【芸能】小室哲哉とつんく♂ Twitterで「そろそろ出番かな」と交流
1 :
禿の月φ ★:
2 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 17:42:26.21 ID:695sIg9F0
どうでもいい
4 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 17:42:55.62 ID:9rJdHPEl0
にげっと
舐め合い
6 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 17:43:35.85 ID:HAeuIXGk0
10年以上ヒット曲を出していない者同士が傷を舐め合ってます
7 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 17:44:05.74 ID:/0LYTnBv0
音楽聞いてるほど余裕ないす
小室は何の感の言っても天才
ただつんくはボーカリストとしての才能はあるとは思うけどネェ
って感じだからつんくの出番はない
9 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 17:44:24.06 ID:AtCu1nc00
なんだ?河本に説今日でもしてくれるのか?
作詞がくそ
鈴木亜美
松浦亜弥
わお
リズム天国がつんくだと聞いてからまだ枯れてないんだなって思ったな
13 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 17:45:34.67 ID:N9n2KI/20
オワコン二人組
14 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 17:45:36.84 ID:LTo/hFbmO
共に「過去の人」という印象は否めないな
15 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 17:45:50.03 ID:FPw+dtf30
シャランネットワークの誕生や
16 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 17:45:50.72 ID:iKoms4U80
クソ と ミソ
18 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 17:46:10.87 ID:pQEkpBhu0
もうあんたらは終わったんや
19 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 17:46:10.73 ID:k7aiaMdC0
ハロープロジェクトの曲を小室が作っても面白い気だする。
久しぶりにTMネットワーク見たら宇都宮さんがデブ&ハゲになってて泣いた
21 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 17:48:02.85 ID:OYQYrtvg0
でもまあこの2人より売れてたPそうはおらんでしょ
22 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 17:48:04.81 ID:xTWdmlCY0
もう音楽が売れないから、何をやっても無理だと思うよ。
見事にオワコンになったプロデューサー2人だな
共通点あるよな
共に妙に説教臭い歌詞 という
オワンコ連合
>> さらに小室が「そろそろ僕らの出番かな?なんて」
こっぱずかしい詐欺してなけりゃ再ブレイクも有り得るけど
イメージ第一の商売なんだからハードルが高すぎる
マッキーが復活出来たのが信じられないわ
27 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 17:48:49.99 ID:cFKpGPpo0
小室の曲って全部同じパターンでボーカルが高音張り上げるだけ
28 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 17:49:00.64 ID:eFmetNHQ0
吉本時代、次長課長をプロデュースした小室の黒歴史
出てこないで~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そろそろ出番かな()
31 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 17:49:52.27 ID:/kP+2XFk0
もう用なし
32 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 17:49:55.69 ID:XDQTxCsW0
使用済みコンドームと使用済み便所紙の会話ですね
33 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 17:50:33.45 ID:gUMLYICs0
そろそろ若い才能に道を空けようよ。
34 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 17:50:45.88 ID:P2W9qNQO0
つんく作詞で小室作曲の曲がいいな
なんで自分の番が2度も回ってくると思うんだろ?
1度でも幸運なんだから
36 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 17:52:52.00 ID:gUMLYICs0
一定年齢を超えたら、自分の後継をしっかり育てた方が
回り回って末永く評価されるのになー。○○の恩師、みたいな感じで。
小室の曲は小室の域出ないからな
つんくは結構幅広くやれるんだけど
38 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 17:53:31.26 ID:qVp7zDrIO
いい曲作ってよ!
昭和のwww
39 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 17:54:17.13 ID:xTWdmlCY0
>>35 小室もつんくも2度目があったからな。
バンドで売れて、プロデューサーで売れて。
3度目はないだろうね。
小室は歌うな
42 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 17:55:24.82 ID:QDkZuXdI0
もうダンスとかはK-POPで飽きてるでしょ
アサヤンダッグが立ち上がったなw
44 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 17:56:07.35 ID:kIgI1kamO
秋元康 「しゃぶれよwwww」
>>39 おニャン子、とんねるず、AKBと3発あった構成作家も居ますし
なにも前科者とつるまなくても
>>45 りりかSOS、ねずみっこクラブは黒歴史か?
つんくって確か稲葉に憧れてたよな
50 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 17:59:10.87 ID:3g+YS6cm0
T
w
i
t
t
e
r
を
読
ん
で
の
感
想
文
で
い
ち
い
ち
ス
レ
立
て
す
る
な
>>26 詐欺とクスリは全く違うよ
クスリは創作の副産物として見られるし反省すれば影響は少ない
かたや詐欺は被害者もいるし反省もあまり意味が無い
イメージを売ってメッセージを伝えるアーティストには致命傷で今後どんな歌詞を書いても響く訳がない
性犯罪をした教師が反省しても誰も元の意識では見てくれないのと同じ
52 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 18:00:28.58 ID:ZeN5sN3Y0
馴れ合いうぜー
韓流の方がまだマシ
事件が無かった事みたいに・・・・
遅すぎる。どう考えても遅すぎる。
55 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 18:00:58.07 ID:PgC1M7h70
どうでもいい2人・・
小室は執行猶予中なのに調子乗りすぎだ
しばらく謎のトラックメーカーとかで仕事しろよ
といっても聴けばすぐバレちゃうけどな
ワンパターンすぎて
57 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 18:02:19.35 ID:RGsSmtCz0
IEがバージョンアップしていてめっさ使いづらいんだが
タブの位置どう考えてもおかしいだろ
58 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 18:02:31.40 ID:Eq1wpZNn0
オワコン兄弟
59 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 18:02:45.11 ID:EBcqPBR4O
何が出番だよ、犯罪者が
小室って普通にテレビ出てるけどサギで捕まったよね。たしか地検に捕まったよね。
61 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 18:04:17.66 ID:uDhVbiuw0
最強コンビキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
アサヤン
63 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 18:06:14.26 ID:SNCW5GtU0
>>1 オワコンで凡人の秋元を祭り上げてAKBをゴリ押しさせた電通がまた何か企んでるのかwww
小室は本をもう出した?
詐欺の時の告白本なら話題になると思うけど
つんくのわお!好きは異常
ハロプロの曲に入れすぎ、まあいいけど
66 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 18:07:33.43 ID:PieaLY3aP
オワコンビ
67 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 18:08:07.00 ID:vrThZ5G80
織田哲郎はよく楽曲提供していたけど実際プロデュースまでしていたのは相川七瀬だけ。
その相川のプロデュースもいろいろやることが多すぎて、織田自身が鬱気味になってしまったことがある。
だから小室とかつんくとかよく色々掛け持ちでプロデュース出来てたよなと思う。
所詮秋元は作詞だけだし。
68 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 18:08:38.86 ID:FPw+dtf30
マイナス×マイナスはマイナスでしかない
二人の間に何か足りないと思ったら
ナイティナインだ!
アサヒ芸能でスレ立てんなよ
ドナちゃんワーオ
つんくと小室が組んで曲を作ったら
売れるかどうか知らんが話題になってテレビで宣伝してくれるよ
73 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 18:12:08.02 ID:WndkDmqo0
とっくに終わってる
たかじんが小室に曲貰ってたけど売れたっけ?
