【音楽】元祖K-POP?ポンチャックの帝王・李博士(イ・パクサ)が新作リリース
ポンチャックは認めないといけないのかな
イ・パクサは無駄に日本好きなんだよな
自分が何故日本でウケたのか理解できてないよなこの人
312 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/27(土) 23:12:01.76 ID:VrlYoZzi0
ウールッルッヒー ジョワジョワ
Zepp 東京辺りにでLIVEやってくれ
韓国系米国人、売春斡旋で逮捕… 英語ができないため裁判長引く
ttp://news.livedoor.com/article/detail/7082072/ アメリカ・テキサス州、メキシコとの国境に面している小さな町では、「京都岩盤浴」(Kyoto Hot Stone Spa)という名前のマッサージ屋で行われていた売春営業事件が騒がしい。
同事件を数回に渡って詳しく報じている地域新聞エル・パソ・タイムスは、去年からネットで韓国人女性を集め、売春を斡旋、
もしくは強制していた韓国系アメリカ人女性キム・インスン(60歳)が経営していたことを、移民局職員とFBIの共同捜査で明らかになったと伝えた。
「京都」とか使われているわけだが
日本政府は動かなくていいわけ?
314 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/27(土) 23:17:40.66 ID:Ks8AxQb0O
ポンチャックって、無茶苦茶テンポの速い河内音頭だよな
イ・パクサと聞くと明和電機を思い出す
ヤンキー推しとイ・パクサでもうわけわからなくなってた頃が懐かしい
316 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/27(土) 23:20:38.15 ID:VrlYoZzi0
317 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/27(土) 23:21:40.97 ID:EsQ5YrY1O
まぁ、紅白に李博士が出るのは認める
いわゆるK-POPと違ってポンチャクは聞くだけで楽しめるんだから
音楽だけでも楽しめばいいんだよ。それだけの価値はあるんだから。
319 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/27(土) 23:29:38.20 ID:yw6p1Dn1O
残念だが今は韓国人ってだけでNG
最早記憶にないなあ。
思い出そうとすると、なぜか脳内でスキャットマン・ジョンが再生されるw
博士の木綿のハンカチーフは太田裕美を超えている
322 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/27(土) 23:43:17.09 ID:B/9nTOv+0
>>279 イ・パクサ関係のスレだかどっかではそれ言われてたけど
昔だけを知ってる人たちの中ではまだまだ親日扱いなんじゃないかな
本当のところはどうなのかよくわからん
323 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/27(土) 23:43:25.11 ID:VrlYoZzi0
>>319 分かる、痛いほど分かる。
でもコイツだけは見逃してやってくれ。
『ノジュルでぇ〜♫』のCMの人かw
懐かしいわ
恐る恐るスレ開いたけど、ちょっと安心してしまった
>>317 ぜひやってほしい。
彼の芸は知らない人でも楽しめると思う。
327 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 01:05:42.63 ID:ugS+E4H+0
ゴリ押しなしで売れた唯一の韓流音楽
328 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 01:36:47.30 ID:N/rzzsSW0
コキプリー コキプリー♪ サバダバ コクローチー♪
ただ韓国人はシャレオツな人ほどポンチャック嫌いなんだよな。自国の恥とまでいう人もいる。
>>329 地方のB級グルメ(イナゴの佃煮とかもんじゃとか)が、
日本を代表する料理として外国で紹介されてるような気分なんだろう。
331 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 06:09:36.41 ID:IvL9oukS0
>>329 元々シャレオツな人間なんて朝鮮人にはいないけどww
ダサイを違う角度から見れない民族なんだよ、
ダサイも、突き抜けたら違う視線で捉える感性が日本人だと思う
元々パクサは日本でヒットして韓国に逆輸入したんだし、
恥なんて、これこそ韓国文化なのに勿体無いよね。
アメリカに固執するPSYの方が遥かに恥だと思う。
332 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 07:41:47.34 ID:oXGBi1LJO
PSYは新大久保では不人気らしいが
この人は新大久保で不人気どころかそんな奴知らんみたいな扱いされるだろうな
333 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 14:09:16.81 ID:IvL9oukS0
パクサと目立ちすぎるドラマーの夢のセッションが観たいw
334 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 14:11:30.92 ID:2n1jIYJZ0
>>330 洋楽厨や海外厨とかが自国のものを嫌うのと同じか
335 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 14:16:11.21 ID:nyTI8xip0
