【音楽】リアム・ギャラガー、90年代のオアシスvsブラーけなし合い舌戦は楽しくてやってただけと語る
リアム・ギャラガーは60周年記念号となった『NME』最新号で、かつてライヴァルとして
ブラーと張り合った時代を回想している。
もともと『NME』の誌面を舞台に始まったオアシスとブラーの対立(ケナし合い)関係は
90年代初頭から盛り上がったブリット・ポップに全国的な関心を集めた必須のファクターとも
なったが、今回の特集号で今ではビーディ・アイを率いるリアムは当時のデーモン・アルバーンと
ブラーの面々は嫌いだったとしながらも、メディアでの激しい舌戦はおもしろくてやっていた
だけだと明かしている。
当時の対立関係は実際にはプレスによって仕立てられたものだったのかという問いに
リアムはこう答えている。「そんなことないと思うよ。あの頃、俺はブラーが嫌いで、
ロンドンのただのチャラいバンドで、俺たちとはまるで別物だと思ってたからね。
メディアの方でけしかけたところもいろいろあっただろうけど、俺の好みについては
他人の指図は受けないからな。あれは全部おもしろくてやってただけなんだよ」
なお、『NME』60周年記念号では、リアムのほか、ノエル・ギャラガー、アークティック・モンキーズ、
パティ・スミス、ジョン・ライドン、マニック・ストリート・プリーチャーズ、ザ・キラーズとポール・ウェラーが
それぞれに8種の表紙を飾っている。
記事では8人がそれぞれに『NME』との関係を振り返っていて、いい時、悪い時、そして最も
おかしな思い出について語っている。そのほかにもカサビアン、グリーン・デイ、ビッフィ・クライロ、
ベス・ディットーがそれぞれに一番好きだった『NME』の表紙について語るインタヴューも掲載されている。
また、この60周年記念号には『NME』の第1号の復刻版が付録になっている。この創刊号は1952年に
刊行されたもので、ヴェラ・リン、アラン・ディーン、ヒース・アンド・ヒルトンなど当時最大のスターの
記事が掲載されていて、さらに2ビートのディキシーランド・ジャズと4ビートのビッグ・バンド・ジャズの
どちらが上かという特集も組まれている。
>>2に続く
ソース:RO69
http://ro69.jp/news/detail/73370
さらに、当時のニュースもふんだんに掲載されていて、近い将来に政府がイギリスでも
民間ラジオ局の設立を促すはずだという独占観測記事も紹介されている。そのほかには
音楽最新情報として「アメリカのセクシー・シンガー」、トニー・ベネットが紹介されている。
その後、トニーはエイミー・ワインハウスとデュエットをレコーディングすることにもなった。
また、本誌の方ではバット・フォー・ラッシェズ、ザ・フューチャーヘッズ、ケイト・ナッシュ、
ギャロウズ、チャーリーXCX、メイジャー・レイザーなどのアーティストからの60周年の
お祝いの言葉を掲載している。
(了)
3 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 20:03:32.92 ID:jYI9+u/W0
お、おぅ
ライヴァル
懐かしいな
NMEも影響力を失ったね。
30年ぐらい前は、ミュージシャンの生殺与奪を握っていたけどさ。
クーラシェイカーが好きだった
8 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 20:10:19.23 ID:F3urELKV0
で、どっちが格上なの?
ワロタ(棒
10 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 20:13:55.89 ID:hfX6DQglO
メロディメイカーもまだあんの?
デーモンの方が才能あったろ
12 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 20:15:40.67 ID:K8LFdNke0
あの時代のUKはクーラシェイカーとドッジーだけが本物で
あとはただのブーム便乗モノ
13 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 20:16:23.66 ID:3y9A4xGZ0
デーモンはゴリラズでとっくに別次元行っちゃったよwww
やってることはポップなのに、インタビューで必死に「ロック」を気取るギャラガーには
世界中がうんざりですw
死ねよヘタレカス
14 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 20:17:58.33 ID:VTVJ1E2t0
おかしいよコイツ
ライバルのデーモンが勝手に禿げて落ちて言ったよな
16 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 20:19:06.28 ID:gxvuoDlT0
マンC Vs. チェルシー だから普通に貶し合うだろ
17 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 20:20:47.11 ID:U3+zokV20
かれこれ10年近く同じこと繰り返し言ってるのが恐い
もうアルツハイマー入ってんじゃないかと怖くなる
クーラシェイカーに1票
俺はシャーラタンズ派なんで!
20 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 20:23:31.55 ID:fNJ27zCHO
ブラーの方も貶してたっけ?
オアシス柄悪いなって記憶しかなかった
21 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 20:24:45.17 ID:us50RZSo0
猿3匹のバンド、スーパーグラスか。あれは良かったな
22 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 20:26:06.53 ID:SHiYhy3bO
マニックスとかどーなっとんねん今…
こないだ香川のうどん屋でリッチー見たけどさァ( ・ω・)
kシェーカーはhey dudeのイントロのリフでいきなり鷲掴みって感じだな。
あれはかっこいい
シャーラタンズ忘れないであげて
25 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 20:28:36.70 ID:ISfgS3HrO
お兄ちゃんとのじゃれ…喧嘩もそうなんだろ?
