【音楽】岡村靖幸が在日ファンク「爆弾こわい」をリミックス
うんこ
クスリも怖い
4 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/25(金) 22:14:41.82 ID:hXjb+1+zO
テリーファンク
2なら宝くじ当たる
6 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/25(金) 22:15:01.00 ID:J6wME9mdO
へぽたいや〜
7 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/25(金) 22:15:30.92 ID:8dZKplgh0
在日ファンク?
8 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/25(金) 22:15:42.27 ID:qNOwTo140
もやさまの前のEDだった曲か
9 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/25(金) 22:16:08.96 ID:/BeBc/Nr0
在日こわい
10 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/25(金) 22:17:07.77 ID:+jcwKBfs0
あの娘ぼくがロング懲役決めたらどんな顔するだろう
11 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/25(金) 22:18:38.36 ID:J3IpZASh0
反原発ソングか?
12 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/25(金) 22:19:24.41 ID:J33d2jgM0
きずきずきずきずっきず
13 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/25(金) 22:19:31.41 ID:PVRlEO3O0
岡村ちゃんと痩せたんだ
えらいな
14 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/25(金) 22:19:56.88 ID:Mdg+S3F80
在日は朝鮮帰れ
日本嫌いなんだろ?さっさと朝鮮帰れや
15 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/25(金) 22:20:28.31 ID:ioHqGOaDO
中村仁美がプッシュしてたやつか
16 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/25(金) 22:20:40.08 ID:THf7Trit0
4度目の逮捕マダ〜?チンチン
在日聴いたけどクソだった
なぜ話題になったのかもわからんレベル
青春って123シャブ
19 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/25(金) 22:22:01.00 ID:RFjtCovJ0
在日ファンクの在日を勘違いしてねーか
20 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/25(金) 22:22:29.24 ID:yZc+EMgO0
この人まだyoung oh oh とかちゃんと歌えんの?
あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう
22 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/25(金) 22:22:44.16 ID:9QYhcrSR0
岡村が許されるんやから
ケーウンスクもそろそろ許してください
あんな歌手はそういてまへん
在日は声が残念なんだよな…
紛らわしい名前だな
在日ファックに名前変えろ
26 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/25(金) 22:25:30.75 ID:6utb1aQ+0
打ったヤク全部シャブばかりー
次の日全部押収(とら)れちゃうー
27 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/25(金) 22:27:18.69 ID:KvxH9lPzO
他人のリミックスなんてやらずに別荘に帰る前に新譜出してよ
28 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/25(金) 22:28:04.89 ID:MVwX0YRGO
なに?在日だと?
俺たち2ちゃんねらーが黙ってないぞ!
29 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/25(金) 22:32:13.58 ID:6tu+6xfb0
プリンスに憧れてた人だっけ?
熱いお茶が一杯こわい
朴さんこわい
何でこんな名前にしちゃったんだろうねえ
由来聞いてもどうしても疑問
ひとりぼっちじゃババンボ、ふたりじゃなくちゃババンボ
シャブやめたのか?
良い歳こいて、アホに思えるんだがな。この人
アーティストという名の犠牲者だな
35 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/25(金) 22:43:08.24 ID:97J5DU8g0
在日朝鮮人がアレなせいで、
『在日』という言葉に朝鮮臭さが入ってしまった謝罪と賠償をカムサハムニダ
36 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/25(金) 22:43:10.31 ID:o5qZw50L0
在日こわい
37 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/25(金) 22:53:24.09 ID:c5l5iJ1c0
イケナイコトカイ
38 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/25(金) 22:54:25.49 ID:m6bEdHiH0
ぶーしゃkaraかぶー
39 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/25(金) 22:55:12.51 ID:ywQA0FVEO
また薬やってるのか
40 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/25(金) 22:56:09.62 ID:dKlwXl/b0
最初にバンド名聞いた時はまたラディカルで厄介な奴らが出てきたなと思ったけど、あのザイニチとは関係ないのねw
「Wow〜〜俺たちには帰る場所もねえ〜〜〜」みたいな歌でも唄ってるのかと思ったよw
41 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/25(金) 22:57:07.56 ID:m6bEdHiH0
あの娘、僕のロングちんこみたら
どんな顔するだろう。
42 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/25(金) 22:58:19.77 ID:PGQvd/KQ0
馬鹿なババアには在日=特アだからな
オム先生
45 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/25(金) 23:02:52.23 ID:plr1jy+9O
チョンコロのせいで在日というだけでチョンコロを連想させてイメージがかなり悪くなったね
アメリカ人とかフランス人やチョンコロ以外の国の人達がかわいそうだから在日というのはチョンコロだけに使ってるよ
在日韓国人ファックってことだろ
岡村ちゃんサイコー
岡村はリミックスとかDJとかしなくていいから
ダサ歌詞のオリジナルだけ制作してろ
48 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/25(金) 23:04:27.90 ID:S59ILrgB0
逮捕記事以外要らんよ
在日のバンドなの?
あぶりなんかやめてさ、ポンプでやろうよ。今すぐおいでよ。
51 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/25(金) 23:12:44.41 ID:Y2Aqs3DIO
14回もしょげずに〜!
>>50 4回も捕まってる奴が炙りだけで満足してたと思うか?
そろそろ別荘に行く時期だな
日本に存在するファンクって事?
在日の人がやってるんじゃないの?
