【音楽】175R・SHOGOと元ジュディマリ・TAKUYAが新ユニット・MIND THE GAP結成し新曲「理 -Kotowari-」を22日より配信
1 :
禿の月φ ★:
2 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 18:21:07.98 ID:ocL/jGx00
無理
3 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 18:21:45.63 ID:JACPVx6e0
今井と障害持ちの子供を捨てたカスか?
イマルとうまくいってるの?
お理します!
6 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 18:22:27.35 ID:C5TMYGmeO
両方微妙に顔が思い出せない
7 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 18:22:31.56 ID:cp4eRFhDO
ソロになってからのTAKUYAのブレブレっぷりw
9 :
名無しさん@恐縮です :2012/02/15(水) 18:22:48.00 ID:lNjeU/S10
10 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 18:22:57.06 ID:Y1B+HlowO
ブルーハーツのアルバムのジャケットに似てるね
11 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 18:23:19.20 ID:KFbi84b80
障害はおKotowari
12 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 18:24:00.07 ID:cp4eRFhDO
盛者必衰の理をあらわす
13 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 18:24:27.66 ID:j8/8waOt0
たくや(笑)
大物気取りが今じゃすっかり過去の人
ようやく自分で歌うの止めて曲提供したと思ったら175Rか・・・
15 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 18:24:47.73 ID:dN6ZjDba0
お断りします
ハハ
(゚ω゚)
/ \
((⊂ ) ノ\つ))
(_⌒ヽ
丶 ヘ |
εニ三 ノノ J
震災を絡める必要があるのかと
17 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 18:25:03.37 ID:9egVuCd5O
精液に障害由来あります
ジュディマリってTAKUYAが解散しようって言い出したんだっけ??
後悔してるだろーな
19 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 18:27:04.08 ID:PkHJMLVC0
ジュディマリって今の20歳くらいの子でも知ってるだろうか
20 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 18:27:30.72 ID:feN12fT40
ホンマでっか?^^
オーバードライブが出来た時は眠れなかったとか言ってたなあ
23 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 18:29:03.35 ID:/c1Bk7vg0
IMALUもユニットに加われw
息子商法に便乗失敗で今度は震災か
25 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 18:32:10.41 ID:5sYSH7km0
YUKIも寝取られ
最悪やなw
28 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 18:33:19.79 ID:5YI+8Qbd0
175Rの男ってスピードの今井と障害のある子供を捨てたイメージしかないんだが
すげえ厨二な曲名だな。
例えば売り込みに来た奴が残していったCDに
「理 -Kotowari- 」なんて書かれてたらゴミ箱直行だろ
30 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 18:36:16.13 ID:+s2wEbhf0
31 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 18:36:33.65 ID:CkgSh5Fa0
いいねぇ
厨ニっぽさがいい
次は
「漢-otoko-」で
何でもかんでも震災に繋げるのは本当に不愉快
33 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 18:37:39.87 ID:IMTz5P720
TAKUYAの迷走はどこまで続くのか
34 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 18:37:51.44 ID:yKnXFKGF0
TMといいこいつらといい、痛々しいな
断り
震災うんぬんはいらないだろ、暇だとはっきり言いなさい
37 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 18:38:59.05 ID:sirCm6W50
タクヤはもっと才能を有効活用すればいいのに
38 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 18:39:19.50 ID:uSotuUgy0
無職じゃなくなって良かったな175
これでさんまもイマルとの結婚を認めざるを得ないな
さんま〜お断り〜
理-おさむ-ワロタ
41 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 18:43:31.99 ID:oRENWLUK0
全く、バンドが売れなくても
毎年遊んで暮らせるだけの印税が入ってくるって羨ましすぎるな。
42 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 18:44:09.59 ID:2gwQL+RfO
イナゴライダー
43 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 18:44:50.88 ID:k+cvtTmT0
おいTAKUYA、nicoを復活させろ
自分で才能あると思ってる性格悪い者同士って感じでピッタリだな
>>41 そっかインディーズの時に売れたのか。同じようなシャカラビは地道に
ライブしてるけどこの人達は見ないね
46 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 18:46:06.50 ID:9egVuCd5O
