【映画】押井守監督が初の英語作品に挑戦! 実写アクション「The Last Druid: Garm Wars」を製作
「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」「攻殻機動隊」シリーズなどで知られる
押井守監督が、初の英語作品となる実写アクション「The Last Druid: Garm Wars(原題)」を
手がけることが分かった。
米Playlistによれば、同作は3つの部族のクローン戦士たちが「アンヌーン(ANNWN)」と
呼ばれる場所で、大気、土地、技術をめぐり絶え間ないバトルを繰り広げるなか、
1人の女性クローン、カラが戦線を離脱して仲間たちと逃亡を図り、自分たちが
何者であるか真実に迫っていく。
押井監督はこの企画を1995年から温めており、アニメ、実写、CGを融合させた
作品を想定していたそうだ。しかし、当時のデジタル環境は押井監督にとって
満足いくレベルに達していなかったことから、完成には至らなかったという。
「The Last Druid: Garm Wars」は、脚本家ジェフリー・ガン(「Fangs of War」)が執筆、
カナダの製作会社ナカムラ・グループ・アドバンテージがプロデュースする。
ソース:映画.com
http://eiga.com/news/20121114/8/
2
ヲタにしか受けないアニメほど価値がないものはない。
4 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 19:19:08.47 ID:/ejqLqbqO
昔アヴァロンってあったなあ(遠い目)
1995年から温めた企画
女性クローン
どう考えても腐ってるから(笑)
食い倒れ道楽みたいな実写映画どうなった
原作脚本に関わってないなら期待できる
8 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 19:19:53.54 ID:ZWdpGSmhi
この人アニメ以外糞じゃん
9 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 19:19:55.32 ID:nxPb6Wws0
アバロンは酷かった。アニメを実写にするとああなるんだな
10 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 19:20:13.87 ID:yXTycb4Z0
たのしみや
11 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 19:20:34.49 ID:a/uZqOVx0
この人
もうオワコンだろ
また長い独白と犬が出てくる映画か
14 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 19:21:27.58 ID:rqZnCLI30
押井の実写て誰が得すんの
15 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 19:21:50.15 ID:hjtSnXCeO
容姿が、キモイ。
16 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 19:21:51.21 ID:VW389eAf0
つーか、アニメ、実写、CGを融合で出来たのが
アヴァロンじゃねーの・・・?
この人の実写でよかったのって立喰師列伝ぐらいかな。
18 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 19:22:16.78 ID:ZWdpGSmhi
19 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 19:22:38.44 ID:TEwvq83F0
>>4 ナバロンの要塞見たいと言われて、間違ってそれ借りてしまったのも良い思い出
あんり世界観でネトゲ廃人が主人公とか、いろいろ面白かったし
ガルムなの?
弟子の神山監督に完敗しているよね
神山が今一番勢いあるかな
24 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 19:26:37.87 ID:hB/+5igk0
押井の実写はほとんどが外れ
25 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 19:26:44.16 ID:WddyQ6AY0
よう相棒。
まだ生きてるか?
まーた趣味の時間か。
誰だよ、甘やかしてるの。
>>4 っていうかアヴァロンなんて押井の実写で言うたら最近も最近の作品じゃないか?
それ以前にもっと酷い作品いっぱいあるぞ?
28 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 19:28:44.80 ID:cDrfh4vH0
そろそろ初心に帰って、押井世界作品じゃなくて、
既にあるシリーズの映画をやってくれないかなぁ。
押井守に足りないもの。それはお金を出してくれているファンへの感謝の心。
30 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 19:30:09.07 ID:VAnqtiLh0
押井監督、伊藤和典脚本、川井憲次音楽、出渕裕メカニックデザインで
ケルベロスサーガを通して作れよ
首都警設立からケルベロス騒乱とその後日談、他のエピソードまで総てをまとめて2クールぐらいで
趣味は自分の金でやれ。
32 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 19:30:44.55 ID:XPe8skjG0
もういい加減ガキみたいな作品はやめてちゃんとしたドラマやろうよ
33 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 19:31:19.53 ID:hr4nlyKr0
あ〜欧米に擦り寄った〜
オワタw
34 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 19:31:34.99 ID:pt31Pavm0
また押井さんブレードランナーごっこ始めてまうん?(´・ω・`)
スカイクロラは失敗だったね
スカイクロラみたいな、ポストモダンもどきか?
おいおい実写かよまた眠らす気か
アヴァロンは重度信者の俺でも唯一眠らされた傑作
ここではないどこかの世界でクローンだなんだってやられても、
ご都合物語のためのツールとしか思えんのよね
40 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 19:34:24.99 ID:mMu9bh2g0
場面演出みたいな絵作りのみの参加で色んな作品に携わったら一般人にも評価されそうだけどな
この人、人間らしさというか生々しさの表現下手だよね
だから人間が人工的で、全体的に冷たい印象なんだよな
人の体温を感じないというか
ぱっと目を引くペテン作品で金を集めて、だれも見向きもしない趣味に走ったペテン作品を作る
そういう人生
43 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 19:36:30.09 ID:Am+G9nDg0
:を付けたがるの何で?ね何で?@じゃだめなの何で?何で?何で?
実写パトレイバーの話は?
>>1 押井に実写と脚本家なしの作品やらせたらダメ
48 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 19:41:55.31 ID:IPERrUmX0
押井監督のオリジナル作品って、なんだか内容のわからない物語になって、
結局つまらない作品になる。
そして、コケる。
映像と音響と食事シーンに期待
>>22 009スレいってみ、公開前はCGに対する不安な話で一杯だったのが、
公開後はなんでこんな自己満な話にしたという話題ばかり。
51 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 19:44:33.65 ID:YMj5yptD0
>初の英語作品となる実写アクション
アバロンは無かったことにしたいのか
>>29 それはエバン芸人監督の庵野じゃなくて?w
感謝どころか馬鹿にしてるぞ
53 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 19:47:15.76 ID:YMj5yptD0
なんだかんだ押井作品見てるけど面白いって思える物少ない
55 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 19:48:07.04 ID:YGK6U2Va0
アヴァロンは英語じゃなかったような
>>36 いやG.R.M.の予算がどうにも集まらず頓挫して、スタジオ作ったりとか、
多くのスタッフ巻き込んでるので、一部のスタッフ使って映画を撮るということに
なりそれで通ったのがアヴァロン、対抗でだしたのがパトレイバーの実写。
G.R.M.はバンダイ主導の企画で権利関係がややこしいことになってるという
話があるがそこらどうなった?
58 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 19:50:33.78 ID:8vLZKRep0
イノセンスの酷さにはびっくりしたぜ・・・
オシイさん実写は向いてないよー
またWizardryまるだしのキャラ名だったりするのかな
61 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 19:53:04.43 ID:VAnqtiLh0
この人の実写観た事ないけど、面白いかもしれないだろ
僕のライバルはリドリー・スコットだって言ってたし
才能無いんだからやめとけばいいのに・・・
アヴァロンは専門学校の卒業作品かと思うようなクオリティでびびった
押井初心者にはアサルトガールズをオススメする
あれこそ押井の最高傑作
67 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 19:55:41.16 ID:rRCdSCInO
牛丼仮面のアクション映画キボンヌ
68 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 19:56:16.42 ID:0x8Chkul0
実写・・・まだやる気の?
スポンサーが可哀想w
どうせまたバセットハウンド出すんでしょ?
でもケルベロスの頃からは進化してると思うな
え?これガルム戦記なのか?
昔展覧会で見た美術は凄かった
あれから何年だ?
破棄されず残ってるとは思えんけど…
アヴァロンで普通の映画作っといてよかったね
あれが資金集めで利いたと思う
74 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 19:59:32.57 ID:4pO3cGmEO
誰か詳しい人、この人と細田を区別する方法教えて
どうせまた、回りくどくてめんどくせぇんだろうなw
>>74 宮崎の悪口を言うのが押井、宮崎に監督生命絶たれそうになったのが細田
77 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 20:02:21.20 ID:ASaRlxe00
甲殻機動隊以後は見るべき作品はない。
実写映画のセンス無いんだから誰か止めろよ
もっとも最近はアニメの方もコケまくりで怪しくなってきたが
79 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 20:04:41.84 ID:Vo3S7yF60
「俺様はアニメ界のNO.2」発言は痛かったな
82 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 20:05:30.76 ID:DrKQJeWU0
どうせまたアヴァロンみたいなクソを作るんだろ
83 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 20:06:47.52 ID:Ez9Mfwh90
チョン押井は死んでほしい。
85 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 20:08:36.02 ID:hoEpSeMqO
宮崎派だろうが押井派だろうが吾郎を推そうが、
裏で鈴木が笑っている構図は変わらん。
>>80 誰かが、お金をたんまり使って作った映研の映画
と言ってたが、まさにそんな感じの映画じゃなかった?