悪口でメシ食えるのもある意味才能の一つかも
オアシス派だったけどスウェードが一番好きだった
28 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 20:32:05.57 ID:XkBlUqAX0
ブラーの方が後に評価高くなるだろうね
リアムがボロクソ言ってたのはブラーだけじゃないだろw
>>22 無事見つかってうどん屋としての第二の人生を始めたのかと思ってググってしまった
>>22 あれ?俺は池袋のヤマダ電機で
リッチーから洗濯機の説明を受けたぞ
結局買わなかったけどw
32 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 20:34:52.88 ID:r3m0jeWs0
>>2 >エイミー・ワインハウス (故人)
アメリカ人の照明係かなんかのどうでもいいカスと
付き合いだしてからおかしくなったんだっけ。
腕に、蛭子風のヘタウマのへんな痛い刺青してたし。
33 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 20:38:01.03 ID:r3m0jeWs0
>>20 おれも思ったw
ブラーからは相手にされてなかった感が。
チョン=オアシス
ブラー=日本 みたいなw
そういえばブラーのCDは何枚も持ってるが、オアシスは持ってないな。
オアシスは2枚目とB面集までだろ
ブラーはグレイトエスケープの失敗が負け犬イメージを植えつけてしまったがその後のアルバムは良かったよ
正直15年も引っ張るネタとは思えん
37 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 20:48:59.14 ID:34oJfvd20
頭髪ではギャラがー兄弟の圧勝だけどな
38 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 20:51:03.46 ID:EyYgHcah0
デーモン・アルバーンみたいに残ってるところはきっちり残ったハゲ方で坊主にしてるのは髪型の一つとして認めてやれ
ブラーは残念ながら音楽的価値はゼロだよ
特にオアシスにセールスで負けてからは、
レディオヘッドあたりの真似し出したのがアウトだね
ワーキングクラスVSミドルクラス
舌戦していた当時リアムは曲作りに一切参加していなかったし
向こうから相手にされてなかったんじゃないか
ブラー「リアムかわいいよ」
オアシス「グレアムだけは許す」
マジ喧嘩はノエル対デーモンとアレックス
>>37 兄貴は確かに圧勝してるが弟は生え際が・・・
この時期のUKバンドの中では
スーパーグラスが一番好きだった
45 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 21:27:54.68 ID:hfX6DQglO
LIVE FOREVRでシングル同日発売の日の朝にデーモンがインタビュー受けてる映像が出てたけど
こりゃあ嫌われてもしょうがないなっていう感じだったな。
でもこの兄弟はブラーが嫌いというより、アレックスとデーモンが嫌いだったんだよ。
デイヴさんとグレアムのことはいい奴そうって言ってたし。
46 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 21:29:36.69 ID:8Y2TUPYe0
ノエルとデーモンが肩組んでる写真みたときはクソ笑った
47 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 21:35:40.82 ID:SHiYhy3bO
グレートエスケープって失敗だったのか
結構好きだったけど・・・
まあ、クーラシェイカーの方が好きだけど
49 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 21:40:22.59 ID:Qfl+9q6MO
この頃はビューティフル・サウスが大好きだったが日本じゃ売れずじまいだったな
>>48 パークライフ収録ののガールズ&ボーイスで大ブレークした直後だったんで
ガッカリ感が半端なかった。
前作がディスコとロックとテクノの融合みたいなこの曲で大ヒットして
次はどんなイノベーテイブなことをするかと思ってたら、期待はずれw
そういえば、あのアルバムって何かヒット曲あったっけ?w
52 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 21:55:24.29 ID:O+63dBsD0
デーモン髪の毛一時期より復活してない?
リアムかわいいよリアム
55 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 22:08:37.23 ID:X5fqqho/0
>>51 カントリーハウス?
ステレオタイプスとチャームレスマンは結構好きだったけど。
カントリー〜はCD2種類出てたんだよな確か
ここで男臭いREEFの登場です。
ブラーはグレアムあってのブラー
オアシスはノエルあってのオアシス
58 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 22:20:42.68 ID:tJCazFZMO
UKの人達の音楽って似てるから大ざっぱに扱われがち
個性を見てもらおうとして互いにけなし合ってサバイバルしようとする人間の性
59 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 22:25:30.32 ID:xdndDBP10
>>51 グレートエスケープとビーヒアナウは同じくらいガッカリだったと思う。
本当にイギリスらしいのはオアシスじゃなくてブラーだと思うんだよねえ。
オアシスってなんとなくアメリカっぽい感じもするし。
60 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 22:27:43.14 ID:hU3DeV580
モーニンググローリーの日本版のライナーノーツから浮かれてたからな。
61 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 22:29:24.62 ID:VS7S4zgPO
去年か今年にリアムとデーモンが笑顔でハグしてたの見て時代を感じた
62 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 22:30:23.59 ID:r3m0jeWs0
>>55 あーチャームレスマンか。思い出した。
あの曲くらいしか印象ない。それもたいした回数聴いてないけど。
やっぱ、レジャー、パークライフ、Blur、13 しかほとんど聴いてないな。
次点でモダンライフイズラビッシュ
グレートエスケープは俺的にはやっぱ最下位
あと、曲もミュージックイズマイレーダーを最後に、あんまパッとしない印象。
グレアム復帰後で、最近何かカコイイ曲ある?
ゴリラズ見たいな曲じゃなくて。
63 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 22:31:50.14 ID:hU3DeV580
>>51 ユニバーサル。
グレートエスケープはライフ3部作の最後のアルバムだから、前2作の踏襲なんだよ。
フィーダーが大好きだったわ
逆に誰だったら素直に褒め称えて仲良くできんのよこの眉毛はw
アルバムの終わりのほうで急に日本語が入ってきてなんか妙な気分になったな
リアム=マンCファン=プレミア王者
デーモン=チェルシーファン=CL王者
デーモンの勝ちだな
69 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 22:43:29.83 ID:xdndDBP10
昔から、ブリティッシュインベイジョンだの、ブリティッシュロックだの、ブリティッシュヘヴィメタルだの言われてても、
ちゃんと音楽でイギリスを体現できていたのはこの時期だけだと思う。ストーンローゼズから始まって、スウェード、ブラー
オアシス、レディオヘッド、この流れはほんと凄かった。でも、もうロックがこのくらい輝く時代はもうこれでおしまいだろうね。
ここら辺のバンドとアメリカのR.E.M.とかピクシーズとかニルヴァーナあたりはほんと羨ましい。日本人がどうひっくり返っても
到達できそうにないから。
>>66 ストーンローゼスとヴァーヴは絶賛してたよ
71 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 22:46:19.95 ID:m4QYzp+/0
デーモンとかノエルはなんか日本とか日本人を差別してるとゆうか下に見てるふしがあるけど
リアムはほんとに親日家でいいヤツだなぁてイメージがある
72 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 22:47:39.90 ID:hU3DeV580
>>39 ブラーってレディオヘッドの真似してた頃なんてあったか?
