【音楽】美人ギタリストのオリアンティが急遽来日! 川崎で開催される「モントルー・ジャズ・フェスティバル」に出演へ
マイケル・ジャクソンのバンドで最後のリード・ギタリストをつとめたオリアンティが、
11月22日(火)から11月27日(日)川崎クラブチッタで行われる『モントルー・ジャズ・
フェスティバル・イン・かわさき』と11月22日(火)・23日(水・祝)にブルーノート東京で
行われる『グルーヴ・コネクション』に出演する。
『モントルー・ジャズ・フェスティバル』へは、11月24日(木)に出演。アメリカのギターメーカー、
ポールリードスミスから無料で楽器提供を受けるエンドースメントアーティスト
(世界で女性では2人のみ)としてともに選ばれている、安達久美との共演となる。
この日はほかにKenKen of INVADERS、ザ・パーロトンズも出演する。
また、『グルーヴ・コネクション』では、ソウライヴのニール・エヴァンス&エリック・クラズノーや
PE’ZのOhyama "B.M.W" Wataru & Kadota "JAW" Kousukeらと共演する。
ソース:RO69
http://ro69.jp/news/detail/60225 モントルー・ジャズ・フェスティバル オフィシャル・サイト
http://www.montreuxjazz.jp/mjkf_artist/06.php
2 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/14(月) 21:44:00.96 ID:ndSj+7tp0
パン
モントルーてもうジャズでも何でもないよな
4 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/14(月) 21:45:30.03 ID:v2XxNmNF0
ほう・・・まったく知らん
この人、アリス・クーパーバンドの新ギタリスト違ったっけ?
ジャズのギターてイマイチ
7 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/14(月) 21:47:06.91 ID:h8HYXLh40
何気にシェネルも来るんだな
9 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/14(月) 21:48:21.18 ID:eu+fwmEy0
つか、既にモントルーでもジャズでもフェスティバルでもないんじゃないか、このイベント?
10 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/14(月) 21:51:33.93 ID:xGhuImd90
That's Itのギタープレイ姿にはかなり萌えた
13 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/14(月) 21:52:17.74 ID:2n748LmRO
>>9 その昔、ポール・ギルバートが
誰かの代役で参加してジミヘンの曲カバーしてたね。
だから曲目も関係ないと思う。
マイケルジャクソンに指名されたとかでちやほやされた人だよね
車かなんかのCMの
乳首出したやつか
16 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/14(月) 21:54:28.75 ID:nzAD+SRI0
ようつべで見た、男とギター弾いてるのがかっこよかったな
あとマイケルの遺作のも好き
ステージでは格好いいけど、よーく見るとゴリラなので注意な
19 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/14(月) 21:58:29.24 ID:6j+bQQF/0
この人は聞いたことが無いが、
歪んだトーン+ペンタ+チョーキング多様するギタリストが
何故かジャズフェスティバルに現れたりするな。何でもアリならしょうがないけど。
20 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/14(月) 22:00:53.19 ID:KOuOThHj0
>>5 そうです。
この人はソロでガールズロックみたいなのやるより
HRHMのバンドに入るのがいいと思うんだけどなあ。
21 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/14(月) 22:05:46.90 ID:38CENKjl0
>>3 スレイヤーやKORNも出てたよね
もう何でもありだろw
22 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/14(月) 22:06:22.77 ID:qIUQF7EG0
ついでにヴァイは来ないのか。
川崎もモントルーに改名か。
アリス・クーパーのバックかぁ・・・
確かにビッグネームだけど微妙じゃないかね
オジーのバックみたいにギタープレイに注目が集まることもないしな
キップ・ウインガーやアル・ピトレリも在籍してたけど
在籍中は全く注目もされてないもんな
>>17 ビジュアルはかっこいいけどありきたりのプレーでつまらんな
26 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/14(月) 22:31:10.38 ID:qR2f/MwB0
ジェニファーバトンの足元にも及ばないジャン
…大丈夫なのか? 在日の巣窟・川崎なんかに行って
マイケルのっていう枕詞で紹介されないと、誰だかわかってもらえない人
女性ギタリストってだけで、テクニックも楽曲もいたって並レベル
>>22 オリアンティの股から腕出してギター弾いてくれないかな
30 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/14(月) 22:35:44.30 ID:B+U5okFm0
お前ら知らなすぎだろw
モントルーはスタートこそジャズフェスだが、
ボブデュランとかディープパープルとかスティングとかジャンルに関わらず色んなのが出てるよ。
それこそレゲエとかワールドミュージック系のアーティストも出るし。
モントルージャパンは割と真面目にジャズ屋のが出てる感じだけどね。
そして何故かケンケン…
川崎でモントルージャズフェスとか意味が分からない・・
ヴァイ先生にうっとりしてしまた
34 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/14(月) 22:54:58.55 ID:GVPGq5It0
ギタリストとしてはつまらんよね
レディングフェスティバル八王子 みたいなもんか
チッタデラフェスティバルじゃねえの?
