【芸能】大喜利の「絶対王者」バカリズム「求められることに応えて『何やっても面白い』と喜ばれるのが、理想ですね」
1 :
禿の月φ ★:
2 :
禿の月φ ★:2012/04/24(火) 04:40:39.03 ID:???P
(
>>1からの続きです)
そんな忙しい中でも、年に最低3回は、オール新ネタで構成する単独ライブを開く。
毎回、チケットはすぐ完売する。「来年のライブの日程も、もう決まっている。
やるなら絶対にネタは作らなくてはならないから、自分で自分を追い込んでいる」
ネタは基本的に、一人で考える。雑談の中から思い浮かんだこと、
常々「おかしい」と思っていたこと、まったくゼロからの妄想など、思考パターンは様々だ。
ライブ「バカリズム案5」では、得意の「都道府県ネタ」で観客を爆笑させた
3月下旬に行った単独ライブ「バカリズム案5」(6月27日にコンテンツリーグからDVDが発売)では、
冒頭、「10日前から考えたことを発表します」とニコリともせずに語り出し、都道府県ネタなどを
大型スクリーンを使いつつ、約2時間にわたり披露。会場を爆笑の渦に巻き込んでいた。
「笑わせるポイントは昔からさほど変わらない。でもその見せ方は、
一人になってからの方が、ものすごく工夫するようになりました」
「アメトーーク!」(テレビ朝日系)などバラエティー番組で共演する機会が多い
有吉、土田晃之、バナナマンらは、若手時代によく舞台で共演し、仲間意識がある。
「みんな面白いですよね。今思えば、僕らの世代の層は厚かった。
オリジナリティーを大事にしている芸人さんが多い」
同世代をライバルとは見ておらず、
むしろ、自分も彼らのように個性的な芸人でありたいと思っている。
「今やっている仕事の注目度を上げたい。求められることに応えて
『何やっても面白い』と喜ばれるのが、理想ですね」(了)
3 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 04:42:02.66 ID:r1jj1dNOO
大喜利以外は何一つ面白くない
テレビにはこれからも必要ないやつ
4 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 04:45:40.70 ID:Ba3eYWVi0
今は地固めの段階
5 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 04:45:47.34 ID:omWzaz6LO
大喜利面白いと思うならいいじゃないか
全く面白くないやつもいっぱい出てるんだから
理屈抜きというか理屈ありきだけど面白い若手というか中堅はこいつだけ。
盟友のラーメンズコバケンはかっこつけて
内輪のりの単独ライブだけで満足してるから。
こいつやバナナマンみたいに外出て理解できない視聴者にさらし者になることも
笑いの腕上げる大事な要素。
いや、おまえ つまんねーから
コンビでやってたころの森進一ネタは爆笑した
バカリズムおもしろいと思うけどなぁ
10 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 04:49:59.66 ID:Gd6tiqAN0
アメトーークに出て、フリトークするたび
ホトハラとかケンコバに
小声で「性格悪いな…」って言われてんのが面白い
いや、普通に笑点観るから
つまんねえよ
13 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 04:54:53.06 ID:Ou5hcYON0
ハハ ワロス
14 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 04:55:07.37 ID:v6jQB16F0
ラーメン屋で紙面でも見た
最近売れてきたけどいい加減飽きてきたなあ
サブカル色なくなってきた?のはいいと思う
俺が升野で笑ったのはコンビ時代の虎ノ門の新聞欄のやつと
アイドリング版トツギーノと地図の持ち方くらいだ
バカリズムチビ過ぎwww
16 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 05:03:37.84 ID:NOFnuWxGO
>>6 素人が、お笑いをマジメに語るのって間抜けだから止めとけ
かと言って芸人がマジメに語るのも違う気がする
18 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 05:09:34.80 ID:v6jQB16F0
言い忘れたけどトツギーノの本と
ヴィレッジでトツギーノストラップのガシャやり込んだのは超金の無駄した
DVDなんて買わなくてほんと良かったわw
升野の顔見るだけで腹立つ
19 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 05:09:59.73 ID:qiYKTh0TO
板尾やさまぁ〜ずを越えれるはずがない
20 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 05:12:20.22 ID:P3cZCXVaO
上手いけど面白くないってのが一番面倒くさそう
22 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 05:14:46.67 ID:gqQ7ybmI0
もう憧れの松本禿は越えただろこのひと
松本が勝手に堕ちていっただけだけど
23 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 05:16:22.58 ID:fUQkheq9O
落語家?
