない」
とかいってたくせに、無名アイドル3人使って最近キャッツアイの舞台化した時はニコニコして
「キャッツアイこそ私の宝物」
こんなもんですね
124 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 18:05:43.80 ID:8JfWbtjE0
もうここも黒澤化してるな
素晴らしかったが今は過去の遺産で食ってる
125 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 18:07:02.39 ID:N8VJLXDW0
>>116 ブランドは長い年月をかけないと培われない
したがって、初期はあまり売れない。しかし出来がよければブランドはだんだんと世間に浸透していく。
しかし時間がたつほど当初の志は失われることがよくある。
結果的にブランドの「中身」が下降気味になるころに、ちょうど世間でのブランド力がピークに達する場合がある
踊る2の映画なんかもそうだろう。
作品勝負の会社は創業者が終わると厳しい。
早いとこ、業種転換したほうがいい。
127 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 18:11:04.85 ID:nE5iDAZx0
>>123 懐かしいな
翌年「悲しみが止まらない」がヒットした時はホント嬉しそうだったし
128 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 18:16:34.67 ID:7P4Fn6tC0
>>123 ユーミンは割りと早くから、「訪れた南の島への船便がラピュタの雷に包まれたみたいになってて興奮した」
などと何故かジブリに関してだけかもしれないが、アニメ表現を認めていた。アニヲタ市ね!と言いそうな全盛期で、
何故かそうだったのでよく覚えている。ユーミンの性格などについては個人的には嫌いなんだけどね。
129 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 18:16:41.55 ID:fup81cG3O
>>81 パイナップルの切り方は一番退屈でつまらない、要らないエピソードだと思った
人それぞれだな
世界で一番販売枚数が多い日本が、世界で一番高価なDVD,BDを買わなければ
ならないんだよな。
個人的には松任谷由美の声質が大嫌いなのでやめて欲しい。
宅急便も主題歌の部分は早送りしている。
131 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 18:24:09.36 ID:sAbqspBo0
再販制度やめればもっとCD、DVD売れるよな
>>84 ハヤオはドキュメンタリーでみゆきのアルバム聴きながらデッサンしてた
133 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 18:41:24.29 ID:/WP12ih/0
>>87 「食物として栄養に富んでいるかどうか」のと「その食べ物が美味しいかどうか」
は別次元の話である。
134 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 18:45:49.41 ID:4kcK1ls10
「近日」というのは一ヶ月以内ということか
ユーミン(笑)
このおばはん、アニメを馬鹿にし切ってるので有名だったんだけどね
ラジオなんかでもアニメファン(当時アニヲタと言う言葉は無かった)
を貶しまくって喜んでたんだが
136 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 18:51:52.60 ID:7P4Fn6tC0
>>135 いや、ジブリ作品については、自分の曲が採用されたからか、何故か早くから認めていた。
もともと美大生で一応の美感はあるので、ジブリにホンモノの匂いを嗅ぎ取ったからなのかもしれないけど。
あまりフォローになっておりませぬ
>>104 鈴木Pはナウシカの頃から尾形英夫と一緒に作品制作に関わってるし
内容にも口出ししてるよ
ナウシカのあの終わり方も鈴木のアイデア
要は宮崎駿と鈴木敏夫は最初からセットということ
>>7 来年公開するみたいだけど
かぐや姫を題材にした作品
後ブルーレイ出てないのは千と千尋くらいか
141 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 19:14:12.76 ID:jA0CnP5V0
綾瀬か武井もしくは剛力あたりを引っ張ってくるのかな?
