【歌舞伎】香川照之 澤瀉屋一門のための会社設立も猿之助は蚊帳の外
1 :
禿の月φ ★:
6月5日、九代目市川中車を襲名した香川照之(46才)が、ついに歌舞伎役者としてのスタートを切った。
40才を超えて歌舞伎に挑戦するためにそれまで俳優として積み重ねた名声をかなぐり捨てるように
“0からのスタート”を強調してきた香川だが、裏ではしたたかだった。昨年末、ある布石の一手を打っていたのだ。
「実は、香川さんは会社を設立して、猿翁さんとふたりで代表取締役社長に就任しました。
そこに澤瀉屋一門のほとんどを所属させたんです」(歌舞伎関係者)
ちなみに、この会社に市川猿之助(二代目亀治郎・36才)は所属していない。
こうして香川は、澤瀉屋の実権を握ることに成功したという。
「香川さんは“自分は猿翁の後見人だ”といい、一門を牛耳っているんです。
芸事一筋でやってきた猿翁さんはお金などには無頓着ですから、香川さんが金銭面はもちろんのこと、
会社のすべてを管理しているんです。お弟子さんたちは“猿翁”の名前を出せば口出しできませんから、
香川さんはやりたい放題なんです…」(前出・歌舞伎関係者)
そして社長・香川は歌舞伎の世界の古いしきたりを一掃しようとしている。
「例えば、誰かが公演をするならお花を出したり、役者の誰かが病気をして入院したりしたら、
お見舞い金を出したりするんですが、彼は“お父さん、無駄なものは省きましょう”といって、
そういうことを見直そうとしているんです。また昔からいたスタッフもどんどんクビにしていて…。
これには、“これまで猿翁さんが長年にわたり培ってきた信用や名声に泥を塗っている”と、
香川さんを非難する声が続々あがっているんです」(別の歌舞伎関係者)
すべては息子に“猿之助”の名跡を継がせるためとはいえ、
こんな四面楚歌な状態で今後、歌舞伎界でやっていけるのだろうか…。
ソース:NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20120608_115391.html 関連ニュース
【芸能】香川照之(46)の歌舞伎デビュー前に…浜木綿子(76)、元夫の市川猿之助(72)と45年ぶり対面
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1338889561/ 【歌舞伎】香川照之 歌舞伎デビューに大拍手「九代目中車の責任果たしたい」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1338883594/
蚊帳の外って・・・・
亀治郎に所属するのを断られたんじゃないの?
半世紀近く「あなたは息子ではありません」なんて言われてきたんだから
これくらいの復讐は許されるだろ
さすが弥太郎
6 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:18:10.15 ID:nwbH+sPC0
歌舞伎界って相撲界みたいなものなんだろ
合理性より伝統重視
少ない客に高値でチケット買ってもらって維持していく
新歌舞伎より型重視
7 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:18:50.09 ID:zto1LHpn0
河野景子みたいだな
舞台の内容は新しいものでもいいけど、礼儀とか挨拶とかは昔のままでいいのに
>>6 「子供の頃から間近で見てこないと受け継げない高度な文化なんだよwww
ただの世襲とは違うんだよwww だから税金投入当たり前だろバーカwwww」
と歌舞伎ファン()がエビゾウの暴挙や贅沢を擁護してきたのに、間近で育ってない人も
血筋だけで迎え入れちゃったしね。
10 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:21:01.81 ID:Mw6oAnCT0
梨園なんぞぶっこわせ
11 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:22:28.04 ID:H1nlnYMN0
スーパー歌舞伎の屋号に価値なんてないよ
むしろ香川さんは亀治郎が猿翁を継いでもらわないと大変困る立場なんだからw
ドカベン香川
ハットトリック来い!
13 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:22:55.95 ID:4OLL0tZKO
梨園なんぞ離縁してしまえ
14 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:23:52.68 ID:ftVxMBPJ0
マンU移籍おめでと
15 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:24:00.60 ID:nGOeLF5B0
小林幸子 歌舞伎バージョン
これ読む限り猿翁って相当バカなんじゃないの
もはや金に無頓着どころの騒ぎじゃないでしょ
17 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:25:22.62 ID:XlI4vCT50
母親の浜モメン子は何か言わないのか?
板垣ィィィが断ったんじゃねーの
19 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:25:51.95 ID:UKxUKEBA0
ドカベン香川は腎臓透析うけてるからね
うどん歌舞伎
21 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:26:46.39 ID:DCaBAp9zO
あの爬虫類顔、まともな人間じゃねぇよ。
22 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/06/08(金) 16:26:56.65 ID:OaK6zycJ0
こうゆう話こそワイドショーで取り上げて欲しい!
大好き!こうゆうドロドロ感....w
亀治郎が自分の息子に継がせたくなったらどうするの?
幸子のスーパーマンみたいになっとるやないか
文春にも去年の会見時に実は既に同居は解消してたとか
書かれてたけど真相はいかに
26 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:28:46.07 ID:xqUdqsmo0
あれ?読みを覚えたはずなのに、もう忘れた
なに屋って言うんだっけ
27 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:28:55.21 ID:7sr8Db05O
見たけど歌舞伎やってなかったよ
新しい猿之助がホモだから息子に猿之助が転がり込んでくるんだっけ?
29 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:29:47.45 ID:96BYZstX0
よッ! おもだか屋
亀治郎は既にどっかの芸能事務所と提携してるだろうから入らないのは当然じゃないの?
31 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:30:07.16 ID:TvAojf8S0
まあ東大卒のエリートだしな
さ…澤瀉屋
33 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:30:35.45 ID:GPAGGKty0
まだ“段四郎”の名跡があるし・・・
34 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:31:47.39 ID:dOPMwJo80
歌舞伎関係者、別の歌舞伎関係者 誰だよw
35 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:32:14.92 ID:QLbDKSb2O
さすが東大卒だけあるな
>>23 それは大丈夫だろ結婚しないだろうから異s
38 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:33:45.70 ID:1GVUsAvW0
東京大学は盲目で利己的なアホを生み出しやすい教育機関
39 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:34:01.04 ID:ZWjVYktbi
マンUの香川かー
また妄想記事か
41 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:35:01.50 ID:H7HKHoyp0
亀治郎はケイファクトリーに所属してるから移籍なんてしないだろ
こないだこの人と顔がすごく似てる歌舞伎役者がテレビに出てたけどいかにも
香川に対して腹に一物ありそうでイジメのようなことをしてるぽいことを言ってた
やっぱりものすごくドロドロしてんだろうな
そろそろ世襲から実力制名人にすべきや亀治郎が提案したってや
44 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:35:39.51 ID:T5nQlxXR0
>>10 ふざけんな!
