【映画】アカデミー賞のハリポタ無視を米メディアが批判
1 :
禿の月φ ★:
2 :
禿の月φ ★:2012/01/29(日) 04:33:22.31 ID:???P
(
>>1からの続きです)
また、NBC New Yorkのブログは、「『ハリポタ』は、ハリウッド版クィディッチW杯で負けたようなものだ。
映画館に足を運ぶ若者たちに愛されているシリーズを冷たくあしらったことで、ハリウッドは自ら不幸の元凶を作った」と書いている。
一方、英国のメディアでは、イギリスの二大映画誌であるエンパイアとトータル・フィルムの2011年ベスト映画ランキングで、
両誌から1位に選ばれた『ドライヴ』と、その主演俳優のライアン・ゴズリングが主要部門で無視されていることへの批判が多く、
『ハリポタ』についての言及はほとんどない。(了)
俺の秘宝を見せてやろうか
バカデミー賞(笑)
5 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 04:34:42.84 ID:ojgyi4Zp0
アカン
6 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 04:34:53.13 ID:OvIbewQv0
ハリボテ
7 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 04:35:02.76 ID:uj5zKFWv0
ハリー「スネイプはアカデミー助演男優賞を貰うべきだ」
8 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 04:36:13.94 ID:CobzF8Va0
USA! USA! USA!
9 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 04:36:55.24 ID:0mthg+y+O
実際ツマらん映画だからな
1と3だけで良かったろ
ナルニアは8部作とかにしてもクオリティ落ちない気がするが
もっと視覚的に楽しい魔法が一杯出るものかと思ったら
杖ビームがメインなのはガッカリ
ハリポタが選ばれないのは妥当だろ
イギリスでさえそうなんだからw
これはなんだ、なにか電通力のようなものが米メディアで働いているのかw
そんなことよりディカプリオさんに賞やれよ
13 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 04:43:51.90 ID:8gr9FUavO
ほぼ想像通りの描写ばかりで萎えた
結末知らない人にはそれなりに面白かっただろうが
個人的にはシリーズで最低の駄作
14 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 04:44:20.63 ID:Fz/zcG7X0
中身なしの単なる小説のダイジェスト映画だよな
凡作なのにrotten tomatoとかでも異常な高評価されてるのが気持ち悪い
15 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 04:44:54.92 ID:X+TVxheA0
ガキデミーでも作って、そっちで全部門受賞させとけ
16 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 04:45:34.28 ID:N47t4Qlui
ハリーポッターって俺の世代で言うとネバーエンディングストーリーみたいなポジションだろ?
そりゃ無理だわw
17 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 04:46:42.14 ID:Gg5wyz98O
>>12 プリオってアカデミーから嫌われてんのかと思っちゃうな
18 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 04:47:43.58 ID:eD5Na2iKO
指輪物語はかなりノミネートされてたんだっけ
19 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 04:47:49.37 ID:n/DSTmD1I
なんでプリオを嫌うんだ
グラミーはノミネートされたのに
20 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 04:51:28.63 ID:xM4O5MnB0
>>10 一度も見たことないが、そーなんだ。
そんなら日本のファンタジー系アニメ見てたほうがいいね。
21 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 04:57:23.72 ID:wbLge4x80
だってハリーって製作アメリカのアメリカ映画じゃん
アメリカが文句言わなかったら誰が言うんだよ
22 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 04:59:10.10 ID:kK2Kkj/e0
俺もハリーポッターは批判してた1人だったが
ロードオブザリングなんかと違って
見てみると面白かったな
ただ続編ありすぎで賞レースから除外されてんだろうな
23 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 04:59:37.61 ID:+C2Mbu2W0
同じファンタジーモノとしても、賞一杯持ってった
ロードオブザリングとはスケールが違いすぎるからなあ
インセプションとかシャッターアイランドとか、最近のレオ様の映画はかなり好き
メリルストリープとかジョージクルーニーとか何度もノミネートされるよね
どうせアメリカも日本のバーみたいに強いマネージメントとかあるんでしょ?
誰か忘れたけど有名俳優が同じ会社に入ったニュースあったっし
26 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 05:03:11.97 ID:kK2Kkj/e0
>24
J.エドガーおもろそうやね
ロード・オブ・ザ・リングにはなれなかったか
28 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 05:10:10.60 ID:EQnS9NoL0
ヒアアフターってなんでアメリカで評価低いんだろ
ハリポタ、ロードオブザリングって映像以外クソつまんねえんだけど
「一番客の入った南極物語が、日本アカデミー賞をもらえないのはおかしい」
とかつて発言していたビートたけし
31 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 05:12:58.14 ID:+C2Mbu2W0
同じイギリス作家モノならハリーポッターよりも
ライラの冒険 黄金の羅針盤の 続編まだぁああああ?
キッドマンが最高に良かったのに・・・
32 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 05:13:06.12 ID:ZNKFSh61O
ハリーポッターは、未だに面白さがわからない
ハリポタで何の賞貰えるんだよ…
人気あるから賞やれよ言うなら馬鹿でもできるぞ
Jエドガーを観てきたが、ディカプリオがノミネートさえされないのはもう嫌われてるからとしか言い用がない。
ハリーポッターは最初のはおもしれるかった
>>34 良かったんだ
ホモだのマフィアに脅されてただの描写あった?
