【音楽】難波章浩×チバユウスケ、90年代以降の日本のロックシーンに多大なる影響を与えてきた2人がラジオ番組で奇跡の対談
2 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/15(火) 19:01:50.61 ID:h/P+dBHr0
しらんつーーーーーーーーーーーの
3 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/15(火) 19:02:35.99 ID:S1bQNZ46O
どうせ関東からは聞けないんだろ?
4 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/15(火) 19:02:57.25 ID:yijzgA98O
相変わらず池沼顔だな
5 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/15(火) 19:03:19.15 ID:wkaBR1VFO
ベンジーも入れろよ
へーそうなんだー
7 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/15(火) 19:03:52.28 ID:G9ygn8OpO
寒!
うわ老けたなぁ…
チバおじいちゃんやん
10 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/15(火) 19:05:11.20 ID:GQZGaeau0
チバかわいいのジュース飲んでるな
11 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/15(火) 19:09:55.29 ID:+k0PPobA0
ロックシーンに多大な影響は
与えていない
無名
知らん
「知らないヤツは素人」言われようが
知らんもんは知らん
よってこいつらは日本のロックシーンに
まったくなんの影響も与えていない
難波って人はホモなの
気持ち悪すぎるんですけど
そない必死で否定せんでもw
14 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/15(火) 19:13:01.97 ID:USQnDvr+0
痛すぎる
でも新潟でしか聞けないんでしょ?
16 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/15(火) 19:13:07.94 ID:l2n2DhAT0
老けてんな
難波は需要ないだろ
>>11 お前の中の日本のロックシーンに影響を与えたと思う人物を教えてくれ。
19 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/15(火) 19:24:15.30 ID:hk7e2HUV0
20 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/15(火) 19:26:45.93 ID:Wg6xjiU2O
21 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/15(火) 19:28:26.45 ID:GjcGETos0
確かに外道やフリクションなんかよりははるかにこの二人のほうが大物
外道より村八分
難波より横山
FM新潟は上村ともせが超ウザイので聞かない
雑音以下
チバは単なるベンジーのワナビーじゃん
はいはい ワナビーね
カンガルーは単なる大きなワラビーじゃん
28 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/15(火) 19:42:40.53 ID:vqEjKHr3O
黒夢とハイスタはイタい厨二病ロックだったな
29 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/15(火) 19:43:17.14 ID:voTotR5T0
ダッサ〜
日本のロックシーン(笑)
日本にロックなんてあるわけない
所詮は猿マネ演歌w
チバって、いつもやる気なさそうな顔してるけど
出たがりだよな
>>28 13、4年前は黒夢とハイスタが仲間内で異常に流行ったな
33 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/15(火) 19:48:15.41 ID:GQZGaeau0
この二人はいいミュージシャンだったけどフォロワーはウンコしかないよな
34 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/15(火) 19:48:22.33 ID:zN0V6ovLO
ミッシェルもハイスタもフォロワーは多い
ただミッシェルの真似してもミッシェルにしかならんな
ミッシェルっぽいバンドってそれはもうミッシェルのコピバンに近い
だからミッシェルの後を追うバンドは現れなかった
その点ハイスタはフォロワー逹が我も我もと楽器を手に取り
メロディパンクの間口はどんどん拡がっていった
35 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/15(火) 19:50:22.12 ID:lKXe0J9e0
横山とチバの対談なら聞きたかったw
チバってこんな氷室並みのオッサンだとは知らなかった
チバ
爺さんみたい
38 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/15(火) 19:53:08.59 ID:lKXe0J9e0
>>31 タトゥーがMステドタキャンしたときも
余った時間でこいつらがもう1曲演奏したからなw
39 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/15(火) 19:53:57.75 ID:AFoC/vx50
チバなんぞしらん
40 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/15(火) 19:55:50.44 ID:lGCVXb+JO
エルレ復活しないかな
今はかっこよくなくなった人を二人揃えても…
43 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/15(火) 19:57:44.50 ID:D1in37or0
難波章浩(笑)xチバユウスケ(笑) 1万字インタビュー(爆笑)
でもやっといたほうがいいんじゃね。
>>31 頼まれると断れないタイプだから
>>38 タトゥーはレコード会社が同じだったから尻拭いです
難波って雑誌でルナシーのJとも対談してたな
なんか気持ち悪いな
46 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/15(火) 20:14:27.37 ID:+747ErXI0
ハイスタなんかクソやろ
テレビに出ない事をカッコいいことと勘違いしてるだけの連中だろ
48 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/15(火) 20:23:32.07 ID:dHDWdHMe0
チバはわからんでもないが、難波をリスペクトしてるミュージシャンって誰かいるか?