イマルに種付けでまたまた障害児
47 :
保冷所 ◆yzI/m2zAyJzT :2012/02/15(水) 18:46:06.79 ID:6deqsOAN0
(#゚Д゚)<冷蔵庫の残り物で作るチャーハン感覚
48 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 18:46:14.13 ID:5sYSH7km0
でもTAKUYAはYUKIと付き合えただけでも羨ましいよ
もう一方はどうでもいいが
49 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 18:46:18.96 ID:KkHjcRoB0
>>37 JAM再結成の時まで本気を封印していると思いたい。
た・・・理
51 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 18:47:34.71 ID:IMTz5P720
YUKIはドームで一区切りしてJAM再結成に動いてくれるだろうか…
52 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 18:47:35.41 ID:FBQL7hs70
障害者の子供を見捨てて愛を歌う不届きな男。
>>45 遊んで暮らせるほど、印税が入ってくるのはタクヤのほう。
175は一発屋だから微妙
54 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 18:48:06.52 ID:Y1B+HlowO
>>28 俺は小阪ユカと不倫したり
イマルに手を出して
サンマから直接電話で脅された
それくらいのイメージしか無い
家政婦のミタで俳優やってなかった?
56 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 18:49:45.25 ID:mjkPPAxK0
オワコン同士ww
58 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 18:51:55.29 ID:uN32l844O
若作りひでぇ…
59 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 18:52:27.67 ID:dBacbFotO
イナゴの人は完璧悪いイメージついちゃってるからもう芸能界でやってくの無理じゃん
引退して地道に働いたほうがいいよ
60 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 18:53:09.75 ID:v6Rv2492O
オワコンビ
61 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 18:54:45.86 ID:jppY1gVK0
TSUTAYAがどうしたって?
おとなしく仮面ライダーに楽曲提供していればいいものを
本当の終わコンのSHOGOなんかとつるむなよ
63 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 19:02:54.40 ID:oqhbcTGc0
昔からこのタクヤって奴の顔ムカつくわ。
64 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 19:03:12.92 ID:d81vwahLO
タクヤは好きだが・・・
二人ともダサ過ぎる
イナゴファンってまだいるの?
プータロー
浜ちゃん『今日のゲストはROBOTSでーす!』
TAKUYAさん『どうも』
浜ちゃん『ジュディマリとROBOTSやったらどっちが好きなん?』
TAKUYAさん『まぁROBOTSですかね・・・』
女性客『えー・・・』
TAKUYAさん『でもまぁジュディマリはあれでお金貰えますからね』
女性客『えー!』
松ちゃん『別にええやないか!こんな正直な子おらんで!しかもそんな人間みたいなこと言うてられへん、
こっちはROBOTSやっちゅうねん!』
68 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 19:08:57.91 ID:L85GYglr0
障害の子供を見捨てたクズか
69 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 19:09:26.68 ID:BgTzFF/r0
なんか痛々しい
ROBOTSは?
71 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 19:16:05.99 ID:zX+HN2pJ0
さんまに無職と言われない為のバンド
72 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 19:16:24.43 ID:+6XmOZVj0
73 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 19:18:44.78 ID:AqT3mQdB0
さんまもコイツに財産取られるのキツいだろうなぁ・・・
74 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 19:18:51.54 ID:mKJDnYHN0
息子の障害を母親が公表したらブログで逆切れしたキチ
75 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 19:19:28.77 ID:AcHlHMMK0
76 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 19:19:45.78 ID:vjK3fyZT0
こんな奴らどこに需要あんの?
77 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 19:22:26.37 ID:Y1B+HlowO
木下将吾(31)
浅沼拓也(40)
79 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 19:27:10.86 ID:v5E6C7u3O
イナゴの歌と声大嫌い
当時何で流行ったのかまったく理解できなかった
TAKUYAの「ジュディマリは俺でもってる」発言には(゚д゜)ポカーンでした
81 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 19:44:16.70 ID:JDtmAuDa0
今更ユニットとか組まなくていいからソングライターとして
これぞという曲をたまーにYUKIへ提供してほしい
TUTAYAとかオワコン
83 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 20:02:53.30 ID:KkHjcRoB0
TAKUYAとかJIROってなんであんなに髪の毛痛めつけてるのにハゲないの?