こんなことしてるからsakerockから田中君脱退すんだよ
56 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/25(金) 23:35:51.74 ID:XSHbASSCO
僕は空を飛べるんだぁ〜〜アヘアヘ
この人オワコンだわ良い曲もう作れないし
なんか禿げてきてるしシャブ辞めてないじゃん顔病んでる
岡村の使った覚せい剤は朝鮮製。
ほんと半島好きだな芸能人は。
>>54 日本にいる本場のファンクって意味
朝鮮関係なしに本来の「在日」の意味だよ
60 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/25(金) 23:42:35.78 ID:fcMMyYw60
02. 放射能こわい
61 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/25(金) 23:45:26.81 ID:dKlwXl/b0
オーサカ=モノレール級のファンクネスがあれば聴こうかな?
エネルギー切れこわい
63 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/25(金) 23:49:08.18 ID:cUkL8MaL0
小学生低学年の頃、中学生の兄と一緒の部屋にいたため
俺は眠いのに強制的に岡村靖幸ジョイフルポップを聴かされたいたから
印象に残っているわ
全部オレが悪いんだ〜
みんなオレのことなんて嫌いなんだ〜
岡村ちゃんにはヒデキのギャランドゥをカバーして欲しいわ
>>52 岡村ちゃんは初回逮捕時ですでに静注余裕です
67 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/26(土) 00:19:27.62 ID:MlZ3w7zO0
在日ファンクのボーカルはシャウト気味にがなったりとかするのは
それなりにカッコいいんだけど
メロディをきれいに歌う曲だとすごい残念なんだよな 声出てなくて
歌自体あんま上手くないのか ボイトレとかすればいいのに
在日ファンク…マジで知らない
岡村ちゃんがもったいねーと思ってしまう
>>68 おばさんはマジでそういう物言いやめとけ
若いファンが寄りつかなくなる
70 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/26(土) 00:27:19.81 ID:WI9C9o2l0
在日こわい
在日ってトコを売りにしてるだけで
別にファンクバンドとしてカッコいいかというと微妙だな
音楽の内容より姿勢で売ろうとしてるんだから
在日パンクと名乗ればいいと思う
最近こーゆーネーミングセンスのユニット多いよね
神聖かまってちゃんとか
タンゴ(`・ω・´)
74 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/26(土) 01:04:57.07 ID:LvyqQ1xl0
>>67 JBはバラード歌っても超一流だったものね。
現行DEEP FUNKはインストは興味あり。
>>41 アイシャドーが剥がれるくらいに泣き続けるに決まってる
おーだまりぜんうぃん
>>74 もともとソウルだからな。このバンドを否定しないけど、鈴木雅之にこういうのやってもらいたい
鈴木雅之にマーシーの手グセの悪さや無邪気さがあればすごい音楽が聴けたかもって思うと残念に思う
へぽたいやー
そろそろ塀の中もどり?
vegetable
81 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/26(土) 03:39:24.21 ID:hfa13c/B0
在日ファンク(在日は密入国)とか日本人に喧嘩売ってんのか?
82 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/26(土) 03:42:29.96 ID:4+7hT+a50
ナイナイだと思って、ついに狂ったかと思ったら、
最初から狂ってるほうの岡村だったわwwwww
在日って2ちゃんねるの好きな方の在日と違うぞw
84 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/26(土) 03:50:04.81 ID:qznbclVPO
ハマケン老けすぎ
流し目で悩殺されると聞きましたがどうでした?
カムアウツ
憲法改正について語ってたが左っぽかった
つべで何曲か聴いたことある、ボーカルの声が正直いまいちだけど、嫌いではないな。
89 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/26(土) 09:43:02.20 ID:esEH0WEl0
あの娘ぼくが在日と知ったらどんな顔するだろう
90 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/26(土) 09:44:19.97 ID:6Dxjug1a0
在日朝鮮人と勘違いするなよwww
91 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/26(土) 09:47:47.66 ID:QXg84tTz0
在日?
youtubeで観たけど、ボーカルがいまちだがなかなか良いかも。
岡村が手を入れたら良くなりそうな予感。
93 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/26(土) 10:35:45.10 ID:qaeBCyN+O
一瞬俺のレスかと思ったわw
94 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/26(土) 11:18:56.72 ID:QZRqG1Z40
95 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/26(土) 11:21:57.07 ID:Bgc8BAJf0
最近このバンド名で勘違いして在チョンがホルホルしてるのをたまに見る
ターザンボーイ大好きだったんだが…
98 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/26(土) 12:21:58.76 ID:VbrtFZC3O
モヤさまエンディング曲
99 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/26(土) 12:25:58.83 ID:ERn0eqtQO
尾崎豊との思い出話で稼げるのに。 吉川と尾崎との武勇伝て凄そう。
100 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/26(土) 12:28:33.56 ID:DlpzP+Kn0
年内ギリかな…
持たなすぎだろ
ググったら在日ファンクのボーカルは河本に似てるな
演奏はなかなかカッコイイ
>>100 不吉なこと、言っちゃだめだお(´・ω;`)
また岡村ちゃん本人のぽーぅ!とかんぁっ!とか入ってんのかな
在日ファック!
チキッとかな・・
107 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/26(土) 16:21:04.70 ID:7ZtnS7aV0
108 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/26(土) 17:00:06.31 ID:rlrlXWzY0
在日ファンクは嫌いじゃないがJBのベストでも聴いたあと
もう一回聴いてみるとなんかあほらしくなる
在日こわい?