おいしい梨が食えなくなるだろーが!
さ・・沢瀉屋
46 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:37:06.69 ID:rBTC4i1k0
親子仲いいんじゃん
澤瀉屋も猿翁が身体をこわしてから10年
内情は火の車なのかも
48 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:37:24.59 ID:cvOJHyNE0
坂の上の雲も、山内一豊の妻の時も、顔も演技も臭かったなあ。それで歌舞伎が出来るんかしら?
亀治郎はケイファクトリーに所属してんだから
新会社に所属させたら「引き抜き」じゃねーかよ、そっちの方が大問題だよw
>>23 亀はもともと段四郎の息子だから、段四郎を継がせればいい
51 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:39:37.87 ID:ZaveKUV60
注射 駐車 さてどっち
本当なのかよ。
新参者が排他的な歌舞伎界で好き勝手できるとは思わないけどな。
また陰謀論ですかw
な・・・梨杏
これが香川の歌舞伎界への復讐の仕方だろw
歌舞伎とかもういらんし
亀治郎は愛之助とか壱太郎とかとつるんで
澤瀉屋に近づきもしないよ
57 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:43:07.26 ID:HBijIRGfO
こいつらにはもう一つ、段四郎って名代があるから。ちょっと、違うと思うな。
>>36 結婚して子供持ってる★イは たくさんいるよ ネオモンキィになってまでそれができないなら
もうホンマ者というしかないが…女形でもあるしなぁ・・・
ポンプ読んでいたんだろうな 周囲に訊けばすぐ分かるだろうし
でも俺としては ネオにジュニアメイクで 團子に対抗してほしい
あの子が一門の頭になんて なんか厭だ
59 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:44:58.61 ID:JNZsQcG20
亀治郎の態度を見ると
腐ってると思った 改革したほうがいい
>>43 ちょ
それをやったのが猿翁。
でも、猿翁が見込んだ市川右近は、奥さんがサルサ離婚しちゃうくらいに人気が出なかったの。
やっぱ、子役時代から見守ってこそ歌舞伎なんだよねえ。
61 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:45:22.99 ID:VdyFWLXb0
花や入院のお見舞金は無駄なものではないだろ
横の繋がりを無視すると痛い目見るよ
62 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:45:40.85 ID:QLbDKSb2O
↓今日からお前も池沼屋に入れてやる。「六代目パンスト太郎」とコテを名乗る事を認めてやる、パンスト太郎の名前に恥じぬように2chに精進しろ
もともと円楽一門状態だったのを
亀治郎が楽太郎みたいに色々関係を修復した形
猿さえ襲名してしまえば
亀治郎は澤瀉屋メンツなんて必要じゃない
64 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:46:11.71 ID:I00XtN5WO
>>3 たぶんね(笑)
で、主流派を乗っ取ったつもりが、新しい弟子は増えずに、猿之助に弟子が集まり新主流派誕生!
京都の鞄屋の後継者争いと似ている。
技術は猿之助が持っている。
無駄なようなシキタリは、合理的な相互扶助制度なんだよ。
まんUに移籍おめw
フジのニュースみてびっくりしたわ!
いつのまにw
66 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:46:49.19 ID:zdjD3IoH0
香川の演技は自分が目立ちたいだけの演技で醜い、見てて不快
演技というより顔芸かな
67 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:47:01.97 ID:y/+3K/Qr0
亀治郎と絡むとゲイが感染するから距離を置いてるんだろ
68 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:47:30.92 ID:TiGECPnF0
さ…澤瀉屋
69 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:48:29.48 ID:yh9l8jlx0
富士にニュース見たんだけど
この人がマンUに行くのでしょう
で、事実なの?
71 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:49:31.99 ID:I00XtN5WO
>>48 香川はアニメやコミックの感情表現なんだよ。
澤潟屋って何て読むの?おもだか屋?
スレタイに読み仮名つけてくれよ
>>70 会社起してプロダクション化したのは事実だろうね
74 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:49:57.02 ID:CDsnRwbW0
安田大サーカス所属だと思う
76 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:50:44.91 ID:Fk8LjUEZ0
歌舞伎なんて江戸末期に出の悪いカワラコジキが適当にやらかしたものなのに
伝統も格式もヘッタクレもない
能とは全然違うくせにカワラコジキがヘンに威張り腐ってて気持ち悪い
78 :
チンコうせい:2012/06/08(金) 16:51:03.91 ID:N8VZhLsWO
たしか猿翁の一番弟子右近は、創価学会員として有名だったから、代役で「ヤマトタケル」の主演してた時とか、学会員に助けてもらってるんじゃなかったっけ?
これからは、そういった胡散臭くて気持ちワルいのに頭下げなくても、香川照之と猿之助の知名度で、チケットは売れるだろうから、今のうちに透明性のある会社にしといたほうが、後々創価学会から食い物にされなくて良いだろうね。
79 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:51:26.87 ID:y/+3K/Qr0
>>76 お前も乞食みてーなもんだろ
何を偉そうに語ってるんだか
80 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:51:30.58 ID:TiGECPnF0
>>66 わかるわ
何を演じてても、「○○役をうまく演じていると自認している香川照之」に見える
菅野美穂も同じタイプ
81 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:51:41.74 ID:I00XtN5WO
>>60 赤ちゃん時代から舞台を見せて、立ち姿だけで風情があるように染め上げるんだよ。
82 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:52:30.31 ID:K696TSzW0
よおっ、横車っ、吐瀉屋っ!
83 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:52:52.87 ID:EJPINcNU0
そもそも、母親がなぜ
「はま ゆうこ」なの?
「はまゆう こ」じゃないの?
>>48 歌舞伎役者って、歌舞伎以外のドラマや映画に出たら、
臭い演技ばかりしてるじゃん。
香川の演技が臭いんだったら、むしろ歌舞伎役者向きじゃん。
85 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:53:03.94 ID:s2OdzNVQ0
オット俺を忘れちゃだめだ
俺が成田屋よ
もう忘れられてしまったか
市川じゃねーんだよ
今銀座は不景気だし
今度は銀座で暴れるか
やるな香川!今日もシュート決めてくれ!!