24 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 05:18:01.28 ID:n+cQp1Aq0
誉めてるレスがほとんどなく
興味ないといいながら貶して行く
よかったじゃん売れてきた証拠だよ
25 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 05:18:34.92 ID:YNTtfzNJO
ケータイ大喜利のルーキーの方が、ずっとおもろいわ
26 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 05:19:37.53 ID:QvPkHntN0
こいつ修羅の国でも一番ヤバい所の出身なんだろ
何やっても面白くない
28 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 05:28:10.98 ID:yCfyAHWo0
笑点のピンクと同じくらい
『アイドリング!!!』の司会者という印象しかない
アイドルを扱うのが上手い
30 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 05:30:36.05 ID:YLhR0Kwj0
バカリズム、蛍原、若林
同じような目をしてる
レッドのチェベックスを越えたことがあるだろうか…
32 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 05:34:55.07 ID:v6jQB16F0
>>29 いや下手
ただ視聴者やヲタはうだつの上がらない升野に自分を見てるだけだろ
それを真似て自分が升野と勘違いして握手会で突っ込むバカもいたし
アイドリングは升野じゃない方が面白くなる
ただ地味でメンを狙わなそうなイメージがあるだけでアイドル番組には向かない
>>29 上手いか?
有吉とかと比べると雲泥の差がある
34 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 05:36:59.09 ID:Vet+iyZXO
日曜芸人は好きだぜ
35 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 05:37:28.09 ID:ZLeVyy4MO
面白い云々以前に、華が無い
36 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 05:37:46.21 ID:06JQbSjFO
>>22 劣化松本人志だとおもってたらやっぱり憧れてたんだな
37 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 05:38:12.76 ID:KVYakyfL0
紙芝居芸人じゃないの
>>18 応援熱が冷めた熱狂的アイドルヲタクと同じ言い方だなw
何やってもつまらない
40 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 05:38:36.06 ID:xGmh/Sb90
あとはトークだな
こいつってトーク面白いの?
大喜利スキル:満点超え
毒舌スキル:4
MCスキル:1
ひな壇スキル:1
ガヤスキル:0
明るさ:0
大喜利や毒吐いてるときは輝いてるけど、アイドリングが全く面白くないんだよなあ・・・
セクハラでもすりゃいいのにね。三村さんとかにやらせたら面白くなりそうなんだが。
43 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 05:49:24.05 ID:YLhR0Kwj0
>>34 ザキヤマの少女時代押しでチャンネル変えたわ
44 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 05:49:40.09 ID:CZgmtck5O
日曜芸人、ザキヤマじゃなくて有吉だったら良かったのに。
45 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 06:03:16.80 ID:cjzRcRriO
漫画家だからしゃーない
46 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 06:03:31.94 ID:Zet8N08E0
>>33 日テレのディレクターがそう誉めてたよ。
自分の番組にも呼びたいって。
47 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 06:03:47.83 ID:4C0To7aF0
バカリズム、つまんないよ
48 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 06:03:50.84 ID:6w4IZr1F0
>>33 有吉は駆け出しのアイドルと絡む時はあれでも相当遠慮してるだろ。
フル出力時との落差という意味であまり面白くない。
バカリズムはこんなもんだろうな感はあるが、
他の番組での低空飛行ぶりよりは面白いのでよりよく見える。
錯覚を利用したバカリズムの勝ちだな。
>>48 言ってることがよくわからんがそういうことでいいよ
そもそも大喜利って言っても色々あるだろ
以前に一度しか見たことないが一本グランプリは2時間?で4回くらいしか笑う場面がない
52 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 06:15:05.33 ID:a6Jnv7TF0
53 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 06:15:31.90 ID:mPrRNZqG0
