【演劇】劇団四季、「京都劇場」での常時公演を10月で終了
1 :
花電車φ ★:
劇団四季は27日、2002年から行っているJR京都駅内の「京都劇場」での常時公演を、10月で終了すると発表した。
今後「上演が可能なタイミングごとに劇場を借りる」としているが、次回公演は未定。
同劇場はJR西日本グループの「京都駅ビル開発」が運営し、実質的に劇団四季の専用劇場として稼働してきた。
人気ミュージカル「オペラ座の怪人」や「美女と野獣」など、これまでに計39作品を上演。
総来場者数は約230万人に上るが、公演によっては「入場者が少ないものもあった」(劇団関係者)という。
ソース:47NEWS
http://www.47news.jp/CN/201209/CN2012092701001469.html
2 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/27(木) 23:09:43.92 ID:0FYKc0XG0
2げとおおおお
3 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/27(木) 23:12:31.06 ID:JdHtPJy20
経営厳しいのか
かな4
心配だらけ〜!
6 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/27(木) 23:14:11.62 ID:TYDojguVO
オペラ座の怪人観てると身につまされて切なくなるよね
7 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/27(木) 23:14:34.69 ID:kfKlLy1f0
外国人だらけなんだろ?
まあ文楽も歌舞伎も劇場公演をする劇団も、
衰退傾向にあることは否めないだろう。
9 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/27(木) 23:15:08.20 ID:O7SghR/I0
チョンが入るとこうなる
今じゃチョンの巣窟だよ
つまんないんだろうな
また京都劇場は暗黒時代に戻るのか・・・
劇場規模が中途半端なんだよなあ、近場の大阪に比べると
だいぶ前に知人から又聞きした話だて、嫉妬と羨望が凄まじくて、その空気が物質化して身体にまとわりついてくるような感じだ、と
やった、できた、おろした、は日常茶飯事だ、とも
四季に限らず、あっちの世界はだいたいそんなもんだろうけど
>>3 というかガランガランだからJR西日本もギブアップ宣言出してた。
夏休み公演なんてもう空席の方が多かったし
有名作品でも満席札止めなんてここ数年数える程度しかなかった。
キムチ悪い劇団。
誰が見になんぞ行くか
15 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/27(木) 23:23:18.00 ID:4fDXnRLc0
四季は東京でも空席だらけだからな
宝塚も売れ行き鈍ってる。
東宝はジャニーズ公演があるから強いけどさ
劇団四季が公演しないなら、あの劇場どうすんだろ。
四季が来たからなんとか持ち直したのに。
17 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/27(木) 23:23:59.47 ID:pkKZ+zFd0
ここと宝塚は昔はやたらとテレビで推されてた気がするけど
今はそうでもないんか
18 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/27(木) 23:24:05.14 ID:xOOaknnG0
劇団員がキムチばかりだというのがばれて誰も見にいかなくなった。
19 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/27(木) 23:24:39.36 ID:CYgf11OH0
これまえは関西ジャニーズ劇場だったんだよな
公演が終わったジャニーズを待ち構えるファンを
出てきたガキジャニーズがウザいだとか来るなとか
ぼろくそ言っていたのを思い出したw
この後どうすんだろ
かなり変な形の劇場だって聞いたが
>>19 JRと四季の間で使用契約が2013年6月まで残ってるから
(毎年契約更新してる)
それが終了しないと跡地の再利用は動かんよ。
21 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/27(木) 23:28:37.29 ID:cwDPMVDFO
オペラ座の怪人のときは結構埋まってた気がしたが
22 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/27(木) 23:29:56.09 ID:cwDPMVDFO
跡地はそもそも劇場残すの?
誰かさんからするて、福岡と同じく京都にも文化が無いんだろうなw
劇団チョン
劇団四季って変にコブシをつけて歌うから、
ミュージカルの世界観と合わない。
マンマミーヤなんて、主演が完全に演歌調だったよ。
ようするに客はいらないんだろ
27 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/27(木) 23:32:28.96 ID:4NAgFkKN0
劇団員ってみんな左翼だよね
法則発動かw
もう潰れてもいいよ
オペラ座の怪人や美女と野獣などの超有名作は埋まるよね。
今やってる桃次郎とかいうのは、正直ガラガラかなあ。
根本的には劇場の設計がショボイのでそれなら大阪劇場行くよね、って感じ。
劇団イヌ喰い
劇団死期
32 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/27(木) 23:35:54.37 ID:cwDPMVDFO
劇場って席が窮屈なんだよなあ
ゆったりして見たいのに
>>23 あの学生の街で文化がないとかいってたらどこいっても通用しないなw
ライオンキングだけやっていれば良いのでは?
35 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/27(木) 23:36:14.50 ID:9PYOhofS0
赤臭い演目ばっかりだもの。
ねえ、蜆さん。
京都にもAKB48の姉妹グループKWR48つくって常設劇場にすればいい
37 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/27(木) 23:36:52.01 ID:cwDPMVDFO
劇団四季はアイーダが最高傑作だと思う
38 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/27(木) 23:37:23.13 ID:1TfhuXyY0
39 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/27(木) 23:37:30.30 ID:8qcbY0+Y0
大変な時代だな
40 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/27(木) 23:38:11.82 ID:cwDPMVDFO
41 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/27(木) 23:39:21.62 ID:cwDPMVDFO
劇場つぶして飲食街かなあ
犬鍋に 四季湯って名前つけたり
朝鮮人は四季って名前を、何かをごまかすときに使う
この劇団もきっと劇団員と名を借りた不法入国者の受け入れ口かなんかだろう。
マジでこれを見に行ってる日本人(いるとは思えないが)は朝鮮シンパの死んでいい人間
人口だろ。
京都っていっても実質京都だけ
周辺に尼崎や豊中とかそうそうたる都市を従える大阪とは核が違う。
HALTANが涎垂らして見に来るようなスレだな
朝鮮人俳優ばっかりになってしまったな
そういう欲望が強いんだろうけど
世田谷一家惨殺事件の犯人は劇団四季に劇団員として加入した疑いもあるらしいね
47 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/27(木) 23:44:35.40 ID:cwDPMVDFO
立地はいいんだけど大阪駅にもあるしなあ
せまーい、美術館「駅」を伊勢丹から移してもらえないだろうか。
ついでに拉麺小路も。
四季はアジアのほうを向きすぎて、日本語がおぼつかない外国の俳優を
主役級で使いだして終わったと思った
あれは金払った観客に失礼なレベル
>>1 下朝鮮人しかいないんだから
日本でやるなよ
京都??けがれるわ
今すぐやめれ
51 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/27(木) 23:46:25.41 ID:cwDPMVDFO
跡地に居酒屋希望
はじめは大阪からの観客もいたんだろうけど
(当時大阪の四季は京橋OBP空き地の仮設劇場)
ハービスENTでやるようになってから、少ないパイを分け合う形になって
入りが減ってるんだろうな
53 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/27(木) 23:52:12.30 ID:XSSmeQSpO
日本語の台詞も言えないチョンばっかりじゃ客入らないだろ
54 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/27(木) 23:54:17.35 ID:cwDPMVDFO
劇団四季京都といえば
がんこで飯
京都なんか寺しかないのに客入るわけねーだろ
56 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/27(木) 23:55:56.63 ID:xMKCZWgS0
大阪四季劇場は大丈夫なのかな
57 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/27(木) 23:56:47.52 ID:cwDPMVDFO
世田谷一家事件の時、犯人が四季のHP見てたんだよね
法則発動
60 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/27(木) 23:57:52.81 ID:cwDPMVDFO
桃次郎閑古鳥ワロタ
61 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 00:02:37.10 ID:V6aDEyZ8O
京都の人は劇団四季の劇場になってる事を知らない人が多い。
(四季の前は吉本、その前は長い間ジャニーズ所持の専用劇場だった。秋元康のパクり元。)
出てるメンバー微妙なので四季ヲタもいかない。
62 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 00:02:45.52 ID:4OMNQ1UH0
332 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/09/08(土) 20:58:37.97 ID:LfcxpX1Z0
【拡散希望】
酷いことになってるのは日本のミュージカル界。
劇団四季がわざわざソウルでオーディションして日本に連れてきた韓国人に日本語を特訓し、日本人の名前をつけて
何十人も舞台に立たせている。
ライオンキング、ウィキッド、アイーダ、サウンド・オブ・ミュージックは主役をやらせている。
ちなみに、今後始まるアイーダの主役は在日の朴慶弥こと雅原慶。
劇団四季だけじゃない。100周年を迎えたばかりの日本で最も由緒ある帝国劇場でも主役は韓国人になる。
来年上演する「レ・ミゼラブル」の主役ジャン・バルジャン役はキム・ジュンヒョンという韓国人。
山口祐一郎とのダブルキャストとはいえ、なぜわざわざ韓国人が日本語で帝劇の舞台に立つ?