小室は才能あるけどつんくはそうでもない
76 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 18:13:15.72 ID:1pKTykcz0
邦楽を終わらせた2大巨頭じゃねーかw
,,,,,,, ,,,,,,iiiii,,,,,,,、
,,,iiiillllllllllllllliilllllllllllllllllllllliiii,,、
,,iillllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllii,,,,
,,illlllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllli,,、
,llllllllllllllllllllllllllllllllllllll!!゙lllllllll゙゙!!lllllllllllllllllllli,
lllllllllllllllllllllllllllllllllllll!°゙llllllll, .゙゙゙!lllllllllllllll,,
llllllllllllllllllllllllllllllllllll!゜ .ll!llll゙i、 ゙゙!llllllllllll,
llllllllllllllllllllllllllllllllllll .,!゙'l!ll | .゙lllllllllll
゙lllllllllllllllllllllllllllllllll .,l゙ ,l゙,「.| ゙llllllll°
ll゙゙iil‐ ゙゙lllllllllll!ll,,,_ / ",|,,,,,,,,_ .,,llllllll,,,,_
ll,l!’ ,,r.゙!lllll!゜ ゙゚゙゙゙゙*l,,,,,,゙゙゙llllllllllllliiiiiiiilllllllllllllll!″
゙l,|, .l!lll、゙l!` ゚゙llllllllllllllllllll゙゙!llllllllllllll!°
'lli,," ゜ !" ,lllllllllllllll!゙` ゙!!!!!!゙゙
゙lllii、 .、 '゙!!!!!゙゙° .'i、ノ
!!!!" ゙l ,/".-,,,,,,,,,_,,/゙
l゙ ゙ヽ .・″____,/
`ヽ `i、 'lll,,,,,゙,,,.l 僕も出番かな
`ヽ ゙''-、 ゙゙゙゙゙l!°
\ `゙''-,,,、 .,,″
`'i、 丿゙゙゙゙"゙゙`
`'‐,,,-''′
78 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 18:13:24.06 ID:nwJLoPbq0
小室はともかく、つんくは勘違い
79 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 18:14:24.90 ID:PayUeHL20
>>67 織田がビーイングを離脱したのがずっと恨めしかったのか
ZARD坂井の死後、急にビーイングは織田を叩き始めたよな。
ZARDのベストのライナーノーツで「あの曲は○○へ書いた没曲を長戸が拾い上げた」とか
「長戸がサビのメロディーを変えた」とか「2つの曲を一つにつなげた」とか
全部長戸の手柄かのように書かれたかな。
秋元は作詞だけだが、松田聖子における松本隆のように曲はいろんな人に書いて貰った方が
ネタ切れに困ることはないし、バラエティに富んで飽きられにくいのかも。
小室さん最近必死っすね
82 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 18:15:09.34 ID:668Usr8K0
この2人、
ASAYANでヒューヒュー盛り上げれば
テンション上がって鬼のように作曲しそう
>>8
お前弩級の馬鹿だろw
つんくは作曲能力が評価されてんだよw
つんく、森進一、大仁田、古舘は同時期に同じ眼になった
同じ病院だったのかな?
秋元康が一言 ↓
86 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 18:17:11.77 ID:PayUeHL20
小室やつんくがAKBに曲を書いても面白いと思う
87 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 18:17:15.97 ID:BRYfXL4+0
>>82 つんくに関しちゃ今でも曲数だけは当時よりも多いくらい
それこそ鬼のように作り続けてる
88 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 18:17:54.18 ID:DIaccBM4O
そろそろ終わりかな
まだ早いっす。
小室の曲ってワンパタでダサいと思う人もいるだろうだけど
奇をてらって興味を引こうとするような、わざとらしい曲はなかったように思う
つんく♂や桑田はそういうのよく作るけど
91 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 18:18:17.61 ID:3mn7Et0JO
是非ともミリオンかましてもらって、流通と景気回復に貢献してもらいたいわ。だから売れる曲作れや
まぁ秋元ブタとかよりは小室&つんく♂のがマシだな
つんくの今書いてる歌詞が酷すぎる
こいつが本当にシングルベッドを書いたのか怪しいレベル
94 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 18:19:56.82 ID:PayUeHL20
大瀧詠一「そろそろ出番かな」
>>86 小室はAKB本体じゃないがユニットのDiVAには書いてる
96 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 18:20:06.40 ID:SF6NzsJB0
秋元みたいな詐欺師よりは自分達で音楽活動してた分マシだな
97 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 18:20:39.75 ID:cRs5nLDC0
>>95 DiVAはエイベックスだからそれつながりか
つんくってまだ若いな。
>>90 歌手が歌えない曲は書いていたような気が。
最近小室調子に乗り過ぎだろ
小室は
「執行猶予中ですか、何か?」
ってブログを始めればよい
102 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 18:22:07.08 ID:xzyX5NIb0
そろそろって、まだ執行猶予中じゃん
あんま調子乗んない方がいいよ
103 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 18:23:37.19 ID:PayUeHL20
そういやTMNも今はエイベックスだな。
104 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 18:25:16.36 ID:2VVd5Si30
つんくんに軽くつぶされたこむちゃんが
つくんに寄生しそうだわw
105 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 18:25:30.59 ID:INe1sHS/0
お前らと小室哲哉ってどっちが才能あるの?
お前らとつくんってどっちが金持ちなの?
お前らと小室哲哉ってどっちが犯罪者を犯してもすぐ稼げるようになるの?
お前らとつんくってどっちが周りに必要とされてるの?
お前らと小室哲哉ってどっちが死んだら泣く人の数多いの?
お前らとつんくってどっちが頭を下げてくる相手の数多いの?
90年代で終わったふたり
モーニング娘。全盛期は2001年くらいじゃねえの
108 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 18:28:49.17 ID:EeyvItLFO
小室は売れたらまた何かやらかしそうで怖い。
ツンクはもう復権はないだろうから逆に安心だな。
109 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 18:30:44.41 ID:oDZ9buxt0
TK「人間のバイブレーション 12年で1回 必ずラッキーが回ってくるらしいお!」
ナイナイ
何やるの?
新しいことをやらないで古いやり方で仲間とつるむ
昔はこれだけ売れた、昔は名曲作れた
今できないなら後進の教育にでも当たれ
113 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 18:34:04.90 ID:yPxj63Ur0
最近のハロプロには勢いを感じるけどな
モー娘。だけじゃなく℃-uteとかBerryz工房もどれもいい
>>8 はあ?たとえば30年後に、小室の曲が全国民、
時の中学生からジジババのよく知っている曲としてどんだけ残るのか
確実性が高いのは「マーイレボリューショーン」くらいだろ
「キャユセレレー」がギリギリ 「せつなさとー」はやばい
しゃらんきゅうも同じだな 「日本の未来はうぉーうぉー」だけ
「ばいばいありがとおー」がギリギリ 「めっちゃホリデー」みたいなのはまずい
阿久悠や筒美京平のそれが、もう40年経ったが確実5曲、ギリギリ5曲はまずあるのに対して
松任谷や中島とかも数曲づつあるな
古賀何とかとか三木名とかとか、専業作家の同様なのはもちろん他にごく多数いる
好きでなくても聞き知っている曲が山とあるだろ
1、2曲残るかどうかの奴を称して天才はない
>>108 いくら売れても6億肩代わりした松浦氏に金が流れるだけで
小室の手元にはそんなに金は入ってこないんじゃないのか
116 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 18:36:38.10 ID:Yy2f9s5r0
犯罪者ハナモゲラの旦那のくせに偉そうだな
>>115 そのとおり
小室は死ぬまで恩人松浦の奴隷で過ごすしかないわけで
そろそろ鬱憤が溜まってきてる頃
その反動がこのつぶやきからも垣間見れる
過去の栄光にすがりたい欲求は次第に大きくなるだろう
118 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 18:41:43.14 ID:ZXaKg/GMO
井上公造イラネ
恋愛ハンター聞いて
やっぱつんくすげえわって思った。
120 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 18:42:49.98 ID:h5/8/zPuO
今やインターネットが情報の発信場所であり
情報メディアの中心だ
現存するマスコミ連中はインターネットから情報を貰い
それをただ報道し載せてるだけだろ
現存マスコミ連中はさんざんインターネットはと叩いてるくせに
労力と時間や金のかかるような独自取材をしようとしなくなった
一日中ネットに張り付いて情報収集してる連中だ
ネットを叩く資格なんぞ無い
井上公造
こいつはシャシャり出てくんなよ
122 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 18:43:15.67 ID:Hm+3ER220
胡散臭い者同士
123 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 18:43:17.62 ID:BRYfXL4+0
>>117 奴隷としてでも生かされてるだけで御の字
と、本人が思えればいいんだけどな
なんだ?この二人から発せられるカナディアンマン&スペシャルマンみたいな空気
126 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 18:48:35.77 ID:TL/rhg1CO
ラブトレインとゲットワイルドは最高!