酷すぎて見てるこっちが恥ずかしくなる。
「あぁ・・・俺もああいうのが格好良く思えた浅い時代があったなぁ」って。
87 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 20:10:03.15 ID:fMVQkfwDO
押井の実写No.1作品は「赤い眼鏡」
異論は認めない。
>>81 ヤマカンは宮崎の前でアニメ関係者といえなかったチキン
アヴァロンは?英語じゃなかったっけ?ポーランドだっけか
パトレイバー実写の話は、どうなった?
91 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 20:11:53.27 ID:/ejqLqbqO
>>85 鈴木は誰が監督でもジブリの利益になればいいんだしな
立喰師列伝をスカイウォーカー・サウンドで録り直してきてほしい
93 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 20:16:20.56 ID:fMP+PqLUO
押井の実写は映研の学生の自主製作映画レベルだとは宮崎駿も太鼓判だからなあ
>>87 アサルトガールズで十分ですよ
分かってくださいよぉ
95 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 20:18:05.96 ID:FJoZmsMJ0
押井のアニメは神だが
実写だけはやめとけ
>>92 あいつらにリアルに蕎麦をたぐる音が録れるのか?
>>89 確か撮影費が安いとかで全編ポーランド語だったかと
98 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 20:23:59.44 ID:sUFi5NNr0
押井「あの人(宮崎)はすごい才能があるから、それが他のあらゆる要素を圧倒している。
僕の才能は宮さんの何分の一もないですよ。」(GOETHE11月号より)
宮崎「うーん、押井さんよりもずっと庵野のほうが才能ありますよね。
押井さんの実写はもう、あれ学園祭向きのフィルムから一歩も出ないから。
あれ反復強迫だと思うんですよ。完成品を作っちゃいけないっていうね。
押井さんの実写によくスポンサーがつくなと思うだけで(笑)」(「風の帰る場所」より)
99 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 20:25:10.94 ID:8mI6ygze0
アヴァロンが最高傑作派でござる
100 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 20:25:18.46 ID:u4WWJjbv0
鈴木の権力が強くなるのに反比例して作品の質が落ちてるよね
ジブリって
101 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 20:30:41.75 ID:u0erzXQ1P
あらすじだけどツマラナイのがわかる安定の押井クオリティwww
まあ、日本なら誰が実写撮っても良いけどな
どうせ糞監督ばっかりだしw品川でも上手いほうだからな
最近ちょっと身だしなみに気使ってるな
映画よりトークの方が面白い
うる星とパトレイバー1は大好きだが
この監督は実写映画の才能無いと思う
107 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 20:44:36.19 ID:yrOQ1w3Y0
アヴァロンは英語作品ではなくポーランド語だ!
これだからニワカは。
しかし実写ではトーキングヘッドを超える作品は今更無理だろうな。
108 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 20:45:03.36 ID:fMVQkfwDO
押井のアニメNo.1作品は「麿子」
異論は認めない。
111 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 20:47:58.32 ID:Am+G9nDg0
司「宮崎監督は、どうしていつもエプロンをしてるんでしょうね?」
押井「あの人はね、職人的なものにいつまでも憧れてるんですよ。」
>>106 実写の才能ある監督があんまり見当たらないから問題ない
台本が陳腐すぎて退屈なんだよな。
114 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 20:51:05.21 ID:mZEwk1buO
押井もスカイナンタラ辺りで底が見えたよな
天使のた(ry
>>30 押井が伊藤脚本は3割しか使えないと北久保に語った事を
北久保がツィッターでつぶやいて伊藤が怒り気味だったから無いな
118 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 20:57:19.02 ID:fMVQkfwDO
むしろ脚本書かないと意味ないと思う。屁理屈+蘊蓄+ギャグ=セリフが肝なのに…。
>>117 え?って事実だろ?wこの監督のほうがまだ独自の世界観持ってんじゃん
客の好みが分かれるのはどの監督作も一緒だし
どうせ偉人の格言を並べ立てて
空の薬きょうがジャラジャラと飛び散って
物語がループするんだろ
121 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 21:03:28.57 ID:aQoEIZrbO
押井は嫌いじゃないが実写は糞すぎる
ぜんぶ任せてあげてほしい
2時間ずっとイヌの食事シーンでも
俺は見に行くだろうから
>>120 > どうせ偉人の格言を並べ立てて
本当に賢い奴は馬鹿を演ずるよな。
アヴァロンだって外国語でしょ
いまさら
>>119 山田洋次や北野たけしなんかより、押井の方が監督の才能があるって?
酷いキャシャーン作ってしまったキリヤの方がまだ見られる物を作れるよ。
押井ってヲタの自称評論家気取り系には人気だよね
>>125 山田洋次に北野監督かあ〜...
やっぱり好み分かれるよなあ〜wまだタケチャンマン監督のほうが好きかな
128 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 21:16:01.66 ID:xJr/fThS0
押井の実写は「トーキングヘッド」以降右肩下がり。
「紅い眼鏡」は良かったのに
>>127 多分そんな返しをしてくると思ったよw
山田も北野も日本のトップを切ってる監督だよ。
This is 芸能界的な監督を馬鹿にすることから入る。
で、山田や北野より押井が優れてると、本気で思ってるの?
で、なに?
タケチャンマン監督って
130 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 21:16:44.56 ID:y3C/hdOK0
少年アシベのリャンりゃンのパパ似の人か
131 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 21:17:13.30 ID:XB9qx6uRO
少年アシベに出てきたやつか
オシイって才能じゃないよ
彼の映画のモチーフっていつもおなじだろ
戦争の意義とかなんとか
あれは才能じやなくて彼の人間性というかな
それに共感できる人が彼を支持しているわけで、
英語とかなんとかはどうでもいいくだらん話だ
北野武最低駄作:監督ばんざい>押井守最高傑作:アバロン
134 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 21:20:11.68 ID:631wf/XC0
押井の実写は全く面白くない
そして庵野の実写も面白くない
要するにこいつらの監督作品は作画してる人たちの功績だってこと
>>129 This is 芸能界的な監督って何なの?
押井さんのほうが優れてるとか何とかどうでも良くて
自分は割と押井作品に金使ってきただけだよ。本もほとんど買ってる
北野監督作はキッズリターンと座頭市のDVD持ってるくらい
136 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 21:23:47.82 ID:U1KROQgu0
ガルムのパイロットフィルムは感激したが・・・
137 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 21:23:56.03 ID:fMVQkfwDO
昨日ブックオフで古い「犬狼伝説」が売ってて帯に映画化決定「ケルベロス」●年●月公開!と書いてあった。まさか実際の映画はああなるとは…。
>>134 庵野さんのラブアンドポップと式日は面白かったよ
押井の実写に金を出す人間がいることに驚いた
最近アニメでも外してるのに
爆死確定
>>139 誰の作品に金出してる奴なら驚かないんだよ?w
アニメ監督が実写作ったり、実写の人がアニメ作ると、だいたい残念な結果に
144 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 21:29:46.29 ID:RrnRpQs60
押井について語るヤツは基本的に偉そう
>>141 アサルトガールズも買ったの?
あれってさ、ジャケット写真を70分間見つめる方がマシなレベルだよね?
146 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 21:33:50.15 ID:ayYCNjCh0
宮崎アニメとエヴァさえ見れば日本のアニメの90%くらいの要素を網羅できると思う
147 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 21:34:29.29 ID:PUmmb+n1P
サンサーラナーガの新作オナシャス
148 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 21:36:25.11 ID:98gj4k8C0
いいとものテレフォンショッキングは本当に見てるこっちがソワソワした
喋らないし、喋ってもぶっきらぼうなんだもん。
タモリがそれでもなんとか形にしてスゲーと思った。
149 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 21:36:34.09 ID:HhyWnO8s0
しかし攻殻シリーズが好きで特にイノセンスに惹かれるなら実写融合のアヴァロンの
ヒドさというか中途半端感くらい感じてもらいたいんだがな・・・スカイクロラは
結局集点がブレて物語のどこに軸をおくのかウヤムヤで絵とかカッコいいのに
雰囲気ものに終始して後は低レベルのオタがエヴァと同じで集まって「ここには
こういう意味」の妄想ごっこで商売を回すという物語構築そっちのけ映画になって
しまったがそーはならないよう期待しよう一応。
150 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 21:36:48.40 ID:FCsJHjxuO
>>146 残り10%は犬と立ち食いとテロリスト要素ですね!?
