【音楽】NHK交響楽団の初代首席指揮者にパーボ・ヤルビさんが就任

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1THE FURYφ ★
NHK交響楽団(東京都港区、日向英実理事長)は6日、首席指揮者に旧ソ連・タリン生まれの
パーボ・ヤルビさん(49)=写真・林喜代種さん撮影=が就任すると発表した。首席指揮者の
称号は、80年を超えるN響の歴史上初めてで、同響は「新しい時代の幕開け」としている。
任期は2015年9月から3年間。

ヤルビさんは現在、パリ管弦楽団とフランクフルト放送交響楽団の音楽監督、ドイツ・
カンマーフィルハーモニーの芸術監督を務めるほか、ベルリン・フィルやニューヨーク・フィルに
客演を続け、世界の音楽界で最も注目を浴びている。日本にもフランクフルト放送響や
ドイツ・カンマーフィルを率いてたびたび来演。とりわけ06年、横浜みなとみらいホールでの
ベートーベン交響曲全曲演奏は、演奏史に一大革新をもたらす名演と絶賛を浴びた。
N響とは02年と05年に協演している。任期中は年間6?8週間、N響と仕事をする予定。

http://mainichi.jp/feature/news/20120707ddm012040027000c.html
2名無しさん@恐縮です:2012/07/07(土) 23:06:23.06 ID:ch80tvj+0
2なら七夕の願いが叶う。
3名無しさん@恐縮です:2012/07/07(土) 23:11:04.64 ID:fPHYC9Cj0
受信料
4名無しさん@恐縮です:2012/07/07(土) 23:14:53.05 ID:J1Lslgfz0
韓国人が’パーボ’に一言
      ↓
5名無しさん@恐縮です:2012/07/07(土) 23:15:11.49 ID:k98JgjKF0
3年後の話かあー
けど主席指揮者を置くようになったとは面白い
6名無しさん@恐縮です:2012/07/07(土) 23:19:02.50 ID:WIUjI4aq0
新聞ではなぜか「パーボ・ヤルビ」になってる新聞多いねw
7名無しさん@恐縮です:2012/07/07(土) 23:20:56.37 ID:2iIndyU4P
今までの指揮者って首席じゃなかったのか
デュトワとかやってなかったっけ?
8名無しさん@恐縮です:2012/07/07(土) 23:24:50.89 ID:Z1sa2JSY0
親子丼楽しみ
それと録音増えるなあテラークは止めとけ色々バレるw
9名無しさん@恐縮です:2012/07/07(土) 23:26:05.54 ID:WIUjI4aq0
>>1
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120706/k10013394311000.html
N響 首席指揮者にヤルヴィ氏
7月6日 16時21分

NHK交響楽団の首席指揮者に、パリ管弦楽団の音楽監督を務めるなどヨーロッパを中心に活躍している
パーヴォ・ヤルヴィ氏が、3年後の平成27年から就任することになりました。

パーヴォ・ヤルヴィ氏は、エストニア出身の49歳。
フランスのパリ管弦楽団やドイツのフランクフルト放送交響楽団の
音楽監督を務めるなど、ヨーロッパ各地の歴史ある楽団を中心に活躍しています。

ベートーベンやシューマンなどの古典から現代音楽までを幅広く手がける指揮者で、
2004年には、世界で最も権威のある音楽賞の一つ、「グラミー賞」を受賞するなど、
多くの音楽ファンから支持を集めています。

NHK交響楽団は、ヤルヴィ氏とこれまで9回共演していて、
今後、より関係を深めるため、新たに「首席指揮者」のポストを設けたもので、
就任は3年後の平成27年9月の予定です。

