【映画】三谷幸喜、最新作で天下取り宣言!自身初の歴史小説「清須会議」が映画化決定
1 :
禿の月φ ★:
2 :
禿の月φ ★:2012/06/27(水) 05:08:03.63 ID:???P
(
>>1からの続きです)
「全員が主人公の群像劇なので、全員が主役!」と話した三谷は「出演陣はこれまでの三谷映画のなかで
一番豪華キャストになる」と断言。現在キャスティングが進行中だが、秀吉役には若き日の緒形拳、
柴田役にはショーン・コネリーをイメージしているという。会議に出席する四人のほか、
お市の方や、松姫など女性陣のキャスティングにも期待したい。
三谷は、小学生の頃から周りの友達がバカボンの似顔絵を描く中、一人で後白河法皇の似顔絵を描いていたほどの歴史好き。
「この映画は構想40年! 小学生のくせに清須会議における秀吉の人心掌握術をテーマにした本まで読んでいたくらい、
大好きな歴史上の出来事だっだった」と、長年の夢が実現した喜びを語った。
これまでの作品では、さまざまなギャグを散りばめて観客を爆笑の渦に包んできた三谷だったが、
本作に関しては「ギャグは無し。一人一人の必死さを、面白く描く人間喜劇にしたいです」と
三谷ギャグの封印を宣言。それでも、「天下取らせていただきます!」と自信のほどをのぞかせた。
衣装デザインには黒澤和子を迎え、美術を種田陽平、撮影は山本英夫が担当する。
三谷が「『ザ・マジックアワー』を超える規模のセットで撮影したい!」と話す撮影は、
今年11月から12月まで行われる予定だ。(編集部:森田真帆)(了)
映画『清須会議』は2013年秋公開予定
ニン!!
4 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 05:12:39.02 ID:oUU50/ho0
江をいたことにしよう
5 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 05:15:01.69 ID:ikANUfcd0
これは岐阜遷都を見越した遠大なステマ
頼むから、歴史に擦り寄らないで
駄作を連発して信者だけを相手にしててくれ
題材は面白そうだけど豪華キャスティング()で台無しになりそう
8 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 05:22:02.95 ID:TxhSUkSDO
こいつの映画っていつも思うんだけど
映画である必然性薄いよね
9 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 05:22:28.33 ID:Xdolkw8s0
模倣の名人
10 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 05:25:01.38 ID:Uu72KTse0
セットは取っておいて時代劇作品をもっと作ればいいのに
あ、もちろん三谷以外の監督がってことだけど
11 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 05:25:26.51 ID:P/oMLS2x0
脚本演出は上手くても、映画じゃクソつまらないテンポ展開に
編集、仕立てあげちゃう無能監督のまさに見本だなこの人
12 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 05:26:00.48 ID:bhPfhxhT0
清洲会議って本当に興味深いよな。題材はいい
13 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 05:26:14.25 ID:RjpfpZtE0
♪
またつまらん映画撮るのか
古畑の新作まだぁ?(´・ω・`)
16 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 05:43:37.59 ID:cCZjunW40
コイツが書いた古畑の将棋モチーフのクソ脚本はいまでも忘れない。
用語めちゃくちゃディテールめちゃくちゃ。
よく放送したもんだと思い出すだけでも腹が立つ。
17 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 05:44:53.64 ID:UM6NPdq1O
天下り宣言に見えたw
18 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 05:45:33.79 ID:Pp0Hvgly0
古畑の新作ができるまでコロンボでも見るがよろし
19 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 05:46:13.43 ID:bhPfhxhT0
古畑人気が根強いことに逆にびっくりだわ
三谷流が三流に見えた
こいつの映画って豪華キャスティング(笑)しか取り柄がないよね
22 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 05:48:48.43 ID:q6cWSSdBO
ゲス
23 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 05:50:56.27 ID:pJVWtoh50
古畑vs杉下を早く書けよ、バカヤロウ
24 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 05:54:35.76 ID:rjIFWqHR0
>>8 裁判の怒れる男たちだったか、あれもだが
まったくもって映画館で見る必要性が認められないですね。
面白いんだがなぜに映画
役者もだが、かなり演劇っぽいし
こいつの映画って伊丹十三の映画の雰囲気そっくり
おもしろくないけど
こいつの作品って登場人物が全員舞台のテンションだから嫌い
舞台なら良くてもドラマや映画だとわざとらしくみえるだけなんだっつーの
藤原竜也もそうだけど舞台で成功してるからって
その技法をそのまま映画やドラマにまで持ち込んで主張するなと
27 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 05:59:25.00 ID:mQRUM4AMO
監督の才能ないよって誰か言ってやれよ
ラヂオの時間は面白かったと思う
あれはリアルタイムっぽい流れがあるから
舞台っぽくていいよな
今では
古沢良太のほうが面白い
>>18 当時、2chがあったらパクりバッシングの嵐だったろうね
>>26 テレビドラマもそうなんだけど、泣き叫びすぎ。ぎゃあぎゃあうるさい。
渡鬼とか終わってくれてよかった。
32 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 06:33:32.59 ID:zZrpTos3O
Hey! Say! JUMP山田がやってた
古畑中学生
あれやらないの?