87 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:54:15.43 ID:tScP8x0V0
>>16 もともと馬鹿だよ
だからスーパー歌舞伎だとか言って
歌舞伎界から抜けたんだから
その一門にいた亀治郎ですら飛び出して自立した
で廃人になったんで
亀治郎が名前だけ取り戻すために活動開始
スーパー歌舞伎はオイオイやるからで放置
関係各位との関係修復に務める
猿之助襲名
香川か出てきてスーパー歌舞伎をやるハメに
88 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:54:45.47 ID:x9PtmLTOO
香川スレて歌舞伎なんて河原乞食云々てドヤ顔してる奴が必ずいるな
89 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:55:19.11 ID:pp2kG++40
>例えば、誰かが公演をするならお花を出したり、役者の誰かが病気をして入院したりしたら、お見舞い金を出したりするんですが、
花とか見舞いなんて社会人なら大なり小なり常識なんだけどな。
90 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:56:08.88 ID:dG+6DM1NO
俳優として成功を納めるだけのしたたかさを兼ね備え
父親への復讐を遂げる為の緻密な計画を幼年期から立て
復讐心と自尊心の両方を満たす為だけの人生を送ってる
そんな東大卒のエリートが本気を出したら歌舞伎一筋のアホ共じゃ太刀打ち出来ないだろ
なるほど、こういうことをしてたなら海老蔵にイジメられるのも自然な流れか
郷に入れば郷に従えと思うがだいじょうぶか
歌舞伎は芸が薄っぺらいのが多い。狂言の方が時代劇とかの台詞まわしが上手い。
さ、さるじい…
これじゃ中車じゃなくて横車だな
スーパー歌舞伎がやりたい猿翁&右近その他
普通の歌舞伎がやりたい猿之助+段四郎
べつに困りそうにない
とても賢い人間のやり方じゃないけどな
97 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:59:48.69 ID:HE7Ufxbd0
あんな父親いっきょに恩讐のかなたへ、とはいかないだろう。
よくわからんが、香川と猿の助ってのは疣兄弟なのか?
99 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 17:01:06.44 ID:9Bfbwalj0
アンチ歌舞伎で育てられてきたんだから
結局弟が相撲界に残ってる花田家とはまた別だ
捨てた浜の家族に乗っとられる
空白の数十年の復讐
というシナリオ
亀ちゃんは面倒くさい
スーパー歌舞伎というお荷物を
香川に押し付けてラッキーなんじゃ・・・・
反日俳優だけあった、息子とはいえ梨園のしきたりをぶち壊しにかかってるわけか。
102 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 17:05:57.29 ID:2hER1JhI0
マンウー
おめでとう
亀治郎がなりたいのは
明治の二代目市川猿之助であって
昭和の三代目市川猿之助じゃないというのがポイント
猿之助について語るときも二代目のことについてで
三代目じゃないんだよね
東大文学部
共通一次850オーバーかな
旧課程で凄いな
105 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 17:08:06.07 ID:Fk8LjUEZ0
歌舞伎なんて江戸末期に出の悪いカワラコジキが適当にやらかしたものなのに
伝統も格式もヘッタクレもない
能とは全然違うくせにカワラコジキがヘンに威張り腐ってて気持ち悪い
106 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 17:08:35.82 ID:n864BuKD0
小林幸子の再現?
中村梅雀のいる前進座なんてもっと露骨にやってるだろ。
梅雀なんてもはや歌舞伎役者だって知らない奴までいる始末w
>>1 >誰かが公演をするならお花を出したり、役者の誰かが病気をして入院したりしたら、
>お見舞い金を出したりするんですが、
こんなの、歌舞伎界でなくても芸能界では普通じゃね?
109 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 17:10:23.26 ID:/UNrMtcX0
好感度なら
亀治郎>>>>香川>>>(超えられない壁)>>>>えびぞう
とはいえ亀治郎も好人物って程じゃない。
今じゃ歌舞伎はドロドロした人間関係の連中が牛耳ってる負の伝統文化。
そして男だけが許される舞台。出雲阿国が泣いてそうだ。
香川さん好き
歌舞伎もいいけど、早いとこ普通の俳優やって下さい
111 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 17:12:22.85 ID:HgQSFdgT0
>>105 それでも当時は身体的能力の高い役者(今だったらオリンピック選手並の)が演じていたから跳躍力も六方も
今とはケタ違いだったようだ
世襲制で代々オリンピック選手が出るわけが無いんだよ
>>107 梅雀は一度たりとも歌舞伎役者であったことはない
カピバラってホモだったのかよ…
結局日本人は肉親関係のドロドロとか含めて歌舞伎を楽しんでるってことなんだろうな
単純に実力だけを考えたら、裾野を広くしたほうが優秀な人材が集まるだろうけど、
それだとつまらないって言うんなら、こうなるのも仕方ない
本当かどうかわからんが、上手く行けば改革になるし、そうでなければ
自分を捨てた父親への復讐になるんだろう。よほど下手を打たない限り
次の猿之助は息子だしな。名跡ももう奪還できたようなもんだ。東大卒
だけあって頭が切れるね。
116 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 17:16:01.30 ID:VyJ8UQyy0
この香川とかいう俳優は顔が生理的に無理だな
一般的には好印象なんだろうか?
とくにヘルシアのCMがいらつく。
117 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 17:16:19.29 ID:PaluSjAv0
歌舞伎も伝統物ばかりではなく、現代劇の要素やハードを取り込んで行く
べきだろうね。伝統ばかり大事にしているとその内誰からも
振り向かれなくなる。
>>111 まぁ世襲制には色々と批判はあるだろうが、
日本人に代々受け継がれるって利点もある。
実力主義とかにしたら、外国人が紛れ込む可能性あるからな。
119 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 17:18:39.73 ID:seZvCF1s0
よく解んないけど
市川亀治郎だっけ?猿之助だっけ?だかは香川照之の親戚?腹違いの兄弟?