142 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 19:17:40.15 ID:G4FYiMROO
サラ・ブライトマンが新作で風のとおり道をカバーするらしいぞ
143 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 19:18:18.61 ID:qZjuz2L5O
僕にはコナンとラピュタがあるからもう充分です
>>123 お前みたいな基地外キモオタ以外は、「ああ、あまりにもアニメの話を振られて一時期嫌になったけど、大人になったんだね」としか思わない
145 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 19:19:15.08 ID:bTFtljG30
駿が終わって、日本のアニメも終わったよ
後継者を育てなかった、いや「良い作品をつくるシステム」を育てなかったのが悪い
ディズニー(ピクサー)の色んな意味でのレベルの高いこと高いこと
そりゃ世界中に受けるわ
細田守がまあまあだけど、全盛期駿やディズニーの足元にも及ばん
おもひでなんちゃらって声の違和感すごいよね
また長澤なんとかかもね
気に入ってたみたいだし
>>145 ガラパゴス化上等だよ。
なんでわざわざ欧米なんぞに迎合したモン作る必要がある?
150 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 19:27:36.52 ID:7P4Fn6tC0
おもひでぽろぽろのテーマ曲って、映画「ローズ」のテーマと同じ?
映画の方は何と言うか、お股のユルい自業自得みたいな犯され女の話ではなかったか?
>>60 初めて記者会見で引退を口にした
もののけ姫の後には
実際にジブリを辞めて
シニアジブリで美術館用の短編アニメの制作と
ジブリへの長編アニメはコンテのみ参加で
第一線から退こうとしてんだけど
後釜に期待してた近藤喜文さんが亡くなったりして
大人の事情で所長としてジブリへ復帰したんだよ
152 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 19:29:48.95 ID:LQCDEaTkO
思ひ出ぽろぽろの舞台の高瀬はヒマラヤ山脈の奥地みたいな感じだな。
仙山線の車窓から見ると特にね。
でも県庁まで車で15分だしチャリでジャスコやスタバにも行けるんだよね〜。
新曲とか再録は勘弁してね。荒井時代の音源ならOK
155 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 19:50:40.99 ID:yaU159WpO
また声優で騒ぎになりそう
おもいでズコバコ
157 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 19:53:30.73 ID:Uk5yq7YEO
遊佐未森で作って欲しい
158 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 19:58:08.81 ID:Ma1EQcZU0
大ヒットの悪寒・・・
>>101 同じくジブリ目指していた漫☆画太郎みたいに唯一無二の作品残してくれ
160 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 20:00:07.80 ID:8QQsUichO
おでん屋台のトリ
主題歌は松田聖子と思っていたのに
162 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 20:05:25.59 ID:TFdWNF6R0
なかなか斬新なタイトルですね
近日〜♪
そういえばジブリの新作ってしばらくきいてなかったな。
コクリコ坂以来か?
それもいつだったか、もう覚えてないくらいだ(一昨年?)
どんどんどうでもいい兄製造会社になってくな
168 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 20:55:39.98 ID:/WP12ih/0
>>139 南こうせつ、伊勢正三、山田パンダ!
楽しみだ!
169 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 21:04:08.38 ID:Y1YmpwNi0
ホーホケキョ となりの山田くんは黒歴史なの?
170 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 21:15:28.15 ID:jrNEu+e10
あのこの命は
真綾にカバーさせて、本編に出すくらいすれば普通の出来になるんじゃないか?
ジブリのクソ俳優起用にはうんざり。
172 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 21:24:42.51 ID:VTurdmeN0
松任谷実って何者なんですかね…?
息子さん?