結構面白かったのに
あの子まだ童顔だし
古畑高校生やれよ
誰か止める奴いないの?裸の王様状態なのかね
歴史とか文楽とか何でも手当たり次第進出
34 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 06:46:06.01 ID:CdZFzBD6O
三谷スレの粘着アンチが気持ち悪すぎる
35 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 06:47:38.24 ID:it6zKKq80
清洲会議って小細工・根回しなしだったらどうなってたんだろうな
それでも秀吉優位は揺るがないとは思うけど
深津絵里とYOUは確定だろw
>>1 三谷幸喜おもんない。映画も、つまらん駄作ばっかり!もう終わってるし。
こいつ歴史物やっても必ず現代劇みたくなるんだよなw
39 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 07:08:28.32 ID:goUNWowc0
また佐藤浩市あたりが怒鳴りながらドタバタドタバタしてる内に
「THE END」と出るような映画だろが?
この人の笑いは一度飽きると鼻について見れなくなる。
41 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 07:30:36.85 ID:2n38TpnQ0
まともな秀吉を観たい
42 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 07:33:33.23 ID:B495BECD0
コイツの映画って過去の名作からの小ネタを入れてるんだが映画版ではそれを語る
スレすらないんだよな。監督スレも作品スレもない。
懐かし邦画板にもない。見終わって語ることがないんだろうな、、、
天下りに見えた
どうせ2時間半ぐらいする長い映画で 途中の2時間gdgdなんだろ
したいアイデア全部詰めちゃいましたってことでw
45 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 07:40:58.59 ID:aaQ99U/YO
見た目も作品もなんか嫌だ
なんかつまんないくせに調子に乗ってるから大嫌い
47 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 07:42:41.89 ID:oxr5C5KS0
三谷の脚本は面白い。でも、映像が物語りの説明みたいになっちゃうから監督向いてない
48 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 07:43:19.75 ID:kgHdfL6uO
この人映画には向いていない
自覚した方がいい
また旬のタレント役者集めて黒沢気取りの小学生映画だろw
役所広司「で、今度はおれ何役?」
51 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 07:45:17.89 ID:oxr5C5KS0
でも面白いからいいよ。もっとつまんねー作品垂れ流して無駄金浪費してる在チョンが多過ぎる
52 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 07:47:37.83 ID:byUYZdMAO
宣伝でまたバラエティーに出まくって役者よりコイツが目立つという
53 :
名無しさん:2012/06/27(水) 07:48:50.75 ID:neAiPMzfO
どうせ秀吉役は香取なんだろ
54 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 07:52:39.47 ID:oxr5C5KS0
三谷は在チョンに嫌われまくってるな。散々喧伝して中身スカスカなガッカリチョン監督のほう叩けばいいのに
こいつはテレビのドラマみたいなこじんまりとしたものを作ってればいい。
2時間かけて笑わせるような映画は無理。
勘違いに気づいてほしい。
柴田勝家、=佐藤浩市
羽柴秀吉 =香取
丹羽長秀、=西田敏行
池田恒興 =生瀬勝久
こうかな
57 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 07:54:41.86 ID:PR0P6LdL0
唐沢が前田利家役で出るんじゃないの
58 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 07:56:41.64 ID:3KkrlnLL0
実際は柴田も最初から三法師擁立で固まってたんだけどな。
柴田と信孝が結んだのはその後。
それに秀吉は本音では三法師ではなくて、秀吉の養子であり信長の実子の秀勝を擁立したかった。
あと時代劇で市が対秀吉のために柴田に再嫁したと描かれる事が多いが、実際は秀吉の強い要望で柴田に再嫁した。
59 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 07:56:53.94 ID:oxr5C5KS0
在チョンが出てこないってえだけでチョンに叩かれまくりの三谷が気の毒みたいだ
60 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 07:58:28.21 ID:GzaMHXLE0
堤真一
中井貴一
役所広司
佐藤浩市
香取の一人四役でお願い
>>48 禿同。
有頂天ホテル、つまんなかった。
やっぱりテレビ向きだと思う。
クドカンなんかよりずっといい。
>>62 テレビでやってた有頂天ホテル途中で寝たわ。9時代なのに。
1時間番組向きの作家だよ
どうせ、演技下手の美男美女ばかりで固めるんだろ?