侵食されている日本のミュージカル界。
63 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 00:03:42.80 ID:4OMNQ1UH0
351 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/09/08(土) 21:20:23.57 ID:oBQuUBaT0 [1/2]
>>332 ●在日に乗っとられた劇団四季●
「ライオンキング」
主催:劇団四季/フジサンケイグループ 特別後援:JR東日本
ラフィキ=金原 美喜、鄭 雅美、茜 りな、光川 愛(韓国)
ムファサ=平山 信二(韓国)
ザズ=布施 陽由(韓国)
スカー=金森 勝(在日)
シェンジ=孫田 智恵(韓国)
バンザイ=本城 裕二(韓国)
エド=韓 盛治(在日)
ティモン=黒川 輝(韓国)
プンバァ=福島 武臣(韓国)
シンバ=三雲 肇(韓国)
ナラ=江畑 晶慧、谷原志音、愛沢 えりや(韓国)
>>52 今のシアターBRABA!でやってる時代に何度か観に行ったな
65 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 00:04:56.81 ID:4OMNQ1UH0
178 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2012/09/11(火) 19:33:34.56 ID:RUu54k3o0
韓国人の犯罪者リストスレって見つからなかったのでここに貼っちゃう
2年前に日本で傷害事件をおこした韓国人のFB.
本国に帰ってのうのうと暮らしている。
http://www.facebook.com/dongkyu.kim.182 以下、当時(2010年8月)の記事コピペ
>劇団四季の韓国人俳優、傷害容疑で逮捕。
「顔を殴られないように先に殴った」 劇団四季の団員逮捕
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/433621/ 駅で男性を殴ってけがをさせたとして、神奈川県警青葉署は29日までに、傷害容疑で「劇団四季」団員で
韓国籍の金東奎容疑者(30)=横浜市青葉区あざみ野=を現行犯逮捕した。
同署によると、金容疑者は「舞台に上がる仕事なので、
顔を殴られたら困ると思い、先に殴った」と供述している。
逮捕容疑は28日午後10時35分ごろ、同区あざみ野の東急あざみ野駅改札内で、
予備校生の男性(20)の顔などを数回殴ったり、
うずくまったところをけったりして、顔の骨を折る重傷を負わせたとしている。
同署によると、降車する際、金容疑者が「歩くのが遅い」と男性の背中を押し、口論になった。
駅員が110番し、署員が駆け付けた。
劇団四季によると、金容疑者は平成17年に入団。現在はミュージカル「ライオンキング」に出演している。
大阪は大丈夫だろうか
67 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 00:05:22.48 ID:X1wpRb8p0
劇団員切ったり公演止めたりでかなりやばいらしいとは聞いてたがマジだったのか
68 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 00:05:33.12 ID:TjRGj5eXO
歌舞伎と落語と四季は田舎者の憩いの場だって言われてるよね
いわゆるお上りさん達が好きな場所
福岡も閉鎖してんなかったか?
すぐいける距離にいたのに結局行かなかったな
こうなると一回くらい行ってもいいかと思うけど、見ても良く分からんような気がする
>>63 バンザイ=本城 裕二(韓国)
本城裕二って、三上博史主演のドラマ「チャンス!」の主人公と
全く同じ名前じゃないか、ふざけんなw
劇団四季と言えば世田谷一家殺害事件
73 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 00:07:38.96 ID:cwDPMVDFO
>>68 京都劇場の客の大半は滋賀県民だからそうかも
ボンゴレ様
75 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 00:08:52.50 ID:BFyRYTeBO
結局自前の演目で大ヒット作はあまりないよねえ、ヒット作は本場の振り付けまんまだし。
いまだにオケ使わずに録音流してるの?
その上役者がチョンだらけじゃ誰も見ねえわ
78 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 00:12:07.27 ID:BFyRYTeBO
激しく流れる〜体中の愛が〜♪
79 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 00:14:11.64 ID:3SbJ/Qhc0
ウチの娘、修学旅行でエリザベートだか観てきて感動してたわ。
舞台って、観れば面白いしハマるんだけど
なんか敷居が高い感じあるんだよね。そこが惜しい。
もっとJ-POP歌手のコンサート行くくらいの、気軽に行ける感覚になればいいんだけど
80 :
163:2012/09/28(金) 00:15:27.81 ID:YGt8QuLB0
>>66 サウンドオブミュージックやってる時に行ったけど
あんまり客入ってなかったな。
まあ次はライオンキングだから埋まるでしょう
こういう事態はブロードウェイでヒットした作品の二番煎じでは予測できた。
サウンドオブミュージックはBD版の映画で正直十分だろ。
なんでミュージカル化したんだろう。
でもブロードウェイ版の「天使にラブソングを」はメチャメチャ観てみたいなあ。
>>63 そのスカー役の人は良い役者だ
どんな役でも自分ならではの色を出してくる良い役者だ
85 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 00:22:32.66 ID:xBYHh3f70
四季は、相変わらず「いつ、誰が出るか」わからないのか?