110 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/26(土) 17:02:09.58 ID:K3zKuTKFO
痩せて別人みたい
111 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/26(土) 17:03:30.39 ID:i1nJhx+6O
ネトウヨふぁんく
>>108 JBと比べたら勝てるバンドは殆どないよ
113 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/26(土) 17:05:43.62 ID:Eq5yDCU00
テリーとドリーって在日だったの?
まあ、あの業界は多いけど
114 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/26(土) 17:14:44.79 ID:KtZ3e/9d0
在日ロックといえばジョニー大倉
115 :
青い人 ( つд−)zzZ.. ◆Bleu39GRL. :2011/11/26(土) 17:16:22.90 ID:oACwi84c0
カモン ナウ
116 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/26(土) 17:20:30.49 ID:jfWdHG9H0
在日こわいね
117 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/26(土) 17:24:45.75 ID:zMuyPekb0
痩せたな
118 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/26(土) 17:28:11.47 ID:EIDESH2DO
ネラーはなぜかコイツに優しいよな。
何度逮捕されても麻薬をやめられないゴミクズじゃん。
もう表に出て来るなよ。
タホイヤ
120 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/26(土) 18:34:07.87 ID:ehaDGtx10
>>107 歌詞なかなかいいなw
「ボケてる奴が突っ込めと言う」
121 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/26(土) 18:37:33.12 ID:ehaDGtx10
ああSAKEROCKの人か
122 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/26(土) 18:37:34.49 ID:j6VPxeEeO
>>108 邦楽に変に厳しい洋楽厨もこういうことよく言うが
レジェンド系の人らに比べたら(今の)洋楽にだって勝てる奴なんざいない
ヘポタイヤー
ノンノ
へぽたいや〜
125 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/26(土) 19:06:03.85 ID:/TrF9hClO
一時期TSUTAYAでやたら流れてたな
爆弾こわい
優香団
ポアダムズ
酒ロック
あぶりらんぽ
在日ファンクetc.
大阪のミュージックシーンは
オモロイ奴らで溢れてるでえ!
127 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/26(土) 19:56:00.23 ID:qaeBCyN+O
オーサカ=モノレールも大阪か。
128 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/26(土) 20:02:15.77 ID:0N1aa8NO0
尾崎とはシャブ友だったの?
129 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/26(土) 20:04:54.96 ID:EtfNRGUIO
やべえ、ツイッターでフォローされたけど、プロフに在日ファンクって書いてあったんで、チョンだなってブロックしちまったww
>>1 すごい痩せてかっこよくなってる
シャブ中にはみえない
>>130 修正済みですから。
実物はもうちょっと太いしオッサンやで。
134 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/26(土) 22:30:57.93 ID:iyZLBc5NO
Peach Show の頃はかわいかった。
肌プリップリで初々しくて。。。
>>33 森永はエンゼルパイだ阿呆。
岡村はオリジナルアルバム出さないのかな。
曲作ってんのかなー。
ファミコンするのやめて六本木にでも行こうかな
山本精一も大阪だな。
解散したミドリも大阪
>>133 2011ver初めてみたw
痩せてももう声は出ないねぇ
141 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 03:46:18.52 ID:4wk6AVGaO
私はハム幸の頃に好きになったから、
痩せてしまったのは寂しい気がする。
当然まだ警察にマークされてるだろうね(´・ω・`)
最近の精力的な活動がこわいよ。
142 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 03:48:12.97 ID:Wm2rK9Ob0
ぶっさいなーハマケン
リアルで4頭身くらいだろこれ
143 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 04:30:21.52 ID:ENrHjzLV0
テレビブロスの連載読んだらものすごく頭悪そうで驚いたがあれはキャラなんだろうか
>>118 田代まさし
清水健太郎
岡村靖幸
3大シャブタレだな
在日の本来の意味も忘れたネトウヨホイホイか
146 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 10:19:02.03 ID:wLx0o29W0
日本人によるファンクってほとんど成功例がないと思うんだけど。
大阪モノレールはJBの劣化コピーだし、
岡村はプリンスの劣化コピーだし。
(好きか嫌いかは別にしてね)
この在日ファンクというバンドはどうなんだろう?
少し興味があるな。
147 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 12:23:35.88 ID:S3Layy8+0
今なら仲間とバーボンソーダ♪
148 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 12:38:20.29 ID:fvKLkbxK0
>>146 JBてかっこいいけど、くだらないことしか歌ってなくない?
だったら日本語でくだらないことばっかり歌ってもいいじゃん
というのがコンセプトだから最初から笑ってくださいってのが入ってるのである意味卑怯
演奏はまじめにやってるけどね。でないとおもしろくないし
ファンクって言うのは面白かっこよくないとな
150 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 12:42:28.50 ID:tNLr/TLG0
>>146 日本人による黒人音楽自体成功例がないだろ、ファンクどころか
じゃがたらがちょっと面白い程度で
151 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 12:51:14.05 ID:Fn9I2chHO
で、在日なの?
152 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 12:59:14.94 ID:fvKLkbxK0
153 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 12:59:36.95 ID:wLx0o29W0
>>148 なるほど、JBサウンドなわけですか。
やっぱり元ネタありきのファンクになっちゃうんだろうなぁ。日本人の場合。
それでもJB好きとしては聴いてみたいけど。
>>150 そうなの?