49 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/15(火) 20:34:21.37 ID:Fzjs4F4qO
10年以上、今でもメインで聴いてるのはハイスタだわ。
聴いて格好いいし弾いても歌っても楽しいバンドなんてなかなか無いぞ。
横山健のソロも含めてほぼ全曲ギターとベース弾ける。
チバって人相悪いな・・・
52 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/15(火) 20:44:00.75 ID:BPOIuOCS0
ブランキーとかブルーハーツとかミッシェルとか才能ないくせに偉そうなおっさんってイメージしかない
難波って一時期政治活動熱心だったよな。喜納?の応援かなんかで。
54 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/15(火) 20:48:07.61 ID:KA0WFDtqP
なんでハイスタカラオケに入れたんだ
ミッシェルはともかくハイスタとかただの流行りモンだろ
25も過ぎてハイスタとか聴いてる人って音楽と思い出を常に一緒にしてる人でしょ
冷静に今ハイスタと出会って音をかっこいいと言えるの?
57 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/15(火) 21:02:22.91 ID:dHDWdHMe0
ハイスタの後に立ち上げたユニットが死ぬほどダサかったのがちょっとなぁ
両方が学生時代のときにハイスタとミッシェルで対バンしたって
横山が言ってたような気がする
お互い有名になって「あぁ、あの時の」って
横山が原オナ加入したときのアルバムがチバ達が運営するレーベルから出たり
ロキブルとピザの公式が相互リンクしてたりするけど
確かに難波とは今まで繋がりが無かったな
洋楽厨の巣窟になっとるな
>>56 じゃあ今は何を聴いたらいいの?
EXILEやAKBや韓流聴くのが格好いいんかい?
AKB・韓流・エグザイルとハイスタじゃ今の流行りモノか過去の流行りモノかの違いしかない
今更w
「おれたちは何だったのか?」
63 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/15(火) 22:58:52.59 ID:ZHFFhwQ8O
ミッシェルのファンで、特にアベフトシを崇拝していた同級生は明治学院大学に進学した。
しかし、アベだけ高卒だった…
どっちも臭い
65 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/15(火) 23:28:02.64 ID:6EU5eqtZO
この二人が実現するなら横山×アベも近々くるなマジ楽しみ
ガチな話、ミッシェルに影響を受けたバンドってなに?
67 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/15(火) 23:35:35.82 ID:Kz0wbL1J0
奇跡もずいぶん安くなったもんだ
>>60 ハイスタを聞き始めた理由が「流行ってるから」ってのがよく分かるレス
71 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/15(火) 23:44:08.18 ID:p45Nmo66I
ベンジーと向井を入れて
>>66 名前忘れたけど、ビートルズの再来(笑)なバンドは影響受けてるかも。しゃがれ声がたまたま一緒なだけかもしれんが
73 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/15(火) 23:50:54.79 ID:gkoUaM4TO
そーいやチバと中村達也、dipのヤマジ、RIZEのkenkenで映画用のバンド組んだみたいだな
75 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/16(水) 00:00:29.59 ID:qAOIkz5L0
難波章浩の今夜もCLOSE TO ME
CLOSE TO ME?
LOL
76 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/16(水) 00:08:36.72 ID:qUSZWVmpO
タダイナル・エイキョウ
>>70 ワロローンwwww鬼が死ぬわけ無いしwwワロタワロタ…
79 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/16(水) 01:08:09.91 ID:BO9rXiqt0
でも日本のロックミュージシャンって外国の音楽シーンを傍目から
見られていて、頭いいよね。
ミッシェルとか出てきてヴィジュアル系の時代が終わった
>>72 ミッシェルじゃなくてハイスタのほうに影響受けてる
83 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/16(水) 03:31:18.30 ID:kIcZ8dxJO
リア充DQN→ハイスタ
大人しい優等生→ミッシェル
オタク→ジャンヌダルク
高校のクラスはこんな感じだったなー
もう10年以上前の話だけど
>>79 そうだね
でもそれこそミッシェルやハイスタや、
ヴィジュアル系のグレイやラルクに影響受けた?その下の世代は何か小さくまとまっちゃった印象
85 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/16(水) 03:56:03.04 ID:LNBS0u/WO
今はももいろクローバーZだな。
パンクの香りさえする。
86 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/16(水) 03:58:01.35 ID:FQ1+udK60
オタク→ビジュアル系
リア充→スカパンク
だったな俺の高校時代は
メロコアは先輩達が聞いてた印象。
87 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/16(水) 03:58:39.92 ID:+G2Yi2QP0
>>34 >メロディパンクの間口はどんどん拡がっていった
ていうかパンクの間口がもともと広いだけじゃね?