65 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 08:05:42.61 ID:PTCfGR5r0
信長が光秀に暗殺された理由は
信長が京を焼き打ちして天皇を安土城に引っ越させようとしたから
そのために信長は部下をみんな戦争に行かせておいた
だが古い文化天皇中心の世の中を維持したい光秀に裏切られた
信長は暦も尾張暦にさせようとするなど京の不合理なやり方を壊そうとした
官位を辞退してるのもそのため
天皇より上に行こうとしてた
66 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 08:09:36.82 ID:EoPXPvVyO
清須城 信長 鬼ころし! ドドン!
67 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 08:09:49.86 ID:PTCfGR5r0
てかヨーロッパの知識があり300年は先行っていた男信長は
天皇の不合理なシステムが理解しがたかった
68 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 08:14:08.54 ID:WK1ys+N20
織田信長も在日
梶原善主役で良くね?
こいつと三池崇の映画は邦画の癌
72 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 08:23:28.98 ID:LjmrmMhO0
マジックアワーは佐藤浩市に死ぬ程笑わせてもらったし
レビューサイトでもそこそこの評価だけどな。
舞台の方が合いそう
74 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 08:29:01.29 ID:dYpML7n9O
お市=戸田恵子、三法師=山ちゃん
なんとなく…
75 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 08:30:05.77 ID:PA0779aM0
何で映画ごときを高尚にしたがる奴がいるんだろうね
三谷も三池も面白きゃいいよ
76 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 08:32:52.44 ID:uXT/DCYDO
映画の宣伝でテレビに出てるときの三谷はなんかムカつく
77 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 08:35:01.38 ID:WdYOLgiH0
こういう密室モノだったら面白そうだな。
舞台が広くなると途端に面白くなくなる監督だから。
78 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 08:38:48.29 ID:A+U0oc5i0
歴史も群像劇も好きなので、この映画は楽しみだなぁ。
香取だけは、出来れば除いて欲しいけど。
>>75 だよな。
糞だと思ってるなら、金払って観なきゃいいだけの話なのに。
舞台を撮って映画にしたほうが受けそう
というか舞台をNHKで放送してくれればそれでいい
80 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 08:40:05.70 ID:lXwwDw/00
またゴミを作るのか
81 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 08:40:12.52 ID:TiUh1Vo6O
毎回毎回、顔ぶれが同じで見る気しないな。
西田敏行とか深津絵里とかもういいから。
三谷幸喜
「俺、笑のセンスあるだろ〜、面白いだろ〜」
そんな匂いがプンプンする
どうせ香取慎吾主演だろ(´・ω・`)
>>52 イケメンならともかく・・・アレでねえ・・・
目立ちたがり屋でもいいけど、見させられるほうがたまんない。
ザ・マジックアワー面白かったけどな〜!
ステキな金縛りは、市村のシーンとかいらない気がした。
長いのが難点。。。もう少し短くしてくれ。
キムタクと仕事するって言ってたよね
87 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 09:13:26.79 ID:o0HeCCSvO
>>84 テレビ出たくて仕方ないくせに、宣伝という口実で出てるのがなあ。
めんどくさそうな人だよな。
88 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 09:20:59.34 ID:YbDT1TQqO
こんなに人間的に評判の悪い監督が、どうして映画を撮り続けられるのだろうか。
89 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 09:22:18.63 ID:UBZUhLs7O
俺の笑いのセンス、ドヤァ感が強すぎて嫌い
90 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 09:23:41.26 ID:3HPIwO4G0
>>57 いいな、それ
本人もえらく前田利家気に入ってるしな
91 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 09:24:30.93 ID:fOAbTPeh0
見てないけど前の映画って
かなり酷い作品だったって聞いた
92 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 09:30:00.75 ID:c2lps9/q0
豪華キャストってあれでしょ
電通が宣伝しやすいような言いなりのキャストのことでしょ
才能は、ある人なんだけど、この人の時代は終わった感じがしてる。
バブル時代とバブル後の時代を傍目で笑って皮肉った作品は、
余裕が無くなり餓死者の出始めた日本には、もう合わなくなってきてる。
>>75 肝心の作品が面白くない&下手だから叩かれてるんだが
95 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 09:37:32.33 ID:uRLyxEAIO
笑いなしの、シリアスなやつをやってほしいな。
唐澤と佐藤浩一で
天下りに見えた
97 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 09:40:21.98 ID:JKZgmA0r0
>>88 普通に今までの実績だろw性格がいいから映画撮らせるとかないからw
