【映画】東宝P、映画業界の展望を語る「『モテキ』は寅さんのようにシリーズ化したい。日本が世界と勝負するにはアニメしかない」
1 :
破産王φ ★:
「第8回文化庁映画週間シンポジウム」が28日、東京・六本木ヒルズで行われた。
映画業界の課題や未来について考える内容で、ロボットの創業者・阿部秀司氏、東宝の
川村元気プロデューサーらを迎え、「よい企画とは何か」について論議が進んだ。
阿部氏が「『デトロイト・メタル・シティ』を見たとき、すごいと思った。どうやったら
こんな企画が出てくるのか」と川村氏を称賛。川村氏は、自身の初ヒット作「電車男」を例に挙げ、
「ベストセラーの企画は先輩に取られてしまうので、ネタを見つけるのが大変。でも、ウェブなら
まだ誰も手をつけていないと思った」と振り返る。「企画の企は企む、画は皆が集まって作り
上げるということ。同業者として“やられた”、一観客として“見てみたい”と思わせる新しい
企みがあるかどうかが、よい企画」と話した。
2011年度の映画業界全体の興業収入は昨年度対比で約300億円の減少、今後さらに落ち込む傾向
にあると言う。阿部氏が「現状では今後拡大していく市場とは言えない」と言及するなか、
川村氏は今後アニメーションを武器に海外展開を目指す発言も。「世界と勝負するにはアニメーション
しかない。欧米市場に乗り込むには言葉の問題は大きいが、日本のアニメは信頼度や需要が大きく、
それを上回る。それにアニメなら吹き替えができるし表現の幅が広さも魅力」と語った。
最新プロデュースの3DCGアニメ「friends もののけ島のナキ」が12月に公開される川村氏。
現在公開中の「モテキ」に関しては、「寅さんのようにシリーズ化したい」と明かした。そして、
「日本の映画業界は努力次第でいくらでも展望は明るくなる」と頼もしい発言を聞くことができた。
http://eiga.com/news/20111029/3/
2 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 15:29:48.29 ID:zhX66iQl0
無理だな
3 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 15:30:41.95 ID:Ooo7vIB4O
香取こち亀か
4 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 15:30:46.02 ID:ciiTOhZS0
棒読みタレントのゴリ押しでオワコンまっしぐらだよ
5 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 15:31:02.64 ID:QTnQsIIP0
日本が世界に出せる映像コンテンツはアニメ以外無いとは断言出来るが
モテキはつまらんかった
あれ?
こち亀を寅さんにって言ってなかったっけ???
8 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 15:32:31.33 ID:z+XPusbvO
たかじんの番組で、崔は日本の映画は韓国に負けてるって言ってた
3Dウニメは受けない
10 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 15:32:48.61 ID:YM/tNiJx0
スレタイがぶつぎり継ぎ接ぎで訳わからんかったわ
まあがんばってくださいや〜
シリーズ化www
虹をつかむ男
築地魚河岸三代目
これ長澤まさみがすべての映画じゃないか
14 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 15:35:15.08 ID:P5Yc7v8/0
>川村元気プロデューサー
これは何ネームですか?
>>8 チョンがチョンの番組でチョンの映画についてなんか言ったのか
それで?
無能を告白してるのか
17 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 15:40:19.98 ID:ZmNGzvcR0
川村元気(笑)って2ちゃんねらーに媚びうるように2ちゃんからネタ拾って映画とか作ってるキモいチョン顔のブサ男か
こいつとっとと死ねよ
モテキ(爆笑)
邦画終わってた
19 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 15:43:34.28 ID:fBys5xjGO
日本のアニメが海外で持てはやされたのも昔の話じゃね?
今のアニメはオタにいかにDVDBD買わせるかって感じだし
ラノベのノリって海外じゃウケないでしょ
3DCGアニメはピクサーとかには対抗できそうにないし
20 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 15:44:17.32 ID:WFbziFxu0
邦画はテレビ資本と朝鮮資本に食い荒らされているからな
21 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 15:45:27.95 ID:ItXpHKse0
やってるけど、もっと日本も某国みたく国策で
映画やドラマや音楽やアニメに漫画などのコンテンツを支援しろよ
モテキは3回までだぞ
23 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 15:45:56.09 ID:RJzWtAyn0
24 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 15:47:02.54 ID:ItXpHKse0
まあ寅さんまで続くかどうかはともかく
一回限りで終わらせるのは勿体無いよね。
三丁目の夕日毎年やりゃいいじゃん
26 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 15:49:36.92 ID:kAN2tpO80
電車男並かな
27 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 15:49:40.80 ID:YYmhxx+H0
ドラマの女の子たちで続編なら納得したけど、毎回違う女て無理だろ
茂木で寅さんwww
こういう発想だから映画業界終わってるんだよ
29 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 15:51:32.11 ID:wThfRaaJO
上がこんなんだから…
30 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 15:52:17.88 ID:0cnNxCyt0
アニメなんて、いち早くヲタ媚路線で手堅く国内で稼ぎ出して
海外では、もう全く相手にされてないだろ
コンテンツの輸出に占める割合も、年々下がって言ってるし
31 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 15:52:29.99 ID:swmI6EqH0
ゴジラとか毎年やろうとするからショボいガキ向けになるんだろ?
5年に1作くらい大作投下しりゃいいのに
海外のヲタにもDVD売れるだろ
監督周辺のサブカル臭が酷くて気持ち悪い
33 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 15:53:31.93 ID:0z1hqEjfP
こち亀を寅さんにしたいとか映画屋の上はアホしかいないの?
34 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 15:54:58.39 ID:2M1LmjdH0
>阿部氏が「『デトロイト・メタル・シティ』を見たとき、すごいと思った。どうやったら
こんな企画が出てくるのか」と川村氏を称賛。
....だからマンガ引っ張って来ただけだろ!死ねよ!
とにかく寅さんみたいに確実に稼げる長期シリーズが欲しいんだろうね
もうそういうの無理だと思うけど。
36 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 15:58:22.49 ID:dkntossQO
俺はいつかちゃんや土井亜紀が好きだから観てたんだけどな
エリートヤンキー三郎も映画になった途端倉科カナ代えるし
モテキみたいなのはシリーズ化したら
すぐに飽きられるだろ
38 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 16:00:02.10 ID:1PdtvPYI0
それはただのモテてる男です。
三丁目の夕日でいいじゃん、あれなら安定したマンネリ感がある
ただ、そういうシリーズモノを今見に行く人がいるかってところだな
40 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 16:01:48.03 ID:6FbTgDq0O
若手女優枠
微妙女優枠
アラサー女優枠
ビッチ女優枠
これに当てはめ続けたら三作くらいならイケる!
