【音楽】KREVA、最終公演満員ならず雪辱宣言「国民的ラップスターになるためにも紅白を狙っていきます。本気で」
1 :
禿の月φ ★:
2 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 00:16:52.05 ID:cBSHizVw0
今日はwwww俺が俺のwwww味方wwwwwwww
食べたその日から〜♪
紅白出たじゃん。グループ時代に
5 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 00:18:21.83 ID:/BShhMtOO
国際フォーラムにKREVAいいのに
6 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 00:18:44.62 ID:Nt5GMx5S0
ケイゾクとかIWGPのBGM作ってるんだよな
あの頃まだキックザカンクルーでもそんな売れてなかったような
どういう経緯でやったんだろ
おれは5が本気出せばいいのにと思う
8 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 00:19:19.74 ID:j2VMvZqq0
国民的ラップスター奇跡のAVdebut
9 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 00:19:20.59 ID:BG/wwvjE0
いまだに紅白とか言ってる様じゃなw
ヒルクライムのパクりとかいらねーから。申し訳ないけどw
11 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 00:21:22.47 ID:Lp2RmIOu0
cleverのスペルすら綴れないのかこいつは
周囲も教えてやればいいのに
12 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 00:21:59.45 ID:YIBGwKsM0
大晦日に聞かされる身にもなれよ
日本でヒップホップは無理だって
洋楽好きもあれのせいで激減したしな
ラッパーでありながら
なぜ音楽の体制的権威番組への出演を願うんだ?
15 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 00:22:36.73 ID:B/+W2E5T0
クレヨンしんちゃんと組め
16 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 00:22:55.82 ID:yrjzchR50
結局草野と一緒にやった奴が一番売れたの?
慶応ボーイがラップやるのは勿体ない。
他の仕事すればいいのに。
そもそも音楽センスないよね。
18 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 00:23:29.94 ID:GuKgpjx/0
受験勉強に役立つラップをいっぱい作ればいいと思うよ
19 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 00:23:51.24 ID:WIsa8DuT0
アンジェラ・アキ「パパがお金持ちでハイソでコネがあれば紅白なんてヒット曲なくても簡単よ?」
20 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 00:24:19.07 ID:pEcoRZiR0
もう結婚してるし
オッサンだし
ヒップホップ(笑)だし
ファン減るの当然だろ
また有名曲をカバーするのか
今年の夏はどこいこうか
超DQN宣言だな つまり バーニングと提携します!!っていう宣言だぞ
売れなくなって 営業バーニングに手伝ってもらって マージン払えば
紅白なんか ヒットなんか無しでもホイホイでられるからなw
気が弱そうな顔。
ラッパーらしくないんだよな。
ラップスターって ださっ
韻踏んでるとかでごまかしてるけど
所詮ダジャレなんだよ。嘉門達夫と同レベル、むしろ薄ら寒いだけで
笑えないからさらに下だな
26 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 00:26:09.36 ID:taEOrk2dO
この人のフリースタイルバトル見た時はすごいと思ったなぁ
オワコン
28 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 00:26:37.23 ID:p4EUwEap0
ダミ声が耳障り
俺達のゼブラさんならな…
紅白出て黒白にしてやんよ!くらい言えるのに
もう充分だろw これ以上はねえよ
31 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 00:28:00.95 ID:BT6OXbZw0
アングラ気取って「マジハンパねぇ」「俺らが代表」「渋谷のドン」とか言ってる奴より全然マシ
名前だけ何度かみたことあって韓国系の女性ボーカリストだと思ってた
国民的ラップスターは後にも先にも
ガンガンズンズングイグイ上昇
だけ
シーンが虚構レベルでしかないのに一人だけ生き残っても
38 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 00:31:56.95 ID:UrxvRVeL0
埋まらなかったのかよ・・・もう厳しいな
ラッパーはみんな自分のフロー、スタイルを進化させていくものだからあまりこういう事は言いたくないがKREVAは確実に昔のほうがよかった
韻踏めるのに踏まないのはもったいないしラッパーというよりシンガーみたい
セルアウトどうこうでなくラッパーでなくなってきた
40 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 00:34:21.42 ID:kdoPXdReO
あえてマジレスだが土日祝や夏休み春休みなどの
世間一般に言われる休日をピンポイントにライブ
やれば集客見込めると思うんだが?
但しサービス業泣かせだなorz
ラップwww
つーか、日本語ってラップにあまり適さない言語だろw
ラップの醍醐味の一つはrhymeだろうけど、文末の自由度が少ない英語とかでやるからスゲーと思うのであって
文末がですますとか一律に出来たり語順を自由に入れ替えれる日本語だと大して感心しない。
一音節で一語が多くて子音が多い英語と多音節で一語が多い日本語ではリズムも違うし、「音楽感」も違ってくる。
43 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 00:35:58.53 ID:5rLGlyuAO
グラサンかけたら、いよいよヒルクライムと差がわかんねーよ
44 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 00:36:54.23 ID:/hU/+/GR0
一生一緒にいてくれや〜とかわけわからん曲歌ってるからだろ
45 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 00:37:44.47 ID:etAE5OVK0
「紅白を狙います」
とんねるずかよ
コイツ嫌いだけど人間発電所だけは認めざるを得ない
無理^^
ヒルクライムってすげー歌下手だな
有線でかかったら笑いが出る
世間的にはキックのマルシェで一発屋と思われているんだろうな
SONOMIとCUEZEROの3人で売れないものか
50 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 00:41:15.04 ID:wRMbbW7R0
うぜえしね
こういうミーハーな事を言って、舞踏派勢力から
表立って敵視されないのは、ライムスターのおかげなのか
飛びかけて3000とかってことは呼びかけなかったら2000切ってたんじゃね
53 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 00:44:26.71 ID:CKLCluYF0
the message
54 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 00:44:37.14 ID:uyayTJo+0
国民的ラップスターって単語自体に無理がある
瞬間speechlessって曲聴いて完全に終わったとオモタ
56 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 00:49:35.41 ID:0L1wWsH/0
レベル&知名度のわりに
客、入っているほうだと思うが。
今は、一部のアーティスト以外、
満席なんてならんよ。
ラップってここ2、30年で日本の洋楽折衷文化の限界を端的に教えてくれたよな
喋りの延長みたいに詰め込むには、言葉の構造が根本的に違いすぎる。
そもそも口数多い男が褒められる文化でもないしな
だけど普段無口でラップじゃ饒舌とか本末転倒だしな
響きと意味合いの受け取りかたが英語と日本語じゃまるで違うし
むしろ韻踏むとかいうスタイルの縛りのせいで表現が不自由になってるし。
日本語ロックがニューミュージックに繋がったような展開はラップでは絶対無理だな
ファンモン?とか何だよあの寒い冗談ってかんじだし
国民的ラップスターwww
こういう痛さ全開のコメント大好物
最近はヒルクライムのパクリしてるよな
古内東子とのデュエットとか
パフュームの575とか
ラップを前面に出さないほうがいいよ
古内東子とのデュエットとか
パフュームの575とか
良かったけどな
あまりラップを前面に出さないほうがいいよ 一般受けしなくなる
62 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 00:58:44.52 ID:TqbE4qXeO
ラップって社会に対する叫びを表現するものじゃないの
日本のラップはただのダジャレじゃん
全然まだまだ中盤戦 見したのはほんの数パーセント 先に言っとくすんませーん
チェケラッチョは5000人も集められないのか。
今更紅白目指すのもダサ過ぎ。
アンダーグラウンドから出てくんな
65 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 01:02:40.79 ID:zC2tcvDP0
サッポロ一番ラップスター
66 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 01:03:35.67 ID:Gv5VDwNc0
なぜか金持ち子弟で勉強できた自慢が多いのな。ラッパーってさ。
一度アンガールズの山根と意味不明に競演してたけど、不細工といけてる構図
つくりたいお友達Pの意図みえみえでげんなりしたわ。
67 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 01:04:17.54 ID:CZVF+DJ50
慶応大なら普通に就職したほうが良かったな
同級生はこれから30年どんどん出世していくのに
ラッパーになった自分はすでにオワコン
ことし〜の春はどこいこうか〜
グラサンかけてヒルクライムに加入すればいいと思う。
誰にも気づかれないよね。
紅白目標として誰と組めば良いだろう?嵐?