84 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 20:03:02.13 ID:CSpVHdqT0
130R
TAKUYAがツアー用のエフェクターをZOOMの4040で済ましていたのがいまだに信じられん
よほどやる気が無かったのか…
なごやライダーのひと?
88 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 20:59:18.97 ID:AZoZ6XjP0
あ
89 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 21:05:42.65 ID:n2Fem9uN0
91 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 21:13:15.38 ID:Ke3TEwK6O
仕事しないと、さんまからどやされるから仕事したんだな。この人
92 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 21:13:59.79 ID:OGufxv+U0
障害もちの子供と嫁を捨ててほかの女とよろしくやっている理とは何か。
>>8 なんでこいついつもこんな顔してるの?洋楽アーティストのマネ?
三流歌手がこんなことしても全くかっこよくないよな。
何でこいつのバンド一時期流行ってたのかわからん。デビュー曲だけの一発屋。
94 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 21:18:20.20 ID:tz26Ho5BO
>>51 YUKIにジュディマリは無理だろ
全然声出てないし、キャラ変わったし
95 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 21:19:20.61 ID:nuwJmwJzO
TAKUYAのアルペジオとカッテングは好きだな
175Rのチビと156cmのチビとどっちが小さいんだ
97 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 21:20:07.60 ID:IMTz5P720
>>94 でも10周年を強調してたしバンドの話もいいともでチラッとしてたし少しだけ期待してる
98 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 21:22:27.65 ID:ujWAIGu10
絵里子と難聴障害の子供捨てて
さんまの娘にちょっかい出してる奴か
ハイ終了
100 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 21:23:04.02 ID:XYNVSFeMO
102 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 21:24:26.86 ID:+WaBVsoV0
>>18 こいつが存在感大きくなりすぎて
恩田が嫌になったんじゃなかったっけ?
誰かと思ったらロボッツの人か
>>97 作曲の2人、作詞のYUKI、どちらもあまりしてないドラムからして、
ドラムを助ける為でないと、人望的な部分で集まれないだろ。
元を正せばリーダーの恩田が作曲できなくなって
バンドの作曲バランス=バンドのカラーが崩れての
人間関係破綻が始まったから。
最終的には恩田が投げちゃって解散が決まった訳だし。
105 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 21:25:54.72 ID:BMw0JT0dO
小阪由佳は太っておかしくなって消えたよな。
106 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 21:27:42.65 ID:IMTz5P720
恩ちゃんがやる気を失って脱退表明
TAKUYAは続けるつもりだったけどYUKIもバンド活動を拒否
んでJUDY AND MARY解散
全員
売れてない奴らの
よせ集めじゃねーか
109 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 21:31:13.68 ID:bD3Cues0O
>>18 恩ちゃん「バンドやめる」
TAKUYA「YUKIと二人になっても続ける」
YUKI「4人じゃなきゃヤダヤダ」
イナゴ何か全く需要ないよ
>>102 恩田が作曲できなくなって、その間にタクヤ作曲の楽曲が増えたら、
バンドのカラーが恩田が思うJAM(ロリポップなパンク)では無くなってしまって、
恩田の色で参加できない所までバンドが行ってしまった。
人もバンドも進化する物だから、一旦転がってしまったら
中の人が頑張ってバンドの転がり方をどうにかするしかない。
恩田もお母ちゃんが死んでも、踏ん張ってガンガン作曲すれば良かったんだけど
しょげちゃって、その間バンドどうする?って部分でタクヤに丸投げして
無責任になってしまった。
だからタクヤがああなったのも、元を正せば恩田が悪いし、
YUKIとコータはバンドに引っ張ってくれたリーダーを立てるから、当然解散。
113 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 21:45:54.84 ID:hw27lXjQO
向井理〜mukairi〜
>>112 終盤の恩ちゃんは大人になったYUKI用の曲が書けなかったんだよね。
だから解散後は白ベリとかの曲書いたりしてた。
恩ちゃんはお母さんが亡くなってからは編曲もTAKUYAや佐久間さんに任せっきりになったみたいだしね。
115 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 21:47:42.71 ID:T2chmnbJ0
さんまに無職って言われたから仕事はじめたのか
チョコッと聞いただけのにわかだけど
JUDY AND MARYって、バンドマジックと言うしかない不思議な音を出すよな
本人たちがどんなに険悪だろうと、すばらしいポップスに聞こえる
特にギターとボーカルと曲自体の相性が抜群!