これだと、「○さんの演じる、あの役が観たい」が満たされないんだよな
86 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 00:23:39.89 ID:KjM+yLbJ0
四季が韓国人に乗っ取られチョンばかりと知れば
誰も見に行かないのは当然のこと
外国の劣化版て感じ
本場で見たほうがいい
衣食足りて文化を何とか・・・
面白いんだが、3時間で数千円も出せるかって事になる
金ね〜から見に行く余裕ないんだろ
大阪はオケあるのかな
シンバ=三雲 肇
この人のシンバ見たよ
細かい言い回しが日本人と違うんだよ
気になって仕方なかった
二度と見に行かないと思った
91 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 00:32:37.86 ID:S5OXFHKm0
>>84 キムスンラは四季に中韓がほとんどいなかった時代からファンには評価されてたしね
今は外国人ばっかりで特定の役者のファンも減って
昔よりリピーターがいなくなってるんじゃないかと思う
極真空手みたいなもんか
トップも老い先短いだろうから、その時が来たら何も起きないわけが無さそうだ
93 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 00:34:58.31 ID:K40gQclxO
京都のは席が狭すぎるわ
ステージも狭いから微妙
一回京都に見に行って劇場の作りの問題で何か迫力がないなあと思ってそれ以降行ってないな
大阪は10月にライオンキング見に行く
ファビョーン!!
96 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) :2012/09/28(金) 00:38:50.32 ID:gOMvhLwe0
出演者が中国人と韓国人ばっかりw
客減ってるらしいねどこの劇場も
時代に合わなくなってる
劇団四季とかw
出演者がチョンと在日チョンばっかだったからなw
こんなクソチョンばっかの舞台、誰が観に行くんだよ
法則発動だろキモイwww
99 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 00:44:59.36 ID:k/8LWRfI0
役者に限らず、戦後の芸術業界は
只の左翼思想の徒弟制度。
いまだに。
100 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 00:46:13.42 ID:MfKEzrRo0
ミュージカルなんぞ、と思っていたが、
ロンドンで「レ・ミゼラブル」を見たときその認識を改めた。
本場のミュージカルが日本で公演出来ないのは、
劇団四季のせいだろ。
本場の公演が見られない上に、
日本では韓国人が訳も分からず日本語で歌うミュージカルを見せられるんじゃ、
ミュージカル自体が日本人から見放されてしまうよ。
ライオンキングだけ観たことある
ブロードウェイが海外に売り出せるような大型作品を生み出せなくなっちゃったからね。
オフから上がった小作品や、映画のミュージカル化、歌手の自伝作品ばっか。
日本でヒットするような作品が仕入れられなくて、レパートリーがマンネリ化して客に飽きられた。
それと企業の招待や福利厚生の団体が減った。
四季だけじゃなく宝塚とか他も同じ。
帝国劇場なんかジャニーズの公演ばっかりになってる。
>>100 レ・ミゼラブルの日本上演は四季じゃなくて東宝なんだが。
ちなみに次回公演のW主役の片割れは韓国人だ。
104 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 01:07:00.46 ID:MfKEzrRo0
>>103 レ・ミゼラブルはミュージカルを個人的に見直すきっかけになったということで取り上げた。
劇団四季がやる作品は、オリジナルを日本でやらせないと言う浅利の作り上げたシステムの例としてあげたわけじゃないよ。
もう、ミュージカルも長い間見ていない。
クラシックのコンサートに行くくらいだな。
>>62 これマジ?なんでこんなことに。
電通とズブズブだからかな。
106 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 01:15:55.62 ID:MfKEzrRo0
>>105 ミュージカルに限らず、韓国・朝鮮人が日本でずっとやってきたことです。
一人韓国人が入ると、ごり押しでまた一人引き込みます。
だんだんそうやってある集団内に韓国・朝鮮人が増えていって、
団結して役職に韓国・朝鮮人をつけます。
そして、更に韓国・朝鮮化が進みます。
こういうことが、弁護士会や歯科医師会といったレベルの集団でも起こりますし、
マスコミもこれでやられました。
日本以外の国でも同じ事をします。
いま、国連がそうなっています。
107 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 01:17:57.16 ID:tZ61bphV0
劇団四季のチョン率めちゃくちゃ高くて驚いたなぁ〜
朝鮮人に汚染されて完全にダメになったんだよねここ
109 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 01:19:32.10 ID:Wub3HwfG0
ミュージカルって、ただ観るだけじゃなくて、
大人の世界を楽しむことも目的でしょ。
特に欧米では。
みんなパーティー気分で着てるし、オシャレ。
途中にはバーに行ってちゃんと楽しむ。
そして、劇場は古くて威厳があって雰囲気が特に良い。
しかし日本のミュージカル。
ウンコみたいな替え歌を幼稚なお遊戯レベルで見せてくれる。
お遊戯と言っても、幼稚園児のお遊戯のようなかわいらしさはないけど。
客は猫背でニコリともせず、拍手もスタンディングオベーションもしない、
カッペ集団就職的田舎モン日本人。
あのさ、人民服みたいなのでミュージカルを観にくるなよ。
そしてそして最悪なのが、駅前に立てられた掘っ立て小屋・・・。
あぁ、日本の文化水準って、先進国では間違いなく最低だよね。
いまや韓国人だらけなんだろ劇団四季は
解散しろよ
111 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 01:22:35.44 ID:cq3MaK/pO
壷キムチ劇団
>>62 ミュージカル界だけだと思うことなかれ。
あらゆる組織がだよ。
気づいてないだけ。
114 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 01:26:36.26 ID:Wub3HwfG0
劇団四季か。
素晴らしい原作を海外から買ってきて、日本語でやってる連中だな。
キャツでもオペラ座のカイジンでも、ブロードウェーやウエストエンドで観たら、
四季の日本語ミュージカルなんてダサくて観れないよ。
キャストがどうのこうの言ってる人がいるが、俺は日本語訳詞を絶対に認めない。
歌舞伎を英語に訳したものを見たいですか?
ミュージカルもそれと同じこと。
アンドリュー・ロイド・ウェーバーやティム・ライスに申し訳無い。
115 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 01:28:55.25 ID:MfKEzrRo0
>>109 例えば、どこの劇場?
オペラは君の言うとおりかもしれないけど、
それでも田舎くさい観光客がいっぱいいるよ。
バイロイトでさえそうだった。
もちろん、ネクタイにスーツくらい着ないと場違いなんだけど。
ミュージカルはそうなのかね?
少なくとも、ロンドンはそんな感じじゃなかったし、
各国のおのぼりさんがたくさんいて、結構田舎くさい客も多かったよ。
オペラと違って、服装もうるさくないし。
ところで、ヨーロッパでミュージカルの盛んな国って、そんなにあるかねえ?
116 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 01:29:00.24 ID:lWQDL+2V0
最近は年取って海外に見に行くのもつらくなった。
四季や東宝は国内上演権の独占をやめて、本場もんに門戸を開いてほしい。
サッカーなんか欧州の試合が誰でも見られるようになって急速に強くなった。
ミュージカルだって、本物が手近だったら、素晴らしい才能を開花させる人も出てくるだろう。
117 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 01:29:37.00 ID:qXKXC/Sy0
当日行ってみないと誰が出てるか分からない
これじゃ駄目だろ
ちょーせん死期
119 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 01:37:01.49 ID:ZlUxDe4H0
今時、劇団四季なんて見に行く奴いるの?