もうね、とっくに枯れてるんだよ。気づけよ。周りも悪い
>>139 アヴァロンはDVD買ったけど、まあまあだったぞ
新作はアヴァロンの延長なんで期待してる
押井のアニメ映画作品の方は大体買ってる
153 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 21:42:25.93 ID:did5Ig3aO
この人監督勤まるほど英語できるの?
154 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 21:42:35.90 ID:PwZjK9gN0
ビューティフルドリーマー一発屋の人か
北野武よりはこの人の映画のほうが見れる。
156 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 21:44:21.48 ID:fMVQkfwDO
最近のだと鉄人の舞台は面白かったかな。アサルトガールズは30分でまとめるべきだったが黒木メイサに目が眩んだんだろう…。
これ、ガルム戦記でしょ?
wikiより
『G.R.M. THE RECORD OF GARM WAR』または『ガルム戦記』は、2000年に公開される予定だった映画。
概要
デジタルエンジンプロジェクトの企画として製作が行われていた、実写、特撮、アニメを融合させたハイファンタジー映画。パイロットフィルムが3本存在する(このパイロットフィルムは未だに一般には未公開であるが、東京ファンタスティック映画祭で上映されたことがある)。
当初60億円とも言う巨額の制作費が噂されたが、セガとバンダイの合併騒動、また企画内容に予算対効果で疑義が生まれ、企画は凍結された。この没企画から派生して、のちに映画『アヴァロン』が制作された。
スタッフ
企画:押井守・伊藤和典
総監督:押井守
製作総指揮:ジェームズ・キャメロン
脚本:伊藤和典
特技監督:樋口真嗣
キャラクター・甲冑デザイン:末弥純
デジタル監督:秋山貴彦・林弘幸
デジタルスーパーバイザー:田中誠一・古賀信明・佐藤敦紀
美術デザイン:渡部隆
メカデザイン:竹内敦志・今掛勇・前田真宏・清積紀文
音楽:川井憲次
アニメーション製作:Production I.G
>>145 買ったよw綺麗な姉ちゃんが対戦車ライフルぶっ放す絵が撮りたい
ってだけの作品でしょ?w本人が言ってんだから間違いないよ
159 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 21:54:23.02 ID:VMXoEmxE0
♪オーシイオーシイナー、モーチョットーィ!
160 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 21:58:25.36 ID:MDNG6UHG0
アヴァロンはいい出来だった
しかし押井の作ったそのスピンアウト作品のアサルトガールズは
本当〜〜〜〜〜に 糞 としか言いようのない出来だった
掛け値なしにひどかった
この間、民放で攻殻機動隊の映画版?みたいのやってたから見たけど、
それまでのストーリー知らなくても、それなりに楽しめたわ。
DVD借りてみようかな。
162 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 22:03:05.55 ID:fMVQkfwDO
ナチスドイツ軍対米軍の映画を撮らせてみたい。もちろんナチス目線で。
>>162 オシイは別に戦争そのものが好きなんじゃないでしょ
彼は戦争っていう殺し合いがないと、人間は平和を実感できない
ってとこにいつも焦点をあてているわけで
戦争に限らず生命の危機がないと人間はだめなんだと
今の押井にお金を出してくれるって凄いな
165 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 22:12:00.21 ID:fMVQkfwDO
>>163 でも兵器とかドイツ軍とか大好きでしょ。
166 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 22:13:22.24 ID:a0yjeX6h0
勘違いアーティスト気取り
押井さんのミリタリ描写ほほんとカッコイイんだよな
ただご自分で作る話はなんかちっちゃい話で眠くなる
攻殻って、TVシリーズしか見てないんだよな…
押井監督のでオススメ何かある?
170 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 22:17:30.99 ID:NfbfW0Hw0
押井の監督作で 良作だった例しなし
172 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 22:22:34.52 ID:7EF9NVd/O
>>162 そんな小説書いてたような
鋼鉄の猟犬だったっけかな?
173 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 22:31:00.18 ID:iE+GCOXH0
なんで押井の後継者みたいなのが現れないんだろ
174 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 22:34:43.07 ID:LN5mHM720
175 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 22:35:31.05 ID:HhyWnO8s0
>>163 その考えや思考や創作意識は全面的に信頼できるし彼のハードボイルドタッチな
戦闘や銃撃シーンには心底シビれるワケだよ大好きだ・・・だけどさw
確かに整備士だった素子声のオバさんは人間かも知れないし「ティチャー」は主人公
キルドレのオリジナル人間かも知れないけど実際殺しあってるのは創られたキルドレの
レプリカントだろ?人形達の戦争ごっこゲームに普通の人間が平和の実感なんてどうして
感じれるのさ?元の土台の世界観が中途半端だらけでスジを進めてるじゃない?それで
押井監督は「この作品は現代の若者の空虚感やら無気力感〜〜云々」って言い訳を出してる
だけど作品のボヤけた幾つモノ穴を埋めるなんて都合よすぎ「天使」のように全てを
ブチ抜いて独創させるイメージの狂気もない以上とても擁護できない 次に期待w
>カナダの製作会社ナカムラ・グループ・アドバンテージ
取り敢えず、この会社の素性を調べてからにしろよ>映画.com
「アヴァロン」の実写パートの出来はポーランドスタッフの功績でもあるんでねか?
少ない照明で見せる技術がある、と押井が語ってたような
178 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 22:38:48.72 ID:cSx73KX50
押井さんは実写については諦めた方が…
スレタイが
実写アクション「The Last Druid: Garm Wars」を駄作
に見えた
180 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 22:42:06.10 ID:fMVQkfwDO
イノセンス好きだが押井の言う身体性の欠如うんぬんはピンとこなかったな
サマーウォーズは途中で寝ました
184 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 22:59:12.20 ID:fMVQkfwDO
>>181 宮崎駿は最後にみんながドン引きするような戦争ものを作ると言ってたが果たして…
187 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 23:07:53.75 ID:uW3PHSeP0
スカイクロラボロカスに叩かれてたけど、見たらおもしろかった
うんうん。実写でならオナニーもOK
誰も見ないからな
ついにガルム完成に漕ぎ着けたか
191 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 23:21:01.36 ID:fMVQkfwDO
1,庵野はEVAをきちんと完結させろ!
2,宮崎駿は原作通りのエグいナウシカの続編作れ!
3,押井はガチでギャグ抜きの実写ケルベロスサーガつくれ!!!!
あれ?アヴァロンは勘定に入ってないの? あれはロシア語だったかな
>>192 ポーランド語。東側の兵器さわり放題借り放題で喜んで行ったものの、現地の役者さんやスタッフとの意志疎通には大変苦労したようだ。
でもあの人の作品は制約が多ければ多いほど面白くなる気がする。
>>191 1:僕にはエバしかないんです。
2;老人ホームが頭に浮かぶ爺に何を望んでいるのだ君は?
3;ヤダよ
Hさん;バヤオの後継者は僕。馬鹿を騙して金儲けしてやるぜ!!!
>>193 制約が多いバジェットは予算も多く、
スタッフも優秀な人を集める事ができ打率があがるというだけ、
昔はそのスタッフを集めて束ねる能力があったんだけどね
誰得
アニヲタすら呆れている。
>>30 イングラムのデザインにケチつけて、ブチともケンカ&仲違いしたんじゃなかったっけ。
そういやパト2に「愛を眠らせないで」って歌あったけど、正直「ワイを眠らせないで・・・」って感じだ>押井映画
>>177 アヴァロンは押井の実写じゃマシな方だし最後のプロットと映像の切替は
見事だと思ったよ
ただ、他の実写作品は酷いんだよね、学芸会の出し物みたいな感じで
もう、いい加減にアニメと実写と融合って一々言わんでもいいんじゃね?
今の映画もアニメも曖昧だしとは思うし
まだこの人に金出す奴いるんだ
200 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/14(水) 23:50:48.37 ID:EVfA0yy5O
押井
実写
はい
>>134 その二人に共通するのって実写に対してすげーコンプレックスが有るんだよね、
3次>二次っていう中でやってきたから
だから実写取らせると滅茶苦茶になっちゃう
波語
204 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/15(木) 00:01:47.85 ID:JTlVo5jAO
197:名無しさん@恐縮です :2012/11/14(水) 23:42:47.78 ID:FsI3UC9E0 [sage]
>>30 イングラムのデザインにケチつけて、ブチともケンカ&仲違いしたんじゃなかったっけ。
そういやパト2に「愛を眠らせないで」って歌あったけど、正直「ワイを眠らせないで・・・」って感じだ>押井映画
こういうレスする奴って
後で恥ずかしいとか思わないんだろうか…?