117 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 21:50:42.63 ID:tz26Ho5BO
sage
間違えちゃったごめん
>>97 ふーん
もう要らないけどな
酷だよ、あの年齢でアレやらせるのは
再結成したところで幻滅するだけだよきっと
あの頃は思い出のままがいい
>>114 しかも佐久間とタクヤが仲が悪いと来てる。
タクヤは佐久間に「ライブの出来に関わるから、アルバムに余計な音は入れるな」と注文入れて、
佐久間は佐久間で、リーダーのパートと同じ楽器だから、無茶ぶりして割り込んで、
挙げ句にヒスブル作って、4人に「何考えてるんだ?」と思われる始末。
「人間的な好き嫌いは無いけど、プロの部分で仕事は一緒にやれない」4人と、
「人間的には嫌いだけど、プロとしては認める所があってその部分では仕事ができる」って
プロデューサーが絡んでたから、どうにもならなかったと思う。
「作って」ってのは音をね。佐久間はヒスブルをプロデュースしてる。
当時高校生だったけど、JAM大好きだったなぁ
122 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 22:22:55.52 ID:dapuWOkq0
123 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 22:24:27.02 ID:dapuWOkq0
124 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 22:25:16.47 ID:gv7n989RO
125 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 22:26:01.72 ID:dapuWOkq0
>>119 そうだったのか・・・
おれはYUKIとタクヤの恋違いが原因だと思ってた
>>125 最後らへんのCDについてたDVDでもYUKIとTAKUYAはいい感じだったお
127 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 22:31:05.05 ID:EN9WjYGM0
>>118 思い出はいつも綺麗だけどそれだけじゃおなかが空くわ
128 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 22:34:14.21 ID:F1nEJwG/0
>>123 そうそう
最近ユーチューブで観て、本当に驚いた。
ただ、ちゃんと聞くのが遅すぎたわ
中高生の頃に夢中になった人は完全にトラウマだろうね
>>122 元々、4人の中でメジャー経験と実績が一番あったのが恩田。
その恩田が人を集めて作ったのがJAM。最後に入ったのがギターのタクヤ。
佐久間が売れるためにバンドのハードルを上げて(元四人囃子で、とにかく所作に煩い)、
タクヤは一生懸命練習して付いていったんだけど、恩田は練習しなかった。
結局、プロデューサーの作りたい音からも恩田は外れて行った。
好き嫌いは別にして、佐久間はBOOWYやGLAYも手掛けてる音作りのプロだから、
その部分では、バンドにとって絶対的だった。
結局、恩田は一番最初は一番できる子だったのに、
末期は一番できない子になってしまって、素人だったYUKIにも抜かれてしまった。
ライブ見れば分かるけどベースパートは全部無くても良い。
ライブでのどうでも良さ加減では、VAN HALENのアンソニーのベースに等しい。
コータはドラムに関しては、佐久間が難癖つけらないくらい上手いからね。
130 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 22:44:31.43 ID:zXlLaHhUP
TSUTAYAスレかと思ったら騙された
クソスレにもほどがあるわ
131 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 22:55:16.70 ID:dapuWOkq0
132 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 22:56:43.15 ID:dapuWOkq0
>>129 そうなんだ。恩田のベースは日本のバンドで珍しく
音量が聞き取れると思ったけど
133 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 22:56:52.18 ID:2afnKgqn0