NHK交響楽団では、ヤルヴィ氏の指揮による国内での公演のほか、
知名度を生かして海外での公演にもさらに力を入れることにしています。
10名無しさん@恐縮です:2012/07/07(土) 23:26:08.75 ID:tHDV+yQO0
>>7
デュトワは常任指揮者と初代音楽監督はやってる
11名無しさん@恐縮です:2012/07/07(土) 23:26:52.02 ID:1DZpes3A0
12名無しさん@恐縮です:2012/07/07(土) 23:27:50.94 ID:ym7JNH8T0
>>7
デュトワは常任だな。それと音楽監督にもなってた。
首席指揮者と音楽監督とどっちがえらいんだと聞かれても正直分からんが
監督のほうが偉そう。指揮だけじゃなくて楽団の運営までタッチしそうだからな。
13名無しさん@恐縮です:2012/07/07(土) 23:29:31.92 ID:slDcys4qO
ネーメ・ヤルビの息子?
14名無しさん@恐縮です:2012/07/07(土) 23:32:36.42 ID:WIUjI4aq0
>>13
そうです
15名無しさん@恐縮です:2012/07/07(土) 23:47:29.02 ID:vDA6LigL0
NHKは先ずN響をリストラしてほしい
16名無しさん@恐縮です:2012/07/07(土) 23:48:50.45 ID:JvyGWsGx0
表記をなんとかしろよ
パーヴォ・ヤルヴィが一般的なんだからさ
17名無しさん@恐縮です:2012/07/07(土) 23:50:37.78 ID:wBIR7Ao40
オスモ・ヴァンスカが良かった
18名無しさん@恐縮です:2012/07/07(土) 23:56:15.11 ID:PMQSFsJO0
まさかパーヴォを捕まえられるとはw
19名無しさん@恐縮です:2012/07/07(土) 23:58:18.09 ID:0tRdwEJc0
NHKは文化事業とかスポーツイベント廃止して料金さげろ
20名無しさん@恐縮です:2012/07/07(土) 23:58:43.85 ID:kWXVdkPVP
首席指揮者ってプロ野球チームで言えばどんなポストなん?
21名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 00:00:39.16 ID:NZniZH42P
>>20
監督
22名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 00:14:20.48 ID:s9qygarZ0
デュトワやアシュケナージがやってた地位と何が違うの?
23名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 00:15:48.99 ID:FBO0tXBa0
>>21
ヘッドコーチだろ
24名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 00:19:05.87 ID:UnIF1UN50
ボストロヴォーヴィッチじゃないのか
25名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 00:24:43.96 ID:Gpux15bU0
音楽監督よりこっちのが軽いんだろ?

でも具体的にアシュケが音楽監督として
どんな権限持ってたかって言われるとよく分からんな

まさかオケの人事権持ってたとも思えんし
プログラムとか客演指揮者の決定には
それなりに発言権あったんだろうか
26名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 00:31:41.73 ID:7+Pc1tSA0
NHKが吉本とジャニーズにつぎ込む金の無駄なこと、無駄なこと
何の文化的価値もない、娯楽的価値もない
ただ、芸能部の連中との癒着、利権、キックバック、接待、袖の下等々のためだけに
湯水のごとく使われる強制徴収された国民の金
N響何ぞ安いもんだ、地方公演で定期と同じ曲目さえやってくれれば文句は言わん
27名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 00:32:13.50 ID:3jbDzqdr0
プログラムくらいは口出せたんじゃない
28名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 00:36:19.60 ID:fOyZFL2Z0
音楽監督…GM兼監督
首席指揮者…ヘッドコーチ(監督不在時には監督代行)

デュトワが監督辞めたら、プログラムの傾向が完全に変わったよね
来季は久しぶりに攻めてる感じでちょっと嬉しい。
29名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 01:06:46.44 ID:bGmzutrg0
3年先かよ 会員の2割は老衰氏だろ
30名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 01:08:19.86 ID:v1u9XX+20
ヤルヴィの指揮でショスタコーヴィチの第5を
初めて聴いた時「何これ!?」って思った。
ショスタコ好きになったのはこれがきっかけ。

なので私のタコ5はヤルヴィのテンポで刷り込まれてる。
31名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 01:09:28.89 ID:pQTP4oOO0
N響にパーヴォなど、豚に真珠だろ

弟のクリスティアン・ヤルヴィくらいで丁度いいのに
32名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 01:24:29.92 ID:OpxxCjuAO
この間、ヤルヴィのテラーク盤を500円で投げ売りしてたから、興味本位で色々買ったよ

まだ聴いてないけど・・・
33名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 01:26:43.10 ID:IbvuAcU30
NHK勤務だけど