ポンチャックはオリジナリティあるよな
当時アジアで土着的にこういうのが出てくるのはおもしろいと思った
336 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 14:18:11.30 ID:JRhFusDW0
イ・パクサだけは認める
確かにこいつは韓国オリジナル
日本じゃ発想できないという点で
演歌チャンチャカチャンやノンストップミュージックと同じなんだよな
ただ圧倒的にチープなのがポンチャック
インスタントラーメンを鍋食いしてる様な感じだ
338 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 14:26:44.25 ID:5iU3dv3N0
世 界 よ こ れ が 本 当 の K P O P だ
横のおっさん死んじゃったのか
電気グルーグと共演してCD出してたパクサ
341 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 14:29:26.66 ID:YPa61yEVP
李博士を最初に日本に紹介したのは特殊漫画大統領の根本敬
ポンチャックのポンは
ニッポンのポン
ポンチャックのチャは
チャッカリのチャ
ポンチャックのックは
クックックのック
これウソなw
343 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 14:45:11.77 ID:aEOWICKb0
隣のキーボードのおっさんとイ・パクサは、
暁伸・ミスハワイや人生幸朗・生恵幸子の様な絆を感じたのに残念。
お笑いに限らずコンビは片割れ死ぬと、大抵、ダメになるからな。
そういう意味でも、イ・パクサはきちんとした芸人だと思う。
韓国芸能最後の良心。
テンションの高さとノリの良さがすげえw
ブレイク後も地道な活動してて、
K-POOPとは大違い。
苦労人なところも含めて応援したくなる罠。
>>341 さくらももこがもっと若かったら、まるちゃんのクラスメートは
花輪くん、丸尾くん、みぎわさんじゃなくて、根本くん、山野くん
内野さんになっていたんだろうなあ。
349 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/29(月) 21:05:04.68 ID:ORldnssqO
>>348 蛭子くんはいたのに根本くんはいなかったのか
やけに評価が高いが、日本のアーティストにも言えることなんだよなあ。
やたら海外進出したがる宇多田やB'zなんてのは欧米は欲していない。
むしろそういう欧米的感覚に毒されていない由紀さおりなんてほうが受ける。
351 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/29(月) 21:41:54.62 ID:ET7/l4v2O
友人が披露宴のBGMでポンチャック流した。
当時電気かぶれの俺と友人である新郎だけニヤニヤしてた。
352 :
拓郎博士:2012/10/29(月) 21:44:32.52 ID:SAH0f+bc0
モンモンモンでモンチャックっていたよな
>>350 由紀さおりww
完全にステマにひっかかってるじゃんw
世界中のチープなローカルポップス探して安っぽいアレンジでカバーしてる
ピンクマティーニとかいう三流バンド、日本で言えばスカパラみたいな存在ね
ジャズのフルバン風の編成で歌謡曲やってるだけのブラスバンド
これがたまたま由紀の音源みつけてカバーしたんで、由紀のブレーンが
[海外で馬鹿売れ」ってステマ打ったんだよw
354 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/29(月) 22:01:30.43 ID:WGpmFLGjO
イパクサと故アンドレキムみたいな人が本来の韓国人じゃないの
イ・パクサは認める。
オリジナリティがあるからだ。
それを作り出しているのは
キーボードのおっちゃんとカシオトーン。
痛快なノリを作り出している曲に乗っかることで
イクサのボイス・パフォーマンスが輝いている。
この三位一体がポンチャックの価値を高めている。
たぶん普通の生のバックバンドでチャラチャラやっても
古臭い歌謡曲で終わってたはず。
カシオトーンのポコポコいうリズムが肝。
356 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/29(月) 22:41:37.55 ID:n31rk9nB0
ちょうどイカ天バンドブームぐらいの頃にワールドミュージックブームみたいなのもあって
上々タイフーンとかりんけんバンドとか流行ってて
それでこの人も日本で紹介されたような記憶がある
それで上記の上々とかなんだっけタイあたりのジェット・リーみたいな名前のアーティストに比べて
何てダサいんだろうと当時生意気盛りの高校生の自分は思ったものだった
リズムが前打ちで他のアジアの曲に比べてとにかくダサい、拍の速い演歌としか思えなかった
357 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/29(月) 22:52:07.20 ID:VkDJFpoM0
トロット、ポンチャックなど今のゴリ押しブームの前から
日本に入ってきたものはなかなか上質だよ。
チョーヨンピルは味わい深かったし
キムヨンジャは相当な歌唱力。
358 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/29(月) 22:55:45.67 ID:uVST/sLD0
>>231 80年代後半から90年代は世界的にアジア的なものを記号として使うのがサブカルで流行った時期だしな。