三谷幸喜監督作品 興行収入
1997 7億? ラヂオの時間
2001 12.5億 みんなのいえ
2006 60.8億 THE 有頂天ホテル
2008 39.2億 ザ・マジックアワー
2011 41.5億 ステキな金縛り
堤幸彦
三池崇史
三谷幸喜
山崎貴
吉本芸人
亀山千広
奥田誠治
こいつらは今日の映画制作に関わっちゃいけない人材
このひと、コメディやめればいいのに
コメディじゃない
振り返ればとか新撰組とか古畑なんかは
面白いのに
>>98 いやっ、三池崇は空振りも多いが
そこそこのも多い
ヤッターマンとかクローズゼロなんかを
誰がやっても駄作になりがちなのを
きっちりまとめることもあるし
三谷は日本のメル・ブルックスになりたいのかな
>>100 三池の「十三人の刺客」は近年の邦画の中では間違いなく傑作だった
ただ駄作率の高さを考えるとな…
103 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 10:28:38.31 ID:3DV0mm9M0
三谷は脚本家としてはすでに才能枯れてるだろうな
しかし名前だけで情弱の客を釣れるのは凄い
もちろん我が田中はキャスティングされるんだろうな!?
スポンサーたらしの才能すごいね興毅は
>>103 国民の映画で去年の演劇賞総なめしたのに?
>>97 実写邦画で今もっとも稼げる監督なのは間違いないな
三谷は好きだから楽しみだな
テレビで放送されるまで待ちます
面白そうだな
でも舞台でいいんじゃないかって気がしないでもない
111 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 12:27:34.74 ID:UPfrAflV0
三谷幸喜って、舞台はまだいいけど、「みんなの家」以降の映画は
とにかく俳優出してドタバタさせればいいって感じで、もう見るだけで疲れる。
112 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 12:33:23.01 ID:+/lX2X4JO
この人はやっぱり舞台の人なんじゃないかなあ
舞台は面白いのに映画だとあんまりっつうか、ぶっちゃけつまんない
113 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 12:41:44.48 ID:9Vx2M2Pj0
ラヂオの時間だけは認める。
ネタ的に面白そう
どうせまたおなじみの俳優がぞろぞろ出てきて、こんな有名な俳優が
こんな馬鹿げたことをやっているんですよっていう映画になるんだろ。
これは期待
117 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 13:01:29.36 ID:k4z77znaO
関ヶ原ぐらい見飽きたモチーフ
118 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 13:11:55.37 ID:xZOVPOmBO
119 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 13:17:15.02 ID:QIola0rfO
舞台だと実験的でマニアックなものが多いけど
映画は徹底的に一般受けを追求して結果も出してる
地味に凄い人だ
秀吉は軽部アナに似てると三谷が言うんなら香取だろう
勝家はショーン・コネリーだから佐藤浩市だろう
こいつは監督の才能無し
脚本だけやってろよ
>>120 軽部アナをイメージしたのは、前田玄以
軽部と緒形拳じゃ似ても似つかない
123 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 14:13:44.75 ID:WJVqBnZs0
俺有頂天ホテルがだめだったんだよな
つーかこの人が監督した映画って基本ダメだ俺
三谷脚本で他の人が監督した奴はけっこうどれも好きなんだけど
124 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 14:18:31.31 ID:TnTxIHjD0
香取みたいな見るからにガサツで馬鹿そうな奴に秀吉は無理だろ
去年の大河ドラマのように4人しかいないのが正しい
3姉妹は清洲城の住人だったので乱入はありえる
まつ、利家、千代、一豊らが居るのは嘘っぱち
126 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 14:20:43.52 ID:zEhuBKXx0
三谷の映画とかクッそつまらんのに誰が金払ってまで見に行ってるんだ
日本の7不思議だ
キムタクにでて欲しい
三谷で新境地を開拓して欲しい
正直、この題材は舞台向きだと思う
というか、舞台でやった方が面白いと思う
ふたをあけるとこうなる予感
柴田勝家、= 松本幸四郎
羽柴秀吉 =筒井道隆
丹羽長秀、=高橋克美
池田恒興 =西村雅彦
徳川家康 =小野武彦
柴田勝家、= 佐藤浩市
羽柴秀吉 =香取慎吾
丹羽長秀、=オダギリジョー
池田恒興 =山本耕史
徳川家康 =藤原竜也
132 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 15:23:33.53 ID:qzdSX6gD0
133 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 15:26:06.31 ID:cuXgm2Ei0
>>129 三谷は舞台作品を映画化する事でのし上がろうとしてる奴だから
135 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 15:28:45.83 ID:Kjx5tfBgO
136 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 15:29:08.37 ID:oDqPKGfl0
お、隣町だ
誰か有名人来たら観に行こ
137 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 15:36:16.14 ID:/boi0Eqp0
これは楽しみだな
三谷節で歴史物かw
俳優はまた新しい魅力を発掘してもらいたい
いまひとつの人を起用してヒットさせるのが上手いというイメージだ
この人の作品でラジオの時間、マジックアワーなんかは面白いね
138 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 15:41:52.57 ID:MldHqojY0