37 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 05:21:17.12 ID:Pxlv8xaj0
ハリポタは未だに一本も観てないわ
むしろアカデミー賞取ってない俳優が好き
>>39 マジすかw
その辺も踏み込んで描いてたんだ
>>37 見てから判断しよう! そして、ハーマイオニーにハァハァしよう。ただし、第二作までだ。
ハリーでハァハァするキミは、ちょっと向こうにいってくれ。
悪の魔法使いヒトラーが善良なユダヤを迫害してハリポタがそれを助ければアカデミー賞なんて楽勝だよ。
44 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 05:29:21.15 ID:fXgdWDre0
ディカプリオのどこが演技うまいのか全くわからない
ディパーテッド、ブラッドダイヤモンド、ワールドオブライズ
全部同じキャラの演じ方だったよ、キムタクとかわらん
45 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 05:31:59.62 ID:kK2Kkj/e0
副長官とホモだったらしいな
番宣でやってた
>>44 与えられる役柄も、大概似たようなキャラだからでは…
47 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 05:50:00.14 ID:YoqOTwKr0
デカプリオはエドガーとかやるには若すぎるだろ。
それともっと声が低い俳優がやるべき。
デカプリオの声は軽い。残念だが。
48 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 05:52:48.21 ID:5e0yx49JO
ハリポタ映画は、映画しか見てない人には説明少なすぎ、
原作を読んでる人には話はしょりすぎの誰得映画だからな
ハリポタ好きって人はだいたい原作のファンだしな
都合の悪い作品はシカトです
>>47 童顔系が評価されにくいハリウッドでは、
ミッキー・ローク級の整形手術しないと難しいだろうなぁと思う。
ハリウッドはマッチョもダメで、意外と枯れた系が好きなんだよね。
それか声を潰してマーロン・ブランド(つぶらな瞳系)になるしかない。
51 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 06:01:16.18 ID:7uUH4nTM0
幼稚すぐるわ
エマ・ワトソンが劣化したからハリポタを映画で見る理由がない。
ハリポタは美術、視覚効果、メイクアップでノミネートされてるし妥当だと思うよ。
正直作品賞にノミネートされるような作品じゃないだろあれ。
>>51 映画は所詮、娯楽
ってスタンスを貫けないのは情けないと思うわ。
金払った客を楽しませてナンボだろって。
1950年代からのハリウッドのリベラルな思想を
仰々しく見せる映画が素晴らしいって風潮はどうかと思う。
世界一美味い猫ガムを評価したって良いじゃないかと。
55 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 06:11:14.19 ID:kielutV40
ハートロッカーがとった時点でもう終わってたろ
56 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 06:12:46.48 ID:h8EfcCc40
>>22 文面から想像すると、
見もせずに批判してたってこと?
ザ・コーヴみたいなモンに賞を与えた時点で
完全に興味も価値も無くなった
勝手にやってろ
くだらねえ
58 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 06:16:36.96 ID:oEdMvYeq0
ハリポタ原作も全部読んだし、映画も全部見たけど、映画は中身が
薄すぎるわ
特に最後のやつは、ダンブルドアの家庭の話がはしょられていた
全然感動できなかった
そら指輪といっしょにされたら困るわ
散々稼いだんだから充分だろ
60 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 06:28:53.43 ID:JhrtY0o10
ハリーポッターって
主人公が苛められてるユダヤ人がヒーローになるって
いつものオナニー話だからどうでもいいって事だろ
>>54 「所詮娯楽」ってナメた態度こそ映画バカにしてるんじゃないの?
自分が小学生だったら大絶賛してたと思う
63 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 06:32:18.98 ID:6IuSWqL00
なんでスネイプを主役にしなかったんだろう
スネイプを主演にしてたらアカデミー賞いけたかも
やっぱ無理だな
>>61 舐めてないって。
寧ろ、ただの娯楽じゃないってのが思い上がり。
65 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 06:35:46.78 ID:DHAXQN7d0
まだアメリカはアカデミー賞なんてありがたがってたのかよw
>>64 「所詮ただの娯楽」としか思ってないから舐めてるっていってんだよ。
どんな映画観てもそれ以上何も感じないんだろ君には。
いやそもそもつまんねーし
ディズニーみたいに捏造しないからワーナーはダメなんだよ
>>66 映画はただの娯楽だと思われたくないから頑張るのは良い事だが
映画はただの娯楽ではないと、作り手が威張るのはバカだって事だ。
アメリカじゃあ、映画はただの娯楽。
それもクソ安くて低学歴が暇つぶしに見に行く程度のね。
芸術気取っても、地金が見えてるんだよ。
だからユダヤ人に媚びた映画なら何でも賞が取れる。
70 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 06:45:30.07 ID:Pu9pifEu0
アカデミー賞なんてアメリカ・ユダヤの祭典だからな
最初は良かったんだがシリアス路線がちょっとなあ、ジャンプの長期連載漫画みたいな感じ
>>69 なんで「ただの娯楽」じゃないといけないのか理解できないんだけど。
作り手がエラソーだから気に入らないって、それが作品の出来に関係ありますか?
「低学歴の暇つぶし」なんてのも君の偏見でしかないし。
>>44 おまえ、「ギルバート・グレイプ」は観たのか?
75 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 06:54:17.08 ID:MWRcSLnRO
>>66 映画はどこまでいっても娯楽だ
娯楽であることをあたかもバカにしてるや見下して考えるからいけない
映画は娯楽だからこそ素晴らしいんだ
76 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 06:54:33.22 ID:jRJXJNJY0
原作も映画も大したことは無い
どっちも知らなくても全然損をしないし、恥をかくこともない
そして後世に再評価されることもない
ひまつぶしのコンテンツとしてもせいぜい中の下くらいの価値
>>75 娯楽であることは当然だよ、でも「所詮ただの娯楽だろ」ってのは違うでしょ?
78 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 06:58:31.44 ID:MWRcSLnRO
>>77 それは言い回しによる人間様々な考え方言い方性格があるわけ
それに所詮だなんだ言っても娯楽は娯楽だ
おまえのそれは不毛なあげあしとりの言葉狩りにすら見えるよ
自分の思い通りにならないなんてあたりまえでしょう
まぁ落ち着いたほうがいいよ朝だし気分良く一日をはじめるべきだと思うよ
>>78 所詮ただの娯楽(だからそれ以上の価値はない)としか読み取れないからさ。
それは言葉狩りなんかじゃないだろ?