顔似てるよな
復讐が始まったか
>>114 歌舞伎の養成所が始まってまだ数年だから
そこから名前が売れる人が出て来るかまはだ未知数。
名前を世襲するだけじゃなく自分で名前を大きくする可能性だってあるから。
122 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 17:21:06.71 ID:1hQJmu1K0
復讐か?猿之助哀れ。
どう足掻いても成田屋って歌舞伎の王様が有るからね。
外道が潰しに来たがさすがは成田ブランド、微塵も動かなかった。
外道がどれだけ頑張ろうとも老舗の歌舞伎は絶対動かないよ。
無駄をはぶくという名の下に、どんどん無駄な争いがふえる
124 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 17:23:13.24 ID:Fk8LjUEZ0
歌舞伎なんて江戸末期に出の悪いカワラコジキが適当にやらかしたものなのに
伝統も格式もヘッタクレもない
歴史も長く格式もある能とは全然違うくせに
カワラコジキがヘンに威張り腐ってて気持ち悪い
125 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 17:23:25.97 ID:NsB/ns1O0
猿之助は結局香川の歌舞伎進出のために香川の身内に利用されただけなのか?
もはや同居もしてないらしいし
>>2 家紋が三升になってるな。
「澤瀉」じゃないの?
こんなにブサイクな歌舞伎男優もなかなか居ない
隈取してもブサイクだってわかるんだもの
>>119 猿之助ともめん子さんの間に生まれたのが中車(香川)。
猿之助の弟・段四郎の息子が亀次郎。
二人はいとこ。
>>125 自分の襲名公演がこれだけ話題になってるんだから
客寄せパンダとして利用されているのは香川
亀治郎はもともと澤瀉屋の役者など必要としていない人
右近や澤瀉屋の連中が香川や猿翁になびいたとしても
もともと澤瀉屋から出てやってきた亀治郎にとっては
利用出来るだけ利用する
両者自分に得があると思ってプロレスをしている
130 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 17:31:09.72 ID:/UNrMtcX0
>>110 90年代、親の七光りだけでヘタクソな演技をやってた頃を知ってる人は嫌いな人が多い。
刑事ドラマ、静かなるドン、カイジ、20世紀少年のような作品で知った人は好きな人が多いと思う。
が最近になってNHKの龍馬や坂の上の雲など、演技がクドくて嫌気がさしてる人も増えてる感じ。
人間関係がわからない
亀じろうってのは何なの?
>>21 香川より、七之助のほうが爬虫類顔してるけどな。
133 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 17:31:31.10 ID:mAvh9Tew0
歌舞伎界の岩崎弥太郎を目指すのか
>>122 えび様はもうええんやこれからはプリンセスのえびまお(仮)様に期待や
しかし糞みたいな記事だなw お祝い花がどうとか
歌舞伎メイクは一回やってみたい
137 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 17:35:29.31 ID:I00XtN5WO
>>127 同じ遺伝子を持っていても梨園育ちなら、さっぱりとした感じに育っていただろうから、見た目も違っていただろうね。
身体や顔の筋肉の使い方で違いが出るし、ドウランを毎日塗るので肌も違うだろうからな。
そもそも猿之助って取り合いするほどの大名跡なのか?
三代目が異端児だからよく分からないんだが。
亀がもっといい名前を継げば香川さん家に帰すんじゃないの。
140 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 17:41:33.88 ID:vaH8FXVd0
141 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 17:42:10.72 ID:BfCEmsuxO
小林幸子みたい
>>137 首の短さもネックだと思う
スタイルが悪い
猿王あるいは歌舞伎界に対する復讐のために近づいたんじゃないのか?
俺だったらそうするな。
>>121 養成所出来てから20年ぐらい歴史ないか?
歌女之丞が第1期ぐらいだよ
中村座の試演会で主役やる3階は13期や15期ぐらいだし
でもその厳しい稽古や内部の仕組を実感したり、
正式に役者の家の一門に入った後に
音をあげてやめる一般出身者も多い
>>127 歌舞伎男優って新しいなw
145 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 17:49:09.92 ID:Xxjaavrc0
一番無駄なの歌舞伎の訓練が少ないおまえだという
146 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 17:50:42.84 ID:G3VHAk8e0
( ´,_ゝ`)プッ
>歌舞伎の訓練
147 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 17:52:06.07 ID:nvR52lYmO
一回リセットしたら?
世襲制度は破綻してるよ
148 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 17:53:19.99 ID:Qz/bs5qe0
歌舞伎風劇団はかなりのぬるま湯だな
香川照之と亀治郎が大好きなうちの姉ちゃんは三村そっくりの人と結婚した
150 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 17:58:44.66 ID:2nndS1et0
東大だしキャリア官僚になっててもおかしくないんだし
151 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 18:01:18.68 ID:JcOafqGQ0
そんなに歌舞伎やりたいなら前進座に入れば良かったのに
153 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 18:05:29.85 ID:2nndS1et0
Vシネマ俳優とワウワウボクシングコメンターが本職だったくせに
ボクシングはどう関係してくるんだ
155 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 18:06:32.59 ID:/UNrMtcX0
>>131 亀治郎=通称カピパラ、香川の従兄弟、風林火山の信玄の人。4代目市川猿之助を襲名した。歌舞伎界若手トップの1人。
現・猿翁=3代目市川猿之助、香川の父親
香川=猿翁と超有名だった女優、浜木綿子との間に出来た子。猿翁と長い間確執があったが和解して歌舞伎界入り。
156 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 18:09:46.58 ID:Fk8LjUEZ0
歌舞伎なんて江戸末期に出の悪いカワラコジキが適当にやらかしたものなのに
伝統も格式もヘッタクレもない
歴史も長く格式もある能とは全然違うくせに
カワラコジキがヘンに威張り腐ってて気持ち悪い
158 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 18:24:43.26 ID:AUm2MPuZ0
実態は、主役が舞台に立てない状態で10年やってたら、
金なんかないんだろうね。
>>12 トカベン香川にどんなカードがあるんだよ
正直急死くらいしか想像できねーわ
160 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 18:28:18.78 ID:NyXawB4B0
花とかお見舞金とかは大事だと思う 礼儀を切ってはいかんだろう
ちょwやっぱりな
あの父親に異常に執着してる香川がやらかさないわけないとおもってた
亀次郎は香川さんのいとこ
叩かれるの覚悟で改革するのか
思っていたよりもずっと強い人なんだな
>>114 歌舞伎は下世話な話題も取り込んでホント良くできてると関心するw
世襲で高齢ファンの興味を長続きさせるのもウマイ(当たり外れはあるだろうけど)
花とかお見舞いは澤瀉屋個人か後援でやってたのを
会社組織にして福利厚生にしたんじゃないのか。
むしろ、役者にしたら、生活ベースの基礎ができていいことなんじゃ。
まあ古いしきたりの歌舞伎界にしたら物凄い嵐になるだろうけど。
これはたぶん香川と亀治郎二人の考えだとおもうね。
亀治郎は澤瀉屋のトップなのと血縁外の襲名なんで
生臭いことにはタッチさせず
あえて香川が表にたった。
>>117 シェイクスピアもの、クドカン作、現代劇の演出家いれたり、BLもの復刻したりしてるよ
168 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 19:12:46.74 ID:4PE573tD0
香川はいいとものゲストによく花を贈っているし、江角とか出産見舞いに訪れたとか、
普通に芸能界で祝いや冠婚葬祭してきているから、この記者の取材いい加減ぽい。
いや、悪意を感じるね。
169 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 19:13:15.70 ID:vU0v6N2w0
したたかだな
後の岩崎弥太郎である
ようは個人で負担してた金を会社経費で落とすための組織作った
ってことだろ?節税対策?