誰得
近日っていつだよ
>>8 意外と作り手の方もそう感じて居たりして。
それ以前の23年と比較すれば大して進歩もして居ないし
>>150 ジャニスジョップリンだかをモデルにしてるってのが売りというか
背景はあんまり描いてないよな
ベッドミドラーの歌がメインの映画かも
ロリとひこうき、ロリとお船はやったから、次はロリと戦車だろ、ハヤオ
182 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 22:11:36.18 ID:A+9iv5mMi
ジブリの次の新作って駿の自叙伝的なテーマだろう
ひこうき雲の歌詞って死んだ子供のイメージだったと思うが
183 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 22:14:04.50 ID:k5OjqOBp0
監督どっちだよ
パヤオか吾朗か
それだけで期待度が全然違う
つっても、ジブリももう千と千尋以降まともに見てないなぁ
ラピュタやナウシカ、もののけなんかは、おっさんになった今でも面白いのに
185 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 22:19:21.17 ID:bSVEY4Sf0
>>178 ジャニスはあんなしみったれたような感傷一辺倒みたいな唄は残してないしね。
でもあの感傷的な旋律の曲は実は結構好きだったりもする。ジブリ作品で詩を当てた高畑だかの思い入れは
ちょっと方向性として間違ってそうかななどとも思うけどね。ローズ見て、あれをあんな風に使おうとは思わないのが普通だろう。まあいいけど。
186 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 22:20:50.31 ID:A+9iv5mMi
>>183 それはノスタル爺入ってるよ。
実写映画並の演出とテーマで子供向きまんが映画を作ってたから
当時子供だったお前らが驚いただけだと思うよ。
いい大人が初見で見て面白いもんじゃないよ。
魔女宅の原作はいっぱいあるからパヤオが死んだら続編どんどん出来るだろうね
吾郎もまともにコンテ切れるようになったしプロの脚本家付ければそこそのこの出来になるだろう
189 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 23:44:25.65 ID:tTjvia/0i
>>187 ファンというか司馬は映画オンチだったからな。
なにやるんだ?まだネタあるのかな?
新作が「風立ちぬ」を原作にしているなら
この時期発表も某巨大選挙に近いからというので納得できる
そのままやるのも良し、今言いたい事を詰めるのも良し
鈴木Pが邪魔しなけりゃ宮崎駿の意思表明になる
まぁ宮崎はよく喋るし語るから政治観や思想は皆に知られてんだけどね
なので新作もその感受性で作られると考察されてるわ
192 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/10(月) 00:45:56.15 ID:5z3n7p1R0
かぐや姫のほうが楽しみだわ
理想をいえば宮崎にかぐや姫作って欲しかった
193 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/10(月) 00:51:21.68 ID:zBiM7PCy0
P虎は無理かね。
明日あたり、出てきそうだけど。
194 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/10(月) 00:52:27.28 ID:YDEc181Y0
近日とはいつのことだ?年内か?来年か?はっきりしていただきたい!
昔、ラジオで次回作が「崖の上の捕虜」と聞いた時は、
戦場でのヒューマンドラマとか思い切ったことするなぁと感心した
197 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/10(月) 00:56:39.45 ID:PKK5xzRa0
声は声優で頼む
「近日」ってのが何か眉間にひっかかるなと思ったら
ああ・・・・
199 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/10(月) 01:32:56.20 ID:8sdfuqKJ0
>>192 かぐや姫は、巨匠市川昆が当時の人気女優だった西武総裁のあの愛人女優をフューチャーして
それでも結局大ゴケしてたりもしてたからな。なんか余り期待できないのではと思ってしまうよ。かぐや姫はそもそも余りに自分勝手な話だし。
200 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/10(月) 02:29:37.31 ID:f8SM58wm0
ジブリでジョジョ映画化しろよ
巨神兵東京に〜のロングバージョンじゃないのか。
ジブリの画面との落差だけで楽しめたぞw
203 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/10(月) 02:48:12.98 ID:LbdEgPZL0
204 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/10(月) 03:11:41.19 ID:esFFfmJAP
右肩下がりのジブリ
205 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/10(月) 03:24:10.74 ID:j2WWvoGh0
そろそろ画風を変える事は出来んのかね
同じ絵ばっかで食傷気味だわ
206 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/10(月) 03:27:21.44 ID:mExepZ2N0