>>36 おなじく
辛気臭い男がぐちぐち言ってるのを映画館まで見に行く奴の気がしれない
42 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 16:02:25.40 ID:swmI6EqH0
>>35 寅さんとか3億くらいしか上げてなかった記憶しかないけど
安定収入になってたのか?
釣りバカ第一作が98年
邦画のシリーズ物ってもう10年以上出てないやん
アニメを売るのはいいけど日本製の3DCGアニメは華が無さすぎるんだよ
優秀な人材が3Dに行くか?
生涯モテモテなんですね
46 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 16:05:00.54 ID:a0HOF9dw0
モテキのテンプレで俳優・女優が一作毎に変わるなら見るかもしれん。
つか、DMCだの電車男だの元の作品があるの言われてもなぁ。
47 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 16:05:53.89 ID:HoP3eWT00
モテキはネタを使い果たしたろ
久保ミツロウの手を離れてやるのか?
多分コケるぞ
48 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 16:06:52.93 ID:HDwdAeZv0
優良シリーズ映画
ポケモン
コナン
クレしん
ドラえもん
このへん?
>>8 世界でも日本国内でも韓国映画は邦画には数字的にも賞レースでも勝ってないだろ
50 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 16:08:33.37 ID:swmI6EqH0
ごめんググったら寅さん晩年でもコンスタントに15億くらい収入上げてた
51 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 16:08:48.09 ID:pVUmPn+EO
時間つぶしにと喪男独りで見に行ったら、精神的苦痛をイヤってほど味わされた
まーた韓流基地害が関係ないスレで大好きな韓国の話始めちゃったよw
最近のアニメは、どうかと思うが・・・
56 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 16:11:52.67 ID:UECU0JEyO
もうやめて!
日本のアニメなんて気持ち悪いのしか無い…
世界の恥部日本のアニメ
57 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 16:13:50.26 ID:4xudjwZi0
シリーズ化もいいが主役はある程度で代えろ
森山は次くらいで恋が成就でいい
日本を破壊してるのは戦後世代の爺婆連中
こいつらの頭の中は確実に腐ってると思う
59 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 16:15:55.03 ID:fzqlY6dZ0
>日本が世界と勝負するにはアニメしかない
すっごい惨めな気分
61 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 16:17:09.41 ID:VJfCaxma0
モテキは主人公の趣味どうにかなんないの
あのガラクタばかりの部屋とか好きなものとか服とか小ネタとか音楽とか
サブカル(気取りのキモオタ)に媚びすぎててこっちが恥ずかしくなるレベル
ネットでもエロかこういうオタしか褒めてないじゃないのモテキ
62 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 16:18:27.54 ID:YYmhxx+H0
>>57 森山も変えればいいかもな、森山変えないから違和感がある
あぼーんになってるところを見ると、コピペ基地害もわいてきたか
ディズニーとかピクサーとか見たいに世界でヒットした日本のアニメ映画ってあるの?
>>50 昔は配給収入だったから、今の興行収入に換算すると倍の30億円になる
制作現場が搾取されまくってるアニメコンテンツに寄生しようとするクズ。
67 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 16:28:48.99 ID:XD//frAO0
毎回フレッシュな女優4人程度必要だから、すぐ枯渇する
相棒の犯人役ぐらい枯渇する
アニメよりゴジラを復活させた方が
まだ可能性あると思うがね
東宝って特撮を作るノウハウ無くなったっけ?
69 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 16:48:47.64 ID:Mu4+NeOa0
寝言は寝て言えクズ
おー、これは楽しみ
邦画で久し振りのヒット作だわ
>>68 さ来年、ハリウッド版のゴジラが出て
その次くらいに日本のが出るという話が
>>19 3DCGはいずれ技術は近い将来何もかも作れるようになって値段下がってくれば見た目的には追いつくよ
白物家電と一緒
あとはアイディアとか脚本や演出の方の勝負になる
でもそこがむしろダメなんだけどなw
73 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 16:52:31.49 ID:I9ORbKHqO
>>67 売り出したい若手女優を
事務所がどんどん推薦するだろうが
レベルが今回並みになるかは疑問だね
74 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 16:52:42.53 ID:6B0ARFIyO
作者がデブス
寅さん好きな俺がきましたよ
エロシーン満載じゃ国民的映画にはなれないし学ぶとこがない しこるにはいんだがなww
76 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 16:56:48.95 ID:kQk+THGHI
アニメなんてディズニーピクサーの足元にも及んでないのが現実
特にお前らが大好きな萌えアニメなんて日本以外どこにも需要がない
この記事ちょっぴり誤解で、川村Pの話のキモは、シリーズ化したいていってみたら、久保先生、大根監督、森山さん&モテキ関係者の誰も賛同してくれなかったwという笑い話です!@eigacom:東宝・川村元気氏「モテキ」シリーズ化を視野 eiga.com/l/MqUqq
なんだ、つまんね
78 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 17:00:24.70 ID:zHBlDFoyO
>>76 アメアニメはなぜか拒否反応が出て見れない
絵が嫌いってか寒いってか…
79 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 17:00:37.85 ID:kQk+THGHI
まぁ実写よりかはアニメのほうがまだ可能性あるかな
実写はブサイクな黄色東洋人が大量にでてる時点で
世界展開は絶対無理
世界相手にできる日本アニメなんてジブリぐらいしかないだろ
他のは大ヒットなんて狙ってないし
両津は
82 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 17:05:25.03 ID:9JEinKqw0
うわ何こいつら
アニメを否定する訳じゃないけど、上の奴らが糞だから糞みたいな映画が増えたんだな
「アニメしかない」って死語だろう。
さっさと『ゴジラ』を復活させろや!