まあ実力は全然劣らないだろうけど、経営感覚を持ち込んでるのは
いいことじゃない?
サッカーの香川と紛らわしいから苗字変えるかしねよ
これが東大卒と慶応卒の違いか
やっぱりガチに仲悪いんだね・・・どっちも役者で有望なのになあ
歌舞伎ってこういうドロドロも面白いかもしれない。でも稼いだもんが
勝つってのがルールなんですなあ
猿之助や息子が芝居しやすい様にだろ
東大卒だし、跡取りはいるし成田屋よりは安泰だ
145 名前:重要無名文化財[] 投稿日:2012/06/08(金) 19:04:11.22
歌舞伎俳優の権利を確立させるプロダクションでしょ。
花柳界や古典芸能はそこんとこまだまだ整ってないのは現状。
外の世界見てきた中車が、
良いところは取り入れましょうと思っても至極当然。
新猿に関しては、他のプロダクション所属。
そりゃ所属変更無理ですよ。蚊帳の外じゃなくて、すでに別の蚊帳の中。
お見舞金やお花なんかも、
今まで個人の財布からそれぞれに出さなければいけなかったのを、
事務所が纏めて、俳優名義で出すようにしただけ。
システムが変わっただけで、意義も道義も礼儀も変えてない。
スタッフクビの件は、
後継者 がいない、もしくは他劇場と掛け持ちで過重労働になっていたスタッフにお休みをあげて
他のスタッフにヘルプに入ってもらったのがほんとのところ。
よくまあ、こんな適当な記事が書けるなぁ 。
なんの得があるんだ?
レスパクってきた
>>175 なんだそうだったのか 香川さんは何も悪いことしてないじゃないか
177 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 19:46:59.91 ID:AUm2MPuZ0
歌舞伎もさ、今話題のナマポを絡めてナマポでマンションとか、
大金持ちの息子が、一族みんなナマポのクズ一族で、
お代官が出てきてクズ一族を牢屋にいれるとか、
そういう、話題の舞台でもやってくれたら昔のように盛りあがるだろうになあ。
瞬の話題を舞台に乗せて庶民の気持ちを引き寄せてお客を呼ぶのが歌舞伎だったのに、
もったいないよなあ〜。
今はそういう舞台できるのがまったくない。
178 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 20:07:18.67 ID:GP7ZhTDx0
香川きゅん、キタ━━━━⊂(・. . ・ ⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
179 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 20:10:11.66 ID:aKd8YOwF0
>>131 3代段四郎
(長男)3代猿之助−9代中車(香川照之)−5代團子
(次男)4代段四郎−4代猿之助(亀治郎)
中車は将来澤瀉屋の止め名である段四郎を継ぐ可能性がある
180 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 20:13:10.92 ID:LYcOskhj0
反日俳優なんだから当たり前だろ
なんだっていいんだよ
話題になってチケットが売れて客が入れば
そこはけっこうあざといな松竹
182 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 20:18:42.59 ID:LYcOskhj0
イギリス行くんならしょうがないだろ
184 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 20:29:08.71 ID:Ha3hFUScO
まぁそんなことだろうと思った。
香川さん歌舞伎好きじゃないでしょ。
歌舞伎に復讐したいだけ。
段四郎親子やら歌六やらスーパー歌舞伎から出て行ったよね。
もっとドロドロして欲しいっすw
187 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 20:33:02.38 ID:aKd8YOwF0
>>182 表に出てるよ
襲名披露で團子、中車、猿翁(前猿之助)、新猿之助、段四郎と5人並んでたよ
端っこにいたのは今回襲名してないから
>>176 いまだに前近代的なシステムで弟子やスタッフを
こき使ってる他のお家からすれば悪い事なんでしょ
これも修行だって滅私奉公させにくくなるからね
189 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 20:38:25.52 ID:oUuoysXU0
>>ソース:NEWSポストセブン
この時点で解散なのになんでスレのばしてんだよお前らは。
190 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 20:41:33.86 ID:TrymacaWO
全然関係ないけど
今の中村勘九郎(前田愛のダンナ)って
ドラクエに出てくるきりかぶおばけに似てるよね
191 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 20:48:18.40 ID:oUuoysXU0
>>190 あいつなあ…あの野郎なあ…
俺の愛をかっさらいやがってクッソ!
>>188 前近代?歌舞伎に限らず大概そうだろ
創業するんだったら、抜けて別に事業を興すって事だ
別に松竹系でやらなくても、劇場なんて幾らでもある
口上で最初に感謝したのは松竹だった。
毎秋、美味しくいただいております。
196 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 20:59:48.61 ID:HHLPwSUK0
197 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 21:05:51.72 ID:55A7xVKa0
口上?なんか歌舞伎のしゃべり方じゃなくてすげえ浮いてたな
口上は変だったけどヤマトタケルはまあ良かった
談志師匠みたいなもんか?!
税金投入してんだし少しはコスト意識を持っては欲しいわな。
猿翁が倒れてから、客の入りが悪くなり赤字で傾いた一門を立て直すためだろ。
今回の興行が成功しても、不透明な中抜きがあったら、借金は減らないもんな。
経費で落とせるところは落とし、節税対策につなげようという考えだろ。
さすが、受験戦争全盛期に東大に入っただけの秀才だけある。
浜さん一族の血も流れてるし、経営者の資質十分だろ。
>>152 そう言えば東大法学部出身の癖に公務員の兼業禁止を知らなくて
官僚とイオンの社外取締役を兼任してた現副総理がいたよね?