なかなか興味を引くタイトルだね
内容がまったく想像できない
207 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/10(月) 03:39:30.88 ID:nrutr4Ev0
魔女の宅急便はつまらんかった
208 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/10(月) 04:00:59.16 ID:auDGESTC0
>>176 半世紀近く「近日来演」の看板が極楽寄席に掲げられたままの人間国宝も
いらっしゃいますし。
宮崎アニメ=黒紫のドロドロ
というイメージしかないのだが、子供は楽しんでいるのだろうか?(´・ω・`)
もう、シナリオははやおの思いつきじゃなくて、しっかりしたライターに書いてもらったほうがいいぞ?まじでw
210 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/10(月) 04:07:26.28 ID:auDGESTC0
>>209 宮崎アニメ=やたら足腰が丈夫なキャラクター、というイメージ
コナンは言うに及ばず、
宮崎ルパン
パズー
211 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/10(月) 04:14:30.90 ID:iCgSWzY7I
ジブリもオワコンだと思う。
特に息子が台頭してきてから。アニメを世襲制にするな
212 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/10(月) 04:16:29.27 ID:s51Bn4BU0
画風は変えないでほしいよ
もう駿には期待できない
息子も論外だが
>>188 ついでに風の谷のナウシカも全部やってほしいな
最近原作読んだんだが、面白かった
215 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/10(月) 07:27:37.79 ID:Og5KAqxJ0
>>205 同じ絵ではあるんだが、だんだん妙なリアル絵寄りというかキモくなって来てる気がする
217 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/10(月) 07:34:13.98 ID:NW9b4fqp0
最新作は方丈記じゃないのか
下鴨神社行ったらなんかポスターあったぞ
アニメ監督も世襲
やっぱ世の中世襲だな
219 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/10(月) 07:42:53.28 ID:1yBK0mGS0
ハウル(親父)、ゲド(息子)、ぽにょ(親父)、アリエッティ(親父)、ココリコ(息子)と駄作続きのジブリ
220 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/10(月) 07:46:19.70 ID:AAfEh1PU0
もう再放送だけやってればいいんじゃね?
最近のはマジでつまんねえし、作らなくていいよ
また戦争ものかよ
222 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/10(月) 07:54:26.60 ID:pqtbLXZnO
ジブリ映画もユーミンも特別好きなわけではないけど、
魔女宅の主題歌を「やさしさに包まれたなら」に決めた人はすごい
書き下ろしじゃないのに、あの曲以上にピッタリ合う曲は無い
同じような作品を作るなんて作家として意味の無い事だから
前のパヤオのような作品を望むならそれを見てろって話
今回の原作らしい風立ちぬらしいから冒険活劇では無いし常にファンを裏切り続ける
ようなものを作らないとファンの鏡に映った自分を見ながら作品を作ってしまったら終わりだと
パヤオが言っているようにそれでいいと思う
どんな作品になっても今の宮崎駿が出る作品だから俺はそれを受け入れるよ
後キモアニヲタは声優の事ばかり言うが所詮映画は商業作品だからな
売れなくちゃ作品も作れない
トトロで大コケして魔女卓で宮崎駿は終わりだ、もうこれ以上赤字だと作れないだろうと周りから言われ
必死になって宣伝して成功させた鈴木には作品がいくら良くても売れなきゃ意味が無い事を身に染みて分かっているから
声優が云々なんて言えない
アニヲタは萌えアニメだけ見てりゃ良い
224 :
kotosidesudeniぼくのぽけっとにおいで:2012/12/10(月) 09:20:32.53 ID:C70j03PM0
wamatxxtenmasu
225 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/10(月) 09:27:12.45 ID:z3Aor5W0O
ラピュタとかよかったなあ
最近のは声優のキャスティングも気に入らない
下手くそな芸能人を使うなよ
プロの声優を使え
画面に出てるメインキャラどころか、モブ扱いのキャラまで何気ないしぐさで
よく動いてるんで、まあお話イマイチでもジブリのアニメは最後まで楽しく見れる。
大昔の東映長編動画とかもそうだったなあ
声優に素人っぽい声出せないんだから素人にやらせるしかない
年配の役者さんは声あて上手い人結構多いつうか、昔は映像と音声の同時録音が
難しかったんで、音声は後入れのアテレコで、俳優は声優でもあったわけだけど、
今は違うんで、そこらへんで違和感が出てるんかねえ
229 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/10(月) 09:42:53.73 ID:Q0F9fTNjO
>>222 パヤオが昔から松任谷由実のファンなんだよ
仕事中ユーミンを聞いてる位
素人っぽい声てどんなですか?
胸式呼吸?
