【芸能】松任谷由実がニッポン放送のスペシャルウイーク期間中、特別編成局長に就任…著名人の特別編成局長就任は開局以来初

このエントリーをはてなブックマークに追加
1禿の月φ ★
 歌手、松任谷由実(58)がニッポン放送のスペシャルウイーク(今月20〜26日)期間中、
同局の特別編成局長を務めることが9日、分かった。著名人が特別編成局長に就任するのは、
1954年の開局以来初めて。

「春よ来い! 元気をリリースニッポン放送」と題し、ユーミン編成局長がさまざまな企画に挑戦。
20日に編成局長席で委嘱状を受け取ると同時に、特別編成局長としての任務がスタートする。

 同日に、さっそく「上柳昌彦ごごばん!」(月〜金曜後1・0)に生出演。26日には「笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ」
(日曜後4・0)に出演して落語家、笑福亭鶴瓶(60)と初共演する。それぞれ音楽、笑いの世界で活躍する
大御所同士のトークは聴きどころ満載だ。(>>2以降に続きます)

ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)
http://www.sanspo.com/geino/news/120210/gnj1202100505011-n1.htm
http://www.sanspo.com/geino/news/120210/gnj1202100505011-n2.htm
画像:http://www.sanspo.com/geino/images/120210/gnj1202100505011-p1.jpg

2禿の月φ ★:2012/02/10(金) 05:29:49.36 ID:???P
>>1からの続きです)
 また、交通情報などのBGMでも新曲「恋をリリース」(3月14日発売)が流れ、
同局の1週間をユーミン一色に染める。

 最終日26日午後7時半から放送の特別番組「松任谷由実ミュージックアルバム〜メールではじまる物語」には、
音楽と演劇のコラボ公演「夏休みの最後の日(仮)」(10月、東京・帝国劇場)でW主演する女優、
貫地谷しほり(26)がナレーションを務める。貫地谷は「番組を聴いてくださる皆さん
それぞれの思い出に思いを馳せながら、私自身も曲を楽しみたい」と心待ちの様子。

 今年は新たな挑戦が続くユーミン。ラジオ局の編成局長という大役に
「何しろラジオが大好きなので、出来る限りを尽くして盛り上げたいと思います」と意気込んでいる。(了)



3名無しさん@恐縮です:2012/02/10(金) 05:30:45.23 ID:iuKXknOM0
何をやってもドブ板営業呼ばわり
4名無しさん@恐縮です:2012/02/10(金) 05:33:11.97 ID:0a69zT0m0
最近必死だな
5名無しさん@恐縮です:2012/02/10(金) 05:33:31.25 ID:4y4UbN7e0
別にもう新曲出さなくてもいいんじゃねと思ってしまうが
6名無しさん@恐縮です:2012/02/10(金) 05:33:31.78 ID:vzjzwiZ4O
最近の仕事の選び方がおかしい
7名無しさん@恐縮です:2012/02/10(金) 05:36:21.60 ID:E2xBJXTg0
創価学会に邪魔をされたことも
全部警察に話すわ
血族やしすぐ割れるやろ
本気で訴訟を起こすことにした
8名無しさん@恐縮です:2012/02/10(金) 05:39:25.81 ID:xkr5d/Po0
これ、ビートたけしが東スポの特別編集長やってるみたいなもの?
9名無しさん@恐縮です:2012/02/10(金) 05:41:06.23 ID:9BYfjnIhO
グラスワンダー期間は誰が局長になるの?
10名無しさん@恐縮です:2012/02/10(金) 05:42:29.76 ID:+kD7mwlAP


粘着変質者松任●正隆に洗脳された
才能枯渇の単なる汚いエロババア
落差激しい壮絶なオワコン
11名無しさん@恐縮です:2012/02/10(金) 05:44:25.25 ID:BQb2X4c80
まーTFM半分追い出されかけてるからなぁ。
ヒット曲もないしね。
12名無しさん@恐縮です:2012/02/10(金) 05:47:17.50 ID:fOs/4OdU0
ユーミンのリゾート&恋愛推奨ソングのおかげでオレの青春は真っ暗でした

デート=リゾート&ブランド=恋愛 という価値観が普及したのはユーミンのせいです

このため金が無い人たちは恋愛ができないことになってしまいました
13名無しさん@恐縮です:2012/02/10(金) 05:50:02.65 ID:swtpimGgO
>>9
絶対誰か言うと思った(´・ω・`)
14名無しさん@恐縮です:2012/02/10(金) 05:51:02.48 ID:/xswltJLO
>>12
事実ド貧乏な神田川では嫌だろwww
15名無しさん@恐縮です:2012/02/10(金) 05:54:55.58 ID:fOs/4OdU0
>>14
そんなことないよ
昔は相手が貧乏でも恋愛する女は大勢いた
それが普通だった
それがユーミンの登場によって「金が無きゃやだ」と心根の腐ったことを言い出す女ばかりになってしまった
16名無しさん@恐縮です:2012/02/10(金) 06:08:18.92 ID:Aw2mM0Bz0
>>15それってユーミンのせいではないだろ。
そういう時代を曲にしただけで。
17名無しさん@恐縮です:2012/02/10(金) 06:10:03.29 ID:BQb2X4c80
昔は周りも貧乏が当たり前で、
目の前の男が貧乏だからとパスする
女は少なかったろうね。

