【音楽】チャットモンチー、次回シングルは奥田民生プロデュース
いきものがかり負けた人たち
3 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/17(火) 12:04:37.14 ID:UBf+zMY50
この娘らも枕すんの?
4 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/17(火) 12:08:18.48 ID:QB5pdBiR0
こういうやり方で延命していこうと思ってるんや
5 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/17(火) 12:08:58.66 ID:BIiCoVgO0
もう外注企画物でしか活動できなくなったか
なんで黒澤いんの
7 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/17(火) 12:13:01.74 ID:kx9KRcjJ0
じゅんじに捨てられたのか
【ここまでのあらすじ】 いしわたり切ってセルフプロデュースとか言い出してから迷走気味
どうせ売れないんだから趣味の音楽に留めておけば良かったのに
女がいるバンドは妊娠だの結婚だので解散すんだろ
チョットトンチー
ウチらもパフィーみたいに売れたいんですう〜
12 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/17(火) 12:18:39.70 ID:KhlE16DlO
デビュー盤は神だった。ジャケットがそっくりなリトルバーリーのバーリーにプロデュースしてもらったら?
13 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/17(火) 12:19:58.73 ID:HGX40DtIO
いいバンドだったんだけどなぁ
14 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/17(火) 12:20:34.86 ID:N6kfxV3DO
ベース女がダサい。とにかくダサい
>>14 何言ってんだ あれ位が丁度良い塩梅なんじゃないのw
告白が集大成だったなぁ 以降なにをしても駄目だろ
マスゴミはなんでゴルフの韓流は煽らないんだろw 特にフジは
スターシステム適用すりゃいいのに
友達にチャットモンチーにはえっちゃんっていう可愛い子がいるって聞いた
検索したらえっちゃんっていう子はいたけど可愛い子はいなかった…
チャットモンチーといきものがかり
差がついちゃったな
いきものがかりと差が付いたな
いきものがかりとか言ってるのネタなのか?
22 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/17(火) 12:41:21.63 ID:SAd/jgqF0
徳島の星
23 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/17(火) 12:43:32.61 ID:6qeOYAO90
GO!GO!7188のターキーにドラム叩いてほしい
>>23 それいいね
少年ナイフの前のドラムのえっちゃんもいい
25 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/17(火) 12:49:21.41 ID:UgZX/fGO0
この記事はどう?
uni.2ch.net/test/read.cgi/bouhan /1326143285/
いしわたりやドラム切ったってことは、
歌詞は重要視してないってことか
なんでひとり辞めちゃったんだ?
音楽性の違いかw
28 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/17(火) 13:03:57.29 ID:UBf+zMY50
30 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/17(火) 13:11:50.17 ID:hKgyo3HzO
チョットオンチーの川西くんは出番なし?
31 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/17(火) 13:12:57.41 ID:4WkBRyYH0
これはなかなか相性がよろしいのでは
バンドやってた人がボーカルヤリマンだって言ってた
>>27 音楽に対してのモチベーションが下がったから
>>7 逆だろ
嫌気がさして他のプロデューサーを雇おうと亀田誠治に声をかける
↓
「あれ、この程度なら自分たちだけでできるじゃん」
↓
セルフプロデュース開始
↓
迷走し、先行き不安を感じたドラムが別の生き方を模索するために脱退
↓
仲良くなったアジカンにプロデュースを頼む
↓
民生にプロデュースを頼む←今ココ
やっぱりプロデューサーって大事なんだな
こういう記事見るとそう思うわ
37 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/17(火) 13:36:10.09 ID:TtfrJWOr0
キンキン声で歌うだけの耳障りな音楽。
38 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/17(火) 13:38:31.13 ID:pd/r1w+s0
典型的な徳島顔
39 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/17(火) 13:41:47.62 ID:BMa0gdy/0
もうねごとと合体しちゃえよ
売れる気配がない
41 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/17(火) 13:44:24.32 ID:9zbS+5W1O
寄生虫バンド
42 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/17(火) 13:45:38.36 ID:fma8AIBt0