231 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/10(月) 09:49:26.29 ID:grt4Tcb90
コクリコはハウルやポニョと同レベルだと思うけど。
低次元的意味で。
宮崎駿は間違いなく天才だったのに、鈴木にジブリを乗っ取られてすっかり
駄作しか作れなくなった
千と千尋以降全部はずしてんじゃねえか
234 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/10(月) 10:37:49.26 ID:MM4vL73X0
PS3版のニノクニを映画化すればいいのにな。全編・後編で。
あれ、凄く良くできてたからヒットすると思うが。
まあ、もう宮崎も高畑も70過ぎてる
いつトホーが来てもおかしくないんだから
無事に作品一個作れればそれでいいよ
70過ぎて見応えのある作品作る監督もいないし
宮崎とスズキって
ピクサーのジョンラセター・とリー・アンクリッチみたいなもんか?
わたしには見える、10年後、ピクサーにトトロの3D化権を売り渡す鈴木Pの姿が。
「紅白を蹴れるアーティスト」に主題歌頼んで正解。
もう「紅白」にしがみつかんのは、ジブリ。
241 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/10(月) 12:00:40.86 ID:79L5KEeJ0
鈴木がチョンピース持ち上げてたからな
パヤオがチョンピースみたいな泣ける安い感動の押し売りアニメ作るんでしょ=風立ちぬ
242 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/10(月) 12:01:40.96 ID:EpfbeZVh0
零戦がバンバン飛ぶシーンがあるのは確定してるんで女子供はポカーンな映画だな
243 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/10(月) 12:03:52.26 ID:79L5KEeJ0
もうパヤオには何も期待してない
これも確実に楽しいアニメじゃない
244 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/10(月) 12:12:02.09 ID:F5gCt0FW0
となりの山田くんが失敗したからって
高畑監督干すことはないだろ
もう一回高畑監督にチャンスあげろよ!
>>242 同じ東宝、「海自協力」の小学一年生探偵にくらべたら。
かわいい。「右」と罵倒する声は、ない。
246 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/10(月) 12:21:01.97 ID:f7poLqeGO
久石は干されたの〜?
>>225 最近の聴き慣れるとパズーとシータの声すごく気持ち悪く感じる
248 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/10(月) 12:27:08.76 ID:RZ/sI8Q1O
>>244 あれは題材が悪かった
ワンマンマンにビュンビュンやらせた方が朝日新聞読者ウケしただろうに
近年のは二度観ることは無くなったわ
枯渇しとる
250 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/10(月) 12:50:34.14 ID:Zt3PLndT0
蛍の墓は泣けないけど、魔女見てると涙腺緩くなる。
悲しさとも感動ともちょっと違う。
鈴木だったか宮崎だったか高畑だったか忘れたが、しばらくファンタジーものはやらんとか言ってたよね。
俺は残酷でも日本らしく描いたもののけ姫が好きだったな。
あの題材で大作なんて金輪際あり得ないだろう。
252 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/10(月) 13:11:37.96 ID:e4xQ5YDn0
>>250 こないだ久しぶり(10年以上振り)に魔女宅観直して、
自分が父親目線でキキを見てるのにビックリした。
最初のお別れのシーンで涙出まくり。
昔はキキ目線だったから純粋に楽しいだけの映画だったんだけどなぁ。
魔女宅って原作者からクソミソに罵倒されたって聞いたが
確かに原作読むとアニメは違うんだよね
ネタだけ剽窃したパヤオアニメ、って感じで
>>250 魔女の場合はひた向きさとか一生懸命な所に感動するんだろうな
>>252 ポニョの父親目線でポニョを見ると超泣けるぞ。
紅の豚はブルレイ化まだ?トトロ、魔女宅、豚だけはブルレイ押さえておきたい
ナウシカで号泣したことあるよ。地上波TV放送で見て。もう7回以上は見てたと思うが
あの感動的なラストでとかではなくて、最初の方の普通のシーンみたいなところからずっと泣いてしまった。
頭が狂ってるのかもしれないな。まあいいか。
