DOPING PANDAが、4月に行うライブを最後に解散することを発表した。
解散にあたり、メンバーの古川裕(Vo, G)はコメントを公開。メンバー間で「音楽的に
この先さらに深い所でできないのなら、馴れ合って続けるのではなく、この時をもって幕を
引くべきだという結論」に至ったことを明かしている。
ラストライブ「DOPING PANDA2012/4/19」は4月19日、東京・TOKYO DOME CITY HALL
にて開催。本日1月28日21:00からは「GET TICKET」にてチケットの先行予約受付が行われる。
DOPING PANDAは1997年に結成。2005年にメジャーデビューを果たし、精力的なライブ活動を
通じて多数のファンを獲得した。2008年6月にリリースしたシングル「beautiful survivor」は
資生堂「ANESSA」のCMソングとして大きな注目を集めた。昨年1月には初のベストアルバム
「THE BEST OF DOPING PANDA」を、3月にはフルアルバム「YELLOW FUNK」をリリースしている。
http://natalie.mu/music/news/63484
2 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 10:56:00.44 ID:BeXZ0axU0
(´・∀・`)ヘー
3 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 10:56:10.44 ID:bpixq/pK0
まじでー
4 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 10:56:14.09 ID:8bKfcsgN0
誰
マジかよ
マジデ
誰?巨人の高橋?
8 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 10:57:00.63 ID:V972TwnC0
ドーパン
一発も当たらなかったな
ディズニーの曲がピークだった
11 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 10:57:39.21 ID:7ard5GJnO
エビちゃん
12 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 10:57:47.43 ID:gQkxLhOkO
へー。
誰だかわからんけど残念だな。
まだやってたんだ、ドーパンww
14 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 10:58:31.95 ID:V972TwnC0
ドーパンて適当に書いたら合ってたんだ
誰だよ知らねえ
15 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 10:58:36.42 ID:K2MJYKQp0
初めて聞いた名前だ
16 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 10:58:51.89 ID:cFqUj7ECO
名前は聞いたことあるな
曲は知らんが
うわーまじで
18 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 10:59:42.26 ID:63FlyGSD0
スルメイカラプソディは名曲
一曲もしらん
全然売れなかったな
エウレカの曲だっけ
22 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 11:00:08.93 ID:dc0OsKDo0
解散ライブを東京ドームでやるなんてすげーバンドだったんだな
知らなかった
寂しくなるな
マジかよ…おれのドッピング・パンダ?が…
ya-ya-yaとか好きだったけどな〜
26 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 11:01:41.19 ID:waEX1FPvO
mixiコミュに18000人か。
全員来れば横浜アリーナでも出来るのに
武道館ですらやったこと無いんだろうな
中国人なら、パンダトッピングしたピザとか食いそうだな
28 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 11:02:30.90 ID:WHow+WB70
>>22 あわてるな、TOKYO DOME CITY HALLだぞ
ボーカルの人は熱い人だったな
未だにギターの練習をしっかりしてるって話を読んだときは感心した
イカ娘の曲がピークだったな
30 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 11:05:18.60 ID:W44JwCwV0
オレ達が日本のロックを変えてやるみたいなこと言ってたのにね。
31 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 11:05:22.92 ID:7gUlnK7qO
年代合ってるか知らんがフジファブリックをギリ知ってるくらいだわこの世代
32 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 11:06:45.14 ID:P/mf1up/O
すげービックマウスだった気がするけど泣かず飛ばずで終わったな
フルカワユタカって裕だったんだ
ドーピングパンダってよむんけ
35 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 11:08:11.85 ID:X82reMLyO
古川にとっては通過点のひとつに過ぎない
36 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 11:08:51.10 ID:jRCivyqU0
Mステで「ゆるいロックシーンに平手打ち」発言して他の共演者が苦笑いしてた印象しかないなぁ。
まじかよショックだよ・・・って誰?
キング
39 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 11:10:15.22 ID:UmbDHHug0
知らんがなこんなバンド
40 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 11:10:21.73 ID:L+Seij6fO
お疲れ様でし誰ですか
資生堂のCMのが好きだった
のちのベースボールベアである
43 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 11:12:02.13 ID:IdCUKtV+O
DOPING CONSOMME SOUP
44 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 11:12:54.61 ID:mUcMvEsO0
beautifulsurviverしか知らん
MAJORのOP歌ってたバンドか
こんな名前でメジャーになれる訳ないだろ
ボーカルのワンマンバンドなの?
48 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 11:14:20.56 ID:T2Dy6wUl0
どのくらいの知名度から解散スレ立てが許されるの?シリアルとか立たなかったし
スパルタローカルズとゴッチャになってる
50 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 11:16:41.78 ID:SuFwZplV0
なんつー名前だよw
51 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 11:17:21.40 ID:tgP0fZrQ0
結構面白い音楽やってたけど売れなかったな
m-floとのコラボ曲しか知らないがキャッチーだしタイトさもあってよかったけどな
そのうち出てくると思って結構期待してたのに聞かないうちに解散してもうた
ソニーは次から次へと若いのが入ってきてそっちに金掛けるから中途半端な中堅は篩いに掛けられる
54 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 11:19:22.44 ID:IVZDH3t8O
タイトル知らんがこの人達の
あいらーびゅーうーうーうううーううー
て歌しかしらん…
オワコンメロコアとかよりよっぽど必要なジャンルのバンドだったのに残念
56 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 11:23:15.02 ID:j86ybQOH0
ドーパンは何だかんだでしぶとくやっていくだろうって思ってたのにorz
マジ?