ブラーは4thでガッカリさせたけど5thで株上げた
いまだに、ライブ中のファン乱入の時のヘタレっぷりを思い出すw 口だけかよって思ったもんだ
リアムが前髪下ろしはじめたのって生え際がやばくなってきたからだよね
フジロック前夜に副業の服屋で明け方までパーティーしてて
肝心のライブでは全然声が出ていなくて酷評されていたな
福岡の件と言い日本でのライブはいい加減な仕事を繰り返している
>>73 グレアムが一番仕事してるアルバムだしな
ソング2ではドラムまで叩いてる
77 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 23:06:19.30 ID:8Y2TUPYe0
フジではリアムがクソだったからノエルの株が上がった
ノエルのMCおもしろいし
79 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 23:16:50.32 ID:ksy42jwo0
80 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 23:29:18.86 ID:ykKz1lih0
J-POPは終わったっていうけど、UKのヒットチャートも酷いもんだよ
まだUSのほうがマシ
ワンディレクションとか酷いわ チョンタレの白人バージョン見てるみたいだ
間違ったダイレクションか あれが売れてるのが意味不明
>>72 オケコンのような繊細な音を織り込んだ作りを真似してた
84 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 23:41:57.70 ID:hU3DeV580
>>83 オケコンってOKコンピューター?
ブラーの曲にそんな感じのあったか?
85 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 23:46:35.22 ID:ksy42jwo0
OKコンはマッシヴアタックやポーティスヘッドに影響受けて作ったアルバムだな
プロテクション聴きまくったらしいぞ
ここまでメンズウェアなし^^
当時イギリスに住んでたけど、どっちも嫌いだった。
マニックスが一番好きだったかな・・・
ま、巷ではダンスミュージックばっか流れてたけど。
俺はブラーのアホっぽい感じ好きだけどなぁ。
グレアム居なくなったり、ゴリラズに力入れだしたりでちょっと失速したな。
>>1 パティスミスの新譜 いまだに買ってなかったけど きっと買おうって思いました。
ブラーがポップシーン出して、
オェイシスがスーパーソニック出して、
マニックスが3人組になった頃がいちばん面白かった
ガリアーノ、ヤング・ディサイプルズ、ブランニューへビーズ、マザーアース、コーデュロイ、インコグニート、ジャミロクワイ
この辺聴いてたwww
ブラーはモダンライフ・イズ・ラビッシュが良い。俺にとってはあれがブリポ
あのアルバムはアンディ・パートリッジがプロデュースするはずだったらしいね。
>>79 ブルートーンズとホワイトアウトの1stはどっちも今でも聴いてるよ!
ブルートーンズとジーンはシングルが凄く良かったけど1stアルバム聴いてガッカリした思い出
96 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 01:24:35.16 ID:Bl+6HKj40
おれがブリットポップ期に来日公演で見たバンド
ジーン、ホワイトアウト、ブルートーンズ、レディへ、パルプ
オトゥールズ、ロングピッグス、リーフ、シャーラタンズ
オアシスはチケット取れんかった
ブラーとスウェードは好きじゃなかった
>>13 > やってることはポップなのに、インタビューで必死に「ロック」を気取るギャラガーには
> 世界中がうんざりですw
>
> 死ねよヘタレカス
それずっと思ってた。
オアシスってポップスじゃん。
なんで手がつけられない暴れ者イメージで
危険なロッカー代表みたいな扱いなんだ?と。
日本のアイドルと同じだろ。
出自が複雑で過酷な幼少期を送り
一時はグレたものの、ルックスがいいので
事務所に育てられて女子供のアイドルになってるやつ。
甘いポップスをニコニコ歌いながらも
私生活では愚連隊と仲良しでDVしまくりとかさ。
98 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 01:31:50.16 ID:gDL56X7B0
あれ状況的にはブラーが喧嘩を買って勝負だオラオラみたいになって、そんで
発売方法や時期までオアシス戦争用にセットしたのにボロ負けしたって話だよな
そんでそのショックから抜けるのにそれまでバカにしていたアメリカ系の音楽に
寄っていって、そんである意味同じ舞台での勝負から降りてそれで復活したって印象
>>ブラー
自分から同じ土俵で喧嘩売っていた感じなので、後になってから音楽性の違う云々の
言い訳されてもなんかなぁと
大衆相手にオアシスみたいな世代とか時代を代表するバンドになるとこで勝負するの諦めて
趣味の世界に少し後退した感じだったな、あの時の変化を思い出すと
でもブリップポップを代表するバンドと言えばやはりパルプ。
あの時はちょっと神懸かっていた。時代の空気にに乗せられて化けるってあるんだなと思う。
このコントロールのできなさが魅力だよねオアシスは
100 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 01:45:27.09 ID:Bl+6HKj40
パルプは大ブレイクした「Different Class」よりその前の「His and Hers」の方がいいんだよな実は。
101 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 01:52:22.79 ID:oIp0hL4QO
>>86 ハウイBの音がトレンドだったからな。
ああいうくぐもったサウンドを出そうと試行錯誤した感じ
エイズ発言懐かしいw
イギリスの上流階級・・・背が高くガタイがいい。頭がよくスポーツにも秀でている。
イギリスの下流階級・・・貧相orチビデブでガラが悪い。
ブリストルブームあったな
Mo' Waxのレコードよく買ってた
でも90年代のUKで1番聴いたバンドはハイラマズ
>>70 プライマルも良いって言ってなかったっけ?