バカリズムが面白いのはシルシルミシルのナレーションだけ
このバカはナレーションが全てだろ。
俺は人より違うものの見方しますって感じが
毎度つまらない 視聴者にそれすらも読まれてる事に気づいていない
55 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 06:18:46.09 ID:ZIBE+c500
ラジオの「ぼやき川柳」のほうが100倍面白い
56 :
忍法帖【Lv=3,xxxP】 :2012/04/24(火) 06:21:40.99 ID:TYjN8yZS0
有吉の大喜利も面白かったな
大喜利やってる時はともかく司会とかやってる時はつまらなすぎて実力不足が明らかだな
58 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 06:24:20.56 ID:a6Jnv7TF0
本名・本田公一のくせに
イッポンでのバカリの独特な発想は 松本が特別視してるよね
このあたりがバカリズムらしいねえ、みたいな。
大喜利って、単純に芸人の面白さとか発想じゃないからな
どんだけ数こなしたかの勝負
松本とか升野なんか、もうある程度パターンに組み込むだけで面白くない
61 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 06:29:32.13 ID:cRC7RaGKO
ネタと大喜利と負の部分は大好き
好きだがゴールデンでは光らないタイプだな(´・ω・`)
62 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 06:29:51.57 ID:900Z9DE6O
千原ジュニアより明らかに面白いし謙虚だから好き
63 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 06:36:52.55 ID:FM8Yc/+K0
ポンポンスポポーンバカリズムだっけ?
メジャーになればなるほど存在意義を失いそうな芸人だな
67 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 06:42:06.41 ID:syAUWSQXO
松本企画の大喜利は笑えないけど
内Pでやってた大喜利?は面白かった
68 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 06:45:27.57 ID:i1QwO+jDO
おもしろいもんなーアホなんだけど知的なところもいい
2ちゃんねるのゴミクズも案外好意的だな
そう言う割にはつまらん返しだな
小木の方が面白いけどね。
71 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 07:01:45.88 ID:Zet8N08E0
漫画家か放送作家の方が向いてるかもね。
72 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 08:17:17.23 ID:hOOgZ7zn0
>>67 クズ松本が関わると何やっても面白くなくなるからな
天才バカリズムさんをもっと自由にさせたいね
73 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 08:19:49.00 ID:eJ3d3V9UO
>>63 誰のネタだっけそれ…永井なんとかだっけ?
この前も松本パワーでチョニアが優勝したよね
75 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 08:20:04.39 ID:9LsZ1qBf0
選手宣誓ネタが面白かった。
76 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 08:20:11.11 ID:Dzc1Kpkz0
バカリズムってどこまで苗字でどこから名前?
バカリズムつまんないって書いてる人は品川さんと西野さん
>>33 アイドルちんは見てないが、AKB共和国の有吉は下手でしょ
置物と変わらない
あれだったらBADBOYSの方がマシ
79 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 08:24:00.99 ID:H78DxJkv0
>>79 ダウン症、ダウン症と書いて喜んでるのは、お前みたいなキチガイだけ
IPPON グランプリやM-1とかR-1とかって
面白くもないのに点数入ったりするから
一般人のみにして芸人や関係者の審査員を排除しろよ
>>59 「笑えないけどそれ言っちゃうと可哀そうだから取りあえず誉めとけ」と思ってるようにしか読めないがw
>>81 そうすると面白くないのに人気だけ高い芸人が優勝するよ
>年に最低3回は、オール新ネタで構成する単独ライブを開く。
これは素直に凄いな
大喜利、ネタはよいけど他の能力が並以下じゃね
86 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 08:40:04.97 ID:O2UcddYzO
そういえば
のだっち?だったかな
「〇〇と掛けて××と解くその心は」って芸人綺麗に消えたなww
87 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 08:44:30.84 ID:xaOHyRCaO
大喜利は内Pが一番面白かった。特に出川が出るときはよかった。
IPPONグランプリ千原の糞おもしろくもない答えが簡単に一本になるのは何故なのか?