こういうのバンドとして死に体やないかw
43 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/17(火) 13:49:41.00 ID:TS7PW9JxO
あの歌い方どうにかなんないかな…
44 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/17(火) 13:52:51.84 ID:Dfe6jUE80
オワコン
ベスト出したからソニーに切られたのかと思ってた
>>34 亀田誠治がやってくれてたことが何一つ見えてなかった時点で
無能さをさらけ出してたということだな
今年のリリースラッシュが逆に、二人になった不安や焦りの裏打ちの様にみえる
作品も地に足つかない感じで、満月に吠えろーとかきらきら光れーとか歌詞もなんか投げやりで…
好きだったのにな
48 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/17(火) 14:30:21.77 ID:spljA5HA0
●●プロデュースで話題を集めて迷走を乗り越えていくつもりなのかね
49 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/17(火) 14:32:58.17 ID:Dlow5K4e0
何かあくびとかいうガールズバンドのボーカルの声質がかぶりすぎてて不憫
喜びおならの歌は好き
51 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/17(火) 14:39:32.98 ID:YbVei0TKO
ファンだったけど活動休止してる間にCDDVD全て売ってファンやめました。
合計2600円でした
52 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/17(火) 14:43:59.71 ID:EvofcgONO
二人ぼっち云々言ってるやつは好き
最近見たら二人が走ってた
>>52 恋の煙だっけ
あれは好き
最近のはもう魅力なくなっちゃったね
えっちゃんは誰がなんと言おうがかわいい
55 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/17(火) 14:54:09.94 ID:EvofcgONO
>>53 二人ぼっちって聞きなれない言葉が印象に残ったんだよね
勝手なイメージだけどボーカルはシャングリラあたりまで新曲出す度にかわいくなってた気がした(笑)
その後痩せたのかかわいさが落ち着いてきた気がする
あれ?アジカンもやってたよな?
57 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/17(火) 15:18:08.07 ID:dZBhv+7R0
>>47 先行シングルなしで発売した4thアルバムが大コケしたからな
アルバムの発売時に「もう今までのようにシングルを年に何枚も出すのは無理」みたいなこと言ってたのに
58 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/17(火) 15:38:22.61 ID:Ot7JvJ850
この人は整形してから一気に人気落ちたな。
59 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/17(火) 15:46:22.10 ID:lWcs6Tb90
奥田民生は同じ事務所で昔から仲良かったよ奥田のアルバムにもチャット
モンチーは参加してる
チャットを気に入ってるのが真心ブラザーズでここも同じ事務所で奥田の
次は桜井か倉持が来そう
アジカンの後藤もチャットモンチーの橋本信者だったからなぁ
>>57 その前のミニアルバムも売れ線狙わず好きに作って売り上げが微妙だったのにタイアップも無しなのは無謀だったよね
ミスチルですら先行シングル無しでもタイアップはあったのに
61 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/17(火) 15:50:46.39 ID:EvofcgONO
歌詞はドラムが書いてたの?
62 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/17(火) 15:55:37.35 ID:FE1Bu2NcO
ドラムになった人は酒を控えてちょっと痩せたほうがいいと思うの(´・ω・`)
ボーカルの
肌が
汚い
64 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/17(火) 15:55:59.00 ID:lWcs6Tb90
>>61 3人ともに書いてるけど一時期には脱退したドラムの歌詞が良い曲の
時に多かったかな
つっても曲は全部橋本が作ってるが
65 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/17(火) 15:59:34.93 ID:EvofcgONO
>>64 なるほど
曲と歌詞どちらか良いだけじゃ意味ないもんね
どちらを先に作るのかわからないけど言葉選びの感性は真似できないしなぁ
女だけのワンマンバンドは上手くいかないね ボーカルも病んじゃうし
ミスチルのギターやサザンのパーカッションを見習ってほしい
67 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/17(火) 16:02:21.20 ID:lWcs6Tb90
68 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/17(火) 16:04:28.67 ID:lWcs6Tb90
>>67 デビューしたてじゃなかったw
この頃がシャングリラで出てきて2rdアルバムが10万枚売れた時
本人たちはこの先どんな感じになりたいんだろうね。
少年ナイフ的な感じ?