N響って、タダで聴けないの? (迫真)
34名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 01:27:24.70 ID:KTqyT1/T0
あの世の小澤征爾も喜んでいるだろう
35名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 01:29:11.40 ID:Shl3gnBnO
N響って名前で損していると思う
36名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 01:30:41.11 ID:1PKgANLm0
http://www.allmusic.com/artist/paavo-j%C3%A4rvi-mn0000017107
Paavo Jarvi

21歳で親父さんもDGで録音したステンハンマル録ってるのね(BIS)
親父さん同様バンバン録ってるなw
37名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 01:35:40.80 ID:iXUrZuXO0
NHKホールのN響公演って、客がお年寄りばっかだぞ。
別にどうこう言う気はないが、「新しい時代」とは言えた状況ではないと思う。
38名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 01:36:56.16 ID:hS2BpFFI0
N響はやれば出来る子!!!
39名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 01:42:51.50 ID:+zOqYhBB0
あの甲冑ちぎりの?
40名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 01:53:20.19 ID:Q2bF1Y5v0
2015年から?
41名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 02:18:53.92 ID:tIg7v59h0
近衛秀麿は何だったの?
42名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 02:20:33.68 ID:6dij5V3b0
「パーボ・ヤルビ」の表記だと、
ヤッターマンの単発悪役キャラみたいな響きだなw
43名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 02:22:27.10 ID:PCrTanQX0
パーボと呼べるのはパーボだけ
44名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 02:22:51.96 ID:hnp5O/yZ0
これは嬉しい人選
45名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 02:26:40.24 ID:hnp5O/yZ0
30代の頃から禿げていた記憶が
46名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 02:29:41.44 ID:fOyZFL2Z0
>>41
親方
47名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 03:23:13.56 ID:q71dsOvc0
http://www.asahi.com/culture/update/0707/TKY201207070006.html
N響首席指揮者にパーボ・ヤルビィ氏

マスコミで統一してくれw
48名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 03:29:06.02 ID:bGmzutrg0
プーチンがN響指揮者になるのか 誰がやっても変わらないし目をつぶればどこのオケかも分からないのが99パーセント
49名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 03:35:03.44 ID:tJhCQawt0
大フィルが悲惨な目に会う中で、N響はしっかりクラヲタのハートを掴んでいくな
50名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 04:11:15.83 ID:lq5rqdld0
芸能界は暴力団の巣だから、これからはクラシックにバンバン予算が回って
いよいよ東京は音楽の都になるのだ。民放もいい加減に暴力団に金渡すの止めろ。
ポップスの作曲家も、もう種切れですってさ。
51名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 04:12:48.28 ID:k81vFLHO0
N響はコンマス変えろ。パーヴォもったいなす
52名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 04:15:28.60 ID:zafgH3fA0
>>37

てーか あんなに音響が糞悪いホールでクラをやること自体が間違ってるだろ
53名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 05:27:54.74 ID:s5x9Wpmm0
首席と常任とどう違うの?
54名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 05:31:28.12 ID:lq5rqdld0
大阪は、文化の面でも、ますます東京に引き離されるね。文化の衰退ってのは、人が住むに値する
ところではなくなるということだよ。大阪も暴力団に渡っている金を、そのままクラシックに回しなさい。
台所が苦しくなってきたお寺はバンバン室内楽コンサートにお堂を格安で貸し出しなさい。
だいたい教会が少ないところにクラシックが生活に定着しない原因がある。