84 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 17:15:29.40 ID:0Q1D8UCO0
今公開されてる映画版ですらネタ切れ感があるのにこれ以上続けてどうすんだよ。
85 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 17:16:49.86 ID:XtU2Ja4gO
アニメ、漫画なんだろうな
人を使えば反発的な部分がでる
反韓だって同じアジア系なのに出てしまう、アニメや漫画ならもう少し和らいだかも
>>84 もう想定してた部分を描ききった〜ってことで連載を終えた
作者が無理やり捻り出したシナリオだからなあ>映画版
87 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 17:17:59.90 ID:FWLKqLpv0
こんなクソしか作れない連中が、
映画に税金注げって喚いている事実
>>76 ところが日本のアニメの売り上げ上位5社くらいを足すとディズニーとドリームワークスを足した売り上げを越えてしまうんだな
これでなんで日本のアニメ業界に金がないのか不思議だが
89 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 17:18:04.96 ID:Tga6j/xu0
落ち目ジャップオワコン
90 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 17:20:57.27 ID:kQk+THGHI
現実は実写もアニメも落ち目だけどな
どっちも国内だけでせこせこ稼ぐしかない現状
>>58 よっぽどの年寄り以外は皆戦後生まれだぞw
>>1 なんだこの仲良し倶楽部の褒め合いは
失笑かよw
邦画なんかどこにも相手にされてねーよ
さすがに監督も原作者も森山未來もこれが最後だと思ってるだろw
勝手にシリーズ化すすめて本編ちゃんと見て言ってるのか?
94 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 17:46:41.96 ID:6Ry80V0y0
昔から、と言うか昔ほど邦画ってのは客が入ってなくて、
コンスタントに稼げるのは『男はつらいよ』シリーズぐらいしかなかった
しょうがないから一年に一本のペースがお正月とゴールデンウィークの一年に二本、
およそ半年に一本というハイペースで作られることになった
それでも追いつかなくて、新作の合間には“男はつらいよ祭り”と称して
過去作を三本セットで上映したりしていたけど、それでもちゃんと客が入ったりしてた
終いには洋画系の映画館でも上映できるように、尺を伸ばして作られたりもした
寅さんも1回死んでからシリーズ化したから問題ない。
96 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 18:00:01.33 ID:pl76tM0u0
>>88 それって関連商品も全部含めてじゃないの?ポケモンの比率がでかそう
97 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 18:00:42.18 ID:PQ2ZlXHB0
邦画もハリウッドもそうだけど、映画ってネタギレ感一杯なんだよなぁ。
どんな大作を見ても、どこかで見た感じがする。
98 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 18:01:21.43 ID:nXhYW4DN0
韓国国民は、1997年に通貨危機を日本に援助をしてもらったのを知っているか?
結果
教科書で習った 5.6% (34人)
知らない 4.4% (27人)
噂で知っている 4.1% (25人)
知っているが日本には感謝しない 13.1% (80人)
日本政府の捏造だ 72.8% (444人)
恩知らずな韓国人にさらに5兆4000億円も渡す必要はない
99 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 18:05:27.86 ID:e7ARznxJO
ヒットしてるけどシリーズ化は違うだろ・・・
101 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 18:10:31.18 ID:SjwAQEVmO
モテキをシリーズ化?
恥ずかしいから止めろ!
同じ奴が何度もモテるんならそれはモテ期ちゃうやん、モテる男だろ
103 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 18:12:22.48 ID:i/T90Muh0
こんなサブカル馬鹿向けのコンテンツじゃ無理だろ
104 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 18:14:58.96 ID:051Xni8+O
トッキューのがマシじゃねえの?
105 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 18:23:58.85 ID:tvPRwR5i0
モテキは映画で完結でいいだろ
これ以上続けなくていいよ
アニメもなぁ・・
>世界と勝負するにはアニメーションしかない。
評価されるのはいいことだが実写にはキツい一言だな
現場に支援しないで現地人に絶賛させるやり方は辞めろよな
最悪だなw
>>107 実写映画の質よりも絵であるアニメの方が国籍不詳で感情移入しやすいからだとおもう。
日本って独特だからどうやっても遠い国の話にしかならないので世界中で普遍的にってのは難しい。
白人の映画はなんかもうそれがスタンダードになっちゃってるので何となく受け入れられてる。
でも日本の映画界は実写の監督とかが偉そうなこと言ってても
結局ポケモン、プリキュアあたりに食わせてもらってるんだろ?って気がしないでもないなw
111 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 19:34:39.42 ID:6AgqeJGF0
聖闘士星矢の海外向けの版権ビジネスがいまだに堅調なのを見るに
外国向けにはああいう海外モチーフを入れたバトルアニメをやればいい
112 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 19:41:58.35 ID:1sZL2GUx0
『モテキ』シリーズ化ってアホですか?
>>49 ベネチアやカンヌとかは韓国のが受けは良いし常連だよ
つか映画好きなら邦画とか韓流とか関係ないでしょ
114 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 19:49:43.85 ID:7dZEkjwK0
>>88 …ディズニーて、去年のトイスト3は日本だけでも100億突破、今年のカーズ2でも30億突破とかだぞ?
世界興収足したらディズニーだけで軽く日本の5社上回るんじゃないの??そんな売れたアニメ最近あったっけ?
116 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 19:53:07.55 ID:ASdJfnJt0
川村元気 作品。
モテキ (2011) 企画・プロデュース
悪人 (2010) プロデューサー
告白 (2010) 企画
デトロイト・メタル・シティ (2008) 企画
陰日向に咲く (2008) 企画・プロデュース
そのときは彼によろしく (2007) プロデューサー
7月24日通りのクリスマス (2006) 企画
ラフ ROUGH (2006) 企画
サイレン FORBIDDEN SIREN (2006) 企画
スキージャンプ・ペア 〜Road to TORINO 2006〜 (2006) プロデュース/企画 ?
電車男 (2005) 企画
次回作は「宇宙兄弟」
117 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 19:55:16.28 ID:/fjL8E8W0
海外で評価されてるアニメ映画ってどんなの?
攻殻機動隊とか?
