【芸能】スギちゃん ノートに綴った脱・一発屋≠ヨの闘志
1 :
禿の月φ ★:
9月1日、高さ10メートルの飛び込み台から飛び込んで、胸椎骨折の重症を負ったスギちゃん。
全治3カ月と報じられていたが、わずか25日間で退院。9月26日に行われた退院会見で彼は
「次は15メートル、30メートルから飛び込むぜぇ」と虚勢を張ってみせた。そんな息子について、
母親の百合子さんはこう話す。
「さすがに30メートルは冗談だと思います(笑)。でも、あの子は昔からほかの人がしないようなことをしてましたから。
体を張る芸が気に入っているのかもしれません。だから今回のケガも誰の責任でもなく、自分の責任だと思います。
ブログなんか見ると、早く復帰したいってイライラしていたぐらいですから。そうした気持ちがあったから、
早く復帰できたんだと思います」
そんな彼の退院前日の姿を本誌は目撃していた。都内にある大学病院は、昼過ぎで通院患者や見舞客であふれ返っていた。
人ごみのなか、ひときわ目を引くスギちゃんが現れた。黒のキャップを目深にかぶり、マスクという怪しい格好。
上下水色のパジャマの上には大きなコルセットがはめられている。向かったのは200メートルほど先のコンビニ。
買ったのは、いつものコーラ……ではなく、トマトジュース。ワイルドどころか健康に気を使っているようだ。
(
>>2以降に続きます)
ソース:女性自身[光文社女性週刊誌]
http://jisin.jp/news/2557/4853/
2 :
禿の月φ ★:2012/10/03(水) 07:23:29.81 ID:???P
(
>>1からの続きです)
「彼は入院中から、なるべく外に出たいと言っていたようです。一刻も早い復帰を望んでいた裏には、
お金の問題もあったと思います。スギちゃんのテレビ番組のギャラは、ゴールデン・プライム番組で1本50万円。
営業では1本100万円ともいわれています。ここ1カ月でも、1千万円近くの仕事をキャンセルしている計算になります。
さらにこれからは営業の相次ぐ学園祭シーズン。本人も事務所もなんとか復帰したかったというのが本音なんです。
学園祭には、トークのみという条件つきで出演するようです」(テレビ関係者)
また収入以外の面でも、スギちゃんの胸にはある思いがあったようだ。
「3カ月も仕事に穴をあけることが怖かったようです。彼はこれまで”一発屋ノート”をつけてきました。
一発屋と呼ばれる先輩たちから、そうならないための教訓やアドバイスをまとめたノートです。
病室でも新たな教訓を綴ることで、ひそかに”脱・一発屋”への闘志を燃やしていたそうです」(お笑い関係者)(了)
脱糞た!
少なくともテレ朝は出してくれるから消えないよ。あのケガはかえって
良かったかもしれない
5 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/03(水) 07:27:32.14 ID:xca1vfRE0
敵の敵はやっぱり敵だな
6 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/03(水) 07:27:45.21 ID:3uW/NsgG0
胸椎骨折なんてめっちゃヘルニアなのによく歩いてるよな
小型2級船舶、キャンプインストラクター、温泉ソムリエの資格持っているから、
テレ東や地方局ならば、旅番組の需要があるだろ。
8 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/03(水) 07:34:13.37 ID:HZT6mpcOO
一発屋のトークで全部「消えたくない」「生き残るにはどうすればいいか」でつまらん
脱原発かと思った
お笑いブームはもう終わるよ
11 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/03(水) 07:42:53.97 ID:8iK2OEHi0
小島よしおの方がおもしろい
13 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/03(水) 07:48:01.78 ID:EynrwnNrO
テツ&トモ
ギター侍
ヒロシ
長井ナントカ?