>>200 一門で興行をしているとでも?
松竹や国立劇場公演に呼ばれないだけだよ
スーパー歌舞伎()の興行は猿翁の興行だったからな
その点は猿翁が居ないとどうしようもない
その点は亀治郎は関係ないからな
スーパー歌舞伎に未来がないと距離を置いたことが
今の地位と知名度につながったわけだから
澤瀉屋門下だろうがスーパー歌舞伎興行だろうが
香川が好きにやればいい、出来ればの話だけど
誰からも声の掛からない
プロダクションを作る意味があるか
円楽一門が離脱した時に作った寄席若竹
猿之助が作ったスーパー歌舞伎
非常によく似ている
襲名興行だから仕方なく澤瀉屋の連中を使ってやる亀ちゃん
興行が済んだらまたいつもの息子軍団達と歌舞伎するんだから
違いのわかる右近は香川にプレゼント
香川を旗印に右近が頑張ればいい
亀次郎って知名度あるの?ごり押し大河がなければ知らなかった。
大河で見てても関心なかったから名前も歌舞伎の人とも知らなかったし。
演舞場見て来た。思った通り香川の演技は下品。
新猿之助の立役(男役)は貧弱。
どちらも猿翁の華も才能も感じられない。
香川中心の昼の部だけは売り切れだけど、襲名なのに
客席もド素人ばかりで、とても海老蔵や勘三郎の
芝居のような楽しさは全然感じられない。
藤間紫が血と汗で築き上げた澤潟一門とスーパー歌舞伎
でひと儲け企んでる香川は得意満面だろうな
>>205 大河出たのもNHKラジオでNHK貢献度を地味に上げて出演
ゴリ押しじゃないよ
つか大河の頃は知名度低かったしゴリ押しする力もない
父の段四郎も助っ人専門でそんな有名ではないからね
知名度は自分で引き上げたタイプ
バックに猿之助がいるからと勘違いされているが
猿之助がダメになる前に猿之助の元を去っている
海老蔵www
カンザwww
おまいさんがニワカなのは伝わりましたよ。
>>206 歌舞伎を観たことがないんですね
わかります
>>207 風林火山て舞台中心のキャストだったもんね
地味つうか渋いつうか
猿翁が気の毒だよね。
むしろ幸せ者だよ
普通なら憎まれてるはずの息子にこれだけ愛されてるんだからさ
アホボンが
仕事が出来る生え抜きの敷社長候補専務を更迭して
会社を潰すパターンにならなければいいなぁ
もう来月だけしか出ないんだよね。
3階まで台詞聞こえなかったけど…
アホボンに育つには親が離婚なんてしないでヌクヌクと育つ必要がある
>>214 香川てあほぼんとは真逆の人生だろ
皮肉ってのは適切な言葉でやらなきゃ恥かくだけだ
中車さんの話題は『野望の王国』の絵柄で脳内再生してしまうわ
>>217 銀行出戻りの息子が
町工場に戻ってきて
会社を潰すのは中小企業あるあるだぞ
220 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 09:15:46.17 ID:NViwe1Ai0
>>217 歌舞伎の素人が
歌舞伎プロダクションを作る
アホボン以外の何物でもない
本当の読み方を知ってる人でもモメンコと呼ぶ、それが香川母
紫の息子は首か?
>>109 逃走中で金にセコイこと判っちゃったからな
香川が会社設立で叩いてるの紫関係者か
227 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 09:40:51.17 ID:f3zYLcecO
>>226 あの長男のアホボンと中車を同一視はなぁ
228 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 09:41:51.30 ID:91PX+WW80
マンUに移籍するんじゃなかったの
香川の歌舞伎デビューにあたっての会見を見た時に、
亀治郎と香川って絶対に仲が悪いんだろうな と感じた
230 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 09:48:49.64 ID:qpY+vehc0
なんか、新勢力が入ってきて、旧来の考えに囚われっぱなしの古い人間が排除しようと必死なだけにも見える
231 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 09:49:47.69 ID:f3zYLcecO
>>107 大歌舞伎と小歌舞伎を一緒に語られてもなぁ
232 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 09:56:05.16 ID:yk40nHSDO
香川は親父の家名が欲しいんであって親父の身などどうでもいい
浜が追い出された時に紫の側についてうまい汁吸った奴らが
今になって叩き出されそうになって必死なんだろ
亀は名前継いだがあくまで傍系
一代限りで香川の息子に譲らなならんのは目に見えてる
亀は面目立ってるからいいだろうが取り巻きはお先真っ暗だろうなw
234 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 10:49:10.10 ID:+YZkXeLR0
わかりやすいネガティブキャンペーンですね。
ポストセブンのターゲットが「読者は高卒30台年収400以下の底辺バカ」だと
ハッキリ分かる記事だわ。
>>232 親父にされた仕打ちがひどすぎだからまあ普通だ
ただ周囲に迷惑かけんなよ
236 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 10:56:41.80 ID:VgRsw7Gf0
あからさまな香川叩き記事だなあ
猿之助と香川がうまくやってるようなのに
なんで外部がこういういやがらせするのかね
237 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 11:01:02.13 ID:5PpV0HvR0
母親も過剰にオヤジの悪口言ってたみたいだしな
父へのお礼参りに人生賭けてても不思議じゃない
238 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 11:05:37.71 ID:CM+zYYVK0
伝統芸能ってしきたり無視してやってけるのかな?
和泉元弥の父親もそうやって孤立したみたいだけど
よその家も同じことやってるんじゃないの
全部当代猿之助の策だろ。
猿之助の名跡が借り物状態なんだから、きちんと戻せる状態にしてる。
亀が欲しいのは3代目の澤瀉屋ではなく
2代目猿之助の歌舞伎
右近とかスーパー歌舞伎などというお荷物は要らない
>>233 猿之助と段四郎のシャッフル継承って今に始まった取り決めじゃないでしょ。
もし取り巻きでそんなあたふたしてるのがいたら超絶無能もいいところ。
>>201 お前が無知
管理者の許可をとれば勤務時間以外に限り可だよ
不動産賃貸や家業をやってる公務員は結構多い
あれ?香川の親父が変な女に騙されてる話出てないのはなんで?