58 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 11:25:21.64 ID:zdGGbrNuO
やっぱりボーカルパンダとギターパンダが対立したの?
59 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 11:25:36.23 ID:YWkEKAtLO
サービスパンダかと思った
61 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 11:32:08.97 ID:AYft5xim0
マジか?
すごくショックだ氏にたい・・・
で、誰?
完全にサカナに喰われたな
64 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 11:34:32.04 ID:tgP0fZrQ0
才気は感じたがいかんせんドラムに才能が無かった
日本のリスナーも尖った音を求めていなかった
パンク派生のバンドは大抵未来が見えない
66 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 11:41:29.27 ID:HQANuxxU0
名前が商業的にダメ
67 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 11:42:15.14 ID:j86ybQOH0
68 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 11:43:34.92 ID:1qoxQg8ZO
DA PUMPに見えた
地元のライブハウスに来るときは毎回見に行ってたのになぁ 寂しい
pink pankとWe in Musicの2枚を残してくれただけで充分
あぁ…なんかパッとしなかったな(´・ω・`)
最近、フェスには出てたの?
ス、スター…。。
74 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 11:59:22.09 ID:jzkZqPRO0
去年11月のツアー観に行っといてよかった。
アルバムは糞だったけどライブ自体はよかったんだよな。
あらら〜
ディズニーのカバー好きだったな
76 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 12:04:37.46 ID:yBvZk3yG0
相変わらず中二病コメントだな
77 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 12:19:58.92 ID:3nYxNyyeO
活動は長かったが、正直どうでもいいバンドだった…
悲しいってコメントをツイッタとかしてる奴らにアルバム1枚持ってるのがどれだけいるやら…
テレフォンズに完全にポジション奪われた気する
79 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 12:23:51.42 ID:TgbKnTLBO
菊地大熊猫の方が才能ある
深いところなんて本当にあると思ってるのか
81 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 12:30:02.26 ID:arrusbxqO
>>77 そういう奴らは、大して知りもしないのに、談志とかジョブズに、
残念です、ご冥福お祈りしますって言ってる奴らと同じだろうな
コッコッコ こまいねぇーw
83 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 12:39:34.70 ID:hdgciqRVO
>>1 みんなが知らないバンドのスレ立てはやめろ。チラ裏じゃねーし。二軍行くか?
84 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 12:44:54.32 ID:K+plryr90
27 名前:無名さん mailto:sage [2006/05/24(水) 15:55:43 ]
>>1乙です!!
MC
順番わかんない><鹿児島イニア補足ヨロ
「今日はお客さんが若い人多いな!!別に若いからダメってわけじゃなくて!
若い人は〇レンジレンジとか〇ンボマスターとか〇ミオレモン(フセ気味で言ってたのにワロタwwwレモンってww)
とかのほうが好きじゃない??そいつらはまだドーパンの時代に追い付いてないから鹿児島凄い!」
的なこと言ってた曖昧でスマネ
若いからダメってわけじゃないのょ
の連呼が妙にウケたwww
時代来なかったな
メジャーデビュー当時に二回ほどB'zをdisるのを生で見た
マジか。伸びきらないままだったな。
どうでもいいや
89 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 13:02:04.32 ID:tgP0fZrQ0
とにかくドラムが不器用だった印象しかない
>>54 Hi-Fi
ダンスロック路線やめた辺りから失速したな。ロキノンにも見放されてたし。
サービスパンダじゃないのか
92 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 13:08:34.60 ID:O8q14W34O
Mステで「最近のロックはダメ 俺らが変える」というトークとメガネが3Dになる演出しか記憶にない
>>86 バンド自体の差異という程度で大きな枠では同じ路線だろう。
それがメインストリームの一角を占めてるという点では、
>>84でスターのいってるドーパンの時代は来てるんだと思う。
「PINK PaNK」や「Performation」は今聞いてもいいCD
すっげえ初期のだけどな、最近の状況はこのスレの空気の通りgdgdでんがな
でもラストライブなら初期曲もやってくれるだろうから行ってみようかね
徳井と顔そっくりだったよな
97 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 13:36:13.30 ID:j86ybQOH0
we in musicはインディーズチャートで一万枚ぐらい売れたんだよな。
最近はホント内向きで小規模でやってたから切られちゃったのかな。
>>95 懐かしい実家にあるわw
nothingが入ってるアルバムまでは聞いてたな
誰?って書き込みにきたんだが意外とみんな知ってるみたいなので帰ります
we in musicは本当に邦楽の救世主が現れたと思った
its my life聴いて寝ます
英語うまいよな
良曲おおかったのに残念だわ
知らない人が多いんだな
前アルバムがちょっと微妙だったからヤバイかもと思ってたらこれか
でもやっぱり残念過ぎる
103 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 14:23:32.32 ID:7gUlnK7qO
00年代の最低水準アジカンよりは売れてよかったのに
今日はじめてこのバンド知ったけど、英語ひどすぎるわ
ネイティブに聴かせても英語だとはまず気づいてもらえない
これ実は英語なんだっていうと爆笑されるレベル
解散なんてあんまりだよ〜
これからファンになろうとしたのに
てゆーかこの人誰ですか?