プライマルとヴァーヴと一緒にフェスに出た時
夜中に閉店後の飲み屋とか教会に侵入して大騒ぎして
ホテルに帰ったら警官が待ち構えてて御用→罰金
ってのがノエルの一番の思い出とか言ってたような
>>106 日本でミュージシャンが同じようなことやってたら絶対に2ちゃんでは叩かれるよな。
DQN氏ねよ、とか言われて。
なぜか同じことしても外人には甘いのが日本人。
108 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 08:12:46.23 ID:wdw73wUt0
>>86 トリップホップあったね。
初期トリッキーは神懸ってたし。
リアムはまだドラッグやめていないから変なんテンションなのかな
110 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 09:59:43.82 ID:gDL56X7B0
>>107 それ、日本人じゃなくて2ちゃんとかネット住民限定だろ
海の向こうの他人事と外人様フィルター効果のおかげだな
基本的にUKのミュージシャンってDQN・ヤンキー係数高いので
実は日本のネット民とは相性悪い。
111 :
谷穂希:2012/09/29(土) 10:02:27.36 ID:IEabL4OI0
>>22 今でもイギリスのスーパーバンド
日本でいうスターダストレビューみたいなもん
112 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 10:04:37.22 ID:YP3chTZn0
オアシスはすぐ飽きるけどブラーは今でも新鮮さを感じて聞ける
113 :
谷穂希:2012/09/29(土) 10:05:39.55 ID:IEabL4OI0
114 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 10:09:09.95 ID:wdw73wUt0
>>111 スターダストレビューは4realなんて言わねえよw
115 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 10:24:27.23 ID:xrPtrszYO
モリッシーはまだNMEと絶縁状態なのか?
BeadyEyeとかUKの新人バンドより売れていない状態だから
オアシス時代はともかく今はデーモンがどうとか言える立場じゃないよな
いっつも昔の話ばっかだな
118 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 11:12:54.68 ID:gDL56X7B0
>>117 未だにストーンローゼスの幻影を追っかけてるからな、
UKの音楽メディアって
119 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 11:14:27.95 ID:ihbuXAf50
つかまだ売れてなかったオアシスが売れてるブラーをけなして
売名してたって感じだよな
総合的にはオアシスのほうが好きなんだけど
ビートルバムはオアシスのどの曲よりも好き
ブラーのほうが好きだったわ
122 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 12:22:27.91 ID:mS3BF1F60
ブラーってoasisの口からしか聞いた事ない。知らねえ。聞いた事ない
オアシスはビートルズを意識してたけどブラーの方がビートルズっぽかったな。
124 :
忍法帖【Lv=12,xxxPT】(1+0:5) :2012/09/29(土) 12:29:52.49 ID:CV+z2p6a0
昔は本当に超絶美少年でまさにアイドルって感じだった、その後ハゲてくたびれたおっさん
そのものに容姿は劣化したのに才能は全くサビつかず未だに進化してるのは凄いわデーモン
サッカーのユニフォームをファッションとして着こなしてた初めてのミュージシャンかも
126 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 12:43:49.36 ID:jr1OVCWE0
ブラーもオアシスも聴いてたけど、一番好きだったのはジーン。
127 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 12:50:16.20 ID:u0KJZzC70
すげー訛りで歌ってたスペースも好きだった
128 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 12:52:11.01 ID:7xlWccmY0
アメリカの東西抗争は死人が出たけどさすがイギリス。口合戦で終わったんだw リアムも一回Hip-Hopやってみれば?口の汚さはそっち向きって気がするんだが…
ブラーは最初の来日のときすごくふざけた態度でライブやインタビューしたりしたから
絶対に日本人を馬鹿にしてると思ったよ。
でもイギリスの知識人は露悪的なところがあるからね。
モンティパイソンがどーのこーのとは言わないが。
脳筋馬鹿が人種差別するのとはちょっと違うみたい。
ブラーが来日した時、
寺か神社でユニオンジャック
振り回してる写真撮ってたなあ
何がやりたかったんでしょうか
131 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 14:56:39.42 ID:4D2sYdVgO
当時ブラーのライブ行ったら女子ばっかで浮いた
もう行きたくない
2ちゃんだとやたらブラーの評価高いよな
DQNオアシスは今やネタ扱いだし
元イケメン現在歯と毛が抜けたおっさんと
ひきこもり根暗メガネというルックスが親近感あるからか
ぶっちゃけゴリラズも良かったの最初だけだったじゃん
>>130 とにかく日本を馬鹿にしたかったんでしょ。
撮影でもめちゃくちゃやって
クロスビートあたりでライターが「態度悪いやつ」って文句垂れてたw
イギリス人は基本性格悪いからな
135 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 17:08:42.55 ID:u0KJZzC70
イギリス人ロッカーは高2病的なところあるし、クスリ系のハチャメチャさもあるしね・・・
136 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 17:43:38.91 ID:LLLLhVg90
ゴリラズなんかよりコーナーショップの方が100倍センスいい
137 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 17:47:10.85 ID:qK2YhfYQ0
最近はそうでもないけど、アメリカのバンドには
あのネットリした感じが無いよね。録音が綺麗というか
特徴がある時代だった
138 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 17:50:02.80 ID:qK2YhfYQ0
スウェードってバンドいたよね
139 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 17:56:30.63 ID:0OkKQmOt0
>>138 いたな
そうなると出てくるのがエラスティカだよな
スウェードの奴もイケメンだったしあの女もてもてだった
当時の時代の空気は、Live Foreverって映画見れば分かるよね
ブラーがいかに同時代のミュージシャンに小馬鹿にされてたかw
デーモンが不憫になったわ
シェッド・セブン好きは俺だけか・・・
>>132 ブラーなんてなんの価値も無いのになw
あれはイングランドの中流をシニカルに描いた歌詞が多くてUK色が濃すぎた
ほとんどの日本人にはなんの関係もない音楽だ。
その点、オアシスは普遍的だった
>>139 昔、デーモンがエラスティカの女と付き合ってたね
名前忘れたけどジャスティンだったっけ
144 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 18:13:34.45 ID:uzDizv+MO
デーモンは元の性格に癖があったのとロックの表現として好かしたいやな奴をピエロとしてやってたけどそのせいでガチでイギリスで嫌われてたっぽいなw喋らなきゃ格好いいのに的な
145 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 18:15:39.57 ID:kseGJkXH0
モリッシーは
すっかりガチムチ親父になってしまったな
146 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 18:27:19.13 ID:uzDizv+MO
グレートエスケープ失敗だったってdisられてるけどポップミュージックを大袈裟に騒がしくやりながらもギリギリポップミュージックとして成立させようとしてる奇才アルバムとしては面白いよ誰も評価せんが。
チャームレスマンはブラーのポップセンスとシニカルさがコンパクトにまとまった個人的ブラーの代表作
147 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 18:29:47.29 ID:pKttbK5ZO
>>119 そうそう
ブラー好きだったからオアシス聴く気にならなかった
148 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 18:31:05.62 ID:UbTHgArhO
もう思い出語るしかできない老害
149 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 18:39:12.55 ID:tNzLgnGQ0
クーラシェイカーみたいなバンドない?
