【芸能】ユーミンこと松任谷由実が働きまくる本当の理由(ゲンダイネット)
シャングリラシリーズって旦那のバカな道楽だったと思う
585 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/10(火) 08:49:27.89 ID:Aei5G1KP0
小林幸子
586 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/10(火) 10:19:49.63 ID:dN7SFAkn0
>>583 古くから苦楽を共にしてる生活共同体みたいな人たちを
クビにするわけに行かないんだろ、旦那は車道楽してんのに
中小企業や町工場の経営が思わしくないからリストラしようかって言って
でも社長一家が贅沢とかしてたら非難轟々だよ
587 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/10(火) 10:22:46.86 ID:LQXDSDWe0
大御所の尾崎亜美が優雅に連日ホームパーティ三昧なのに、
松任谷はカネカネカネで哀れすぎるな。
>商業音楽を表面的な数字以外の何で評価するんだよ
こういう考え方が松任谷さんを駄目にしたのかな
それでも中島さんの国際セールスにも数字は伴ってるらしい
この10年だけでも「幸せ」「銀の龍の背に乗って」「帰省」とか大ヒットがあり、ミリオンもあったと読んだ
エンヤが「アイルランドのユーミン」って紹介されてるんだがエンヤに失礼すぎだろ・・・
ドブ板営業始めたと言われてたよな?
70年代デビューのときに歌がヘタ、作品が成金趣味で現実離れしてるって散々叩かれたわけだが
今も同じことを言われてるってのはある意味すごい。
日本がどんどん貧乏になってきてる証拠だろうな。
これから輪をかけて不幸になる今の若者は本当にかわいそうだ。
他アーティストに楽曲提供してる印税収入だけでケタ違いに儲かってるだろ
表舞台に出たい心境なんじゃね
新曲、オッサンが女装してるようにしか見えない
「恋はあせらず」のパクリ。
わからないと思ってんのね
>>588 今どんだけ不景気かわかってんの?
オアシスやR.E.M.でさえアメリカで落ち目になってからは
世界で100万枚売るのが難しくなったのに
日本で10万枚も売れない人が朝鮮や台湾や東南アジアでその10倍近く売れるわけないだろ
中島みゆきのファンは都落ちって言葉の意味をもう一度考えたほうが良い
"アジアで人気"ってフレーズを額面通りに受け取って喜ぶなんて愚かしすぎる
それはさしずめ英米のスターにとっての"ビッグインジャパン"と同義で
本国ではおまんまの食いあげだから出稼ぎに行ってるというだけなのに
598 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/10(火) 13:53:26.49 ID:/r0Rpl/uO
>>552 何ほんまの事書かれてファビョってるん? オドレが半島かえれやwww
REINCARNATION以降はもう聞かなくていい
とりあえず中島みゆき「幸せ」(カバー)が台湾でミリオンだってさ
ググれば出てくるよ
ユーミンも中島みゆきもオワコンです
603 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/10(火) 17:16:29.49 ID:/OrCxW0h0
インドや中国が12年前より大不況なわけないし
そういったところへ中島みゆき側からプロモにいった話も聴いたこともない
なのにカバーされまくって、ルージュに代表されるヒットを生んでるのがすごい
松任谷由実は欧米の大市場とやらで売れてるの?
オリコン見て「2、3万の差でアルバムで勝った」ってアピールしてるけど、
新曲は竹内まりやや中島みゆきに6、7倍差つけられて論外
妥当な結果だろうよ。新曲は有線でも、竹内>中島>∞>松任谷
中国もインドも知的財産の概念を真っ向から無視したコピー大国でしょ
そういう実態のつかめないはりぼての人気を殊更に誇示するやり口ってK-Poopと同じだよ。
でもカバーが多いのは事実でしょ。調べれば分かることだし。
ユーミンファン特有の金にならないと意味ないっていう価値観とはちょっと違うけどw
じゃあ同じように「アジアでの人気」を喧伝してる
チャゲアスや玉置浩二、のりピーとかと較べればいいんじゃね?
特に飛鳥や玉置はより音楽性だって近いし
中島美雪の曲がアジアで100曲ぐらいカバーされてるっていうのは
ユーミンファンの売り上げ、記録しか頭にない人の価値観とは一味違う
それはそれで素敵なことじゃんと思ったまでよ。
608 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/10(火) 18:19:45.03 ID:dEbvnlBt0
>>574 中島みゆきさんは国際的に売れてます
>>576 国際的に広く浸透してればヒット
オリコンなどもっとも表面的な数字だけでしか音楽を語れない痛い信者
>>588 それでも中島さんの国際セールスにも数字は伴ってるらしい
この10年だけでも「幸せ」「銀の龍の背に乗って」「帰省」とか大ヒットがあり、ミリオンもあったと読んだ
広く浸透してればって結局売り上げが多いかどうかとかコンサートの集客数での判断になっちゃいますよね?