89 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 08:45:19.66 ID:XsR5uAZN0
>>81 ケータイ大喜利みたいに匿名にしたらいいと思うわ
90 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 08:51:10.47 ID:jqIBrbHqO
91 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 08:53:23.69 ID:556tgk4PO
千原もだがコイツも面白くない
これサウナでやってたけど誰も全く笑ってなかったな
この人で大爆笑なんてできない
でも、かなりタイプだ
94 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 08:55:59.62 ID:zWjbIHXz0
吉本芸人の20倍は面白いのは確か
96 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 08:57:17.20 ID:YqVkRng90
トークがダメだからな。
でもいいポジションにはいるとおもう。
ナレーションはいつか飽きられる気がするけど。
97 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 08:58:12.24 ID:Vn8U3JG3O
変態女が好きそうな顔してる
98 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 08:58:29.26 ID:OMm/qsA90
>>6 てめえの勝手な主観だろ
チラシの裏に書いてろ
単純にキレ芸がおもしろい
絵でごまかしてるだけ
102 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 09:07:09.72 ID:eMjd6TaX0
その場でサッと絵を描いて出せるのは有利だね。
こういうのに向いてんだろうな
103 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 09:09:53.92 ID:IkvXiI8I0
「バカ」は語感が悪い。だからいまいちブレイクしない。
バカルディもさまぁ〜ずに変えてからブレイクした。
104 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 09:10:54.50 ID:a6Jnv7TF0
2ちゃんねらーの中にもバカリズムより鋭いやつがいるんだけどいかんせん人前に出る勇気のない奴らばかりだからなあ
105 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 09:14:47.85 ID:DbbcfLmyO
106 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 09:15:25.89 ID:3BLc/H6Z0
絶対王者とかスーパーエースとか言い方がやだ
107 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 09:16:13.21 ID:Mv2RYmrT0
コイツの信者と内村の信者のマンセー加減が似ててキモイ
あと松本のIPPONもつまらん
毎回同じメンバーだからマンネリ
108 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 09:17:13.41 ID:9MRnfxeC0
あんまり評価しないけど
110 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 09:20:25.38 ID:DWOH7c540
>>83 それでいいんだよ
人気なんて一時的な物だし時間がたてば淘汰される
事務所や関係者のゴリ押しの方が痛い
一緒に先輩芸人が後輩や売れない古い友人を持ち上げたりも痛い
うちのババアがこの人、目の奥が全然笑ってないと言ってたけど、
お茶の間に受けるキャラクター性が乏しいからマイナーからの脱出は不可能だと思う
113 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 09:38:00.84 ID:FGwD8CIGO
バカリズムのライブはまじで外れがない
114 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 09:50:28.49 ID:3W9qqeR2P
>>104 たまたまホームラン打ったやつとコンスタントに長打打つやつじゃ全く違う
115 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 09:52:06.79 ID:15cTuJ+70
>>105 2ちゃんの面白いは「たまに凄く面白いネタがある」って感じだから
打率1割未満のホームランしか見えないのが2ちゃん
116 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 09:58:19.07 ID:Og5Qlt0lO
シルシルミシルのナレがこいつの本体だと思ってる
117 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 10:01:51.39 ID:CIJeTG4b0
シルシルってゴールデンにきたらつまんなくなった。
バカリズムのナレーションも聞いてて内容も全然面白くないしイラッとする。
飽きただけかな。夜中にやってるからよかったのに。
一時ウジが押そうとしてたよね
だけど一般受けはしないだろうなあ。ライブが埋まるのはわかるし、俺は面白いと思うけど
一本グランプリの初期は凄みを感じたけど最近は全然やね。手抜いてんのかなあ
119 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 10:05:03.63 ID:6by1ZBhEO
テレビにいたずらに消費されてるだけの消耗芸人と何ら違いがないバカリズム
120 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 10:08:15.66 ID:qL6U2KQjO
DVする男の顔
121 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 10:10:00.68 ID:ja2WoFslO
さ・・サスペンスちゃん!?