80 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 07:00:49.61 ID:HX93tvG40
そもそも映画好きではないからあれだけど、テレビで見たハリーポッターは詰まらなかったな
まあ洋画はそもそも、ほとんど見ないけど。
最近のアメリカは異様なまでに保守的だな
82 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 07:05:42.15 ID:MWRcSLnRO
>>79 だから娯楽は娯楽なわけ
言葉なんかまやかしだろいちいち所詮だなんて部分に朝から噛みついてなんの意味があるんだよ
もっと大きな感覚でラフに考えろよ
結局娯楽は娯楽であるで落ち着くなら
そんな細かいとこに必死になったところで何も産み出さないし不毛でしかない
つまりあげあしとりにしかならん
朝からそんなことして意味ないだろって横からスレ汚しはもうよしなされと流れをきる引導をそれとなくわたしたつもりだったが
まさかまだ続けられるとは思わなかったwww
83 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 07:06:10.65 ID:uTgkf34n0
最後のパート2つに分けたのは失敗だろ。金儲けのためとはいえ
>>82 言葉の端々にこそ、そいつの本心が出るものだよ。
話し合うことに何も意味が無いっていうなら2ちゃんなんてやるな。
85 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 07:09:22.05 ID:ZNKFSh61O
日曜日に水掛け論でストレス溜めるの止めれ
86 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 07:13:36.79 ID:MWRcSLnRO
>>84 おまえ器が小さいのか自分の強い我を押しつけたいのかしらんが
はっきり言えば無駄なことで荒れるような流れはうぜえからどうぞ空気読めって話なんだよ
もう俺までふくんでくだらないレスで汚しちゃったがな
はっきり言って全然話し合いの空気ではありませんでしたよwww
まぁ話し合いと表現すれば正統に聞こえはいいが
俺たち朝から元気なもんだwww
87 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 07:13:37.93 ID:5Q/XKnD6O
今のところ、面白かったという意見が
>>22だけだな
>>86 他人には些細な事だろうけど、こういうの許せなくってね。
どんなジャンルにしても「たかが〜だから」なんてナメた言い方する奴が一番嫌いなんだよ。
89 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 07:18:08.70 ID:eXSM8Ks70
>>83 そもそも原作が原作だから一本の映画化自体が無茶な話だろ
黒い家みたいにぶっ壊すならまだしも
ユダヤ人の自作自演の賞だからね
91 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 07:19:25.63 ID:ZN7kE0YUO
原作は面白いけど映画は普通に駄作なのに
92 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 07:21:36.89 ID:MWRcSLnRO
>>88 本人が本当に舐めてるかどうかはわからんだろ
言葉なんか結局言葉にすぎない
要はどう受けとるかでしょ
短気は損気じゃん
しかもこんな朝から2chのレスにイライラしてたくないだろwww
まぁもういいじゃん終了
ハリポタの映画はノミネートされなくて妥当
1作目だけ見て
フーン まあまあ面白いね
と思ったがそれ以降は見なかった
理由は単純 お子様向けだから
それ以上でも以下でもない作品でしかない
95 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 07:23:22.09 ID:fe3yox/CO
原作読んでなきゃ話が意味不明な時点で映画としては普通に質が悪いだろ
ハリポタは動く挿し絵だから
ハリボタはどんどんグロく陰湿な映画になっていたからな
個人的にハリポタは3で終わり
>>95 それいったら指輪なんて…
99 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 07:27:18.18 ID:0w5e8ngO0
>>88が揚げ足を取ってるようにしか見えない
普通に
>>54を読んで娯楽を貶めてるように受け取るとか
どんだけ文脈読めないんだよ
>>99 「娯楽」であること自体を貶めてるなんて言ってないですよ?
101 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 07:33:56.50 ID:MWRcSLnRO
結局、所詮って言う部分にあ?と反応してしまったんだろう
おまえ今日は可愛いなと男は褒めたつもりで言ったのに女は
は?今日は??いつも可愛くないってことね!あっそ!最低ーとなるようなもんかwww
違うかwww
102 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 07:34:49.33 ID:nIj/aroX0
自慢だけどこのシリーズ一回も見たことがない
103 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 07:40:14.32 ID:9hB4q2m50
ハリポタは主要部門で獲れるような映画じゃねーだろ。
104 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 07:41:19.63 ID:4XIqKzcU0
『何チャラペトローシカー』 ・・馬鹿みたい 杖から光線
どうせなら目から出せよ
105 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 07:41:44.70 ID:99rPKfd90
>>100 煽りをまともに相手すんなよ。娯楽である事は重要だけどそれ以上に作品として何を訴えるを
軽んじるような輩に何言っても無駄。「たかが」映画でも「されど」映画なんだがなあ。こいつは
チャップリンみてもコント映画としてしか認識できないだろうな
106 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 07:42:58.47 ID:JyCIYZXL0
107 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 07:46:28.15 ID:mLVt/G9u0
キモすぎ
事務所の圧力で賞を手にする浜崎やダツゼイルと同レベルwww
日本があっちの真似をしてるんだろうけど。
108 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 07:51:44.49 ID:b6lQuwou0
そりゃあの人たちが関係ないものはとれないでしょw
ハートロッカーとかソーシャルネットワークとか
全然面白くないからな
とくにソーシャルネットワークなんて終わってるよね
あの企業の創業者はもちろんユダヤ人だけど
109 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 07:57:42.55 ID:Y9XPnT6N0
111 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 08:00:14.27 ID:LNUvP+140
トゥルーロマンスが賞取ってないんだもん
所詮ショービジネスw
112 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 08:02:03.32 ID:9hB4q2m50
1は良かったと思うけどなあ。4がツマランかった。
113 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 08:03:28.41 ID:jyw0BRo3O
視聴率ってアハアハ
タイタニックがあれだけ賞をとったんだからなぁ…
あれ、なんであんなにとったのか、今でもわからん
キャメロンはあれ以降どうにもこうにもなんだけどな
アバターとか何がおもしろいのか全くわからんorz
主人公やその周りの役者がまだ子供だったころの方が面白かったのは確か。
大人と子供の魔法使いとしてのレベル差がいまいちわかりにくいんだよなぁ。
ハリー・ポッターを見てホストになりたいと思いました(*´∀`)
117 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 08:11:57.14 ID:0mthg+y+O
>>110 やかましいわ
おまえは判別もつかんだけだからな
箸を振る魔法<肉弾戦格闘技
でアメリカ好み
119 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 08:17:25.69 ID:K0c+G3Hy0
ハリポタは各パートで担当した監督の個性がモロ出てるんで
好みがハッキリ分かれるね。
一般的なファンタジックなパートは1〜3だから無難に人気あると思う。
その後はダークな部分が強調されたパートとか暗くなる一方なんで。
まぁ7、8なんて最後なのにぜんぜん面白くなかったわw
しかも映画館では期間空けて前編後編で公開。ツマランのにもったいぶって白けた。
日本もそうだがアメリカも映画関係者に変な思想が入ってんじゃね?