クーラシェイカーの最近のアルバムも好きなんだけどもう少し数ほしい
150 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 19:00:09.66 ID:0OkKQmOt0
ライトセッドフレッドは違うのわかるけどブーラドリーズはここでいいよね?
151 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 19:59:55.79 ID:UQriZ+F50
>>141 shed好きだったよ!
'95/3月の初来日クアトロ
'96/6月のリキッド行ったよ
ステージにバナナ投げ入れてる子が居たw
ashのリキッドから16年だわ…
'96の9月は60ft DOLLSも観た
シェッドセヴンなんて名前が出てくるとは!
♪スピークイージー、イージー
が1曲目のアルバムまだ持ってる
未だにオアシス貶してブラー万歳のカス共がいるのか
やはり日本は音楽後進国だな。聴く側のセンスの無さが問題だわ。
アイドルの曲や韓国の曲が何回も1位取れるクソ国だもんなぁ。
終わってるよ本当。何でミュージックの本場イギリスで最高のバンドと賞賛されてて
日本人がオアシス叩けるんだと。
平均年齢35才くらいか
155 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 20:31:18.91 ID:UQriZ+F50
増井修のrockin'onが1番好きだったし未だにNMEやMM捨てられないし、このまま歳くっていくだろうね
もうLIVEを観に足を運ぶことも無いのだけど(好きなバンドは殆ど消えた)
毎年9月が来るとASHのリキッド、10月が来るとBECKやWEEZERの初来日、
4月が来るとCASTのリキッドとか思い出すよ。
ひいおばあちゃんの命日を思い出すように好きだったバンドの来日ライブを思い出すねぇ。
古いんだよ、もうこいつw
157 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 20:36:03.81 ID:ZZet37LnO
当時ブラーとオアシス両方何曲か聴いてオアシスは未だに聴くぐらい好きになった
オアシスは最後のアルバムは好きになれなかったけど泥臭いけど爽やかさがあるような曲が好きだったな
ブリットポップが流行った同時期トレインスポッティングとかイギリス映画がやたら持て囃されてた
>>151>>152 実を言うとシェッドセブンも好きだけど
ティアーズ・フォー・フィアーズとプリファブ・スプラウトとドリーム・アカデミー
の方がもっと好きなんですよ
ブリットポップと関係ないですけどね
160 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 20:44:24.53 ID:8vpe0kV70
>>158 クールブリタニアっていう今のクールジャパンの元ネタみたいなことをやってたからな
>>157 オアシスの1st2ndは未だに色褪せないわ
ブラーもいいバンドなんだけどオアシスみたいな破壊力はなかったな
当時の首相ブレアがやたらブリットポップにすりよってたな
ロンドン五輪の開会式とか懐かしくてたまらんかったわ
>>159 私はブリットポップ世代なんでリアルタイムじゃないけど、House of loveが好き
Beatles And The Stonesのみだけど
164 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 21:03:45.02 ID:ZZet37LnO
オアシス以外だと未だに聴くのはマニックスだな
今年か去年だかに出たベストは買った
シェドセブンは聴いてたな
ファーストだけだけどw
166 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 21:09:27.19 ID:5Befis8E0
当時はどうでもいいと思ってたが、改めて映画観るとノエルのノリノリ名レスラーぶりがスゲー笑えた
デーモンは面倒なもんに首突っ込んじゃったなあなんて思ってたに違いない
イギリス人て基本、人生舐めきってるから音楽は好きだけど人間的ならアメリカ人のほうがまだいい
単純バカが一番
168 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 21:28:39.03 ID:uf4lC4DS0
BRITONY FOXとは少し時期がずれてたんだっけ?
あれももう少し売れても良さそうな気がしたんだが・・・
しかしまぁやる気のないプロレスに無理やり付き合わされた
ブラーは良い迷惑だったなw
169 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 21:33:58.61 ID:uf4lC4DS0
あ、BRITONY FOXじゃないわ・・・QUIREBOYSだったわ
ロングピッグスとストレンジラブも良かった
寒くなるとノーザン・アプロアーが聴きたくなる
あとホワイトアウト
171 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 21:51:38.30 ID:s/hclo1K0
全盛期のブラー武道館で観たけどカッコ良かったよ
ドラムの公務員みたいなおっさんが熱いプレイしてた
デーモンに憧れてフレッドペリーのポロシャツ買ったなあ
なんとなく現役感覚の薄いミュージシャンになってしまったなぁ… >リアム
>>141 おれも好き。killing timeが好き
完全に過去の人なんだよな もうリアムも
だからレディオへッドは凄いと思う 全然昔の人って感じがしない
リアムはもうBDIでもオアシス時代のノエルの曲歌って客集めるしかないんだよな
178 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 22:10:21.99 ID:xDQch6G30
>>170 ホワイトアウト!