122 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 10:11:02.47 ID:cDOk7WX40
>>86 わざと名前を間違えて書き込みするのは正直やめてほしい
西立野さんスレ以外では
123 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 10:11:41.56 ID:HaGbvtUQO
>>112 それはそれでいいんじゃね?芸人全部が志村けんになる必要はないだろ
本人がどう思ってるか知らんけど
124 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 10:12:38.25 ID:t/PcdNW90
ただのパネル芸人だろ
125 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 10:18:06.52 ID:AMMpwhkz0
ホモから好かれそうな顔だな
126 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 10:18:38.54 ID:Rqk5ukAX0
事実上の生キャラメル
127 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 10:18:43.37 ID:CDj/0qO30
イケヌマ面しやがって、気味悪いんだよ
自殺しろ!
芸名がスベってる
元独裁者 ペニーズ•バーン
これ以上の回答はもう出ないだろう
130 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 10:30:14.93 ID:5CwNoOSuO
じわじわくる笑い
都道府県とかトツギーノとか最初は全く面白くなかったが何回か見ると面白くなる
子供たちも笑っているから人気があるのも頷ける
131 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 10:31:28.15 ID:9llzgp8V0
そりゃそうと、「次長課長」はニュースにならないの?
だんまり?隠蔽?
132 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 10:31:32.50 ID:Mv2RYmrT0
西のなだぎ武、東のバカリズム
二人とも実力はあるけど、個性派過ぎてアンチに叩かれまくる
ピン芸二大器用貧乏
大喜利はすごいのにアドリブに弱く、
この芸風で実は頭が悪い
よく知らないけど生で客相手に受けてるなら
実力はあるんじゃないの
135 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 10:46:45.70 ID:hZH6sHkeO
136 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 10:49:56.77 ID:6cSzCOU20
同じマセキなのに、大型情報クイズ番組の内村TBSにまだ一度も呼ばれたことのない不思議。
トツギーノの面白さが分からない
だが他は大概好き
毒舌とプロレス技は見入ってしまう
139 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 11:13:49.81 ID:WB9RXgiz0
さまぁ〜ずを別格にするなら
ザキヤマ有吉バカリズムが現在のお笑い3強
ブラマヨの伸び悩みは意外だった
都道府県ネタは、意外と勉強になるわ。
結構自分のところと離れた県とか良く知らないし。
ブラマヨとゆかいな仲間たちアツアツって番組で
「番組の収録が終わった後は5時間近くネタを考える事に集中してる」とバカリズムが話してた
番組の収録が終わったら飲み会で司会者や番組スタッフのご機嫌とりしかしていないであろう
タレント芸人よりよっぽど面白いし好感が持てる
142 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 11:24:22.20 ID:i5p0bJ0C0
馬鹿リズムは日本のジンバブエ・最凶街田川出身
他に田川育ちの有名人はIKKOや井上陽水、宅間伸などがいる
143 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 11:26:27.19 ID:CAvwazKL0
バカリズムは好きだが、オオギリで絵でポイントを稼ぐやつは嫌い。
144 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 11:31:06.56 ID:GR0NoM+H0
溜池Nowでヌイグルミの後ろから声だしてただけで面白かったし、有吉が敵愾心もってるくらいだから
芸人としての能力はかなり高いんだろうが
アイドリングとかの、明らかに手を抜いてるいい加減に仕事してるのが解るのは致命的だろう
にしても前回のイッポンはおかしかったな。
>>130 小さな子が笑うのはいいな。
うちの幼稚園の娘はバカ殿が大好きらしい。
理屈抜きで笑えるのって、本当に面白いんだろう。
笑いの偏差値とか、レベルが高く無いとこの笑いは理解できないとか言われても困るし。
「顔は富良野、体は車内」はワロタ
さるかに合戦とかをおっさんに換えたやつ好き。
映画に興味はないけれど (アッどうした?)
映画を撮ればホメられる (アッソーレ!)
監督やったら文化人 監督やったら文化人
「レッドカーペット敷いてこ〜い!」
バカリズム THE MOVIE だよ!
