【映画】押井守初の英語実写映画「ガルム・ウォーズ」がついに始動 2014年、世界50か国公開予定
『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊』などで知られる押井守監督による初の英語実写映画
『ザ・ラスト・ドルイド: ガルム・ウォーズ(原題) / The Last Druid: Garm Wars』が、
2014年初夏に公開されることが明らかになった。同作は押井監督が15年以上前から温めていた企画であり、
念願ともいえる製作の開始に押井監督は「ようやく時を迎えたのだ。15年の時を経て、新たなスタッフや
キャストと共に、この作品に再び立ち向かうことに意欲を燃やしている」とのコメントを寄せている。
『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊』『イノセンス』をはじめとするアニメーション作品で知られる押井。
一方で実写映画の分野でも『ケルベロス 地獄の番犬』『Avalon アヴァロン』などを手掛け、独特の世界観は
そのままに、アニメと実写のスタイルが融合する作品を生み出してきた。本作は、そんな押井監督が15年越しで
挑むスチームパンク作品。異世界を舞台に、ガルムと呼ばれるクローンたちが戦争を続ける中、戦場を離れた
主人公・カラが繰り広げる冒険の行く末を描いている。
「『The Last Druid: Garm Wars』はわたしにとって、どうしても実現したかった映画だ」という押井監督は、
本作を1995年の『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊』公開直後から企画していたことを告白。「しかし、残念
ながら当時のデジタル環境はこの作品のコンセプトを実現するにはあまりに未成熟であり、映画作品として世界に
送り出すには至らなかった。しかし2012年現在、映画の制作環境は一変し、特にそのデジタル技術は当時と
比べると驚異的といって良いレベルに達している」と改めて本作の製作に着手した経緯を明かした。
(
>>2に続く)
http://www.cinematoday.jp/page/N0047355%0A http://img.cinematoday.jp/item/v1351651283/320x320/N0047355_l.jpg
(
>>1の続き)
プロデューサーを務めるのは、押井の長年のパートナーであり、Production I.G代表取締役社長を務める石川光久。
15年以上前に企画を聞いたときにはプロデューサーとして製作に反対したという石川だが、今回は「15年という
歳月をかけて押井守の魂が熟成され、お客さんに『観たい』と思われる内容になりました。カナダを本拠地にして
制作される押井守ワールドを、世界のお客さんに贈ります」と自信をのぞかせている。
押井監督にとって、久々の長編実写映画となる本作は世界50か国・地域での展開を視野に入れているとのこと。
全編英語せりふであることはもちろん、登場人物はすべて英語圏で活躍する俳優陣をキャスティングするといい、
押井監督は「英語圏で活躍する俳優たちと英語で仕事をすることは、わたしにとっても大きな冒険であり、その成果に
大きく期待をしている」と新たな挑戦に興奮している様子だ。(編集部・福田麗)
映画『ザ・ラスト・ドロイド: ガルム・ウォーズ(原題) / The Last Druid: Garm Wars』』は2014年初夏公開予定
は?
間違いなくクズ映画になるだろうな
5 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 11:45:17.96 ID:f7yuAzg10
>押井監督にとっての究極的な勝利条件は「次回作を撮る権利を留保すること」
>興行的に成功し過ぎると次回作への(周囲からの興行的成功)要求はあがり、
>大金を投じて失敗したら、その次は誰もお金を出してくれない
>かといって全く人が入らない映画ばっかり撮ってたら、そもそも映画監督なんて続けられない
>「自分の真価を問う場面は、勝ち負けを問われる場面でやっちゃいけない」
6 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 11:45:51.25 ID:8UHMvn/R0
頭でっかちなまとまらない映画になる
これで思い残す事も無いだろう
さらば押井
どこの浮浪者だよwww
珍しくびんびんにおっ勃ててんな
これは壮大なオナニーになるで
10 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 11:47:32.95 ID:7O+uIqek0
押井、売れる映画にしたかったら心象心理の描写的無駄な映像はやめれ
せっかくのエンターテイメントがなぜかダボ作になってしまっている
ほんと、ファンとしては、実写でそれやられてもついていけんし
最近はさらにひどくなってほとんど、脳軟化症のおっさんのうわごとみたいな作品になってしまってる
11 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 11:48:00.24 ID:lV2TdV+H0
ホームレス映画にして自分で主演すれば良かったのに
12 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 11:49:26.04 ID:FVUlIRyY0
エパンゲリヨンとかいうロボットアニメとどっちが凄いんですかね
13 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 11:50:02.31 ID:KC5+Ce2i0