55名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 05:49:37.28 ID:n7GSkxip0
月の家N響
56名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 06:16:07.24 ID:C++pptt20
今まで使ってこなかった肩書を今ここで使うことの意味って何があるの?
57名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 06:39:28.96 ID:VcdA11F20
キミらが強奪されている受信料が
このおっさんのギャラと楽団員の給料に化けます。
しかし 受信料払ってる奴はN響のコンサートは
木戸御免でいいんじゃないの?
58名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 07:25:32.88 ID:E1vOIuuRP
>>57
さすが2ちゃんだなw
所詮この程度の輩しか居ないのか(´・ω・`)
59名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 07:53:38.70 ID:/EVYstJ+0
2ちゃんじゃなくてもこの程度に決まってるだろ
だってクラシックだよ
60名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 08:51:10.21 ID:x4rSV70W0
>>56
一年を通じて何回か出演するくらいじゃないとこれまでのポストは使いにくい
世界中にポストがある売れっ子だから、年に一回集中的に出てもらう方がお互いに確実
って計算だと思うよー
このオケにしては若くて有望な指揮者を捕まえたんだから、実りある関係になればいいと思うけど…
61名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 08:59:10.24 ID:ktTPylVIP
クラシックとかジャズって生涯の趣味にできていいのに若い人はスルーしてしまうよね
ミニシアター系の映画もミュージカルも座席にいるのはおっさんを通り越して初老の人だらけだし
バレエは腐の人たちがちらほらいるけど

20年くらいしたらこれらは全滅してるとしか思えないけど、やっぱりもったいないよね
62名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:11:30.86 ID:JTVP5O440
N響でぱっと思いつく人は
近衛
岩城
外山
若杉
アルゲリッチの元亭主
元ピアニストのちっちゃいおっさん
63名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:50:00.45 ID:z4UNZDbp0
横浜で以前生で聴いたが、
強弱にメリハリ効かせたサウンドが楽しいというのかな、彼の言う「私のロックバンド」の表現がまさにぴったりだった。
手の内に入れた比較的小編成のオケで縦横無尽に暴れまわる若大将、というイメージかな。
今は亡き?MUZAだったらもっと良かったのになあと思ったけどね 。
個人的にはとても嬉しい人選だけどN響のお役所大部屋的風土でたまに振る程度でこの人の魅力が出せるのか不安でもあるな。
64名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 11:31:06.99 ID:E1vOIuuRP
親子鷹の名指揮者って、この人とクライバー親子ぐらいか?
クライバーもそうだけど、名指揮者だった父より名声を得たのが凄いな。
65名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 11:52:42.09 ID:XnNf8DNh0
アノーソフ親子
インバル親子
ザンデルリング親子
スラットキン親子
マルケヴィチ親子
メータ親子
ヤンソンス親子
ユロフスキ親子

一般的に言って親を超えたと言えるのはロジェストヴェンスキーとヤンソンスかな
66名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 11:57:57.55 ID:E1vOIuuRP
あぁ、ヤンソンスがいたか・・・
67名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 15:00:19.19 ID:ha/eNL960
渡辺親子
68名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 15:28:10.44 ID:HrutVvP60
N響って上手いよな
日本にやって来る、ウィーンフィル(1軍半)より余程マシ
69名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 15:38:19.80 ID:KX3zyXrV0
しかし堀正文がまだコンサートマスターをやっているのか。
もう何年やっているんだ。30年以上やっているよな。
もっと上へ挑戦しようもとせずクビにもならず30数年。
これってどうなのよ。
70名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 15:41:02.58 ID:iqG66k970
>>43
そのコピーって
今もやっているの?
71名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 15:43:40.99 ID:Jc/tJTaR0
N響アワーを元に戻して欲しい
72名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 15:48:49.63 ID:NzDseuQs0
音楽監督、常任指揮者、正指揮者、首席指揮者等の役職名が多い団体があるな
どれが一番上の権限あるのかわかりにくい
73 ◆3ZUPU3cydIci @ターンオーヴァーφ ★:2012/07/08(日) 15:50:42.50 ID:???0
オペラシティで聴いたカンマーフィルのシューマンは素晴らしかった。
74名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 16:44:29.58 ID:/yZxeCWY0
楽団とかNHK杯とかの冠もつ金あるんなら受信料もっともっと安くできるだろ
75名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 20:27:28.06 ID:iTIUa24d0
ようやくブルックナーを振る指揮者が選ばれたのは
嬉しい。
76名無しさん@恐縮です:2012/07/09(月) 04:16:00.58 ID:yrCjKtkU0
N響いらないから。瞑れないと思っていい気になってるわ
77名無しさん@恐縮です:2012/07/09(月) 04:55:16.95 ID:JeuPGtLv0
N響ていいと思ったことないな
78名無しさん@恐縮です:2012/07/09(月) 05:19:46.10 ID:x5VpPdo5O
交響楽だんも受信料で成り立ってるの?
79名無しさん@恐縮です:2012/07/09(月) 10:30:44.97 ID:2h5Qz+9TO
Pヤルヴィの魅力って何?Nとのシューマンはよかったと思うが、フランクフルトと来日のマラ9も、こないだのブル8もまったく良さがわからない。