美人だけどスタイルはいまいち、美人だけど
39 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/14(月) 23:09:51.04 ID:sUOB6zI80
宿直
ヴァイと共演したらエロささえヴァイに負けちゃった人か
41 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/14(月) 23:10:56.40 ID:6j+bQQF/0
朝から運動
布袋とこの人どっちが上手いの?
>>20 アルバム全体ではいわゆるガールズロックは少なめなんだけどな
けっこう渋いのもやってるし…
単に川崎フェスでいいのに
45 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/14(月) 23:15:11.87 ID:7odNs5J30
マーティーとこの人どっちが上手いの?
川崎なのにモントルーとはこれ如何に
47 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/14(月) 23:17:50.46 ID:owSRIAO10
●3●←美少年ギタリスト(過去)
48 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/14(月) 23:19:11.16 ID:8PSK8dn70
せめてカワサキーにしようやw
なんかでチャーと対談してたな
ヴァイはウドーフェスでの仕打ちから、日本にはもう来なさそう。
震災関係も完全スルーだし。
千葉に東京ドイツ村があることを考えればどうってことない
それっぽいねーちゃんがギター掻き毟ってるだけで大満足です
おっぱい系のねーちゃんならもっといいいんだがなあ
「美人」・・・・・か?
メイク濃すぎてすっぴんを見るのが怖い
>>47 これインギーか!
有名なAAなの?
始めてみた。
川崎がモントルーって?
ハズカチー
57 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/15(火) 00:24:07.76 ID:VJ0r9W+V0
変なカッコつけて弾かないで
直立不動でやれ
58 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/15(火) 00:50:56.78 ID:Z4VefSnL0
川崎で開催される「モントルー・ジャズ・フェスティバル
(゚д゚)ポカーン
59 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/15(火) 00:52:26.05 ID:vrWkBHW80
なんだ 千葉の東京ネズミーランドみたいなもんかぁ?
モントルー・ジャズ・フェスティバルになんか権利料でも払ってんの?
片田舎のカラオケバーなのに
クラブマンハッタンみたいなもんか?
たま〜に稼ぎにくるよな〜まだまだ放射能あびても
ジャパンマネーは魅力的
アリス・クーパーのバックって事は、
john5と、オリアンティのツインギター?
凄いのを予感してしまうんだがw
66 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/16(水) 00:00:16.42 ID:qF/TJp7S0
ブレイクしそうな所で、すぐに忘れられたって感じが
川崎ジャズフェスティバルを名乗るのがそんなに恥ずかしいか
モントルーはジャパンマネー目当てじゃなくて
世界中でやってる
69 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/18(金) 06:50:47.75 ID:c4ymGDfUO
クラブ・チッタはメタルの為にある。
70 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/18(金) 07:14:09.97 ID:HqTs0qhtO
>>65 ジョン5はアリス・クーパーのサポートやってるのか。
ロブ・ゾンビまでしか知らなかった。
>>42 さすがにオリアンティの方が上手い
布袋は曲はユニークだがテクニック的には別にどうってこと無い
スラッシュみたいなギタリスト
72 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/18(金) 08:35:38.71 ID:YMLtsBEd0
73 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/18(金) 08:38:41.81 ID:4NKCY1Ct0
>>42 オリアンティの方が明らかに上手い
日本って布袋が最高峰?オーストラリアの金髪姉ちゃんにすら
歯が立たないって日本の音楽ってレベル低いよね?オージーには
AC/DCもカイリーミノーグもいるけど日本はビーズ(笑)宇多田(笑)
人口2000万人の国とここまで音楽レベルで負けてる日本は本当情けないよ
この手のジャズフェスティバルってロックバンドも普通に出てるよね。
これが洋楽厨かwwwwwwwwwww
believeしか聞いてないにわかには分からんだろうが
オリちゃんのルーツはサンタナだからな
ライブ行ったけど遠目から見ても鼻高過ぎてワロタ
玄人の彼は、
遠くからみてもオリアンティの鼻が高いので笑ったらしい
川崎でモントルー?しかもロックの子だろ?
欧州も大変だね
売るものねえからってフェスの看板まで売ってんのかよイマドキは orz
79 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/18(金) 11:07:04.15 ID:2vybcuwV0
>>71>>73 布袋は本気出してないだけなんじゃね?
年齢からして布袋の方がギター歴20年くらいは長いんだろ?
それで下手とかないだろw
>>79 ギターは長く弾いてりゃ上手いって訳でもないわ
日本人なら高崎晃がいるじゃないか!
今となっては高崎晃のギターに語るべきものは無いんじゃないかと。
知名度があってそれなりに上手い人っていうとDAITAくらいしか思いつかない。
それでも元シャムシェイドと付かなきゃ一般的には知名度は無いよね。
もっと上手い人もいるが、どマイナーだし。
83 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/18(金) 21:10:15.28 ID:mSoy6+sI0
パン助かよ
病んでるな
84 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/18(金) 21:48:02.63 ID:4NKCY1Ct0
>>79 もう少し世界を見ろよ。世界にはもっと凄いギタリストがいる。
布袋ヲタはフィルターかかりすぎだな
>>82 全くだな
だけどなんかギタリスト膳としてるギタリストがいなくなったよな、日本
ダイタよりはsyuじゃね?