宇都宮隆が長身イケメンで人気あるよな
TMをテレビで見たい
小室の曲は薄っぺら在り来たりな音階なんだけど
小室を天才というなら
まさにその分野での天才であり、それは売り上げで立証されたんだよな。
木根「え、TMは?僕らは?w」
ウツ「?…」
130 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 19:08:38.65 ID:0tOkoN2r0
小室のダンス系はもう無理すぎる
聴いてて小室ぽいなと思ったらもう萎えるレベル
それよりも昔のTMの曲で全国をドサ周りした方が稼げんだろと思う
つんくは作曲家としては永遠に小室より評価されることは無いからこの上下関係なんだろよ
小室も坂本龍一みたいな生き方ができたら幸せだったろうになあ
131 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 19:13:38.91 ID:Syx4bA4h0
小室の音楽はつまらない
自分の音楽離れが進んだのはあの頃からだよ
キモい組み合わせだ
小室は似たような音楽ばっか作りすぎ
つんくは変な音楽ばっか作りすぎ
134 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 19:16:12.46 ID:AHMp9XBc0
順番からいったら
アイドル→ジュンスカ→織田哲郎→TRF→ミスチル→モームス
だからジュンスカ再デビューのターンだよ
年貢の納め時ですな
ジジイ二人が 慰めあってくれ 相互フェラでもしながらw
逮捕されたときに放送された、
小室が「今年はオリンピックイヤーだから(テーマ曲を)狙ってる」とか
完全に落ちぶれてて誰の目から見ても到底無理なのに
虚勢張って語ってる映像の哀愁感といったら無かった
137 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 19:18:24.78 ID:gU70HLBAO
つんくは天才的だと思う
逆に日本人にはこの凄さがわからない
オレにはフランス人の血が流れているからビンビン伝わる
ちなみに個人的に小室さんは殆ど評価していない
138 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 19:20:55.13 ID:K5bCppt80
ジェット機で買い物に行ったり
一回の食事で数十万使ったり凄かったからな。
金満生活で破滅したけど、生活レベル落とすの大変だったろうな。
ヨシキを入れてV3結成
140 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 19:21:59.85 ID:yPxj63Ur0
「恋愛ハンター」で改めてつんくには唸らされた
141 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 19:24:37.93 ID:PdSfjNk70
>>92 >>小室&つんく♂のがマシ
小室&つんく♂のがって何?
もしかして、小室&つんく♂の方がマシって言いたいの? ウケル
おっさんなの?
おばさんなの?
田舎っペなの?
恥ずかしいから そんな言葉遣い やめてよね ゲラゲラ
なんとなくだけど、小室はもう一回波が来そうな気がするんだよね
一昨年はなんとも思わなかったんだけどなあ
143 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 19:25:03.44 ID:SEr2mmn00
わお!
詐欺師が
「夢が〜」
「明日が〜」
説得力が無さ過ぎるw
145 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 19:26:37.59 ID:bYzfyHxv0
TK信者だが、これは
「オワコン同士の交流」
としか思えないからやめてくれよ…。
146 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 19:27:21.79 ID:W0qjzubK0
147 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 19:28:25.78 ID:0lcW3S8G0
電通同盟
148 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 19:28:48.81 ID:DTI2PLhR0
つんくには最初から才能なんて無いよ
ダンスマンの編曲が良かっただけ
小室と一緒に扱うのは小室に失礼
はじまったでありますな!
>>75 んなこたぁ無い。つんくの作曲能力は凡庸かもしれないけど、アレンジとプロデュース能力は凄い。
枯れまくって何も新しいものが無い20年近くない小室と違って、つんくのは最近の全く話題にも登らないような曲を聞いてもとても音が充実してる。
小室さんの次の再評価はマイケル的なもしくはキヨシロー的なものになりそう
尾崎的とかHIDE的なものかもしれないけど
個人的にはTMを細々とでも地道にやってくれればもう何でもいいんだけどさー
TM以外は評価するつもり無いし
当時は輝いてたんだろうけど今となっては… TKって聞くと寒気するわ
152 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 19:33:07.95 ID:WrY52ODu0
ウルフルズの借金大王を歌った朝鮮ヤクザが世界の小室に一言↓
154 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 19:37:35.08 ID:HmPMq1p50
小室の曲もつんくの曲も好きだけど小室はやっぱ80年代90年代の
楽曲がよかった最近のはあまり好きではないな
逆につんくはここ4-5年の方が好きだわ
155 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 19:38:58.47 ID:DZP89cq10
なんか寂しい気持ちになった
>>150 アレンジは別の人がやってんじゃないの?
157 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 19:39:57.46 ID:DmbUXxVD0
小室って逮捕されたことがもうなかったことになってるw
AAAや浜崎に曲を提供するのもいいがglobeを早く復活してくれ。
トランス期サイコー。
今の音楽にはもうウンザリです。
159 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 19:41:35.18 ID:DmbUXxVD0
AAAに提供した曲がなかなか良かったけど
他に提供した曲はイマイチだったね
160 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 19:41:50.09 ID:0MKAV7CM0
今の小室の生活レベルってどんなもんなんだろう
一時期の異常な金持ちを見せびらかしてたところからどんだけ変わったのか
161 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 19:42:25.76 ID:DmbUXxVD0
AAAは小室が提供した曲で初紅白だっけ?
162 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 19:42:53.68 ID:v7SSyDo8O
つんくはギターもキーボードもたいして弾けなかった記憶があるけど
どうやってんのか、楽曲制作の現場が気になる
秋元「ずっと俺のターンwww」
エンタメ界って甘いよね。全世界共通で
トリコにしで
166 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 19:54:13.23 ID:QQaByb0V0
つんくの子供向けの歌は神だぞ
もうむしろそっちの方へいけばいいのに
おわったコラボレーション
略してオワコンとしてデビュー
168 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 19:59:11.81 ID:xzyX5NIb0
>>129 「TMじゃ高齢ヲタしか聴かないし、広がらないじゃん」
またこのパターンかよ(´・ω・`)
ガタッ
寂しい夜はゴメンだ(be together be together)
171 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 20:03:38.02 ID:W0qjzubK0
>>166 子供が歌う子供受けの曲をハロプロジジィが聞いてるのが気持ち悪い
172 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 20:04:56.68 ID:X9rDjpOM0
オワコンじゃないよ!
173 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 20:08:34.96 ID:7IgPysWX0
小室はいい加減もう自分はチャレンジャーの立場であることを
理解したほうがいい
二人で新しいバンド組みます^^
V2?