70 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/17(火) 16:28:26.24 ID:lWcs6Tb90
>>69 曲を作る橋本は基本的にネガティブだから詞にしても曲にしても
彼女だけに作らせてしまうと重いバラード調の曲ばっかになる
高橋の詞を元に作った曲がアルバムなどに多くなったのはその為
元々プロデュースしていたいしわたり淳二は適度に暗い曲と明るい曲を
アレンジして出してたがシャングリラ以降チャットモンチー=明るい面白い
曲みたいな構図になりそれを嫌った橋本とレコード会社のスタッフが対立
それと同時にいしわたり淳二が退き亀田プロデュースやセルフプロデュース
など迷走してるうちにドラムの高橋脱退
橋本の気難しさとチャットモンチーの方向性が迷走して今に至る感じかな
71 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/17(火) 16:32:34.11 ID:nqPWUcZY0
えっちゃんは、可愛さを売りにしたアイドルバンドみたいになりたくない的な理由で、
ライブなどで意地でもスカートを履かなかったらしいけど、
全盛期のえっちゃんは何履いてようが可愛かったので完全に無駄な抵抗だった
チャットモンチーとねごとの区別があんまりつかない
73 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/17(火) 16:33:43.08 ID:04Eon6W60
チョットモミモミ
75 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/17(火) 16:39:37.26 ID:IfQ0ZTYw0
やたら玄人受けしてますみたいな宣伝だったような気がするけど
76 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/17(火) 16:54:55.03 ID:QzLbxMzqP
今の体制はかなり無理があると
>>34 じゅんじって一つのバンド長く見ないじゃん
迷走という言葉がピッタリくる
79 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/17(火) 18:44:00.27 ID:+79km8UD0
これからはきのこ帝国だな。
耳鳴りが最高にして最強のアルバム
他はクソ
>>46 そうか?
亀田誠治の力で売れた人って知らないけど
>>69 そういうヘタウマでペット的に可愛がってもらえるのとは真逆だろ
84 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/17(火) 19:38:10.06 ID:lWcs6Tb90
いしわたり淳治はバンド解散後に仕事を無くしてたとこへソニー期待の
新人としての位置付けだったチャットモンチーのプロデュースを頼まれ
そこで成功してから次々手がけた新人バンド、アーティストが売れて売れ
っ子プロデューサーと呼ばれるようになった
いしわたり淳治自身終わり掛けてた頃に才能の塊であるチャットモンチー
(橋本絵莉子)と出会い生き返ってこれたと語ってたが今のチャットモンチーを助ける
気は無いのかな・・・
85 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/17(火) 19:49:37.53 ID:CGlPp45IO
じゅんじが謙虚だとつまらん
ナカコーミキざまぁぁww
ぐらい言って欲しい。
民生ってPUFFYのイメージなんだよなー
チャットももう終わりだねー
86 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/17(火) 19:53:28.16 ID:oBzXiaRfO
民生、草野、吉井、トータスファミリーに入るのかな
ドラムの歌詞じゃないとだめだ
歌詞だけでも書いてくれ
一時期、チャットモンチー好きって言う有名人がいたけどあれってソニーがお金ばらまいてたよね
奥田にしろアジカンにしろ結局同じソニーだからチャットが売れると自分達も潤うからね
>>72 ボーカルがキーボード弾きながら歌ってるのがねごと
ボーカルがギター持ってるのがチャットモンチー
なんとかなんとかあったかな?〜っていう曲は2ちゃんで異常に人気がある。
武道館ライブやってNHKに特集されてたころがピークだったね。
民生がドラム叩いたりしてw
93 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/17(火) 20:51:26.57 ID:lWcs6Tb90
>>91 その後で橋本とレコード会社のスタッフが方向性巡って対立した
発端は明るい路線で行きたいスタッフとメッセージ性の強い
バラード調の曲がチャットモンチーの本来の音楽だと橋本が切れて
そこで大揉めした
94 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/17(火) 21:15:02.85 ID:aTjt3rox0
民夫なら自宅前で釣りしてるよ
プロならお金を稼がなきゃね
客がそれを求めているなら期待に応えないとね
そんなの関係ないって言うなら、道端で歌うなり、部屋でカラオケしてればいい
聞いて貰いたい「だけ」なら、ようつべなりニコニコに上げればいい
プロである必要なんてない
ってか事務所が一番困るだろうな
ロキノン厨とかは売れ線を嫌う癖にプロに拘るのな
95 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/17(火) 21:19:33.07 ID:wDocMzdXO
湯気が至高すぎる
学生文化祭バンド
>>82 瞳をとじて(平井堅)は、アレンジだけ?