この人の映画を観てると眠くなる
206 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/15(木) 00:24:00.65 ID:orGafs+T0
>>152 オレも大体持ってる この監督にしかもってない世界がどれだけ魅力的か
攻殻シリーズがスゴすぎて他の作品へのチェックが厳しくなるんだよな
正直アヴァロンはオレもそんな嫌いじゃない 物足りなくなるんだよw
>>134 馬鹿かお前?
>>201 実写に対するコンプレックスって、あったとしてもハリウッド映画だよな?
まさかTVの糞映画がまかり通ってる糞邦画じゃねえよな?
208 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/15(木) 00:46:45.90 ID:6w1AJpJs0
この人の実写打率って、1割を遥かに切ってないか?
アニメについても微妙だが、何故かまあいいかという許せるという展開になってる。
とは言っても、いつも毎度同じみなストーリー。メインテーマは、常に例の「胡蝶の夢」。いい加減にしろよ!ハゲ散らかしてるくせに。
209 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/15(木) 00:49:06.94 ID:KBG9PhgaO
211 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/15(木) 00:52:38.05 ID:JTlVo5jAO
>>208 打率ってなんだよ?
ワケわからんお前基準で長文するな
ゆとりか?
>>208 妙な流行りに乗っからないところが良いんだよボケッ!
213 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/15(木) 00:56:46.53 ID:zA5YpA040
アヴァロンは渋谷で観た気がする
観客がメチャ少なくて地の果てに来たカンジというか寂れた場末感がハンパ無くて
それはそれで味があった
興行的にはこれもダメだろうけど期待してる
というかクランクインできるかさえ怪しい
てか、何だこの糞邦画の実写持ち上げてる奴らは?
業界人か?チョン通か?糞邦画の監督連中に
攻殻とかイノセンスとか庵野さんのエヴァだって
作れる頭ねえだろ!
アヴァロンをリメイクしろよ
あれこそ早過ぎた作品だと思うわ
今ならもっともっと良くなる
また箱舟がラストステージなのかな
引き出し少なすぎないかこの人
>>98 >学園祭向きのフィルム
2ちゃんねるでもずっといわれてたが、これで確定したな
>>100 鈴木前
トトロ&火垂るの墓
鈴木後
もののけ&山田君
もう押井さんの感覚が古いよねぇ
222 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/15(木) 01:39:44.94 ID:6w1AJpJs0
>>211 それは映画監督というくくりでは結構重要で、興行成績がそれなりに黒字かまたは話題性加味すれば合格点か
というのを3割基準で実現できてれば、一応これからも撮れるだろうね。2割くらいから微妙になってきて上手く業界を渡り歩いて
製作資金を繋げれば何とか監督の地位は維持出来るか。1割近辺からはもうペテン師的才能の領域であり、押井の実写はそのレベルだろう。実写の話だけどね。
ポニョを作った今の駿なら押井の実写の良さも多少はわかるようになったろう
アヴァロン見ても思ったけど、日本人監督の中ではアクション作るセンスは抜けてる。
でもまともに作る気がないことはわかりきってるから、覚悟がない人は見るべきではないな
>>223 こんなの高校の文化祭の自主制作だろうと、ずっと言い続けてたようだが、最近は変わってきてるのか?
駿の守実写評価は。あくまでも実写の話だけどね。実写の。
>>221 その妙に古臭い感覚で押し切ったTVドラマのケータイ刑事の押井担当の前後編の回は、なかなか良かったよ。
あれは何風味って言うの?ATG?ジャパニーズヌーベルバーグ?なんか知らんが学生運動やってた時代の押井風味なんだろうなと思えて
妙に感動してしまったよ。ケータイ刑事。
ケータイのやつは三池に納品拒否ギリギリと言われた
早撮りだけが取り柄の三池に言われてもなあ
>>228 納品拒否ギリギリという方向性からの評価なら、三池(ちょっといつも作品的にギリギリ派)の言葉もそれなりに
重みを持つんじゃないの?しかし三池もう少しきっちり撮って、既に一部では獲得してる世界的評価を確固たるものにして欲しいものだ。
そんな事は絶対やらないから三池なのかもしれないけど。
230 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/15(木) 02:38:11.52 ID:TktH21Wr0
押井作品は世界観だよ
世界観だけでイノセンスとか30回観れる
231 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/15(木) 03:13:17.94 ID:hhTQ1V4l0
>>9 そうか?
けっこうよかったような気もする。
でも映画後に出た小説版をアニメ化したほうがもっとよかったと思う。
ゴースト役の当時10歳くらいの女の子(スザンナ・カシュ)って
今ごろどうなってるんだろうな。
超絶美女になってるのか、劣化したバケモノになってるのか。
アッシュのスタントをやった女の子は物凄い美少女だった。
ていうか、おまえが主役やれよと思った。
頼むからアニメだけやってくれw
233 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/15(木) 03:35:35.28 ID:86MvzJLl0
押井は死ぬ前に駿と鈴木の女関係を暴露して欲しい
おいおい、まだ製作もはじまってない映画だぞ。
出来たのを観て批評すればいいでは?
235 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/15(木) 03:55:18.64 ID:WPBZ5Qn2O
アヴァロンもスカイクロラも、川井憲次の音楽だけ
実写だと50 Womanって短編は面白かったぞ。
まぁ、自主制作レベルではあるけど才能ある人間の自主制作ではあった。
押井はこれがコケたら次は本気で無いだろうってぐらいになってるだろから
いい加減自分を殺してでもパト1の頃に戻ってエンターテイメントを
撮るべきだよ。
邦画貶してる奴がいるけど邦画も面白い作品撮る監督いっぱい出てきてるからな。
237 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/15(木) 05:14:45.58 ID:QeaXGyBPO
↑これぞ押井という作品だよな。
ポーランド知らんとかないわ……
>>184 太平洋戦争の、漁船で海上監視のやつじゃね?
239 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/15(木) 05:17:54.27 ID:3U6kVEhL0
金と時間をかけて作らせるんなら確実にクソになると思うよ
今度は出資者の期待する物を作るターンか?
それとも自分の好き勝手に作るターンか?
頼むからパトレイバーかうる星やつらの新作作ってくれよー。
オリジナルと実写は期待してないんだよ。
この人はファンの求める事に一度ぐらいは向き合ってもいいと思うのだけど。
ファンの要求に応えるなんて押井じゃない!
だから逆にもっと実写作品を撮れと声を大にしてればアニメ作ってくれるかもしれんぞw
実写ならタイムレンジャーの映画を作ってほしい
244 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/15(木) 08:24:40.30 ID:i91ZDx6f0
押井守の実写か…
タイトル忘れたけど台湾でロケして映画は酷かったなぁ…
SFアクションを期待していたら退屈なロードムービーが延々と続いて…
寝てしまったよw
俺はアヴァロン好きだよ
音楽は
アヴァロン見たときは思わず「なんだこのビューティフルドリーマーは・・・」と
のけぞったw
まあ、アヴァロンで寝ているやつは修練が足りない。
ケルベロスなんかそりゃあもう睡眠薬だったぞw
>>184 >>238 ゼロ戦開発者の半生を描いた「風たちぬ」は現在制作中
来月に高畑の「かぐや姫物語」と同時発表になる
欧州の観客には何かの暗喩と受け止められたのかもなー
アッシュが墜としていくのがハインドとかT-30戦車とか
まだこのおっさんに金出す物好きスポンサーいたのか
>>228 それがとりえの人に熱海でちょいちょいと撮って
後は温泉入って酒飲んでたのをもっと真面目にやれ
といわれたのが笑いどころ
251 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/15(木) 10:55:59.94 ID:S9l/vHy50
こいつが絡むとツマランのだが
神山「週に3時間くらいしか働かない押井監督のスケジュールを考えるとやはり無理があるわけです(笑)。」
毎日犬の散歩で忙しいんだろ
攻殻機動隊 新作作って欲しいなあ
>>253 だよねー
それ神山さんに頼むしかないのかな
Production I.Gもさ、NHKとかのこまい仕事とかしてないで
原点戻ってよ・・・
>>247 で、その3ヶ月後に「順調に遅れています」と発表があるのか。
256 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/15(木) 15:28:20.80 ID:X194REyc0
押井は原作付きじゃないと傑作は作れない
でも毎回自分の手で作品世界に引導渡しちゃって続編作れなくしちゃうから
結果的にどんどん自分を袋小路に追い込んでいってるw
>>1 クローンネタかぁ…
差延で物語世界を脱構築
みたいなことを、またやる悪寒
押井1人で作った作品で面白かったのって立ち喰いくらいじゃねーかw
>>236 >邦画も面白い作品撮る監督いっぱい出てきてるからな
観たいから名前教えてくれ。ゴミみたいなのしか観たこと無いんだよ
この監督は金かけて綺麗な背景美術を見せてくれるから好き。
内容にはこれっぽっちも期待してない。
またイノセンスみたいなやつ作ってほしい。
内容にはこれっぽっちも期待してない。
アヴァロンを悪く言ってる人って
小さいテレビでストーリーばかり追ってるんじゃないか?