88 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/16(水) 04:11:53.17 ID:FQ1+udK60
>>87 ビジュアル系に比べれば狭いと思う。
ビジュアル系は化粧してれば、音楽は何でもあり。
89 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/16(水) 04:18:39.78 ID:GYT6NHRoO
>>84 なんかお行儀も良くなっちゃってさ、ライブハウスのブッキングにちゃんと企画書作って持ってきたりするような子とかもいて、バンドマンってゆーかお利口な業界人みたいな子が増えた。
90 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/16(水) 04:25:11.79 ID:it2GcnTiO
>>34 >メロディパンクの間口はどんどん拡がっていった
良くも悪くもな。シンプルな3コードパンクだっただけにシーンの最後の方は質の低い粗悪品歌謡曲バンドだらけになったが。
ミッシェルがそうならなかったのはミッシェルがパブロックをやり尽くしちゃったから。最後の方はネタ切れ感否めなかったしな。
91 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/16(水) 04:34:40.30 ID:FQ1+udK60
>>90 あの頃はパンクブームですごく盛り上がってたのに、メジャーレーベルやマスコミが
エイベッ糞とかマジで糞な音楽ばかりで若くて勢いのあるバンドを潰しまくって音楽業界自体が下火になったと思う。
普通に人気あった音楽を業界全体で盛り上げてれば、今の音楽業界の衰退は無かったかもね。
92 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/16(水) 04:42:08.95 ID:z09qo39X0
FM新潟じゃ聴けないじゃん…
難波って人だれ??
>>89 へぇ〜そうなんだ
音楽やってる人はちょっとはみ出すくらいの強い個性持ってる人の方がリスナーとしては楽しいけどね
まぁすごく勝手なこと言ってるのは分かってるけど・・
>>89 いま、パンクとかその辺ってしたの世代ジリ貧なイメージ。時代かねえ
>>91 そうかな?大手くそくらえでライブ手売りの勝手なイメージが。あんまり関係ないというか。
98 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/16(水) 17:57:25.16 ID:+pIzq+Tb0
ミッシェル(笑)
99 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/16(水) 17:59:10.20 ID:nalLl6vM0
ミッシェルはともかくハイスタなんてたいした影響力ねぇだろ
100 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/16(水) 18:22:45.76 ID:SZmiMyNW0
>>91 エイベの傘下レーベルは良いバンド沢山いたんだが?
ろくに音楽知らないくせに語る奴ほどエイベ叩くんだよなー
101 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/16(水) 18:33:22.50 ID:Tw5TD/ECO
わけわからんタレントが金のためだけにCD出す
音楽業界は衰退する一方
102 :
一生休んどけや:2012/05/16(水) 18:36:53.98 ID:MOE2iN9s0
こんなカスどもに誰も影響受けてねえってw
103 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/16(水) 18:37:08.73 ID:la8PMWMsO
マジか!?これは絶対に聞かなきゃ!!
で、2人とも誰?
104 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/16(水) 18:39:15.42 ID:9Htnwtlg0
フォロワーって誰?
大貫憲章
ハイスタはいま聞くとフツーのメロコアなんだよなぁ
あんなにカッコいい引き際で、「カラオケで歌うぐらいならバンド組め」ってカッコいいセリフも残してたのに……金がなくなったからって今更出てきたり、カラオケ解禁したり………イジメよりカッコ悪いよ。
でもいい年して収入が無いのは怖いぜ
109 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/16(水) 19:34:44.52 ID:jcz+kGey0
110 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/16(水) 19:35:35.70 ID:16XC7qDO0
難波じゃなくて剣だろ
111 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/16(水) 19:35:42.13 ID:uZgjAVnQ0
■「安藤明子 キモい」で一度検索してみてください
■「安藤明子 キモい」で一度検索してみてください
■「安藤明子 キモい」で一度検索してみてください
■「安藤明子 キモい」で一度検索してみてください
■「安藤明子 キモい」で一度検索してみてください
難波金ねーからな
横山は歳とってくにつれてカッコよくなるのに
難波は無理して若作りしてるようにしか感じなくなったな。
114 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/17(木) 00:47:22.69 ID:ZKlaGYDH0
東北AIR JAMでKEMURI復活w
>>99 メロコアバンドとかポコポコ出てきたじゃないか
横山とアベならな…
>>114 復活までの期間が短かったからあまりレア感はないな
>>95 今では強い個性持ってたらバンド界隈でも引かれちゃうもんな。
バンドマン同士が仲良しこよしだからぬるいよな。
今はフェスの数も多いし直接会って話とかしてこいついい奴じゃんって思ったら
嫌いにはならないのかもな