IKZOを超えるのは無理だアキラメロン
72 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 01:12:59.99 ID:yJwV0PcWO
昔はKREVAとかフェイクって思ってたけど、最近こいつはあえてポップ要素の高い曲を世間にリリースしてんだなって気付きました。アングラとかメジャーとか気にしてたら日本語ラップなんか広まるはずがないんだよね。
AAAの日高とかもそうだけど、こういうヤツらが居ないとシーンが盛り上がらないのはたしか。
73 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 01:16:26.85 ID:0NBbEKuHO
若いなあって思うわ 。
屈辱に耐えられないから
すぐにでもやり直したいって感情が。
頭いいのか知らないけど
すごく単純な考え方してるよね
アーティストっていうより
個人競技やってるスポーツマン。
プライドだけ高い人。
こんな考え方してるから
つまんない人間だって見られて
ライブの客増えないんじゃないの?
ラップスターは紅白なんてオファー蹴るくらいじゃなきゃ駄目なのでは・・・
75 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 01:18:38.18 ID:0L1wWsH/0
76 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 01:27:14.02 ID:AworF2tHO
週末にすれば普通に満員になるでしょ
sayonara sayonaraは好きだったわ
今年の春はどこに行こうか
今年の夏はどこに行こうか
79 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 01:32:50.51 ID:RzxkUuVI0
くレーベルでやってるキレキレなラップをKREVA名義でも沢山してほしい
吉川っぽいサングラスカコイイ!
曲は知らね
81 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 01:34:09.00 ID:Gv5VDwNc0
>>75 ライムってやつだろ。ウタさんに評価してもらえば。
俺的にはスプライトより7ナップのほうが好みだけど。本当に好きなのは
チェリー・コークとかDRペッパーね。
キックなら満員になるんじゃね
日本でヒップホップやってデカい金得たいならポップよりになるしかないだろ
ここはアメリカじゃねんだよ
中2の頃ユートピアという曲が暗くて好きだった
いや今も好きだ
84 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 01:39:09.62 ID:rtWaHaEp0
紅白狙うって…こいつバカなの?
売れたいならR&Bシンガーになれよ
ラップ聴いてる人間はアニソンリスナー以下の耳してるだろ
85 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 01:42:44.80 ID:i9z1NzQrO
申し訳ないがラップの楽しみ方がわからんのだ。
86 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 01:44:19.76 ID:EWWRJIw5O
てか国際フォーラムホールAって5000人しか入らないのか
空席作らせない為に5000人程度にしかのか通常誰がライブやっても5000人なのかわからんが
87 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 01:44:33.86 ID:Eww2Hfir0
ポップなラップスター
88 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 01:45:01.25 ID:oNwG+bDh0
音楽業界のブームっていうのは業界側が先導してるんだよ
しかし90年代末にはそろそろネタが尽きてきて
次何を流行らせるのかってなったときに
ヒップホップとかラッパーとか言い出した
これが邦楽破滅への大きな一歩となった
日本が軍国になっていったのと同じように
89 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 01:45:26.44 ID:VeDkCcox0
ラップはMIDICRONICA以外全く聞かんな
クレバもMIDIとコラボしてたけど、クレバはアカンわ
かっこよくない
>>86 他の人のライブとかで何度か国際フォーラム行ったけど、あの大きさならだいたい5000人収容で合ってると思うよ
91 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 01:50:17.56 ID:DRDabckb0
国民的ラップスターwww
何それ???
92 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 01:55:23.99 ID:hQ4o0qt50
来月SOUL'd OUT見に行く
楽しみだ
93 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 01:56:41.68 ID:SlFmK4pw0
黒人のパクリを一生やるの?
寒い人生だな
94 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 01:59:30.41 ID:Mm8mLqtX0
EXILEに入れてもらえよ
95 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 01:59:58.60 ID:gsJNiZWJ0
韓流マーケティングを学びなさい
ネットでの煽動
タダチケット配布
TVプロデューサー買収
96 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 02:00:09.45 ID:O15PaBShO
今は渋いから一回五千円六千円かかるものに
そんな何回もいけませんよ
きてくれるだけでもありがたいよ
97 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 02:02:14.59 ID:nW42iu3DO
男らしくていいんじゃね
俺は聴かないが
98 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 02:03:51.96 ID:M5FUIulGO
だっさ(笑)
99 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 02:06:42.62 ID:RCE04tLtO
ヒルクライムに客持ってかれたか
なんかダサい
101 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 02:12:47.93 ID:aEASSGbL0
日本語のラップ程、格好悪い物はない。
イントロ聞いて、「お?ラップか〜!!」→(日本語)→「ズコー」
いい加減判ってよ・・・
かしゆか好きっす
>>90 ホールAってそんなもんなのか。7000、8000人ぐらい入ると思ってた
24時間〜この宇宙の下〜がむしゃらな思いをシュートした〜
ってのが好き
実は私は韓国人なんです、って言ったら満員になるんじゃね?