最近録音したマラ2なんてあのインチキ臭い強弱に悪意さえ感じた。

N響にしてはすごい人選と思うが。
80名無しさん@恐縮です:2012/07/09(月) 10:55:58.18 ID:nqO0AIW00
リーマンや役人的なセンスで考えると、常任と言うほど時間取れないんで、
主席をつけて”あんたが一番”を示したんじゃないの。でもって、常任できな
い以上音楽監督も形式上無理。でも任せたよと・・・お役所ですから
81名無しさん@恐縮です:2012/07/09(月) 11:35:35.40 ID:87fxQrz10
どういう経緯であれ定期会員や
ヤルヴィ指揮の公演チケットが増えるのは間違いないな
(今月は間に合わないが)来月の音友やレコ芸とかマンスリー等の
専門誌がどういう記事書くか興味あるわ
82名無しさん@恐縮です:2012/07/09(月) 11:37:11.40 ID:U9RjPjtp0
ネーメの息子か
83名無しさん@恐縮です:2012/07/09(月) 11:43:11.99 ID:87fxQrz10
>>82
10数年前、今は無きヴァージンメガストア池袋店の
バイヤーさんから聞いた話だけどたまたまネーメさんが来店(公演のときだろうね)してたそうで
バイヤーさん気を遣ってネーメさんが指揮した作品(作品名失念)を店内でかけたとか

ネーメさん「これ誰が指揮した(音源)?」
バイヤーさん「あなたの(指揮したCD)ですがな」


84名無しさん@恐縮です:2012/07/09(月) 12:51:36.90 ID:IAkI5z+L0
ヤンソンスじゃないのか
85名無しさん@恐縮です:2012/07/10(火) 07:40:45.30 ID:VMX+XcvA0
ヤルヴィってどこがいいのか皆目分からない。首席指揮者と言えば、準音楽監督みたいに聞こえるが、
首席客演指揮者って感じなのかな。早めの名誉指揮者とも言えなくもない。
でも俺は、ヤルヴィ一族の誰で感動したこともない。
86名無しさん@恐縮です:2012/07/10(火) 07:53:40.36 ID:0Le13hJf0
N響の年収って2000万ぐらいあるんだってな
門は狭いけどいい商売だ
87名無しさん@恐縮です:2012/07/10(火) 08:24:18.77 ID:EXkxBFgQ0
平均二千万か?大フィルなど地方オケは羨ましがってるだろうな。
大阪交響楽団なんて、吉野家はいるのも迷う連中ばかりだ。
88名無しさん@恐縮です:2012/07/10(火) 08:25:48.04 ID:f+GrvO9R0
首席指揮者」「常任指揮者」「桂冠指揮者」「音楽監督」