>>90 しばらく聞いてなかったけど、路線変更してたんだ。
ダンス系苦手な自分でも聞けるバンドだったから、新しいアルバムの方が好きになれるかもしれん。
…でも解散するのかw
108 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 14:42:43.57 ID:Mueo+cXK0
誰だか知らんが残念だ
109 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 14:45:16.66 ID:Zyz/vgmbO
ドームシティホールか
最近アイドリング五期生候補お披露目会やったところだな
ロックスターうんぬんの人か
111 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 14:50:54.38 ID:QVB5iYj/0
無限大ダンスタイム
112 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 14:52:30.35 ID:JR/EU0ml0
113 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 14:52:50.69 ID:JR/EU0ml0
メジャー志向で頑張ってたんだけど・・・
114 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 14:54:32.62 ID:JR/EU0ml0
Blind Falconめっちゃ好きだった・・・
115 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 14:54:51.26 ID:JR/EU0ml0
116 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 14:56:05.37 ID:JR/EU0ml0
ウツノメイニアの連中も悲しんでいるだろう
うわーショック!!!
・・・・・・・・・・・・・・で、誰?
118 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 14:58:35.25 ID:j86ybQOH0
2008年ぐらいまでは結構売れてたのにな。
色々と路線変更し過ぎて新規ファンが付かなかったんだろう。
演奏も音も良い良質なバンドなのに、もっと活躍してほしかった。
ドードーパンパン
ドーパンパン
バンド名と音に違和感しか感じない
121 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 15:01:09.22 ID:dr85L7K10
売れなかった理由を3つあげてみて。
123 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 15:02:48.00 ID:Kaly2oTyO
Mステ出た時にタモリにVoが手を見せて「この手の硬いところでズドンと叩くように云々(手刀)」とか痛いDQN丸出しだったね
124 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 15:05:05.47 ID:u9BCSl5PO
バンド名は聞いた事ある 曲名、メンバーの名前、人数は知らない
これが大半でしょ
パンダの着ぐるみ着て再出発しろ。着ぐるみバンドはいないからイケル
127 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 15:14:03.14 ID:JR/EU0ml0
Moralistは名曲だよ
やはり痛い発言は慎むべきだな、最後まで馬鹿にされて終わりww
129 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 15:23:22.58 ID:k4f9y/dT0
確かドラムの嫁がそこそこ有名なモデルだったはず
お笑いだっけ?
と思ったらあれはサービスパンダだった
そして調べたらとっくに解散してた
テレフォンズよりもリディムとかキュビっぽい
134 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 15:51:40.54 ID:Ot2JNtWnO
結構三人とも演奏上手かった印象があるけど、
ギタボ以外の二人は次のこと決まってるのか?
135 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 16:10:31.92 ID:DjBtYBIq0
136 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 16:29:41.63 ID:cwv4a12vO
きゃんでぃーはうすがすき
137 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 16:36:08.20 ID:zTICrcFp0
メジャーデビューして日本語歌詞になったあたりから聞かなくなった
何で途中から路線変更したんだろう
同じ事やって失敗したバンドたくさんあるのに
138 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 16:37:34.04 ID:P8vrlwoZO
ステロイドとか使って追放されたか?
スターになる前にスター名乗っちゃうようなところがどうもダサい
140 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 17:00:24.51 ID:Y0nPxnm50
ディズニートリビュートアルバムの一発屋
ボーカルの性格が嫌い
142 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 17:11:59.10 ID:mwIvkVsz0
誰
143 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 17:33:58.12 ID:KkZwPxOvO
Crazyが好き。
でもギターパンダの方がもっと好きです。
144 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 17:37:31.80 ID:2zSxVtsf0
これから応援するわ
145 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 17:39:19.60 ID:sMW6wjLA0
こういうビッグマウスが惨めに敗北して消え去るのは見ていて清々しい
146 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 17:40:29.77 ID:qLVkCcbeO
以前に久々テレビで見たけど全くの別物になってた
売れなくて残念でした
ユニコーンのカバーはセンス良かったな
149 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 17:44:25.20 ID:mT1/aP+F0
ピーピングトム
正直英詞で歌うには発音があまりにもEngrishだった
151 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 17:52:21.55 ID:6wknnB110
>>124 名前すら聞いたことない
当然メンバーも曲も知らない