タクヤのギターは好きだけど175Rのボーカルは生理的に無理すぎる
残念だ
134 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 23:01:30.95 ID:wy2MQGrpO
>>132 音量が聞き取れる、って…
お前どんな音楽聴いてきたんだよ
135 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 23:02:05.49 ID:oF9g8kxJ0
障碍者の子供捨てたやつかよ
136 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 23:04:58.78 ID:dapuWOkq0
狸かと思った
138 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 23:07:59.65 ID:BExUUC0A0
元奥さんは地道に障碍ある子供のために活動してんのに
テメーは金持ちの娘狙ってるわけね
素晴しい世界だね
>>132 恩田はオンコードのパートか、
リズムに乗っかったベースラインしか弾いてない。
楽器隊3人のバンドがライブで音の厚みを出す為に、
タクヤはコードを工夫してた(らしい)。
リフで引っ張る時は、それだけで完結できるようにとかね。
だからライブで再現できないキーボードのパートは入れたくないし、
恩田が弾けないベースラインにされるのも最初は嫌がったんだと。
世の中キレイ事ばっかじゃないけどさ、障害持ちの子供捨てれるって
やっぱちょっとよっぽどな人格だわ
一番助けてほしい時に親に見放されて育ったのか、
逆に強いもの以外はクズって教育されたのかはしらんけどね
それで「愛なんて意味ない」みたいな歌うたってんならアーティストとしては評価するけど
そうでもないんでしょ
>>129 でもJAMのライブでギターが無ッ茶苦茶できるのはリズム隊のベース・ドラムがしっかりしてるおかげだってTAKUYAが珍しく感謝してたよ。
恩ちゃんが鬱全開のときはそのリズム隊もおかしくなってTAKUYAがキレまくってたらしいけど。
ライブのクジラ12号とかそばかすとか毎回ギター全然違うからな。
感覚だけで弾いてんだろうな〜って思った。
海外のヘビメタとかもコピーしまくってる友達が一番弾きにくいのはTAKUYAのギターだって言ってたな。
難しいとかじゃなくて変でおかしいって言ってた。
プロがビジネスとしてやってたバンドだから再結成はないだろうな・・・
YUKIはソロとしてもそこそこの実績残してるし、恩ちゃんは好き勝手してるし、公太さんも今は恩ちゃんとやってるし。
TAKUYA以外は全員JAMに未練なさそうだなぁ。
ハッピーライフwww
吐き気がする
ステージから落ちて死ねばいいのに
145 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 23:42:44.42 ID:kJR7xVqU0
李-TADANARI-
>>129 へぇ、ジュディマリ好きだけど、佐久間って人の存在を初めて知ったわ。
俺、タクヤの音作りが大好きだったんだけど、音の部分はタクヤより佐久間の功績ってことか?
147 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 23:48:34.79 ID:ATgU76znO
175の横の写真ミッツマングローブじゃん
イマル入れてさんま激怒させろよwww
149 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/15(水) 23:57:15.56 ID:f8EysBIf0
そばかすのリフってひょっとしてJ-POPで一番有名なリフなんじゃない?
2番目がマイラバのHello again
175なんかと組むんじゃねーよw
151 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 00:06:29.34 ID:1Qzo1/fzO
>>146 ジュディマリ好きなのに佐久間知らないって…
>>146 音作りや編曲の上ではもの凄く大きい。
だから佐久間がヒスブルをプロデュースしたら、ああなったし、
JAMの4人が怒った。
ヒスブルがパクリだからヒスブルに怒ったんじゃなくて、
ヒスブルをパクリに仕立て上げた佐久間に腹を立てた。
佐久間なら簡単にできるから。
自分の頭の中で鳴ってる音楽=目指してる音が
簡単に作れるならプロデューサーは要らない。
例えばBOOWYのモラルから、ロキシーミュージックは感じられないだろ?