大江健三郎並みの花畑
もう名を汚すなよ
15 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 11:51:30.61 ID:f7yuAzg10
16 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 11:51:52.76 ID:m7Ve4frM0
17 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 11:51:56.58 ID:/T07tSAt0
ガルフォースかと思った
18 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 11:52:02.36 ID:7O+uIqek0
副監督おいて、最後は押井の無駄な映像をカットするようにすれ
アニメにしとけって。押井の実写は学生の自主制作レベルなんだから
また干されるのかw
21 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 11:53:09.58 ID:C6VRFNwf0
また、灰色のイメージの、暗い気取ったつまらない映画作るんだろうなあ。
よく諦めなかったなw
まあ頑張ってくれ
23 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 12:00:50.58 ID:K89whs1K0
押井守
押尾学
堀井学
誰も知らないやっすい俳優使った壮大なB級映画になる
25 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 12:01:53.05 ID:XWzNY76z0
クズ監督によるゴミ映画
ヨーダみたいになってるな
攻殻機動隊三期はよ
こういうのを続けることで
NHKとかに売り込みやすくなって
美味しい仕事をゲットできる
29 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 12:04:34.90 ID:rv849KqW0
>>10 撮った絵を大事にしすぎるのは作品としての出来より行程としての達成感を大事にし杉な感は
60〜70点程度の佳作には仕上がると思うよ。
興行的に成功するかどうかはともかく。
世界最初のOVAを担当したのもこの人だけど、
良くも悪くもそれなりに見れる物だった。
またオタ臭いクソつまらない映画ができそうだな
オウムにしか見えない
幻のプロットのルパンやってよ
ルパンは次元と五右衛門が創りだした幻想云々〜
でボツ食らったやつをさぁ
34 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 12:09:56.38 ID:rv849KqW0
>>30 MSと似てると思えるのよね、ベースありのXPや7は良い出来だが自由にやらせたVISTAや8は・・・
35 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 12:11:04.80 ID:5hXdl4hK0
士郎は押井攻殻をどう評価してるんだろう
また、神山攻殻をどう評価してるんだろう
36 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 12:13:34.09 ID:rv849KqW0
>>35 PIECESのカバー裏を嫁、(8)あたりだっけ?
37 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 12:13:38.41 ID:rEIMivXV0
>>33 それ観たいよな。
うる星・パト、みたいに原作である程度のエンターテイメントの強制があったほうが、
押井はバランス良くなるけど、下手に大御所になっちゃって最近はそういうのやらないもんねー
38 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 12:14:01.86 ID:baNx7RzlO
ケータイ捜査官7は傑作
39 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 12:14:54.86 ID:e3+2NSuBO
サマーウォーズってキモヲタが「この映画の面白さはリア充じゃないとわからないキリリッ」と力説する映画だったな
つまり押井守はキモヲタが描く理想のリア充青春偶像劇を描くのはうまいがリア充が楽しめる映画は苦手
サマーウォーズは誰が見てもキモかったろ。数学オリンピックとか明らかにオタ向け
41 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 12:17:35.73 ID:x0SLBTsVT
原作がないとなにもできないくせに、
その原作を改変してドヤ顔みたいな人間。
原作がないとなにもできない。
支持してるファンもクズだわ
42 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 12:17:44.36 ID:rpmYSkE+0
アニオタがこの人を甘やかすから調子に乗っちゃうんだってば
何でサマウォが出てくるんだ
守違いじゃねえか
44 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 12:18:23.16 ID:un71cBFC0
いいかげん外人もコイツ持ち上げるなよ