>>117 他にはジブリと今智と川尻作品とかかな?正直、かなり詳しいヲタ気質のある人しか
作品名まで言える人は居ないか、と。
119 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 19:58:12.41 ID:23I77Rum0
>>113 いや、映画好きにとってこそ、あのデカデカと陣取る寒流コーナーは、
いまやAVコーナー以上の脅威。
アジアコーナーにも昔はモンゴルとかイランとかの映画が豊富にあったのに、
いまはほぼ韓国一色。
韓国映画も寒流より昔のほうが質が高かった。
120 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 19:59:38.54 ID:07uW9DzL0
亡くなった今敏とかも凄く評価されてるね
121 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 19:59:56.68 ID:AlZVdcNzO
トラサン舐めすぎ
122 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 20:02:18.98 ID:KHX42GwY0
「寅さんVSアルパチーノVSデニーロVSエイリアン」で映画化よろしく
123 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 20:14:41.39 ID:UKaF/cEf0
>>119 映画好きなら韓国映画と言えば甘ったるいババア好みの整形イケメン映画じゃなくて
暴力的なオッサンたちが暴れまわる、昔の日本映画みたいな残酷描写の強烈な映画たちだろ
正直、今の日本映画よりおもしろいよ
>>117 千と千尋の神隠し・・・第52回ベルリン国際映画祭金熊賞受賞、第75回アカデミー長編アニメ賞受賞した宮崎駿最大のヒット作。
AKIRA・・・ジャパニメーションを代表する映画作品。超能力の表現はその後のハリウッド映画にも大きな影響を与えた。現在ハリウッドで実写化の計画が進行中。
攻殻機動隊・・・押井守の代表作。マトリックスなど後のハリウッドのSF映画のビジュアルに大きな影響を与えたとされる。ビデオもアメリカ国内でヒット。
PERFECT BLUE・・・今敏監督のデビュー作。先日日本でも公開されヒットしたブラック・スワンの元ネタとされる作品。
ポケットモンスター ミュウツーの逆襲・・・日本のアニメ史至上最大の成功を収めたアニメ映画。ゲームやカードも大ヒット。
獣兵衛忍風帖・・・山田風太郎を思わせる内容のアクション物の忍者作品。ハリウッド映画の監督にファンが多い。忍者アニメの定番。
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 光のピラミッド・・・全米でも公開されヒット。カードゲームも大ヒット。
火垂るの墓・・・ディズニーとは違うリアリスティックな内容が高評価。映画評論家からの評価も高いアニメ。
125 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 20:18:03.48 ID:2v6wKHdU0
未だにハリウッドで
アニメ作品のAKIRAや獣兵衛忍法帳、ビバップの実写化の話題が出る
映画化しようとしている1人にはディカプリオもいたりする
視聴者が少なくても日本の存在感誇示には繋がっているはず、それすらできない隣国もあるが
FTA締結で韓国映画も終わりです
映画のDMCってクソ寒かった記憶しかない。
128 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 20:25:20.28 ID:F8dcmxxU0
興味ないけどボクの懐に飛び込んできたら見る
そんな作品(コンテンツ)
129 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 20:29:02.95 ID:pVUmPn+EO
内容はデトロイトメタルシティと大差ないよね
>>123 そもそもいまの日本映画よりおもしろくないもののほうが珍しいのに、
それと比べておもしろいって、ほぼ無意味だろ
やっぱり昔の韓国映画のほうがよかったな
今でもイムグォンテクみたいな昔の巨匠が撮ると、やっぱり格が違う
ゲームとアニメで世界に勝つる!
って思ってたのは15年前。未だに信じてるのは老人ぐらいだろ。
技術も進歩が無いジブリの作品なんて10年前のピクサー作品でも絶対勝てない。
132 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 20:42:13.68 ID:6Ry80V0y0
>>123 面白いってか、もう「何でもあり」感が凄いな
ブロックで後頭部をブン殴ったりとか、
身体障害者に蹴り入れたりする描写も平気で入れてくるし
韓国と北朝鮮が手を組んで日本に核ミサイル撃ちこもうぜって映画とか
現代の韓国軍がタイムスリップして李舜臣と手を組んで、秀吉の軍隊を皆殺しにする映画とか
そういう映画でも何の気兼ねも無く、のん気に作っちゃうパワーみたいなものがある
香取主演ならいいと思う。
シリーズ化してこち亀と競い合ってほしい
スレタイに釣られた特撮オタクが蠢くスレ
モテキは予告編詐欺
136 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 20:57:01.29 ID:3DIDwA980
>阿部氏が「『デトロイト・メタル・シティ』を見たとき、すごいと思った。どうやったら
>こんな企画が出てくるのか」と川村氏を称賛。川村氏は、自身の初ヒット作「電車男」を例に挙げ、
>「ベストセラーの企画は先輩に取られてしまうので、ネタを見つけるのが大変。でも、ウェブなら
>まだ誰も手をつけていないと思った」と振り返る。
この人の企画力が凄いとは思えないんだが、誰か解説してよ
>>115 一本の話じゃないよ
ディズニーはいろいろあって7500億円くらいでドリームワークスは意外と低くて一桁低いくらい
でも日本の東映とかバンダイとかシンエイとか上位5社くらい合わせると8000億越える
過去の作品の権利とか諸々入っての売り上げ
ハルヒの角川とかジブリは入れてないでその金額
138 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 21:02:16.90 ID:KwaUR77p0
アニメは年齢が上がると受け付けなくなる
身をもって体験したから間違いない
139 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 21:05:08.60 ID:Z2IiWa1W0
昔は角川だったけども、今の日本映画をクソにした最大の癌は
ロボットと東北新社だと思う。マジで電通、ロボット、東北新社には映画から手を引いて欲しい。
クライアントをダマす為に、センスのねーCM監督、作家を量産して
映画界に送り込むんじゃねーと言いたい。
が、大根仁は面白いから許す!
140 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 21:07:18.52 ID:pl76tM0u0
バンダイを見ると収益の8割は国内だね。
海外全部あわせて2割。
あと映像ソフトの収益は全体の1割。
141 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 21:10:02.79 ID:hl2GXu04O
>アニメしかない
悲しくなるな
情けないな
143 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 21:16:12.48 ID:7dZEkjwK0
144 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 21:17:48.48 ID:I4o17Q3p0
見つけるだけの寄生虫クリエーター(笑)
145 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 21:20:34.50 ID:SY1WtbLCO
こち亀を寅さんの代わりにするんだろ
>>136 原作の知名度のおかげだよな。
早めにツバつけただけで企画なんて呼ばれんのか。
147 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 21:21:06.06 ID:23I77Rum0
ポニョは凄まじい傑作だったものなあ。
モテキとかどうやってシリーズ化すんだよ…
主人公変えてモテモテってぱたーんでやってくつもりか?