氷室と布袋は、ロキシーっぽくしたかったけど、
プロデュース能力が足りないと、目指してもあの程度なんだよ。
だから東芝移籍後の「BOOWY」で佐久間にプロデュースさせた。
タクヤも佐久間の仕事を見てかなり勉強になった事は認めてる。
153 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 00:10:39.84 ID:2hGyfK1oO
菊 -Koumon-
154 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 00:10:54.92 ID:1A7UulOd0
>>151 よっぽどのオタじゃない限り小室以外のプロデューサーなんて知らねえよ
155 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 00:11:21.32 ID:Fat+JevS0
>>139 ッジュデマリは基本ギターベースドラムだけだよね
156 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 00:13:03.35 ID:fvC77Mre0
向井理 -Mukairi-
158 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 00:17:37.81 ID:qhuTQZ3UO
さんまにプータロー言われて一念発起したんか?
>>118 そうなんだよねー。
YUKIも年齢からしたら若いしかわいいかもしれないけど、
あの頃のパフォーマンスと比べたら確実におばちゃんで、
数年前のソロ見に行って萎えた。
声だけでいえば、オレンジサンシャインが全盛だな。
もちろん、自分もそれだけ年とってるから、
あの頃の自分じゃなきゃYUKIに憧れられない。
でも、そんだけ好きだったし、本当に夢中だったし、助けられた。
再結成なんて嬉しいより、確実に別物。興味なし。
160 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 00:21:04.38 ID:rjx5U/D30
イマルに中出しキメたら見直すわこのチビ
プータローやー
>>156 素人だったYUKIを拾ったのは恩田だし、
恩田が「人として良い人」なのは、他の3人が共通して持ってる認識。
タクヤも人格面で恩田を批判した事はない。
YUKIやコータは恩田に義理はあっても、タクヤには一切義理はない。
だから恩田が抜けたら解散した。
付き合いが進むほど、仕事に対しての「温度差」が分かりやすい形で出たバンド。
164 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 00:24:35.96 ID:KFmWzP2a0
>>152 言い得て妙だね。
あの頃のJAMはどんどん先鋭的になってって、休養とか不仲とかいろいろあったから
佐久間は「自分でハンドリングできるJAM」を作りたかったんだと思ってたよ。
違うんだね。
「お前らなんていくらでも作れる」って見せつけたんだね。怖・・・
165 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 00:26:16.60 ID:2t+HPRgR0
今井絵理子の元旦那とYUKIの元カレか
166 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 00:26:27.23 ID:1A7UulOd0
>>161 知ってるやつはアーティストの曲を聴いてるより
雑誌のインタビューやネットの記事で情報集めて
>>152みたいに
ドヤ顔でレスしてるような連中。佐久間はなんてせいぜいグレイのプロデューサーってレベルの知名度
TAKUYAがいくぜ東京ドームしたギターなのはわかるんだけど
ドラムが恩田さんで トサカベースがコータでいいのか?
佐久間っていうのはプロデューサなの?
ログ読んだら恩田がトサカベースっぽかったわ すまんな
169 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 00:31:16.34 ID:kO4MmJ9fO
170 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 00:38:00.72 ID:xcVcoFE2O
ジュディマリの好きな曲だいたい恩ちゃん作曲だった
コイツはどうでもいいわ
171 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 00:38:09.83 ID:RAtbILsd0
>>146 ジュディマリ好きで佐久間絡んでたの知らないって
どういうことだよw
電王の映画主題歌の175R、wの主題歌のTAKUYA。なんだ仮面ライダーつながりか。
つか恩田は普通にベース上手いぞ
聞こえないけど
174 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 00:40:43.16 ID:RAtbILsd0
公太さんのドラムはかなり上手い方なのかな
YAKUYAのギターは面白いけど上手くはないんだろうな
175 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 00:43:45.26 ID:kmFIKWIB0
175Rって板尾とホンコン以外にもいたのか…
176 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 00:44:05.14 ID:wpPjxookO
>>174 上手くなきゃあんなギターひけないんじゃね?
178 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 00:51:12.19 ID:QmYdtGQRO
TSUTAYAとは何か関係ある?