152 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 17:55:26.16 ID:9N13bcWUO
ZIPFMでボーカルが若手バンドについて色々と批評してましたね
俺のやってる音楽はマジだから〜的な態度で
結局良い曲一つ残せず解散ですか…
残念ですね…
とほほ…
153 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 18:02:23.20 ID:j86ybQOH0
確かに発音はヘタクソだったけどそれでもライブは楽しかった。
154 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 18:02:54.21 ID:UfO09lzB0
エビちゃんが水着でやってた資生堂のCMの曲はしってる
高橋由伸のことかー
某漫画で知ったけど聴いたことないわ
あーびーぜあ あーびーぜあ
こまいねー こまいねー
↑
Mステで聞いて爆笑した思い出
158 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 18:08:00.34 ID:wp0oFbIJ0
ドーピングパンダの下手糞な英語をアメリカ人が聞くと
俺らがぎこちない日本語で歌うK-POPを聞いている感覚と一緒なんだろうな
159 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 18:19:40.53 ID:WoAR+jhl0
Mステのテーマソングだった頃がピークだったな
>>160 正義の味方
一文字だけ変えて名前が出てて確かパンダ風メイクしてたバンドだったw
作者の今までの傾向からだと好きなんだろうなぁと思ってた
163 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 18:37:05.32 ID:H/2ZIc6h0
全然知らないが、ごちゃごちゃした曲を派手な照明の中で演奏しているイメージ
いや、いいバンドだったよ。
特にドラムすげーうまい。
うわっ、マジかよ
誰だよ
この程度のランクのバンドはどんどん首切られていくだろうね
レコード会社が火の車なんだろう
そのわりに何年も新作出さず、出しても大して売れないのに契約できてるベテランっているよね
ああいうのこそ切るべきだと思うんだが
氷室京介とか
167 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 18:43:38.68 ID:7zHh25OpO
Mステ出た時の痛さが衝撃だったな。
大体あの時期これ系のロキノンバンドがたまーにMステ出て、
寒い感じになってたな。
>>148 ユニコーントリビュートのターボ意味なしは最高にかっこよかった
あのアルバムはいろんなアーティストが参加していたけどターボ意味なしが一番気に入って何回も聴いてたわ
>>148 ユニコーントリビュートのターボ意味なしは最高にかっこよかった
あのアルバムはいろんなアーティストが参加していたけどターボ意味なしが一番気に入って何回も聴いてたわ
171 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 18:49:07.25 ID:wp0oFbIJ0
結局一曲もヒットしなかった
>>70 ここら辺の時田上が携わってたんだっけ?
まあそうであってもなくてもその2枚は好きだったな
gameとかすげー好きな曲だった
で、誰?
>>166 そういうベテランは知名度と集客力はあるからだろう。
ファンの年齢層が高いからチケットが少々高めでも割と売れる。
174 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 18:59:14.20 ID:/fXkM9PMO
どーぴんぱーん!
>>166 そんなネームバリューあるベテラン切るくらいなら
それこそ化粧品のタイアップなんて優良条件も
うまくヒットに活かせられない
痛い発言だけのザコバン切ったほうがはるかにマシ
マジか
>>173 ライブは基本赤字
レコード会社はレコード売らないと利益はとれない
>>175 ネームバリューなんて何にもならないんですよ
今現在売り上げ出さないのに何年に一回しかアルバム出さないようなベテランこそが癌
178 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 19:10:33.36 ID:WMspQlYr0
職場の先輩がこれの大ファンでライブとかしょっちゅう行ってるっつーから
試しにユーチューブで色々聞いた事あるけど、まぁ上手いけど
これは売れんだろうなぁと思った
179 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 19:11:51.11 ID:RMPG9BQR0
うわマジかよ
キーボードの人のファンだったのに
ミラクル好きだったけど、
スターは何となく痛い感じがした。
>>179 釣りにマジレスするのもなんだが、固定キーボードはいない
音源ではギタボがちょくちょく弾いてる
ライブではベースがmidiキーでシーケンサ的なことしたりシンベやったりしてる
>>177 ライブが赤字ってのは古い時代の話で最近は利益分岐点が低いってEMIの中の人が語ってた
舞台工芸屋さんとかたくさん増えたしな
183 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 19:26:25.02 ID:hdgciqRVO
日本のロックシーンを変えるのは少年ナイフ
誰だよ
ミラクルしか知らねえよ
185 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 19:29:52.53 ID:Ot2JNtWnO
演奏うまいし、面白い曲作るのに、イマイチパッとせず終わったな
なぜか自分の中でバンアパと被る
186 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 19:30:42.80 ID:Br1zYiBA0
日本人なんだから日本語で歌えや
何喋ってるか分かんねーんだよ
>>182 だから?
だったら舞台制作の会社と契約結べばいいと思うよ
レコード会社はレコードが売れなければ利益にならないのは当然
キュビズモグラフィコ好きだったから何枚か買ったりライブも行ったりしたけど
ボーカルの声がどうしても好きになれなかったわ
Mステ出たり一瞬「ブレイクするのか?」と思ったけどねー
>>187 だから最近のレコード会社はライブ制作までやってんだっての
どこまで化石なんだよ
>>189 だから
それがどうしたんだよw
ライブは赤字ではないから何?
何年も新作出さないわ出しても大して売れないのに
契約続行してる奴らは癌だろ?
ミスチルやサザンや竹内まりやくらい安定して売れてこそ成り立つ契約なんだよ
氷室とか藤井フミヤとか消えろと思うんだよね
間違ってるから訂正しただけでお前の主張なんて知らんがな
大体赤字ならライブやるかよ、アホだなw
お披露目とか人気を当て込んで失敗したっていうライブならともかく
日常的なライブは利益出すようにやればいいだけだし、入るようにやるのが商売だろうな。
そもそも誰がライブは赤字って言い出したんだろうね
フラカンは
CDオリコン300位とかそんなんだったけど
ライブやりまくって生き長らえた
>>191 間違ってねーよアホ
ライブで利益出るんだったら年間100本200本やるミュージシャンがゾロゾロ出てくるだろ
ベテランがそんな数やるか?