149 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 21:27:14.88 ID:eP30SPbAO
ゴジラは?
150 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 21:27:41.71 ID:nXhYW4DN0
151 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 21:31:16.67 ID:Odk3IdQK0
まっ邦画の実写は金かけてるのも酷いのばっかりだからな。それにしても悲しい現実
152 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 21:31:19.31 ID:U1ievgrp0
>>61 おそらく作者がバブル期に青春をすごしたおっさんなんだろ
そうとしかおもえんよ
だいたいフリーターの部屋があんなにサブカルのガラクタだらけなはずがない
貧乏人は部屋は質素だ
興行収入を見守るスレ647
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/movie/1319621943/ 62 名無シネマさん sage New! 2011/10/26(水) 23:19:27.02 ID:aRyLKmUZ 10回目
>>3 訂正版
October 22-23 1$=76.63円
今 先 週末 率 累計 スクリーン 週 題
*1 *1 *2億2394万0983円 -24.2% *17億8311万0500円※ 628 *3 猿の惑星:創世記(ジェネシス)
*2 -- *1億4042万2000円※***.*% **1億4042万2000円※ 331 *1 カウボーイ&エイリアン
*3 *2 *1億1158万3012円 -16.7% *17億8618万1400円※ 276 *5 モテキ
*4 *4 **億7968万7844円 -14.4% **5億8705万2162円 222 *3 ツレがうつになりまして。
*5 *3 **億7023万3234円 -31.0% *13億0863万4495円 406 *4 ワイルド・スピード MEGA MAX
*6 *6 **億5681万3482円 -34.7% **2億6420万3000円※ 460 *2 一命
*7 -- **億4875万5300円※***.*% ***億4875万5300円※ 184 *1 スマグラー おまえの未来を運べ
*8 *7 **億4720万7069円 -30.9% *21億8728万3250円※ 368 *6 アンフェア the answer
*9 *8 **億4483万0006円 -25.4% **6億4840万1150円※ 314 *4 DOG×POLICE 純白の絆
10 *5 **億4084万1338円 -53.8% **2億2355万9900円※ 369 *2 キャプテン・アメリカン・ザファースト・アベンジャー
11 *9 **億2988万8305円 -28.3% **3億7391万4246円 303 *4 はやぶさ HAYABUSA
12 -- **億2306万0600円※***.*% ***億2306万0600円※ 151 *1 ランゴ
13 -- **億1556万6005円 ***.*% ***億1556万6005円 *23 *1 東京オアシス
14 11 **億1289万9971円 -33.3% **5億5884万9000円※ 131 *6 スパイキッズ4D〜
15 10 **億1248万9464円 -39.8% *11億8048万4077円 103 *7 探偵はBARにいる
154 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 21:32:28.50 ID:WQUOtsVD0
テレ東が調子こいてヨシヒコを映画化しそうで困る
>>153 48 名無シネマさん sage New! 2011/10/26(水) 22:42:35.59 ID:aRyLKmUZ
※は金曜日公開
3.0│*8.4│11.8│14.4│16.5│17.5│17.9│18.2│18.4│神様のカルテ(321)
1.7│*5.2│*8.2│*9.9│10.8│11.5│探偵はBARにいる(251)
3.1│10.6│15.6│18.5│20.7│21.9│アンフェア(368)
3.9│*8.6│12.1│15.5│17.9│モテキ(276)※
0.9│*2.3│*3.1│*3.7│*4.0│セカンドバージン(225)※
0.8│*1.7│*2.2│*2.6│僕セカ(118)※
1.0│*2.5│*3.7│*4.4│はやぶさ(303)
1.5│*3.7│*5.5│*6.5│DOG×POLICE(314)
1.3│*4.0│*5.9│ツレがうつになりまして(222)
0.9│*2.6│一命(460(実質276))
0.5│スマグラー(184)
(参考)
1.0│*2.9│*4.2│*5.1│うさぎドロップ(110)
0.9│*2.8│*4.7│*6.6│*8.3│**.*│*9.4│忍たま(219)
0.8│*2.9│*4.4│*5.8│*7.4│**.*│*8.2│ロック(301)
1.0│*3.9│*6.3│*7.4│**.*│*8.1│こち亀(277)
2.6│*7.5│10.8│13.5│15.3│16.4│17.1│17.7│**.*│18.3│アンダルシア(371)
1.8│*4.4│*6.2│*7.4│*8.1│*8.5│**.*│*8.9│もしドラ(312)
1.4│*4.4│*6.3│*7.6│*8.3│**.*│*8.9│星守る犬(317)
2.7│*7.1│10.3│12.8│14.2│15.0│15.4│**.*│15.8│岳(315)
3.1│*7.5│10.7│12.8│14.2│15.0│15.5│**.*│15.8│プリンセス・トヨトミ(277)
0.6│*2.7│*5.6│*7.0│*8.2│*9.1│*9.6│10.0│10.3│阪急電車(80)(1週目は先行上映)
2.2│*6.1│*8.1│*9.6│10.7│11.4│11.8│八日目の蝉(224)※
3.9│*8.4│11.3│13.3│14.1│14.5│14.8│15.1│太平洋の奇跡(300)※ 最終15.7
3.0│*6.1│*8.1│*9.3│*9.9│10.1│10.3│あしたのジョー(277)※ 最終11.0
1.6│*5.0│*7.5│*9.2│10.4│11.1│11.6│11.8│11.9│僕と妻の1778の物語(315) 最終12.3
156 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 21:41:37.61 ID:kqts4EL70
森山君のあのキャラでコメディなら面白いかも、ふられ続ける話とかもいいかも
157 :
猫煎餅:2011/10/29(土) 21:42:01.36 ID:kvVGWE/f0
>>34 サブカル豚野郎から金ふんだくってるくせに、
サブカルの中身を知りませんでしたって感じだ
寅さんはむしろ長澤だろ
長澤が日本各地でエロりまくるシリーズを
159 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 21:45:15.44 ID:UECU0JEyO
頼むからやめて欲しい〜
日本には将来の希望が漫画とアニメくらいしか無いのバレるやん
マジで言ってんのかな
ばかでしょ。こいつ、ばかでしょ。
162 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 21:52:55.94 ID:VMdBy60n0
「電車男」が出世作みたいに言われてるけど
映画版はあんまりヒットしてないだろ
まあ、最近の活躍は認めない訳にいかないが
163 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 21:54:56.14 ID:b8UwFWGh0
>>154 主役と宅間伸が乗り気ならヤッた方がいいとも思う
ただ、観るのに1800円也は払いたくない気もする
>>154 ( ^ω^)テレ東はフジみたいにバカじゃないよw
165 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 21:59:34.76 ID:CyW12NeX0
漫画頼りの邦画終わりすぎ
166 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 22:03:03.15 ID:C8fWSTIg0
世界に売るのがアニメしか無いのは分かる
しかし最新プロデュースの3DCGアニメ「friends もののけ島のナキ」
の声優が香取慎吾って時点でプロデュース能力を疑うわ。
内容もジャングル・ブックを妖怪に置き換えただけだし
キャラクターの魅力もないし、グッズ収入も見込めなさそう。
海外の求めてる日本アニメがこんなピクサーのモンスターズインクの
二番煎じ3Dアニメかも疑問。
モテキのシリーズ化構想もアホとしか思えない。
この人プロデュース能力無いんじゃないの?