前からいる監督だと
黒沢清(CURE)と青山真治(EUREKA ユリイカ)
はいいね
263 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/15(木) 21:32:29.98 ID:3iUHqPvT0
◎『紅い眼鏡/The Red Spectacles』
△ 『ケルベロス-地獄の番犬』
◎『トーキング・ヘッド』
◎『アヴァロン』
×『真・女立喰師列伝』
×『ASSAULT GIRLS』
○『28 1/2 妄想の巨人』
意外な実写の打率高い。
「初の英語作品」って何が言いたいのかよくわからんな?
他言語の作品ということならポーランド語で既に撮ってるし、
「ハリウッド映画」っていいたいならそう書けよって話だし
ルパンやれよ。
266 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/15(木) 22:09:51.29 ID:QeaXGyBPO
迷宮何とかってアニメも傑作だった。ずっとあの路線でいいのに。虚構と現実だっけ?作家なんて一生賭けて同じテーマを追っかけるモンだろう。
267 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/15(木) 22:18:41.10 ID:8kDDxUoQ0
アヴァロンの予告はかっこいいよなぁ
みんなが望んでるのは、あの盛り上がりがキープできるかなんだけど
いや、眠たいアヴァロンも好きよ
268 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/15(木) 22:21:51.03 ID:OZN25SWg0
また今までと似たようなものなんだろ
見る必要ないな
269 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/15(木) 22:25:12.71 ID:RFo1ozKrO
ガルム作れてよかったなぁ
また草薙素子が主人公なのか?w
押井は作品で、オイラは凄くモノを知ってるんだぞー
というオナニーが酷くて作品のフォーカスがいつも
ボケるのがなぁw
観客に伝えたいメッセージ性は、一つに絞れば、もっと
良くなるのにw
272 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/15(木) 22:36:10.72 ID:N5dK7sIk0
>>271 テーマはいつも殆ど同じなので絞れてるといえば、絞れてるんじゃないの。
イノセンスなんかも、事前知識として例のいつものテーマか!というのが分かってれば難解でもなんでもないだろうし。
>>272 批判してるのは押井守の作家性と作品趣旨をろくに理解してない奴だけだよ。
うる星の時からずっと見てれば「またあのテーマか」ってすぐわかるし。
>>267 期待されてるのは予告のようなマトリックへの解答みたいな
カッコイイアクション映画だったけど、それは予告の部分だけで
あとはいつもの押井節で観客が寝かしたからなw
275 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/15(木) 23:05:25.60 ID:dmjyEmDc0
ようやく押井が糞みたいな思想劇を捨てて、
本格的なエンターテイメントを撮ってくれるのか。
これは期待する。
押井の最高傑作はエンタメに徹した1作目のパトレイバー劇場版。
あれと同じ水準のものをやってもらいたい。
276 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/15(木) 23:10:11.91 ID:UEXESZrn0
やめとけ。
お前のような美の欠片も無い人間はもう終わりだ。
押井:先日、ドワンゴの会長が言ってたけど「日本では最下層の人間が全部ネットにぶら下がってる。これが日本の
特殊事情だ」って(笑)。だからネットが罵詈雑言の世界になっちゃう。恨みつらみばかりで人間性下劣な世界。
こんなにひどいネット世界は日本だけだって。中国だろうがヨーロッパだろうがアメリカだろうが、ネットでこれだけ聞くに耐えない
言葉が氾濫してる世界は他にないんだって。なんでかというと、日本は最下層でもみんな、パソコンや携帯を持てるから。
そのためのインフラも整備されてますからね。
押井:なまじインフラが整備されてるから、他の国だとネットにアクセスできないような最下層の人たちが
全部ネットにぶら下がっちゃった。で、全体のネットの文化程度を全部引き下げてるというさ(笑)。
278 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/15(木) 23:19:57.54 ID:Ieu1/CYM0
面白くてかっこいい映画を作れる人だから期待してしまう。
つまらない作品も作るけど、それはどの監督も一緒だし。
頼む、面白いエンターテイメントにしてくれ。
その才能あるんだから。
1日最低6時間は働け。
フォーローミーの攻殻機動隊が10年後に評価される作品とか言われて10年経ったような気がするんだけど
石川が回収に10年かかると覚悟しただけじゃなかったか
「面白い映画」なら未見の古典から期待の新作まで他にいっぱい有る訳で。
押井守は押井守にしか作れないor作る事が許されない、
他の商業監督がそんな物撮ったらキャリアが終わる様な珍妙な映画を撮って欲しい。
282 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/15(木) 23:46:21.75 ID:beT1FUhv0
どうせなら少年アシベを実写化しろよ
そうすれば押井本人も俳優デビューできるじゃん
283 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/15(木) 23:49:06.60 ID:N5dK7sIk0
>>282 なんつー禿げ散らかした意見!許せんな。まったく!
284 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/15(木) 23:49:55.22 ID:FA5EJ/Gh0
何でこの人とか庵野産はアニメに専念しないのかね・・
アニメで名を上げたクリエイターが実写ってよく聞くけど、成功した人っていない気がする
ロリコンとかお禿様のように、アニメ一本で行って欲しい、出来ればテレビシリーズを希望
285 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/15(木) 23:52:40.47 ID:dmjyEmDc0
「自我とは何か?」
「存在とは何か?」
「国家とは何か?」
愚痴愚痴愚痴愚痴と哲学はいいからスカッとした話を見せろ!!
>>275 アレなんて原案はゆうきまさみとか出渕とかなんじゃなかったっけ
面白そうなラフは殆どこの二人のだったように記憶してる
他人のふんどしで相撲を取るのも大概にしとけと思う
甲殻の映画もいいセリフって殆ど原作者のだったし
そもそもネット文化ってオシイは何も寄与してないじゃん・・・
ようつべに自作の作品アップして話題になったとかさ
押井は実写ではクソしか作れないw
これでボロが出てバブル終了やな
>>281 ファンが望んでるのはそれだよな
他に山ほどある凡庸な作品は求めてない
いつぞやのパイロットフィルムみたいにやってほしかったけど…
とりあえず期待する
>>266 迷宮物件やね
あの頃の押井は良かったな
>>284 アニメ作るのがシンドイんしゃないの?
実写は息抜きって感じがするw
>>286 面白そうなラフって?
そうそう、WXIIIは面白かった?
293 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/16(金) 01:28:46.59 ID:r2YFSLd/0
>>292 13号はやめておけ
特車2課は後半からやっと出てくる位の出番しかなく
漫画版13号よりもかなり後味の悪い作品
294 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/16(金) 02:13:28.05 ID:2q3Ls1YVO
過大評価。よく眠れる映画。
寝れる映画をつくるには才能がいる。
たんなるつまらない映画だと寝るにも邪魔
。
296 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/16(金) 02:55:15.77 ID:ugd4YoaH0
>>263 トーキングヘッドは面白かったなあ。
押井実写映画で一番好きかもしれん。
あの既視感がたまらん。
既視感も何も金なさ過ぎて紅い眼鏡と同じとこでロケしてるだけなんだけど
それがとんでもない効果を出している。
2作続けて観た人だけが味わえるお楽しみ。
ちなみに一番好きな押井アニメは天使のたまごです。
297 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/16(金) 12:08:40.82 ID:RfGoklyd0
紅い眼鏡てテレビで放送したら衝撃が走ると思うんだよな。
見てない奴が多すぎるんだよな。金ローあたりでやれと。
スカイ・クロラは意味わからなかった
アレ何だったんだろ
>>50 そこら辺はブロマガに経緯がかたられてるわ
300 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/16(金) 12:19:42.22 ID:MzadipFYO
価値観のゴリ推しはもういいよ
パトレイバーの続編はよ
ヲタさえドン引きしてしまう作品がほとんど
どうしても自分のオナニーを他人に見せたいらしい
>>129 伊丹十三に決まってんだろ
ほかは全部上から見ればタケちゃんマンと一緒
>298
終わったら先頭に戻るようにリピートを有効にして見てみると、多少は分かると思う
>>303 え、ええ?
