【音楽】KREVA、最終公演満員ならず雪辱宣言「国民的ラップスターになるためにも紅白を狙っていきます。本気で」

このエントリーをはてなブックマークに追加
343名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 08:33:52.96 ID:uK+QSrzFO
客入らないとか言ってる暇あったら手当たり次第にディスれよ
まずはZEEBRAからいけよ。それからダヨネーの奴ら、ソヤナーの奴ら、相手は無数にいるだろ
ラップってそういうことでしょ
344名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 08:37:18.75 ID:twnP6OoB0
>>340
日本のストリートって何処だよ
345名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 08:40:47.03 ID:Lpz3IAc4O
>>343
んなことしたらZEEBRAさんまたYoutubeに投稿しそうだな
346名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 08:52:51.44 ID:2nFwHv3bO
>>319
なんだコラやんのか

聞こえてんのか?

もしもし、もしもし?
347名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 08:55:48.13 ID:BD/Gr6XQ0
国民的スターになるために、まず、そのクソラップを止めろ
そうしたら、いまより少し近づくと思うぞマジで
348 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/04/17(火) 08:56:25.85 ID:W9zghzgqO
今さらチェケラッチョなんて流行らないよ
349名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 08:57:37.80 ID:yLpTE48I0
>>344
> >>340
> 日本のストリートって何処だよ

不良の溜まり場ってこと。
350名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 08:58:44.40 ID:WrR+hFqK0
ラップは売れないしブーム去ったからな
黒人音楽をわざわざ日本語でやっても滑稽
351名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 09:09:08.84 ID:BD/Gr6XQ0
この人のレコード会社、ライブイベントの運営会社が
身の丈に合ったライブツアーのマーケティングできてないだけ
352名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 09:11:48.62 ID:nimMcdp20
ラップ、長いなあ。
すぐ消えると思ったのに。
353名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 09:12:20.06 ID:+bBzX8M30
>>343 いや、その文化だいっきらい。すごい狭い世界で、「あいつのラップはダサい」って言い合ってるのって
動物園のサル山のケンカにしか見えない。
化石おじいちゃんって言われるかもしれないけど、元々ラップは、楽器ももてない歌もさほど上手でない黒人連中が
貧困の中での不平不満、ひいては政治に対する不満を喋るもんだった。敵が大きいというか。
ただ、奴ら頭悪いから必ずしも共感を得るような「結」に持って行けてない。「壊しちまえ」とか「殺せ」、「やっちまえ」、「愛」、「平和」に
収束してしまう。
日本の「平和な日常」ヒップホップ、「感謝」ヒップホップ、「愛の」ヒップホップもそれはそれで独自性があっていいと思うけど
政治評論家のような理路整然としたラップがあってもいいんじゃないかなぁ。
354名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 09:17:38.06 ID:lnS9+vbOO
この人よくわからないけど俺様節の人なの?
ポップな軽い感じなの?
いいこと言ってる風に人生語る感じなの?
355名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 09:18:25.76 ID:6h85ktDF0
ちょっとだけ気になってたけど結局満員にはならなかったのか
やっぱり世の中あまくないんだね
356名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 09:22:46.34 ID:hCPwUM8X0
>>292
YAZAWAなんてシングル1、2万だけどドーム即日完売
武道館5days立ち見までギッシリ
357名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 09:27:09.13 ID:wKb5IL/I0
もっと売れてなかったの?ひょっとして半分以下だったとか
つぶやいてよかった
358名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 09:50:29.78 ID:rWMLhBR9P
この人とヒルクライムって同一人物だよな?
アングルで別人装ってるだけだよな?
359名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 10:08:15.63 ID:oFAQluZ60
ラップって反体制というかアングラというか、紅白歌合戦とは対極にあるものなんじゃ?

紅白?俺は反吐吐く! 紅白蹴って箔つく! ファック紅白
みたいな。
360名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 10:13:16.58 ID:IC12bKCNO
もう誰も昔みたいに商業音楽に金を出す価値を見出ださなくなったんだよ気付けよ
361名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 10:16:54.19 ID:l9Pk8IR8O
また、だよねーだよねーって歌えばいいじゃん
362名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 10:20:35.56 ID:5W6B6znr0
この人はつくる曲は良いのに歌がヘタってイメージ
363名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 10:20:44.14 ID:yLpTE48I0
>>353
>元々ラップは、楽器ももてない歌もさほど上手でない黒人連中が
>貧困の中での不平不満、ひいては政治に対する不満を喋るもんだった。

それは違うだろ。
シュガーヒル・ギャングやカーティス・ブロウの時代から言葉遊びだぞ。
「ホワイトラインズ」みたいな社会派ラップは80年代以降。
さらにPEとかは80年代終わり。

むしろRUN DMCみたいに「俺のアディダスかっこいいだろ」みたいなのが主流。
俺はイケてる、モテる、お前は俺に敵わない、そういうのが多かった。
364名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 10:25:26.58 ID:H1EG8Bcv0
「ラップ=反体制」みたいな図式になったのは
いとうせいこうら第一世代の悪影響だと思う
365名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 10:27:28.24 ID:9cdU3vH+0
一回
「マジでハンパない」の映像をみてみな
あのステージングには惚れるぜ
「マジで半端ない」の連呼が別次元へ誘ってくれるぜ酔わせてくれた
366名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 10:31:55.10 ID:yLpTE48I0
>>364
違うでしょ。
その方面での影響なんか大してないよ。
いとうせいこうリスペクト!なんてどれだけあった?