当時の東宝+TBSも結構ステマだったが、寒流・AKB・武井咲・剛力彩芽に嘔吐するよりマシに思うが。
98 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/17(火) 21:29:37.88 ID:c6f58CtT0
えっちゃんとあっこは間違いなくレズだよ。
だから邪魔な淳治とクミコンを排除して全てを捨てて2人の世界に入る事を選んだ。
えっちゃんは淳治のパワハラで男性不信、完全に人間不信になってるし、
例えバンドの売上が今後ほぼゼロになっても最低でも男性の介入はありえないと思ってたけど(ry
99 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/17(火) 21:30:49.72 ID:BIiCoVgO0
ベースがドラムになって笑った
おまえとはベースとして契約したのに突然ドラム始めんな、サポートドラム雇えってのがレコード会社の本音だろ
100 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/17(火) 21:33:14.99 ID:A4F4joRW0
あたしが神様だったらうんたらかんたらーみたいな曲が微妙に好き
101 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/17(火) 21:35:49.85 ID:c6f58CtT0
>>84 絶対無理。むしろ淳治は自分を捨てたチャットを馬鹿にしてせせら笑ってるよ。
えっちゃんは淳治を無かった事にしたい事に思ってる。
ゴッチ、民生はソニーな上にセクハラとか絶対しない(興味が無い)人間性だから。
102 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/17(火) 21:38:43.70 ID:u/gLd21aO
民生はおしゃべりクソ野郎
103 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/17(火) 21:43:12.52 ID:lWcs6Tb90
あっこは優香と異常に仲良いな
1週間のうち半分は夜飲みに行くほどの親友だとか
>>82 亀田といえば椎名林檎のイメージだな
どの程度プロデュースしたかは知らんが
105 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/17(火) 21:56:25.47 ID:MakMG+VR0
ツピッツ、斉藤和哉、吉井和義プロデュースの日も近いな
>>98 ボーカルは彼氏いるしベースは結婚してるよね
離婚してるかもしれんが
チャットモンチーはそれから2年後に解散した。
あの伝説の解散ライブから4年たった今じゃ思い出す回数もずいぶんと減った。
みんなとは解散してからはなかなか会えていない。
最後に会ったのはもう1年も前かな。
あっこはベースの腕を買われてサポートに引っぱりだこだ。
早くもスゴ腕美人ベーシストとか呼ばれて来年までスケジュールでいっぱいいっぱいらしい。
W嬢はアメリカに留学してる。向こうで勉強したい事があるそうだ。
Y氏は解散後すぐパパになっちまってオメデトウというか
なんというか‥‥がんばれ。
久美子は札幌で主婦をやっている。
今でもうちと絶賛メル友中、遠距離交友というやつだ。
五通に五通はえっちゃんに会いたいと書いてくれる可愛い天使だ。
チョイ出は関根史織に振られたらしい。
関根史織は髭(HiGE)のベースの人と結婚した。
淳治さんは別のバンドをまたプロデュースしている。まだ独身だ。
ローディーは東京の錦糸町という所でホストをやっている。
ロンゲのくせに生意気だが大都会でぜひ一旗揚げてほしい。
岸田繁は刑務所の中だ。
まあミュージシャンならそう珍しいことでもねえ。
湯浅はバンドを渡り歩いている。
堀之内は自主レーベルの社長になって時々うちらにメシを奢ってくれる使えるヤツだ。
それとシュノーケルの連中‥‥‥は知らん。
そしてうちは今‥‥
いろいろあってまだミュージシャンやってる。
業界ではガールズバンド+元バンドマンのプロデューサーという組み合わせが未だに次々とデビューしている。
うちらにあこがれるのはわかるがちょっとうっとおしい。
うちはあれからバンドはやっていない。
‥‥でもよ、みんな。うちは最近思うんだ‥‥
また、熱くなりてー‥
1・2の3で消えますからね
クミコンは消えます
悲しみは消えません
(あの頃の)チャットモンチーは消えました
思い出は消えません
キモヲタは きれいに消えました
ただし 人気も消えました
なにからなにまで消えました
あっこだけ消えません
_
\ヽ, ,、
. `''|/ノ
_ |
\`ヽ、|
\, V
`L,,_
|ヽ、)
|
/ ,、
. / ヽYノ
| r''ヽ、.|
| `ー-ヽ|ヮ
| `|
ヽ, |
ヽ__ ノ
/.: :::::::::::.丶
/..::: ::::::::::::::::::::.ヽ
.i.:::::. , ,,,,,,,,,,,,, 、:::: i
i.::::./● ●ヾ:: i
|:⊂⊃ . ⊂⊃:|
.!::::.! (_人_) /.:: !