その答えでちょっとわかった気がするけど
今週末にでも酒呑みながらやってみる
305 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/16(金) 12:45:21.56 ID:uEQ/JjiR0
この人が絡む作品は独り語りが多くて説教臭い、、、
戦争の話をおじいちゃんから聞いていた時に似てる
面倒くせぇな、、、って感じ
306 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/16(金) 14:31:09.24 ID:Q3kc7oZlO
>>305 しかも本人は戦争なんか知らないくせにな
本当に戦場を目の当たりにしたり戦争を知ってる世代は押井みたいなしたり顔で戦争を滔々と語ったりしないもんだよ
307 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/16(金) 14:32:19.34 ID:rBMXtTMj0
よしよし
また糞みたいに売れなくて、エンタメ映画作らざるを得なくなるパターンだな
攻殻の新作はよ
これは底辺の人間が観に行っても良いのですか?
310 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/16(金) 14:49:05.07 ID:Q3kc7oZlO
>>266 迷宮物件は俺も好きだったな。安部工房の燃えつきた地図とか他人の顔とか押井がアニメ化したらハマりそうな気がするんだけどな
>>299 ちまたに流れてる話以上のことがあるの?
>>298 物語的な通過儀礼(酒、セックス、出産、戦いなど)を
経験しても人間は成長なんかしない。
自分自身を、他人といえるほど変えられるのは、死のみ。
だが、死を選択しなくても、自分を変化させる方法がある。
ジャック・デリダの思想と物語論を知ってると
よくわかる内容。
だがそれだけなんだなぁ。
わけわからんから何回も見てしまう
スカイ・クロラは本当に大した話じゃないんだよ。最後のセリフがそのまま若者に伝えたいことだし
「君は生きろ、何かを変えられるまで」って言葉を素直に受け止めればいいだけ
315 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/16(金) 19:49:06.46 ID:0GTPyksZO
押井守ベスト3
1.赤い眼鏡
2.御先祖様万々歳
3.迷宮物件
攻殻なんて押井じゃなくてもいい作品。パトは映画より30分物の押井脚本の方がいい。
316 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/16(金) 19:53:44.36 ID:ZoSsUs1t0
ゴミ作品しか出してないよねこの人w
317 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/16(金) 19:54:20.23 ID:CEA3i2yh0
なんで英語なの
干されて無収入になって企画書持って営業に駆けずり回ってたのに今は干されずに好き勝手な映画作れるまでになったんだな。
実写がダメなのは役者と満足にコミュニケーションが取れないからじゃないのか?
アニメのまま実写やっても留め絵じゃ死人だよ。
押井の実写みたことないから、アヴァロンみようかな
321 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/16(金) 21:47:04.02 ID:btpNcxlf0
押井って結局攻殻機動隊だけの一発屋だよね
デビュー作が一発貫太くん
演出はオッと思わせるんだけど、中身カラッポだよね
考えさせる映画を目指してるんだろうけど、投げっぱなしだし
見たあと徒労感しか残らない
324 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/16(金) 22:09:12.88 ID:ewx0KMiT0
>>312 しかしその死を禁じられて再生され続けるために、どうにもならない世界で「子供」を続けなくてはならないっていう話な
わけだろう。スカイクロラ。そういう意味のことを、そのレスで言ってるのかもしれないけど。
325 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/16(金) 22:28:20.73 ID:Q/ZqOuQc0
>>312 スカイクロラは知らないが、
>物語的な通過儀礼(酒、セックス、出産、戦いなど)を
>経験しても人間は成長なんかしない。
これ押井の持論なんだな。
サンサーラ・ナーガでも主人公は装備によってしかレベルアップしない。(経験値積んでもレベルアップしない)
326 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/16(金) 22:30:52.21 ID:QJyqoAkKO
327 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/17(土) 00:24:21.56 ID:EkRfH8me0
>>323 生きてるその時代がカラッポだとか、キミ達の信奉してるものがカラッポだと指摘して見せるというのが
押井のずっと一貫したテーマなんだよ。幻となった押井ルパン三世のテーマは「ルパンなんて居なかった」だもの。
そこに端的に現れてるよ。押井のテーマ観。ま、そりゃ任せられんわな、そんな奴には。ルパンの監督。
328 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/17(土) 00:26:27.84 ID:38cpNgTv0
329 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/17(土) 00:30:50.95 ID:VTOZA45Z0
>>328 髪切って
普通のオッサンになってしまったよ
330 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/17(土) 00:43:38.62 ID:ZILl87cPO
>>324 繰り返される日々に変革を!世界(父性原理)に立ち向かえ!!
ていう若者もっと頑張れ的なメッセージがこめられてるとかなんとか
331 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/17(土) 09:56:57.31 ID:v2TAtQXz0
岸田秀も結構読んでるな
当時のインテリなら当たり前だろうけど
332 :
あ:2012/11/17(土) 10:03:31.44 ID:3kcNmNVG0
女性クローン、KARAって
>>322 攻殻は押井作品の中でも売れてない方に入る作品なんだが。
どう考えても高橋留美子を怒らせたうる星やつらが最高傑作
>>334 予定通りだから問題ない、プロデューサーが
業界辞めなきゃならんことになったりしたあれに比べりゃ
卵は天野が死んだら再評価される
340 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/17(土) 15:35:42.41 ID:mj3ght0HP
昔は自分のテーマとエンタメ要素を見事に調和させてたんだが
近年は前者が勝ち過ぎる傾向があるな
画に投げっぱなしで脚本や演出が練れてないというか
341 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/17(土) 15:54:11.00 ID:oQ2ZA4WE0
オタ専用監督になっちゃったな
嫌なら見るな!!
なので見ない。
>>330 自分の印象では立ち向かえ!頑張れ!的な感じはしなかったなぁ。
同じことが繰り返される日常の反復の中で
昨日の自分と今の自分が少し違うように
未来の自分が今の自分と、少しずつズレを生じさせ
自分が変わっていくことに希望を持っているような
そんな印象。
死んでしまった前の自分と、ちょっとの差異(違い)でしかない自分が
差異ではなく、かけがえのない自分になれる
淡い期待と言うか…
343 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/17(土) 16:28:43.77 ID:R+TeRYBY0
>>342 そんな肯定的要素なんて全くないように思えたな。「さあこれがキミ達の今居る世界だ。絶望したまえ」
そんな印象だったけどねえ。映画内で表現はされてないが、「それでは、さてどうするかについては自分らで考えたまえ。
そう言えばおじさん達の若い頃は街頭でデモやったり公安にマークされたりしてたんだけどなぁ・・・」と思ってそうなそんな映画だった。
344 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/17(土) 18:01:43.58 ID:JLQ0RZEm0
認められたくて必死な感じが苦手だな
実写はやめろ実写は。
アニメ追求すりゃ良いじゃねーか。みんなそれを望んでるんじゃねーの?
346 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/17(土) 21:27:20.81 ID:X5j+Mmcw0
>>345 この人の実写打率は結構高いという意見もあるね。上レスに書かれてた。
しかし累積赤字も凄そうに思うのだが、この人の実写累積赤字って、どれほどのもんなの?DVDのソフト販売などで
そこそこ採算とれてるっていうキタノ方式にまで至ってるのかな?