それか、創価学会に入る
106 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 02:17:58.24 ID:9I6LBa4h0
韓国籍になって「自分も朝鮮人です」って宣言したら
韓流ということで新大久保あたりで一気に売れて
電通やNHKやフジなどマスコミがこぞってバックアップして
紅白に出られる可能性が一気に高くなると思うんだ
107 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 02:18:14.28 ID:AZG208mf0
108 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 02:18:27.76 ID:PPkTIIHSO
まずDA.YO.NEをこえる売り上げ叩き出さないと
109 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 02:18:30.26 ID:YaSPbs4nO
コイツは頭から落ちて死んで欲しい
固い物が突き刺さって死んで欲しい
血を吐いて泣きながら死んで欲しい
もう一回り小さい箱でやれ
111 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 02:20:11.38 ID:CGYjHwmbO
初日にイツナロウバが聞けたのは感動した。ユウシのメタボ体型にはビックリしたけど、リリックはよかった
112 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 02:21:35.37 ID:pxzXxUMD0
そもそもラップ自体が国民に浸透してないし
ラップ()
この人NHKの番組で注目されたんじゃなかった?
慶応ボーイなのは分かるけど
売れてくるに従って
チャラさを出してしまったのがな
それとやはりヒルクライムの登場によって
115 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 02:31:27.60 ID:c2sYw7YW0
日本人のラップ()
紅白狙いを宣言するのは好感触だな。
117 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 02:37:00.66 ID:ZMPzf5AQ0
代表曲「国民的行事」
・・
118 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 02:38:35.60 ID:XI4wqYAv0
ダンスフロアに華やかな光〜
120 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 02:40:33.96 ID:wlxxdbmU0
出来の悪いラップを聴かざるを得ない状況はマジでキツい
国産はアクションまで模倣してるので見てるほうが恥ずかしくなって視覚的にもキツい
ラップ系の音楽や視覚的価値観は、普遍的カッコ良さとかけ離れ過ぎてる
121 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 02:41:26.64 ID:8AaY/Y2L0
秋元に 流行の捏造の仕方教えてもらってこいよ
122 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 02:42:34.10 ID:ujBWa7Cp0
紅白出て変わるモンなのか?
演歌歌手じゃあるまいし
youtubeで聞いてみたけど、声の質がジャニタレみたいというか子供っぽすぎて
生理的に受け付けなかった。
なんとなく紅白を狙うって視点はわかる気がする exileとか若年層をターゲットにしたああいう系統っぽいし
124 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 02:48:12.09 ID:NuJQET8QO
サッポロ一番
>>9 音楽番組で30超えるようなもんが、他にあるのかね。
爺からガキまで見るような。効果は相当あるぞ。
>>62 それいいだすと、ゴスペル系からでたR&Bとか全部だめだろw
小林賢太郎を崇拝するようになって何か変わった
歌謡ヒップホップみたいであまり好きじゃない
リリックにも魅力を感じないし、ポチョムキンの方が好きだわ
ほんとにチケット売れてなかったのか。
130 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 03:02:35.52 ID:xU1J2X7+0
最近の若いのは本当アイドルばっかりで音楽に興味ないんだろうな
昔からのファンに支えられてるが新規にファンになる奴がいないから日に日に客が減少してる感じがある
131 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 03:04:39.60 ID:UC8VM3w40
アンバランスに共感してたけど今もその状態から抜け出せてない俺
>>130 それと反するかのようにももクロにはおっさんが増えてる
133 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 03:09:42.16 ID:/fwZMHWVO
音色は名曲
それしか知らん
ほかのらっぱー()が売れるくらいなら
KREVAに頑張ってもらいたいね
134 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 03:11:06.06 ID:PSp2E3POO
AK69って人とどっちが格上なの?
クソロキノン系って
何で年取ったら紅白出たがるの
ラップスターが紅白狙うとか色々矛盾しててイヤです
EXILEが天皇皇后両陛下の前で歌って踊ってしたくらい
違和感ありまくりです
年取ったら、というより出たいように出られる実績ができたらだろ
ヒップホップにはあんまり詳しくないが
「You are the No.1」、「Private Dancers」、「中盤戦」が好き
139 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 04:12:35.57 ID:2fiN2hrT0
リップが5万人ライブやったのも今は昔って感じになっちゃったな
日本語ラップは完全に廃れたな
サランラップスター
ちょっと頭がおかしくなってきたように感じますw
142 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 04:20:58.98 ID:ilakuj7yP
中年爆笑ダジャレラップを作れば
行けるよ!
きみまろに弟子入りや!
143 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 04:21:08.52 ID:mr4jBLaWO
今年の夏はどこに行こうか〜って歌好き。春夏秋冬だっけ?
144 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 04:24:52.13 ID:JFEwmNuH0
落語家いけそうだよ。
めっちゃ韻も踏んでるし意味も掛かってる
これがほんとのクレラップ
146 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 04:28:25.55 ID:g0tuKxJ+O
こいつヒルクライムのパクりだよね
147 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 04:31:41.73 ID:/8BQM/sw0
紅白w
あんなん音楽番組としては最低の構成やんw
>>147 日本で大衆音楽やってる者が紅白歌合戦出場を目標に置くことは自然なことではないだろうか
音楽界の薬物汚染反対にちゃんと尽力するとか、何か今までにない話題でも持ってないとね。
単なるヒット曲の歌手というだけじゃ無理。NHKもいつも視聴率は欲しいだろ。
出演資格=視聴率×知名度×盛り上がり×話題性×個性・オリジナリティ
1年間だけでいいからキック復活してくれ
151 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 04:52:45.03 ID:8S0K3/wu0
サランラップ以下
152 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 04:54:12.29 ID:Q23jaKPt0
日記を歌にする人か。日記を歌にして紅白狙えるんだ?
今は出自とコネが全てじゃないの?
腐りきった業界で全く見るに値しない世界。滅べばいいと思う。
どこぞの血筋が牛耳ってから可笑しな世界になったね。面白くないね。
153 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 05:00:26.67 ID:y7qFCN2P0
日本のラップスターなら朝鮮人disれよヘタレ
154 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 05:00:34.87 ID:79iDfX3i0
国民的ラップスターとか妄想だから
gmプロが
155 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 05:01:22.47 ID:JJHBBEHBO
音楽番組が少ないから露出を増やすには紅白なんだろうな
156 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 05:01:28.95 ID:8UUGwKh10
学生さんら明日学校あるんじゃ?
ねなくていいのけ?