劇団四季、タダでチケットもらって見に行ったけど、何が楽しいのか分からなかった。
つまらないから、あくびばっかしてたわ。
どんなつまらない映画でも最後まで観る俺が、初めて途中退場したくなったわ。
121 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 01:42:20.92 ID:T1WvBXTv0
コーラスライン観たことあるけど酷かった。
ブサイクでスタイル悪い女がズラーっと並んで芝居も下手。
正直、金返せ!のレベル。
でも、最後は四季お約束のスタンディングオベーションの嵐。
122 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 01:44:35.91 ID:MfKEzrRo0
観客も在日が大部分を占めているのかもしれないな。
あ、チョンポップやチョン流と同じじゃないか。
>>37 四季は作ってないけどね。
アイーダは訳詩がかなりひどいから、あれで楽しめたのはラッキーだね
>>115 ヨーロッパだとウィーンミュージカルですよ
エリザベート、ダンスオブヴァンパイア等のクンツェ&リーヴァイ作品
フランス発のロミオ&ジュリエットも来日するし面白いですよ
125 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 01:58:34.89 ID:FsTGQoa/O
片言の外人ばかり起用するのやめれ。
看板女優がいないからって50近いおばさんに少女役をやらせるのもやめれ。
>>115 ドイツとかゲルマン系の国はミュージカル盛んだが?
ブロードウェイやウエストエンドの作品が主流だが、自国産のもある。
ほぼ自国語で上演で、キャストは多国籍。
バイロイトなんてほぼおのぼりだし、オペラで服装うるさいっていつの時代だよ・・・
ミュージカルの来日公演はそこそこある。
ロミオとジュリエットやエリザベートも今度来るし、
過去にはレントやウエストサイドストーリーとかも来た。
でも日本人上演より売れないのが実情。
字幕上演だったり、滞在費分上乗せの高額なチケット代が足かせになってる。
やってくるメンバーが2軍で、日本人より下手だったということもたまにある。
なるほど法則発動してたのか
130 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 03:22:54.66 ID:JsG02Fez0
>>113 つるむんだよね、連中は。そんで日本人を排除しにかかる
劇団員が韓国人だらけなのも痛いが
裏方のスタッフ連中もクソが多い四季
新作がないせいもあると思うな。
10年でもう作品が二巡してる。
京都の箱は小さいので演目も限られるし。
>>109 昔ロンドンでCat's 観たけど、酷かったなあ。
ダンスも歌も雑で流してるな、って感じ。
本場が一番だと信じていたが、そうでもないと思ったね。
オレはロンドンでは昼に観た事が多かったから、
そんなにドレスアップしてない。
TシャツGパンでも別に浮いてないよ。
安い席だってあるしね
133 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 04:44:36.03 ID:150t+1Ea0
劇団四季の合間に「韓流劇場」ができるわけですね
石丸とかが在籍してた頃がピークか。
チョンやらチュンばかりになってからは
もう四季には行かなくなったな
冗談抜きで片言のチョンとか出しはじめてから人気急降下だな
経費削減のつもりだったのかね
136 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 05:29:34.84 ID:oWdvub/O0
あそこにあった手塚治虫のショップがなくなっちゃったのが一番ショックなんですけど。
常時公演しないってことは、芸能人の舞台とかの公演でも使われることになるのかな。
137 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 05:33:11.19 ID:mP41kvhBO
>>132 新作です!って期待したらサウンドオブミュージックとかもうねw
>>134 最近全然見に行ってないんだけど、そんなに中国人、朝鮮人ばっかりなの?
四季は糞
今やってる「桃次郎」は市内?の小学校が連日強制的に見せられてるwww何か内容が左翼臭くてアレっぽいけどww
「小教研」ってネームタグつけた、目付きが左翼っぽいやつらが仕切ってるw
141 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 06:21:58.84 ID:TqgLXN4N0
劇団四季って韓国人だらけなのか・・・日本人が殆ど居ない劇団に様変わりしてたとは・・・
142 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 06:26:51.35 ID:7aURYofn0
どうして、コリアンばかりが、いい役をゲットできるのだろう
どうして、活躍した日本人たちが大量に退団してしまったのだろう
誰も口を開かないから、真相がわからない
143 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 06:33:01.91 ID:0KO2SiBrO
劇団死期だな
アサリは前に韓国で劇場を作ろうとしたら断られたので
それなら韓国人を入れようと考えたと話してたらしいけど
なんでそうなるのかが皆目わからない
>>140 電車の中吊り広告をみたけど市の教育委員会が協力してるってあったよ
いろいろ臭うんだなこの劇団
146 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 06:37:55.31 ID:+c4P2Ky30
>>109 こういうえらそうな馬鹿がミュージカルの敷居を高くしてる
何様だ、チョンか?チョンごときがえらそうに死ね
石丸かんじみたいな「スター」みたいな人って今四季にいるの?
この人の○○役が見たいと思う様な役者はもうほとんど四季には残ってない
ブロードウェーのコピーやってるだけだろ
なにがいいの
149 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 06:47:45.00 ID:1UWB7gfM0
団員が暴力事件起こして
ちょっと調べたらチョンだらけで
アレで四季は選択肢から消えたな
150 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 06:49:03.25 ID:8FYs7xFuO
最初からシネコンにすればよかったのに。
四季に興味あったけど、韓国人ばっかりだと聞いて
もう行くのやめました。
152 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 07:00:07.92 ID:ix1scCMA0
>>102 でもミュージカルってすぐネタが尽きるほど数が少なくないよ
アニー、屋根の上のバイオリン弾き、メアリーポピンズ、
マイフェアレディ、ウエストサイド・ストーリー、キャッツ
レ・ミゼラブル、ジーザスクライスト・スーパースター、オペラ座の怪人
ラ・マンチャの男
ざっと挙げただけでもいっぱいあるよ
四季がそんなに客を呼べなかったんじゃないの
四季板で文句ばかり言ってる者だけど、四季は良作品を厳選して上演しているのでダメ俳優でも
作品の力で何割増しに見えるという「魔力」がある。浅利の演出センスも自分の感性と一致して
非常に共感できるのだが・・・
「何か」に利用されるような形で韓国俳優を重用している。それを隠そう隠そうとしている。
TV番組などでも外人俳優の存在を隠そうとする意図が見える。この点は徹底的に突かせてもらう。
154 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 07:13:02.24 ID:JF8KLBOr0
京都にずっと住んでる20代だがこのスレ見て
あぁ、そういや京都駅の端っこにそんなのあったな、と思い出したわ
一度も見に行った事ないし周りで話も聞いた事もないけど
どういう客層なんだろ
全く縁がないわw
155 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 07:16:14.94 ID:rdfyo9lbO
>>146 チョンと死ね以外同意
仰々しい理由つけないと楽しめない娯楽って
何だろね
156 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 07:16:30.21 ID:rrIJ9I060
157 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 07:18:15.35 ID:AzFr/oXl0
ミュージカルも韓国にボロ負けだからなw
KPOP以上に深刻
158 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 07:22:49.11 ID:12goQxQ+0
チョンのミュージカルって何?