121 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 08:32:57.09 ID:s7K02e390
>>120 変な思想といえば、最近の映画は続編を匂わす終わり方が結構あるw
『マイティー・ソー』とか『三銃士』とかね。続編の喜びが薄れるわ。
あとスピルバーグは一体なんなのw 名前貸してるだけなん?
『カウボーイ&エイリアン』はB級映画に有名俳優使った糞糞糞糞糞映画。
122 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 08:37:40.39 ID:Vqn8lq6l0
シリーズごとに監督が違う時点で見る気なくす
ハリポタは映画より原作のが上だ
< ヽ
. ☆ |☆ \ + *
∠,ニニニ`_
/ノ リノノ))).ψ
.ノイ(!´ヮ`ノハ/ < ビーブスを映画では
〇_〇 、_ '(( <´)i爪iつ ☆ 削りやがって――
. ( ・(ェ)・)ミ≡=_、_(,ノ(,, _,-、ゝ____ -、
Oノ う彡≡=-'´ ̄ ̄`~し'ヽ) ̄  ̄
しし〆
「レスラー」の時にミッキー・ロークに主演男優賞をあげてほしかったなあ。
125 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 08:40:57.06 ID:d+mVQqWEO
ハリポタヲタが
「指輪(LotR)は沢山取ったのに・・・同じ児童書でファンタジーなのにズルい」
とか、馬鹿な事ほざいてたな
126 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 08:45:59.82 ID:s7K02e390
>>111 随分懐かしい映画をw 今調べたら脚本タランティーノなんだな。今でもその映画を褒めてる人がいる。
>>114 同意w アバターの人気が理解できん。タイタニックとかは今のトワイライト・サーガみたいなもんじゃね?
127 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 08:59:50.00 ID:ysWPVIky0
ハリポタはナンバリングがされていないから
何作目かも分からず困る
128 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 09:02:11.57 ID:mLFCZvn6O
一作目の最初見て全然食指が動かなくて後の作品も見てねえがコレ、そんなに面白いか?
ハリーポッターの映画そのものがそれほど面白くないんだから当然
130 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 09:13:31.40 ID:RgSOX9+wO
ハリーポッターなんて所詮子供向け映画だからなw
いい大人がハリーポッター見に映画館行くのが理解できない
ディカプリオも無視
指輪は映像化したこと自体が凄い、成功した意欲作だけど
ポッターは、単にベストセラー原作の売れ筋狙った映画だろ。
「売れた」ってだけで賞をやってたら、賞の存在意義が無いぞ。
ポッターハリー面白くないしょ
出演者もデカくなってるしさ
134 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 09:27:08.21 ID:wS0sj1d00
先が容易に予想できるストーリーだし、
役者のマンネリを加齢で補っているし、
その割にはインタービューの受け答えが中二病だし、
観客のリアクションもワンパターンだし、
こんなのが話題になったらそれこそ「おかしい」だろ?
一度も見たこと無いけど。
135 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 09:29:58.32 ID:bntpKWW5O
>132
売れたものはせめてノミネートくらいしないと、
どんどん解離していくんじゃないかという不安もある批判なんじゃない?
136 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 09:30:12.72 ID:DUjxcFd0O
日本映画ってアカデミー賞ではどれくらいノミネートされてるの?
外国語映画賞とアニメーション映画賞を除いて
137 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 09:32:45.65 ID:znFjDQE80
誰得のブサイク小僧のロンではなくハリー×ハーで終わるなら賞を取れたんだよ
>>135 ダークナイトが作品賞から漏れて大批判されたからなあ
イルカ漁盗撮捏造ドキュメントに賞与えた時点でアカデミー賞なんて無価値だよ
ハリポタって最初「原書でも読める児童書」って売り出ししてなかったっけ?
いつの間にあんなドロドロしたダークファンタジーになったんだ?
LotRなんて、原書の一番頭の悪い解釈で映像化されてるんだがな。
143 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 10:02:57.95 ID:XtJa+whG0
>>44 レオって童顔で当たり前の年齢(ギリでタイタニック)まではよかった。
顔と役がなじんでたし。
今って中途半端な年齢でレオが選ぶ役と容姿が全くなじんでなくて
イマイチ映画に没入できない感じ。
シリアス系の役やりたいのはわかるんだけど。
もうちょっと枯れてきたら違和感なくなるのかな?
イベントや視聴率のために、
アカデミー賞があるわけじゃないだろ。
自分の好きな作品がノミネートされたとかって
信者がホルホルするようなだけの賞なら止めてしまえ。
ネバーエンディングストーリーみたいに子供の頃に観たらテラwktkするんだろうな
批判してる奴はおさなごころを亡くした死体だわ
147 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 10:34:47.75 ID:9hB4q2m50
めちゃくちゃ売り上げがあるもんに賞あげても、そもそもしょうがないじゃん。
無名だけどいい作品にスポットライトを当てなよ。
149 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 10:36:21.82 ID:/7FM21mr0
ハリーポッターとかアンパンマン的なもんだろ
いちいち批判するのは愚の骨頂
はてしない物語は、いまでも面白いと思うけど、ハリポタは大人が読むもんじゃないな。
>>144 イベントのためにやってんの
じゃなかったら勝手に賞を渡せばいい
152 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 10:43:31.39 ID:b6lQuwou0
指輪はユダヤ資本だからとるでしょ
つまらないけど
153 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 10:48:43.78 ID:i05idB8vO
>>150いやむしろハリーポッターこそ大人向けだろ
本筋の話そっちのけで気持ち悪いくらい伏線やミスリードがつくりこまれてるぞ
日本語版だとほとんど潰されてるけどな
154 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 10:50:50.71 ID:NbKimAOLO
アカデミー賞やグラミー賞って視聴率低下に歯止めがかからないんだっけ
市場はでかいけど賞レースには興味ないんかな
ハルヒやらき☆すた、けいおん!に賞をあげるようなもん
売れただけで意欲作でも何でもない
156 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 10:54:42.35 ID:Q8RomAQLO
もっとエンターテイメントを評価する賞が必要
大衆娯楽なんだから
ドライブ凄かった
期待してなかったからなおさら驚いた
158 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 10:57:43.40 ID:sDvJ8OAlO
最近のアメリカは余裕無いな。政治、経済、だけでなくエンターテイメントでもw
ネバエンでは映画ラストが原作そのものを否定したので自分的にはなしです
160 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 10:59:07.99 ID:obn+tyFbO
161 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 11:01:17.90 ID:Q8RomAQLO
>>158 > 最近のアメリカは余裕無いな。政治、経済、だけでなくエンターテイメントでもw
それでも日本よりは余裕あるだろ
>>136 国際映画祭とアカデミー賞は違う
アカデミー賞は基本的にアメリカ向けの賞
少なくともアメリカ国内で上映されてないと対象外
最初のほうは面白かったけどだんだん飽きた。
死の秘宝は面白かったけどアカデミー賞となると・・・。
ロードオブザリングと違うのはやっぱり
ハリーは「子供作品」ってとこかな。
アカデミー賞って「児童(向)作品賞」とかなんとかないの?