個人的にはジャズで言えばナベサダとか日野てるまさとか、ヒップホップで言えばDJホンダとか
あのレベルまでいけば充分成功例だと思うけど。
154 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 13:00:33.62 ID:X4BLqdMU0
155 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 13:02:13.60 ID:oCyGM/l0O
YMOがファンク、 無理があるか
156 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 13:02:19.19 ID:HvQQ2ZOH0
時期的にはそろそろっていう感じがしないでもないw
>>150 山下達郎は上手く黒人音楽を取り込んでいる成功例だと思う
158 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 13:08:11.45 ID:2lNVwPhSI
うわっ在日とかチョンかよ
こいつらのでてる物はもう一切買わんわ
159 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 13:09:48.35 ID:sWqJ0FSi0
160 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 13:12:40.65 ID:tNLr/TLG0
>>153 ファンクやヒップホップといったら黒人音楽を指すけど
「ジャズ」と言ったら必ずしも黒人音楽は指さないと思ってる。
黒人のジャズがあり、白人のジャズもあるというだけで。
ナベサダや秋吉敏子は日本人的なジャズをやっているというだけで、
「日本人が黒人音楽のジャズをやっている」とは思わないなぁ
>>157 そうだけど「日本人による黒人音楽の成功例」とは思わない
岡村ちゃん順調に調子こいてきたなw
ということはそろそろやなw
162 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 13:14:54.18 ID:tNLr/TLG0
>>148 なるほど。なっとくした。
まんまものまねバンドだもんね
思い切ったバンド名含めネタというか企画モンかな
164 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 13:21:53.08 ID:2fxEjGgRO
まだ前回の逮捕から間があいてないから今度は頑張って長く娑婆に居てほしい
165 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 13:22:22.27 ID:tNLr/TLG0
大体、バンド名とか曲名にジャンル名が入ってる場合は
その音楽自体はそのジャンルじゃない。
本物じゃないのを薄々感づいてるか、もしくは完全にわかってるから
そう付けてるのだよ
日本にいながらしてJBのファンクをやるって意味の在日だっけ?
>>160 まあ、確かに。
でも、そもそも日本人に黒人音楽を表現するのは無理なのかも
169 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 13:28:45.56 ID:wLx0o29W0
>>160 その気持ちはよく分かるけど
そういう杓子定規な日本人的な考え方が黒人音楽(特に肉体音楽のファンク)に向かないと思うんだよね。
日本人がやってるんだから、日本人的要素が出てくるのが自然なことだし、それはそれで独特の味になると思うんだけどね。
そこを「日本人的要素を排除しなければ黒人音楽じゃない」なんて捉え方をするから
結局、JBやプリンスなどを参考にした後追い物真似音楽にしかならないんだよ。
だったら、最初からJBやプリンスを聴いてたほうが刺激的だし面白いじゃん。
170 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 13:32:48.59 ID:kVlA/duUO
モテキの映画でこの在日ファンク流れていたが、他の曲と比べて空気だったな
在日ファンクって在日外国人のバンドじゃねーよ言っとくけど
172 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 13:39:57.05 ID:tNLr/TLG0
>>169 いやだから日本人的要素のあるジャズは好きですよ
でも黒人のそれとは違うし、黒人音楽ではないと思うといってるだけで
173 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 13:42:37.16 ID:wLx0o29W0
>>172 そういうあなたはエミネムとかスウィズビーツのような非黒人による所謂「黒人音楽」も
「黒人音楽じゃない」と思うわけ?
174 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 13:46:11.75 ID:nymJD957O
浜野謙太は役者としては、優秀だと思う
175 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 13:47:05.43 ID:tNLr/TLG0
>>173 「黒人音楽」ではないわな。「白人のヒップホップ」ではあるけど
岡村靖幸が在日
178 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 13:54:45.98 ID:wLx0o29W0
>>175 正に杓子定規、という固定観念ですね。実に几帳面過ぎる理論先行の人らしいと思います。
黒人プロデューサーのドレーが作った曲でエミネムがラップしていても「黒人音楽ではない」と?
スウィズビーツのビートで黒人ジェイZがラップしていても「黒人音楽じゃない」?
(実際、そういう例はたくさんあるけど)
では、黒白混合のスライ&ザ・ファミリー・ストーンやAWBなんかはどうなるの?
もっと言えば、純粋な黒人ではない混血プリンスの音楽なんかどうなっちゃうのよ?
ハマケンはサケロックでトロンボーン吹いてるのが1番良い。
勢いでシャウトしてる位なら面白いけど、
バンドのボーカル務めるにはやっぱ微妙。
在日ファンクも曲と演奏は格好良いから
正直もっと良いボーカルで聴きたいと思ってしまう。
180 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 13:59:40.97 ID:UWPuzZPxO
リーブ22
181 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 14:00:47.27 ID:EiKTK05e0
へポタイヤってどういう意味?
182 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 14:03:54.75 ID:Fn4548iI0
>>178 むしろお前が分類に拘ってるだけに見えるが。
プリンス聞かずに岡村聴きだしたからかプリンスの方がよいじゃんと思わないんだけど
JBずっと聴いてて在日ファンク聴くと別にJBでいいよと思ってしまう
岡村ちゃんはプリンスを日本語でやったのはあっぱれだし
代表曲は全然プリンスじゃない
184 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 14:11:35.89 ID:wLx0o29W0
>>182 そうですか?