ハードゲイ
江戸はるみ
小島よしお
オードリー
みんな1年したら消えたな…
>>7 実際、中央でTVに出るよりか地方周りしてた方が儲かるという芸人もいるしな
テツandトモとかきみまろとか
杉ちゃんは一発や芸人にありがちなキワモノ感というか生理的な気持ち悪さが薄いのが強みだな
スタッフ受けもいいようだし、レポーターとか情報番組のコーナーMCとかで細々とやっていけるんじゃないの
杉ちゃんが過ぎちゃった
お笑いブームはしばらく前に終わってるけど
むしろ終わってるからこそここまで生き延びてる
ネタ番組がまだ続いてたらほかのキャラ芸人が次々出てきて
埋もれてたと思う
18 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/03(水) 08:02:49.30 ID:XPWtkeKT0
スギちゃんが出た回の内さまとかアメトークとか見ると周りと明らかにお笑い芸人としてのレベルが違い過ぎてヤバいだろ
急に話振られたら黙るか普通の事言っちゃう
19 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/03(水) 08:20:21.20 ID:qPZ3Y0RA0
スギちゃんってあの素人っぽいところがほのぼのしてて良いんだよね
芸人ってガツガツしてる人が多い中でスギちゃんは癒し系だよね
引っ込み思案だから前に出ないんじゃなくて、
前に出たいんだけど面白いこと思いつかないから前に出れないという感じ
そこがまたかわいい
とりあえず目標の夏は超えたなw
>>14 テレビでネタ使うと賞味期限があっという間に過ぎるからな
きみまろみたいにテレビで時々顔を売って、営業で稼ぐのがベスト
22 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/03(水) 08:34:58.84 ID:eKKbQ/S60
>>13 よしおとオードリーはよく見る
テツandトモは地方回って今の方が稼げてるらしい
23 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/03(水) 08:36:07.23 ID:XL8Z7fcw0
つーかオードリーはM1準グランプリなんだから普通に実力で上がってきた芸人だろ
それらのギャグがたまたま受けただけの一発芸人と並べるのは失礼
こじまは地が賢いから上手く立ち回って生き残ったな
>>13 レギュラー10本のオードリーが消えたとは
キングコングさんに謝れよ
26 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/03(水) 09:01:58.54 ID:b4OkEu920
無理だよ。内さまで散々だった。
大喜利系が特に酷かった。これ系で滑ってると才能の無さが露呈して痛々しい。
アメトで最近見たけどトークもこれといって
39歳だっけ?
その年令が今の日本人の気持ちを惹きつけるんだと思う。
いい年してまともな職もない大人は多い。
若者も将来はわからない。
おっさんも含めて皆同じように不安を抱える今の日本に
39歳のブレイク芸人見て「こいつみっともないよな」と馬鹿にするよりは
暖かく見守ってやりたいという空気があるのだろう。
28 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/03(水) 09:31:46.68 ID:1pqtO2RN0
スギちゃんうんぬんより
もう芸人が嫌だ芸人の番組は飽き飽き
嘘とその場しのぎの口先ばかりの無責任な男が日本に増えるだけ
スギちゃんレベルの売れたての芸人でも1本50万もギャラ出るのかー
あとスギちゃんは一発屋にならないためにどうこうじゃなくて
先輩達に倣って一発屋枠で仕事もらう路線をたどった方がいいと思うけどなあ
コンスタントに出続ける力はないと思う
30 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/03(水) 09:51:00.40 ID:xN+xXKOQ0
>>9 一発屋も原発も同じようなもの。
一発屋再登場反対デモで杉ちゃんを粉砕したい。
骨折屋になってほしい
「消えたくない」しか言わない芸人は重い
♪さよならじゃなーい 終わりじゃなーい
と消えていったサムエル思い出す
33 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/03(水) 09:56:02.47 ID:d8vkLgg40
スギちゃんは嫌いじゃないけどお笑い芸人としては
センスないと思う。トークは素人さんみたいだしCMも寒い。
芸風はもうとっくにみんな飽きが来てるから
あとはあのキャラでどこまで呼んでもらえるかだな
まぁ頑張れ
35 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/03(水) 10:09:44.35 ID:siFZlUb90
番組出てもほとんど出オチ扱い
MCに振られるまでほとんど何もしないし
あんなのでこの先も生き残るとか芸能界舐めスギだろ
今年の奇跡を一生の想い出に職変えるのが賢明
36 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/03(水) 10:13:15.79 ID:3raqROYc0
今年中はテレ朝が、ごめんなさいオファー出すかもしれないけど
来年はないだろ
>>27 まあスギちゃんの立場を笑える奴が少ない世の中になったわな
オレのまわりにもアラフォー非正規たくさんいるよ
みんなスギちゃんみたいにチャンスをつかめればいいが
芸を評価してる奴が誰もいないwトークも全然ダメ
見てて不快じゃないとか、ポンコツな所が可愛いとか、芸人としての評価じゃないw
とっとと引退して
この1年で稼いだカネと人脈で、店でも開いた方がいい
39 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/03(水) 12:44:39.30 ID:5ua16Qmc0
一発さんたちって、昔からソニータイマー付けられてTVに出てるんだろ?