でも、高度成長を経て、親の世代の
生活水準を知ってしまったからね。
昔の「フツーの男」は、
今の時代では「ただの落ちこぼれ」でしかないし。

ユーミンは、時代が求めたものを
単に歌ったってだけだとオモ。
ユーミンが歌ってなかったら、
別な人が歌ったってだけだと思うよ。
戦犯は社会(高度成長)であって、
ユーミンに罪を着せるのは
ちょっと違うような気がするけどね。。。
18名無しさん@恐縮です:2012/02/10(金) 07:04:02.43 ID:pIa8388L0
春よ来い1曲で最近メディアに出ようとする所が、
十数年ヒットもないオワコン歌手を証明してる
19名無しさん@恐縮です:2012/02/10(金) 07:16:34.59 ID:wU8s//Rt0




年寄りの冷や水








20名無しさん@恐縮です:2012/02/10(金) 07:31:27.10 ID:uRQOUhax0
武豊じゃないのか?
21名無しさん@恐縮です:2012/02/10(金) 07:43:34.96 ID:UQO22ZHP0
昔、話し声がガラガラで低くて驚いたことある
女とは思えんような声

今は歌う声もガラガラで両方悲惨になったが
22名無しさん@恐縮です:2012/02/10(金) 08:16:10.56 ID:YDVck3SV0
ロウソクは(
23名無しさん@恐縮です:2012/02/10(金) 08:38:52.29 ID:k6MV0Zc20
コンサートで興奮『LOVE WARS』松任谷由実
http://p.tl/UOAS
歌い終わったら拍手しているのは一人だけ(笑)
24名無しさん@恐縮です:2012/02/10(金) 08:39:04.11 ID:c1N7+eL30
>>12
キモ杉wわろた
25名無しさん@恐縮です:2012/02/10(金) 23:46:08.29 ID:ivsRscbX0
閑古
26名無しさん@恐縮です:2012/02/10(金) 23:50:32.96 ID:R5NCtVUF0
いまや「過去の人」感が拭えない…(´・ω・`)
お金はあるはずなのに、なんかジタバタドタバタしてるね

27名無しさん@恐縮です:2012/02/10(金) 23:52:35.57 ID:BjBCmN5v0
なんか必死すぎて痛いよこのオバサン
28名無しさん@恐縮です:2012/02/10(金) 23:55:25.40 ID:f0YX1kMk0
必死か
29名無しさん@恐縮です:2012/02/10(金) 23:57:39.70 ID:hc4QMkHR0
笑福亭鶴瓶との対談は聞こう。
30名無しさん@恐縮です:2012/02/10(金) 23:58:29.22 ID:ASrLpQZN0
子供でも産んでれば今頃幸せな余生だったろうに
31名無しさん@恐縮です:2012/02/11(土) 00:16:15.73 ID:c5ltk6s40
中島みゆきが持てはやされる世もイヤだけどな
32名無しさん@恐縮です:2012/02/11(土) 00:19:06.10 ID:r26kwhYS0
かつてリゾートと言えばユーミンだったのに、
今や騒音公害の声と、森山さとうきび良子以下のルックスだもんなー
33名無しさん@恐縮です:2012/02/11(土) 01:18:30.22 ID:96Vrgual0
CDが売れない ドブ板営業始めた松任谷由実
?http://tv.jp.msn.com/columns/column.aspx?articleid=842532
 見るチャンスが増えるファンはうれしいかもしれないが、本人は面白くないだろう。
テレビ出演に精を出すのは、プロモーションのためにほかならない。アルバム1枚で
200万枚を売り上げたのは今は昔。オリジナルアルバムの週間セールスが1位を
記録したのは15年前の「Cowgirl Dreamin’」がラストで、最近はサッパリ売れなくなってしまった。