病身舞?
一人1万円〜12000円ぐらいするんだろ
そりゃ景気が悪くなったら客入り悪くなるさ 演劇は一度見るだけで金かかりすぎる
161 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 07:27:55.23 ID:FusOOnAl0
今回も法則まんまか
162 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 07:28:12.57 ID:roYEZQrn0
チョン<丶`Д´>に乗っ取られたとこか
浅利慶太氏が、当時の看板女優の
野村玲子さんと入籍してから
何か、醒めました。
劇団チョン
165 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 07:45:45.56 ID:RUG3/maV0
演劇なんて何が楽しいの?
自宅でネットしてる方がよっぽど知的好奇心満たせて面白いだろ、今じゃ。
一度だけチケットもらっていったけど、見ている方が、気の毒になり居心地悪い入り
ほんといろいろ半端な劇場だった
一番前の特等席で観劇していると、役者のキムチ口臭が酷いという四季の都市伝説
168 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 07:54:33.39 ID:rrIJ9I060
>>165 つかネットの無い時代からそうだったよ
1970年代もテレビに客取られて演劇は廃れたしな
169 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 08:12:49.28 ID:SsoTzQ2tO
子供の頃からファミリー会員?みたいなので家族と一緒に四季の舞台を定期的に観に行ってたという知人が
もう四季は終わってるから見るだけ金のムダってここ数年は一度も観に行ってないと言ってたなあ
一時期に比べたら特アの連中は減った。
あいつら貰うものもらったらさっさと国に帰るからな。
そしてあいつらに食い尽くされて、
カスしか残ってないのが今の状態。
172 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 09:01:08.70 ID:YAe8aCDo0
京都劇場のあとはウトロ劇場で公演します
>>171 知らなかった
減ったのか
でも、一度離れた客は取り戻せない
オフェラ座の変人 なら観に行く
176 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 10:31:17.50 ID:AzFr/oXl0
エリザベートも日本版よりも韓国版の方が圧倒的にすばらしいもんなあ
演劇ってやってる奴の自己満足的要素が強い
変に芸術家気取りなんだよな
178 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 10:45:54.57 ID:yRIA03qh0
朝日新聞は日本の危機管理にとって非常に危険な存在になる。
「朝日新聞は本気で尖閣諸島を中国に捧げたい」 週刊新潮
「朝日新聞主筆 女、カネ、中国の醜聞」 週刊文春
朝日新聞幹部は中国共産党から便宜供与を受けている緊密な関係です。
朝日新聞は竹島を韓国にプレゼントしたらと論説したクソ新聞です。
長い間、日本を陥れようとしてきた朝日反日新聞は廃刊すればいい。
従軍慰安婦のようにこじれた外交問題は、国会で朝日新聞社長、主筆を
証人喚問して最終決着しない限り、韓国は永遠に日本にタカリ続けます。
何年か前にライオンキング観たな
もちろん主人公がチョンで声量だけは立派だったけど
キャスト見たら中韓の多い事にヒビってそれ以来見てない
日本で観るなら日本人がいいわ
180 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 11:21:31.28 ID:hwOj/Y7kO
昔は四季が大好きで、よく見に行っていたけど、ある時から主役が片言でセリフを言い出して吃驚した。
極めつけがフジかどっかが放送した四季の特番。
母国にミュージカルが広まってなくて演技がしたくても出来ないから、
日本の劇団に入って慣れない日本語で汗水流して頑張る中韓人の特集。
それで真相を知ってから四季には行かなくなった
>>109 > ミュージカルって、ただ観るだけじゃなくて、
> 大人の世界を楽しむことも目的でしょ。
> 特に欧米では。
全く違う。勘違いも甚だしい
182 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 11:36:31.60 ID:18JUFGrYO
専用劇場なんて、5大都市圏の中心部に1個あればそれで十分なんだよ
大阪・名古屋・札幌・福岡に各1個、関東は人口が多いから東京は2個、これ以上は不要
京都は場所も規模も中途半端なんだよ
183 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 11:37:19.73 ID:QQ8J05F/O
浅利慶太は将軍様と同じ名前で影で呼ばれている
周りは喜び組ばかりだよ
身体を提供しないとキャスティングされない
四季をバックアップしてる電通の会長の成田は韓国から勲章を貰っている
もう終わってんだよ四季は
いいよ
犯罪者集団なんだから
なんでこの劇団の宣伝チラシを公立学校で配ってるのか
当方枚方市
中韓の役者が増えたのは、劇場と公演を増やしすぎたのが原因。
常設の公演だけでいくつやってるのよ
186 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 11:43:13.61 ID:18JUFGrYO
このスレ見て驚いた
四季に限らず、この業界のチョン汚染は深刻なレベルに達してたのか…
終わったな…
神奈川県警青葉署は29日までに、駅で男性を殴ってけがをさせたとして傷害の疑いで、「劇団四季」団員で
韓国籍の金東奎(キム・ドンキュ )容疑者(30)=横浜市青葉区=を現行犯逮捕した。
同署によると、金容疑者は「舞台に上がる仕事なので、顔を殴られないように先に殴った」と供述している。
逮捕容疑は28日午後10時35分ごろ、同区の東急あざみ野駅改札内で、予備校生の男性(20)の顔を数回
殴ったり、倒れたところをけったりしてけがを負わせた疑い。
降車する際、金容疑者が「歩くのが遅い」と男性の背中を押し、口論になった。駅員が110番し、署員が駆け付けた。
劇団四季によると、金容疑者はミュージカル「ライオンキング」などに出演している。
スポニチ:
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20100829042.html
>>109 それは欧米の『料金の高い座席』で
バレエやオペラを見る人たちの傾向じゃ?