だから癌だって言ってんだよ
氷室とかインディーズでやれよと思うんだが
矢沢はインディーズで出しただろ?
>>194 ライブやるほど赤字が増えるからグッズを買ってあげなきゃ!
って自分がそうするだけならともかく
献身を他ファンにも押し付けるロックバンドのヲタを時々見かけるな
何のセットも仕掛けもないロキノンバンドのライブでそんなに赤字が出るかっつーの
198 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 20:11:46.58 ID:ZEdgEZ36O
ディズニーの曲をパンクカバーした曲しか知らん
大体グッズの売り上げがレコ社契約残留の理由になんてなるわけないだろうにな
常識で考えろよ
「ベテランはライブがあるからいつまでもレコ社と契約できる」とか馬鹿丸出し
やってることは間違ってないけど、時代が違った
というわけで良いバンドだったが残念
>>196 矢沢は
矢沢「印税とは別に、今まで通り契約ボーナス出せ」
EMI「いや、出さない」
でインディーズ落ち
大都市圏はまぁ採算取れるんじゃない?
地方は駄目。ただでさえ人入らないのに宿代と交通費考えたら全然。
例を出すが
GLAYの20万人ライブって知ってる?
20万人も客入ったんなら赤字になるわけないと思うよな?
しかし実際は大赤字で2000年のベストはその補填で出された
ライブなんてこんなもんなんだよ
信じられないほど金がかかる
みんなグッズ勝手やれよ
それでライブは黒字になる。
205 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 20:26:18.34 ID:QjP9tCbG0
PINK LOOFと被るんだけどこっちは生きてるかな
207 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 20:59:41.84 ID:ISj3f2oz0
ピンクパンダとピンクパンダーに続きドーピングパンダも解散するのか
>>203 あんな極端なライブを例に出すなよ、バカだなww
210 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 21:06:49.11 ID:hcVA+UcKO
>>203 20万人入ってなかった(入れてなかった?)って聞いたけど実際どうなんだろう?
あとライブしてもグッズが売れないとダメなんだってね
オリラジのチャラ男に見えてきた
212 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 21:15:08.11 ID:MsPN/JP7O
うはマジか
213 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 21:16:19.57 ID:Vfky7eYH0
名古屋でのライブでトーキョーって叫ぶ人か
ラジオやってて、聞いてみるかって思ったが結局聞かなかったわ
215 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 21:25:20.91 ID:j86ybQOH0
アリーナ売り切れかよ。
ライブが儲からないっていうのは一定のレベルまではそうだよ。
でもある程度の箱が埋められて、普通に演奏してスタッフがいるという程度なら
インディーズでも割と食っていける程度に浮きが出るようになる。
V系みたいに余計なことに凝り過ぎると採算的にきつくなるから物販にも力入れるw
そこを飛び越えてアトラクションとか入れたりして余計な金がかかる大掛かりなライブは
予想外の金がかかって客の入りが悪いと赤字になったりする。
結局ライブやると赤字とかそういうのは極端すぎる。
217 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 21:37:13.69 ID:hdgciqRVO
ライブで赤字なんてあるわけねーだろwww
100円ショップは赤字ですか?
そういうことだ
218 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 21:39:41.15 ID:ISj3f2oz0
>>183 先代のドラムはピンクパンダのドラムやってた。
事変、アジカン、ドーパン
好きなバンドがどんどん解散していく
名前だけ知ってる
曲は知らん
223 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 21:59:25.74 ID:j86ybQOH0
>>221 発音とか気にならないくらい楽しいライブをするバンドだったんだよ。
演奏、パフォーマンスはかなり良かったからね。
まじかよ…ショック
て誰?