179 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 00:51:57.68 ID:JF9+sIC70
いまるww
>>164 だからヒスブル以降、佐久間を村八分にして突っ切ろうとしたら、
余計に恩田が駄目になってしまってWARPに至る。
ヒスブル以前からタクヤは必死に恩田とコータに「作曲しろ」ってハッパ掛けてたらしいけど、
コータは元々、ドラム職人であんまり乗り気ではなく(作曲は散歩道が作れたからもう充分と言ってる)、
恩田はスランプのまま、実質最後のアルバムのPOP LIFEは「ステキなうた」だけ。
「ステキなうた」の「もう今のJAMには付いて行けない感」で
佐久間に舐められたのは分からないでもない。
(その後に旧バージョンのJAMみたいなヒスブルデビュー)
なんかヒスブルが一番涙目だなw
ジュディマリと佐久間のいざこざに利用された感じで。
今なにしてんのかねー
182 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 01:10:23.30 ID:+IjUrDtv0
ヒスブルは後期のアルバムも完成度が高い。
ちゃんと音楽的な素養も才能も持ってた。
幸か不幸かジュディマリのフォロワーに仕立て上げられた
ショーケンにぶん殴られた奴?
184 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 01:23:15.28 ID:RAtbILsd0
>>177 まぁセンスはあるんだろうな
>>181 ちゃんとヒット曲も出してるのに
ジュディマリのコピーとかも言われて可哀想だったw
解散の仕方も悲惨だし・・・
>>182 デビューした時期を考えると
世間的にはフォロワーになっちゃうのだろうな
本人達は全然そんな気がないっていうのは雑誌かなんかの
インタビューで読んだ記憶がある
185 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 01:26:13.85 ID:cLvL+36bO
>>172 たしかピーチジョンつながりじゃなかった?
なんかブログの画像かなんかをどっかで見た気がする
>>181 佐久間は裏方としては優秀なんだけど、
小室やヤスタカと違って、表に出る才能はないんだな。
プレイヤーとしても上手いんだけどさ。
BOOWYもGLAYも佐久間の力を借りて大きくはなったけど、
大きくなったら佐久間が居なくても成り立ってたから。
バンドとしても四人囃子はマニアックな域で終わってしまったし、
存在感の主導権は佐久間ではなく創設者の森園だったから。
プラスティックスはYMOにもP-Modelにもなれなかった。
所詮、素人の中の玄人の域を出てないし。
そういう鬱憤が、ヒスブルを作ったんじゃないかと思う。
ヒスブルは他の道もあったのに可愛そうだよね。
187 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 01:28:38.16 ID:+IjUrDtv0
>>186 ヤスタカと小室の表に出るって具体的にどういうことをしめすの?
188 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 01:31:06.30 ID:1MfYsUZN0
1日だけでいいからジュディマリ復活してください
>>187 プロデュースしてるアーティストが表に出る時に、
必ずセットで語られるほど食い込んでる存在。
Perfumeを語る時、ヤスタカを抜きに音楽性を語れないし、
globeやTMNを語る時、小室抜きで音楽性は語れない。
でもJAMやBOOWY、GLAYを語る時、
佐久間の音楽性を語らなくても成り立つ。
四人囃子にしてもプラスティックスにしても、
佐久間の音楽性である必然性が余りない。
190 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 01:36:21.03 ID:cCazn+hi0
佐久間って自分のプロデュースするバンドに自分ブランドの楽器持たせてあざとい商売してた記憶が
しょうごは在日
192 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 02:23:44.57 ID:rH393yhT0
>>119 あれ?