157 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 05:02:02.04 ID:M9ikREQh0
昔はリップとかケツメイシとかKREVAとか好きで聞いてたけど
最近はBIGBANG、2PMにどハマり
ごめんね……
158 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 05:03:04.98 ID:phEB0K60O
紅白って演出やセットが昭和で止まってる。
海外の番組見ると、日本のテレビの演出やセットは古くさいぞ。中国や韓国はもちろん東南アジアにも負けてるかもしれない。
159 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 05:04:21.09 ID:VeDkCcox0
160 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 05:07:30.68 ID:tplaHq2BO
プロアクティブが日本最高のラップ。
元気があれば何でもできる
162 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 05:10:21.34 ID:8VX+jggfO
クレバさんの汚えニキビ跡には自信を貰える
163 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 05:15:39.93 ID:U1aOy0j9O
近年ヒットしたラップってPerfumeの575だけだろ
なんかこの人
憎めないw
165 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 05:17:24.41 ID:NEsbSwTT0
だれ?
ブーンブンシャカビガッビガッ、の人?
ラップは別に小さな会場でいいと思うんだけど
>>6 マジ?ケイゾクはないでしょ。当時のエレキングにも出てた池袋の若手特集みたいのに小さく出てた。
IWGPに池袋のリアルな音楽を求めようと担当者が人選した結果、クレバなったんでは
168 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 06:18:41.40 ID:j2VMvZqq0
>>61 歌が下手、楽器ができないからラップやってるのに
残酷や
小林賢太郎呼べばラーメンズオタが来るんじゃないか?w
170 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 06:23:57.44 ID:PbzGt+dF0
ええじゃないかの国にヒップホップやラップは合わないとおもふ。
それなりのネームバリューのあるミュージシャンほどチケットが売れてないなんて言えるはずもないわな
174 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 06:32:49.15 ID:79iDfX3i0
まじワック ストリートじゃないね セルアウトしたクソラッパークレバ
ラッパー(笑)
> 国民的ラップスターになるため
ダジャレキングのほうがしっくりくる
国民的スプラッターに空目した
ポチョムキンが日本一
パフュームが出演する満員状態のライブばっかり行ってるから
空席の目立つライブは想像できないな
つーか観客動員に悩むアーティストはパフュームみたいに踊ればいいんじゃね?
180 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 07:55:14.40 ID:RCb7lhPa0
3000,4000入れば上出来だろ
ポテトチップか
182 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 07:58:05.34 ID:hxnpZQWqO
モンスターエンジンの西森をゲストで呼べば良かった
テレビガンガンAKBが「今も」チケット4800円で
広島厚生年金会館とか神戸国際会館こくさいホールとか長良川国際会議場とか
今もホール回りしてるならチケット5800円でホール回りできるKREVAの方が
実人気はあるんじゃないか?と思ってしまうな
184 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 08:01:30.72 ID:Z19jxlxvO
土日どっちかの武道館1日だったら満員だったんだな。きっと。
彼が例のカス who? k.r.e.v.aと書く
186 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 08:02:36.36 ID:EcbNzlHKO
国民的ラップスターと言えばEASTEND×YURI
187 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 08:06:46.36 ID:TJAn52210
タダ券まいてこの数字だから、
実際に売れたのはこの7割あるかどうかだろうな。
国際フォーラムでは二度とやらないだろうな。
188 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 08:09:15.80 ID:E1qp7mjZ0
ツアー初日に武道館2DAYSやって
最終で国フォ2DAYS、という東京公演4回の
そこそこレベルに高い話なんだよね
各1日にすればいいんでないか
日本語ラップはオワコン。
この先ヒップホップはダンス限定。
フォーラムは大きいから公会堂とかにすればいいのに
191 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 08:27:44.21 ID:m5JRsOBm0
誰?
192 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 08:30:26.91 ID:i6N/aeBa0
今年の春はどこに行くの?
193 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 08:30:39.30 ID:TswxZZthO
チップスター
194 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 08:31:58.76 ID:l9tM/BDBO
ラッパーw
195 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 08:36:05.76 ID:E9BGyI/d0
ラップ自体が国民的じゃないのに無理だわ
ヒップホップとかも日本人にはお経にしか聞こえないし
だ れ ?
197 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 09:01:19.02 ID:S66xX69LO
ケツメイシ以外まともに生き残ってない
ラップというジャンル自体が、若年層でも好き嫌い分かれると思うんだがなあ
199 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 09:19:14.08 ID:gk4+ye+si
ダジャレはもう結構です
200 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 09:25:49.27 ID:lqXrtW6e0
KREVA好き。なんか好きになった。お尻も大丈夫よ
mc.ATさんたのみます
人種差別とか社会批判とかの歌あるのか、こいつ?
なんだかんだ言ってmummy-Dが一番かっこいい。でももう40才。
204 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 09:33:47.32 ID:482DWQx50
ラップ(笑)
205 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 09:37:23.65 ID:Ce/W5CLV0
krevaとか名前が恥ずかしすぎワロタw
本人はめっさかっこいい名前のつもりなんだろうけどな。
ショックアイとか名乗ってる馬鹿以来、衝撃を受けたわ。
krevaさん、ショックアイさんとかって何歳くらいのゆとりなの?
206 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 09:40:07.81 ID:ig+KP9+rO
膝上げて右腕上げてる奴か
その立ち振舞いしか記憶にないわ
逆に来場者に5000円渡せば集まるんじゃないの??