このままいくとそのキャバ女だかに相続されてしまうとかで
歌舞伎側が香川を無理矢理引き込んだって話
>>241 二代目市川猿之助を継承はずっと言ってるな
二代目を崇拝して復興をうたえば
亀自身が澤瀉屋直系の正当性が生まれるからね
異端な澤瀉屋のなかで異端な三代目猿之助をスルーすることで
王道色を出したい
3代目は2代目を曲解して?してるからな
247 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 11:26:54.90 ID:JZENrFE00
右近て猿翁の息子じゃなかったのか
歌舞伎興行の仕組みを食物連鎖の図で説明して
猿翁襲名の口上見たけどあの人もう普通の生活自体厳しそう
口上の時だけ目力復活したのはさすがだと思ったけど
香川は言いなりに出来る猿翁が生きてるうちに取れるだけのものを取るつもりだろうな
香川は必死さのアピールは凄いが
「歌舞伎愛」みたいなものが全く感じられない
>>105 >能とは全然違うくせにカワラコジキがヘンに威張り腐ってて気持ち悪い
無知。
能役者も河原者。
足利義満が寵愛した藤若(世阿弥)について、押小路公忠が批判している。
「カクノ如キ猿楽ハ乞食ノ所業ナリ。シカルニ賞玩近仕ノ条、世以テ傾寄ノ由。」―『後愚昧記』
「カワラコジキ」って言いたくて、芸スポ板に張り付いてる阿呆。
251 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 11:54:59.21 ID:71GPzET+O
ある後援会でチケット手配してもらう際、野暮だから千円未満は切り捨てで返してもらわないよと言う人も居るし。
御祝儀もそうだし歌舞伎に限らず伝芸は明瞭にすると不具合が出てくる。
この人の名前初めて知った
ちょい売れの2流役者だとばかり思っていたら
由緒ただしきお方だったんだな
個性的で貧相なツラしているけど
253 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 12:31:33.26 ID:1LinMwgd0
亀に子供がいればねぇ・・・ホモじゃしょうがない
爺は死亡寸前・亀は子供なし・香川は歌舞伎の才能なし
すべては香川子供に猿之助継がせるための画策
インテリ一家としてはみんなにとっても一挙両得
145 重要無名文化財 2012/06/08(金) 19:04:11.22
歌舞伎俳優の権利を確立させるプロダクションでしょ。
花柳界や古典芸能はそこんとこまだまだ整ってないのは現状。
外の世界見てきた中車が、
良いところは取り入れましょうと思っても至極当然。
新猿に関しては、他のプロダクション所属。
そりゃ所属変更無理ですよ。蚊帳の外じゃなくて、すでに別の蚊帳の中。
お見舞金やお花なんかも、
今まで個人の財布からそれぞれに出さなければいけなかったのを、
事務所が纏めて、俳優名義で出すようにしただけ。
システムが変わっただけで、意義も道義も礼儀も変えてない。
スタッフクビの件は、
後継者 がいない、もしくは他劇場と掛け持ちで過重労働になっていたスタッフにお休みをあげて
他のスタッフにヘルプに入ってもらったのがほんとのところ。
よくまあ、こんな適当な記事が書けるなぁ 。
なんの得があるんだ?
後援会のシステムと
役者組合の話は分けろて考えろよ。
右近さんが霞んでしまったねえ。
声はかっこいいんだけどな。
自分のレスはるモノグサ加減
新猿はゲイじゃないよ
彼女いるし
もうすぐ結婚するよ
>>63 歌丸が楽ちゃんに目をかけてて、歌丸が落語協会会長になったのはでかいよな。
260 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 13:32:02.53 ID:2er6JIJh0
香川とこれまでの所属事務所との関係はどうなの?所属タレント二人しかいないみたいだが。
新会社に移ったのなら、自分の映像からの収入も加えて一門を食わせていくってことでしょ?
今でも門下はあくまでも猿翁の弟子なのだから、別におかしくない。
一度外に出て今回戻ってきた猿之助がどう組み込まれていくかは、今後のこと。
261 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 13:41:07.75 ID:XsoyxJJs0
澤瀉屋一門を鳶に油揚げを取られちゃった状態になっちゃったんで、
そこいら気にしていないカビバラ様の名前出してはぶろうとしているの?
どうしようもないなw
>>257 KKKKWWWWSSSSKKKK!!!!
そういや爺さんにくっついてた女はどこ行ったの?
伝統とか信用とか言っている胡散臭い連中は利権に群がる寄生虫だろ
>>224 あれは、元々途中で抜けてもいいからという事で出演している筈
テレビのオファーより先に、当日歌舞伎公演が決まっていた
テレビの制作側に亀治郎の知人がいて頼まれた出演
267 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 18:54:01.48 ID:G+XSHCWm0
旧猿が集めた
右近とか輩の始末に新猿も困っていたから
香川か引き取ってくれるなら
新猿としても万々歳
新猿は歌舞伎役者として澤瀉屋の宗主にはなりたいけど
猿之助演劇団は運営したくない
香川は旧猿の劇団員を旧猿の遺産として譲り受ける
WIN WINじゃないか
悪意に満ちた記事だな
269 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 19:33:56.61 ID:8VCO9peF0
342 名前: 可愛い奥様 Mail: sage 投稿日: 2012/06/09(土) 19:31:48.82 ID: xMmnBcCV0
中車
草冠をつければ
中華
ゴシップ記事
歌舞伎でSTAR WARS やるってさ
香川はなぁ。秀吉やった時、竹中秀吉をいしきしながら対抗心向きだしな演技してた…
てイメージだなぁ。でも、そんなに上手くなく臭いだけって感じ
坂の上でも中国絡みの演技でえぇ!?てのが沢山あった
ビューだね
274 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 20:29:59.14 ID:BfxpVAtw0
275 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 20:39:01.76 ID:0uuRPn1t0
>>1 日本文化が大嫌いな反日ミヤネ屋で何故か香川をゴリ押ししている事で、香川を胡散臭いと思っている人は多いと思う
>>273 それ花輪から? それとも入って憶えたの?
277 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 21:06:18.16 ID:NjyAtRMI0
幸子のスーパーマン夫みたいだな
>>272 利家とまつのとき、野心たっぷりな野蛮な猿って感じでかなり印象に
残ったんだけど、他のドラマで見ても特に何とも思わなかった。
280 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 23:33:01.26 ID:POZDU18F0
281 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 23:37:12.46 ID:tRKvn7WG0
お前ら詳しいな
何歳だ?