ゼロの使い魔をハリウッド映画化しろ
167 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 11:22:06.87 ID:lDzdi44N0
イルカ漁の盗撮映画に賞与えた時点で終わってる
>>31 ライラって狙って笑いを作ってんだよな?
良い意味で初めて観たときは衝撃だった。
早く続編やんないかなぁ。
169 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 11:26:04.72 ID:3QvZ+fK4O
170 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 11:30:11.72 ID:OzNPuEph0
はりーぽったーなんて子供以外見ないだろ。ただの児童書籍
>165
やっぱりないのかー。
ハリポタで思いだしたけど、むかし「グーニーズ」
って子供たちが冒険していくみたいが映画があって
日本でもかなりヒットしたと思うけどあれは賞レースはどうだったんだろう。
さらになんかあの冒険しつつ謎をとくってのが
インディジョーンズを思いだすんだけど
インディジョーンズも賞レースはどうだったんだろう。
>>124 英国アカデミーなら主演で獲ってんだけどな。
173 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 11:33:33.93 ID:eK1zdsGa0
>>18 LOTR3はベンハー、タイタニックと並んで
最多11部門受賞じゃなかったか?
でも主要俳優部門ではかすりもしてないっていう。
要は役者の演技よりもストーリーやそれにまつわる技術とかのほうが
受賞しやすいってことなのか?
174 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 11:37:06.40 ID:Q8RomAQLO
>>171 だからスピルバーグはオスカー狙いのつまらない映画を撮ることになる
>174
スピルバーグの作品だったのか。
ヒットする(万人受けする)と賞をとるとはまた違うんだな。
オスカー自体はいくつか取ってるし、監督賞作品賞にもノミネートされてたでしょインディって
177 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 11:47:15.69 ID:oEdMvYeq0
ハリーポッターはシリウスが死んだあたりから児童向けじゃなくなった
ダークなところが個人的には楽しめたけど、映画では展開が早すぎて原作の
良さが完全に失われていた
それと、ハリー、ハーマイオニーほかメインキャラが年を取り過ぎた
178 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 11:50:21.24 ID:eK1zdsGa0
つかこの前亡くなった石岡って人がオスカー獲ってたって知らなかった。
ワダエミしか知らんかったから
179 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 11:57:01.15 ID:Law6iPiK0
続編に連続受賞でもされたらそれこそ白けるし
これでいいよ
180 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 12:16:44.94 ID:9bVGtoDq0
>>1 > 崩壊寸前のアカデミー賞
日本のアカデミー賞が崩壊寸前であることはよく知ってるが
本国のアカデミー賞が崩壊寸前というのは初耳
どゆこと(´・ω・`)?
>>171 正月に地元帰ったらグーニーズ夜中にやってて、久しぶりに見たけど面白かったよ
リバー・フェニックス見た時は泣きそうになったが
主人公のマイキーがロード・オブ・ザ・リングのサムになると思ったら、時の無常さに泣けてきた
182 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 12:26:22.62 ID:eK1zdsGa0
>>181 24ではかなり駄目な上司を演じてた。
風貌が普通にいやらしいデブのおっさんだったから役者ってすげえって思った
183 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 12:37:28.36 ID:UhwQ2Hwo0
ディカプリオはオスカーをやらないと
本人が眉間にしわよせたような役ばっかり選ぶから困るんだよ
いろんな役やれるのに苦悩キャラばかりになってしまう
いろんな役にチャレンジしてほしいからさっさとオスカーやってくれ
ハリポタの面白さがワカンネ
アランリックマンは素晴らしいんだけどな
グラミー賞にAKBが出てないのはおかしいとか言うみたいなもん
シングルCDは間違いなく世界で一番売ってるしw
>>183 今回女装したりおっさんホモ同士の濃厚な絡み合いやってるというのに
187 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 12:42:42.31 ID:UhwQ2Hwo0
>>31 ライラは糞金かけてこけたから続きないと思う
もしあるとしても金のかかるキッドマンは使わないと思う
1部は生意気なガキ大将ライラとホッキョクグマの冒険物だったけど
原作は2部からのが好きなんだよなぁ
2部はこっちの世界(俺らのいる世界)と繋がって
ライラがこいつには勝てないと思う少年が出てくる
188 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 12:51:15.32 ID:eK1zdsGa0
ライラだっけ?
黒魔術賛美とかで製作中止になったのて?
189 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 12:57:24.27 ID:QBis3mP9O
全部見たけど2までしか内容覚えてない
190 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 12:59:30.42 ID:2uWDKp3mO
テレビで最初の見たけど本当つまんねー作品だ
深夜にやってるB級映画と同じレベル
191 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 13:00:30.52 ID:93WR5TZMO
アカデミー賞()は売れた映画の品評会だし、
ハリポタスルーはおかしいわな。
ただの英国コンプだろw
ハリポタマニア以外は、落選に納得の結果だろ?
193 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 13:02:51.09 ID:93WR5TZMO
>>190 アカデミー賞作品て、面白さで決めるもんじゃないだろ。
受賞作は大体クソ映画だw
194 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 13:03:15.83 ID:qWlIFf4G0
この前トワイライト見たけどすげーつまらなかったな
あんなの本当に人気あるの?