227 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 22:22:01.87 ID:JOYNGEgVO
Mステでほかのバンドはロックじゃない的なこと言ってやっすい洋楽ロックやったのはワロタwww
228 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 22:22:08.80 ID:NfBA0k+40
ボーカルが自分のことをスターとかロックスターとか言ってる痛いバンド
ファンも痛いのばっかりだった
解散してくれてスッキリ
>>223 よかったよなー
PINK PaNKのCDもってってサインしてもらったのはいい思い出
231 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 22:48:01.76 ID:kko9O/G1O
>>203 GLAYの野外の場合、設営・撤去に何日もかかり、ライブ前日は丸一日リハに使ったからな
しかもステージからPAまで全部持ち込まなきゃいけないし
ドームや武道館・幕張メッセでのライブも設営に時間がかかるけど、ライブ自体を2・3公演連続でやればペイできる(客が埋まればの話だけど)
全部最初から用意されてて、当日入り・撤収出来るゼップクラス〜ライブハウスは儲けを出すのは簡単
お前、流石に詳しくなさすぎるぞ…
232 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 23:02:55.78 ID:/ZeKEs9M0
サービスパンダなら知ってる
いい曲作ってんのにタイミングをことごとく外していたような気がする
もっとも、狙い通りに売れてたらもっと早く解散してそうな気もする
切ねぇなぁ…もう一回ライブ行きたかったな…
BoA - LOSE YOUR MIND Feat. Yutaka Furukawa
なんかおっさんがドラム叩いてるだけのPVがかっこよかった
>>235 それya yaのコピー演奏動画じゃね?w
ロックスター発言は、
「ロックスターwwプ」
と言うスターニシキノ的なやつだよ
238 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 23:40:55.59 ID:oPzx8lMw0
>>235 Miracleだっけ
あれはかっこいい
The fast soul got all (reason)だった
240 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 23:44:09.52 ID:oPzx8lMw0
>>118 途中からデジデジした音楽になってきて、そんな実験的なシングルやアルバムに手を出したくなくなってきたんだろう
241 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 23:56:07.69 ID:x9rEd6nh0
知らんがな
うわー、まじかよ・・・
なんでだよ
なんでこんなんでニュースになってんだよ
誰だよドーパンって
243 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 00:10:27.10 ID:yRJQvBM50
ヤフオクのIDみたいな名前だな
244 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 00:11:40.61 ID:Mc6px9s50
5年くらいまえに人気の峠越えてたよ
246 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 01:13:56.33 ID:Thh8uCJq0
アジカンベストアルバム絶賛発売中
>>240 少なくとも事務所の意向もあったはず。
長い間インディーズでやってたバンドがメジャーに行くとよくあることだよね。
事務所の売り出し方も酷かったし。
メジャー行って、最初の頃はライブ増やしたり夏フェス続けて出られるようにしたりCSやら色んな番組に出たり
持ち上げておいて落ち着いた途端全く手を掛けなくなった。
248 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 01:40:17.92 ID:UzIki3LSO
自称ロックスターのバンドが売れなさすぎて解散か
「バンドがビッグになりすぎてカネの分け前で揉めた」ならカッコつくんだけどな…
249 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 01:41:33.44 ID:ZWh9Upy70
英語の発音下手すぎ
バンアパ有名になったのもこの人らのおかげ
まじで
251 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 02:20:20.44 ID:UQ2e3lVS0
音源聴いて、結構良いかも
と思ってライブを見に行ったらがっかりしたバンド
俺の中ではワースト2位
ちなみに1位はアジカン、途中で会場出たわ
アンーダ シーーーー
253 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 02:27:59.69 ID:3/7mm5Ua0
キャパ3000人ぐらいか.
痛いやつら
LIVよりましだけど
英詩で人気が出る
↓
メジャーデビューで商業的に日本語詩に強制変換
↓
解散
よくあるパターン
Mステで恥ずかしい事言ってたのは覚えてる
良い曲いっぱいあるのに評価されずに終わるのが悲しい
クソみたいなのがランキングを占拠してる日本の音楽市場が悲しい
>>254 日本語の方がダイレクトに思いが伝わるとか言っちゃってさ、大概が魅力無いありふれた歌詞書いちゃうよね。
インタビューで日本歌詞かけみたいな事を事務所に言われたとかいってたな
数年前にテレビでmiracleのPV見ておお!って思って
ようつべで聞いてたけど今年にベスト盤出てるのを知って何年かぶりにCDを買った
このベスト盤しか持ってないからファンとは言える者ではなかったがほぼ毎日の様に聞いているわ
ああ去年の間違いだった
何はともあれお疲れ様でした
個々の活動がうまくいきますように
262 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 03:39:53.39 ID:5o8oD2PfO
沢尻エリカに好きだって言われてた頃がピークか…
DA PUMPかと思ったじゃねーか
ビビらせんじゃねぇ
まじかよ
シングルもアルバムも全部買ってたのにショック〜
で、誰?
266 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 04:47:19.74 ID:w0gGsNLHO
267 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 04:50:27.24 ID:M33wvFUrO
で、誰?(笑)
268 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 04:57:54.39 ID:N6bgC2WbO
イギリス人が10年前にやってた事を
聞きやすく薄めただけのバンド
韓国人が昔J-POPを歌うのと同じ
国辱バンド解散おめ
Hi-Fiが好きだったわ
270 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 05:21:38.43 ID:4WsUwUoWI
アジカンってなんだかんだ続いてるんだな
誰これ?状態だったけどCMで最後にとっつぁん出てきたのは覚えてるwwwあれがこの人らだったのか・・・
273 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 08:51:40.04 ID:UzIki3LSO
同じような感じでグレートアドベンチャーってバンドいたよな
大嫌いな股のユルイ自意識過剰ブス女がドーパン好きだったので
ビークルに続いて解散してくれてほっとしている
>>273 グレートアドベンチャーのほうが曲も演奏もいいしジャンル違う
>>263 あれは一茶とゆかいな仲間達に改名した方がいいんじゃないか?
277 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 12:02:09.03 ID:UzIki3LSO
>>275 あれも英語が酷かった記憶がある
まだやってるのかな?
>>276 ダンスの世界コンテストで優勝したダンサーがいたはず
むしろイッサが「ゆかいな仲間たち」なんじゃね?