OC NETWORK(オワコンネットワーク)の結成か
178 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 20:15:45.06 ID:zvIk+1MI0
おまえらの楽曲は古いんだよ
楽曲提供して芽が出るかもしれない若い子潰すんじゃねーよ
179 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 20:18:43.61 ID:adOi747O0
こういうやり取りを公にするな
キモイわ
180 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 20:18:45.40 ID:+yV6mtfA0
裏方に徹せないプロデューサーってやだな
小室の曲には必ず小室のキモイ声が絡ませてあって不快だった
つんくは才能枯れても作曲にこだわってハロプロをダメにした
小林武史もマイラバに割り込んでくるわで自己顕示欲の塊
ぐぐたすをキモイ空気にしてつまらなくしたのも秋元だし
中田は今のところまともだがいつどうなることか
181 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 20:20:10.52 ID:SJRJpPJZ0
AKB48プロデューサー秋元康とオウム麻原彰晃の驚くべき類似性
・在日朝鮮人
・デブでブサイク
・視力が弱くて目が細い
・くぐもった声でボソボソと喋る
・いつも同じような格好をしている
・苗字が4文字で「あ」から始まる
・東大目指すも挫折 ・金の亡者
・インチキと宣伝が上手い
・カルト的集団を作る
・音楽の才能がないのに曲を作りたがる
・信者の女に手を出す
・神という言葉を良く使う
・1950年代半ば生まれ
・他人は使い捨ての道具
・信者にあだ名(ホーリーネーム)つけて呼んでる
・裏社会と繋がってる
・信者が犯罪者ばかり
・選挙好き
・麻原彰晃はとんねるずの生ダラの出演者(監修秋元康)
・オウムは専属オーケストラを持ち麻原名義で発表された作品が多数存在する
・秋元は90年代にオカルトにはまり、バシャールという宇宙人の話をしてた
・信者に階級を設けて競わせるいやらしさ
・AKBの制服とオウム信者のサマナ服
・オウム神仙の会発足は1984年。おニャン子クラブ誕生は1985年。
・修行しろ 修行しろ 修行しろ 修行しろ 修行しろ 修行しろ →
会いたかった 会いたかった 会いたかった 会いたかった 会いたかった
最高のメロディメイカーは飛鳥涼だけどな
183 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 20:21:25.09 ID:a9P9rfe70
つんくボーイはまずハロプロを一度きっちり整理しろよ
もうgdgdになってるだろ
>>134 ジュンスカはとっくに活動再開してアルバムも出したわけだが
185 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 20:26:24.07 ID:AVjUm+TQ0
>>114 My Revolution
悲しいね
Believe
Self Control
Carol
Get Wild
Seven Days War
Human System
WOW WOW TONIGHT
愛しさとせつなさと心強さと
Ez Do Dance
余裕で10曲以上あるじゃないか。
186 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 20:27:03.42 ID:AVjUm+TQ0
187 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 20:39:08.35 ID:7rySisqL0
>>114 もうちょっと丁寧に文章を書いてほしかった。
188 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 20:41:45.56 ID:baxTpjSi0
つんくは 問題外だか
小室はもう一度あるかもナ
ツーカ、小室以降、他に誰も居ないから!
そろそろ出番かな?
←あたまおかしいんじゃね?
が正解ツィート。
190 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 20:42:51.61 ID:nYfTCtcf0
何だかんだでこの2人を超える若手っていないだろ
中田ヤスタカは良いけどベクトルが違うし
なに大物ぶってんの
つんく、お前
アサヤンもう1回やればいい
江頭とか金満福とか宮路社長を出して
193 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 20:45:53.44 ID:RGsSmtCz0
2人が作品を発表してない状態なら「そろそろかな?」は成立するが
コンスタントに発表していてヒットが出てないんだから何を言ってるんだレベルの発言だろ
出番かな?
って…モー娘。、AKB、次はTMの
出番て意味?
195 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 20:46:50.13 ID:qVBEkW0RO
小室哲哉は作曲家としてもプロデューサーとしても1流だった
つんくはプロデューサーとしては2流だったけど作曲家としては3流
196 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 20:46:53.28 ID:zmLgcw5w0
執行猶予も終わっていないのに人前に出て来るのは何の反省もしてない証拠
そもそも小室の原点ってEL&Pじゃないっけ
198 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 20:49:18.30 ID:kPJ9Xr0EO
秋元もオワコン時代があったから不可能ではない! TK期待しとるぞ、よしっ!
どっちも一時代築いてるからな
組んだら最強だろう
200 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 20:50:36.02 ID:bLRIRAs60
>>93 シングルベッドは、つんくは作詞のみ。
作曲はたけ。
201 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 20:53:34.28 ID:9CzrfAbK0
織田哲郎を入れてオワコン三人衆
202 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 20:54:00.89 ID:WwQGFx450
ケーシーオーってなに?
小室はTMNだけにしろ
204 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 20:56:22.64 ID:Je1gFwNjO
小室も つんくも 使い捨てホッカイロみたいな音楽
まあ2人組んだらある意味最凶
206 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 20:57:35.55 ID:eFsADI1jO
207 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 20:57:40.64 ID:KKuPVkcHO
ダサイ音だよなぁ小室の音楽って
208 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 20:58:33.06 ID:iHT9/P+10
詐欺師の出番か。
お巡りさーん!
>>201 織田さんは事故で歌えなくなっただけで、曲提供はし続けてるでしょ
つんくごときと小室を一緒にするなよ
デジタリアン2が超クソな出来で小室はもう見切った
あんなゴミなもので2とかふざけんな
212 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 21:00:08.06 ID:kPJ9Xr0EO
たまにはYOSHIKIさんも思い出してください…
213 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 21:01:08.80 ID:0HT0Uq7l0
小室が詐欺師連中に毟られ始めた時誰も助けなかったのかね?
交流の広い目利きの業界人とか近くに居ただろうに
つんくは人に作ってないで歌ってくれよ
つんくのボーカル好きなんだよ
216 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 21:04:56.93 ID:HpqA1bOL0
たしかにリゾナントブルーはモームスが歌ってもピンと来なかったが本人のはすごくよかったな
gaballにつんく入れたら?
>>185 すまないその中で知っているのが5曲しかない32歳
>芸能リポーター・井上公造氏(55)も
オチがそれか。
つんくは曲はまだ聞けるけど詩が致命的に終わっている
よって作詞秋元康
作曲つんくが正解
>>220 つんくの視点がコロコロ変わる詞が受け付けない
あまりにそういう詞が多いから
アレは狙ってるとかじゃなくて単に統合失調症が詞を作ってるだけに見える
既に一線退いた枯れた者同士で仲良くやってもしょうもないと思うが…
224 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 21:26:13.26 ID:/ljQq9UK0
執行猶予中の犯罪者とかかわるのは止めて欲しい。
オワコン犯罪者
そろそろ元セフレが白馬に乗ってやってくる
229 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 21:36:21.59 ID:EoIvvM8E0
>>212 現状だけ比較するなら、YOSHIKIはその2人よりかなり上だろ
ゴールデングローブのテーマ曲とかやってたらしいぞw
>>229 そんなんじゃまだまだだ
つんくなんか4組常時プロデュース状態なんだぞ
>>130 けーこが高次脳機能障害で家空けられないから、全国ツアーは無理。
>>158 けーこが高次脳機能障害で人格変わっちゃったから無理だお。
234 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 21:46:07.24 ID:U7FEfqFk0
0(つんく)×0(小室)=0
スマイレージに小室加入
globeがガンガンに歌っててケイコがこの状態なら音楽的に残念だが
そーでもなかったのでむしろ他に行くしかないということで
小室は気の毒だとは思うが活動を広げてもらいたい
>>168 だってお前ら高齢ヲタも小室のアレンジにケチを付けるじゃん
わおコン
242 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 23:48:56.27 ID:CQOuI2srO
とっくに終わっとる
243 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 23:50:39.86 ID:DTI2PLhR0
つんくはどうでもいいが小室には復活してほしい
244 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 23:54:10.20 ID:Er6iOTrRO
若者はファーイーストムーヴメントみたいなの聴いてるから売れないよもう
245 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 23:56:52.27 ID:Zl22SoPz0
小室「そろそろ僕らの出番かな?なんて」
つんく♂「わお!ガツンと行きましょうよ!」
何この爺いの気持ちの悪いやり取り
本当に気持ち悪くなってリアルで吐き気してきた・・・
小室なにいい気になってんの?