増井さんが推してたねぇ
ノータイムは名曲だと思う
増井さんノーザンアップロアーも推してたっけ
そういやおだじまんは元気だろうか?
五輪の閉会式でワンダーウォールを歌うリアムは最高にカッコ悪かったな
>>167 人生舐め切ってるってイメージないわ
ひねくれてるってイメージ
RIDEのアンディやヘビーステレオのゲムが加入した時点で好きじゃなくなったなぁ・・OASIS
特にアンディの加入は意味わからなかった
OASIS加入に至った理由ってなんだったんだろう…
邦楽バンドで言えば、グレイのギターの人がミスチルに加入するみたいなもんでしょ
リズム隊ならまだしも、曲書ける人なのに
>>181 しかもベースだしなw
やっぱボーンヘッドとかギグシーとかいた初期メンバーが1番好き
トニーもw
183 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 22:46:12.41 ID:tNzLgnGQ0
>>182 ボーンヘッドとギグシーがいなくなってからバンドが変わってしまったよな
その後も良い曲はたくさんあるが別のバンドになっちまった
オアシスはオリジナルメンバーくらい個性的な方が合ってる
トニー・マッキャロル…なんか土をかけられていたよね〜
わたしはOASISっていうとボンベイロールよりトニーの可哀相なイメージが強い
Live Foreverのクリップだっけ?いじめられてなかったかな?
>>170 ロングピッグスもストレンジラブもあまり流行らなかったが良かったな。
この頃のUKポップはいろいろでてきて楽しかった。
ダブスターの二枚目アルバムも好きだったがあまり売れなかった感じだな。
>>185 トニーはリアムにディスられてたね。
あいつはクラブに行ってリブフォーエバーをリクエストしやがるって。
ドラム下手くそだしね。後任のアランホワイトがウマすぎた。
ストレンジラブはyoutube探しても見つからない…
ロングピッグスとストレンジラブはVoが似てたね
ピッグスは来日したけどストレンジラブは何してるのかな〜
suedeっぽいUKな狂おしい系な歌い方が好きだった
マリオンとかマンサンとか狂おしい系バンドの追っかけはBlur・Oasisの追っかけとは被らず毛色が違ってたよ
>>181 リアムがベースとしてオアシスに勧誘してアンディが引き受けたんだよ
それまで一人で曲を書いてバンドを率いていたノエルがいるところに
それを承知で加入したわけ
190 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/30(日) 13:12:59.56 ID:Coymoefq0
>>138 再結成したらしい
スウェード日本に来て欲しい
191 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/30(日) 13:46:53.89 ID:3/Q3vc9Y0
192 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/30(日) 13:59:19.17 ID:jmuQtLHf0
ブラーのSONG2は衝撃だったな俺的には
オアシスはそれに対抗する不良バンドみたいなイメージで売ってたけど
音的にもファッション的にもあんま不良感を感じなくてピンと来なかった
イギリスは歴史的にピストルズとかツェッペリンとか不良バンドも桁外れのが居るしな
ただひねくれるだけならブラーみたくスノッブ感がある方が俺は好き
オトゥールズ最狂
特に3rd
あとはブーラド2nd
アドラブル1st
195 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/30(日) 14:12:13.42 ID:jmuQtLHf0
>>194 まぁそういう面もあるやねw
元々は服屋の宣伝だし
>>193 ブーラドリーズの2nd良いね。ラザロス名曲すぎワロタ
まあ代表曲はウェイクアップブーだろうけどw
ドッジーもUKらしいメロディなのにUKインディらしくない演奏力があるバンドでいい
197 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/30(日) 14:23:34.28 ID:F4sbTaIl0
ラザロス良いよね〜
深夜のドライブで良く聴いてるわ、今でも・・・
198 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/30(日) 14:43:24.81 ID:wBTB9PoL0
グランジにブリットポップにメロコア
昔はこの流れに乗ってれば話の合うひねくれものの友達できたよね
>>151 60ft DOLLSクアトロだったな客少なかった
シェッド・セブンはこの前どっかのフェスの中継観たわ
カーヴっていう女性ボーカルのバンドがいて
来日してたから気まぐれで当日券買って渋谷クアトロで見たんだけど
何も覚えていないw
その後成功することもなく消えた。
>>198 > グランジにブリットポップにメロコア
> 昔はこの流れに乗ってれば話の合うひねくれものの友達できたよね
当時の中高生はそうだったんだろうけど
オヤジの自分はグランジの頃は大学出たての年齢で
音楽仲間も皆新しいロックなんか聴かなくなっていたから
まったく話ができなかったです。
202 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/30(日) 16:30:41.94 ID:JNmotGYF0
>>192 不良っていうか、ビートルズ譲りのエバーグリーンな瑞々しいメロディと、セックスピストルズ的な
やさぐれたパンク性を融合させてたから画期的だったんだと思うよ。それまで結びつくとは思われてなかった
物を結びつけた。
オアシスってイギリスでやると
10万人くらい集めて観客が全員歌ってるじゃん。
シンガロングスタイル、とか言ってw
あれ大嫌い。
ステージでリアムがアクションしてるのならまだわかるが、
手を後ろに組んで腰曲げ手マイクに向かってかすれた声で歌ってるだけ。
それだけで何故あれだけの観客が鼓舞されるのか不思議。
やっぱり凄いやつなのかもしれない。
それとも日本のアイドルや長渕のコンサートと同じ現象なんだろうか?