ISSAの弟の名前はニーチェ
これ豆な
ライブが赤字なのにライブとタオル販売で35億返したYAZAWAは
タオルでライブの赤も補ってたんだwwww
ロックつーか音楽ってやってる曲よりもフロントマンのカリスマ性とか
惹きつける何かが一番重要やん?それが感じられなかったな。
280 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 12:34:01.52 ID:lB0rkfJu0
フロントマンが他人に興味無い感じの人だからな
YAZAWAとは人間としての包容力が違うだろ
281 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 12:58:00.72 ID:UzIki3LSO
>>279 YAZAWAのライブが赤字だったのは独立して最初のツアーだけ
理由はまだ経営が飲み込めてなかったから
それから勉強していって、現在は利益率が日本ではたぶん一番高い
理由は中間業者をほとんど挟んでないから
やっぱ今聴き直してもカツコイイ。
スター華のある奴なのに売れなかったな…
ここんとこ何年も思い出しもしなかったけど
dandyism, high pressure, we in music, pink pank, performation
って5枚も持ってた。
LIVEも2年連続で行ったっけ。
リディムとかベースボールベアとかと廻ってたね。
解散ホント残念だわ。コメント読むとスタジオ維持費がキツかったんかな?
スレ読むと売れてないのにそこそこ嫌われてるんだなw
284 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 13:18:47.50 ID:H4FOXVPq0
相手に聞こえない程度の規模で
その時売れてるアーティストをdisり続けて
ファンが「それがキャラだからwwww」とかほざいてる
どこに好きになる要素があるの?
音楽さえ良ければ人間性は気にしないけどね
音楽雑誌でインタビュー記事とか熱心に読んじゃうタイプ?
286 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 13:27:58.96 ID:H4FOXVPq0
第一印象って大事だと思うよ
287 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 13:31:50.46 ID:utOHL6xl0
ボーカルはビッグマウスで毒舌だからね。
そのせいかバンド友達も少ない。
288 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 13:34:20.64 ID:lB0rkfJu0
分裂病の犯罪者みたいな顔してるからな
あいつと友達になろうって奴は少ないだろう
289 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 13:36:40.65 ID:SDTuyVGLO
もうちょっと〜♪
高く飛びたいから♪
290 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 13:44:57.62 ID:iA9eJRWr0
糞ゴミバンド
解散してくれて嬉しい
291 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 13:45:34.88 ID:VHttlfxL0
ダンスミュージックか
TRFにはなれなかったんだな
292 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 13:48:55.11 ID:I7QBeUd9O
ボーカル意地の悪い顔だな
293 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 13:51:37.78 ID:rWs16uYKO
え?なに?ドスコイパンダ?
294 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 13:51:57.66 ID:NMBhArX9O
>>285作ってる音楽と人間性はかなりリンクするだろ(笑)しょうもない奴が作れば曲はある程度よくてもやってることがダサかったり詩がしょうもなかったりするし・・・君って何にも考えずにとりあえずかっこいい雰囲気だったら好きになっちゃうタイプ?
295 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 13:54:37.15 ID:6NlIyrUS0
296 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 13:59:35.29 ID:UzIki3LSO
リンクしない奴も多いけどな
パッと浮かんだのがモーツアルト・エルトンジョン・小田和正だがw
発音がアレなのに英語で歌ってたんだな
>>295 自分一人で聴くだけならそれでも良いだろうけど
より多くの人に聴いてもらう場合
それじゃダメなんじゃないの?
良い音作ってても表舞台での態度がクソなら
使ってる側は何時でも切れるんだよ
置いてても危ないしいつ信用が無くなるか分かんないから
300 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:07:42.58 ID:6NlIyrUS0
>>299 ミュージシャンに期待する信用って何なんだ?
古川はソロでやっても駄目そうなタイプ。キュビズモに戻るんかな。
>>296 俺はジェームス・ブラウンかな
あとビートルズのジョンとポール
こいつらは逆に真人間だったら大成してなかったと思う
303 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:49:50.44 ID:fKJ+ou9eO
ロックは少しぐらい破天荒なやつもいないとつまらん。
芸能もそうだが、テレビに出てくるのがお利口ちゃんばかりで
今の日本で表に出てくるのは小粒しかいねーじゃねーか。
売れなくて解散だし言われるのはしゃーないけど
守りに入らなかった姿勢はロックだったと評価したい。
音楽作る奴は自分の曲が一番と思っててほしいわ。
クリエーター全般に言えることだけど。
最近全然きいてないけど残念だわ。
でのこのバンドは小粒なんじゃないの
305 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 15:18:19.00 ID:pykS3Lc6O
ロッキンごり押しバンドがどんどん解散してるな、ロッキンなんてブランキー、ミッシェルが解散して終わった雑誌
306 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 15:27:10.94 ID:ZgJNKFpzO
フェスで一回見たけど、ビッグマウスだったことしか印象に残ってない
3年後に1夜限りの復活して5年後に再結成
308 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 15:53:10.96 ID:YnztcI/S0
>>307 再結成するだけのニーズがあるのだろうか?