282 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 23:38:30.66 ID:Es5PHURu0
40過ぎて歌舞伎はじめたおっさんの歌舞伎など見たくもないし
こういう親のもとで育つガキの歌舞伎もみたくない
血筋ってほんとう下らないよな
どんなに優れた天才役者でも、血筋がないだけで苦労するって時点で、歪んだ世界だよ
283 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 23:40:12.87 ID:fBTqaGWB0
色々な意味でこのえげつなさは(・∀・)イイ!
>>6 少ない客だけで支えてくれればいいんだが、税金をせびるから困る
>>282 血筋でファンを離さずジャンル全体を盛り上げる効果はあるんじゃない(表裏一体)
現代劇で一世風靡しても今は古くさくなっちゃったね・・みたいなことってあるじゃん
20代で旗揚げして人気劇団になって40代で劇団解散とかさ
286 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/10(日) 03:01:54.97 ID:5kuSjggR0
>>254 なるほどw
なんか説得力あるな、そのコピペ。
しかし河本の件では先陣をきった女性セブンが一方では梨園に媚びてこんな記事書くとはw
287 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/10(日) 03:26:57.44 ID:GzUnoS6X0
香川が猿之助に見捨てられたのを忘れたわけがない
復習に燃えてるよ
>>118 韓国人とか中国人とか入っちゃったら、「歌舞伎の起源は、韓国ニダ!」「歌舞伎は、京劇のパクリシナ!」と
発言する歌舞伎役者が現れて、滅茶苦茶になりそうだし。
289 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/10(日) 03:54:12.60 ID:0yfARB8XO
風林火山の亀さんは大好きだったわ。
エビゾウやら中村とかより、亀さんが一番うまいと思うね。
亀さんを邪魔するなら香川はダメダメだな。
290 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/10(日) 04:00:39.17 ID:eRXKKWcaO
>>254 猿翁の愛人側がこんな記事出させたんだろ
紫が亡くなっておもだか屋の利権を全て握るつもりだったのが、香川の登場で失敗したからね
291 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/10(日) 04:08:12.36 ID:qRl0j2x20
>>282 >こういう親のもとで…
くだらない血筋とやらに
君もこだわってるやんw
292 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/10(日) 05:00:36.23 ID:ON7STWrL0
市川中飛車
293 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/10(日) 05:07:46.35 ID:7YNQ4AQo0
確かに、役者はいろいろな金がかかって借金で押しつぶされるものだが、
その借金を全部会社の赤字にする、というのはなかなかいいアイデア。
ちゃんと赤字を将来解消できればだけど。
話題にならないよりいいよ、猿之助?なにそれしらね
歌舞伎がどうのこうの言ってるのなんてごく一部だから
香川のお母さん、浜木綿子だっけ?
が一番可哀想なんだが。
NHKのドキュメンタリーで、亀次郎がスーパー歌舞伎を受け継ごうとがんばってるとこみたけど、めんどうがってるの?
298 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/10(日) 07:42:42.18 ID:P1e/Bf7VO
歌舞伎って芸さえよければおkなところが受け付けない
猿翁って人間的に最低じゃん
自分が香川なら決して許さない
地獄で藤間が待ってるんだから早く行けばいいのに
ポンプが実権握ったとして 笑也の立ち位置が気になる
超歌舞伎の女形にズカをリクルートとか やりかねないからなぁ ポンプ
「さわがたや」じゃね?
303 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/10(日) 08:15:22.77 ID:+gWzdi2WO
なかぐるまって読んでしまうよやっぱり
澤瀉彦九郎で覚えたこの漢字。
305 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/10(日) 09:44:22.30 ID:5wQKicyA0
>>282 >血筋ってほんとう下らないよな
>どんなに優れた天才役者でも、血筋がないだけで苦労するって時点で、歪んだ世界だよ
そうでもないよ。
玉三郎は血筋は違うけど、一番人気だろ。
>>289 亀治郎は大河しか見てないけど不細工なうえにお芝居も不自然で下手だと思った
中村兄はたまたま見た普通の舞台にいたけど役柄に助けられたのか
不細工で汗や唾飛ばして台詞言ってチョとキモかったけど上手かった
どちらもその芝居で歌舞伎を見ようとは思わなかったけど中村兄が
普通の舞台に出るならチケット取るよ
>>306 顔は結構かっこいいとおもった・・。好き嫌い別れる顔だね。
香川も亀治郎も性格悪そうな顔で好きじゃない。
息子のダンゴは本当に歌舞伎やりたいんだろうか?
嫌々やってそう。
ヘルシ屋
ハト家
性格は亀の方が悪いと思う
香川より亀の方がビジネス脳な気がする
香川は自分の芸や立場に酔ってて冷静な感じがしない
亀が福山利用するのもビジネス脳?
315 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/10(日) 17:11:04.17 ID:eGp/b5JD0
市川中華
316 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/10(日) 17:17:47.03 ID:3bESnO4xO
317 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/10(日) 17:19:00.64 ID:kES2FUtUO
ヤクザから逃げたか
318 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/10(日) 17:44:34.71 ID:WjrAgxS90
>>298 お前は性格良くてもヤブ医者に
心臓手術任せるか?
>>318 「だから性格悪くてもいい」って話にはならん。
そもそもその下手糞でズレた例えに付き合うなら、性格が悪い医者にも命は預けられない
河原乞食に税金さえ投入されてなければなんでもいいけどね
>>319 理論になってない
ただの感情論だね。ガキだな。
ゴトークミチョー
322 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/10(日) 18:44:36.29 ID:7wxwceZl0
香川照之は今日から俺はの教師役しか見たことないな
323 :
名無しさん@恐縮です:2012/06/10(日) 18:44:39.99 ID:P1e/Bf7VO
>>298 なんで医者のオペ技術と
歌舞伎の芸が同列なんだよw
手術は命がかかってる契約で
歌舞伎鑑賞は娯楽だろ
それを一緒くたにするとは
お前こそまるで理論になってないな
朝の番組のやつをさっき見た
じいさん、孫は目の中に入れても痛くないんだな
じいさんが孫に継がせたいというのがよくわかったよ
>>299 伝芸板で総スカンのメンヘラ婆じゃないですか。
こんなとこまで出張?
あんたのトンチンカンなズカ妄想はイミフもいいとこだし、
こんなとこで笑也の名前出しても、シラネだし。
森へお帰り。