個人的には
>>154に挙がっていた曲なんて完全に「ファンク」の体を成していると思うんだけど。
1975年でこのベースはなかなか無いでしょ。
こういう音楽を 「日本人がやっているから黒人音楽ではない」 と言うのは
人種差別以外の何物でもないですよ?
One Nation Under A Grooveどころの話じゃないよ。
185 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 14:14:37.41 ID:tNLr/TLG0
>>178 なるほど、要は「黒人音楽」ってのがなんか価値のある名誉なことだと思ってるわけね。
人種なんか関係ない、人類みな兄弟、グローバル(笑)的な感覚から言ってるわけだ
だから、非黒人がいいラップやジャズをやってるのを「もうこれは黒人音楽と言っていい」と
俺に言ってほしいわけだね。
一生懸命挙げてくれたのは、杓子定規な(笑)俺から言わせたら
どれも純粋な黒人音楽ではないと思うね。
それぞれ非純粋だけど良いヒップホップやソウルだと思うが。
やたらジャンルに拘って他人の考えにまで干渉してくる
お前のほうがよっぽど日本人的だなと思いながらレスしてやってる感じだけど?
186 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 14:16:13.34 ID:Fn9I2chHO
すごい嫌い
187 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 14:23:22.38 ID:wLx0o29W0
>>185 >一生懸命挙げてくれたのは、杓子定規な(笑)俺から言わせたら
>どれも純粋な黒人音楽ではないと思うね。
黒白混合バンドのスライ&ファミリー・ストーンズや混血プリンスの音楽でさえも「黒人音楽ではない」というのなら
その突拍子もない認識には誰も同意はできないだろうけどね。
その挙句、(笑)を何度も使ってごまかそうとしてる浅はかさ。
JBにしたってプリンス同様の混血(よりによって日本人の血さえ混じっているとか)だし
じゃあ、あなたのいう「黒人音楽」って誰のどんな音楽ですか?
「純粋な黒人音楽」とか「非純粋だけど良いヒップホップ」とか
その定義の線引きは、具体的にどこにあるんだよ?
って話だな。
188 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 14:30:38.88 ID:tNLr/TLG0
>>187 面倒な奴だな。
理屈で説明できない感覚の部分もあるし、今の気分で言ってる部分もあるし
そこまでしてガチでお前と考えを共有しようという気はこっちにないのだが・・・
在日こわい
日本にも素晴らしい音楽は沢山あるでいいじゃん。
オリジナル程日本人臭くなるでしょ。
191 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 14:35:12.15 ID:wLx0o29W0
>>188 >そこまでしてガチでお前と考えを共有しようという気はこっちにないのだが・・・
いやいや、混血プリンスやJBでさえも「黒人音楽ではない」とする斬新なあなたの考えを
共有しようという気は全くありませんよ。こっちにも。
ただ、その大それた自説の根拠はどこなのか?
そもそも、「純粋な黒人音楽」と「非純粋な黒人音楽」と分ける必要性が
どこにある?
そして、あなたのように、そこを分けるのであればその境界線は
一体どこにある?
それを質問しているだけですから。
ボブ・マーリーは黒人音楽か?
ジェロは?
>>146 岡村がプリンスのコピーってのは違う。たしかにいろんな要素をパクっちゃ
いるけど岡村の土台はファンクじゃなくて日本歌謡曲。全くの別物だよ。
195 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 14:40:56.19 ID:wLx0o29W0
>>192 やってる人の肌の色の違いだけで判断してるわけ?
すでに音楽自体、関係ないですね。
凄いなぁ。
黒白混合バンドや混血の場合はどうなるの?
196 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 14:43:32.72 ID:tNLr/TLG0
>>191 ヒップホップやソウとかの黒人音楽でも、
純粋な黒人がやってるものと、非純粋なものがあると言ってるだけだろうが
事実を言ってるだけで、別に斬新でもなんでもないわ
むしろお前が意味不明に一生懸命、
白人のやってることも日本人のやってることも全部
なんでもかんでも名誉黒人音楽に入れたがってるんだろが
>>195 日本のアニメは黒人音楽文化に影響を与えているのに
なんで日本のアニメとブラックミュージックの親和性は低いの?
ヲタクが黒人音楽でなくてアニソンとかクラシックを好み勝ちな点について説明を。
黒人音楽の真似して音だしてたらそれは黒人音楽だよね。
よく噛み砕いて、は・き・だ・せ!
200 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 14:47:04.49 ID:tNLr/TLG0
>>195 そうだよ。黒人音楽の場合、内容より人種で決めてるんだよ。
白黒混合や混血の場合は「純粋な黒人音楽」ではない。
どこがおかしいんだろうね
201 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 14:49:25.91 ID:wLx0o29W0
>>196>>200 なるほどね。
では、あなたの言う 「純粋な黒人音楽」 とは誰のどんな音楽のことなのよ?