>>193 映画ってのは、駄作をいかに名作であるかのように語ることが楽しみの一つだからな。
有名なコンペでの受賞作品はなおさら。
ヌルーポッター
197 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 13:04:08.48 ID:eK1zdsGa0
ハリポタは1見た時のwktkはヤバかったけどな。
まさしく思い描いた原作そのままの世界が現われた、て感じで。
シリーズ進むに従って惰性というか、ただ映像化してるってだけな感じになって、
何よりも役者が成長するのが早いんだよ。
3あたりからはもう完全に大人の雰囲気が出てたし。
仮面ライダーシリーズみたいなもんだろ
>>194 アメリカは吸血鬼ドラマも増えたしやっぱブームなんじゃないかな
201 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 13:06:53.38 ID:UhwQ2Hwo0
>>194 トワイライトはあっちのティーン女子に人気だから察しろ
ていうか吸血鬼ブームなんだよあっちw
イケメン吸血鬼に狙われて恋に落ちるヒロイン系
>>181 グーニーズにリバー出てたっけ?
コリーフェルドマンとリバーの彼女だったマーサプリプトンは覚えてるが
TVだけど1だけは最後まで見られた
204 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 13:09:43.58 ID:9hB4q2m50
>>194 アレがノミネートされるんだったらハリポタもおkだと思うわ。
205 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 13:10:52.33 ID:t4mTI5Gn0
確かに役者が子供のころのほうが面白かったな
>>191 死の秘宝PART1についても、英国アカデミー賞でも主要部門ノミネートされてないけど、
何が英国コンプなんですかね?
ドル箱シリーズで金いっぱい稼いだからいいじゃんw
208 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 13:15:02.28 ID:93WR5TZMO
>>206 英国→つまんね
米国→英国原作ヤダヤダ
原作読んでれば面白いんだろうけど
一番最初の見ただけで後はみれないわ
>>208 つまり英国コンプなんかじゃなくて、主要部門ノミネートに値しなかっただけってことでしょ?
ライラとナルニアは映像が凄く綺麗だったけど
主人公(たち)がなんか可愛げがなくて、今一つに感じた。
212 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:03:34.28 ID:93WR5TZMO
>>210 英国ならな。
米国アカデミーは売れた映画品評会なんだから、
無視はおかしいだろって話。
両者の選考基準が明らかに違うのに、
同列に語るってどんだけ頭悪いんだよ。
>>212 え?いつアカデミー賞が「売れた作品品評会」ってことになったの?
興収が優れてるからノミネートされるなんて話初めて聞いたけど?
214 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:19:30.02 ID:93WR5TZMO
>>213 え?
純粋に優れた映画を表彰してると思ってんの?
アカデミーが?w
>>214 いつアカデミー賞が興収が優れてるからノミネートされる「売れた作品品評会」になったのか教えてよ?
俺初めて知ったからさ?
え?もしかして君の妄想じゃないよね?事実として証拠あるんでしょ、断言してるんだから。
216 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:26:28.79 ID:n542wpt70
ディカプリオって子供の頃の池沼の演技なんかはすごく良かったけど
成人してからは童顔すぎてなに演ってもわざとらしく感じちゃうんだなあ
217 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:28:30.07 ID:9qukXIrc0
アメリカはここんとこずっとおかしく見える。
218 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:28:52.98 ID:fe3yox/CO
>>163 今年ノミネートされてる「戦火の馬」と「ヒューゴ」は原作児童文学だけどな
ハリポは子供向けとかいう以前に単純に出来が悪い
219 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:30:14.49 ID:/JzOke4w0
ロードオブザリングの時はじわじわ三年かけて盛り上げるような期待感があった
1→まだまだ序盤残りの二作出るまで判別できない
2→完結してないし途中なんで賞はやれねーな
3→キター!でノミネートされた部門全部獲り捲り
>>202 グーニーズにはリバーは出てないよね。ちなみにインディー・ジョーンズに出てた中国系ベトナム人?の男の子も出てた。懐かしい…。
223 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:43:31.09 ID:93WR5TZMO
>>215 じゃあアカデミーは何を品評してるの?w
224 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:43:54.82 ID:Law6iPiK0
昔からこの手のキワモノにからかったじゃない
羊たちの沈黙の時もさんざん品格を攻撃されたし
225 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:47:19.47 ID:LjvoktzrO
メリルストリープより演技の上手いあるいは同等の現役女優を10人あげてもらおうか?
>>222 全然違う者です。読んでて本当に心から生理的嫌悪感を覚えたもんで。
友達いないでしょうね。いたとしとも相当嫌われてるよね。かわいそう。
本当に本当に気味が悪いです。
イギリスコンプレックスなら、指輪物語にあんなに賞取らせないよな。
ディカプリオは確かに童顔すぎて、演技がよく分からない。
丸顔プクプクな印象だし、痩せたほうがいいのでは。
ハリポタはパイレーツと同じカテゴリーな印象。
ヒットしても賞には選ばれない。
228 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 15:05:18.07 ID:qWlIFf4G0
>>201 向こうじゃあれがイケメンなのか?
顔色悪い不細工だからギャグにしか見えんかった
>>228 日本のイケメンのカテゴリも中世的どころか貧弱なだけのがアイドルってジャニ見てりゃ笑える部類だろ。
しかもその顔も大した事ないのがジャニのカテゴリだから大人気になってたり。
ハリポタ1は仕方ないけど説明多すぎだった。
監督変わったわ3ぐらいが面白かった
>>223 アカデミー賞ってのは条件を満たした上でのアカデミー会員による作品の投票だったと思いますけど、
あなたは何を根拠で「売れた作品品評会」って言ってるんですか?質問に答えろ。
232 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 15:46:32.56 ID:M76sGtnL0
トワイライトの男やジャスティンビーバーならジャニやイケメン俳優と言われてるやつらのほうがマシだわ
どこの国もヲタは趣味悪いってことじゃね
>>227 指輪は監督ニュージーランドだったじゃん
ハリポタは付き合いで5まで観たかな?