TAKUYAと佐久間さんって、最近はどうだか知らないけど
以前は佐久間さんのHPにTAKUYAが書き込んだりしてて
仲悪い感じではなかったけどね。
193 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 02:30:13.22 ID:jhwMTZcZO
バツイチ震災便乗コンビ
創価学会番組の曲ってw
人間のクズコンビ
タクヤのギターは凄かったけど、
ジュディマリ以降はぜんぜんパッとしないな。イイ曲も一曲もない。
ツェッペリン解散後のジミー・ペイジみたいなもんで、
バンドマジックの中ではじめて才能を発揮するタイプか。
離婚ユニットか
∧∧ ∩
( ゚ω゚ ) /
ハ_ハ ⊂ ノ ハ_ハ
('(゚ω゚`∩ (つ ノ ∩´゚ω゚)')
ハ_ハ ヽ 〈 (ノ 〉 / ハ_ハ
('(゚ω゚`∩ ヽヽ_) (_ノ ノ ∩´゚ω゚)')
O,_ 〈 〉 ,_O
`ヽ_) (_/ ´
ハ_ハ お 断 り し ま す ハ_ハ
⊂(゚ω゚⊂⌒`⊃ ⊂´⌒⊃゚ω゚)⊃
199 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 03:46:12.75 ID:UvKkGa5TO
ドウモ アリガトウ ミスターロボット マタ アウヒマデ オコトワリ
200 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 03:56:43.60 ID:IhCyDNyxO
不倫離婚で妻子を捨てたあげく
イマルでサンマの財産チューチューしようとするカス
201 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 03:58:28.67 ID:aDcCl9fu0
イマルはさんまに苦労かけんなよw
202 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 04:03:17.92 ID:hGg76jtK0
>自分に今何ができるのかを考える日々でした。
養育費払うことだろ?
203 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 04:10:11.19 ID:PREMBcp+O
イナゴの奴はロンドンに移住出来る程稼いでたのか
204 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 04:14:09.13 ID:HPJQ0gg9O
イナゴから釈迦兎紹介して貰って釈迦兎にタクヤが加入すれば俺的には
オールオーケー
震災よりまず自分の子ども
確かにドラムはかなり上手いねジュディマリ
>>207 上手い。なのに一番控えめな性格してるから「ジュディマリのドラムの人」ってビデオ出したりしてた。
リズムキープとかも正確だけど、なにより引き出しが多いわ。
曲によって全然違うドラム叩くからな。
音楽辞めてバー経営やってたんじゃなかったのか
>>180 恩田は若手バンドのプロデュースやったりしてたけど全く話題になってなかったな。
このスレジュディマリ詳しい奴多すぎw
佐久間さんのツイッター見る限りでは、今でもたまにTAKUYAとは連絡取ってるみたいだな。
ジュディマリのギター
京都の芸者と一緒になったんじゃなかったっけ?
そこまでの記憶はあるが
ベースは堂本兄弟に出てたのは記憶にある
175の人はスピードと別れた事しか知らない
佐久間プロデュースしたバンドに自分の手がけた楽器(ジャニーマン、トップドック)を使わせるよな。
あとピックの持ち方やベースラインに五月蝿い。
GLAYのJIROは素直だから従ってたが、これがラルクのテツだったら絶対喧嘩になってるわw
>>27 恩田は「僕辞めるから君たちだけで続けてね」って言っただけ
YUKIが「じゃあ解散ね」と言ったら、ドラム「異議なし」
まあジャーニーマンが嫌ならTAKUYAも今頃使ってないわな
実際激しいカッティングの曲のときには今でも使ってるよ
それよりTAKUYAモデルのテレキャスターって最初は自分でペイントしたんだろうか
POWER OF LOVEのPVで使ってたやつ
>>215 大抵のギタリストが拘るのは、チューニングが狂わない、
2弦がバランス良くきちんと鳴って6弦全部とのバランスが取れてる事。
今のタクヤは確か、ボロいテレキャスターがメインだった筈。
奇跡的に2弦の鳴りのバランスが良いんだそうだ。
TAKUYAはバンドサウンドにこだわりが有ったから、POP LIFE作ってるときに佐久間さんが編曲でキーボやシンセの音入れてくることに対して意義を唱えていたみたいだね。
>>216 メインは解散直後からずっとそれだよな
確かネックがUSA、ボディがフェンジャパって組み合わせだった
今もライブのサブでペイントテレを用意してて、ジャーニーマンはレコーディングが主みたい
ポップライフツアーのときオーソドックスなテレを使ってて違和感あったわ
恩ちゃんと公太さん今何してんの?
辻仁成と組んでるんじゃなかったっけ
お母さんが亡くなると曲や演奏ができなくなるのが普通なの?