208 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 09:44:52.35 ID:f5dAba440
本気って書いてマジ☆彡だぜ
あいわなびーあらっぷすたー
210 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 09:50:48.30 ID:hYmbdn9y0
最近の人だとS.L.A.C.K.とシミラボと田我流が好き
クレバは正直ダサい
211 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 09:53:01.02 ID:UBIhGljeO
国民的ラッパーw
>>183 正直今回のアルバムが微妙だったというか
ソロデビューから瞬間スピーチレスまでの勢いがすごすぎてちょっと停滞した印象があるんだよね
アルバムツアーって形じゃ無ければ普通に入ったと思う。
そんなにでかいとこでやんなくてもいいと思うけどね。後輩に背中見せたいのはわかるけど
それなら公会堂で何日間連続とかやって欲しい
214 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 09:58:19.66 ID:mfljA45Y0
俺はリップスライムが好き
4人ともカッコいいし、オシャレ
キックザカンクルーはあんまり好きじゃなかった
なんか動きがダサいんだよね
曲はたまに良いのあったけど
リップスライムはダンスが上手いってのがあるか
誰だよ
216 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 10:01:07.01 ID:qYnUh15IO
ここはアメリカへ留学がセオリーだろ
217 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 10:02:10.25 ID:NtSZ/4SXO
ヒップホップの時代は40年後に再来するからその時に可能性はある
>>214 リップはHIPHOPとしてはメジャーに迎合したって馬鹿にされるけど
自分も正直一番好き。音楽としてハッキリ優れてたよ。
ただ最近は耳にしなくなったな。
219 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 10:09:14.21 ID:1nysrcp40
見に来れば
220 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 10:09:42.46 ID:jhDYryv00
これはかっこ悪いわ
かっこ悪すぎ
もしマジで言ってんのなら恥知らずもいいとこだろ
221 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 10:09:44.05 ID:RCE04tLtO
これはいいセルアウト宣言だw潔いな
AKBが握手券で叩かれてるけどさ
売れないのにアーティスト気取りでお高く止まってる奴よりは
よっぽど努力してると思うんだよな
握手会すりゃいいじゃん
ヒルクライムでさえ新潟で7000人集まるのに・・・
オワコンKREVA
225 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 10:23:11.38 ID:SSIkjY7VO
>>214 リップが四人って所に突っ込まれない現実が日本のヒップホップの現状。
wwww
227 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 10:29:44.39 ID:vVDLlwJf0
何回言えばわかるんだよこいつは
埋まらないのは需要がない!
掘り起こす需要すらない!
宣言通りもう一回同じところまわって綺麗さっぱり自決しろ
あと道連れにした周りのスタッフの面倒見ろよな
朝鮮のグループみたいな名前だし売れないんじゃね
>>230 おお!575カバーしてたんだ。知らなかった。
この曲パフュームで一番好き。RAP入ってるよね。
232 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 13:04:33.11 ID:Hg98U6oHO
このツアーの初日は武道館2DAYSだったよ。
人気はなくもない、
233 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 13:10:07.00 ID:Kwngj4sqO
ヒゴDはアメリカデビュー決定したらしいがコイツは日本でもダメだろ
国民的なラッパー っていう立ち居地ってどうなのよ?
ラッパーはギャングスタでゲットー育ちじゃないとダメだろ・・・・
こういうスタイルだけのフェイクばっかりだからダメなんだよ
言うのは自由だけど無理
237 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 13:33:44.81 ID:fxv52O7L0
アグレッシ部
もともと日本のラッパーはみんな高学歴で
都会の金持ちの道楽みたいなイメージだったけどな。
239 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 13:39:56.61 ID:ye+/UcjUO
KREVAって上手いと思うけど音楽には全く惹かれないんだなあ。
242 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 14:11:04.43 ID:rTLvLeL3O
ラップオワコン
>>234 そういうKREVAさんが可愛いってことでファンがいる
244 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 14:17:49.12 ID:RzxkUuVI0
245 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 14:25:28.54 ID:1nysrcp40
見に来れば
もう落ち目ってことを理解したほうがいいと思う
愛地球博出した時が一番ソロで売れた時でしょ
248 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 14:36:22.22 ID:hhMaEi4C0
まだまだ中盤戦だな
249 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 16:44:26.35 ID:JYxDV5Z60
250 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 16:47:13.84 ID:DtljldatO
ラッパーが公共放送ねぇ…
国民的スプラッターに見えた
日本人ラッパーとしては一番知名度あるんじゃねーの?
あとはジブラ?とか言う人も
253 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 16:53:29.33 ID:d8FafCxA0
踊るさんま御殿出て笑われたり
神宮球場でラップしないと国民的スターは無理
254 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 16:53:35.34 ID:9ASMKHDz0
>>252 そういう人はヒップホップという文化をメジャーにしたくて頑張ってる人ではあるからね。
現実としてリアルギャングスタが出てきたところでメジャーになるかってーと。
まあ日本が更に治安が悪くなってったらそういうこともありうるかもしれんけど。
255 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 16:57:16.93 ID:4rym5GyLO
今の日本のラップ業界でまだ第一線にいるのはKREVA、ケツメイシ、ファンモン、リップ、ライムスターくらいだな
他はもう本業だけじゃ食えないと思う
kick復活しないのか
ファンモン好きでも嫌いでもないけどヒップホップに入れて良いのか?
ファンモンはいるならGREEEENとかも入るような。
258 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 17:01:02.13 ID:GuKgpjx/0
>>255 ニーモかネモだったか、そんな感じのやつも忘れてもらったら困るよ
ただのダシャレを聞きに金出すアホはそんなにいないだろw
260 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 17:04:07.73 ID:DelZ9dAD0
紅白に出れば、埋まると思い込んでるのか? こいつは
最近CMでスチャダラパーがかかってるじゃないか。
何だったか思い出すのに何日もかかったけど。
メジャーレーベルんなかでは恵まれてるほうだけどなこいつは
263 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 19:45:58.79 ID:8pjdGjLc0
国民的ラップスターwww
ヒップポップ?んなもん豚の念仏だろ?
266 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 21:56:47.11 ID:y1BbYJ8C0
ラップは否定するのに
同じHIPHOPであるブレイクダンスやグラフティは否定しないんすか
268 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/13(金) 21:59:27.87 ID:A96fGQNP0
何目指してんだこいつ
>>222 それCD売り上げの話
これは動員の話
AKBもあれだけテレビで毎日宣伝してる&シングルミリオンの割に
コンサートは4800円でも通常は広島厚生年金会館とか
神戸国際会館こくさいホールとか長良川国際会議場とか
ホール程度の動員しかないじゃん
AKBはいままで普通のツアーをやってこず、動員が読めないからホールツアーを組んだのであって、
チケットは超激戦だったりするのかもしれないぞ。
AKBは相当特殊な商売をしてるから、クレバとは比較にしづらいのは確かだけど。
>>271 AKB擁護じゃないが、神戸でライブやると限られた場所になるので
大物でも神戸国際会館こくさいホール使う人多いよ。
神戸国際会館こくさいホール以上になると、
ワールド記念ホール(中は老朽化してるが一応アリーナクラスのホール)になっちゃうので。
>>270 (`・ω・´)国民的ラップスターです!キリッ
ヒルクライム云々言ってるやつは本気なの?w
パクリはヒルクライムだろw
どっちがパクリでもいいけど個性がないってことだろw
277 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/14(土) 15:08:08.90 ID:cvXQFsr90
>>272 チケット売れ残っていたよ
激戦ではなさそう
>>273 シングルはミリオン人気なのに無理あるだろw
ちなみにシングルミリオン全然いかない落ち目ミスチルのツアー会場
◆MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012
2012年4月14日(土) 大阪府 京セラドーム大阪 (16:00 / 18:00)
2012年4月15日(日) 大阪府 京セラドーム大阪 (15:00 / 17:00)
**2012年4月21日(土) 埼玉県 西武ドーム (16:00 / 18:00) ※追加公演
**2012年4月22日(日) 埼玉県 西武ドーム (15:00 / 17:00) ※追加公演
2012年4月29日(日・祝) 福岡県 福岡Yahoo! JAPANドーム (16:00 / 18:00)
2012年4月30日(月・祝) 福岡県 福岡Yahoo! JAPANドーム (15:00 / 17:00)
**2012年5月09日(水) 大阪府 京セラドーム大阪 (17:00 / 19:00) ※追加公演
**2012年5月10日(木) 大阪府 京セラドーム大阪 (17:00 / 19:00) ※追加公演
2012年5月19日(土) 北海道 札幌ドーム (16:00 / 18:00)
. *2012年5月23日(水) 東京都 東京ドーム (16:30 / 18:30)
. *2012年5月25日(金) 東京都 東京ドーム (16:30 / 18:30)
2012年5月26日(土) 東京都 東京ドーム (13:00 / 15:00)
2012年6月5日(火) 愛知県 ナゴヤドーム (17:00 / 19:00)
2012年6月6日(水) 愛知県 ナゴヤドーム (17:00 / 19:00)
チケットは7875円で追加公演も瞬殺
KREVA?とかふざけんなだよ
KITEKUDASAIだろが
279 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/14(土) 15:45:30.05 ID:yoyXWeeZ0
むしろこいつの知名度でこれだけ人が入ることに驚いた
来ればぁ?