258 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/10(月) 18:49:51.71 ID:XxgCUXZ40
>>199 浅い。
あまりにも浅すぎる。
かぐや姫は日本の物語の原点であり頂点。
むしろ市川崑ですら手に負えなかったと考えるべき。
>>257 そんなことは映画を見てたら普通にあることだから気にする必要はない
260 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/10(月) 20:10:22.05 ID:57dAaIhJ0
風立ちぬだろ
261 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/10(月) 20:16:15.13 ID:evM0rhR0O
ここらで2部作、3部作の映画に挑戦してくれ
262 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/10(月) 20:53:09.71 ID:57dAaIhJ0
それはないわ
北朝鮮のショーにディズニ−キャラクター登場
youtube.com/watch?v=QGjhOAmNnjs
モランボン楽団の北朝鮮女性歌手
youtube.com/watch?v=LyAUdhFGBQ8
北朝鮮女性兵士
youtube.com/watch?v=Jwa5_-KiRHY&feature=fvwrel
youtube.com/watch?v=dH_064Sqjh0
北朝鮮の美人
youtube.com/watch?v=R4VhS8I5g58
喜び組
youtube.com/watch?v=d_2cRO8kbQY
ミニスカハイヒール北朝鮮KPOP女兵士www
宮崎駿の理想郷wwwwwwwww
「となりのトトロ」では、主題歌は童謡で実績のあるベテラン歌手に歌わせた
ところが「崖の上のポニョ」では、パヤオのたっての希望で、リアル幼女に歌わせる
鈴木Pが「本当にこれを主題歌として使うつもりなんですか?!」と反対したのに、
パヤオは「これがいいんだ!」と押し切ってしまった
真性のロリコンだよ、もうあと数年で死ぬつもりだから、恐いものなしなんだろう
265 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/10(月) 21:27:42.24 ID:rRSJCx510
風立ちぬって、堀辰雄かのあの原作かと思ってた。サナトリウム的な舞台装置という点では、ちょっとオマージュ的な創作と
捉えてもいいのかな。
トレンディドラマみたいなタイトルだな
268 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/10(月) 21:39:38.13 ID:esFFfmJAP
もう名作は期待できないから
ナウシカやラピュタのリメイク・・・
高畑とW公開予定なんだろ?
270 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/10(月) 21:41:29.30 ID:Z4h2c8Vp0
ジブリ映画は新作が出るたびに糞すぎて評判を落とす
もう終了だな
パヤオはもうそろそろお迎え来るしカミングアウトして幼女と少女主役の軍隊アニメを
作ってやりたい放題し、世に問う作品を作り上げ、天命を迎えるべき
272 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/10(月) 21:46:04.78 ID:IIcfBmaDO
変ったタイトルだな
273 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/10(月) 21:53:14.63 ID:OYEfZ8izO
新作は「近日発表します」に決定したことをお伝えします
やさしさに包まれたならは神曲
275 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/10(月) 22:00:21.56 ID:oNJaS6oq0
もう魔女宅Uでいいよ
ルパン作れよ
277 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/10(月) 22:44:27.70 ID:57dAaIhJ0
ユーミンのがらがら声はやめてくれ・・・
279 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/10(月) 22:51:35.87 ID:4oWnSxNJ0
>>244 今ならテレビでやったら評判良さそうな気がするけどね。
ゆる〜い感じが金曜夜に観るのには調度いいと思う。
280 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/10(月) 22:52:10.41 ID:tc8lrjua0
きになるわー
来年の夏?