86 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/18(金) 22:02:43.14 ID:WjGSRf0F0
モントローズにオリアンティとサミー・ヘイガーが加入とかじゃねーのか
87 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/18(金) 22:29:25.61 ID:MpddqqEyO
まーた外人評価してりゃ玄人ぶれると勘違いした自称評論家が湧いてるよww
布袋より優れてると思うとこを教えてほしいわ
ビジュアル?音の丁寧さ?
演奏家として布袋の方が上だよテクもパワーもカリスマもね
渡部一美は天才って感じだけど
お塩は出ないのか?
壁に耳ありクロードチアリ
90 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/11/18(金) 23:18:34.16 ID:lmPGNQZR0
>>79 低いレベルでの話だけどギター歴10年の俺も1〜2年目が一番上手くて早弾きバリバリやってたけど今は全然指動かないwwww
91 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/18(金) 23:23:49.19 ID:HdO+8FDA0
>>25 細かいテクやプレイを言いだせばきりがねーわな
このルックスでこれだけ演れたら
それだけで一芸だわ
オキャンピー
>>42 歌手のバックで弾かせたら布袋やチャーの方がいい。
この子、オブリの引き出しが少ない。
>>87 そこで何故香津美?
きっちり纏めたものを弾くけど、手癖もなきゃインプロヴァイスも
まず望めないから、ジャズフュージョンは元より、ロック
ギタリストとしても評価は至高ではないと思うが。
ギタリズム1は好きなアルバムだけどな。
>>85 syuって名前売れてんの?アニメタルで知名度上がったか?
それなら大村孝佳はマーティ・フリードマンのサポートギタリストだぞw
聞き手が安心感求めて金出しちゃうからなぁ
アーティストモデルでよく売れてる、インギーや、ザック等にしても、
日本の布袋にしても、その曲をよく聴いてくれる人が居た上での大勢が知ってる音楽
オリアンティってのは、まだ殆ど音を聞いてないけど、
アメリカでは有名アーティスとやった若手のホープなんだろ?
ギターテクニックが上手いってより、今後どれぐらい名作に絡んでいく可能性が有るか?
って感じじゃね?
97 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/19(土) 06:16:35.65 ID:sYHKZ/0VO
>>95 ガルネリウスに小野正利が加入して、アニメのエンディング歌ってたから結構名前売れたと思うよ。
俺は80年代の高崎晃と山本恭司は神だと思う
98 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/19(土) 06:52:23.07 ID:MzBLZB8V0
この程度のプレイだと男が弾いてたら全く注目されてないよな
女だから注目されてるだけ
101 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/19(土) 07:52:12.55 ID:MzBLZB8V0
>>99 そこが目新しい感じで良いんだろ?おっさんがジミヘン弾いても
「あっそ」で終わるけど、金髪の若い姉ちゃんが弾くから面白い
んであって
オリアンティのソロのアルバム持っているけど、歌パートは最近流行りのガールズロックのギターなんだが、
ソロパートになると、突然、80's後半くらいのLAメタルとかロックっぽいオールドスクールな感じになるのがちょっと面白かった
しかし、東京ジャズの布袋といい、日本のジャズフェスはカオス杉w
火の粉がパチパチ♪
つべでいろいろ映像見たがなかなかやるねえこの女の子
でも使ってるギターはよくねえなPRS
出音がキーボードみたいな弾き心地なんだよね
ピッキングの強弱が表現しにくいギター。当然慣れちゃうとピッキング強弱が苦手になる。
ポップやロック向きのギターだけど、ギタリストとしてさらに成長したいなら
ふつうにギブソンやフェンダーにしとけ
PRSは歳とってから使うべきメーカー
>>102 ラッパーが出たモントルーもあったんだが?
106 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/19(土) 12:06:47.58 ID:q3Sh/bR3I
アメアイとかもたまに出てるよね
日本では15万枚くらい売れたんだよね
マイケル効果だとは思うけどね
107 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/19(土) 12:08:43.08 ID:UogaB2tQO
ジェフベックの今のパックバンドのベースのお姉ちゃんとどっちが上手い?
108 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/19(土) 13:23:47.79 ID:SwsDAUA+0
高崎晃、イングヴェイ、ジェイソンベッカー、ヴィニームーア、トニーマカパイン
こんなとこの影響が濃い俺
オリちゃんはテクニック的には、どの位の位置なん?
布袋とかB'z松本よりは上?
110 :
キョロ:2011/11/19(土) 13:30:10.31 ID:tS4Pb8KxO
この子、口臭そうな希ガス
111 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/19(土) 13:31:04.13 ID:0xK1njUg0
師匠のサンタナはこないのー
112 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/19(土) 13:31:05.29 ID:DXwWDwNvP
ドラムはスティーブガッツ以外認めない。
>モントルー・ジャズ・ フェスティバル・イン・かわさき
パリス吉祥寺 三鷹店 みたいなもんか
>>87 布袋はスィープなんか弾けないだろ。その時点でオリアンティの方が
技術は上だよ。
個人的には布袋好きだけどね。ボウイ大嫌いだけど。