167 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 22:05:03.97 ID:W5bnBQP40
主演のヤツが嫌がってるという意味では寅さんと一緒だなw
シリーズ化なんて無理だ
映画版見てる途中でもう飽きてきた
169 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 22:23:25.70 ID:MqUwmmOnO
とらさんみたいなパターン化したものが好きな客層と明らかに違うだろう。
未来だけが美味しい思いをするのはどーかなと。おもうなあ
映画業界自らが日本映画を潰してるのだが
173 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/29(土) 22:46:23.14 ID:KHX42GwY0
漫画が原作だと企画が通りやすいんだろうな
川村P30そこそこなのに東宝のエースだな
当たりそうなものを嗅ぎわける力は凄い
175 :
無名草子さん:2011/10/29(土) 23:16:11.77 ID:FxrwWz5Y0
>>136 企画そのものはサブカル野郎なら誰でも思いつく
しかしこれを東宝という会社で通した腕力は凄いと思う
この映画見てないけど
ストーリーからしてシリーズ化は無理じゃないか?と思ったら寅さんと微妙に似てるんだな…
評価いいけど個人的にドラマいまいちだった
何がいいのかわからない
アニメも人気は3DCGアニメが主流だから厳しいいな
>>152 作者女だよ
年齢も多分30半ばから40位じゃねーの。
>>143 wikiなんかじゃなくて
本屋に並んでる業界地図を見るんだ
アニメは興行収入とかだったらテレビドラマを邦画にしたのに比べたかがしれてるのに迎合でもしてきたのかな。
テレビは漫画原作がいまだに多いんだろうな。
181 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/30(日) 02:59:27.44 ID:DqdqVN+00
山田孝之は元元 フジやTBSのゴールデンで主役やる玉だったし
わけあって表舞台から消えてたが、ぼちぼち復権してきたから
もうテレ東の仕事はやらないかもよw
デトロイトメタルシティって評判いいの?
原作の漫画すら何がおもしろいのかさっぱり分かんなかったのに
183 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/30(日) 03:12:34.28 ID:t+frTdco0
無理
184 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/30(日) 03:17:16.40 ID:IXJCrrRk0
モテキシリーズ化するんだったら、次回作は
綾瀬はるか
新垣結衣
上戸彩
吉瀬美智子
でお願いします!
185 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/30(日) 03:19:06.99 ID:4yE97jUm0
猿の惑星を観に行ったら、男子高校生5、6人の集団が『モテキ』のチケット買ってた
『モテキ』観たからって、お前たちはもてねえぞ
186 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/30(日) 03:28:03.69 ID:czedjC2JO
モテキごときで軽々しく寅さんなどと言わないでいただきたい
>>184 死ね!
紳助なみに余計な事考える奴だな
まあ寅さんも毎回モテキみたいなもんだしな
これ以上続けてもドラマ版は絶対超えられないからやめといたほうがいいと思うけど
189 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/30(日) 06:51:39.40 ID:ALPLM6io0
>>1 寅さんと弥次喜多東海道五十三次を土台に。
トラック関連の現代版トラック野郎を撮って見れば。
>>182 漫画より抑えるとこ抑えてて良かった
松ケンも演技頑張ってたし
でもなぁ、寅さんみたいにしたいのなら女に「重すぎるんだよ」って言っちゃいけないぜ。
男はつらいよでいうと、中原理恵が寅さんに暴言吐くようなもんだぜ
モテキの2chでの宣伝活動すごいと思ったらこういうカラクリか。若手にとってネットはネタのパラダイスなわけだ。ネットユーザーはネット発に弱いと。
193 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/30(日) 07:06:49.35 ID:ko1OnDnz0
>>146 原作に知名度なんかあった?
俺は毎号見てたけどマイナー誌のギャグ漫画じゃないか。
>>191 モテキは男はつらいよじゃないんですが・・・
195 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/30(日) 07:11:28.50 ID:ko1OnDnz0
>>190 漫画だとスカトロ系メタルバンドとかも出てくるからあんなのとても映像化できん。
要らんエピソード削ってスッキリまとまっていたな。
196 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/30(日) 07:16:21.08 ID:oA7EZWG9O
ノン気が次々に掘られまくる
「ホ・モテキ」なら尻ーズか可能じゃね。
197 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/30(日) 07:21:52.79 ID:P5aZ27uy0
実写でも下妻物語に監督に映像でまとめる技術があれば世界でも賞賛されるけどね。
198 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/30(日) 07:22:10.51 ID:cM2QQeQK0
寅さんの後釜は何回か失敗してるよな
199 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/30(日) 07:25:15.91 ID:iwX41+xGO
シリーズ化するならサイタマノラッパーをシリーズ化しろよ。あれ、全国めぐる前提だろ、今度ので終わってまうけど。
モテキとかカイじみたいな精神的キモさをテーマにしたのが流行るんだよな。今の日本って。ほんとどえむ民族やで
201 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/30(日) 07:30:35.30 ID:iwX41+xGO
>>198 初めから何十年も続けるつもりでやるからだと思う
逆に、栗本薫がグインサーガを100巻完結の超大作小説だ!と執筆宣言して
話題になったけど
違う意味でgdgdになったけども
毎年ドラえもん実写化すりゃいいじゃん
204 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/30(日) 07:48:24.66 ID:v8W6+pmX0
映画は1作だからこそ許されたおふざけだと思うのだが
正社員になった時点でイマイチ
206 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/30(日) 08:02:16.12 ID:+WY0D1zr0
モテキシリーズ化ってそれただのモテ男じゃね?