具体的に教えてね。
レッチリ
ストーンズ
エアロスミス
エルビス
マッシヴアタック
レニクラ
プリンス
エイミーワインハウス
ロバータフラック
ボブマーリー
ダンハートマン
ホール&オーツ
↑ 黒人音楽とそれ以外に厳密に区別してみて。
203 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 14:53:32.36 ID:0gcZtGvTO
>>195 肌の色の違い「だけ」では分けないけど人種も音楽の種類をカテゴライズする重要なファクター。
AWB
ドナサマー
マイアミサウンドマシーン
ファルコ
サミーデイヴィスJr
キッドクレオール&ココナッツ
スティーヴィーレイヴォーン
スティーヴクロッパー
ダイアナロス
↑ 黒人音楽とそれ以外に厳密に区別してみて。
205 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 14:54:51.47 ID:tNLr/TLG0
>>201 本当に面倒な奴だよなお前
例えばJBだな。はい、気が済んだか
206 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 14:56:35.08 ID:wLx0o29W0
>>197 >ヲタクが黒人音楽でなくてアニソンとかクラシックを好み勝ちな点について説明を。
ヲタクって一口に言っても、いろんなヲタクがいるでしょ?
それこそ黒人音楽ヲタクなんていうのが日本にさえいるくらいだから。
そこに関しては何とも言えないよ。
日本の洋楽の売り上げなんて半分以上が黒人音楽(やってる人が黒人か否かの基準じゃなくてね)が
占めてるんじゃないの?
いまだにマイケル・ジャクソンの人気も高いでしょ。
そう言えば「見た目重視」の人達はマイケル・ジャクソンの音楽は「純粋な黒人音楽」だと思っているんだろうかw
それとも「非純粋」?w
207 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 14:58:11.51 ID:kL2WbD3xO
お前ら在日ファンクについて語れよw
208 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 14:58:21.88 ID:wLx0o29W0
>>205 >例えばJBだな。
え?
>>200 >白黒混合や混血の場合は「純粋な黒人音楽」ではない。
>どこがおかしいんだろうね
との矛盾はどうなるの?
JBも完全に混血なんだけどw
>>206 レッチリ
ストーンズ
エアロスミス
エルビス
マッシヴアタック
レニクラ
プリンス
エイミーワインハウス
ロバータフラック
ボブマーリー
ダンハートマン
ホール&オーツ
AWB
ドナサマー
マイアミサウンドマシーン
ファルコ
サミーデイヴィスJr
キッドクレオール&ココナッツ
スティーヴィーレイヴォーン
スティーヴクロッパー
ダイアナロス
↑ 黒人音楽とそれ以外に厳密に区別してみて。
210 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 15:00:00.42 ID:2JP7hY/w0
へんなの
211 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 15:01:08.89 ID:9Tpeilwd0
才能あるよ
jbは日本人も入ってるんだっけ?
213 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 15:03:18.91 ID:AOShpyylO
214 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 15:04:41.09 ID:tNLr/TLG0
>>208 事実はどうだろうと一般的にはJBは典型的な黒人で通ってるんだか
爆弾ファンクの在日こわいじゃないのか
216 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 15:07:34.61 ID:tNLr/TLG0
>>213 ジャンル分けごときで「死ね」だってw
ホント、ジャンルに拘る奴ってめんどくせえ奴ばっかだな
217 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 15:09:20.56 ID:wLx0o29W0
>>214 だったら、最初から
>白黒混合や混血の場合は「純粋な黒人音楽」ではない。
>どこがおかしいんだろうね
が矛盾だと気がつけよw
混血だって「黒人」と認識されることは多いんだよ。
音楽にしたってそれと同じ。
バンド編成やアーティストの人種がどうであれ、一般的には、黒人音楽の模倣をしていれば
それはもう「黒人音楽」で通っているんだよ。
やってるのが黒人であっても、そうじゃなくてもね。
分かった?
218 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 15:10:25.12 ID:X4BLqdMU0
>>212 それずっと言われてるよね
>母方の祖父は日系人であると、日本のテレビ番組に出演した際に発言したことがある。
>「祖父の葬儀に出席したときに初めて知ってびっくりした」という。
>そのとき彼は、「お陰で母は手先が器用だよ」と微笑み、日本人のよい特性を賞賛する発言もしていた。
>彼の父はインディアン・アパッチ族で、母はアフリカン・アメリカンとアジア人の系統であるため、事実である可能性が高い。
(wikiより抜粋)
ま、JBのことだからどこまでホントかわかんないけどw
>>217 レッチリ
ジミヘン
ストーンズ
エアロスミス
エルビス
マッシヴアタック
レニクラ
プリンス
エイミーワインハウス
ロバータフラック
ボブマーリー
ダンハートマン
ホール&オーツ
AWB
ドナサマー
マイアミサウンドマシーン
ファルコ
サミーデイヴィスJr
キッドクレオール&ココナッツ
スティーヴィーレイヴォーン
スティーヴクロッパー
ダイアナロス
↑ 黒人音楽とそれ以外にあんたの定義で区別してみて。
220 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 15:16:30.35 ID:2JP7hY/w0
黒人音楽という差別的な言葉がずっと反省もなく使われてきているのがおかしい。
この言葉は成り立ちからしてやはり差別由来なのである。
だから時代によってR&Bとか言われるようになったけども
ジャズやブルースなどのルーツを意識してその縦の糸を重視したい人にとっては
「やっぱ黒人音楽から受け継いでいるんだよね」とどうしても発言してしまうようだ。
つまり長い説明や細かい知識を思いっきり省いた表現に頼ってしまっている。
個人的には歴史社会学とかそういう学問分野でこそ使われていれば良い言葉に感じる。
音楽ファンなら今の時代に黒人音楽という曖昧で不正確な言葉を使っても誤解を生むだけだし
なにより知的怠慢を感じて仕方ない。(もっとまともな言葉を思いつかないのか!?)