詐欺師のくせして
247 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 23:58:59.30 ID:YRm1jUnTO
シャ乱Q〜モーニング娘。結成までのつんくは神だと思ったけどな
248 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/07(月) 23:59:40.73 ID:bY+/b+DIO
そのうち小室はヒット出すだろうな
あれだけ飛ばした人だから
249 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/08(火) 00:02:27.15 ID:JxMCljQRO
マークも入れたげて
250 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/08(火) 00:04:13.14 ID:74KTuYtu0
秋豚の連れてる国民的アイドルブス集団を
頼むからぶっ潰せ
毎日AKBなんざヲタ以外見たくねえぞ
globeのトランス期は神
今でも聴いてる。
つんくはどうでもいい
252 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/08(火) 00:08:54.67 ID:N2h+KVBkO
最近安室全盛期のをよく聞いてるけど耳になじんでるから聞きやすいわ
253 :
お待たせ!:2012/05/08(火) 00:11:50.65 ID:0pafSuzdO
つんこ♂
なんだw
もしかして、寒流関係に有る程度の終止符が打たれるネタでも掴んだんだろうかw
Kiss Destinationとか結構好きだったんだけどなあ
256 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/08(火) 00:42:05.14 ID:7iqQ+v2O0
人材がいないってのは寂しい話だな
この2人はなにをどうしてももう売れないのを早く悟るべきだ
257 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/08(火) 00:44:28.60 ID:89AIIb9rO
嫁のリハビリに金かかるのか
258 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/08(火) 00:45:44.39 ID:9Jc2eKpp0
詐欺師も意外とあっさり世間に受け入れられたなw
忘れてるけど結構な犯罪だぞw
>>258 アメリカの投資化に騙され、弱り気った所で次は
版権盗ってやろうとヤクザに嵌められたってのが殆どの共通認識
260 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/08(火) 00:49:24.39 ID:F1zAa1yV0
オワコンどうし仲いいね
262 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/08(火) 01:11:57.22 ID:aldyfAsD0
こいつらオワコン2人よりヒャダインの方が今じゃ上だよね
シングルベッドは名曲 と思ったら ハタケ作だった
いやあ、参った参ったw
265 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/08(火) 01:30:06.31 ID:rvA2QIYUO
二人ともプロデューサーとして失格という結果が出てしまってるから無理
詐欺師が
268 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/08(火) 01:35:01.78 ID:dfmIq20w0
i|||||ミ,' ./ ',ミl|l|l|l|l|l|l|l}l|
/⌒V | / ̄ ̄` ,_',リ|l|l|l|l|l|l||l|
{ l ,' | ニニニヾ i|リ/l||l|l|l|l|l|
ヽ i | 卞O≧ , ___|リ|l|l|l|l|l|l|l|l|
|ハ |  ̄ l ≦O|>/l|||/`,||l
||||||! | l リ l|l|l /|l|l
___||||||l ^ ^ / ///|l|l||l
_,,.-‐''" ||||||ハ ,' _,,.-‐ー-、 : /' ,'l|l|l|l|l|l|
_,,.-‐''" ||// ∧ ヽ、 ̄ ̄ >,' / /l|l|l|l|l|l|l|
ノ∧ | \ 丶ニニ/ //l|l|l|l|l|l|l|l| オメェの席ねぇーから!!
/ l \ /l|l|l|l|l|l|l|l|l|l l|
/ l \, ,. < /l|l|l|l|l|l|l|l|l| リ
何時までも売れっ子と思ってるのかな?とっくにロートルだろう。
TKの最高傑作は・・
鏡に映ったマークのチンポ
情けないようでたくましくもある
じゃね?
271 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/08(火) 02:00:37.60 ID:OHoF2O4P0
出番じゃなくて引っ込んで下さい
272 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/08(火) 02:28:02.40 ID:yBjrnaMJ0
背徳の瞳だの永遠と名付けてデイドリームだの
小室のボーカルは全てを台無しにする程の破壊力
小室が歌うことで曲が一気にゴミになる自覚はあっただろうに
小室だってそこまで分かってない馬鹿じゃあるまいし
何で小室が歌ったのか意味不明いまだに理解出来ない
>>272 YOSHIKIが歌うよりはマシらしいぞ
生前のhide曰くYOSHIKIの歌はジャイアンらしいからな
274 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/08(火) 02:47:45.37 ID:FzqO064A0
小室の何が辛いかっていうと編曲者としての力が弱いから
もう時代に合わせた曲が作れないんだよな
それでも小室ブシとか作り続けるのは偉いとは思うが売れんわな
小室の時代がもう一度来ると思ってる奴もその辺の関係だろよ
小室は波に乗ればもう一花咲かせるかもしれないと思う
つんくは無理
さんま「お前は偉いわ、あんな若い女ばかりと仕事してな、ぜんぜん手をださへん」
さんま「俺なら間違いなく手を出してしまうもの」
つんく「僕の前にですね、世に出ていたプロデューサーさんでそういうひとがいまして」
つんく「僕はそういうのしたくないなと思いまして」
浅田美代子「ねえ、小室さんの事?」
277 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/08(火) 02:52:38.11 ID:RSz38qTN0
つんくはマジでハロプロに一切手を出してないらしいな。
なっちはちょっとお気に入りだったらしいが
それはちがう
仕事相手に手を出すんじゃない
小室は、気に入った女を歌姫にしようとするだけ
順番が逆
279 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/08(火) 02:55:50.17 ID:+3FB16PW0
こいつら二人でオワコンズ結成してCD出した方が面白いだろ
売れないだろうけどw
280 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/08(火) 02:56:07.54 ID:8A7NklqWO
お前らつんくと秋元どっち好き?
俺何となくだがつんく
小室がこうやって復活するのはやっぱり嬉しいな
283 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/08(火) 03:15:31.38 ID:tpcOQAzYO
284 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/08(火) 03:30:27.14 ID:5hpiiuHzi
小室も秋元もインチキには変わりないだろ
286 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/08(火) 03:33:46.33 ID:Gln9DtCp0
小室やつんくはまがりなりにも音楽プロデューサーなわけで
単なるブーム仕掛け人の秋元とはだいぶ違うだろ
287 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/08(火) 03:39:26.95 ID:rrOQh6IK0
秋元のような山師に壊された日本の音楽シーンに復興の芽はない
村上ファンドみたいに逮捕でもされないかなぁ
288 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/08(火) 03:40:52.07 ID:0iZvhtxC0
289 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/08(火) 03:41:10.72 ID:PoZjy/nSO
木根尚登「そろそろもう一花」
K-POPの衰退を狙ってるな
291 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/08(火) 03:42:27.95 ID:rrOQh6IK0
>>289 猫ヒロシへの幻のロンドン五輪応援ソングがあるはずだ!
292 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/08(火) 03:43:10.31 ID:yBjrnaMJ0
>>286 つん糞♂Pには音楽的な素養や知識がほとんど無いけどな
小室と秋元のちょうど中間地点に位置してんだろ
秋元は放送作家でカテゴリーが違うでしょ
やっとトランスやめたのに
またダンスとか。
TMやっとけよおおおおおお
295 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/08(火) 03:48:43.26 ID:CJnKaSwH0
小室は 秋元やつんくと違ってイケメンの部類だし
お坊ちゃま育ちだし、早稲田出身の高学歴だし、おまけに数百億も稼いで
変な株に投資して失敗したり詐欺起こして自爆さえしなきゃ完璧だったのにw
もっかいテレ東でアサヤンもどきやって、
オーディションで2名もしくは2組み選抜して
小室とつんくがそれぞれプロデュースしたら
いいんでないか?