ボリショイだって一般公演の学生席は日本円だと500円以下で普段着だよ
189 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 12:19:57.66 ID:hJmGE1j6O
劇団 竹島
四季もやばいな
去年親につきあって行ったけどまたみたいとは思わなかったもんなあ。
劇団死期
194 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 13:12:51.45 ID:f345ISsy0
サヨサヨ言ってるけど浅利ってウヨの大物だよね
195 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 13:20:58.11 ID:rVMw4hQo0
札幌の四季劇場は柿落としのライオンキングが終わって、マンマミーアって
作品が始まってるけど、CM見ただけでもうお腹いっぱいw
日本の無名劇団員がABBAを歌ってるの見てもね〜
電通四季劇場ってのがあるぐらいだからな。わかるだろ。
197 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 13:26:24.99 ID:BVgmwa+PO
つまらないしくだらないし電車での広告は目にも悪いし気持ち悪い。
>>176 あいつら、大声でわめくのは得意だからな。
一見派手さに騙されるが、芝居はペラらい。
199 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 13:44:33.04 ID:o+02p8UF0
しっかり「劇団四季」行っちゃダメと教えています
200 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/28(金) 13:46:36.22 ID:az7aBXk+O
今のお母さんと一緒の歌のお兄さんが劇団四季出身らしいけど、
歴代の歌のお兄さんの中で一番下手だと思う。
201 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 03:31:09.38 ID:MbPdwYobP
大昔から代表が教育委員会とずぶずぶで、日■劇場の子供シアターに
都内の小学校を無数に観劇誘致したのだが
全部儲けは代表の懐へ・・・
桃次■の冒険とか諸々w
あちこちの地方にある自治体運営の公会堂とか様々な会館に
●季から出向されてるスタッフが多いがクソばかりw
劇団チョン
204 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 07:28:17.56 ID:2zJfoIBL0
毎日京都駅を利用しているが京都劇場の場所は知らない
205 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 07:33:18.86 ID:nhoQqvk8O
>>195 日本人じゃないから
朝鮮人だからw
いまや劇団四季じゃなくて劇団四李だから
下朝鮮で公演やるために在日コリアン優先採用の劇団四季か
電車から早く降りたいからって前の人突き飛ばした劇団四季か
まあ昔から浅利慶太以外のウリ、じゃなかった売りがなかったけどさ
207 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 07:40:27.96 ID:Ch497fu1O
AKBより早くブームが終わったな
>>198 10年でここまできたのは純粋に凄いと思うよ
10年前までミュージカルなるものがなかった韓国
ウィーンミュージカルの影響だろうけど
なんであんなにがなり声で歌うんだろうな
ドイツ語ならともかく日本語には合わないよ
209 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 07:42:46.98 ID:XCinn2gt0
メンバーが殆ど在日だとバレたうえに、
いまのご時世舞台なんかよっぽどの有名人が出ない限りは
チケットは売れないわな。
法則怖ぇ
211 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 07:47:42.35 ID:eqhYlGqH0
韓国人入れてるのか
日本語の発声とか大丈夫なのだろうか
反日以前に日本語の発音が不自由だからなあ・・・
まあ日本ではなく下朝鮮でやるのが目的で入れてるのだから
あちらの言葉が話せりゃいいってのはわかるけど
あっちもこっちも、なんて中途半端なやってたらどちらにも根付かないだろ
213 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 07:56:04.03 ID:A2juT0/hO
四季の食堂にキムチが常備されてるって聞いて気持ち悪くなった。キスシーンがある演目だってあるのにね。
15年ぐらい前はどの日に行ってもキャストにハズレがなくてチケットが取れないから半年待ちとかだったのに。
214 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 07:57:48.63 ID:KiGzL7xQO
昔々ストレートプレイにも熱心で地方をせっせと回ってた頃は質が高かったんだよ
市村正親とかがメインだった時代
しーんぱーいないさー
アルバイトをせずに食べていける劇団・・・というのは、果たしてどのレベルまで?
宝塚の人は、実家の援助がなきゃとてもやっていけない給料だけど
政府が援助してくれなくなったので電通と組んだらこうなりました
218 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 09:00:19.46 ID:/8CNYrkGP
>>187 韓国俳優=統一信者が四季を乗っ取ってからというもの、2ch四季板にも信者や
在日が増えた。事件後の擁護レス↓
22 :名無しさん@花束いっぱい:2010/08/31(火) 12:36:04
伸びないしそろそろ落ち着いてきたね。明日になればもう忘れてそう。
31 :名無しさん@花束いっぱい:2010/08/31(火) 14:49:06
民族差別主義者たち、プロパガンダ活動乙
35 :名無しさん@花束いっぱい:2010/08/31(火) 15:56:30
何でそんなに騒ぐんだろ?
星野さんが居ようが居まいが、四季は四季だし。
サンボレベルの人間が1人いなくなったって困るわけでもないんだから、復帰するわけないのに。
本館見てると暇人の多さにビックリw
41 :名無しさん@花束いっぱい:2010/08/31(火) 18:32:31
もう終わったに等しいスレにノコノコ現れてgdgd説教たれてる奴らと
いつまでもこのネタひっぱる嫌韓
131 :名無しさん@花束いっぱい:2010/09/07(火) 20:05:28
あのさ、いつまでやってるの?
偏見ばかりのレス
確かに悪いことしたんだろうけど、こうやって悪いことした人を
叩き続けることでしか自分のはけ口がないなんて哀れだよ
219 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 09:41:05.12 ID:XCinn2gt0
>>216 まともに食っていけてる劇団なんか限りなく0に近いだろうな。
バイトありきで好きだからやってる趣味の世界だし。
220 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 09:49:03.48 ID:YJgLZFnXO
221 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 09:52:08.04 ID:kR+jE/eC0
四季は石丸さんが居なくなった時に実質終わったよ。
>>205 >いまや劇団四季じゃなくて劇団四李だから
上手いなw
223 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 10:15:08.43 ID:TMBRH4yq0
昔々、市村が主役やった「オペラ座の怪人」観たことがある
ヒロイン役が野村なんとか(すまん、名前忘れた)
ヒロインの恋人役が若かりし頃の山口祐一郎だったな
冒頭で豪華なシャンデリアがいきなり落っこってきて度肝を抜かれたが
劇そのものも、キャスト皆鳥肌ものの演技で素晴らしかったよ
あの頃の四季は一体どこに行っちゃったんだろうねえ……と寂しさを隠しきれない懐古厨
224 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 10:16:45.41 ID:JKScQn+d0
劇団死期www
さっさと氏ねwwwww
トップのとんでもない政治力で保ってる状態?
浅利が今の演劇の状況に触れて、
三島が死ななかったら新劇はなんとかなってたかもしれないと書いてた
ほんとは三島がやらなきゃいけなかったポジションに浅利が座っているのかな?
>>182 札幌・福岡は常設は撤退してなかったか。
227 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 10:35:51.36 ID:ajRZ9tZO0
>>211 在日だから発音は問題ない
ただ劇団としてはとっくに終わっている・・・・・
パチンコマネーで若干生きながらえただけだ
チョンだらけになってるんだろ?
229 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 10:37:19.83 ID:j0EXPoHb0
朝鮮四季か
早晩ここも潰れるだろな
>>72 俺も真っ先にコレが浮かぶ
行く気がしない
231 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 10:44:19.25 ID:9BCdqn2sO
新作を全然やらない。
たまにやっても全くヒットしない。
待遇に不満でベテランやトップ俳優がほとんど退団。
中国人や韓国人を大量に採用し過ぎて、日本人が全く育たない。
劇場を増やし過ぎて、演目も役をこなせる俳優も足りない。
そりゃ無理でしょ。
福岡・京都・横浜ときて、次は北海道、そして東京も夏か海を閉鎖だろうね・・・
>>219 ・・・ジャニ忘れてたw
あそこは、舞台だけでいい給料もらえるらしいね
こっそりバイトしてるんだろうか
舞台にしか出ない歳重ねた”ジュニア”
234 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 11:16:12.68 ID:rJpQJYzb0
昔ファンクラブ入ってて、ネットで出演者見ながら予約してたような
熱心な人ほど見限っているからなw
まわりにそんな人が多い。
235 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 11:18:24.92 ID:TrRBC0BRO
>>72 > 劇団四季と言えば世田谷一家殺害事件
なんか関係あったの?