必ず1年の保証期間1日過ぎると、使い物にならなくなるもんな
なんでもてはやされてるのか全く分からない 俺の中では1発どころかゼロなんだが・・・
>>40 そういう人がいるからこういう芸人は一発屋なんだ
>>15 ロケで発言がオールカットされる程、話術がない。
>>29 カンニング竹山がピークで年収2500万、ダンディがその1.5倍(2007年時点の話)
小島は着ボイスとかで月収1200万が2ヶ月続いて、あとは半額以下になったらしいから
6〜7千万円ってとこだ。サンミュージック勢はテレビ30万、営業50〜100万ってのが相場
スギちゃんがテレビ1本50万も貰えるわけないだろ。
テレビ業界は厳しくなってるから単価は更に下がっててもおかしくない。
44 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/03(水) 17:44:13.52 ID:hZTICwWY0
>>43 芸能界まったく分かってねえw
日本の1%の人材が集まる場所だぞ?お前大丈夫?
そこらの企業と一緒に考えんなよ?
45 :
「 忍法帖【Lv=35,xxxPT】(1+0:5) 」:2012/10/03(水) 17:54:16.94 ID:Piqd3m820
世間での評判は面白いって事なんだろうけど
この人の面白さが理解できない
46 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/03(水) 18:03:18.34 ID:Lya2c4tgO
テレビあんまり観ないから分からないけど、CMで見掛けてもただ気持ち悪いだけ
オードリーの春日以下だし微妙だね
47 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/03(水) 18:07:52.66 ID:hZTICwWY0
48 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/03(水) 18:08:34.32 ID:BhqMwchGO
ファンに手を出してるのにはひくわ
昔のスギちゃん、なんかロン毛のチーマーみたいだった
ファンに手を出したとはいえ真面目な人なんだろうというのはわかる。ただひな壇だとやっぱつまらんから生き残っていくのはつらいだろう。
営業でも微妙かな。
今のテレビはトークできないと駄目だから、正直厳しかろう。過酷なロケやりたいっていってたけど怪我しちゃったしな。
まあ調子に乗ってなさそうだし、スタッフに嫌われるってことはあんまなさそうだから、まったくだめってことにはならんと思うが。
51 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/03(水) 18:16:21.25 ID:P3YJfOIu0
この人キャリアそれなりなのに
芸がなさ過ぎるって
52 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/03(水) 18:16:56.99 ID:yppIB1PA0
一発屋なんて次から次に出てくるからな…
今はCOWCOW?