売上競わせたり、動員数きそわせたり。
AKBにうんざりしてる連中なら食いつくだろ。
それなりに話題になるだろうし電通からめなきゃ
視聴者も応援するんでないか。
>>296 新しい才能ならまだ分かるが、さんざん儲けたやつらが(小室は浪費したにせよ)
古いやりかたで競い合ったところでそれこそウンザリかと。
298 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/08(火) 04:15:03.70 ID:VzWSJAxg0
二人とももう感覚が古臭くなってる
懐メロで頑張ればいいんじゃね
元詐欺師が語る手口
よっしー
「(モー娘メンバーは)みんな一度はつんくさんにやられちゃってますけどね」
つんく
「個人レッスンの時とかに(加入してから)ずっと今までこっち(つんく)をじっと見てたのに
フッと視線を外す時期が突然来る。
あ、男出来たな、って」
「オーディションでいわれたことを躊躇せずに「はいはいこうですか」と
やる子が伸びる。こっちも扱い易い。
あややとか田中れいなとかオーディションでそういうタイプだった」
…みたいなこと言ってたと思うんだけど、
なんかもう…
302 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/08(火) 08:07:55.79 ID:VxM8aool0
ヒャダイン、中田ヤスタカの足下にも及ばないだろwwwww
ヒャダイン→渡辺明
中田ヤスタカ→森内俊之
小室哲哉→大山康晴
つんく♂→加藤一二三
ちなみに天才・秋元康は羽生善治で、大山康晴は死んでますw
303 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/08(火) 08:16:51.57 ID:8wNvCjP5O
誰か終わってるよって教えてやれよ…
304 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/08(火) 08:57:13.24 ID:Fco1gTi10
周りのスタッフがかわいそう
305 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/08(火) 09:02:16.34 ID:EyeO2Jjl0
今のたちばなら
つんく>小室
まあどっちも秋葉のデブには遠く及ばないが
つんくが作曲して小室がアレンジして、ご・あきうえが歌え
307 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/08(火) 09:10:19.98 ID:tGfveuZv0
>>218 安室
body feels exsit
chase the chance
Don't wanna cry
Can you celebrate?
海外の有名プロデューサーでも、ずっと売れ続ける人は居ないもんな
旬の時期に売りまくって、あとは悠々自適に趣味で曲を発表するくらいで。
しかし秋元康とつんくが全く金を無駄使いしてないのは凄いな。
海外でも、アーティストは破産する人は多いけど、
小室はショービズ業界の怖さを知らない無垢なアーティスト体質だったのかな。
つんくは悪ふざけなの以外に作れないわけ?
聴いていて気持ち悪いのが多い
見て楽しむアイドルありきのばっか
>>309 そういうの専門の需要を満たしてるんだから、つんくも凄いよ
小室もガキ集めてワイワイやらせれば売れるんじゃね
312 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/08(火) 09:38:44.03 ID:ZTar7nom0
秋元の作詞はチーム制だよね?まさか全曲一人で書いてないだろうし。
でもって、曲は外注出来るので、一人におんぶに抱っこよりは有利だな。
登場人物が全員うさん臭い
314 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/08(火) 09:43:51.89 ID:y00tZwtJ0
おわこん
お金が大好きな者同士さぞかし気が合うことでしょうな
316 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/08(火) 09:56:40.83 ID:F4YKLMSWO
>>76 それ小室が言ってたな
>>272-273 たしかTOSHIあたりに歌わせたかったけど無理だったんだろ
小室もV2のボーカルに関しては歎いてるよ
>>310 スマイレージなんて見てて気の毒だったじゃん。
318 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/08(火) 10:01:31.38 ID:E6aWgCWc0
わおこん
319 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/08(火) 10:07:27.86 ID:96B428RB0
cuteってつんくプロデュース?
売れそうだね
320 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/08(火) 10:10:39.85 ID:1WwL7bOd0
>>6 秋元も10年以上アイドルプロデュース停滞してからな
誰にでも山谷あるよ
321 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/08(火) 10:15:01.24 ID:ThZxAf+QO
飛鳥涼とGLAYタクローも仲間に入れてやれよ
素人並みの容姿で歌下手ダンス下手しゃべり下手演技下手でも
ばかみたいに寄せ集めればたいがい売れるからつんくも小室も便乗したらいいよ
そろそろ引退の間違いじゃないの?
小室は天才だけどつんくは無能
大体、作詞;秋元 作曲:小室
って曲あるだろw
詐欺師とペテン師のタッグか。
327 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/08(火) 12:33:46.88 ID:6GkY2MrH0
自己顕示欲が強いから裏方に徹することもできず
かと言って才能的にアーティストにもなりきれないと
詐欺師とかになっちゃうんですよ的な
328 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/08(火) 12:43:51.71 ID:l3C0rnNs0
小室「そろそろ僕らの出番かな?」
つんく「いいですとも!」
小室・つんく「Wメテオ」
329 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/08(火) 12:44:05.84 ID:bFuOeA+gO
330 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/08(火) 12:44:44.92 ID:UsX3i1Jp0
>>320 野猿の存在を忘れてないか。
あれ解散したの2001年だから比較的最近だぞ。
332 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/08(火) 12:45:21.22 ID:Rx+BoRxM0
今時、小室の歌聞くやつなんていねーだろw
333 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/08(火) 12:46:12.37 ID:UsX3i1Jp0
>>309 つんくは悪ふざけっていうか、バブル期のギョーカイ臭がする。
俺らの楽しいは正義、みたいな。
334 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/08(火) 12:48:39.33 ID:ortp5IPs0
つんくも小室も天才なんだろうね
何だかんだ言ってもある年代を染め上げたからな
335 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/08(火) 12:50:14.16 ID:EYAJ2LBcO
この二人が活躍してる間秋元は過去の人みたいになってたからねえ。
わからないもんだ
336 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/08(火) 12:50:18.88 ID:lh2Kfxv20
なんか勘違いしてるやつ多すぎ
秋元はメロディーの1小節さえ作れないただのテレビ構成作家ジャン
後藤次敏のいない秋元の曲なんて
河村隆一や氷室京助以下のメロディーで
昭和のアニメソングみたいなのばっかだし
337 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/08(火) 12:51:10.48 ID:ondi/IVT0
モーニング娘。は、ムンクによってコントロールされている。
338 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/08(火) 13:00:15.32 ID:3PRiuTGv0
小室はあの量産体制に入らなければ良かったと思う
そうすればもう少し作品としての評価が上がったのに
いい曲もたくさん有るんだから
339 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/08(火) 13:02:27.30 ID:ZFMlzixU0
こむてっちゃん
340 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/08(火) 13:16:27.30 ID:qgCo0Sgo0
この二人が復活するよりも
ヤスタカでパフュームが売れたみたいに
新しい人が出てくるのが理想的なんだろうけど
現状じゃ難しいだろうな
電通系の韓流とAKBで
かつてのジャニ独占みたいになっていて
潰されるのが目に見えている状況で
新しく参入しようという気になれるかだわな
【芸能】小室哲哉とつんく♂ Twitterで「そろそろ電波かな」と交流
>>338 ホントそうなんだよなー
小室は自分で自分の作品の価値を落としすぎてる
344 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/08(火) 17:54:31.77 ID:2vQHsk6O0
小室ファミリー全盛時代って色々な本職プロデューサーじゃないミュージシャンが小室的な事やってたよね
坂本龍一、RK(河村隆一)、奥田民生、YOSHKI、GLAYタクローなどなど
一番成功したのはつんくで二番目が河村かなぁ
>>189 >そろそろ出番かな?
>
>←あたまおかしいんじゃね?
>
>が正解ツィート。
いや
「まだまだ執行猶予中でしょ!」
がベター。
346 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/08(火) 18:10:58.92 ID:/IOD/7jdO
才能をおおいに発揮してほしい
出番なんか無いよボケ
348 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/09(水) 01:16:27.20 ID:gUyRJZG6O
ヘビーナンたら聞いてるアケカスオタどもtry this shot 聞いて頭打ち抜かれろ!!
>>344 河村隆一は悲惨の極み
前回のツアーは二階ガラガラの会場がゴロゴロ
パチンコ景品引き替え所で歌ったりタダ券配ったり
>>344 坂本龍一は中谷美紀
河村隆一は上原多香子、セイアリトルプレイヤー
奥田民生はパフィー
YOSHKIはビートたけしの娘
タクローは?