バカリズム体操 オモロかった
大喜利やトークは面白いけどネタは笑ったこと無いな
笑いの才能はあるんだろうけどTVタレントとしては
話にならんな 裏方か噺家やった方がいいぞ
>>137 内さまでさまぁ〜ずに「升野NGなんですか?」とか言われてたな
155 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 18:14:59.57 ID:Zq4i66iq0
バカリズムはある意味大喜利方程式で答えを出すタイプの上手い系なんだよな
安定した面白さを提供はできるが爆発力はないし、トーク力もない
あんまり好きなタイプではないけど、番組的にはいてもらいたいタイプの人材
でもバカリズムに優勝され続けるってのは他の芸人はちょっと恥じてもらわんとな
他の番組もあって注力はできんのかもしれんが、大会に権威を持たせてM-1みたいな感じのやつも見てみたいな
157 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 18:39:54.65 ID:4Yv7ZXMs0
こいつの顔、ダウン症の子どもに見えて仕方が無い
158 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 19:38:51.30 ID:dcPbfCfK0
_,......,,,_
,、:'":::::::::::::::::``:...、
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
i::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
!::::::::::::::::::::::;‐、:::::::::_::::::_::::';
|::::::::::::::::::::::| :: ̄ ``!
r''ヾ'::::::::::/ :: |
l r‐、\::/ _,,、ii_;;_、 _,,,l、
>>1 ヽヾ〈 ::= -r:;;j_;、`/ :;'ィ;7
!:!_,、 :: ` ー : |: `´/ 何かもう行きづまりり気味で 必死でしょ?
,./ヽ | 、_ :: ,: 'r' :i |: /
,../ `ヽ;_ i | '"、_:::__`:'‐'. /
/ ``'ー 、_\ ! `::` ̄''`チ/
/ー 、_ `\:、_ :: ` ̄/
/ ``ヽ、 ヽ`'7‐--'゛
159 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 19:44:31.48 ID:H78DxJkv0
160 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 19:56:19.86 ID:SIWnLIXj0
この人を彼氏にしたい。男だけど。
日曜X芸人でうっとり。
161 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 22:23:56.41 ID:cvNIspDt0
162 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 22:34:14.18 ID:s/hI3nYxO
日曜芸人、若林とキャラが被るよね
163 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 22:34:15.28 ID:ZETvTlsfO
164 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/24(火) 22:44:12.07 ID:Zet8N08E0
165 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/25(水) 00:54:08.61 ID:elHZp+kV0
若林が面白かったのに、何故か出なくなっちゃったんだよな
内輪での団体芸や馴れ合い受けトークしか出来ない芸人が多い中で
バカリズムのようなテレビタレントとしての活動と定期的な舞台での活動を両立
している芸人は貴重な人材だと思う
168 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/25(水) 04:03:33.08 ID:v249nCMs0
バカリズムが面白くないって言う奴は白痴
ジュニアの優勝とか、八百長云々以前にやっちゃいかんだろ
この前の、全然笑いとってなかったじゃん
最初から誰が勝つか決まってる番組なんて、これに限ったことじゃないけど、せめて誰が勝つんだろうくらいのムード作りはしろよ
170 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/25(水) 04:09:50.05 ID:v249nCMs0
升野は天てれでも面白いしアイドリングでも面白いしネタも面白いし
すでにマルチで何やっても面白い状態になってるな
もうこういうスタイルの笑い自体時代遅れな感じがして全く笑えない。
松本とか生きた化石みたいな感じだからな。
さまぁ〜ずみたいなのが見てて安心するし、たまに小笑いがある程度でいい。
大爆笑狙ってシュール誘うとか、営業的な毒舌とか見てて不快だし痛々しい。
絵描きすぎ
大喜利強くてもテレビタレントとしては絶望的につまらないな
コメントも仕切りも下手だし
> ウッチャンナンチャンも通った、映画監督や俳優を養成する専門学校
地味にここすごいよな
175 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/25(水) 04:25:10.44 ID:Qb8b0eRRO