208 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/30(日) 08:33:00.76 ID:VVoXgd160
万が一「モテキ2」が作られても「NANA2」になりそうな予感
出演者総とっかえで、話もグダグダ、原作ファンにもソッポ向かれる
まだ「勇者ヨシヒコ」のほうが、脈ありそう
209 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/30(日) 08:37:42.34 ID:Fh/rNJtg0
どろろって一発で終わったよなどうなってんだよ続きは
モテキもdmcも漫画じゃん。
ライトサブカル界隈で流行ってる漫画持ってきてるだけの安易企画だろ。偉そうにするな。
テレビ映画でもなく漫画映画でもないオリジナルで勝負してみろよクソ邦画界
攻殻機動隊がみたいです
シリーズびするタイプの映画じゃないじゃん
終わってるよな邦画
ふ
214 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/30(日) 08:57:32.30 ID:3RF1ftIX0
世界の長期シリーズ(3作品以上のもの)
・スターウォーズ:親子喧嘩を中心にそれを取り巻く人々を描いた作品
・007:会社員の出張記を描いた作品
・ダイハード:警察官の日常を描いた作品
・ターミネーター:人間とロボットとのふれあいを描いた作品
215 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/30(日) 09:00:06.56 ID:2w1iXEtn0
嵐が「メンバーの皆さん、演技が上手いですねぇ」と賞賛される業界だからねぇ
216 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/30(日) 09:00:52.54 ID:zkviZbrz0
邦画はダメだろ、もう海外の大作しか見向きもされんよ
邦画は、「告白」みたいなちょっとドキュメント系のアイデア勝負しかないと思うんだ。
正面からでは、予算俳優の質すべてにおいてハリウッドにはかなわないんだから。
モテキ(笑)
モテキ キャバクラ嬢編
モテキ 特殊浴場編
モテキ 素人売春婦編
シリーズ化するなら、タイバニにすりゃいいのに。あれなら海外でもウケる。
221 :
名無しさん:2011/10/30(日) 10:10:23.43 ID:pUtoXoVV0
明日があるさの時にもこんなこと言ってた気がする。
基本的にこの発言は邦画のコケフラグと思った方がいい。
222 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/30(日) 10:16:21.16 ID:jebXhaHeQ
実写が勝負にならない原因解ってるならなんとかすれば?
最近は洋画の公開も減ったね
小さい映画館はどんどん潰れる
制作費のでかい大作以外配給が付くのが難しい状況
役者が棒ってのは致命的
225 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/30(日) 10:44:38.05 ID:dev90LH70
>>224 でもないでしょ。同じ人でも作品ごとに違うし。
映画のデトロイト・メタル・シティはおもしろかったけど、
テレビの銭ゲバは主演俳優同じでも脱落したぜ。
226 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/30(日) 10:45:42.32 ID:vh5rTDlv0
邦画って、映画館で上映する意味あんの?
227 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/30(日) 12:29:52.04 ID:DeDR2FPE0
シリーズ化されるってことが最大の褒め言葉だと思ってるのかいろんな作品に対して言ってるけど
それは単にドル箱安定銀行馬券が欲しい映画会社の都合でしかない
228 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/30(日) 12:45:25.31 ID:JE4lUlsD0
昔の日本映画を調べてると売れた作品が5本6本続くのはあたりまえで
10本20本と続いてるのも結構あるんだな
でも、見ててもどれがどれかたいていわからなくなる。
大幹部シリーズはストーリーは毎回独立してるのに松原千恵子が毎度ヒロインだった。
一度冒頭で彼女が殺されたのでついに別なヒロインが!って思ったら
途中でそっくりさんとしてあっさり復活してきたのは笑った。
229 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/30(日) 12:53:55.15 ID:t+frTdco0
久保ミツロウはデブス
>>223 若者の数が減ってるうえに金がないからな。
レンタル待ちの人が増えたろ。
潰れるのも仕方ない。
231 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/30(日) 13:30:26.73 ID:JE4lUlsD0
日本はアニメ映画のシリーズものの比率が高い
テレビ毎年恒例の長編アニメ 2011年の時点で
31作目 ドラえもん (うちリメイク4作)
23作目 アンパンマン
19作目 クレヨンしんちゃん
15作目 名探偵コナン
15作目 ポケットモンスター(2本同時公開)
11作目 ワンピース
11作目 プリキュア (今年も2本やる予定)
08作目 NARUTO
ドラえもんとあんぱんまん クレヨン、コナン、ポケモンは20年後にもやってそう
232 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/30(日) 13:32:07.74 ID:zFDOUDnyO
ゴジラを捨てた東宝に用は無い。
233 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/30(日) 13:34:53.67 ID:cOeQxV4K0
モテるモテないの二元論、電通特有の価値観って、
70年代から変わってないね。
2、3年ペースでお金かけてゴジラをちゃんと作って欲しい
ギドラ、ラドンやガイガンも忘れないで
日本が海外に売れるのってアニメじゃなくて特撮じゃね
236 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/30(日) 17:44:18.11 ID:zkviZbrz0
洋画の超大作以外は映画館で見るって時代じゃない気がする
家でそれなりの環境で見れるし、半年もすれば100円でレンタルできるし
237 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/30(日) 17:51:57.67 ID:quQgd8oa0
人生にモテ期は二度しか来ないのに、シリーズ化はおかしいだろ
238 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/30(日) 17:56:32.03 ID:cL9ZLsWsO
面白かったけど、主人公がなんか薄っぺらい
239 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/30(日) 19:32:52.49 ID:C+yzasKL0
「『デトロイト・メタル・シティ』を見たとき、すごいと思った。
どうやったらこんな企画が出てくるのか」
1話の時点で漫画好きの間じゃ話題に上がるようになってた漫画を
映画化しただけなんだが……
240 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/30(日) 19:38:29.87 ID:EKa5rRSp0
ちょっと
映画が軽くヒットしたからって
調子にのるなks
綺麗な女
心を許せる女
エロビッチ女
姐御女
この4人を出せばいくらでも作れるよ
242 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/30(日) 19:43:41.30 ID:KA3A7bBo0
まぁ2作目出して失敗してりゃいいんじゃね?