236 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 11:20:23.62 ID:ZdT7POLC0
前にオペラ座見に行ったけど、クソつまらんかった
なんかみんな、下手くそだよね
237 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 11:20:55.18 ID:N+THSfbb0
>>235 確か犯人が殺人現場からPCで劇団四季のHPを観てたみたい
アイス食べながらね
238 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 11:27:16.71 ID:EOL6RU+EO
別に役者の国籍はどうでもいいけど聞き取れないほど日本語拙い奴に台詞喋らせちゃ駄目だろ
こんな苦情出ても日本語喋れない役者を舞台に上げないのはシャベツーウヨクー!ってファビョって終わりなんだろうけど
四季の舞台大好きだったのに
チャイ韓が増えすぎて嫌になり、
もう一年も行ってない
以前は暇さえあれば
何か観に行っていたのに
240 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 11:31:01.34 ID:Gse6+VDxI
>>27 え?
ここの代表・浅利慶太は、瀬島龍三と並ぶ
二大中曽根ブレーンで、石原慎太郎の盟友
バリバリ右旋回だぞw
だからこそ全国のJR敷地を優先的に借りられて
商業主義を邁進してるわけで
中韓ビジネスはある種の帝国主義w
241 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 11:32:42.07 ID:Yxg/JyYR0
在日朝鮮人の生命線である生活保護
ここを在日朝鮮人だけカットすれば日本は劇的に変わります
京都劇場開幕公演のオペラ座の怪人はチケ取れないくらい連日満員だったのにね
10年前はいい役者が揃ってた
実力のある俳優をないがしろにして感情のこもってない日本語喋る韓国人を主役級に起用してりゃファンは離れるわ
243 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 11:34:44.58 ID:qj1EI4hRO
>>109 大人の世界w
キモいよ
クラシックオケやオペラで十分です。
ミュージカルって全く興味ない
ロングランっ!とか宣伝も下品で引く
244 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 11:37:14.10 ID:OEZlAM2+0
四季の中韓って在日なの?
大半はあっちから呼んでるんだと思ってた
245 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 11:37:41.58 ID:jEsl9BUOO
>>238 うわぁ、四季ってそうなのか!
舞台が好きだから役者の国籍なんて例えあの国だって気にしないけど、
台詞がまともに言えないんじゃ話にならない。
観ず嫌いはイカンなぁとチケットを探している最中だが、
それならやっぱり他を観よう。
246 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 11:38:01.73 ID:PYw1pTnMO
>>240 勝共からお金もらってるから、って流れがあるんじゃない
247 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 11:38:07.46 ID:aXVVQS+j0
劇団四季の団員の[ナリスマシ日本人率]は異常www
数年前、CATSで偉い人が来ただかで
オールチャイ?キャストの日があった
劇場で出て来た猫見てビックリ
見たい人がいたから
前日予約したのに当日変わってた
249 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 11:42:42.39 ID:qj1EI4hRO
四季は在日もいるけど日本で育って日本語喋れる在日はまだ全然マシ
最初は外国人なんて中国人ダンサーくらいだったけど電通ビルに劇場作ったあたりから中韓増えておかしくなった
251 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 11:46:32.18 ID:j77lbD4PO
地方自治体にすり寄るのやめてください
ウチの地域のとある跡地開発で
なぜか急に四季専用劇場造るとかいう案が
不自然にポッと出てきたが
冗談じゃねーぞ
252 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 11:48:14.46 ID:7MFoMoKjO
四季穂っていたよね!?
253 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 12:09:44.09 ID:Tk+Q6PQxO
>>180 >>239 俺も一緒だ、10年くらい前は素晴らしい演劇だった
ある時から日本語もろくに喋れないキャストがブワッと増えた
名シーンも変な発音で台無しだった
>>244 確かに昔から在日も居たけど、皆素晴らしいキャストだったよ
でも数年前から大陸や半島から来てる人間に乗っとられた
スレを見ると一時期よりは減ったらしいが、俺みたいに行かなくなったファンは多いよ
254 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 12:51:48.40 ID:SmPqs8Oi0
その頃AKB劇場は毎公演競争率数十倍でキャンセル待ちが列を成すほど盛況なのであった
馬鹿にする人もいるけど劇場に人が来ない、CDがぜんぜん売れない時代にこれだけ売れてるってことは
努力と工夫次第ではいくらでも客は獲得出来るって証明だよな
255 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 12:54:45.78 ID:j0EXPoHb0
ウジテレビが出資した寒流劇場は息してるん?
256 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 12:58:22.35 ID:vsqzkp0/0
なんかほとんどが在日朝鮮人の劇団らしいな
道理で演出までブロードウエーのコピーだもんな
猿真似劇団じゃんギャラクシーといっしょやねん
257 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 13:04:32.04 ID:eyifnvea0
もうペイできないんだろw
>>254 AKB劇場は145席+立見100、規模がぜんぜん違うw
猿真似ばっかじゃん
260 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 13:09:42.23 ID:CVCd+hlp0
四季がスターシステムじゃないのはわかるけど
当日行かないと出演者がわからないものにお金出したくないわ
何年も前にアイーダ、ライオンキング、オペラ座とか見てたけど
韓国面に堕ちたのか
東宝のレミゼも韓国籍で四季出身の変なのがW主演するし
宝塚も半島系トップが続いて、つまらなくなったなあ
知り合いの韓流大好き女が四季に急に嵌ったのってソレだったのか…
263 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 13:17:00.05 ID:SiQDHPVxO
AKBより『好き』とか『公演見に行った』って人間を見たことないな、劇団四季
264 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 13:20:18.56 ID:vsqzkp0/0
馬鹿なサヨクが中韓にしょぼい劇団乗っ取られたと
馬鹿だねえ
そして潰れると
四季はキャスト発表しないから嫌なんだよ
スターらしき人は近頃の退団者にいないよ
ハマメグとか○さんでも集客はそれ程じゃない
この人を見たいからリピするというのがないし
聞き取れない片言じゃ行く気が失せる
266 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 13:22:50.03 ID:/xTGw+jx0
まぁ、元々京都は常設の専用劇場とは違うからな。
京都撤退はスケジュール通りの行動だろう。
専用劇場じゃないから、団員のトレーニングは大阪や名古屋の劇場へ行かないとダメだったし、何かと使い勝手悪い劇場だ。
>>264 左翼じゃなくてアジア主義者
ドンが80近いんだから中韓関係なく遠からず崩壊なんだろうな
在日が一人潜り込む→そいつが出世して人事掌握
→在日いっぱい雇う→以下ループ
269 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 13:47:14.80 ID:LojTRKk70
カビの生えたコンテンツを地方で興行して暴利を貪る四季
270 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 13:49:50.49 ID:eqhYlGqH0
そのカビが生えたようなのでも地方にとっては魅力的だったんだが
ここまでの書き込み見てると、今はそうでもないんだろうな
271 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 13:59:33.45 ID:4HXXeh02P
一時は日本の有名人起用してたのが嘘みたいだな
川島なお美が、マンマ・ミーア!のオーディション受けたりとか(落選したが)
大阪アイーダに森川美穂が出てた時観に行ったが
272 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 14:03:32.02 ID:vfkNyoZVO
百歩譲って日本語が流暢な在チョン起用ならともかく片言の本国チョンじゃ劇に入り込めないわ
273 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 14:26:27.49 ID:eSi/O27V0
劇団四季スタッフの募集広告見たけど、残業休出手当込みのみなし労働制で
年棒250万円だってさw
274 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 14:27:39.02 ID:Y1+S67AD0
劇団員の俺たち最高!個性的!みたいなノリ大嫌いだわ
こういうのににさらに才能がないとニコ生主になるんだろうな
275 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 14:39:21.57 ID:eSi/O27V0
>>274 劇団四季のスレでその意見は場違い。
浅利は役者はあくまでコマで、動き一つセリフ回し一つ、一切の逸脱を許さない。
実際とは違うけど、音出し、照明、舞台機構を最初にシーケンススタートのボタン一つ押せば
最後までまでズレや遅れが生じないで演目終了させられるほど、
四季の役者は正確さや再現性を求められている。
>>109 ニューヨークとロンドンで1回ずつしか見ていないけど
観光客いっぱいいたぞ。
大衆娯楽なんだから不潔で無きゃラフな格好でも十分でしょ。
四季でも東宝でもスタンディングオベーションしている客いるじゃん
でもあんなのはっきり言って邪魔でしょ。
前の人が立つと見えないから自分も立つ人も出てくるし。
日本人なのに「ブラボー」とかいう奴なんなんだよw
277 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 15:24:18.17 ID:KiGzL7xQO
>>226 15年くらい前に福岡でコーラスラインを観たが酷過ぎて金かえせレベルだった
でも回顧厨と言われても昔々は本当に素晴らしかったんだよ…
278 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 15:33:28.64 ID:ImX04G1W0
一時期急に劇団四季がバラエティに取り上げられるようになって
宣伝必死だな・・・と思ってたらやはりフラグだったか。
熱心なファンが嘆いてた通りになった。
>>275 正確さが求められるなら、
いの一番に日本語の正確な発音、アクセントは求められるべきではないのか?