プライド高そうだし説教くさい
日本語ラップって高学歴の人が先駆者の筈なのに
歌詞から知性を全く感じられないんだけど
くればいいのに
284 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/14(土) 19:44:25.30 ID:SbSoJTPh0
>>277 これ動員50万人くらいか?
その規模のチケが瞬殺とは格差すげえな
クレバはミスチルの前座やればいいんじゃねw
285 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/15(日) 13:16:11.49 ID:o52W5PIbO
ZEEBRAなら東京ドーム5daysも即完売やで
286 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/15(日) 13:24:24.14 ID:0Nh12ZNX0
東原デスブログの
カ行の法則で潰されたか
287 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/15(日) 13:36:13.33 ID:DyEND6mJ0
288 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/15(日) 13:46:28.63 ID:5C90uiCii
>>277 ミスチルすげーやっぱり神だわ動員力ありすぎwwこれがホンマもんの人気だわ
289 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/15(日) 13:49:25.70 ID:A145XhWb0
イクメンラッパーとかで子ども番組向けのやれば、紅白でれるんじゃないの?
290 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/15(日) 13:49:26.94 ID:e2UJrPfRO
291 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/15(日) 13:49:47.36 ID:zelnA3ep0
オワコン狙ってどうすんだよ
292 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/15(日) 13:51:12.37 ID:rJMIfpl70
>>277 シングル100万枚売っているAKBはいまもホール回りで
やっと東京ドームが決まった、ってレベルなのにねえw
AKBってほんとに人気あんの?w
293 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/15(日) 13:51:59.10 ID:7bBoM5HF0
うわあ
294 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/15(日) 13:55:46.37 ID:T9ZVd68t0
日本の国民的ラップスターはVERBALだろ
295 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/15(日) 13:58:24.46 ID:VE94diSmO
>>292 シングルどんだけ売ってもドームクラスは埋まらんだろ
むしろ(内容のある)アルバム買ってくれる層が着けば箱はどんどんでかくなる
あとはドサ回りどんだけこなせるかだろ
モモクロのほうがライブ需要ありそう
NAREVA?
297 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/15(日) 14:05:02.29 ID:WeC6/WHEO
日本人ラッパーは中二病
298 :
忍法帖【Lv=8,xxxP】 :2012/04/15(日) 18:24:50.36 ID:+8UmOq/s0
ヒルクライムの新潟1日とKREVAの東京2日間の動員が同じか・・・
どういうことなんだ。
キックやれよ興味ないけど
300 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/15(日) 18:28:10.27 ID:OvmQlJZrO
303 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/15(日) 21:11:15.14 ID:e+/ECpVW0
>「国民的ラップスターになるためにも紅白を狙っていきます。本気で」
正真正銘、本気なんだろうなあ。
なりふりかまわず「売れてない!」と叫んだり
売り上げを気にしてるのを隠そうともしないし
売れたいと思っていることを隠そうともしない。
邦ラップというジャンルで一番売れてるのはこの人だと思うよ。
売れなくてもいい、分かる人だけに分かればいいとかじゃなくて
売れたいと率直に言う清々しさは好き。
304 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/15(日) 21:14:02.06 ID:QNgygscY0
この人はラップで売れたんじゃなくて学歴と顔の良さで売れたんだけどね。
305 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/15(日) 21:14:11.66 ID:rXQojDRQ0
この人の出てた、口げんか大会みたいな動画を見たけど
あれをその場の思いつきで相手に喋っているのならある意味凄い才能だわ
ぜったい素人は口げんかでは勝てないよ
本人は大真面目なんだろうけど「国民的ラップスター」って間抜けな響きだな
サッポロ一番ラップスター
308 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/16(月) 23:33:51.18 ID:rRV8WYjZ0
平日にやるなよ
309 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/16(月) 23:38:32.94 ID:FQk/ZyP1O
ラッパーって国民的スターなんか御免だぜみたいなイメージなのに
310 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/16(月) 23:42:35.12 ID:iwHLc52FO
ラッパーが紅白出たがるのはダサい
311 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/16(月) 23:46:24.85 ID:QUpE2Q0tO
>>305 俺も、「ラップwwディスるww」とか思ってた方だけど、ここ数年の即興罵り大会(UMBとか)見てると皆すごいね。あれは尊敬に値するよ。
312 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/16(月) 23:48:21.94 ID:F6n7W4JCO
こいつ脳デカイなぁ〜と 驚く脳外科医
なんつって
313 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/16(月) 23:50:11.75 ID:RXVyuY8r0
素直に頑張って欲しいと思う
ラップの世界までチョンに蹂躙されてるからな
チョンどもがやってる照り焼きとかM風呂とか本当に糞だよ!