ストーリーがあんまり面白くなかったし美術系もロード・オブ・ザ・リング
みたいに作りこんでるわけでもない。
演技がいいわけでもない。
無理だろ。
オタもインチキマッチョイズム持ってるやつも同レベルだろ。
究極まで行くと所詮美醜なんて個人差だしな。
マッチョイズム全快でも許されるのは軍人ぐらいだな。
軍隊のない国ジャポンのインチキマッチョイズムって素敵やん。
>>228 顔色良い吸血鬼なんて見たことないけどな
>233
でも原作がイギリスを代表する物語だよ。
イギリス作品をアメリカで映画化ってならハリポタと同じでない?
ちなみに、指輪物語はあまりにもイギリス人の思い入れが強い作品だから
キャストもイギリス人ができるだけ主要キャストに入るように
計画されたとかも当時読んだ気がする。
ってか、ピータージャクソンってニュージーランドの人なの?
アメリカ人かと思ってた。
239 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 16:18:24.22 ID:yGTTMhoz0
>>201 トワイライトが特別なだけで、すくなくとも映画界では
吸血鬼が特にブームにはなってない。11年に公開された
他の吸血鬼映画の成績はどれも散々だった。
トワイライトの客層自体かなり狭い層に限定されてる。
>>223 ハリポタとか糞映画だろwww 信者乙wwwwwwwww
241 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 16:23:03.36 ID:ocw9ucSwO
君に読む物語はよかったな〜
でもアカデミーはせっかく作品候補10作品制度にしたのに
今回の作品候補、一般層が興味ひかないのばっかてのはダメだろ
受賞確率ゼロでももっと、一般ウケする映画を入れるべき
ミッション4やトランスフォーマー3、パイレーツにハリポタ
”内容ダメダメでもアメリカ映画業界に貢献した枠”ってことで。
>242
アカデミー賞の歴代作品賞ノミネートをざっと見てきたら
懐かしいのがけっこうあった。
でも近年のって知らないのが多い。
ジュラシックパークとかパイレーツって大ヒットしてもノミネートもされてないんだね。
インデペンデンスデイが好きなんだけどそれもなかったような。
なんだろう、そういう奇想天外系って対象外なのかな。
でもアバターはノミネートされてるしなあ。
まあヒット=賞では確かにないだろうけどさ。
244 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 16:47:12.62 ID:UhwQ2Hwo0
>>243 ジュラシックパーク アカデミー視覚効果賞
インデペンデンスデイ アカデミー賞視覚効果賞
まあそんなとこだろうな
>244
ありがとう、どっちも視覚効果賞はとってるんだね。
ジュラシックパークの恐竜凄かったもんなあ。
246 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 16:56:32.18 ID:2bDbuF/70
最終作を2つに割っちゃったのが良くなかったんじゃね
247 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 17:04:09.49 ID:rl5tCk9X0
ストーリーの端々に出てくる魔法の品があまりにアホらしくて見てて萎えるんだよなぁ。
作り手は「ほら、面白いでしょう」って感じで出してるんだろうけど、あまりにもイミフな
物ばかり出てくる。
あと、学校で空飛ぶ箒に乗ってやるスポーツも訳分からん。
他の奴が必死こいて点の取り合いしてるのに、関係ないとこでちっこい玉捕まえたら
それで勝ちとか、何だそれって言いたくなるわw
249 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 17:18:39.91 ID:mSe4oMe40
ハッキリ言ってつまらんだろハリポタ
>指輪物語はあまりにもイギリス人の思い入れが強い作品
えー
それでよくイギリス人はあんな映画化を評価してるな。
あれでは単なる架空の戦記モノに過ぎず、CG全盛の今では画作りを評価する価値は薄い。
ベン・ハーの頃なら分かるが・・・
ホビット庄の掃討・サルーマンの最期を描いておらず、また真の指輪の王はサムであることを
観客に意識させるシナリオ展開ではないので、指輪物語の解釈としては一番頭が悪い。
251 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 17:24:33.02 ID:UhwQ2Hwo0
いや指輪は評価できるよ
ハリーポッターは雇われ監督が原作者の機嫌伺いながら作りました感がすごすぎてなあ
日本で言うと踊る大捜査線みたいなもんだろ アカデミー賞なんてとれるわけない
指輪はすごいけどやっぱり映画化すると
単純になっちまってな
ドラマ50話ぐらいでやってほしいが
コスト的に無理なんだよね
>>254 とはいえ、あんな解釈で映像化するとは、PJと脚本家は良い度胸をしてると思うよ。
未来永劫、「私は金に目がくらんだバカです」と評されても仕方がない映画だからな。
256 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 17:53:01.03 ID:UhwQ2Hwo0
>>253 読んでるよ
原作のテンポはもっとゆっくりで長いから
映画用にもっとバッサリ削るか全部盛り込むか試行錯誤の上ああなってしまってるのは
わかった上で評価してんだよ
>わかった上で評価してんだよ
えーww
本当に読んでるなら、例えばレゴラスがじゅうを倒すシーンなんざ不要だと分かろうものなのに。
LotRは架空の戦記モノとして見るなら良くできているが、「指輪物語」の映画としては最悪の解釈だよ。
ハリーポッターってぶっちゃけつまらないだろ
そもそも魔法のステッキ使って呪文を唱えてるけど
いや〜今時、エックスメンとか、日本のアニメとかと比べたら
地味すぎて戦っている感じが、まったくしないし
具体的に何が脅威?なのか、何が問題なのかが意味不明で
誰と何のために戦ってるのって感じで
でその戦いも、何かちゃちーというか何というか、つまらない戦いだし
指輪原作厨はトム・ボンバディルも登場されろとかいうキチガイだからなあ
260 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 18:02:30.99 ID:UhwQ2Hwo0
>>257 映画が架空の戦記モノとしてよく出来てるならアカデミー賞でいいだろw
原作がそもそも完全映画化できるようなシロモノだとおもってんの?