こんなもんか
351 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/09(水) 03:30:30.73 ID:NsbCCgsu0
きもい
352 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/09(水) 03:33:24.92 ID:NBTYGDiRO
お互い、心の中で見下してそう
353 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/09(水) 03:37:03.19 ID:8hqc6eDbO
小室の時代は終わったんだよ
小室さんの呟きがいちいち頭悪そうで幻滅した(・ω・`)
355 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/09(水) 03:40:25.15 ID:vpBXaSezO
稼いだ本業ミュージシャンのプロデューサーなら
小室>>>つんく>>朝倉>民生>>>>河村・坂元>>>ヨシキ
かな
356 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/09(水) 03:40:29.60 ID:st7AYnAf0
でも亜出るなんて聴くんだったらケー氏聴いてたほうがよっぽど有効
>>350 石野卓球の篠原ともえ
90年代半ばは割とどのアーティストもPVの出来が良いんだよな
小室もつんくも、いろんなアイドルに曲を量産してからダメになった。
だいたい量産できるのがおかしいんだよ。
他のミュージシャンは自分のアルバム1枚作るのに1年かけたりしてるのにさ。
359 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/09(水) 03:50:13.31 ID:/XKxxYlL0
>「そろそろ僕らの出番かな?なんて」
>「わお!ガツンと行きましょうよ!」
何か映画でよくあるアレなんだが・・・
マジで心配だ
360 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/09(水) 03:54:29.57 ID:mW3FAA0hO
>>344 つんくってモー娘とあややだけじゃね?
モー娘内の個別グループはモー娘あってのものだねだし
>>360 まぁ、2つ売れて時代に爪跡残せれば上等じゃないの。
何気に太陽とシスコムーンとメロン記念日に良曲があったりする。
362 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/09(水) 04:04:53.75 ID:puc8DJUqO
つんくってオネェじゃないの?
小室の曲は、iPodに入ってるの見られても「最近古い曲がまたいいなって思うようになってさ」って80〜90年代懐メロ話のひとつでもできるけど、
つんくの曲は恥ずかしいだけだな。
どっちも恥ずかしい。ケツの穴を見られる方がまし
365 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/09(水) 05:35:55.99 ID:WEzcvSuzi
>>333 秋元康にそういうイメージを抱いてるわ。
秋元と同年代でもリストラされてたり、若者でもフリーターとか当たり前にいる。そういう奴らとか、ひたすらサラリーマンとして働いてる人を、まぁ当たり前に下に見てるよね
夢を持て!走り続けろよ!愚痴言うならなんか変えてみろよ!だから駄目なんだよ?と上から指導なさってる感じ
テンポが早いとかガヤガヤしてるっていう以前にAKBの歌詞が受け付けないのは秋元作詞だから。
小室は歌手に、自分を労わせる歌詞を書いて歌わせすぎw
あとは冷徹に歌い手を観察して似合うコンセプトを設定して一枚のアルバムを通して一つの世界観作り上げるのはすごいと思う。あとが続かないわけだけどw
僕に任せて!とかお嬢さんをプロデュースさせてくだされば責任はとりますからとか言えちゃう幼稚さ=残酷さもある。それもピュアな天然であるから、ファンじゃないけど、憎めない人だと感じる
366 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/09(水) 11:58:33.72 ID:pXvvmxES0
小室、最近調子こいてるみたいだけど、
有罪で執行猶予中だという事を忘れるなよ。
367 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/09(水) 12:28:32.14 ID:Szx5p/1A0
小室は去年のフリースタイルでの小西康陽との対談を読んだら、
実業家よりも音楽家の面のほうがずっと強くて意外だった。
368 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/09(水) 12:30:43.34 ID:Pc0aJVIl0
KEIKOの不幸を利用したよな
369 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/09(水) 12:36:31.59 ID:5KgPB64R0
おめーらの席もうねーからwwwwwwww
370 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/09(水) 12:38:30.36 ID:IiMM1DLmO
>>366 だから何だ?何が言いたい?
音楽活動しちゃいかんとでも?
371 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/09(水) 12:42:54.54 ID:wlQyrlps0
まあサウンドが時代遅れすぎて出番がないわなw
こいつらの音楽、今時聞いてたら恥ずかしいレベルw
まあ小室はTM時代はそれなりにいい曲作ってたがつんくは元々
ダサ関西人を前面にアピールした色物の一発屋だったしなw
あんな無才でよくやってるよw
372 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/09(水) 12:49:20.54 ID:1Xj6yjPXO
秋元作詞で一番有名なのはレイズナーのオープニング
異論は許さない
373 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/09(水) 12:50:54.18 ID:NzAztIsY0
カレーが辛い人とはもうやんないの
374 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/09(水) 12:51:55.93 ID:y2qaxDFY0
つんくは作詞作曲やめろよ
素材の無駄遣い
375 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/09(水) 12:52:54.54 ID:wS4qVmlz0
そろそろ俺も本気出すか
376 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/09(水) 12:57:43.48 ID:UJhn32xO0
詐欺師に出番は不要です。
377 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/09(水) 13:00:41.42 ID:BQbVfs6t0
AKBがオワコン化してるのは業界じゃ常識なのか
378 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/09(水) 13:01:02.42 ID:j1I2oV99O
そろそろ出番ww
上から発言ワロタwww
いやTKサウンド好きなんだけど、天然なのかなぁ
つ んく
ω
380 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/09(水) 13:05:09.83 ID:SAo3JcyW0
>>286 才能の枯渇した音楽Pほど悲しいものはない
特につんく
381 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/09(水) 13:08:13.61 ID:mmB07MCN0
KOFのエンディングでルガール敗北後のギースとクラウザー思い出した
382 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/09(水) 13:11:53.83 ID:72ZX6OzPO
シレーッと何言ってんだ
ティーケー
383 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/09(水) 13:12:46.13 ID:Pg+DHiqSO
全盛期の小室はシングルを糞アレンジでアルバムに収録。
時が経てば経つほどゴミに思えていく(当時でも)
ツンクはどうでもいい
384 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/09(水) 13:13:04.58 ID:mNzuB34qO
なんだかこっちが恥ずかしくなる‥
385 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/09(水) 13:19:22.25 ID:wabXdTyS0
globeや華原やTRFの売れた曲みたいな感じでお願いします
AAAも悪くないですが、もうひと押し
386 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/09(水) 13:21:29.64 ID:wabXdTyS0
つんくはシャ乱Q復活でアラサーカラオケソングお願いします
387 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/09(水) 13:22:29.90 ID:10ZqpZxvO
パフューム聞いてるとYMOっぽい曲とかあるし
きゃりーぱみゅぱみゅはハロプロっぽい馬鹿っぽさを感じる
ももクロもハロプロっぽい変則的な曲が多い
こんなふうに
また小室とかつんくのエッセンスも継承されてくんじゃないの
小室とかつんく自身が復活するのは難しいだろうな
秋元は作詞家だから例外
388 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/09(水) 13:44:05.28 ID:ckiPc7/F0
そろそろ出番かな?w
なんの出番やねんw
389 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/09(水) 13:47:35.42 ID:PoqT9kB8O
時代錯誤
一時代が彼らを選んだだけで別に飛び抜けた才能があったわけではなかった
本当に才能がある人は20年も30年も活躍するんだよ
392 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/09(水) 14:07:44.36 ID:cqJD+Fzr0
じじいがツイッターなんかしてんじゃねぇよ
393 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/09(水) 14:08:28.50 ID:/S/7uCowO
ビジュアル系バンドと違って、今Hジャングルみたいな曲出しても普通に好まれると思うわ
とりあえず本気でやってみ
2人とも全然本気じゃないだろ
歌い手の人選さえ間違えなければうまくいくはず
秋元もおニャン子から時を経てAKBヒット
この2人も時代に合わせられるPOPセンスは普通にあるはず
落ちぶれ2人
395 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/09(水) 14:13:49.00 ID:jlR7cfsjO
TMの話に汚嫁を持ち出すの先生、いい加減止めてくんないかな。みんな嫌がってるし消しゴムはみんな嫌ってんだよwww邪魔。
>>1 てかこれ寺田が一方的にからんでるだけじゃんw
>>393 小室はTM、globe、TRF、Hjungle、華原、安室と今も語り継がれる名曲が多いから、本気出せばもしや…と思わせるが、
つんくは…シングルベッドとラブマシーンくらいだろ。
398 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/09(水) 14:25:43.69 ID:NCx7IaRc0
1度目はミュージシャンとして2度目はプロデューサーとして
3度目は・・・
>393
小室、keikoと付き合いだした頃からB級アイドル発掘しなくなったもんなw
小室にとって、男はは宇都宮以上の声の持ち主は出てこないだろうが
女はまだまだ出てくる余地があると思う
作曲って35歳までだよなぁ・・・
それ以上になると10代に売れる音楽は無理で、以前のファン用に作ったのしか売れないもんなぁ・・・
401 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/09(水) 15:51:07.59 ID:fC3l9H700
わお がつんといきましょうよ みつお
403 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/09(水) 16:01:14.27 ID:/xHAQKvl0
太陽とシスコムーンが好きだった。
信田さんの切れのあるダンスが良かった。
404 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/09(水) 16:01:34.44 ID:dVDEQ7DK0
つんくってただのマグレ当たりだろ
マグレでヒットプロデューサー面してんのが笑える
405 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/09(水) 16:04:08.88 ID:084/okxQ0
大瀧詠一もワンパターンな曲ばかり提供してたけどクソオヤジの思い出補正と引き際の良さで叩かれない
406 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/09(水) 16:04:31.60 ID:JWZxhUHJ0
今というか最近でも曲を提供してたのって自分も参加してるglobe、TRFのほかに
SMAPと森進一とAAAと浜崎くらいだよね?