314 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 00:05:30.43 ID:FyA0VF2mO
>>303 >売れなくてもいい、分かる人だけに分かればいい
これ、コラボしたスピッツ草野が言ってた言葉だ
一度売れたことがある人だから言える言葉なのかな
>>314 ロック市場は元々でかいから
「そんなつもりなかったのに売れてしまう」ってことが可能なジャンル
ヒップホップはそんなこと言えるジャンルでは無い
316 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 06:53:22.49 ID:zOqmK+ztO
KREVAディスってる奴は、まずCDデビューして売り上げでKREVAを超えろよ。
話はそれからだ。
>>316 KREVAの相手は職業違いの一般人かよワロタw
318 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 07:06:02.27 ID:hYEJMAGX0
オレは、クロンボが、帽子被って、人を(白人?)馬鹿に(挑発)
しているような、感じが、大嫌い。当然、日本人、外国人もしかり。
319 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 07:17:54.04 ID:oNre78Kg0
黒人の真似してもダメ
ましてやエミネムのようにもなれないさ
321 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 07:22:32.62 ID:tcmnSY8m0
だじゃれに縛られて糞みたいな詞しか書けない奴か
322 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 07:23:33.44 ID:ZWXxxfMEO
無理してデカい箱でやらなくていいじゃん
KARAとかいうやつら?
既に紅白でたやん
324 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 07:24:22.78 ID:E4NZam0QO
さいたまスーパーアリーナでやれてたのが信じられん
325 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 07:24:56.34 ID:fr6p4fKu0
日本にラップはいらない
まず曲が糞
326 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 07:27:11.30 ID:oIxTVbYK0
こいつの曲は、今年の夏はどこいこうかだけ知ってる。
327 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 07:27:52.47 ID:FTu0O9tb0
KREVAってJ-ヒップホップの中ではなんか浮いてる感じ
マジで紅白狙うならGReeeeNとかファンモン路線行くしかないけど無理だろ
328 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 07:29:52.36 ID:0Wr/Y9Xg0
へんなビックマウス叩かないし、真摯にヒット曲が命題だと言うことはいいことだが
売れてなくても、売れてるっていうのが戦略だと思うよ。
それに国際フォーラムAは箱が大きすぎる。しらみつぶしに小さいクラブハウスを
年間200公演やって完売させるのもまた成功だとおもう。
329 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 07:30:09.15 ID:b8iTDK5aO
犯罪も真似せにゃいかんだろ?
330 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 07:32:38.43 ID:qL5aOEk60
急速ストップは死ぬぞ
その辺が分かる点で有利
331 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 07:33:59.87 ID:PC1+uTy70
AKB って全員ツアーとか抜かしてたが蓋を開けたら雑魚メンバーを地方に飛ばしてるだけ。主力メンバー揃い踏みするのは西武ドーム、さいたまスーパーアリーナ、武道館、横浜アリーナみたいな大会場だけ
ラップなんかで国際フォーラムなんか埋まるわけねえだろゴミカス!
ヒップホップとかラップみたいな、バカとDQNしか聴かない音楽は、クソみたいなライブハウスでやってろよ!
目障りなんだよ死ね!
333 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 07:36:03.55 ID:0Wr/Y9Xg0
ラップって日本語もそうだけど、本場アメリカ人も何言ってるか聞き取れないらしいね。
ようは現代短歌なんだから、BPM60くらいの曲も試してみて、ノリでごまかせない
現代短歌読みをやってみてほしい。
商売になるかは知らないけど、4000人くらいファンがいるってスゴいんじゃないの?
336 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 07:48:40.39 ID:Z5TEUnHsO
このひと一度だけテレビで歌うの見たけど、オレ色んなイイオンナからモテまくってさあ、ああどうよ?でもなんか退屈みたいな歌詞のラップで失笑した記憶がある
337 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 07:52:59.81 ID:aCCfFgXp0
3000人も集まったら韓国人だったら2万人集まったと報道されてた
338 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 07:56:41.11 ID:XHKCddj30
一方、ガラガラで客席に暗幕の韓流は、全部超満員でしたとさ
339 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 08:05:01.56 ID:MyyExLnwO
こういう人は嫌いじゃない
応援する
>>282 > 日本語ラップって高学歴の人が先駆者の筈なのに
> 歌詞から知性を全く感じられないんだけど
高学歴な取り柄は他の分野(執筆活動など)で発揮し、
ラッパーとして戦うときはスレた不良的感性で。
両方できないとダメ。
頭良くて学歴あるけどストリートでも有名人、ってのが条件。
341 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 08:21:40.50 ID:ZuGhjRkyO
クレしんやワンピースの挿入歌だったら、
この人を知れたのになぁ〜
342 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 08:23:41.95 ID:MdIorDBwO
ラップスター♪(´・ω・`)食べたその日かーら〜
343 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 08:33:52.96 ID:uK+QSrzFO
客入らないとか言ってる暇あったら手当たり次第にディスれよ
まずはZEEBRAからいけよ。それからダヨネーの奴ら、ソヤナーの奴ら、相手は無数にいるだろ
ラップってそういうことでしょ
345 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 08:40:47.03 ID:Lpz3IAc4O
>>343 んなことしたらZEEBRAさんまたYoutubeに投稿しそうだな
346 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 08:52:51.44 ID:2nFwHv3bO
>>319 なんだコラやんのか
聞こえてんのか?
もしもし、もしもし?
347 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 08:55:48.13 ID:BD/Gr6XQ0
国民的スターになるために、まず、そのクソラップを止めろ
そうしたら、いまより少し近づくと思うぞマジで
今さらチェケラッチョなんて流行らないよ
ラップは売れないしブーム去ったからな
黒人音楽をわざわざ日本語でやっても滑稽
351 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 09:09:08.84 ID:BD/Gr6XQ0
この人のレコード会社、ライブイベントの運営会社が
身の丈に合ったライブツアーのマーケティングできてないだけ
ラップ、長いなあ。
すぐ消えると思ったのに。
353 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 09:12:20.06 ID:+bBzX8M30
>>343 いや、その文化だいっきらい。すごい狭い世界で、「あいつのラップはダサい」って言い合ってるのって
動物園のサル山のケンカにしか見えない。
化石おじいちゃんって言われるかもしれないけど、元々ラップは、楽器ももてない歌もさほど上手でない黒人連中が
貧困の中での不平不満、ひいては政治に対する不満を喋るもんだった。敵が大きいというか。
ただ、奴ら頭悪いから必ずしも共感を得るような「結」に持って行けてない。「壊しちまえ」とか「殺せ」、「やっちまえ」、「愛」、「平和」に
収束してしまう。
日本の「平和な日常」ヒップホップ、「感謝」ヒップホップ、「愛の」ヒップホップもそれはそれで独自性があっていいと思うけど
政治評論家のような理路整然としたラップがあってもいいんじゃないかなぁ。
354 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 09:17:38.06 ID:lnS9+vbOO
この人よくわからないけど俺様節の人なの?