優良素材ゴジラ怪獣軍団を何故使いこなせないのか
244 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/31(月) 00:58:18.58 ID:VObT8pJn0
しょせん日本の映画を衰退させた連中の
たわごと
川村の勘違い態度大は笑えるレベル
そういや香港でマンガ雑誌創刊する人が
向こうの映画のプロデューサーにアドバイス
聞きに行ったら日本の映画には競争が無いから駄目
みたいなこと言ってたな
>>246 日本は割と各会社毎に担当ジャンルみたいなもん出来てるしなぁ
248 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/31(月) 03:43:24.93 ID:3/ziXUNs0
>>世界と勝負するには
そんな事する前に、日本人にウケる映画作れよ。
つか最近ヒットしてるアニメも実写映画も全部漫画が発生源じゃん
アニメしかないじゃなくて日本には漫画しかないんだよ
マジで言ってるところが、痛すぎるね
所詮、サラリーマンの発想w
>阿部氏が「『デトロイト・メタル・シティ』を見たとき、すごいと思った。どうやったら
>こんな企画が出てくるのか」と川村氏を称賛。川村氏は、自身の初ヒット作「電車男」を例に挙げ、
>「ベストセラーの企画は先輩に取られてしまうので、ネタを見つけるのが大変。でも、ウェブなら
>まだ誰も手をつけていないと思った」と振り返る。
251 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/31(月) 16:15:29.75 ID:eKPgZ6w20
>>246 日本の配給は東宝の一極集中が強すぎ。いい企画は全部東宝が抱え込んでる。
テレビアニメ劇場版以外はまず東宝にもちこんで、そこで
断られたような屑企画が松竹や東映その他で配給されてるようにもみえる。
脚本家を育てないと先はなさそう
旬な美人女優やアイドルが出て主人公がフラれるというパターンが似てるので比べたのだろうが
寅さんは片思いで惚れはするものの手すら触れずにフラれてたから嫉妬心が沸かなかった
モテキは最後フラれるだけで色んな女とヤりまくりだから
シリーズ化したらただのヤリチンリア充映画になる
254 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/31(月) 16:34:42.17 ID:5jFSm8tA0
>>1 他人のふんどしで相撲取ってるだけじゃねーか
完全オリジナルで勝負しろよ
255 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/31(月) 16:42:22.71 ID:fbLo8UM6O
モテキの作者は続編書くの嫌がってたぞ
ドラマ映画の成功失敗関係なく
256 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/31(月) 16:59:11.83 ID:ZxEFHUHc0
マガジンで「アゲイン!」描いてるからな。それも面白い。
日本の映画って想像力がないよね。庵野や宮崎監督みたいにジュールベルヌやコナンドイルを読んどけ
映画業界はもっといいもの作ってアジアに輸出できるようにしなきゃな
259 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/31(月) 17:08:36.31 ID:r71pwsQR0
終いには予算の無い冒険活劇みたいな、山田何たらの出てるの、
あれが映画かされたら笑うな。
結構外してるけど、吉本みたいな三流芸人とかよりはまし。
260 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/31(月) 17:09:24.31 ID:aiNgISf90
まじかミツロウ過労死するぞ
おいおい東宝
ゴジラはどうした?
トッキュー何かも当たったし、何気に勝ち組漫画家だよな。
スゲー面白いってわけじゃないけど、何か読んでしまう。
263 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/31(月) 18:44:48.01 ID:2J5BMlok0
プロデュースした映画「告白」の音楽がやたら良いとか言ってたけど
趣味をアピールするのが好きというか、その程度しか目指してないというかw
映画の感動ってもっともっと凄いものがあるのに
264 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/31(月) 18:45:59.51 ID:EKLmc1+S0
アニメってそんなに海外で売れてんの?
タダだから見てるんじゃなかったっけ
モテキ シリーズ化したら、
森山未来がすごいことになるな。
266 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/31(月) 18:55:34.91 ID:9c6aX/FhO
アニメだってアリエッティとか同時期にやってたトイスト3に比べてひどかったぞ
ジブリはまともな脚本家雇わなきゃ終わる
ただ画が綺麗なだけのアニメ
なにいってんだか
アニメも萌え豚専用のきもいのばっかりで
王道はピクサーとかディズニーにかないっこないとこまで差つけられてるじゃねえかよ
DMCは確かにびっくりした。
劇場でみて、二回くらいクスリってなっただけだった。
キャスティングと演技は悪くなかったが、いかんせん作品そのものがまったく笑えない。
269 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/31(月) 19:02:45.07 ID:nWY4sLN9O
早くゴジラ対ガメラやれ
日本の映画業界はテレビ局とか老害とか事務所のしがらみとかが多くて進歩しないんじゃないかなあと思う。
そんなん作ったって誰も観ねえだろと思うのがどんどん量産されてる。
271 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/31(月) 19:06:40.74 ID:d1uvVH7jQ
世界で戦うためにはアニメ映画しかない!
なんだ劇場版ポケモンの話か
>>265引っ込みつかなくなって、60過ぎてもやってるよ。
寅さんや釣り馬鹿みたいに。
糞映画になるの見えてるし、作家がシリーズ化は嫌だって言ってんのにこのオッサン調子乗りすぎだな
アニメで勝負したいというなら、まずは国産アニメーターを育てろ
真木よう子って仲代達矢に喧嘩売って無名塾飛び出したくせに
ロクな仕事してないな・・・・
仕事選べない女優じゃないだろうに。
276 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/31(月) 20:30:50.11 ID:en8Pmrvh0
まあまあ面白かったけど調子コイてシリーズとかしたら痛い目あうんじゃないかな
277 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/31(月) 20:36:42.96 ID:dtuNiyOP0
川村病気
278 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/31(月) 23:20:36.21 ID:aRT78dxx0
長澤まさみのおっぱい揉みたい
279 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/31(月) 23:22:02.19 ID:E3U2x36u0
こんなのでシリーズ化しようと思う感性がまずダメだね
ハッキリ言って才能ないよ
280 :
名無しさん@恐縮です:2011/11/01(火) 06:51:12.98 ID:rdGRLPxI0
中学生並みの映画談議だよな
こんなバカが東宝の幹部かと思うと、もう笑うしかないw
ほんと長澤まさみに尽きるよな
それ以上もそれ以下もない