223 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 15:18:58.38 ID:wLx0o29W0
>>219 全部の人を聴いたわけじゃないし、全部の曲を聴いたわけじゃないから
区別できません。区別する必要もまったく感じないし。
というか、人の名前だけ挙げて、黒人音楽か?それ以外か?って
普通に考えておかしいでしょ?
基本的にはあなたの言っていた
>>198で良いと自分は思うんだけど。
ほとんどの黒人ミュージシャンだって、所詮は先人の黒人音楽の真似なわけで。
日本人だって白人だって、混血だって、そこは一緒のアプローチでしょ?
そこで区別しようとする意味が分からないんだけど。
224 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 15:20:34.65 ID:tNLr/TLG0
>>217 >>188で、今の気分でジャンル分けしてる部分もあるし、と書いたがな。
どこが矛盾してるんだ?
どうせ引用するならきちんと引用しろ。お前の都合いいろとこだけ拾わないで。
225 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 15:28:38.03 ID:tNLr/TLG0
>>223 じゃあなんだ、スガシカオを黒人音楽だと聞いてハァ?って思う俺がおかしいということか
在日ファンクか
きっと名前が悪いし売れないよ
日本マドンナはまだいい名前だけど
227 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 15:29:01.18 ID:wLx0o29W0
>>224 混血であるJBを「純粋な黒人音楽」と認めた時点であなたの理論は破綻しているんだよw
一般的に黒人で通っていようと、いなかろうと、JBが混血なのは事実。
>>200とは決定的に矛盾しちゃってるw
「在日」って言葉の価値を貶めた朝鮮人どもを
私は絶対に許さない。
スライとかブッカーT聴いておk
230 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 15:34:34.11 ID:tNLr/TLG0
>>227 JBは黒人音楽だとポロッと言ったのにたいして、矛盾だの理論が破綻だの、
なんかもうムダに必死だなって印象
いいからピーターバラカン著の魂のゆくえでも読んで
もっと勉強してから書きこみましょうや
低レベルすぐる
232 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 15:40:24.11 ID:fvKLkbxK0
233 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 15:41:22.02 ID:wLx0o29W0
>>230 自分の認識が決定的に間違ってることに
既に自分で気が付いているんでしょ?
>JBは黒人音楽だとポロッと言ったのにたいして〜
JBの音楽を「純粋な黒人音楽じゃない」と言ったら、もう、その時点で詰んでるからな。
そんなトンデモ理論は誰も聞く耳もたないしw
あなたの逃げ道なんて、とっくに無いんだよw
在日ファンクはpv見て嵌まったけどアルバムの曲はかなり今一だったな。
235 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 15:44:29.03 ID:kL2WbD3xO
>>232 やはりボーカルが弱いかなあ、そこも狙ってるのかな。
236 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 15:44:39.56 ID:X4BLqdMU0
>>231 うん、あれは良書だね
それの元ネタになったネルソン・ジョージの「リズム&ブルースの死」もオススメ
ついでにJBの自叙伝「俺がJBだ!」もオススメ!めちゃめちゃ笑えます
237 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 15:45:59.85 ID:tNLr/TLG0
>>233 いやだから、
>>188でも言ったけど、
お前への応対なんて最初からどうでもいいからね。
JBって答えたのも適当だし
別に何も反省とかするわけないし、思い直したところは何もない。
必死なところすまんけど
238 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 15:48:04.63 ID:SJFzBDSr0
むしろテリーファンク「引退こわい」をリミックスして欲しかった
239 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 15:49:30.49 ID:wLx0o29W0
>>237 まさかJBが混血だなんて想像もしてなかったんだろ?w
己の無知をそれ以上自分で曝すなよw
負け犬の常套句
「最初からどうでもいい」とかw
どうでもいいなら最初からわざわざレスなんかしてんなよw
240 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 15:56:50.81 ID:tNLr/TLG0
>>239 いやJBが混血って普通に知ってたけど?
つーかモンゴロイドが入ってるって顔見ただけでわかるだろ
結局お前は最初からそうやって、ネットの見ず知らずの相手に勝利宣言したいだけなんだろう。
それ最初からわかってたから
>>188のレスしたわけだよ
241 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 15:59:52.56 ID:wLx0o29W0
>>240 勝利宣言なんてする必要すらないですよw
一生懸命「純粋な黒人音楽は誰の何て音楽か?」考えて
レスしてくれよw
残念ながら混血のJBじゃアウトだなw
お前のトンデモ理論だとw
せいぜい
己のトンデモ理論を恨むんだなw
JBってスペクトルマンのあれだろ
243 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 16:00:25.11 ID:D4vRH+dDO
日本のファンクといえばダンス☆マンが関わってた頃のモー娘。目だろうが
244 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 16:00:52.09 ID:BuML7BPz0
ちょっと前にちょぼちょぼ流れてたな、この曲
要は非武装を勧める歌だろ
245 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 16:04:37.00 ID:2JP7hY/w0
キャンディーズの「その気にさせないで」のほうが上
246 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 16:04:40.52 ID:tNLr/TLG0
>>240 勝利宣言する必要もないなんて、言い訳は通用しないよ。
最初から鼻息荒く「こいつを言い負かして気持ちよがりたい」ってのが満々だったろ。
だからまともに相手する気がうせたわけだよ。
俺が
>>188で最初に釘刺したのは事実だからな。
結局そうやって理由見つけては他人を罵倒するのが目的で
他に楽しみのないであろう、しょうもない人間だったなお前は。想像通り。
247 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 16:06:57.26 ID:tNLr/TLG0
248 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 16:14:46.72 ID:sIm29VS50
清水健太郎ファミリー
249 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 16:18:10.17 ID:X4BLqdMU0
251 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/27(日) 16:19:57.62 ID:4H75hzcE0
おくすりこわい
ネトウヨが反応していて笑える
俺が変わりに分類してあげようwwww
レッチリ ロック
ジミヘン ブラックロック
ストーンズ ロック
エアロスミス ハードロックなんだねこの人たち
エルビス 黒人音楽がルーツだっけ?