45 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 12:18:30.08 ID:vbqSW8/vO
押尾学かと思ったwww
46 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 12:18:59.09 ID:SEl95av50
アニメ業界のSF作家は皆、仕方なくアニメを手段に選んでるだけだしな
できれば実写でやりたい人ばかり(トミノ、アンノ等
絵師のパヤオですら声だけ俳優使ったり
アニヲタとは相容れない
アサルトガ−ルズ酷かったな。黒木メイサのプロモかと思ったわw
藤木義勝久し振りに見れたのは良かったけどな
48 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 12:23:37.40 ID:fmFWEgBEO
>41
原作がないとなにもできないんじゃなくて
原作がないとスポンサーが金を出したがらないから原作ありきじゃないと何もできないんだよ
今でこそ宮崎駿なら自由にやらせてくれるが
ナウシカとかも原作がないから映画を撮らせてくれなかった
だから渋々ナウシカの原作になる漫画を書いたんだよパヤオは
49 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 12:24:26.61 ID:irbrzRYoO
お前らあんまり勝手なことばから言ってると
空手で鍛えた突きと棒を食らわされるぞ。
50 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 12:24:26.60 ID:xa5kPMvG0
ハヤヲもアンノもオシイも日テレでよかった
フジテレビのホソダが心配
副題〜天使のたまご2
52 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 12:24:58.44 ID:F/MIXSDmO
パトレイバーを実写でやらんかい
53 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 12:26:06.83 ID:Z822riP/0
それより御先祖様万々歳のハリウッド版を頼むよ。
54 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 12:26:30.76 ID:irbrzRYoO
あらすじ
鳥取砂丘でピタピタの衣装着た外人のねーちゃんがCG怪獣と激闘
その帰りに屋台で一杯やってると
さまざまな人物がやってきて人生哲学を語っては去っていく
そんな感じだと思う
押井守様
オタの手によるオタの為の一般客置いてけぼり映画制作頑張って下さい
57 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 12:36:20.30 ID:x0SLBTsVT
>>48 原作なしの実写映画全部失敗してる。
押井は自由にやらせてもらってるほうだろ。
それで結果が残せないのは、スポ云々は関係ない。
また眠たくなる映画か押井
サマーウォーズの続編か
wktk
61 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 12:45:13.16 ID:ZATqFKTT0
コイツの実写映画はつまんねえんだよなぁw
この間CSで見た「アサルトガールズ」とか言うやつなんか、
前半15分くらい丸々使ってダラダラと世界観の説明してやんの。
そう言うのは一々解説しねえでストーリーの中に織り込んでけってのw
30分くらい見て耐えられず消したわ。
62 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 12:50:34.23 ID:cngiMiO/0
また髪伸びてるの?
このままアニメに戻ってこないで欲しい
>>10 押井がいい映画を撮れるかは「どこまで脚本家のコントロールに従うか」
によるからねえ
パト1は傑作に仕上がったけど脚本家の伊藤和典より押井の意向の方が
強くなってしまったパト2はいろんな意味でアレな作品になっちゃったし
まあそんなパト2でもその後の駄作の山に比べたら・・・
65 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 12:57:08.08 ID:ZeoNuPlF0
バンダイが忘却したいでお馴染みデジタルエンジンプロジェクトだった
ガルム戦記を押井はまだ諦めてなかったのか・・・
押井の実写は…
>>64 アニオタ評だとそうなのか…
自分はパト1はアニオタ媚がひどすぎて見るに耐えなかった。
その点、パト2は焦点がくっきり仕上がっててよかったな。
たのしみだな〜、すごい楽しみ
徹底的に好き勝手につくって欲しい
中途半端はやめろよ
おもしろくても糞でもどっちでもいい
こんなもん作ってもいいんだ〜てくらいはずれてないと、後に続く若手が小粒になってしまう
教師でもいい、反面教師でもいい・・・
>>64 >>67 アニメファン、パトレイバーファンはそうなのかもしれんけど
俺は2の方がメッセージ性がはっきりしてて好きだな
神山健治さんのTVブロスの記事で
押井さんが
8ヶ月かけた009の4分のPVは最悪
表現ができてない キャラの表情がない
金ばっかりかけていいものが作れて無いから降りてもらった的なこと
言ってたな
71 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 13:15:28.36 ID:ViD25I0C0
スカイこけたら
引退すんじゃなかったのか
?