ポップな軽い感じなの?
いいこと言ってる風に人生語る感じなの?
ちょっとだけ気になってたけど結局満員にはならなかったのか
やっぱり世の中あまくないんだね
>>292 YAZAWAなんてシングル1、2万だけどドーム即日完売
武道館5days立ち見までギッシリ
もっと売れてなかったの?ひょっとして半分以下だったとか
つぶやいてよかった
この人とヒルクライムって同一人物だよな?
アングルで別人装ってるだけだよな?
359 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 10:08:15.63 ID:oFAQluZ60
ラップって反体制というかアングラというか、紅白歌合戦とは対極にあるものなんじゃ?
紅白?俺は反吐吐く! 紅白蹴って箔つく! ファック紅白
みたいな。
360 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 10:13:16.58 ID:IC12bKCNO
もう誰も昔みたいに商業音楽に金を出す価値を見出ださなくなったんだよ気付けよ
361 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 10:16:54.19 ID:l9Pk8IR8O
また、だよねーだよねーって歌えばいいじゃん
この人はつくる曲は良いのに歌がヘタってイメージ
>>353 >元々ラップは、楽器ももてない歌もさほど上手でない黒人連中が
>貧困の中での不平不満、ひいては政治に対する不満を喋るもんだった。
それは違うだろ。
シュガーヒル・ギャングやカーティス・ブロウの時代から言葉遊びだぞ。
「ホワイトラインズ」みたいな社会派ラップは80年代以降。
さらにPEとかは80年代終わり。
むしろRUN DMCみたいに「俺のアディダスかっこいいだろ」みたいなのが主流。
俺はイケてる、モテる、お前は俺に敵わない、そういうのが多かった。
「ラップ=反体制」みたいな図式になったのは
いとうせいこうら第一世代の悪影響だと思う
365 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 10:27:28.24 ID:9cdU3vH+0
一回
「マジでハンパない」の映像をみてみな
あのステージングには惚れるぜ
「マジで半端ない」の連呼が別次元へ誘ってくれるぜ酔わせてくれた
>>364 違うでしょ。
その方面での影響なんか大してないよ。
いとうせいこうリスペクト!なんてどれだけあった?
むしろ「あいつらのヒップホップうざい。本物はこっち」ってことで
アンチ的な盛り上がりしたのが日本語ラップの本流になった。
歴史しっていればわかると思うけど。
367 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 10:45:56.77 ID:9cdU3vH+0
あんまラップってよくしらんのだけど
金がいっぱいある時代に
今までなかったさらなる快感を追求しようぜ
楽しいパーチイしようぜみたいなノリでしょ?
今の日本は先の見えない不安だらけで快楽追求なんて
一般人には出来なくなったからね 生活に精一杯で
だから人生とか不条理とか苦悩とか哲学的なものを
追求していくことがこれからの方向性だと思うがな
それにしてもこの人のキックカンクル時代のPVみたら
あまりのエネルギッシュさに驚いたわ
むちゃくちゃモテてそうな顔だった
あのときとは時代が違うんだよな
368 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 10:50:52.64 ID:CEI2088dO
この人こだわり強そうだから紅白なんて向いてないと思うぞ。
それこそ凄く浅い音楽作って流行らすしかない。
そういうのしょうに合わなそうな感じがするがな。
369 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 10:58:47.91 ID:r1JCKsPBO
ミュージシャンに憧れとかいう時代は終わったな、ネットの影響で個人的価値観が失われた事が大きい、ミュージシャンは食えない職業に成り下がった
370 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 11:00:23.64 ID:2nFwHv3bO
なんだか過大評価されてる人って印象しかない
声変わりしてないような耳障りな歌声、
陳腐な歌詞にありふれたメロディ、
全てが三流で小物感しかない
メジャーなのが不思議なくらい
紅白目指します!って言ってるのが らしくていいわなw
エレキギターの専門学校の先生が
ラップなんて歌がヘタでデブで楽器の弾けない(弾く努力をしない)
奴らがそれでも女にモテたくてやるモンだって言ってたw
372 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 11:13:35.86 ID:3rDJ+DD20
誰だよw
浪曲復活!
374 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 11:18:11.12 ID:3rDJ+DD20
音楽番組でエグザイルのATUSHIと協演してたの見たが歌唱力のレベルが違いすぎてこの人は痛々しかったなぁ
375 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 11:26:05.14 ID:9cdU3vH+0
まあ一度三波春夫や青江三奈やひばり聞いてみ
メロディは時代ズレしてる曲もあるけどけど歌唱力は
今の歌手の10倍以上あるぞ
いい曲は今の曲より10倍すげえぞ
ラップやるようなヤツが紅白とか権威にすりよる発言を堂々と
>>333 正直短歌と一緒にして欲しくない
言葉に対する知識とかレベルが違い過ぎる
特にプロのレベルでは
演歌に変更して紅白狙えよ
ヒップホップなら紅白をdisらないとダメ
381 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 13:50:21.23 ID:u9ZzpNZSO
紅白にくれば
382 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 14:03:06.80 ID:1g6mayvXO
キックで紅白出れたんだから、もういいだろ。
383 :
忍法帖【Lv=5,xxxP】 :2012/04/17(火) 16:17:54.85 ID:I144o8450
アメリカに移住して分ったけど日本人の正当なヒップホップの進化はスチャダラかソウルセットだな。
だって生活や社会に文句なんてそんなにないもん
384 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 16:20:52.49 ID:XfDLUNUjO
MCなしならCD聞けばいいから行く必要ないね
この人って確かいいとこのボンボンだったよね?
国民的ラッパーといったら吉幾三
387 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 18:55:29.96 ID:hO9wtZoN0
チビでちんちくりんだよな
押尾みたいな風貌だったらもっと人気出たんかな
388 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 19:02:23.19 ID:Hh4apCWBO
ヒゴDが全米デビューするってのにな
こいつは偽物だからな
>>386 おら東京さいぐだの、二番の歌詞は秀作
彼こそがジャパニーズラップの創始者
>>387 誰と勘違いしてる?wKREVAって確か180くらいあったぞ。日本人の平均からしたら決してチビではないだろw
391 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/17(火) 22:52:26.67 ID:FqBHPkMJ0
90年代末期からHIPHOP好きだったけど、
2000年以降のブーム後、急速な勢いでオワコン化していったよな。
ヤンキーカルチャーとしては根付いたけど。
4エレメンツなんて稼働してるのMCだけだし。
392 :
名無しさん@恐縮です:
PerfumeとIKZOのコラボなら
1ヶ月間武道館か横浜アリーナでやっても全部埋まるでしょう?