指輪は原作も読んで映画化も嬉しかったが、正直オスカーはやり過ぎと思った。
ハリポタは・・・・オスカー無理だろ。原作付きは各イメージがあるからなー。
これで取れるならナルニアもオスカー候補だわ。
>>259 トム・ボンバディルの役処は
「いかに指輪が強大な魔力を持っているといっても、それに対抗しうるモノが存在する」ことを読者に教え
フロドやサムが最期まで指輪の魔力に対抗できても不思議じゃないと思わせる効果がある。
指輪物語は大小様々な対比関係があり、無駄な設定や描写はほとんど無い。
>>260 CG全盛の時代において、オスカーとして評価する程の代物ではないと言ってるんだが。
ベン・ハーの時代なら分かるけどね。
>258
寮の様子や組分けやお菓子とか
最初はまさに「子供の本」を見る感覚で楽しかった。
でもだんだんごちゃごちゃしてきてつまらなくなった。
「あの方」とかあれでいいんだろうか。
ハリポタはイギリス版忍たま乱太郎て感じしかしない
266 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 18:11:43.07 ID:UhwQ2Hwo0
>>264 最初の2作くらいは魔法アイテムや寄宿舎や横丁でわくわく出来たから
あの児童文学路線でよかったのにな
後半にいけばいくほど寒々しい
一年中冬みたいな画面になっていった
267 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 18:15:29.15 ID:qWl1urPZO
ゲイかキチガイ役がオスカー獲る確率が高すぎる
まあハリポタが論外なのはともかく
特に最終作は面白くなかった
>>262 フロドは最後に火口で指輪の魔力に屈したわけだが
あんだけ金かけるなら指輪物語なんてしょうもない児童向けファンタジーじゃ
なくて史劇をみたかったな
ハリポテは論外のカス作品だが
>>269 既にナズグルに刺されていたからな。それが要因となってフロドは中つ国を去らねばならなくなる。
だが、サムは最期までスルーできた。
しかし、サム単独では途中でゴクリを殺してしまい、滅びの山までたどり着けない。
ハリポタ、最初のほうはびっくり箱みたいな世界と
子役たちの可愛さで良かったけど
四作目あたりから重くなったような。
あと、シリウスをもっと魅力的にできないもんかと思った。
死んだのにもびっくりしたし。
>>263 今のCGが何でもかんでも出来ると思ってりゃ大間違いだし
そもそも作り手の絵のセンスが無きゃ技術なんてのも意味を為さん
>>273 だからさぁ
PJたちが作ったのが「指輪物語」じゃなければ何も言わんよ。
そもそも、2001年の頃にはCGを見せ付けて客を呼ぶ時代ではなくなっている。
275 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 18:38:51.55 ID:FGsR1HLO0
ただの全米選手権だろ
276 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 18:43:35.32 ID:c48vMrKC0
ハリーの父親はいじめっ子
>>262 助長な描写はいっぱあるよ。
だが、そこがいい。
278 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 18:58:28.71 ID:/PUQcGGI0
「スネイプ△」をやりたかっただけの映画
最後の杖捨てる場面で
ハーマイオニーとロンのリアクションが面白かったら
評価してあげようと思ったのに・・・
最近のアカデミー作品賞受賞作で面白かったのって、スラムドッグミリオネアぐらいかな。
どっちもどっち。
あ…ノーカントリーも受賞してたか。
売れてる作品が素晴らしいと言うのなら賞なんか必要ない
売り上げランキングで事足りる
レコ大のエイベックみたいなものか
284 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/30(月) 23:08:35.24 ID:CCn3i6SLO
>>144 映画界を盛り上げ映画を宣伝するために身内同士で称えあうイベントなんだから
誰も見てくれなかったら効果が無いしカッコがつかないだろ
285 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/31(火) 16:02:10.06 ID:sHVPF2E/0
そもそも原作がファンタジーじゃない
286 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/31(火) 16:05:40.92 ID:FWNLNRXJ0
>>285 ラノベですね。
今度はハリウッドが原作を求めてラノベを片っ端から
読み比べる作業に入っているのですね。
ハリポタをやたら持ち上げる勢力って何なの
以前もラドクリフがオスカー級の演技してるとか言われて
見てみたら、何のことはない演技だった
289 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/02(木) 05:20:55.10 ID:pdimXpF20
ソースは低学歴低年齢層が主な購読者の芸能情報ばっかじゃねーか
しかもアカデミー賞ネタの盛り下がりを心配してイラついてるだけ
こんなんを米メディアの総意みたいに報道、クソだMovie Walker
1年おきくらいにハリポタレベルのどうでもいい映画が選ばれる賞だからな
そりゃ、もらえると思っても間違いじゃない
昔、スピルバーグは嫌われてるからアカデミー賞獲れないんだって言われてたんだけど
今になって思えばスピルバーグなんて糞映画製造機じゃないのよw
ETブームでもてはやされてたけど冷静に見るとマトモな映画ほとんど無かったわw
>>291 ETは見た目が全く気持ち悪い
子どもも大してイケメンではないし…
よくヒットしたね、あれ
293 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/02(木) 07:06:31.96 ID:sllTCeGY0
映画「指輪物語」はユーモア部分が良かったな
隅っこで樹人が慌てて火を消してた
ああいうとこがカワイイ
一作目では、ガチムチなオークが強いのにもウケた
弓使いのエルフさんが強かったのも印象的
町山解説が聞きたい
>>292 ETの存在は日本公開当時、メディアがこぞって極秘扱いで
劇場に足を運んだ人だけが、その存在を見ることが出来た
当時の映画業界はそれを上手く商売に結びつけてた感じ
ジョーズやエイリアンもそうだった
映画のビデオソフトも販売されていず、テレビ放送まで何年も先って時代
だから皆、映画館に足を運んだ
未知の存在を”秘密”にすることが最高の商売だった時代
>>295 ETを映画館で観た時、私はまだ6歳だったから、
特撮も知らなかったから、
ETのリアルさや自転車で空を飛ぶシーンに衝撃を受けたな。
子供の視点(カメラの高さ)で撮ってるから感情移入し易いし。
イギリス人である著者が、
映画化に際してイギリス人俳優に拘ったから、
米映画組合の反発を招いたんじゃないのか?
298 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/02(木) 13:31:45.04 ID:pdimXpF20
>>297 全然そんなことない
英国王のスピーチやロードオブザリングも米映画組合関係ないけど
いい映画だったのでアカデミー賞とった
ヒューゴの不思議な発明も子供向け映画だけどノミネートされてる
ハリポタへの投票にネガキャンがあったわけでもない
出来の悪い映画だったから、それにつきる
299 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/02(木) 13:36:01.68 ID:1L7iSjayO
ハリポタは賞をとるような映画じゃない
なんか映像が暗いんだよ。
ロンドンのイメージが出ているといえばそうなんだが