280 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 19:10:54.79 ID:A2juT0/hO
>223
野村さんは浅利代表の奥さんかな。最近久しぶりに見たら加齢のせいか台詞を言うたびツバの音がペチャペチャ聞こえて残念だった。
最近の四季は50のおばさんに10代の若者役やらせたりちょっとおかしいよね。
281 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 19:20:52.99 ID:pKttbK5ZO
チョンのイメージしかない
劇団四季て過半数が朝鮮人ばっかのとこだっけ
しかも、日本人名使ってるんだもんな
名古屋のアイーダも不入りだろうなこれだと
284 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 19:24:35.48 ID:TTpTKVpxO
地方に住んでいるけど
時々来る劇団の演劇はよく見に行くけど
わざわざ遠出してまで劇団四季とかは見に行く気持ちになれない
滋賀県民だけど、京都素通りして大阪行くわ
なんだか京都は面倒臭い
中国人でも韓国人でもいいけど
日本語がまともに喋れない奴が出ているのは不味いだろ。
あの母音重視の発音だから余計に違和感ありまくり。
蜆先生や取り巻きは相変わらず他の劇団や退団者を貶したりしているのだろうか?
蜆の後継者って完全に決まったの?
289 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/29(土) 20:45:16.14 ID:vsqzkp0/0
役者はコマとか
いかにも共産主義の独裁者らしいな
共産カルトってそうなっちゃうんだよな
この劇団がやってるのは日本にブロードウェイとか本場の
引っ越し公演はやれない契約だったよね。キャッツしかり
オペラ座の怪人しかり。
で、子供だましの日本語でこっちが恥ずかしくなるような華のない
ミュージカルを高い値段で見なくちゃならないと。
てか、京都駅じたいが迷路
ラーメン小路にたどりつくのに、案内板を見ても
どのエレベーターに乗ればいいのか、さっぱりわからん
案内嬢に聞いて、伊勢丹のエレベーターを使えばいいと、やっとわかった
帰り道もまた迷路
誰だよあんな駅作ったの
欧米人が日本のミュージカルを観たら吹くだろう。
日本人には全く不似合いな衣装を着て、花子面に向かってクリスティーナとかいっちゃって。
今の若い子にとっての高い質を保った演劇って
やっぱり劇団四季になると思うけどなあ
チョン劇団
295 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/30(日) 01:13:02.28 ID:9HqSOFZYP
>>291 京都駅ビルは雰囲気良いけど、確かに案内もないしわかりづらいな
劇団在日
297 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/30(日) 01:15:43.86 ID:WezR9L5Y0
北海道では人気らしいね。
初演のライオンキングをCDで聞いてシンバのうまさに感動して
今やってるやつ観に行ったらカタコトのシンバで愕然とした
カンフェティの割引チケでも高いと感じた質の低さ
もう二度と行かねーよあんな糞劇団
在日手当で飯くって
好きなダンサーやってますだったら嫌すぎるな
手当貰ってなかったら日本人じゃなくてもいいよ
>>298 初演のライオンキングをやってる時に隣の劇場でアスペクツ・オブ・ラブって作品をやってた頃がピークかな個人的には
どっちを見に行ってもクオリティ高かったし、CD化されてるベストメンバーがそのまま出演してた
当日行ってキャスト発表されてもガッカリしたことない。在日の役者もいたけど、歌の上手い人が多かったし。
四季の会に15年くらい入ってたけど、ある時期から一切見に行かなくなったよ
客を舐めた演出が多い
ウエストサイドストーリーは歌は何だったけど
トータルでは宝塚の方が良かったな
四季は歌はいいかもしれないけどあまりにおっさん臭かった。
303 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/30(日) 21:58:35.77 ID:P5tgve5oO
アイーダやれよ
304 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/30(日) 22:36:00.52 ID:RNS22bor0
劇団東宝のがまし
305 :
名無しさん@恐縮です:2012/09/30(日) 22:38:58.20 ID:VQz0XB+pO
学芸会
306 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/01(月) 08:16:30.26 ID:br+20hUa0
アイーダ 名古屋 2012年9月
アイーダ 雅原慶(在日) 秋夢子(中国) 江畑晶慧(韓国) 樋口麻美 井上智恵
アムネリス 光川愛(韓国) 大和貴恵 真優香(韓国) 高木美果(韓国)
ラダメス 阿久津陽一郎 田邊真也 福井晶一 金森勝(韓国)
メレブ 吉賀陶馬ワイス 有賀光一 中島徹 大空卓鵬(中国) 黒川輝(韓国)
アモナスロ 川原洋一郎 石原義文 牧野公昭 田中廣臣
ファラオ 前田貞一郎 石原義文 維田修二 田代隆秀 岡本隆生 勅使河原武志
ネヘブカ 勝間千明 桜野あら(韓国) 渡部真理子 榊山玲子(韓国) 小笠真紀
307 :
名無しさん@恐縮です:
>>106 わかるわかる。
日本の場合、通名使えるから余計に解らないんだよな。