このクラスに
309 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 16:15:48.92 ID:iA9eJRWr0
310 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 16:20:35.82 ID:ALJsvl6LO
このバンド英語の発音ヘタクソなくせに歌詞ほぼ全部英語だったよなw
そりゃ解散するわ
まずその時点で寒すぎるもん
日本人が英語で歌うことほどダサいものはない
311 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 16:25:25.72 ID:kOeU3MI/0
流れ来てこれからって時に何故かその流れに乗り切れなかったな
高橋由伸
これっぽっちも英語に聞こえなくてワロタ
なんだこれ。何がしたかったんだ?w
いろいろ無理がありすぎるわ
演奏うまいんだろうし
「糞」じゃないとは思うけど
やっぱり「小粒」という形容が一番しっくりくる
同列でFUZZY CONTROL
良かったけど懐の浅さは感じてた
ドーパン一番好きな奴は周りにいなかったけど、いたらそいつも浅いんだろうなと思ってしまう
ライブでみれたらラッキーみたいなバンドだったなあ
>>318 “深い”お前のオススメバンドを教えて欲しいな
聴いてる音楽で人間を語っちゃうとかもうねw
あっそういうもんなのか、スマンスマン
心を改めてみるよ
爆発的に売れるバンドって出てこないね
オレンジレンジ以降無しかな?あれが最後?
邦楽全体がもう
AKBだけ
324 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 22:01:04.91 ID:6NlIyrUS0
>>305 ロッキンfなんてとっくに廃刊してるだろ
325 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 22:03:13.06 ID:6NlIyrUS0
326 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/30(月) 17:24:23.31 ID:hgxYIbut0
岸部シロー「わしは元金持ちやぞ!!!」
327 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/30(月) 17:29:30.21 ID:WpkKToCz0
wikipediaでPOPPEというロキノン廚丸出しの馬鹿が必死に編集していたバンド
>>85 B'zとこんな名も知れんバンドとじゃあ格が違うだろうに。結局B'zの100分の1でもCDセールスしたのかね
329 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/30(月) 17:45:49.27 ID:KkXtlPzh0
誰だかわかんないからyoutubeで見たけど、結構外人からのコメが多かった
大半がこれ英語かなんか?ってやつだけどwww
330 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/30(月) 22:30:00.75 ID:WCKwqgw20
糞バンド
_ _
/::::::;ゝ-──- 、._/::::::ヽ
ヾ-"´ \::::::|
/ ヾノ
,,.r/ _ _ ヽ
,'::;'| /::::::ヽ /::::::ヽ |
l:::l l (::::::・ノ ▼ ヽ・:::::) l ちょっと とおるね
|::ヽ` 、 、、、 (_人_) 、、、 /
}:::::::ヽ!`ー 、_ ヽノ /
. {:::::::::::::::::::::::::::.ー―――''"´
';::::::::::::ト、::::::::::::::i^i::::::::::::/
`ー--' ヽ:::::::::::l l;;;;::::ノ
`ー-"
332 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/30(月) 23:35:51.48 ID:mggscnaZ0
3年ぐらい前に三浦春馬がライブに来てたな。
333 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/30(月) 23:38:29.22 ID:JLodE2+DO
久しぶりに名前聞いた
俺は好きだったよ。
今日はパンダ関連の話題が多いのう
336 :
名無しさん@恐縮です:2012/01/31(火) 13:38:09.37 ID:eOvsgjpc0
うわマジかよラストライブ行くわ
1位Tabloid Pub Rock
2位Fine by me
間違いない
>>338 ああ、タブロイドは良いなstart me upとか大好きだ
昔好きだったなぁ
4〜5年前に好きだったバンドの一つだ
Transient HappinessとかHi-Fiとか大好きでアルバムも買ってたけど
いつの間にか聴かなくなってたなぁ
最後に買ったアルバムがなんだったか覚えてない
342 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/01(水) 04:52:41.62 ID:r3czUfFX0
アイマスと妙にシンクロしてた印象しかない
The Fireまでがピークだったな。
それ以降も音源は買ってはいたけど完全にスルメ。 無性に聴きたい感がなくなってしまった。
ライブも地元と都内と毎回観に行ってたのに途中から行かなくなった。
初めて聞いてから10年以上か。
歳とったな。
けっこうみんな知ってるんだな
曲の好みもかぶっててワロタ
346 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/01(水) 22:11:10.37 ID:hE2hkASm0
スターはモラリストとかキャンディハウスのように
ちょっと寂しい曲を作る天才だと思うんだ
>>346 その二曲はガチ
発音さえ上手ければ後世に残したい邦ロックベスト10に入る
348 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/02(木) 00:19:35.00 ID:BdYrtdQ80
ええええええええ
レミロロメンとの差はカラオケ向きかってところら辺か。
350 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/02(木) 06:55:08.37 ID:XoSf46cU0
we in musicのstairsが好きだ
懐かしいな
デモテープ持ってるよ
ファランクスナイトっていうイベントで、改装前のチッタで初めて観た
10代だったおれも三十路だからなw
352 :
名無しさん@恐縮です:2012/02/02(木) 07:28:55.08 ID:nZWdoI5h0
347 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2012/02/01(水) 22:47:53.34 ID:CLEYFO2G0
>>346 その二曲はガチ
発音さえ上手ければ後世に残したい邦ロックベスト10に入る
こいつバカだろwwww
声があきる
あと女たらしぽいイメージ