天下り宣言ってなんだよ
139 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 15:41:59.42 ID:D9Ylk3/L0
なんとなく堺雅人や内野聖陽も出そうな余寒
141 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 15:57:45.27 ID:rdp8b4b7O
あまりの駄作ぶりに金縛りにあいそうだ。
最近見た中では鈴木京香と中井貴一のドラマが面白かった
この前の幽霊の映画は耐え切れずに途中で帰った
映画は冗長なだけでまったく好きになれない
映画の中の嘘が興ざめするものが多い
テレビで見るだけだけど舞台のほうが合ってるんだと思う
144 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 16:04:47.96 ID:Q5kvhfuY0
脚本三谷で他の人が撮ったらどんな感じか興味ある
3番テーブルの客みたいな企画、またやればいいのに
で、江が立ち聞きするのか?
146 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 16:06:45.86 ID:ZuZP019B0
プレゼンの似顔絵を和田誠に発注するとは贅沢な
この人の映画はすべて自己満足で終わっている。
>>139 去年の新作舞台の締めが西村雅彦の二人舞台だったのに?!
もう楽天あればいいじゃん?
150 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 16:17:47.56 ID:TnO4fGGt0
151 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 16:19:59.67 ID:gGD96b2FO
清須で撮影してくれ ちったあ観光に寄与するだろうし
あんまりセットに力入れない方がいいんじゃない
153 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 16:44:11.31 ID:gRevmMWe0
さすが清須や
鳥山明も住んでいる
なんかもう想像できるその通りの映画になるんだろうなって感じ
番宣に出るな、裏方に徹しろ
>>29 相棒の時はボロカス言ってたくせに
キサラギとリーガルハイがはまったとたんこれだから節操無しは
157 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 17:18:06.88 ID:vGXzJfBO0
香取がでてきてオワコン化♪
158 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 17:21:16.49 ID:HJ2Tjlmt0
ドラマで見たい
映画はラヂオの時間以外なんか微妙
159 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 17:34:53.17 ID:QzfZyY8s0
30代の秀吉、香取じゃないことを節に願う。
堺がいいな。
撮るのはいいが、過剰な宣伝は止めてくれ
清州会議なら時代劇でも大がかりなロケも必要ないし
舞台みたいな室内劇でいいもんな
162 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 17:41:53.12 ID:go2OEgfR0
三谷映画って新作ごとにダメになっている印象。
初期作品はまだマシだったが…
捕鯨を主要キャストに入れたら絶対に見ない
164 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 18:15:54.19 ID:EPgcAUjj0
邦画配役予想
主役が50歳以上なら役所30〜40代なら堺30以下なら小栗
プラスどんな役でも脇に香川、女でおいしい役は広末
これで日本アカデミー賞エントリーは決まったも同然です
「新堂本兄弟」に
映画の宣伝で出演して
「ロマンスの神様」を歌うかな?
香取主役で客呼べるのか? 永遠の末っ子 40過ぎてもあのキャラなんだろうな
167 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 18:48:38.20 ID:BQlQoaj2O
香取イラネ
草なぎがいい
168 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 18:52:00.27 ID:4Gs+pmKa0
171 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 18:57:33.73 ID:nzb+hIbYO
コメディならいらねえわ
どうせ三谷の武将レイプショーだろ
またどうせいつものキャストだろ
テレビドラマのほうが似合ってるのにどうして映画にいっちゃうんだろ
>>173 映画のほうが儲かるし予算も多くてキャストも選び放題なのかもな
175 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 20:43:56.81 ID:4FBKaG3r0
いやいや本職は舞台ですからw
176 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 20:45:23.24 ID:XZONNytq0
三谷はくだらない
177 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 20:47:15.81 ID:ReXXOSWG0
これはちくと見てみたい
映画監督としての才能なら松本のほうが上
179 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 20:51:35.16 ID:Totxc22p0
三谷にしても松本にしても、出演者のダイアログでストーリーが出来ればそれでいい感じで
映画の絵の部分にあんま興味ない感じ
180 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 20:56:16.77 ID:raQlT0L20
龍馬におまかせが三谷作品で一番面白かった
映画より連ドラ書いて
182 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 20:59:30.46 ID:zzXrYYRsO
秀吉役に向井理で、影武者に田中圭ってどーですか?