407 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/09(水) 16:10:27.60 ID:LpdISfcFO
Berryz工房のスッペシャルジェネレーションの歌詞を聴いてほしいです
408 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/09(水) 16:37:03.60 ID:/vsbj+1DO
うーん。 洋楽のコピーばっかりだし。
409 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/09(水) 16:38:43.45 ID:1WO72hT50
犯罪者なのに\(^o^)/
410 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/09(水) 18:00:06.85 ID:4eJvpxhS0
終ってしまったもの同士だな
まぁつんくはリズム天国ヒットしてるだけまだ小室よりマシかな
411 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/09(水) 18:05:45.99 ID:Xj3I4S6U0
この二人が全盛の頃、いわゆる良心的音楽ファンはウンザリしてたよな
小室は立て替えてもらった金返さなければならないから必死だろうが
つんくはもう引っ込んでれば良いのに、夢よもう一度って感じか?
固定ファン付いてるTMを真面目にやってれば小室は大丈夫だろう
そろそろ韓国の金も尽きてきたし
在日もゲロ吐き出したし
って意味でしょうな。
裏では、そういう話が徐々に出回り始めてるぽいね
もう出番なんてないだろこいつら
一旗揚げた老害は去れよ
若手が新規参入できる業界じゃないと産業として廃れる一方だろ
416 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/09(水) 22:28:56.38 ID:3qS8MDNp0
90年代に歌番組の司会が全部お笑い芸人になって得したのが音楽よりもしゃべりに強い関西系ミュージシャン
シャ乱Q
TM西川
ラルク
等
417 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/09(水) 22:31:56.64 ID:1mTFGMl60
Berryz工房に書いた曲はいろいろと狂ってるな
418 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/09(水) 22:32:50.38 ID:GH3d0uwB0
2
419 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/09(水) 22:34:26.37 ID:zD7aPEiF0
DMCの根岸パートの会話みたい
420 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/09(水) 22:35:48.28 ID:POFXwgpM0
ピンクトントンどうなった?
つんくのパチパチパレードは娘(1歳)のお気に入りだから評価する
>>330 おっさんにとっては最近でも2001年って10年以上前だぞ
時間の流れって無常だよな
久保こーじは今何してんだ
I amを聴いたけどなんか時代に取り残されてる感というかなんか恐ろしくダサい曲だった
> そろそろ僕らの時代かな?
こんな事言ってないでもう売れ線を狙わない音楽活動でいいじゃん
>>424 80年代みたいにわけのわからん英語詩とは言わんが
オフィスビルだのラッシュだの競争だの、言葉選びが安くなった気がした
426 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/10(木) 06:43:38.63 ID:DEKqdmKa0
>そろそろ出番かな?
出廷ですか〜?wwww
427 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/10(木) 06:48:22.02 ID:MPKDHwnV0
詐欺師に出番は無い。
428 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/10(木) 06:49:58.58 ID:MPKDHwnV0
詐欺師、YOSHIKIと背徳の瞳2を出せや!
429 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/10(木) 06:53:34.47 ID:VHz/DkttO
>>414 現在進行形で民主党が金送ってるし パチンコやさんにたくさん車止まってるだろ
430 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/10(木) 06:54:08.58 ID:uLz3AQ0iO
つんくはずっと現役でやり続けてるから感性は古くはなってない
アホみたいな創作ペースを落とせばまだ良曲は作れる
小室は音と詞が完全に90年代で止まってしまったが、あのメロは時代関係なく素晴らしいと思う
431 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/10(木) 06:56:25.22 ID:ekLosteZ0
432 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/10(木) 06:59:39.00 ID:hHWvJccs0
TRFと娘はコラボしてる。
433 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/10(木) 07:00:46.88 ID:Y6dh1ieX0
>>390 本当に才能がある人って誰?
まさか秋元康?
434 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/10(木) 07:01:29.91 ID:pewwQb650
お前らが意外に知らないこと
モーニング娘。が49作連続オリコンTOP10に入ってる事
435 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/10(木) 07:02:12.83 ID:pewwQb650
■シングルTOP10獲得作品数記録
1. モーニング娘。…49作
2. 浜崎あゆみ…48作
3. B’z…47作
4. SMAP、THE ALFEE…46作
436 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/10(木) 07:08:25.32 ID:Y6dh1ieX0
>>416 ラルクってhydeかっこつけてるだけでしゃべりはそれほどでもなくね?
hydeの低身長ネタはしゃべり関係無いし
437 :
名無し:2012/05/10(木) 08:09:50.42 ID:tBM60eS8O
寺田(笑)
>>435 SMAPはこないだの新曲が1位取ってビーズに並んだぞ
ハロプロ・・・
粒ぞろいのメンバー揃ってるのに全然生かされてないよね
歌がつまんなすぎ
440 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/11(金) 00:11:58.75 ID:ztiC7AE2i
>それを読んでいた人たちからは「わお!待ってまぁす」
こういうことする奴って引くし冷めた目でみてしまうわ
有名人好きで、有名人に絡みたいミーハーな奴なのかな
441 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/11(金) 01:30:31.73 ID:vimcSb650
442 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/11(金) 01:34:46.20 ID:O+hBtfIXP
なんという90年代
443 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/11(金) 01:35:08.08 ID:tUQOOH4u0
「お名前呼ばれるまで、そちらにお掛けくださいねー」
444 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/11(金) 01:41:04.78 ID:B0z2Cagy0
つんくも小室も見た目もキモイし老害はすっこんでろ
445 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/11(金) 01:41:35.04 ID:Vf/+VXF2O
宇都宮隆「俺の出番か」
446 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/11(金) 01:46:22.89 ID:1MWyBY5V0
欽ちゃんと松本みたいなもんか
447 :
名無しさん@恐縮です:2012/05/11(金) 01:46:39.62 ID:ocprk/ENO
才能を全て出し尽くしたから騙して金取っとるやんこいつもう曲も糞みたいのしか書けんしもう無理やろ再起は
売れ続けてる人ってほんとにすごいんだな
小室の目が死んでいる。音楽は昔から死んでたけどな
出番って、解散の挨拶でもするんかなぁ