>>162 山崎の個性が強いから2対1でバランス取れてると思うよ
単にフリップ芸が得意なだけだろ
177 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/25(水) 04:35:20.08 ID:H1UzVTyY0
時代はもう進んでるよ
面白いことを言う人より面白い人なんだよ
>>174 すごいんだけどそこ出身の映画人は知らないなw
入江雅人は知ってるけど
179 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/26(木) 06:25:42.46 ID:A65G/o5p0
芸人でダメになっても放送作家でやっていけそう
升野は明らかな“能ある鷹〜”タイプの男じゃね。
偏屈なキャラでセンスもブレない能力はかなり高いレベルにある。
板尾とナベアツに似てると思うのでそのポジションでも安泰だな。
181 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/26(木) 06:38:58.50 ID:CFLpGgw20
平成ノブシコブシやサンドウィッチマンあたりと深夜番組やってた頃は抜群に面白かったけどなぁ
レッドカーペットで見たときは漫画とか使ってさっぱり面白くなかったけど
182 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/26(木) 06:54:26.49 ID:DWdE2VSU0
DVD見ると物凄いコントが上手いとわかる
10分くらいの尺を一人で見せるのは凄い
183 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/26(木) 06:54:56.94 ID:t3647XZA0
>>180 板尾も渡辺もお前が思ってる程面白くねえぞ。
特に渡辺はジャリズムが凄かった的な話を聞くが、動画サイトで見ても
至って凡庸としか評価の仕様が無い。リアルタイムでは輝きを見せていたのかもしれんが。
184 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/26(木) 07:01:45.89 ID:i24Nq75n0
過大評価されてる芸人だよなー
185 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/26(木) 07:02:55.15 ID:KlbuPEnr0
横山ルリカの彼氏なんでしょ?バカリズムって
186 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/26(木) 07:05:24.63 ID:b9RVvtxN0
漫画家の人でしょ
お笑い漫画道場これからも頑張ってください
187 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/26(木) 07:12:01.51 ID:QtAUOVQMO
なんだろう…
見た目が一般人
188 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/26(木) 07:16:57.03 ID:mZImlMT00
バカリズムは発想が凄いわ
この間のジュニアなんて接待優勝だろ
中でもすげー違和感で覚えてるのが、「ダウタウン浜田に足りないものは?」に「軍事力」でイッポン取って予選突破したやつ
絶対に変
一本グランプリで一本とったときにガッツポーズをするのがみっともない
芸人じゃなくて面白いただの素人
ウレロ見てたらちょっと好きになった
発想やコンセプトの面白さが先に立ってて、人間味がないから
大爆笑は出来ない。でも逆に言えば、昨今の芸人はベタベタした
人間味を押し付けてくるタイプばかり。そんな中で純粋にネタの
面白さで勝負しようとするバカリズムは貴重だ。
最近あみみに頼りすぎよ
人としてはあんま面白く無いんだよな
完全に作家タイプだと思う
バカリズムは台本がないとダメ、あとフリップも必要
ナレーションなど声の仕事が主
フリートークやアドリブが苦手
本人曰く特技は空気芸
人間性に問題有りこの性格の悪さでやっていけてる事が逆に実力の証ともいえる
身長の話になるとヒステリックになって話にオチも無い
スレの伸びまで地味だ
200もいかずに落ちるのか?
>>186 ただの漫画家に3回も優勝させてしまうプロのお笑い芸人どもは早く引退すべきだね
199 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/28(土) 02:51:34.31 ID:TWUVldgY0
バカリズム設楽小木ホリケンって来てたから吉本が痺れを切らしたのかな
変な緊張感を見ている側に強いるところがあってそこがアイドル番組でMCなんかやってても
イマイチ苦手だったけど
最近ロケとか出てるとこみると意外とこういうのも向いてるんだなと思った
201 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/28(土) 03:17:23.79 ID:7xfhFwYr0
大喜利王といえば、又吉でしょうに
203 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/28(土) 08:04:46.99 ID:6CSwzyRb0
ネタの発想が昔のバカドリルみたいな印象しかない
>>202 又吉はバカリズムと同じ組で2戦2敗だから、ジュニアみたいに何回か挑んで
「負けて当然、ラッキーが舞い降りるまで頑張らないと勝てない」印象。
ビールのCMの升野はマジで気持ち悪い