アニメもイノセンス、スカイクロラと2戦連続爆死したから
この前作った血まみれマイラブとかいうのは公開すらされずお蔵入り
これも超低予算だろ
348 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/17(土) 21:40:35.48 ID:cfIM3pIa0
押井なんて評価出来るの、うる星やつらのメガネだけじゃん
この監督ってなんの作品が評価されてるんだ?w どれもナルシストちっくな
つまらん作品ばっかじゃん。
350 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/17(土) 21:48:03.01 ID:1kQU3oFhO
そんな実写じゃなくて
機動警察パトレイバーの実写化急いで作れよ
この人はクリエーターじゃないんだよな。思想家。だから原作がないと何もできない。パクリすらできない。
352 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/17(土) 21:54:13.40 ID:X5j+Mmcw0
>>347 >アニメもイノセンス、スカイクロラ 数字的にはそうかもしれないが、どっちも良い作品だったよ。
しかしまたいつものテーマか!と言いたくなったのも確かなんだけどね。少なくとも押井実写作品よりはずっと良かったよ。それら二作。
353 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/17(土) 21:56:08.85 ID:tyVSZy4j0
押井はクズ
以上だ
>>352 押井実写より下の映画なんてありえんよ
本当に学生映画レベルなんだから
実写やりたがるのは心の底でアニメを低く見てるからと
宮崎駿に言われたとかなんとか
356 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/17(土) 21:59:09.57 ID:tyVSZy4j0
心の底とかじゃなくて心から下に見てるだろう
だって実写できないからアニメやってるみたいな作品ばかりでアニメである必然性がない
つまりからっぽなのは自分の生き方っていうオチ
358 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/17(土) 22:03:42.81 ID:QXZ7EpI/0
金を出してくれる所がまだあったんだな
>>355 パトレイバーの映画とか見てると、実写コンプレックスありまくりなのは良く分かるんだけど、
アニメで実写の手法をやったから逆に評価された面も間違いなくあるんだよなあ。
俺は映画のパトレイバー2が一番好きだが、あれくらい押井個人の思想と原作という足かせが
バランスが取れた方がいいもん作るんだよな〜。でもスカイクロラは全く駄目だった。
なんか、雰囲気とか外見が気持ち悪い監督って、やっぱり作品も気持ち悪いのつくるんだよね。
やっぱ人間、雰囲気と見た目とお洒落は大事だよ。
361 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/17(土) 22:07:29.63 ID:Ztp82NPm0
>>355 常々アニメ業界の人のことをバカにしまくってるから底じゃなくて全てだなw
そしてあまりにもアニメ界をバカにしすぎて、最近じゃ組んでくれる人がめっきり減った。
それでもイノセンス効果でスポンサーがついてたころはまだよかったんだろうけどね。
この先もずっと実写じゃないかw
363 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/17(土) 22:09:04.38 ID:X5j+Mmcw0
>>357 >つまりからっぽなのは自分の生き方っていうオチ
しかし、ずっと追い続けてるテーマそのものが、今生きてる時代そのものがカラッポだとか、実はこの世界は邯鄲の夢だろう
っていうのになってるのだが・・・。それ以外は撮ってないと言っても過言ではないように思える。それでも時に良作あるので、悪くはないけどね。
364 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/17(土) 22:22:23.03 ID:tyVSZy4j0
今に誰からも相手されなくなるね
一部の信者すら否定したからね
若いユーザーは『誰お前?』だろうし
最終的には評論家かエセ学者もどきになりそう
わかるひとにだけわかればいい
とか言うクリエーターにろくなのがいない現実
366 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/17(土) 22:47:33.92 ID:v2TAtQXz0
かなりいい監督だと思う。
新作にも期待する。
押井を悪く言ってる奴は、お薦めの日本人監督を教えて欲しい。
参考に見てみたいし。
367 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/17(土) 23:17:53.18 ID:ZILl87cPO
>>342 私もよくわからないんだけど、最後の戦闘シーンで英語で父を殺す!(ほんとの父じゃなくて世界秩序的な意味らしいけど)
ていいながらティーチャー(大人の男の象徴)に立ち向かっていくらしいんだよね
てか映画を一回見ただけじゃわからないよね…
初めて見たときは同じことの繰り返しかよ!って絶望しちゃった
368 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/17(土) 23:20:41.72 ID:X5j+Mmcw0
>>366 押井が、頭のいい監督だよねと推薦してるキタノについてはどう?
キタノ殺伐とし過ぎだよねと思うし、キタノの各作品はテイスト似過ぎてるとも思うが
しかし押井よりは間口広げて、押井のようなまたこれかよ!っていうテーマ同一というのからは逃れてるように思うのだが。キタノ。
こいつの絵か汚いんだよな
狙ってやってる風でもないし
アニメから実写やる人だいたいそうなるけどなんでなんだろう
>>367 「絶望しろ!」ってのは監督の第一次的メッセージの受け止め方としては正しいだろう。
押井としては珍しく若者達へのアピールや語りかけといったプロモーションをスカイクロラでは前宣伝としてやった訳だが
そこに特に目新しい戦略はなく、押井本人としては自らが高校時代にやってたアジ演説やデモ活動以上の方法論を期待してはいなかっただろうし。
スカイクロラは、ティーチャーを色んな象徴にしてるとかそういう話は
いいけど、そこに観客をそう思わせる事に失敗してるんよ、原作にあった
あの世界へ読者を感情移入させ、思い入れさせるものが抜けてるから。
あの世界じゃ、そんな嫌ならなんで軍やめねぇのと思うだけだもの。
それで散華のプラモが売れなかったのかわからねぇとか、ぼけた事
言ってるからね、泣かせる物語とかつくるの簡単とかいってるが
今の押井にゃ絶対無理(というか、ありゃ苦手なものをごまかすいい訳か)
372 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/17(土) 23:49:10.54 ID:ZILl87cPO
>>370 高校の時にそんなことしてたの…しょぼくれた犬みたいな顔して意外にハードだね
人狼の設定もその辺が影響してるのかねぇ
373 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/17(土) 23:54:16.25 ID:X5j+Mmcw0
>>372 人狼については、思いれタップリなんじゃないのかな。だからこそシナリオ参加的に直接監督してないんじゃないかと。
政治運動になんか頑張りすぎて公安からマークされてしまって、実家にマジにそういった捜査担当者が訪ねて来るようになってしまい
親父から学生運動出来なさそうな田舎へと強制隔離されてしまったというのが押井の高校時代であるらしい。それで大学はもう抜け殻時状態だったんだって。
よくスポンサーが金出すね
まともな頭持ってたら甲殻機動隊には金出すけど、その後のオナニー作品には出さないよ
プロデューサーと脚本家か原作つきで、本人がストレスを感じるような環境じゃないとヒット作なんて出せないのに、自由にやらせすぎ
375 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/17(土) 23:58:27.22 ID:mzJFt4TJ0
アヴァロンといいケルベロスといいローリングサンダーといい設定だけは最高なんだが
話が進むごとにテンション下がるという
神山の精霊の守り人にすら勝てる作品がない押井
377 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/18(日) 00:07:01.41 ID:ZILl87cPO
>>373 へぇ、そんな学生時代だったんだ
家に公安来るなんてちょっとした左翼じゃんw
この人は直接監督しないでワンクッションいれたほうがいい作品ができるのでないかしら
人狼はすごくいいよね
378 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/18(日) 00:09:55.33 ID:Fq/wW+Lv0
ついにきたかw
379 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/18(日) 00:13:23.22 ID:ABDnXxXd0
>>377 高校生の分際でありながら、政治活動やってたために、そういうのがやって来るってのは
ちょっとした誇りでもあり、またそこまでやると流石に親からの牽制や制裁は来る訳で、その制裁措置によって
挫折した青年としてのトラウマを得るって事になりがちなんだよね。しかしまあ表現者としては結果として良い屈折具合を得たのかもね。
380 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/18(日) 00:15:07.90 ID:qlSoJpQv0
オリジナルでやるなら制作を許可してやるよ
スカイ・クロラは原作の空気感はでてるでしょ、前半は。
後半に押井解釈の語りとラストにストレートなメッセージ。
セカチュウの脚本家と人気俳優使って一般集客を狙う。
結局は元の企画が継ぎ接ぎのデタラメだから、
アレで限界っていう映画だと思った。
>>346 4年程前の押井曰く、作品はほぼ全て黒字で
回収が終わっていない作品はイノセンスと立喰師のみ。
スカイクロラは黒字。
>>立喰師のみ
女立喰師やらKILLERSが黒でなんでこれが
赤なのかわからんという、誰か予算をブラックホールにでも持っていったのか?