違いがわからない。
89名無しさん@恐縮です:2012/07/10(火) 08:28:31.85 ID:dAMxD8Fp0
常任指揮者 音楽監督 首席指揮者

何がどう違うのかサッパリわからん
90名無しさん@恐縮です:2012/07/10(火) 08:48:35.81 ID:VeW/+lPi0
>>16
新聞によっても使える字が異なるんだから
こだわるのは無意味。
そもそも日本語じゃないんだし。
91名無しさん@恐縮です:2012/07/10(火) 09:06:02.51 ID:PysGYFL10
こんなのに金使ってたら
フジテレビと同じように芸スポ民がデモ始めるかもしれんぞ
芸スポ民は自分の気に喰わない事をされるとデモだから
NHKも気を使う必要があるかもな
92名無しさん@恐縮です:2012/07/10(火) 09:10:41.71 ID:EXkxBFgQ0
私はN響が嫌いなので、受信料払っていませんし、ヤルヴィなんて嫌いな指揮者なので、
もうあきれ果てているという現状であります。
93名無しさん@恐縮です:2012/07/10(火) 11:19:13.63 ID:YIB0nzkD0
>>61
日本はまだまだクラシックやジャズは素人お断りっていう空気感があるもんな。
今週の日曜に教育テレビでやっていたイギリスの音楽特集はかなり興味深かった。
94名無しさん@恐縮です:2012/07/10(火) 12:54:10.93 ID:ABHYw0YT0
N響アワーが無くなったのでもう彼らの演奏を耳にする機会は無いだろう
95名無しさん@恐縮です:2012/07/10(火) 12:58:02.13 ID:PPRWuvuJ0
パーポくん
96名無しさん@恐縮です:2012/07/10(火) 12:59:22.60 ID:4qKi5I000
クラシックやジャズを聴きに行こうと思ったらある程度大人にならないと無理。
若くても子供がいなければ週末に行けるけどね。
子供を家に残して鑑賞ってのはね。
97名無しさん@恐縮です:2012/07/10(火) 13:15:04.49 ID:rhBiedhC0
>>93
好きに聴きに行きゃいいよ
むしろ素人向けってことになってるコンサートがお子様ランチすぎて呆れられないか心配だ
98名無しさん@恐縮です:2012/07/10(火) 13:51:50.78 ID:URhD1bzX0
これって急な話?
前から噂されてた?
2005年のシューマンのラインは良かったな。
99名無しさん@恐縮です:2012/07/10(火) 13:52:15.41 ID:cUc5LwqH0
パーボ、やったじゃん!
100名無しさん@恐縮です:2012/07/10(火) 13:52:58.47 ID:hrdKD8K50
親父さんはもう亡くなったっけ?
101名無しさん@恐縮です:2012/07/10(火) 14:23:25.18 ID:ujy/BT490
来年のNHKマイルカップを生演奏でたのむ!
102名無しさん@恐縮です:2012/07/10(火) 14:31:54.52 ID:f9XgHisC0
>>98
去年のNHK音楽祭辺りからでないかい?
103名無しさん@恐縮です:2012/07/10(火) 14:45:42.35 ID:O9Ly4nj3O
>>100
現役だよ。たしか去年は親父がN響を振った
104名無しさん@恐縮です:2012/07/10(火) 14:50:31.33 ID:Q9bdqWSx0
そうかN響って受信料から給料でてるんだね
他の管弦楽団の演奏は聴くけど、N響なんか聞かないのに受信料ぼったくりされてるのか
105名無しさん@恐縮です:2012/07/11(水) 03:06:48.29 ID:Xr+SNJyL0
>>104
え?
106名無しさん@恐縮です:2012/07/11(水) 08:57:31.92 ID:DeDHI6Rf0
もう、N響のコンサートには一切行きたくない心境だ。ヤルヴィ?親父のほうが
無名曲ばっかし振ってた頃はよかった。パーヴォはプーチンみたいで好きになれない。
107名無しさん@恐縮です:2012/07/11(水) 09:13:30.36 ID:HDS9ZSt80
なんかここ見てるとN響のコンサートは無料で聴けそうな気がしてくるわw
ただなら、パーヴォなら通うかなぁ…
108名無しさん@恐縮です:2012/07/11(水) 09:20:01.76 ID:pbBWRGsC0
ほとんど名義貸しに近いだろ。N響なんてかまってる時間無いことはみんな知ってる。
109名無しさん@恐縮です:2012/07/11(水) 09:20:43.42 ID:DeDHI6Rf0
位置づけは違うが、まだアシュケナージが監督の頃の方がマシだった気がする。
110名無しさん@恐縮です:2012/07/11(水) 09:34:59.69 ID:HDS9ZSt80
>>109
あれは増毛チャーリーの遺産で…
アシュケナージにできたことって何があるのかねえ、レコーディング?
111名無しさん@恐縮です:2012/07/11(水) 10:27:34.78 ID:8wf11e210
ヤルヴィー
期待ハゲ
112名無しさん@恐縮です:2012/07/11(水) 10:31:02.38 ID:du26KXN50
N響アワーが終わって変な番組になっちゃったな。
113名無しさん@恐縮です:2012/07/11(水) 10:49:00.47 ID:OkoU+Xfp0
>>93
そんな雰囲気感じたことないけどな。
114名無しさん@恐縮です:2012/07/11(水) 11:21:40.91 ID:lfAQOHoT0
>>104
確かN響って給料安かった記憶があるぞ
115名無しさん@恐縮です:2012/07/11(水) 11:25:47.35 ID:du26KXN50
お稽古で儲かる。みんな外車。
116名無しさん@恐縮です:2012/07/11(水) 17:38:12.91 ID:1keVM07r0
首席指揮者って一体いくらぐらいの契約なんだろうね。こんな極東の島国の度下手オケの首席なんだから、
億単位の金が動かないと、ヤルヴィも来てくれなかったのではないだろうか?
首席指揮者なんて名前だけで、たぶん何の決定権もないだろうから、美味しい仕事だと思うがね。
117名無しさん@恐縮です:2012/07/11(水) 17:40:11.73 ID:/8A3s0SiP
じゃあさっそくドラクエをやってもらおうか
118名無しさん@恐縮です:2012/07/11(水) 18:03:25.36 ID:G7bUx+Fg0
パーヴォって、やたらと過大評価されてないか?