マッシヴアタック よーしらんUKの人たち?
レニクラ 自分が黒人って意識がなさそう
プリンス いろんな音楽やってる
エイミーワインハウス ディープな感じ
ロバータフラック ポップス系
ボブマーリー レゲエの人
ダンハートマン ダサくね?
ホール&オーツ ポップス
AWB ファンキー
ドナサマー ディスコクィーン
マイアミサウンドマシーン ラテンでノリノリ
ファルコ 誰?
サミーデイヴィスJr 芸人さん?
キッドクレオール&ココナッツ ノリノリだね
スティーヴィーレイヴォーン 名前しか知らん
スティーヴクロッパー 誰?
ダイアナロス 黒人音楽
「爆弾こわい」はモヤさま史上一番好きなED。
一番最初の日華のやつも印象深いけど。
>>253 >スティーヴクロッパー 誰?
お前なあw
スタックスのR&B聴いたことねえのかああ!?
お前はオーティスを知っているはず、サム&デイヴを知っているはず!
ギターはクロッパーだよ!
スティーブ・クロッパーとかドナルドダック・ダンとか参加してたな、ブルースブラザーズバンド。
258 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/28(月) 02:50:22.75 ID:DIb97puR0
いじわる
レッチリ ジャリ
ジミヘン 神
ストーンズ ロック
エアロスミス 金持ちチンパン
エルビス イケメン
マッシヴアタック DJの発展系
レニクラ 黒人
プリンス ポニー
エイミーワインハウス ナオミ系
ロバータフラック オヤジのヤリ曲
ボブマーリー ロック魂
ダンハートマン 1枚100円
ホール&オーツ 漫才師
AWB ネタ元
ドナサマー ディスコクィーン
マイアミサウンドマシーン ストロング系
ファルコ アマデウス系
サミーデイヴィスJr 芸人
キッドクレオール&ココナッツ マハラジャ系
スティーヴィーレイヴォーン 教材
スティーヴクロッパー お手本
ダイアナロス 業界人
261 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/28(月) 05:13:09.60 ID:gFqLxSnQ0
ハマケンって人の肩幅が狭すぎて
在日市ね
263 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/28(月) 05:27:27.39 ID:6kz6Y2o/0
岡村ちゃんが痩せててビックリしたけど
いつかまたきっと捕まるんだろうな
264 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/28(月) 05:29:34.45 ID:gy4/twrm0
さっきまでガチで在日の人達がやってるバンドだと思ってた
どうでもいいけど新曲だせよ。
266 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/28(月) 05:36:40.78 ID:/tTY577e0
在日ファンクの意味がワカラン。
聴きたい
在日ファンクの人は元々はボーカリストじゃなかったんだよね
でも面白いから続けてほしい
岡村痩せたんだね
在日っていうから何かと思ったら要するに日本のって意味なんだよね
居ながらにしてというか
手元に、『まだ』シャブがありそうだ…
270 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/29(火) 21:09:13.38 ID:CZLO17YE0
271 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/29(火) 21:22:26.18 ID:RdBZtKbl0
岡本ってお笑いだけじゃなくて音楽もやるんだ
知らなかったな
で、やべっちは?何やってるの?
今何年ぶり何度目?
273 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/29(火) 21:47:34.00 ID:Qhz3oFc90
もうこれからは、チョンはチョン、チョンに対して在日と呼ぶの禁止、チョン以外の外人が迷惑してるよ
274 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/30(水) 00:01:07.00 ID:BmGX46Wr0
ハマケン面白いよハマケン
275 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/30(水) 00:45:29.11 ID:T9OYSQJT0
277 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/30(水) 00:49:31.26 ID:ILqIMTxj0
表情、仕草、ビジュアル
絶対キムタクって初期の岡村から影響受けまくってるよな
279 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/30(水) 00:56:11.45 ID:6N782/oI0
>>279-280 いい老け方しとるよなw
最近のキムタクなんか変な感じに太っちゃってるし、キムタクよりいいわ。
282 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/30(水) 06:50:02.62 ID:i1lZALz2O
ぶーしゃかloop半端ないな〜
岡村ちゃん復活か。塀の外で何年持つやら
ハマケンは動きはいいんだけどな
数曲聞いただけでボーカルに限界が見える
日本のJBとは言えないよ
シャウトもそれっぽくしてるだけで爽快感ないし
ジャケ写なんて修正しまくってるもんだよJK
>>282 その点岡村ちゃんのシャウトってどうしてあんなにすごいんだろ
シャウトだけでも充分お金取れると思うんだ
天才なのさ(´・ω・`)