204 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/30(日) 16:52:27.84 ID:I+/ZQLu1O
楽曲だけならやっぱり
blur>>>>>>>>>>>>>>oasis
ってことになるね
205 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/30(日) 17:05:18.81 ID:WNisTTKD0
コイツはそろそろ自分の人生が成功したのは100%兄貴のおかげだということを自覚して静かにしてた方がいい
206 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/30(日) 17:06:24.97 ID:b125+NDn0
BlurなんかSong2だけだろ
207 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/30(日) 17:07:23.68 ID:UuHU94uq0
ロリー・ギャラガーの来日公演を見たい
208 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/30(日) 17:19:59.55 ID:rBWKXKi80
オアシスの旧譜がいいのはわかるけど、今ではアニキもBDIも懐メロバンドの悪あがきだよね。
何の目新しさもなければメロも良くない
>>172 俺はFILAの黒ポロシャツとデーモンがママからプレゼントされたビーズのネックレスを真似て作った
blurのLIVEは行けなかったけど2000年のoasisのLIVEは行った
リアムの声も終始バッチリで当たりのLIVEだったな
再来年辺りoasisは再結成するだろうな
210 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/30(日) 17:25:10.80 ID:ZZ0CFVo50
むしろコートニー対リアムだったと思うのに
ブラーは、付き合ってたエラスティカってグループのボーカルの元恋人のスエード
のボーカルを偽ゲイ野郎とか言って楽しんでた
>>207 > ロリー・ギャラガーの来日公演を見たい
人気あるよな。
70年代だけで3回は来日している。
日本人の心の琴線に触れてやられちゃうんだわ。
元ザ・スミスのジョニー・マーがロリーの大ファンだったよね。
エラスティカってバンドあったなあ
ニューウェーヴっぽい音で、メンバーの名前が
全員ジャスティーンだったのは覚えてる
213 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/30(日) 17:37:19.37 ID:wBTB9PoL0
今行ったレンタル屋にリブフォーエバー無かった
24アワーハッピーピープルも無かった
コントロールはあったけど見直す気にはならなかったから借りなかった
エラスティカ居たね
ブラーvsオアシスのプロレスなんかより、
エラスティカのボーカルをデーモンとスウェードのブレットで共有してるって話の方がガキの俺には興味津々だったわw
ブリットポップってアメリカでは決して大成功はしていなかったよな。
なんで?
俺がガキだった頃は「第二次ブリティッシュ・インヴェイジョン」とまで言われてそりゃあすごかったものだ。
ヒューマンリーグ、カルチャークラブ、デュランデュラン、カジャグーグー、その他大勢。
>>215 当時のアメリカではニルヴァーナの影響受けた
グランジ勢が幅きかせすぎたあと閉塞してた
その反動でベックみたいなイロモンが売れてたしなぁw
>>216 グランジの直前にはEMFとかジーザス・ジョーンズがUSで売れて
また英国熱か?と思ったんだが、そうはならなかったw
ローセズとかマンデーズとか、一応はチャートの下のほうにいたんだけど大ヒットにはならなった。
グランジ以降もエドウィン・コリンズが当たったりとか単発系はあったけど。
あ、でも97年頃はプロディジーとかケミカルとかアメリカでも売れたか。
デジロックとか言ったっけ?
219 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/30(日) 17:59:08.13 ID:VeaPKJSRO
>>200 Curveってシューゲイザーの?
それなら普通に有名所だったよ、解散したけど
220 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/30(日) 17:59:36.29 ID:wBTB9PoL0
>>217 EMFとかジーザスジョーンズ好きだった
アメリカがメタルとかハードロックでダサくてEMFとかスケーターみたいな格好してて
やっぱイギリス人おしゃれだなあとガキのころ思ったもん
すぐグランジに乗り換えたけど
221 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/30(日) 18:03:06.14 ID:jSnLhe0D0
この前ebayにギャラガー兄弟がサインしたギターが
8万くらいで売られてたんだけど買った方がいいかな?
勿論本物。写真つき。
復活とかなさそうだしジョンとポールみたいになってくれれば
相当値段上がりそうなんだけど
>>219 そう。
シューゲイザーって括りなんだなやっぱり。
ギターの轟音で輪郭のよくわからない音になってたもん。
ギタリストの坊やは可愛かった。
>>220 今ちょっと92年ごろに聴いてた音楽を思い出してようつべ見てたわ。
XLのハードコア・オムニバスとか20年ぶりに聴いたw
プロディジーやT99(アナスターシャ)が入ってたやつ。
224 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/30(日) 18:16:04.85 ID:wBTB9PoL0
>>223 そうそう最後がプロディジーとかケミカルブラザーズ、ファットボーイスリムなんかで
そこからはもう細分化されたっていうか共通の流行みたいなの無いよね
96年頃がやっぱブリットポップの最盛期になるのかな?
あのころ海外放浪してたんだけど
タイの島で遊んでてもビーチでオアシスの「Wonderwall」が聞こえてきたり
食堂では「トレインスポッティング」のビデオ流してたり。
ビルボードみたらプロディジーがいきなり一位になってたりして
懐かしい。
リアムは毒舌芸と音楽で、総資産5000万ドル(40億円)を築いた。
アメリカの音楽ビジネスから見たら、一世風靡した割りにイギリスのスター
だから稼いでいないかもな。
でももう少し頭が良かったらイギリス人でも、投資ビジネスなどでもっと
資産を増やしていただろうが、こいつはユダヤ人でもないし、人脈も無いし、
地頭が悪いし、中卒だから無理だろうなぁ。
227 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/30(日) 18:37:14.70 ID:jSnLhe0D0
>>226 Pritty Greenってアパレルやってんじゃん
日本じゃ青山にある。俺けっこう好きだぜ
>>227 いや、そういうお遊びレベルのじゃなくて、U2のボノや元ヴァン・へイレンの
サミー・ヘイガーやアイアン・メイデンのブルース・ディッキンソンみたいに、
音楽で稼いだ資金を元手にして、それを数倍にする投資家レベルの高度な資産
運用のことだよ。
ボノなんぞ全盛期は10億ドル(800億円)の総資産だったけれど、リーマン
ショックでで200億円ぐらい損したらしいが、今でも600億円ぐらい余裕で
持っているぞ。
ボノは本業オンリーなら、他のミュージシャンの総資産から推測したら150〜200億円
程度の資産のはず。
言われなくても分かってたから!