>>173 ビリー・ワイルダーが好きみたいだからその影響じゃないかね
184 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 21:01:23.42 ID:yCBmlC1P0
>>24 こういうオマージュ元の映画がある事も知らないような無知馬鹿君が偉そうに批判するんだよな
185 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 21:02:50.33 ID:GNQvauPD0
NHK教育テレビは、いい加減に
「ショウ・マスト・ゴー・オン」
「罠」
「その場しのぎの男たち」
「君となら」
「巌流島」
「笑の大学」
を再放送せよ。
民放のテレビドラマ(王様の何とかとか)などより、はるかに笑えるのに
まだ、三谷が無名の時代に放映したので
視聴率は相当低かったと思われる。 (もったいない)
186 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 21:03:57.11 ID:T2O5yTlh0
>>184 なわけないじゃんw
12人の優しい日本人なんて、完全にパクり元より面白かったし
アホか
187 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 21:13:04.20 ID:raQlT0L20
>>183 合い言葉は勇気が大コケしたのがきっかけらしい
お気に入りの香取を脇に置いて、自分のカラーを前面に出した作品だったからショックだったようだ
188 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 21:19:02.18 ID:raQlT0L20
>>185 Eテレは視聴率の善し悪しでコンテンツを決めたがらないし、舞台作品の放送そのものが最近はかなり減った
芸術劇場はもうなくなり、歌舞伎や浄瑠璃などの和テイストの演芸が中心だ
189 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 21:20:17.07 ID:rGLd2eGo0
天下取り、天下りと読んだ自分は負け組。
ねえねえ、振り返れば奴がいるって三谷脚本なの知ってた?
191 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 21:46:14.20 ID:raQlT0L20
>>190 本当はコメディ作品だったが現場で書き直されまくり、ダークでシリアスな作品になりヒットしたことも知っている
192 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 21:49:07.91 ID:T2O5yTlh0
>>190 知ってるよ
王様のレストランに次ぐ大傑作だよな
193 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 21:50:18.85 ID:RleCoaOiO
三谷はもうつまらん作品しか作れんから
業界から足を洗うべきだろ。
老害になってるよ。
どうせ出てくるの西田敏行とか,西村雅彦とか唐沢寿明とか佐藤浩一とかいつものメンバーなんだろ。
見飽きたんだよ。
>>185 NHK Eテレの「お願い!編集長」とかにリクエストすると、再放送してくれるみたいだよ
196 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 21:53:05.53 ID:GNQvauPD0
「ショウ・マスト・ゴー・オン」は、
高校・大学の演劇部員に人気の演目で、よく演じられるが
たいていは面白くない。。。
197 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 21:54:11.95 ID:UPfrAflV0
>>195 三谷が放送させたがらないんだよな
録画して勝手にセリフを書き起こしされて、
自分の与り知らぬところで上演されたりするのが
我慢できないっていう。
198 :
忍法帖【Lv=32,xxxPT】 :2012/06/27(水) 21:56:07.41 ID:KFoMT4e20
コイツの映画で面白かったのは、12人の優しい日本人だけ
あれ、意外とイラスト上手いじゃん
200 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 21:57:41.11 ID:T2O5yTlh0
>>185 そうそうやってたね見た見た
終わった後、
それではミカンのおいしい食べ方をご紹介します
え、
あ、もう時間ですか?
つってミカンのおいしい食べ方を言わずに終わったのがあったよね
201 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 21:58:15.46 ID:SYwhIbZA0
12人は中原監督だし三谷色は薄いしおもしろいな。ジンジャエール!