>>250 歳取ると娘が嫁に行ってしまう親の心境になってしまうんだろうw
282 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/10(月) 22:55:42.73 ID:D57/RA17O
トトロと魔女は今観ると泣く
子供の頃は泣かなかったのに。
283 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/12/10(月) 22:57:15.69 ID:ZIwiCl9l0
お前らゴミクズが何を言っても宮崎駿が手に入れた名声には敵わないわなw
284 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/10(月) 23:01:27.32 ID:57dAaIhJ0
285 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/10(月) 23:05:16.16 ID:rRSJCx510
TVシリーズのじゃりんこチエは名作だと思うのだが、あれを再び取り上げて映画化するというのは
余り必要性なくて、駄目なのかな。
正直秋田
子供の頃は面白かったけど
最近のは説教臭いし
287 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/10(月) 23:10:29.73 ID:7eu7QNsKO
ゲドから駄作ばかり
最近は期待してない
期待してない人も話題作りに見に行ったりするから得だな
288 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/10(月) 23:18:55.93 ID:7VIW3biV0
初めて観たジブリが「蛍の墓」。めちゃくちゃ凹んで、それ以来二度とジブリは観たくなくなった。
ジブリはオワコン
290 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/10(月) 23:27:31.42 ID:Y1xaxe1x0
照樹務名義のルパン最近観たがやっぱ名作だわ。
あの時代にもっと冒険活劇物をつくって欲しかったなあ。
説教臭いのと起承転結が上手くない感じでつまらない
盛り上げて尻すぼみ、起承結って感じが多いのな
ルパン、ラピタとナウシカあたりが起承転結が良かった
説教セリフはもういい
ナウシカとラピュタが良すぎたトトロ魔女宅が次点
話も声優も合ってて良かった(トトロのお父さん除く)
今見ても良いなと思う
>>221 まあ 飛行機は好きなんだけど心は反戦で
時代が悪くて飛行機作るんなら戦闘機しか作らせてもらえない
みたいな話しなんだろw
魔女宅って親元はなれて男の元で自立する話
>>293 そういう辛気臭いのなら高畑にやってもらえばいいのにw
296 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/10(月) 23:53:20.99 ID:CvstcXmbO
>>10 豚(92年)よりおもいで(91年)の方が先に公開されたからね
297 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/10(月) 23:58:52.97 ID:CvstcXmbO
>>291 「バカでも解る話を作るのはやめた」
とかハウルの時に話してたからな
ポニョは宗教臭すぎて無理
劣化したと言われるけど俺は昔のより千尋ポニョハウルのが好きだなー
あ〜でも紅の豚は外せないわ
>>297 そこに面白さがあればいいんだけどね
退屈なつまらない話では本末転倒じゃないかと思うわ
痔ブリにしがみ付く老害の多いこと()
これ以上何を期待するのか
302 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/11(火) 09:57:54.26 ID:NFjVXp+3P
ジブリは草加に汚染されてダメになった
CHAGE and ASKA - On Your Mark (Live) → アセンションと同じマーク
youtube.com/watch?v=mknccCiFJU4
ジョージ・カヴァシラス - アセンションへの道筋
youtube.com/watch?v=Nz5t5ldsb6s
ameblo.jp/him-72/image-10208652352-10141160996.html
blog-imgs-31.fc2.com/t/h/e/thecrystalskull/20110925175504db8.jpg
ameblo.jp/slightly-stoopid/image-10785338244-11016871793.html
ラピュタの飛行石 ⇒ プロビデンスの目
304 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/11(火) 11:04:42.00 ID:KOMuxfao0
正直ここのアニメ
もう深夜アニメよりクオリティ低い
アナログにこだわってるうちにデジタルが進化して
ものすごい差つけられた
もう見れるクオリティじゃないわ
>>304 宮崎駿のこの時代の作品は今でも結構好きだけどな
偏見かもしれんが、最近の人気アニメはエロか他のアニメのネタのパロを多用するのがほとんどというイメージ
エロとパロネタの限界に挑戦するのでなく、その作品のみで楽しめるものを増やさないと廃れていきそう
まあ、ジブリの新作が面白いかどうか全く分からんがw
自慰のティッシュのように使い捨ての深夜アニメと比較してどうるんだ
写真トレース的なアニメがクオリティ高いと思ってるのなら、それはアホだ
CGアニメ合成が奇麗に見えるなら、それは精神の目くらだ
計算とちゃう動き。それが毎分視聴率稼ぎに。
ウィークリー=手描きは鉄板。
3D含むCG=劇場版一本立て。
308 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/11(火) 17:56:00.90 ID:adEZOjjdO
借り暮らしのアリエッティーが ホントにつまらなかった
コクリコ坂は面白いのか?