お前らは楽しくやれてないみたいだな
>>226 自分ではほとんど曲を書いていないのにこれだけ稼げていたら恩の字だろ
>>183 最初の若い頃みたいに金がなくて不良で服も小汚い感じのがかっこよかったよな
あんときはリズミカルでスピーディーな曲もあったし
そこでスーファリの出番です。
ロキノン一押しのメンズウェアとかw
235 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/30(日) 23:42:20.86 ID:WmOqLc4P0
236 :
ドアラ♪:2012/09/30(日) 23:49:15.15 ID:75MQuboN0
>>59 >>69 イギリスらしい、イギリスを体現〜…フーとかキンクスとかは(・・?
237 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/30(日) 23:52:42.21 ID:75jNNAmM0
238 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/01(月) 00:00:29.20 ID:DDWxb8wy0
いい曲書いたことある?
ブラーの良さが分からなかった
241 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/01(月) 00:03:10.36 ID:BxJE3uyjO
>>188 UKじゃオアシス、マンサン、フラテリス、シルヴァーサンなんかが好きですが?
242 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/01(月) 00:12:04.02 ID:PoVc2bqQ0
チャラさに騙されてブラーの良さを理解できず叩いてた奴結構いたな
ブラーはベスト盤聴いたらいいなと思うけどオリジナルはつまらん
>>244 Roll with itを名曲として選ぶとかどういう感性してんだw
246 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/01(月) 00:32:51.64 ID:KrGe9Z3a0
247 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/01(月) 00:57:13.24 ID:+C4DytkM0
この辺のブリットポップやアシッドジャズのCDは今中古盤屋で二束三文で売ってるから気が向いた時にたまに買ってる
当時はお金がなくてレンタルしてたけど聴き逃してたヤツとかけっこうあったしね
おかげでけっこうたまったけどほとんどまともに聴いてないw
わざわざライヴァルなんて書くなら
ブラーはヴラーだろニワカめ
250 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/01(月) 01:00:38.73 ID:BA2dO0XM0
マンサンのヴォーカルがデーモンに負けず劣らずのハンサムだったな
シックスってアルバムすげーいいんだよね
251 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/01(月) 01:00:52.61 ID:M0soesnP0
252 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/01(月) 01:03:04.08 ID:0W4pOfZa0
blurはいまだにアルバム通して聞きたくなる。
oasisは聞く前にメロディーが脳内再生されてそれで満足。
ネトウヨを煽ったのは面白くてやっていた。
実は俺はどちらかと言うと保守だ。
ネトウヨからチョンと罵られると、やった釣れたと喜んだものだった
255 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/01(月) 01:08:18.50 ID:BA2dO0XM0
256 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/01(月) 01:09:44.93 ID:0UMINiuH0
257 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/01(月) 01:10:54.40 ID:3IBSNytBO
>>253 俺もよくやるわそれw
ネトウヨってホント間抜けw
まぁ、バカチョンに成りすますってのも楽しいのかな。
259 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/01(月) 01:17:02.00 ID:KrGe9Z3a0
>>258 韓国に不利なネタ貼らせるには最適
俺はやらないけどw
260 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/01(月) 01:20:49.74 ID:Zzys5Wd9O
チョンセンジンはいつもウンコくてるアルヨ
261 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/01(月) 01:44:46.46 ID:GkZw+kZr0
ブラーのソング2は、もっと前にアメリカ進出したが受けず、ソング2で適当なグランジ風作ったら
ウケちゃったんだろ?ソング2
以前のブラーの方が英国ぽくて好き
262 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/01(月) 01:47:09.74 ID:7H7wZ0MO0
ブラーの方がイギリス的でよく聴くな
ゴリラズはまだやってんのか
捕獲されて救出しようとしたら間違って破壊してしまった・・・orz
BOOMKATのライブ行ったら突然SONG2のカバーやりだしてびっくりしたの思い出した
ああ、BLURもアメリカンにカバーされるようになったのかと嬉しくなったわ
しかし寂しい客入りだったなぁ
リキッド、スカスカだった
デーモンは今だに良い曲書くよ
268 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/01(月) 12:53:59.39 ID:OvzIh8tI0
増井修がオエイシスはカラオケだ!とか言ってなかったっけ?
ブラーvsオアシスって、東京芸人vs大阪芸人って感じ
訛りが激しい田舎っぺには負けるよね
グレイト・エスケープの頃は気の毒だった
でもグレイト・エスケープは駄作だ。
モダン・ライフ・イズ・ラビッシュ〜パークライフが傑作だっただけに余計に
本当はもうキンクス〜ボンゾ・ドッグ〜XTCみたいなのはやりたくないけど、
ファンが求めてるから仕方なく作った作品のように感じたよ。次作で吹っ切れるけどね。
270 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/01(月) 14:20:04.50 ID:gWBpX6qp0
>>220 EMFとかジーザスジョーンズみたいなスケーター風のファッションがしたくて
よく吉祥寺の33とか行ってアナーキックアジャストメントとかgio goiとか買ってたなー。
271 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/02(火) 11:55:25.98 ID:3C8gD0Bg0
thurman聴いてる♪
ブラジャーじゃねえのかよ!