72 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 13:16:10.57 ID:gCKFIBUv0
金だしておっさんの説教聞く趣味はない
いい加減面白い作品作れよ
イノセンスですら押井にとってはエンターテイメントに徹してるって
話だから、マジ救えない
73 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 13:17:17.83 ID:gCKFIBUv0
FFのCG映画と同じにおいがする
>>73 プロット投げっぱなしの最低の出来なんだなこれが
77 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 13:24:45.43 ID:tbczQ2rT0
スカイ・クロラとかいうのがつまんなすぎたな
それと攻殻シリーズは押井の2作品より
押井色の無いスタンドアローンコンプレックスシリーズのほうが
100倍おもしろいし世界観も100倍いい
78 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 13:28:15.69 ID:BGzkReTE0
このおっさんが絡むと全てが辛気臭くなるから嫌
14.5年前WIREDで連載持ってた頃
これが次回でイメージカットが毎回載ってたなぁ
よく実現まで来たもんだ
>>16 スタッフ凄いな
このままで作れば大傑作になりそうだ
よーし、よし
つまんなすぎたんならいい
ただつまんなかったはダメだ
もはや老害。引退して。
83 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 13:36:09.00 ID:gCKFIBUv0
乙一が脚本書けば面白くなる
つうかこいつに金集めるより別の若手に投資すべきだろ
>>61 同意。
赤い眼鏡、天使の卵、アサルトガールズ、
ここら辺を見た上で、
「押井センセイのオリジナル映画は成功しているんだよぉう〜!」
言える奴は、眼球と視床下部機能に深刻な異常があると思う。
>>64,74
脚本どころの話じゃ無いからなw
プロットレベルからぶっ壊して自分色に染めたがる。
パトレイバー企画会議の時にも、
原作企画組:ゆうきまさみ・火浦功らの「桜大門付けた警察ろぼっと大活躍!」というコンセプトを
真っ向否定して権力機構の手先のブリキロボットぶつけるという暴挙に出てたし。
押井センセイのやばいところは、センセイの中に何もない空っぽな事なんだよな。
他人が作ってる何かを見て、それに対するイチャモン付けの形で「創作」する。
>>67 アニヲタってw
純粋に一般層が見て面白いのが1の方なのに
2みたいなのを喜ぶ方がよっぽどヲタだろ
>>85 たまにニコ生で喋ってるけどいい年して左翼かぶれのガキみたいなこと
言ってるからなあ・・・
あの色が全面に出てきたらそりゃあ娯楽作は作れなくなるって
88 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 14:25:19.56 ID:V6RovMQZ0
惜しい作品は西友に助けられている気がするんだが
>>88 でもスカイクロラで素人を使うとかどんどん自滅の方向に進んでる・・・
90 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 14:28:41.78 ID:jZbVlHCn0
まあ、でも、変わった映画撮る人だよなw
俺は嫌いじゃないぞ
91 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 14:30:23.76 ID:679HSgZdO
これぞ世界に誇れるクールジャパンだな
押井の写真はいらんwww
世界で公開予定
日本では単館レイトショー
94 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 14:34:24.00 ID:C4IyCnnbO
>>91 今さらなクールジャパン政策で、日本の税金吸いとる気満々の電通によるウザい押井ageが始まってんのか
犬の実写映画はつまんね
立喰師列伝をのぞいて
押井は空手とかやって変わったよな。
いや、変わったから空手はじめたのか。
97 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 14:52:47.60 ID:YwQx5dOt0
タイトルだけで観る気なくすわ
センスねえな
>>75 さすがにあのゴミクズ産廃映画と同列はないだろ
>>99 まずLightWave3D程度の予算で脚本が面白いか検討したほうがよかったと思う
FFである必然性が無い映画だった
脅威の催眠映画アヴァロンふたたび
102 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 16:45:34.90 ID:M9ehX+YW0
そういやパトレイバーやるとか大嘘ついて
速攻でゆうきに否定されてたけどその後どうなったの?
もうただの詐欺師でしょこいつ
どん判金どぶ
104 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 17:08:16.43 ID:0GCVWJUJ0
最初のG.R.Mはキャメロンだったんだよな
その後、予算で頓挫して押井はアヴァロンを
キャメロンはアヴァターを
そしてその技術革新でG.R.Mを
ロマンだよねぇ
105 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 17:13:58.00 ID:/T07tSAt0
>>96 大人になってから空手をやる人間はだいたい心が病んでる
by大槻ケンヂ
106 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 17:27:34.52 ID:HOzx8FbG0
ガルム戦記でやりたかった役者をデジタル素材の一部として使うってコンセプトの
映画を作りたいんだろうけどアバターの後じゃまったく新鮮味はないよ。
107 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 17:54:27.67 ID:/vJQku+L0
まぁ日本のキモオタ向けの英語版なんだろうな
英語である必要は全く無い日本のオタだけに向けた
中身の無いメッセージ性と意味もない残虐なシーン
大きく広げっ放しのストーリー
押井氏の最も得意な展開で勝負だ
分かり易いアクション活劇モノ作れよ
カッコつけて難解なモノなんて誰も望んでねーぞ
>>84 天使のたまごは何度も見てるのに最後まで見た記憶がないんだよな
110 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 18:34:59.53 ID:ebM29NW30
どうせつまんないんだろ
111 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 18:47:31.81 ID:zlscZthZO
あれ?アヴァロン日本語吹き替え?