結局のところ、アーノンクールやらノリントンやらがやったことを、聴きやすくして再生産しているだけにしか思えないんだが。
119名無しさん@恐縮です:2012/07/11(水) 18:46:53.87 ID:n3LKOp0e0
↑まったく同意。親の七光りも多少はあるのかな?
120名無しさん@恐縮です:2012/07/11(水) 19:00:12.44 ID:n3LKOp0e0
ネーメが七光りを与えるほどの指揮者かどうかは別にして・・・
121名無しさん@恐縮です:2012/07/11(水) 20:01:07.93 ID:HDS9ZSt80
>>118
メソッドとして新しい、とかはないね
ただコンサートで聴くと、とても気持ちいいのも確かだよ
オケ次第でけっこう印象変わるので、さてどーなるんだか
122名無しさん@恐縮です:2012/07/11(水) 21:39:47.03 ID:KwnnZmEg0
プレヴィンは名誉指揮者にでもなるのかな
123名無しさん@恐縮です:2012/07/12(木) 08:32:06.06 ID:/J3nlQhn0
プレヴィンは何のポストもなかったんだっけ?首席客演名誉指揮者がいいのでは・・・・・・・
124名無しさん@恐縮です:2012/07/12(木) 10:11:37.09 ID:JCbxAJBa0
これでシベリウスが捗るな
125名無しさん@恐縮です:2012/07/12(木) 12:41:54.68 ID:3X936Ikm0
酢豚の素でしたっけ
126名無しさん@恐縮です:2012/07/12(木) 13:05:39.10 ID:WqIluCG40
>アーノンクールやらノリントンやらがやったことを、聴きやすくして再生産しているだけ
いいじゃないの、それが。
127名無しさん@恐縮です:2012/07/12(木) 14:10:40.12 ID:w5eSNqc40
パーヴォもネーメも生理的にいや。
128名無しさん@恐縮です:2012/07/12(木) 14:14:03.07 ID:2TpKLAU20
受信料3割に削減して仕分けしろや
129名無しさん@恐縮です:2012/07/12(木) 15:47:46.96 ID:EB41FN9g0
俺受信料なんて払ってないよ。国民の義務でも何でもないが、ブルーレイでただ録してますよ。
130名無しさん@恐縮です:2012/07/12(木) 16:57:08.20 ID:uHtlXnwr0
N響は録画してまできくオーケストラじゃありませんよねえ。
131名無しさん@恐縮です:2012/07/12(木) 17:20:19.32 ID:HWwr1Dtu0
>>13
ネーメさんとイエテボリの組み合わせ好きだったわ
132名無しさん@恐縮です
録画でもしておかないとなかなか当たりの演奏を聴けないオケでもあるな、ここ
やる気ない時が酷すぎるけど、伊達に給料が高いわけじゃないと思えることも、稀にはあるから