ヽ:::丶 _ イ:::ノ
_ ,.ノ ヽ、_
. /ヽ|_|___|_|ノヽ ┼ヽ -|r‐、. レ |
/ ERIKO ヽ. d⌒) ./| _ノ __ノ
コンポーザーのドラムスがやめて迷走してんな
>>111 自己レス
亀田がプロデュースした話じゃなくてチャットをプロデュースする人の予想の話だった
>>105 チバユウスケにプロデュースして欲しいな
カエラプロデュースしたBEATって名曲だと思う
MVのグロさがたまらない
よくチャットモンチーはいきものがかりと比べられてるけど
何故いきものがかりなんだ?
音楽性は被るところはないよな。
ボーカルのルックス?
>>115 女性ボーカルと言うことだけで認識してる奴だろ
118 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/17(火) 23:55:51.13 ID:lWcs6Tb90
きよえは歌うだけで橋本はギタリスト
全然比べる部分が違うわけだがバンドの構成や音楽含めて
119 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/17(火) 23:59:37.04 ID:qQKQ/tgm0
何故いしわたり外したの?
121 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/18(水) 00:03:16.47 ID:dN52cyOg0
亀田てどうしてもちあげられてるのかさっぱりわからないのだが
122 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/18(水) 00:03:21.80 ID:lWcs6Tb90
外したんじゃなくレコード会社が欲を出して話題性つけようと
亀田に臨時プロデュースさせようとしていしわたりが他に数組抱えてて
引かせた形 証拠にプロデュース外れた直後に橋本が何度も泣き言いってる
>>70-71 その辺の突っ張った感じが消えていったらいい感じになったんだろうけど
不器用すぎるというか片意地張ったままで突き進んで迷走しちゃったよな
個人的におばちゃん作詞の楽曲に好きなものが多かったんで
おばちゃんが脱退してからは自然と聞かなくなっていった
告白みたいな名盤を作ってしまったから
久美子がいてもAwa ComeとYOU MOREは売れなかったし、駄作だった件
もはやいしわたりプロデュースのFLiPにもすっかり差を付けられて悔しいのうwww悔しいのうwwww
>>83 そうなの?
少年ナイフの真逆ってわからない。例えば誰なんだろう。ショーヤとか?
もう何やっても絶対に売れないよ。プロデューサーも関係ない。
単に才能が枯れただけ。
>>129 普通に演奏力を磨いていい曲作ろうってバンドだろ
少年ナイフは下手糞で曲はワンパターンだけど女の子バンドなのにロックなアティテュードで有名バンドのマスコット扱い
民生呼んで低迷から
再び盛り上がれるか…う〜ん
ナイフは演奏力はともかくカッコよくておしゃれでロックな曲を作ってるよ。
135 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/18(水) 23:19:41.47 ID:CHnYxro9O
タイトルからでも漂う民生臭
まあでもここまで自己プロデュースの能力に欠けてる人達だとは予想してなかったな
自己プロデュースしてるバンドなんてほとんどないだろ
あってもバンドの色が固まってるようなベテランばかり
まあ色々惜しいよなぁ。告白あたりまではホントに良かったのに。
民生ってパフィーを捨てて、今はHiGEという企画物を演出してるよな
>>138 自己プロデュースって言っても全部自分たちだけでやる必要はないからな。
指示出してやらせればいいんだから。
そういうバンドは多い。
143 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/19(木) 12:01:40.95 ID:0R8CtpaX0
>>137 己の見えなさっぷり、勘違いぶりが凄いよな
悪い意味で「まさに女」って感じ
144 :
名無しさん@恐縮です:2012/07/19(木) 12:16:48.69 ID:CnPxCjvbO
民生みたいなおっさんになりたい…
>普通に演奏力を磨いていい曲作ろうってバンド
まさにそれかも。
チャットモンチーには「お茶の間を楽しませよう」という思いが欠けてる。
芸能人の矜持が感じられないというか。
久美子がチャットに戻って来ようが、
淳治プロデュースに戻ろうが結局はガッカリする結果に終わるだけだと思うけどね。
覆水盆に返らず。
シャングリラ♪
…でもよ、みんな。オラぁ最近思うんだ…
ワラベっこさこさえるなら若ぇうちだぁー‥
でえじょうぶだ
こんな小童よか元ルースターズの花田という大物にプロデュースさせろよ
「SOS」のカバーなんて結構合うと思うぞ
シャングリラのメロディにあわせて
♪どんぶらこ〜と歌う毎日