384 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/18(日) 01:12:53.25 ID:ABDnXxXd0
>>382 >回収が終わっていない作品はイノセンスと立喰師のみ。
それらが並ぶとは!イノセンス金かけすぎたか。イノセンスは普通に黒字かと思ってたよ。難解と言われたが普通に映像
良かったしね。いつものテーマに沿ってるって事知ってれば特に難解でもないし。フレランごっこが痛かったが、そこらはまあ愛嬌って事で。
イノセンスは最近は黒という話になってるようだが、押井がいったかは知らん
386 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/18(日) 01:18:39.90 ID:ABDnXxXd0
>>384でブレランがフレランになってるな。もう寝よう。
>>384 >イノセンス金かけすぎたか。
正解。
制作費10億超えなのに動員は70万人。
でもDVD&BDでイノセンスも既に黒字になってると思う多分。
この人はP・K・ディックのユービックを撮って欲しい
389 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/18(日) 04:37:31.11 ID:wKBLtReG0
>>338 たまごってアニメージュの元編集長(鈴木じゃないよ)に勝手に海外向け(?)著作権売られちゃったらしいな。
しかも今だれのとこに権利があるのかわからない状態。
国内ではビデオソフトの販売は出来るけど
海外から引き合いがあってもこの話をするとみんな手を引いちゃうんだって。
なにかの間違いで売れちゃったりした時に「実はその権利はウチが持ってまして」てなことになりそうで。
たまごって85年だっけ?当時は「わけがわからん」とボロクソに叩かれたし
押井が干される原因にもなったけど
なぜかヨーロッパでは異常なくらい評価が高かったそうだ。
390 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/18(日) 04:48:34.74 ID:wKBLtReG0
>>388 だれかが30億出してくれたら
「『百億の昼と千億の夜』を俺が作る!」と言ってたな。
やれるもんならやってみろ、と。
なにかの間違いで実現したら俺は絶対に観るけどねw
391 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/18(日) 10:24:25.87 ID:rd9TRE9t0
>>368 北野はほとんど見てるかな。
好きだし、いい監督だと思う。
この先ぐだぐだになろうとも、たぶん最後の作品まで見守ると思う。
他にいないかなぁ、全作品チェックしたくなるような監督…
作品の出来はいい時も悪い時もあるだろうけど、やっぱそれ以外に魅力ってあるんだよな。
少なくとも自分はそう。
393 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/18(日) 10:36:29.12 ID:rd9TRE9t0
>>374 金出す場合、儲けるためだけに出す人ばかりじゃない。
面白そうとか、その人、もしくはその人の作品が好きってのも立派な動機になるっしょ。
しかも押井は予算と納期を守る。
かつ、何年かスパンで確実に利益もあげる。しょぼい利益かもしれないがw
投資相手としては、それほど悪い物件じゃあないと思う。
394 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/18(日) 10:57:21.98 ID:XEFDex95O
曽利文彦にはなるなよ
>>393 納期守っても、パナの009のPVは駄目だろう
神山はあれに8ヶ月かかったといってるが、あれを作るのなら
あれだけスタッフいれば実製作だけなら2ヶ月もかからない。
神山も言ってるように色々すったもんだしたあげく、それまでのを
全部捨てて、あれをでっちあげたんだろう、正直あの時点で押井は
逃げ出してて神山が作ったんじゃねと疑うような中身だし。
特報とかいって流してたCMに捨てた素材使ってるっぽいし
賭けてもいいが絶対つまらないオナニー作品になる
>>367 親父(大人の男)殺しというのは、ジョージ・キャンベルの神話学あたりと
関係あると思うんだ。
ジョージ・キャンベルの物語構造は
スターウォーズ以降のハリウッド映画で何度も使われている技法で
日本の創作物にも強い影響を与えている。
(主人公が冒険に旅立ち、仲間とともに戦い
最後は父っぽい存在や世界を殺すというパターン)
スカイクロラでの「父を殺す」は、既成の物語に蔓延する
父殺し神話からの脱出を試み、それが直接的な形では達成できない
物語の登場人物(あるいは作者や物語を見る側も含む)は
物語構造のパターンから出ることが出来ないということの
メタファーなんじゃないかな。
398 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/18(日) 16:24:28.82 ID:Hc5PBhQ30
ジョージじゃなくてジョゼフか?
399 :
397:2012/11/18(日) 16:28:50.96 ID:bElF76qW0
>>398 あ、失礼.。
ジョージじゃないわ。
ジョゼフ・キャンベルでした。
だったら、ティーチャーに挑む必要もないし、負けてもだめじゃん
フロイト的な話は眉に唾つけて聞かないと聞けないし
401 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/18(日) 17:35:45.78 ID:3jQF5DDY0
この人の実写映画は理解出来るとすごく面白いよ。
定期的に監督できるという事は予算をペイ出来てるということ。
紅い眼鏡トーキングヘッドに続く三部作の完結編をぜひ。
402 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/18(日) 17:59:03.24 ID:/NI7SvR10
昔の名前で仕事くるあたり、実績はさすがだけど
当の本人が既に枯れ果ててしまってるという
本人の自由だけど後進に道譲ったほうがいい
AVALONはウィザードリィとディアブロにドハマリしてた自分には面白かったな。
ああいうディストピア描写はたまらんね。
頼むからもう一回クーデターものやってくれ
406 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/18(日) 19:27:00.50 ID:rd9TRE9t0
>>402 なんで枯れはててると思うの?
還暦過ぎた監督なんてごまんといるけど。
彼みたいに自分のテーマとかモチベーションを対象化して自覚しようとするタイプの監督は
才能の衰えとか、時代に遅れて使い物にならなくなったりはしないと思う。
もちろん歳と共に衰えるものもあるけど、それなりのレベルでは仕事するよ。
そこら辺はちゃんと方法化できてる人だと思うよ。
>>406 現場と技術をきちんと自分でコントロールしようとする意欲がなさすぎ。
自分でなんでもやりたがるのは自己満足って例のいい訳は無しね。
現場と技術を自分でコントロールしようとする意欲が無けりゃ
ガルムなんて出来るわけないんだから、やるわけ無いじゃん。
枯れ果ててるとかアホ?
409 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/18(日) 22:57:38.66 ID:XdyUMl12O
>>400 そうだね
母(整備士の女の人)に守られて漫然と過ごす日々に終わりを告げて父(ティーチャー)に立ち向かえ!!
それが失敗に終わって、同じことが繰り返されても行動して生じる変化に希望を持て、
と押井監督はいいたかったんじゃないかな
だけどあのあと主人公たちは大人にもなれないだろうし死ぬこともできずに永遠に戦い続けるのかな
それこそ絶望だよなぁ
それは既成の物語に蔓延する云々にはまったく関係ないがそれがどうしたんだ?
411 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 00:02:39.23 ID:ye8VyscmO
>>393 予算と納期を守ってるのは押井じゃなくてスタッフでしょ
412 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 02:47:47.43 ID:7rPcgAfBO
「赤い眼鏡」なんて何回も見れば見る程面白いのにな。逆に初見が1番なんじゃこりゃーかも。
413 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 02:57:55.99 ID:fQFBJVPn0
イノセンスもスカイクロラもスクリーンで見て良かったと思えたので、一応いいんではないの。
しかし実写は・・・・・。
「アヴァロン」は無いことになってんのか?
415 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 03:12:45.19 ID:DK73YBN50
今まで押井監督だから良いって作品は無かった
>>35 いやクロラは素晴らしい作品だった
ちょっと分かりやすすぎて押井っぽくないくらい
若い女脚本家なんだよね
あんなのよく使ったわ
押井って優しい男なんだな
とおもた
スカイ・クロラでは押井も使われた側だよ
森博嗣の作品にセカチュウの脚本家はマッチするだろう
むしろミスマッチだったのは押井だった
でもしょうがない、森が押井を指名したんだから
押井が「使われた」わけじゃないよw
そんな仕事の仕方はしない
押井監督作は
押井は戦闘機モノやりたくていたんだし
420 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 03:42:44.01 ID:fQFBJVPn0
戦闘機のリアリティが今いちなんて事も言われてたね。クロラ。でもあれはアナザーワールド的世界であって、プロペラ
なのにエンジンパーツはジェット機並みの出力もありという設定であったそうで、それならああいうのも少しはリアリティあったのかなと。
あれに出てたパソコンみたいなのも、あの机や床下に真空管パーツが沢山あって、それで動いてるなんて設定らしいし。
421 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 03:46:17.98 ID:v5E6zPpc0
まえドヤ顔でこれがあたらなかったら監督やめます
っていってみごとに外れなかったっけこいつ
アヴァロン・・
アサルトガールズ・・
423 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 03:51:39.98 ID:OWhmJ+ZP0
>>411 別に押井を擁護するわけじゃないが、押井もスタッフの一員であって、それを仕切る全体のトップといってもいい。
スタッフの手柄というなら、彼も当然含まれるが、何故除外したw
人に批判めいたことを言うときは、ちょっと考えないと。
結論ありきじゃ何も捗らないよ。
脚本外国人か さすがに攻殻は見に行ったが押井は厨房の頃嫌いだったから
>>417 いや、全然原作の雰囲気にマッチしてなかったぞ脚本
押井節全開のほうがマッチした気がする
>3つの部族のクローン戦士たちが「アンヌーン(ANNWN)」と 呼ばれる場所で、
>大気、土地、技術をめぐり絶え間ないバトルを繰り広げるなか、
>1人の女性クローン、カラが戦線を離脱して仲間たちと逃亡を図り、
>自分たちが 何者であるか真実に迫っていく。
この設定だけでもう恥ずかしいな…
『アサルトガール』の見たけど、この人はアニメの手法みたいなので実写映画を撮ろうとしてるみたいなんだが、
そういうのを実際にやったら風邪ひきそうになる程寒々しい映画になっちゃった、って感じで、
見てるこっちが気まずくなったぐらいだよ
それでもちゃんと金出して映画を作らせようって酔狂な人間がいるおかげで
こんな醜いオタクの権化みたいな奴でも映画を作れるわけだ
427 :
名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 06:03:55.05 ID:H2IRsnwe0
素直に『灰色の貴婦人』をアニメ化すりゃいいのに。
>>426 ファンタジーものの設定なんて声に出したらみんな恥ずかしいだろ
チン毛禿
ID:lnpzld+C0
気持ち悪い