「昨年4月にリリースしたアルバム『Road Show』は約8万枚。シングルはもっと
少なく、10年の『ダンスのように抱き寄せたい/バトンリレー』は約1万3000枚。
週間ランキングは15位でした。それでも今年3月に新曲『恋をリリース』の発売に
踏み切る。少しでもセールスを伸ばすために“ドブ板営業やむなし”の覚悟なのでしょう」(音楽ライター)
34名無しさん@恐縮です:2012/02/11(土) 01:43:22.76 ID:rbbEtEZ4O
散々偉そうな事言って、人を小馬鹿にしてたんだから、さっさと引退すりゃいいのに、無様だわ。
還暦近い婆の恋愛の歌、誰が聞くんだよ?
35名無しさん@恐縮です:2012/02/11(土) 01:51:56.69 ID:zsvaVbhV0
一体どうしちゃったんだろ
もっと仕事選ぶべきだろ
36名無しさん@恐縮です:2012/02/11(土) 03:42:30.16 ID:4SD5OiZR0
この人のラジオってハガキ読む時に棒読みだったよね
37名無しさん@恐縮です:2012/02/11(土) 08:35:54.62 ID:fjoxwBTk0
ヒモの旦那に馬車馬のように働かされてるイメージ
38名無しさん@恐縮です:2012/02/11(土) 08:36:23.15 ID:fjoxwBTk0
上げてやる
39名無しさん@恐縮です:2012/02/11(土) 08:38:23.05 ID:lSsHiGj40
ババアの安売りはじまってるな
40名無しさん@恐縮です:2012/02/11(土) 08:48:42.56 ID:GcrvXc3SO
グラスワンダー
41名無しさん@恐縮です:2012/02/11(土) 21:22:03.42 ID:7dQzK6LE0
必死なのはユーミンよりもニッポン放送の方だな
スペシャルウィークとは、テレビで言う視聴率の調査期間だ
(ラジオは毎日調べているわけではない)
ニッポン放送は、午前の番組が壊滅状態で、TBSにますます差をつけられる
どころか、文化放送、J-waveにすら負けそうな感じ。
さらにSWに通常番組を休止するわいらんゲストを呼ぶわでますますリスナー離れを招く悪循環。
こういう話題作りもなあ…
42名無しさん@恐縮です:2012/02/11(土) 22:24:33.38 ID:ww6iXf2s0
そしたら拓郎との共演もあるのか?
43名無しさん@恐縮です:2012/02/12(日) 19:08:36.20 ID:NH+Bzr+Y0
教育テレビの訳の分からん人形アニメのナレーションやったり最近ハンパなくなりふり構ってないな
44名無しさん@恐縮です:2012/02/12(日) 19:13:43.60 ID:/dr4nHdOP
なんかせっかくの感動映画が婆声&ダミ声で
マイナスイメージになっているようにしか思えんのだが
http://www.youtube.com/watch?v=EW0cHdUGFms
45名無しさん@恐縮です:2012/02/12(日) 21:08:30.00 ID:EpGd+jvm0
語録みたいな毒を沢山吐いてほしいw
46名無しさん@恐縮です:2012/02/12(日) 21:12:44.29 ID:LR4Bshvn0
スペシャルウィークと聞いて
47名無しさん@恐縮です:2012/02/12(日) 21:36:11.91 ID:61SGMXx+0
ニッポン放送はフジサンケイグループに残ります!
48名無しさん@恐縮です:2012/02/12(日) 21:39:59.68 ID:sNseImea0
ニッポン放送って経営ヤバイと思うんだが
49名無しさん@恐縮です:2012/02/12(日) 22:14:04.74 ID:xms4rIem0
「自分のコンサートに客も入らないアーティストが、何がチャリティーだっていう、ね。まず、芸人として、ミュージシャンとしての
市民権をまっとうして、その余力でやるものだと思うから、
もっと、自分の活動、自分のターゲットをしっかり確立しなきゃいけない人がたくさんいるんじゃないの、という感じがするね。
まして、朝日新聞とかさ、客の入らないチャリティー・コンサートなんかやっちゃいけないね。」

「チャリティー活動をやろうとは考えていない。それより他にやる事があると
思うからです。」
(松任谷由実・1985年、「We are the world」などのミュージシャンのチャリティー・ブームについて)
50名無しさん@恐縮です:2012/02/13(月) 10:21:00.63 ID:GapnJyxw0
この人、死ぬ前に一瞬いきなり元気になってる婆ちゃんみたいだ
51名無しさん@恐縮です:2012/02/13(月) 10:47:29.23 ID:hh8IqF3b0
「『ALL TOGETHER NOW』が終わった時、オレとユーミンと財津(和夫)で
レコード出そうかって事になったの。
 3人ともレコード会社が近いから実現しやすいし、日本のミュージシャンは
『お山の大将』が多いからね。
ところが海の向こうじゃ『ウィ・アー・ザ・ワールド』でしょ。
なんか二番煎じのような言われ方するのも嫌だなとも思ったけど・・・。

 曲のアレンジは坂本(龍一)に全部任せちゃった。
あいつはさあ、自分で色々作って俺たちに提案してくるからこっちは
アイドル歌手になった気分だったよ。
自分の仕事もあるから大変だろうと思ったけど、でもあいつは
『大丈夫、大丈夫だ』って言うんだよね。
ホント、大したやつだなって思ったよ。」
(小田和正:1985年のイベント「ALL TOGETHER NOW」から生まれた幻の曲
「今だから」について)

52名無しさん@恐縮です
終わりつつあるラジオの象徴