ジャンルは違うけど武井壮もそんな感じ。
53 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/03(水) 18:19:27.16 ID:eSbQ+1dA0
カンニング竹島がブレイクしてからサンミュージックの死者、逮捕者、ケガ人が急増してるな
54 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/03(水) 18:20:48.18 ID:dt5AJSLfO
>>47 ダニエル・ブライアン
アルベルト・デルリオ
55 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/03(水) 18:33:07.97 ID:QhinicvC0
消えたくないってのが出過ぎるのもなあ
ワイルドに、いつ辞めてもいいぐらい見せてくれよ
56 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/03(水) 18:33:51.11 ID:jLUoAKuN0
一発屋のほうは1年と思ってるかもしれないけど
こっち側はGWに親戚連中が集まった頃がピークで
お盆に集まった頃にはもう終わってるよね。
57 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/03(水) 18:35:31.57 ID:vaED9b6vO
58 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/03(水) 19:34:58.89 ID:R3MMCGrl0
スギちゃんは加藤茶みたいなタイプだからトークはできんよ。
志村みたいなやつとコンビ組むといいぜ
一発やをむしろ押したらいいのにもったいない
お笑い自体が弱くなってるせいか、一発屋というほど当てていない印象
61 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/03(水) 20:58:32.38 ID:cK/s2I8Q0
>>60 全然面白くないのに、一発屋と言われている(´・ω・`)
もう見飽きた
>>44 お前が大丈夫か?年収1千万以上って日本の男で6〜7%しかいない。
テレビ局に金出してるのは一般企業だボケw
小島よしおは営業需要がサンミュージックで一番あって年収は今でも3〜5千万だろうけど、3LDK12万円の定期付借家に引越した。
芸能人は個人事業主が大半で、言ってる年収は税引き前。あそこから引くほどの所得税や住民税を払ってんだよw
サンミュージックの場合はギャラ折半だけど自分で衣装を用意してマネージャーが仕事取ってくるための接待費も負担してあげて
後輩に奢るのも当たり前。高級ブランド品とか全部経費で落とせるわけない。
受け取る金額はデカイくても質素な生活しなきゃ破綻するだけ。
64 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/03(水) 23:10:34.82 ID:hZTICwWY0
>>54 お前マジきもい。っていうか、周りから浮いてるだろ?
きもいから二度と俺にアンカつけんなよ。
65 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/03(水) 23:13:31.57 ID:hZTICwWY0
>>63 杉ちゃんの一本のギャラが50万って話してるのに、何生活の話してんの?
お前ほんと文章理解力ないだろ?
もっと本を読めよ?まじ知能レベルやばいぞ。
66 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/03(水) 23:16:02.37 ID:fiCnA3Gw0
スギちゃんにワイルドだろ〜以外に芸があるの?
トークでもリアクションでも何でもいいけど、なければ飽きられる。
うどん屋も難しそう
最近RGも見ないな
HGはプロレスでの踵の怪我が痛かった
ようやく復帰したら団体がなくなってるし
>>66 それなりに売れない期間が長くて下積みしてるから
意外と喋れるらしいぞ 本当かはわからんが
>>65 馬鹿すぎて細かく書かないと分からないんじゃないかと思ってさw
1本50万円で、1日2〜3本のテレビの仕事して土日に1本100万円の営業行ったら
年収2〜3億円になる。そんな大物芸能人の代役が小島1人で許されるわけねーわ。
ギャラ高い小島・竹山がスギちゃんのギャラで引き受けるから穴埋めになるんだろw
体張れない・ひな壇もダメじゃテレビに居場所無い
アメトークで、もう旬じゃない芸人とスギを並べる企画やってたが
あんなお膳立されてもまともに喋れないって、絶望もいい所
AKBやアイドル以下のトーク力って、お前今まで何やってたの?って感じ
こいつのミヤネ屋でのベストジーニスト押しとか気持ち悪い。
なんか宗教でも入ってんじゃねーか?
>>72 スギちゃんは繊細なところ隠しきれてないからな。実際のところこの芸風合ってないだろ。
同じく繊細なエガちゃんのように勢いにまかせて、ノッていける芸風ならよかったんだけど。
単につまらん
にしおかとか、HGとか、
扮装ひとネタで出てきた奴らと一緒。
トークもできないのに消えないわけがない。