ちょっと期待しちゃう
310 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/11(火) 18:15:20.00 ID:xLOrpgFF0
来年夏公開予定?
それから幼児向け要素も強かったポニョと比べて、こっちは少しほろ苦い少年少女恋愛要素みたいなのもある
小学生高学年以上向きって感じなのかな。
素人ばっかり起用するから声優業界から捨てられたジヴリ
312 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/12(水) 17:40:22.73 ID:O9bOvrgB0
>>304 だな。
ジブリのクオリティは深夜アニメ以下に落ちた
今では日曜朝のアニメと同じくらいのレベル
ラピュタとかの頃はもっとマシだった印象だけどね
313 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/12(水) 17:44:56.30 ID:cVge0ni60
魔女の映画内容とユーミンの歌詞があってなくない?
314 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/12(水) 17:56:49.15 ID:5q+BvWZmO
もう面白くなくなっちゃったからなあ
最近の2作品は見てない
315 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/12(水) 18:00:33.62 ID:QLKLoC/ZO
今のジブリには期待出来ない
316 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/12(水) 18:30:18.44 ID:kF/nNjYu0
もののけ姫みたいな血生臭いやつまた作ってよ
山田くんは企画した鈴木Pが悪い
あれはTV向けの企画だろww
もうジブリにカリスマないんじゃない?
天才は一代限り
ジブリはパヤオとともに役目を終えるのかもな
鈴木Pも宮崎駿とは年齢が近いし
細田守も決別してるし若い才能が新しいことに挑戦できない社風じゃ先細り
紅の豚2か
>>319 その若い才能が外に出てこさえるのがザムドや伏だけどな
322 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/13(木) 09:15:24.62 ID:+VCTabB+0
じぶり(笑)
323 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/13(木) 10:03:07.46 ID:ThP7mPfY0
>>319 耳をすませばの監督が後継者だったみたいだけど
早死にしたのが惜しまれるね
彼が生きてたら宮崎さんはとっくに引退してただろうし
324 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/13(木) 10:04:13.87 ID:6Rrfp3j70
ここの物を買うのは創価にお布施してるんだよ
「近日発表します」ってタイトルかとおもった
最近の芸スポって「」の使い方がおかしいよな
芸スポ記者って日本語不自由な奴らなのか?
326 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/13(木) 10:14:08.93 ID:PUWkKjmzO
銭湯あたりで、離脱しやした。
327 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/13(木) 10:17:21.73 ID:umCVllWf0
今日、発表らしいけど最新速報みれるとこありますか?
ユーミンは好きじゃないがひこうき雲なら話は別
329 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/13(木) 10:37:02.63 ID:nz78oe7t0
ユーミンが福島瑞穂と太田光の嫁を足して割ってから
2割増ししたようになってる
330 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/13(木) 10:43:09.11 ID:elfFvUII0
ひこうき雲ってそんなに名曲か?
331 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/13(木) 10:43:15.46 ID:aqBWr3JVO
>>297 ハウルの原作のストーリーは分かりやすいんだけどな
子供向けのアニメで分かりにくくしてどうするんだよ
それなら実写でやれよって思う
332 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/13(木) 10:47:04.73 ID:xLHbJM660
泥の豚を映画化すればOK。
333 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/13(木) 10:55:27.46 ID:rRHaXFyHO
>>324今の社長がそうかそうかだっけ?ポニョも公開前に盗作疑惑でニュースになってたよね
334 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/13(木) 11:00:14.24 ID:qBzbWU2GO
宮崎はアニメの天才だとは思うが音楽の趣味がなあ
337 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/13(木) 17:55:15.60 ID:dNq+kH/P0
海外を意識するようになってレベルが落ちた
世界で理解されるよう無難な表現を優先するようになったから
338 :
名無しさん@恐縮です:2012/12/13(木) 18:04:55.37 ID:hQcD9arl0
ジブリでコンクリ殺人でもやれよ
宮崎はアカなんだから
駿はとっくの昔に共産主義の幻想とは決別宣言してるぞ
かなり辛辣なことも言ってる
高畑は今でもだいぶ左寄りみたいだが