202 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 21:58:16.37 ID:fFWua8CsO
>>194 西村雅彦はもうずっと出てない
古畑でさえ途中から出なくなった
仲違いしたらしい
三谷って在日とか左翼とかフェミとか嫌ってそうなんで、
好き
204 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 21:59:30.33 ID:ReXXOSWG0
あとヤルタ会談書いてくれよ
三谷チャーチルやスターリン、ルーズヴェルト面白そうじゃん
>>196 西村の味は学生には出せない
無茶苦茶だせえメガネかけてんな
>>191 >>192 その経験を活かしてラヂオの時間を作ったらしいなw
ジャニとかホリプロとかが絡んで来なければまだ面白い作品が出来るはず…!
無理かな。
三谷の作品で一番好きなのは「今夜、宇宙の片隅で」だな
視聴率すごい低かったけど
脚本だけやって、監督は別の人とかにできないのかな
209 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 22:05:11.60 ID:eqCr9ZXiO
あー、役所広司の信長もういっぺん見てー
こいつの映画は腕の立つ編集者に切らせりゃ、どれも90分に出来る
最近全体に臭くて観なくなった
三谷さんのってワンパターンだし
映画で観たいとは思わないけどね
なんでみんな観に行くの?
214 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 22:13:48.56 ID:GNQvauPD0
東京サンシャインボーイズに入ろう、と思った瞬間に
解散してしまったのは
高校時代の良い思い出。
三谷は映像の撮り方がへたくそすぐる
脚本だけやっとけ
216 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 22:30:37.72 ID:ZGQRtzhr0
監督は河野圭太でいいだろう
217 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 22:34:27.38 ID:gAWmCN95O
いつもの人達がいつものノリで演技するんでしょ
>>208 他人に任せるくらいなら
自分でやる。
ってタイプなんでしょ。
他人は信用出来ないじゃなく
僕はコレが好きだからw
って感じだけど。
219 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 22:36:18.43 ID:wVl9c7MDO
220 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 22:45:17.65 ID:rLVJAE0A0
パクリと自己満オナニーしか出来ない、クソ作品メーカー。
多分センスが無い。
>>207 あんなの駄作 三谷ドラマの人気絶頂期だからできたのんびりドラマだな
だから20%前後が普通だった当時でも終盤は一桁切るか切らないかの低空飛行だった。
222 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 22:49:13.73 ID:CdZFzBD6O
櫻井
この人って学生時代から劇団作ってそこそこ活躍したじゃん
だからオタクの「ねえねえ僕って面白いでしょ」っていう
内輪ウケから脱皮してないように感じるんだよねえ
外の風に当たってない人はダメだね
知識量はすごいと思うんだが、それが生かされてない典型の人
東京サンシャインボーイズの面々が演じるなら、見たい。
最近の三谷映画は、オールスター総出演みたいな感じで、ちょっとケバイ。
ラジオの時間みたいな小粋な映画がちょうど良いのに。
三谷作品に西村雅彦がでなくなってからつまらなくなった気がする
>>226 そっかーありがと
自分もはじめはおもしろかったけどね。。
なんか内輪受けっぽくてもう飽きちゃった
キャストも、あーまたこの人らねーって感じでおもしろ味ないし
最後に映画で観たのはみんなの家?だっけ?
コレ映画で観るもの?って感じたのでそれから彼の映画一切観てないな
228 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/28(木) 00:36:49.12 ID:xmcf4R4N0
女子供向けしか作れない
229 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/28(木) 00:56:51.36 ID:vvvAwVZz0
でも王様のレストランはよかった
おなじみキャストつかわないならちょっと興味ある
231 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/28(木) 01:14:13.89 ID:VBpwW+8SO
おねが戸田で市が堀内で茶々が深津か
この人の映画、演出が鼻がつくんだよなぁ。
演劇のノリで映画を撮ってるのかなぁ?
233 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/28(木) 01:42:53.00 ID:bsJ+Ngwf0
舞台とTVの脚本は面白いのに、映画だと当然糞ツマランレベルに豹変する人
ギャグを封印は良いな、楽しみ
>>131 これだったら最高
チョイ役でいろんな有名役者を出演させて
どーや?俺の人脈すごいやろってアピールしてるみたいで感じ悪いな
監督やらんでいいから地道に脚本だけやれよ
237 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/28(木) 02:27:53.76 ID:UfFHwPo40
NHK人形劇でいいよ
今までも大河級かそれ以上のキャストだったのにそれよりもっとキャスト頼みの映画
作るのかよ・・
昔は地味でも面白い役者を見つけてきて使うのが上手い人だったのになあ
なんかもう過去の栄光すぎる
お願いだから、いつもと同じような人たちを使うのはやめてほしいな…三谷作品で全く起用したことのない人たちによる映画が見たい…本当に…
出そうなキャストが容易に想像できるなw
あーキムタク出そうだな
三谷の作品でいちばん面白かったのは,どう考えても
や っ ぱ り 猫 が 好 き
なわけだが。おまいら忘れてるだろ。
245 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/28(木) 10:11:42.91 ID:6KVmCWZC0
で、幼女の江が覗いてるわけね。
246 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/28(木) 10:27:28.37 ID:Q99xgO4l0
柴田勝家「ジンジャーエーーール!」
247 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/28(木) 10:32:19.50 ID:EIc0MZzS0
堀内敬子が、最近、三谷作品に出なくなった。なのに、パルコ劇場で
「三谷版桜の園」を見に行った時、入口で渡される他の劇団のパンフ
の束で、一番目立つ位置に堀内敬子主演の舞台のパンフがあった。
そういう作戦に切り替えたのねww
西田敏行は絶対に出そう
柴田勝家が適役かな?