むしろ「あいつらのヒップホップうざい。本物はこっち」ってことで
アンチ的な盛り上がりしたのが日本語ラップの本流になった。

歴史しっていればわかると思うけど。
367名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 10:45:56.77 ID:9cdU3vH+0
あんまラップってよくしらんのだけど
金がいっぱいある時代に
今までなかったさらなる快感を追求しようぜ
楽しいパーチイしようぜみたいなノリでしょ?

今の日本は先の見えない不安だらけで快楽追求なんて
一般人には出来なくなったからね 生活に精一杯で

だから人生とか不条理とか苦悩とか哲学的なものを
追求していくことがこれからの方向性だと思うがな

それにしてもこの人のキックカンクル時代のPVみたら
あまりのエネルギッシュさに驚いたわ
むちゃくちゃモテてそうな顔だった
あのときとは時代が違うんだよな
368名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 10:50:52.64 ID:CEI2088dO
この人こだわり強そうだから紅白なんて向いてないと思うぞ。
それこそ凄く浅い音楽作って流行らすしかない。
そういうのしょうに合わなそうな感じがするがな。
369名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 10:58:47.91 ID:r1JCKsPBO
ミュージシャンに憧れとかいう時代は終わったな、ネットの影響で個人的価値観が失われた事が大きい、ミュージシャンは食えない職業に成り下がった
370名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 11:00:23.64 ID:2nFwHv3bO
なんだか過大評価されてる人って印象しかない

声変わりしてないような耳障りな歌声、
陳腐な歌詞にありふれたメロディ、
全てが三流で小物感しかない

メジャーなのが不思議なくらい

紅白目指します!って言ってるのが らしくていいわなw
371名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 11:06:40.91 ID:MV6C9/NR0
エレキギターの専門学校の先生が
ラップなんて歌がヘタでデブで楽器の弾けない(弾く努力をしない)
奴らがそれでも女にモテたくてやるモンだって言ってたw
372名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 11:13:35.86 ID:3rDJ+DD20
誰だよw
373名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 11:16:39.11 ID:+uLUYIWo0
浪曲復活!
374名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 11:18:11.12 ID:3rDJ+DD20
音楽番組でエグザイルのATUSHIと協演してたの見たが歌唱力のレベルが違いすぎてこの人は痛々しかったなぁ
375名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 11:26:05.14 ID:9cdU3vH+0
まあ一度三波春夫や青江三奈やひばり聞いてみ
メロディは時代ズレしてる曲もあるけどけど歌唱力は
今の歌手の10倍以上あるぞ

いい曲は今の曲より10倍すげえぞ
376名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 11:28:38.37 ID:nUkkyr9E0
ラップやるようなヤツが紅白とか権威にすりよる発言を堂々と
377名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 11:35:30.74 ID:S08xGVCV0
>>333
正直短歌と一緒にして欲しくない
言葉に対する知識とかレベルが違い過ぎる
特にプロのレベルでは
378名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 11:38:16.18 ID:H1EG8Bcv0
>>377
プロの短歌読みっていないけど
379名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 11:42:55.45 ID:WrR+hFqK0
演歌に変更して紅白狙えよ
380名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 12:54:20.88 ID:VJ+zp7wf0
ヒップホップなら紅白をdisらないとダメ
381名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 13:50:21.23 ID:u9ZzpNZSO
紅白にくれば
382名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 14:03:06.80 ID:1g6mayvXO
キックで紅白出れたんだから、もういいだろ。
383 忍法帖【Lv=5,xxxP】 :2012/04/17(火) 16:17:54.85 ID:I144o8450
アメリカに移住して分ったけど日本人の正当なヒップホップの進化はスチャダラかソウルセットだな。
だって生活や社会に文句なんてそんなにないもん
384名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 16:20:52.49 ID:XfDLUNUjO
MCなしならCD聞けばいいから行く必要ないね
385名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 16:21:20.39 ID:pezhNIJJ0
この人って確かいいとこのボンボンだったよね?
386名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 16:21:52.85 ID:wb+3CEiG0
国民的ラッパーといったら吉幾三
387名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 18:55:29.96 ID:hO9wtZoN0
チビでちんちくりんだよな
押尾みたいな風貌だったらもっと人気出たんかな
388名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 19:02:23.19 ID:Hh4apCWBO
ヒゴDが全米デビューするってのにな
こいつは偽物だからな
389名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 19:16:32.60 ID:4wL29dCd0
>>386
おら東京さいぐだの、二番の歌詞は秀作
彼こそがジャパニーズラップの創始者
390名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 22:06:06.63 ID:0bBNposoi
>>387
誰と勘違いしてる?wKREVAって確か180くらいあったぞ。日本人の平均からしたら決してチビではないだろw
391名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 22:52:26.67 ID:FqBHPkMJ0
90年代末期からHIPHOP好きだったけど、
2000年以降のブーム後、急速な勢いでオワコン化していったよな。
ヤンキーカルチャーとしては根付いたけど。
4エレメンツなんて稼働してるのMCだけだし。
392名無しさん@恐縮です
PerfumeとIKZOのコラボなら
1ヶ月間武道館か横浜アリーナでやっても全部埋まるでしょう?