ポーランド語?
112 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 18:48:10.34 ID:4mnBwLTm0
このまま日本のアニメ界には帰ってこないでくれ
114 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 19:50:51.86 ID:TapIhk/b0
わらくすゎパトゥゎ312
3は往復400キロして仙台へスクート
すんんんんんんんんんんんんん
げえ大満足して帰った その後地元でもやってをれはカクンとなった。3の文学臭もふっ たまんねへっおかわり頂戴あらあらまあまあたべすぎよ。
115 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 20:00:22.00 ID:TapIhk/b0
まあとりさんの作品をジグソーピースすぅと
こう
人生がかなり厭になんですが。日本って
厭な国だなほんとと。
はっきりいって、
アヴァロンの評価が低すぎる。
あのずごさがわからんやつが多いわ。
アサルトはゴミだけれども
117 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/23(金) 03:57:00.12 ID:rAuSwhoB0
アヴァロンは消滅が美しくなくて即切り
ガイアの紋章(PCE、NCS(メサイヤ のほうが美しいお。あときりやくんが継承したぽ美学。
>>77 神山版って見ようとしたけど、
あまりの絵のダサさ、演出のダサさに驚愕して1分と耐えれんかった
あれを1話でも見れる奴は絶対にダサい奴
顔もださけりゃ声もダサい
間違いない
119 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/23(金) 04:10:06.69 ID:NF2tyIKn0
押井はサンサーラ・ナーガ3を早く書いてくれよ
>>119 2でビクター内の表彰受けた時に、表彰式に来てたメンバー全員で3は断ろうと決めたから、ないでしょ
121 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/23(金) 10:26:05.02 ID:uDIVmD2uO
ケルベロスものの新作が観たくなってきた(´・ω・`)
前回の冬のオリンピックでキム・ヨナが007の音楽で盛り上げて金メダル
もしまおちゃんがアヴァロンの曲を使ってたら違う結果になってたと
俺は本気でそう思ってる
ガルムと聞くと魚醤しか出て来ないから、
職人同士が魚醤の仕込みで対決するような、
斜め上にかっ飛んだの作るのかとちょっと期待したのに、
なんだ違うのか(´・ω・`)
>>5みたいな事言ってる押井の映画に出資するなんて、
金をドブに捨てるようなもんだと思うんだけど
>>124 出資に見合った売上があるなら、いくらでも出資者現れるだろ
問題は、実写は売上が追いついてないよね、ってところでしょ
アニメじゃなく実写映画・・・
127 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/25(日) 13:11:16.18 ID:/J/sfZxm0
押井が監督して赤字になった作品て、まだないだろ?
見たいと思わん
129 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/27(火) 10:40:15.03 ID:uEwK46rGO
才能ないよ。
130 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/27(火) 10:45:15.26 ID:zXbKGc1K0
少年アシベの中華料理店のおっさん
押井の実写での功績は
西側の映画で初めてハインドの実機を
出したこと それだけ
132 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/27(火) 10:51:01.19 ID:0GCNmsu30
本人もそれが目的でわざわざポーランドまで行ったんだしなw
133 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/27(火) 10:52:58.36 ID:YEoAl5Pj0
また観客置いてけぼりですか。
134 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/27(火) 11:02:06.80 ID:pIPrKAts0
なんだかんだいって全部黒字にしてるからな
あの趣味全開の実写でもね
本人もそれだけは誇りに思っているらしい
まぁ大きく儲けさせてくれないけど(笑)
キャメロンの友人であることとGISで海外ファンついてるしな
北野と同じで日本でダメでも海外で回収できるからな
だから何本も撮れるのよ
135 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/27(火) 11:08:38.47 ID:KPD5v+s20
また最後は箱舟みたいな所で無双すんの?
136 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/27(火) 11:10:27.48 ID:vk6ZHOp40
金払ってまでは観に行かんけど応援してる。
>>134 なんやかやで海外での評価があるって言うのは
そこのマーケットを持ってるって事だからな
海外の監督にこういう映像を作りたいと思わせたら
実写化権とかリメイク権を売ることも出来るわけだし