「新"選"組!」といい「清"須"会議」といい、三谷ってどうして通ぶって一般的に知られた漢字表記から変えるんだろう…
どーせまた身内びいきの
ツマンナイ配役になるんだろ
251 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/28(木) 10:51:35.05 ID:Q99xgO4l0
柴田勝家・・・西田敏行
羽柴秀吉・・・佐藤浩市
丹羽長秀・・・役所広司
池田恒興・・・唐沢寿明
こんな感じでしょきっと
252 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/28(木) 11:00:16.27 ID:/2PVdJ+GO
羽柴秀吉・・・竹中直人
253 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/28(木) 11:27:04.56 ID:FOH+ZsOG0
この人の描く世界に出てくる大人がみんな学生のサークルノリで鼻につく
それもすごく昭和バブル世代の大学生みたいな
松たかことか深津とかも出さないで
戸田さん、西村さんは超脇なら許す
監督は河野圭太がいいよ
そのほうがスッキリ
三谷は脚本に徹してください
255 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/28(木) 12:26:09.42 ID:7nCcM8X90
こんな学園祭の劇団レベルのものをよく見られるな・・
256 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/28(木) 12:29:11.18 ID:a1E5UdhJ0
結局このひとってなんでもかんでも自分の思う通りにやりたいタイプなんでしょ
見てるこっちからすると脚本だけにしてほしいんだけどな
戦国鍋テレビ見るからいい
258 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/28(木) 13:26:39.21 ID:/aGDa9dT0
原作読んだけど、たぶんこんなキャスティング。
秀吉:唐沢
柴田:西田敏行
丹羽:中井貴一
池田:ナマセ
滝川:段田
信長:役所
お市:深津絵里
信孝:江口洋介
信雄:梶原善
信包:小林隆
259 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/28(木) 13:58:22.25 ID:GxVi3w5j0
秀吉、唐沢
市、松たか子
丹羽、八嶋智人
柴田、西村雅彦
>>254 フジの頭の軽い演出なんて本当に嫌だw
笑いの大学もフジの奴だったと思うけど演出もテレビだし、稲垣も下手だし最悪だった
261 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/28(木) 15:23:43.40 ID:6KVmCWZC0
柴田勝家・・・西田敏行
羽柴秀吉・・・西田敏行(二役)
丹羽長秀・・・西田敏行(三役)
池田恒興・・・西田敏行(四役)
262 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/28(木) 15:26:02.22 ID:CBaW2TqC0
263 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/28(木) 15:57:53.31 ID:kvv8HJxN0
>>261 織田信長(幽霊)・・・西田敏行(五役)
いきなり全員が踊り出しそうで怖いわ
唐沢は前田利家役で20分ぐらいに1回ぐらい出して
ひたすら金が無いを連呼させとけばいいと思うよ
266 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/28(木) 17:38:36.49 ID:CBaW2TqC0
いま裁判員物やれば当たるんじゃね?
>>219 おぉ…こっちこそ初めて出会ったわ…
NYとか大人な感じがして、音楽もすごい好きでサントラいまだに聴いてる
古畑任三郎と同じ作曲家が作ってるんだよね
>>221 登場人物も少なくてホントに舞台をそのままドラマ化したような感じだよね
まぁよく12話もやらせてもらえたわな
明智光秀が日向守って理由だけで小日向を使うのが容易に想像できるな
>>269 タイガーショットを蹴って翼を吹き飛ばす小日向みたくなったわ
>>270 その場合翼は誰がやるのかものすごく気になる
信長は役所広司でお願い
秀吉は竹中直人、利家は唐沢、家康は西田敏行
>>272 結構、小説のイメージに合ってるw
家康は出てこないけどね
香取慎吾が4役すればいい