朝早くからご苦労様です。
609 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/10(火) 18:21:58.17 ID:BBrB0yYj0
だんなが車狂いで借金だらけユーミン泣きながら歌ってたw
610 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/10(火) 18:25:05.78 ID:dEbvnlBt0
ユーミンファンが売り上げとか記録にだけ関心があるんじゃなくて、
中島みゆきとなぜ差がついたのかとか今は売れなくなったって中島みゆきファンが必死こいて
書いてるから調べてみたら結局新作でもユーミンの方が売れてたじゃんって話じゃないですか?
それに、台湾の歌手がカバーでミリオン取ったからアジアで人気って乱暴すぎないですか?
今年になってから何回目の話題だよ。
ステマか。
目糞鼻糞の情報を見つけて負け組から目を逸らしたい松任谷&中島オタw
613 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/10(火) 18:31:50.27 ID:vh8O7gKV0
あんなに熱狂的だった私も、彼女らはもうオワコンなのかもって思う。
あんまりエキサイトしなくなった。
今の音楽自体がもう魅力がないのかも。
それでもあの二人だけは別格と思ってたけど最近のをたまに聞くと疲れる
>>610 テレビで必死にプロモしてCDにコンサートの抽選ハガキつけてあの売り上げでは
あまり売り上げ自慢できるほどでもないけどね
追加でさらに2000万円のボロ儲け
どんだけ強欲なんだよ
617 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/10(火) 19:51:07.87 ID:hEXkvOnJ0
>>603 フィリピン製のホモビデオ買ったら、エンディングでディスコ調アレンジで
何語かわからん言葉で歌ってる「ルージュ」をバックに、パンツ一丁の青年が
クネクネ踊ってるんだぞ。握ったチンコ一気に萎えたわ。そのくらい、みゆきの楽曲は売れている。
歌えなくなったユーミンにとって
ディナーや帝劇みたいな公演はうまい隠れ蓑になるな
でもあの声とルックス見ながらディナーはけっこうキツイよ。
今回食事とショーが同時進行なんでしょ?
食べるタイミングも難しそうだし、曲も食事のサービスの間は中断せざるを得ない。
難易度の高いショーなだけに、どう仕上げるのか興味はある。
客も基本ババアしか来ないから問題ない
621 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/10(火) 21:06:21.54 ID:AOWr70sq0
574 :名無しさん@恐縮です:2012/04/10(火) 04:13:44.50 ID:/OrCxW0h0
>>571 これいうとまた発狂するらしいが
中島みゆきさんは国際的に売れてます
まんまと釣られてるし
こいつのヲタの脳って…
確かに近年はヒット曲ないけど、今でも元気で活動を続けてくれてるだけで安心する。
ユーミンに限った話ではないんだけど。
苦しそうに歌ってるのを見ると逆に仕事セーブすればいいのにって思ってしまう
質より量な年齢ではないのに
624 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/10(火) 23:23:18.47 ID:KT5oQnBb0
「音楽の神様が降りて来なくなった」と泣いてたそうだね・・・・・
神様が、そんな夢のような人生を一生与えてくれる訳も無い。
そりゃ何年もやってりゃ、才能も枯れるわ。
625 :
名無しさん@お腹いっぱい:2012/04/10(火) 23:43:00.86 ID:7/aS+FHt0
>>624 てゆうかもう十分だと思うよ。おばさんになってからもヒット曲出せただけ
凄い
626 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/10(火) 23:44:25.50 ID:DKO0K9Gc0
新田襟と同レベルの歌唱力
歌わず作るだけにしとけ
627 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/10(火) 23:59:53.80 ID:AOWr70sq0
1954生まれで、最後のヒットが「春よ来い」か…
後世になったら40歳で引退したとか思われそうだ
それまでかなり派手だっただけに
もはや公衆の面前で晒される松任谷夫妻のSMプレイ状態
それを見て感激するキモヲタ達
>542
小田和正と沢田研二とさだまさしと松崎しげるはシンガーとしては化け物だなぁと思う。
全く衰えを知らないノドの持ち主という意味で。
ユーミンの春よこいとか、あのノリってちょっと気持ち悪いんだよね。
ソングライターとしては過去素晴らしい曲を何曲も書いてるけど、やっぱ声が好かん。
ジュリーは外見は彦麻呂、話し声は安部譲二になっちゃったけど
歌はまだまだ艶っぽいもんね。円熟味もあるし。
>>542は正しくは「僕は意地でもキー下げないよ」。
タケカワユキヒデへの当てつけかw
631 :
名無しさん@恐縮です:2012/04/11(水) 11:55:23.94 ID:l4EDaqRf0
月曜日のHEY×3にユーミンのバックを務めていた高橋洋子が出て
残酷な天使のテーゼを歌ってたがやはり歌が上手かった。
初期のアマゾンズもレベルが高かったし
ユーミンのライブは踊れて歌ウマなバックコーラスに支えられてこそだったな。
初期K-1のシカティックのファンだということだったけど
今でも格闘技好きなんだろうか
まあなかったことになってるだろうけど
>>104 ギンザなうで発表当時「あんのーひーとのママに会うために♪」
歌ってた♪
桃井かおりみたいだった。
女学生のように肥えていた♪